【Wii】セガサターンで発売された名作の続編『ナイツ』のゲーム画面が初公開に![07/04/25]
ともこー
3 :
名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 21:35:10 ID:kIi01mqq
懐かしい〜
4 :
名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:21:29 ID:0q6YeNuO
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, / \
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|,,_ _, |___/ |/ ,,_ _, ヽ |
| "゚'` } "゚` 6 l | "゚'` } "゚` | |
. ヽ __''_, ,-′ | __''_, | l
ヽ. ー__ /ヽ ヽ ー / /
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| | | | l━━(t)━━━━
6 :
名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:25:02 ID:1nwKIAKs
7 :
名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:25:11 ID:0q6YeNuO
この手のゲームはドリキャスぐらいのグラで十分だな。
ドリキャスのキャリバーなんてグラ最高に綺麗だったしー
8 :
名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:28:37 ID:0q6YeNuO
ナイツのゲーム性ってレースゲームのタイムアタックみたいな感じだよな。
マリオ的なゲームを期待して買ったものだから
はじめは何だコレと思った。
9 :
朝鮮人は人間じゃない ◆y5xw3KeD8U :2007/04/25(水) 22:41:58 ID:5wtIiOHQ
こんなに目でかかったっけ?
10 :
名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 23:03:10 ID:/84ubCTY
マジか・・・ウィー買います。
Wiiを購入することにした
映像はもうあるの?
wiiにしては画像の解像度が大きすぎるんだけど
開発機のスクリーンショットか?
14 :
名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 09:22:56 ID:+dw6pJmE
まじかー!?
Wii買う!
Wii買い増した
16 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 11:10:28 ID:AfIJIyYX
wii買う理由が出来た
マジに続編出るの?
また俺の家にハードが増えるのか…
18 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 11:28:18 ID:AfIJIyYX
相変わらずカクカクしてるけど
だがそれがいい
19 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 11:32:46 ID:TVaW5MPp
それよりセガタ三四郎だせよ
3Dはやだなあ
ソニックも3Dになってからパッとしなくなったよね
21 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 13:03:41 ID:6Y67qFZ0
サターン版と大して見た目が進化してないな。Wiiだからこんなもんか。
22 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 14:43:31 ID:iHv+AjIw
バーニングレンジャーのネットゲー作ってください
23 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 14:45:36 ID:34pkbfQh
あったなこんなゲームwwww
24 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 15:11:27 ID:5jBVD6Lu
げーじんの歌がよすぎ
なーんかスマブラっぽいカメラ位置だな、写真
ナイツはDS向けな気がするな〜
でも360で超美麗ナイツも見てみたい。
27 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 06:26:37 ID:LPEkXjRW
ナイツが出るならWii買います。
続編なんて夢の様だな。
ナイツ好きなんだけど、やっぱりキャラがなぁ。
もうちょいポップ路線で行けば曲はクォリティ高いし
ゲーム内容もいいから売れると思うんだけど…。
29 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 07:39:37 ID:u8eNdih2
リモコン動かしてプレイってのになるんかな…?
オッサンだから疲れるよ…。
ナイツみたいにクネクネしたりグルグルするのはリモコンの方が楽そうじゃね?
