【PS3/Xbox360】「塊魂」シリーズ最新作「ビューティフル塊魂」がPS3、Xbox360で発売
株式会社バンダイナムコゲームスは人気アクションゲーム「塊魂」シリーズの最新作「ビューティフル塊魂」の
ホームページを公開し、Xbox 360とプレイステーション 3で発売すると発表した。発売日、価格共に未定。
「塊魂」シリーズは、王子が塊を転がし周りにあるものを巻き込みどんどんと大きくしていくというシンプルな
ルールでヒットを記録したアクションゲーム。初めは消しゴムや鉛筆など小さなものからコツコツとくっつけていくが、
そのうち車や家といった巨大なものまで巻き込んでいく爽快感が味わえる。シンプルなゲームのデザインや誰でも
楽しめる魅力などが評価され、国内外で多くの賞も受賞している。
「ビューティフル塊魂」は、大宇宙を舞台とした壮大な物語となるという。次世代機のパワーを使いながらも
基本的にこれまでの雰囲気を壊さないローポリゴンをあえて採用。そのマシンパワーはゲーム本来の楽しさに
使われ、画面に配置できる物の数が大幅にパワーアップしている。ロードのストレスも軽減され、これまで以上に
サクサクとモノを巻き込んでいける。ビジュアル的にはタイトルにあるとおり、“ビューティフル”で、絵本のような
カラフルなグラフィックスを目指しながらも、同時にお洒落な雰囲気も徹底的に追求するとしている。
もちろん、オンラインにも対応。同日マイクロソフトも同作についてリリースを発表しており、それによれば
Xbox Liveに対応し様々なゲームモードで世界中のプレーヤーと戦うことができるという。
また、このほかのポイントとして同シリーズは豪華なサウンドトラックが魅力のひとつだが、今作でも負けず劣らず
豪華な顔ぶれが参加したものになるという。
□「ビューティフル塊魂」のページ
http://namco-ch.net/beautiful_katamari/index.php ソース:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070420/katamari.htm
2
3 :
正義とは…? :2007/04/20(金) 16:46:37 ID:9ttVSDN6
ある意味楽しみ! 箱360を買おうかな。
4 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 16:46:49 ID:Kn74ngeu
3
6 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 16:51:01 ID:qjb80k+b
360はスティックが平行に並んでないからちょっとやり辛いな
7 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 16:52:16 ID:+5et+g0T
えー Wiiのコントローラーで更に冴え渡るタイプのゲームだと思ってたのに…
8 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 16:53:30 ID:AZrAC7lo
ビューティフルジョー!!
これは楽しみだな。 オブジェクト数も相当増えるんだろう。 でも、未定かよ。
絶対バンナムはしばらくしてWiiが圧勝したら出してくる それかDSで出してくる
クタたんどっきり!マ〜ル〜チ〜ほ〜お〜こ〜く〜♪
うわー楽しみだ! でもWiiで出してくれ
13 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 17:13:32 ID:oDZEv1kO
お 決まったのか。 wiiしか次世代機持ってないが、塊発売までにPS3がどれだけ他のソフトを出してくれるかだが 今のところは360だなぁ。 だが360のコントローラだと転がし難そうだ。
14 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 17:15:19 ID:1pzIxxcO
待ってたぞ新作! PS3買うか
15 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 17:24:15 ID:rCGnPTln
これこそwiiだろ まだ仲悪いの?
Wiiで出せとか言ってる馬鹿はシリーズ未プレイだろ。 スティック2本の少しもどかしい操作が味なんだよ。
>>16 クラコンあるじゃん。
それにしても綺麗な方を先に出したらもうWiiで出せないね。
ナムコらしい。
コレ面白のか?
19 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 18:22:07 ID:ch0TC9vQ
面白よ。
20 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 18:28:29 ID:/sNZY9RQ
オモシロいけど酔っちゃうんだよなぁぁ 慣れるまで時間かかる。。
21 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 18:45:03 ID:FCxanSG8
いや塊魂ってのは実はハードパワーがメチャクチャあってそこ成立するゲームだったりする。 だからWiiでは新作というほどのものはできない。
とりあえず振動の心地よさがかなり重要なゲームなんで、 個人的にPS3は有り得ない。
23 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 18:57:09 ID:FGt7ubSb
まあまあゲーだろ
24 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 19:00:13 ID:AQIx6azX
ビューティフルジョーと塊魂が夢のコラボレーションしたゲームかと思ったら違うのかよ。
ついに箱○を買う時が来たか・・・
Wiiはない PS3買おうかな
27 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 19:38:42 ID:BYk/zNIC
その前にナムコ脂肪
wii以外の次世代機はじめてほしいと思った。 ハード性能がゲームの楽しさに直結しそうだもん。
29 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 19:45:03 ID:qp2apz8i
超リアルな塊魂かな。 人が巻き込まれるとグチャってつぶれて真っ赤な塊の出来上がり。
30 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 19:45:59 ID:ImC0uW2V
これ母親がハマッタwww 箱○しか持ってないが買いケテーイ!!
31 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 19:52:12 ID:qp2apz8i
最初に「塊魂」作った人はもう関わってないのかな。
32 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 19:57:13 ID:FCxanSG8
360とマルチだから無いとは思うけど 内心期待してたのはPS3の演算パワーを使った、動く塊魂だったんだけどね。 ビルの支柱を吸い込んだらビルごと物理演算でド派手に崩壊、 崩れた中からアイテム回収とか。 吸い込む順番を考えないとモノが崩れおちてうまく取れないとか、パズル要素もあったりとか。
箱○この前買ったけど、 これじゃ塊が大きくなってきてウシシなところでフリーズは絶対あるな。
34 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 20:47:33 ID:291GOSwj
実績システムに期待大
35 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 20:49:43 ID:1Yf9k2q2
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です) 沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。 民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」で検索をお願いします。 この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから… ※一国二制度 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。) さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。 今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。 自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。 発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。
今Xbox360のコントローラーでシャドー塊魂やってみたけど、 やっぱりちょっと微妙だった。
塊魂こそWiiで作るべきゲームなのにな
Wiiコンで転がすのはちょっと想像つかんな… 360は確かに左右のアナログスティックがややずれた位置についてるが、それほど不自由はないかな、と思った。 まあ、とはいえ実際にやってみんとわからんね。体験版~ヘ(´ー`*) カモーン
>>38 ヌンチャク使って両手で押す動作をすればいいんじゃね?
腕の筋肉が鍛えられそうだw
俺も体験版やって面白かったら買ってみっかな
おー、楽しみだ 塊魂は振動の質感が素晴らしいからスティックのズレは我慢するか
42 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 22:41:29 ID:EDcOHmB9
またキリンジの曲入ってたらそのためだけに360買っちゃいそうだ…。
ビューティフルジョーと関係あるかと思った
巻き込まれた人間が血を吹いたり叫んだりするZ指定でお願いします
SIXAXIS使えばおもしろそうだな
46 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 23:46:33 ID:tGvlIANy
今まで全作買ってきた俺はもちろんPS3版買います 塊魂 みんな大好き塊魂 psp塊魂 すべてやりつくした
47 :
名前は開発中のものです :2007/04/20(金) 23:49:00 ID:xn2UVC4q
Wiiリモコン横に持って、奥と手前の捻りで前進と後退、左右捻りで曲がる様にすればよくね?
塊魂オンラインの話はどうなったんだ?おじゃん?
50 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 00:10:24 ID:BQ3BNfsJ
近頃のゲームのなかでは一番wii向けだと思うんだけどなぁ
ゲームとかばっかりしてないで お外で遊びなよ〜!
54 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 01:13:51 ID:Dbo6JFUn
55 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 01:26:17 ID:IM8eaVo5
>>48 「みんな大好き」に入っているんだが、
大人の階段上る王子って感じで、親子の距離感を見事に捉えたナイスな曲ですw
このゲームって最初はイマイチに思えるけど やっていけばだんだん面白く思えてくるゲーム? それとも試遊台でやってみてイマイチだと思ったらそれまで?
>>56 それまでじゃないかな・・・
結構好み次第だし・・・
やることが単純だからね。 無数のモノをくっつけて速く規定のサイズに到達したらクリア。 ただ、序盤こそ小さいサイズにしかならないが、後半面の巨大な塊を作るカタルシスにハマったらもう抜けられない、と思う
59 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 03:55:23 ID:PYdrmWFk
世界観とか歌のセンスが好みかどうかでだいぶ違う。
60 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 07:20:26 ID:hQFl01Lv
画面写真みたけど高画質でやる類のゲームじゃないことを再確認した。PS3にソフトでるのはよかったんじゃないかな。本体買った人には。
ハミ通のインタビュ見ると、作ってる人はWiiでも出したいみたいだな 上がストップかけてるとしか
Wiiでも楽しめそうなゲームだよなこれ なんで360やps3で出すんだ?
ナムコの上層部はまだ任天堂が嫌いなんじゃない?
64 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 12:47:49 ID:WkDZ5A8R
今までの塊魂をはるかに凌駕する新作ならではの 圧倒的物量・広大なMAP・スムーズな処理等考えれば 高性能機を選ぶのは当然。 ただ、旧作未体験な方の為にもリメイクでいいから Wii用も出してあげれば いいのにな
>>62 大海に出る自信が無いからだろ
池程度ならそこそこ見込めるからな
>>64 その思想が無意味で無能だって事をPS3が具現化したってのになw
>>66 塊魂に関しては、高性能ハードのが
いーんじゃね?