GKがよくいうように常にフルスイングするなら別だがw
31 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 10:24:29 ID:jmBmUiSg
>>29 一応、リモコン操作か従来操作(ヌンチャクかクラコンかは謎だが)のどちらか好きな方選べるみたいよ
32 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 10:28:53 ID:u+jrOhlu
>>21 だな、思い切り前作崩しちゃったほうがいいとはおもうんだがな
画像見た限りじゃリメイク程度だな
33 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 10:32:53 ID:mXyTyk2x
34 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 01:23:07 ID:569ydmk0
やれやれ、Wiiを買うことになっちゃったよ。(笑)
35 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 02:08:25 ID:u7X6HmWQ
これは素直に期待
Miiを使うってのはやっぱナシなのかな〜。夢ん中で自分の分身がナイツに変身!とかやってみたかったな…。
冒頭で心理テストみたいなのがあって、その結果次第でステージや雰囲気が変わったりとか。
妄想しまくり(´・ω・)
39 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 07:44:34 ID:/v6Ss17K
明日wii買う(*u_u)
40 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 08:45:44 ID:TF93TTS0
言うほど面白くないぞ…
そんなもんよりエコドル、パンツァだせよ
パンツは出ないだろ
この調子でシェンムーも発売してほしい
なんでルーマニアの名前が出てこないんだろう?と思ったのはオレだけでいい
44 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 13:35:54 ID:nRBGFB63
浮遊感と世界観ができてればこれは売れる。
ナイツ、やったことないけど、そんなに面白いのか。
はっきり言ってめちゃ難しいぞ。
可愛いイメージに騙されて落ち込んだ人多いと思う。
47 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 15:26:37 ID:fc5i1XxP
マリオギャラクシーにしときなさい似てるから
マルコンにクリスマスナイツまで買った自分は勝ち組
49 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 20:59:41 ID:569ydmk0
ピアンが可愛くて、スーパーピアン誕生するまで頑張れる!
これはあれか?
サターンソフトのVC参入フラグ・・・なワケないかorz
>>50 と言う事は「みちのく秘湯恋物語」がVCで?
52 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 06:47:06 ID:JjoG9DO1
やった!Wii買って良かった!!
53 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 14:33:52 ID:35rv3Nf9
あの飛んでる感じがサイコーー! 丸コン引っ張り出して久々やってみようかな
54 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 14:38:25 ID:n1CwJOhX
このスレを見るかぎり売れる気配はないな…
55 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 10:04:52 ID:OKezXr4P
>>46 難しいのは1周するまで。
慣れたら自由自在に操れてとても楽しい。
プレステからユーザーは軟弱になったよなー。
56 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 13:22:36 ID:94I7j0LR
ナイツなんてそんなに面白いゲームでも無かったけどな
そう言われるとそうなんだけどな。
初めて買ったサタゲーだったから思い入れは強いな。
マルコンで親指痛めたっけ。
そんなこと言ってるから糞RPGばっかやってるようになんだよ。
プレステでもやってろ
59 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 01:16:41 ID:8u/cOBni
ナイツとバーニングレンジャーは曲も良いんだよな…
セガカラにしか入ってないがカラオケで歌えるのもポイント高い
ソニックでいいじゃん
61 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 08:31:00 ID:VpygQaMc
ナイツって確かゲーム中でチャオを育てたりするのあったよね
誤って殺さないように気をつけてさ・・・
62 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 08:35:06 ID:ai94dmGO
また買う買う詐欺?
ソニックよりは売れる?
>>21 なんでまた空気読まずにWiiなんかで出すんだろうな。
素直にPS3にしとけばいいものを・・・
64 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 09:16:27 ID:dHSGQix8
スペースハリアー(※2)
1985年にセガが発売したアーケードシューティングゲーム。超能力戦士ハリアーとなり、ドラゴンランドを救うために敵を倒していく。操縦に合わせて筐体が前後左右斜めに動いた。
マークV(※3)
一年戦争末期、ソロモン攻略戦後に配備されたジオン公国のMS。ジオン軍で初めてビームライフルを装備した機体であり、ビームナギナタという特徴的な武器を持つ。大型のシールドは耐ビームコーティングがされており、ある程度のビーム兵器は防ぐことができた。
マスターシステム(※4)
一年戦争末期、ソロモン攻略戦後に配備されたジオン公国のMS。ジオン軍で初めてビームライフルを装備した機体であり、ビームナギナタという特徴的な武器を持つ。大型のシールドは耐ビームコーティングがされており、ある程度のビーム兵器は防ぐことができた。
ファンタジーゾーン2(※5)
1986年にセガが発売した横スクロールシューティングゲーム。ショップ風船でお買い物をしたり、最終面でそれまでの面に出たすべてのボスが出てきたりと、後のシューティングに影響を与えた。キャラクターである「オパオパ」はアニメのキャラにもなっている。
67 :
名前は開発中のものです:2007/05/15(火) 17:02:08 ID:VNOxxqG0
キャラをもう少し可愛くした方が良いと思う
68 :
名前は開発中のものです:2007/05/15(火) 17:25:20 ID:ZL1psxag
>61そんなの無い
69 :
名前は開発中のものです:2007/05/15(火) 18:09:18 ID:E48qhX2E
あぼーん
>>68 A-Life育成はあったぞ。
チャオじゃなく、ナイトピアンだけどな。
72 :
名なし:2007/05/18(金) 23:11:40 ID:u35UtddY
73 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 10:34:44 ID:pl3TjYNx
一番大事なのは音楽。
最悪、「ゲームはアレだけど音楽はめちゃくちゃいい」でもかまわない。
セガに意地を見せてくれ。
74 :
名前は開発中のものです:2007/06/02(土) 16:05:12 ID:vkt2QV+d
dsで出ないかな?
75 :
名前は開発中のものです:2007/06/02(土) 19:03:36 ID:0V35qzLN
正直デザインはもうちょっとかえたほうがいいかったんじゃないかね?
76 :
サザソのトリヴィア:2007/06/02(土) 19:08:53 ID:necc6OYb
いまテレビつけた…
>>75 中二に受ける野村哲也を起用すべきだったよな
Wiiのリモコン&コネクト24で
「ルーマニア」を復活させて欲しい。
あのゲームならリモコン(ポインティング)との親和性もバッチリだし、
コネクト24でシナリオ配信とか、リアル天気と連動させるとか、
夢が広がるのだが。
セガのWiiタイトルはソニチ以外やる気あるかわからないからなぁ…
80 :
名前は開発中のものです:2007/06/04(月) 12:54:16 ID:ayu1uPk5
これセガサターンだけだっけ?
PSでこんな感じの常に飛んでて光の輪を
くぐってくゲームやったことあるような気がするんだが
81 :
名前は開発中のものです:2007/06/04(月) 13:00:39 ID:PnJejbXJ
サターンだけだよ
遅い!何年も待たせやがって
買うからはやく作れ
>>80 アイトーイのソフトで有ったよ。ソレじゃなくて?
>>83 動画見てみたがどうやら自分がやったのは
ナイツじゃないっぽい。だけどすごく似てた
85 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 02:46:03 ID:Td/vhibl
6年近くTVゲームなんかやった事ないが
ナイツが出ると知りwiiの購入を決めた俺が来ましたよ。
ナイツに妙に期待すると後悔するかもよ?中さんがカンケイしてない
じてんで並のゲームで終わると見たね・・・
87 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 05:26:18 ID:ozdJo9i1
中の天パだけはガチ
中のフェラーリだけはガチ
89 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 06:29:20 ID:cv6+J0Tj
/::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
/::::::::::::::/!i::/|/ ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
/´7::::::::::〃|!/_,,、 ''"゛_^`''`‐ly:::ト
/|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\ ´''""'ヽ !;K
! |ハト〈 ,r''"゛ , リイ)| 死ねばいいと思うよ
`y't ヽ' //
! ぃ、 、;:==ヲ 〃
`'' へ、 ` ‐ '゜ .イ
`i;、 / l
〉 ` ‐ ´ l`ヽ
/ ! レ' ヽ_
90 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 07:29:49 ID:wEg1YPNE
取りあえずセガは、
wiiでパンドラ、スペチャン、サンバDEを出してくれよ。
あと、DSでナイツ1も。
結構任天と相性良さそうなソフト持ってるよな
91 :
せがた三四郎 ◆G/ZzmFvCC. :2007/06/10(日) 08:32:49 ID:aDLHMQir
過去レス見たけどみんな分かってる
伝えにくいけどナイツは楽しいっていうのはガチ
このままハード期の頃のようなSEGAに戻ってまた色々なチャレンジをして欲しいな
92 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 13:09:22 ID:rIQNp9zM
wiiでスペースチャンネル5出したら超絶買い
93 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 13:10:21 ID:H3uaXMcd
それよりエタアルの続編or新作をだしてくれ
画面汚いな、SSの頃と大して変わってないな。
95 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 13:34:04 ID:rIQNp9zM
レースゲームとしては完成してるのだから、変にいじらず
サターンをそのまま綺麗にして出してくれればいい
97 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 13:35:44 ID:H3uaXMcd
98 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 14:11:34 ID:mUagMYwK
てすと
101 :
せがた三四郎 ◆G/ZzmFvCC. :2007/06/10(日) 18:45:23 ID:aDLHMQir
>>98 真剣遊戯のCMでは謎の外国人にロケットを発射されて宇宙でロケット共に爆破したと思われがちだがパラシュートを使って生き延びていたんだよ
youtubeで真剣遊戯のCM見てみたら分かるよ
画面右にパラシュートを使って逃げている私がいるから
>>101 いま、初めて確認した…
三四郎バッヂは大切に保管している。
103 :
せがた三四郎 ◆G/ZzmFvCC. :2007/06/11(月) 21:55:42 ID:fOP1/l4U
>>102 バッヂを持ってくれてる人がいるとは...嬉しいよ
これからも指が折れるぐらい真面目にゲームして遊べよ
104 :
名前は開発中のものです:2007/06/11(月) 21:58:30 ID:BHtd1qrV
パラループはどうやって描くの?
Wiiコンで○を書くのかな?
ヌンチャク使うんじゃない?
106 :
名前は開発中のものです:2007/06/16(土) 23:50:42 ID:vztCP+Np
早く出せ
サターンの移植で良い
何も変えるな
107 :
名前は開発中のものです:2007/06/17(日) 06:33:28 ID:gM937+RX
DSでも出ないかなぁ?
108 :
名前は開発中のものです:2007/06/30(土) 03:35:05 ID:kS3DMd4p
べしゃり暮らし総集編 全部入り
109 :
名前は開発中のものです:2007/06/30(土) 03:48:35 ID:cMtT9Yez
Wiiってパーティーゲームとしては楽しいが、1人でやるぶんにはものたらないんだよな…
110 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 04:58:29 ID:DsIaBJie
いんでな〜い♪
111 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 05:25:44 ID:gwWwK6V+
おいせがた、うんこはひとつでいいだろ
112 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 06:04:38 ID:r5N9AhpO
113 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 06:10:43 ID:V5ltWOku
>>715 これは酷い・・けど・・
テレビで今やってたがドコモのせいになってるねw
サードのゲームソフトがバグってもソニーのせいにならないのにな。
ソニーオソロシス
114 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 06:11:31 ID:V5ltWOku
そして俺ъ( ゚ー^) 誤爆スマソ
オソロシス
115 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 06:50:50 ID:0hZT+kNM
116 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 18:20:10 ID:xBIK+Xex
これは良ゲームの予感
117 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 18:26:25 ID:vzDX4X4G
DSってけっこうすげえなぁ・・・
と思ったらwiiですか。押入れからサターン出した方が早いし安いわ。
360にも来てくれないかな・・・orz
うぃ買うしかないか。
中さん関与してないなら様子みて、リメイクなら買う。
>>71 育てたなぁ・・・
上手く増やすと歌を歌ってくれたり、ナイツタワーを建ててくれるんだよな
なんかシステム的にはそのまんまな感じだな。操作感もうまく再現できてるといいが。
121 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 23:47:20 ID:F6CwhU9S
__ __
/○×\ /△ □\ O―〜,
ヽニニニノ ヽニニニノ .||ソニ-|
|(●) (●) /(●) (●)\ ||―〜'
/ノ| (__人__) | /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ||
/^/ .| `⌒´ | / / | `⌒´ |
( ' ̄ ヽ _/ヽ ( ' ̄\ _/
 ̄ ̄| = V // | |  ̄ ̄| = ̄ // | |
| //.| | .| // | |
今日も妊娠と痴漢と戦ってソニーを守るぞ
122 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 00:25:13 ID:uo1kQ3VF
123 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 00:27:34 ID:3hWIPveL
これって中さん開発に関与してのか?
関係なかったら微妙なような・・・
124 :
名前は開発中のものです:2007/08/04(土) 00:48:39 ID:sXX/zgCs
週刊東洋経済 7/28号
『ソニー、MSは投資回収も困難−高機能戦略は袋小路
ゲーム1強2弱時代』
PS3の製造コストは従来機よりははるかに高い。昨年度のゲーム部門の営業赤字は2323億円にも上る。
(中略)(SCE)は前期末に単体ベースでは248億円の債務超過に転落。(中略)今年度も数百億円規模の
赤字が確実だ。(中略)MSのホームアンドエンタテイメント部門は、昨年度に約1500億円もの赤字を計上。
(中略)(今年6月期では)損失額は昨年度を上回る2000億円規模に達する見込みである。
(中略)世界で累計1億2000万台を売ったPS2を見ても、稼いだ累計営業益は三千数百億円程度。
PS3、Xbox360はすでに それに匹敵する規模の損失を 出しており、
「すでにビジネスモデルが破綻している」といった声さえ飛び出している。
同じ最新のゲーム機でも、まったく対照的なのがWiiだ。
(中略)すでに日本国内では276万台を販売。北米でもNPDがまとめた5月の販売台数は
34万台と、Xbox360(16万台)、PS3(8万台)を大きく上回り、日本に続いて普及台数トップに立つのは
時間の問題だろう。
しかも、ハードの製造コストが安い分、利益も出やすい。ソフトの売れ行きも好調なため、Wii事業は
新年度に入って早くも黒字化。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」とWiiが両輪となり、今年度の
任天堂の業績は過去最高益を大幅に更新する見通しだ。
(中略)しかし、儲からないことには話にならない。商売という観点から見れば、任天堂の独り勝ちで
早くも決着はついた、といえそうだ。
で、どこが面白そうなの?
>>123 中主導で作らせたPSOver.3なんてもんもあるが。
中が関われば面白くなると思うのは間違いだぞ。
最終調整に関わる人間に全てがかかってると思っていい。
127 :
名前は開発中のものです:2007/08/14(火) 23:55:28 ID:6CL9tbsG
128 :
名前は開発中のものです:2007/08/14(火) 23:57:22 ID:1M7cn9n5
セガと任天堂に万歳!!
(´∀`)ナイツ早くプレイしたいぜ
129 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 00:56:49 ID:ZB29cSVm
駄作になるか、良ゲーなるかどきどきだ、なにせいまのセガだから
超糞ゲー化してて、サターンのときの感動まで奪われたら
ほんとに悪夢だから、やめてね
131 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 11:49:28 ID:60XZg7ks
公式サイトできてるよ。
ユーザーの脳内思い出補正に合わせて作るってのは
いままで続編の手法としてはあるようでなかったね。
根強いファンのいる作品のリメイクの方向性としては
絶対に正しい事やってる。関心した。
セガなのに
132 :
名前は開発中のものです:2007/09/03(月) 12:00:26 ID:dBBswbUw
こんなクソゲーいらねぇからグロいのだせ
133 :
名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 23:13:43 ID:pn1LaHUs
Wiiのソニックってわりと評価高くなかった?
俺はやってないけど。
135 :
名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 23:18:11 ID:iI/A8DWm
今時、セガのゲームに期待するアホも珍しいな
136 :
名前は開発中のものです:2007/09/07(金) 23:22:31 ID:pn1LaHUs
>>134 Wii版は知らないw
PS3版をyoutubeで見ただけ。
レリクス暗黒要塞のようなロード地獄だった・・・
>>136 ひみリンはステージ開始前のロード画面は一回。長くても10秒ほど。
15時間以上は遊ばないと楽しさがでてこない、ある意味セガらしいゲーム。
138 :
名前は開発中のものです:2007/09/20(木) 03:39:49 ID:urFyDkPt
ID:urFyDkPt がめっちゃくちゃに色んな上げまくってるwwwww
よほどTGS一色のゲー速板に嫌気がさしたんでしょうねwwww
TGS始まったら発狂しちゃうんじゃない?爆笑wwwww
クロックワークナイトも出してくれ!
141 :
名前は開発中のものです:2007/09/20(木) 04:30:43 ID:W9IpbKgf
公式サイトができてたんだな。知らんかった。
まだ中身はあまりないけど。
142 :
名前は開発中のものです:2007/09/29(土) 16:10:43 ID:e19DiwUw
あ
相変わらずセガの箱庭はビジュアル面がいまいちだけど、とりあえず期待
144 :
名前は開発中のものです:2007/10/08(月) 11:53:58 ID:azkGLDxN
>>140 どんだけ面白ないか知らんくせに・・・orz
145 :
名前は開発中のものです:2007/10/08(月) 14:26:47 ID:RinpzJDw
思い出してサターン引っ張り出してやってるんだけどさ サターンって全然故障しないね 電池は切れてたけど
146 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 00:05:05 ID:u1jxINey
CDのピックアップ部分とかPSより高級品が使われてるから。
147 :
名前は開発中のものです:2007/10/21(日) 01:39:00 ID:Dj7WjQei
DCはやたらと壊れやすかったな。
セガが撤退するまでに三回も修理に出した。
サターンは電池やスロットの方さえ何とかしてくれればなあ…。
良スレ
そういや、プレイビヨーンやめたんだな。
151 :
名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 08:53:50 ID:YaG0Pz5/
>>145 俺も同じ、昔親が買ってきてから故障した事もなければ十年以上経った今でも異常なし、確かに電池は切れてたけどコンビニで買える市販の電池だし。
遊ぶ人の事をよく考えて作ったのかな?
このスレ見て倉庫から十年ぶりに引っ張り出して起動してみたけど、考えてみると壊れてないのにはちょっと驚き。
俺成人してるけど、遊んだのは小学生の頃の話だぞ‥(*_*)
152 :
名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 09:04:45 ID:SvjDtxnZ
サターンもDCも壊れたこと無い。はっきりいってこの板で○○が壊れた
とか言ってるやつは実感がないだけで自分の扱い方が悪いだけ。
153 :
名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 09:33:05 ID:kBlpGDU3
ドリームキャストだけ故障したことあるよ
他のハードは無い
ネオジオCDZは暫く放置してたらすぐ壊れた
中身スッカスカだもんな
どれだけボッタしてたんだか
155 :
名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 17:34:38 ID:kGErtC4n
>>152 GD-ROMをケースからそっと取り出して扱うくらいな俺のDC本体ですら、最近動作が不良。
本体を買ったのは発売中止になる1か月前。
下手したらPS2より壊れやすいかも。
今はスタホやMJで楽しんでるから、セガにそこまで文句は言わない。
156 :
名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 19:01:26 ID:YaG0Pz5/
壊れたと思い込んだ事あったよ。
蒸し暑い日に涼しさ求めてクリスマスナイツ遊んでみたら、ゲームが違ったのでテンパったよ。雪が溶けて無くなってる事には後から気付いた。
実際の季節や時間に応じてナイツのゲームも変化するなんて知らなかったから、最初は壊れたかとも思った。
でも夏なりの涼しい世界のある世界になっていて満喫できた。
ジングルベルが丸いオーブになっていて水を弾く様な音になっていたし、クリスマスリースやクリスマスケーキにキャンドルも別のものに変わるの知らないでクリスマスナイツ買った時期に遊んで満喫して終了したガキ多いんじゃないかな。
説明書見てても実際別の季節に遊んでなかったら気付かなかったかも。
俺の3DO未だに元気だ
スレちスマ
>>152 電池が切れてると不安定な動作を起こすんだが…
(初期グレーのセガサターン)
ちなみに話は変わるが昔一時期『ときメモ』にハマってた時期があって虹色の青春のドラマCD(一枚完結のヤツ)買ったんだ
サターンで聞いてると、ふとバグってCDを再生してる時の画面が全て消えるんだ
(通常アイコン操作で行う消え方とは違う)
他のCDを再生しても一切起こらなかったが、あのCDだけは確実に起こったな
今はそのCD持ってないから、再現はできないが、条件が揃ってる人は一度お試しあれ
気長に待つから完璧なのが欲しいな、次作は昔と同じデザインのつけマツゲしてないナイツで遊びたいよな。
楽しみだな〜
PS2でリメイク出るのな。オレそっちにするわ。
今のセガが作るナイツなんかより旧作ナイツが本命だからな。
妊娠涙目wwwwwwwwwご愁傷様wwwwwwwwwwwww
163 :
161:2007/11/21(水) 12:54:18 ID:1JTp5VYl
いや、俺は多分妊娠だけど、Wiiの続編はまだ面白いかどうか分からんから、とりあえず様子見ってこと。
SSのは勿論プレイ済み。
164 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 19:00:04 ID:4F4IlMmS
リアラとナイツは双子の魔人なんでしょ?
親はワイズマンなのかなー?
同時に誕生させたためにふたりは全く正反対の意志を持ってしまったって話だったけど、誕生させたのはワイズマンでオッケ?
Wiiでは敵も新しくなってるだろな、敵が凄く気になるんだよなぁ。
165 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 19:07:17 ID:VLTFrIe8
>>妊娠
ま、俺のSFCカセットはセーブ出来ないのが増えてきたけど
166 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 19:09:40 ID:lAl2g3di
前スレでナイトメアン語があると初めて知った
二分経って同化が解ける時に言うアッディーマ!ってあばよっ意味だったのかー
なんか感激
パフィーを飛ばす時に
シーチキン!とかフォー!とか言ってたのはどういう意味なんだろ
168 :
名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 19:20:01 ID:CrFR1CM/
PS2で出んの!?
絶対買う(`・ω・´)!!
今SSのX'masナイツやってる
この季節にやるのいいね
170 :
名前は開発中のものです:2007/11/22(木) 08:52:39 ID:lyMb36UH
グラフィックはいいな。が、高すぎ。
空が飛べるってことでマリオ64と同時期に出て、両方買ってみたんだけど
マリオが箱庭内を自由に飛び回るのにたいして、これは横&縦スクロールで
ゲイルレーサーに続いてソニックチームにまた騙されたって思ったんだけど
ゲーム自体は面白かったんで非常に満足した。
ゲイルレーサーはあまりにもひどく、買ったその日にヤケになって人柱覚悟で
PSとリッジを買ったのがいい思い出(当時はサターン&バーチャが主流だった)
PSなんてたいしたことないんだろうなって仲間と馬鹿にしながら電源入れたら
あまりの良さに、仲間2〜3人がサターン売ってPS買ってたw
172 :
名前は開発中のものです:2007/11/22(木) 17:48:38 ID:yY9fVEH+
>>170 別に高くてもいいけど、ってか続編て事は前の話も関係してくるって事?
せがた三四郎てCMで出てきた方だよね?湯川専務じゃないのかな?
174 :
名前は開発中のものです:2007/11/26(月) 07:41:14 ID:gaEKjMVF
>>167 クリスマスナイツでナイトピアンの機嫌損ねる事しまくったら凄いぶすくれて怒ってて思わず吹いた(笑)ガキっぽくてめちゃ可愛いよね☆
175 :
◆Ebxgruk7Ls :2007/11/29(木) 00:22:48 ID:9p5XOwhN
>>171あのゲイルレイサーか!あれはやった瞬間飽きた
PS2版っていわゆるSEGAエイジスってやつ?
>>176 AGESは2500円シリーズ
ナイツは3990円だから、AGESではないみたい。
パッケージ見ても表記されてないしね。
p://sega.jp/ps2/nights/package_l.jpg
178 :
名前は開発中のものです:2007/11/29(木) 01:56:55 ID:vG7Brtud
>>173 90年代覧のスレにせがた七四郎が沢山居るんだけど、せがた三四郎とどう関係あるの?
179 :
名前は開発中のものです:2007/12/19(水) 17:58:18 ID:wh48p5xA
向こうのデフォルトの名無しやろ。
180 :
名前は開発中のものです:2007/12/20(木) 03:48:33 ID:2LVRHWg9
セガらしい雑な作り
181 :
名前は開発中のものです:2007/12/20(木) 04:16:41 ID:91i+sFgY
182 :
名前は開発中のものです:2007/12/20(木) 06:45:29 ID:3c2fmS0q
こんなゲームより
パンツァードラグーンの新作出せ
アゼルは最高だった
パンドラもどーせ最初は盛り上がるけど発売した後は誰も買わないよ
184 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 14:06:47 ID:JbDUK4ww
DSでも出してくれんかのう・・
185 :
名前は開発中のものです:2007/12/27(木) 14:10:21 ID:YsLZUZcj
ナイツってサターンでも売れなかったよね
186 :
名前は開発中のものです:2008/01/04(金) 18:34:33 ID:izxXlkc3
たしかにww
ボナンザブラザーズ(ネット協力プレイあり)希望
ナイツよりD&D出してくれんもんかな。
189 :
名前は開発中のものです:2008/01/04(金) 19:51:58 ID:z22KT6gb
マルコンのケーブル脱着の意味を教えてください。あの脱着部分に振動パックでも付けるつもりだったんだろうか…
マルコンの持ちにくさはガチ
まだその頃は上位互換構想が残ってた頃なんだよ。
あとはワイヤレスユニットとかな。
当時東芝やパイオニアが某グループに所属してたから
とある壁が突破できなくてなくなったけどね。
S─パイオニア─NECのコネも今考えるとチップ歩留まりを理由にして
邪魔してたのかも知れんね。とても関係ない話だが。
191 :
名前は開発中のものです:2008/01/29(火) 21:56:51 ID:eA99rI9U
名作
今から初代ナイツやるわ、1996年7月5日って書いてある・・
SS実機、パワーメモリ、ナイツ、クリスマスナイツは確保できた
クリスマスナイツ(´・ω・`)楽しいな
193 :
名前は開発中のものです:2008/02/17(日) 00:05:32 ID:bM4Y1h1u
やっぱ熱望されてたのは海外か。
マリソニの奇跡は難しいにしてもジワ売れで長く売れ続けて欲しいな。
195 :
名前は開発中のものです:2008/02/22(金) 21:05:35 ID:EVT4zLod
ナイツって海外で売れてたのか?
SS自体が海外で爆死してたんだが、、
196 :
名前は開発中のものです:2008/02/22(金) 21:37:49 ID:kxmNENc7
売れなさすぎだろ
セガという名が駄目かもしれん
もう改名するしかないと思う
>絵本付きが3万本弱と言われていたPS2「NiGHTS into dreams」。
>結局はさらに減って2万本弱の出荷だったようだが、
>初日の販売本数は約3500本と苦戦中。
セガもうだめぽ
187じゃないけど、ボナンザブラザーズごり押ししたほうが売れると思う。
サターンの二度あることはさんどあ〜る、当時の彼女と遊んでめっちゃ楽しかった今じゃ俺GK.
フィギュア付き初回版がワゴンでも売れてない有様
980円なら買おうか悩むんだけどな
売れてナイツ
セガガガの新作発売日いつになるのかなぁ〜
ボナンザブラザーズは
SEGA AGES イチニのタントアールとボナンザブラザーズってタイトルで出てるぞ。
バーチャルコンソールにも出てる。
203 :
名前は開発中のものです:2008/03/20(木) 22:57:23 ID:h/hoPwPC
サターン版好きな俺がみても、Wii版はひどい出来だな
投売りされるのもわかるわ
つまらナーイツ
206 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 17:30:07 ID:uW8oYtr5
207 :
名前は開発中のものです:2008/04/16(水) 17:30:14 ID:I6Wy1OIs
>>204 やってない奴ほどそういう事を言うし、
移植度が低いエイジス版を有難がる。
あれに比べたらWii版のが断然ナイツしてるわ。
209 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 04:56:32 ID:mjB9dEs3
ナイツはPS3のSIXAS専用ソフトで出すと面白そうな気がする
211 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 20:25:33 ID:mjB9dEs3
212 :
名前は開発中のものです:2008/05/03(土) 20:34:50 ID:QvUkRtCF
PS2移植版ナイツは最低の出来だった。
ロードの長さ・一面終了ごとにタイトルに戻される。
セガはいつも期待を裏切ってくれるぜ…。
でもセガ信者だから買ってしまうんだ。