島巻き込めるくらいの大きさになっても
よ〜〜く見ると犬とかチャリとか
くっついてたりしたら
かなり楽しい
HD画質ノ王様。ウケタ!!! あとはウイイレが発表されたらPS3買います!!!
このゲーム、視点が低くて激しく酔うのよね。 そのへん、3D描画パワーが上がったんだからなんとかして。
70 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 18:37:40 ID:ZxY4IP/5
おうし座コースで、10Mまで大きくしたあと牛乳パック巻き込んでくやしがったのは俺だけ?
71 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 18:42:33 ID:m+vRjG7s
wii蚊帳の外wwwww
>>32 PS3は結局Xbox360と同レベルの物理演算しかできないよ
360のアナコンが平行じゃないのが心配ってレスをちらほら見るけど 具体的にどんな心配なの?操作性? このシリーズ未体験なので誰か
74 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 21:05:42 ID:7NX8IGIp
Wiiででるとしたらヌンチャク同梱して 大玉ころがしみたいに 左手、右手を交互にだせばいいんじゃない?
美麗グラフィックという売り文句には今更ピクリとも反応しないが ロードのストレス軽減という方向には大賛成だ NOWLOADING画面が存在しないぐらいの仕事を見せて欲しい
PS3版が良いな。爆音の360版買う理由がない。 Wiiでもいつか出るかもね。
77 :
名前は開発中のものです :2007/04/21(土) 22:02:21 ID:BAnOGHo+
>>77 これ見る限りグラはテクスチャがちょっとキレイになったぐらいだな
まあ物量&ギミックに期待
でも箱○とPS3のマルチだとPS3の方がFPS下がるっていう流れがあるからな・・・
そうならないことを願うけど
2がアレだったからなあ この期におよんで3作ったところで、絵が綺麗以外に新しい驚きがありそうな気がしない
巻き込んだ時に振動しない塊魂なんて塊魂じゃない!
81 :
ゲハLv28 :2007/04/21(土) 23:57:15 ID:jVkOYhaN
>>76 SEって何?wSCEの間違い?w
ぶっちゃけ振動無しのどじょコンは有り得ない
>>76 爆音爆音っていうけどさ
実際に聞いた事あるの?
>>82 もはや「爆音」と「壊れやすい」というキーワードでしか叩けない
悲しいGKなんだからそっとしておいてやれ
これはちょっとうらやましいな。
>>82 いちいち反応する奴がいるから面白がってるんじゃないの。
思った以上にスレ伸びないな
>>73 ラジコン戦車みたいな操作系だから
スティックが平行に並んでいたほうが感覚的にしっくりくるって話。
あと、左右のスティックをすばやく前後にがちゃがちゃすると急加速するんで
360のコントローラだとそれがちとやりにくい感じ。
もともとテキトーなコントロールでテキトーに転がして遊ぶゲームなので
あんま関係ないと個人的には思う。
まぁ実際に箱○コントローラー触ってみた感じでは 両手の親指を置ける配置だから違和感は最初の10分ぐらいですぐ慣れそうではあるけどな ただ、PS2の塊魂プレイしたものからすれば、平行にならんでいたほうが良いのは確か
そもそも塊魂ってべつにツインスティック操作だからこそ楽しいってわけでは全然ないような
>>89 俺もそう思う。十字キーでもそれなりに楽しい気がする。
ただ、画面に表示できるオブジェクトは多ければ多いほど楽しい気もするので、
このゲームはWiiよりPS3なり箱○なりの方が向いてるとも思う。
バイオとかMGSとかはWiiの性能で十分じゃんよって思うんだけどね。
そーだねえ。Wiiは エレビッツでステージ上にエレビッツを百体以上登場させまくって放置した上で そこらのオブジェでも大きいのを片っ端から放り投げまくると処理が重くなるから、 Wiiより高性能な箱○とかPS3では、無限にオブジェが転がっていても そうとう快適にプレイできるだろうな。
>>91 Wiiは1GHz以下のCPUが一基。
360は3倍以上高速なCPUが3基。
PS3は単純計算できないけど
PPUだけでもWiiより3倍以上高速。
さらにグラフィックカードが2世代以上離れてる。
Wiiじゃクソみたいなゲームしか作れなくて当然。
後ろでいろんなオブジェクトがうじゃうじゃしてるゲームがクソじゃないゲームなんですか?分かりかねます
「オブジェクトがうじゃうじゃしてるゲームがクソじゃない」じゃなくて >オブジェでも大きいのを片っ端から放り投げまくると処理が重くなるから これをクソといってるんだろ 自分の好きなものが貶されて顔真っ赤にして怒りたくなるのもわかるが もう少し読解力をつけような
>「オブジェクトがうじゃうじゃしてるゲームがクソじゃない」じゃなくて >>オブジェでも大きいのを片っ端から放り投げまくると処理が重くなるから >これをクソといってるんだろ いやあ、これは無理があるだろw
96 :
名前は開発中のものです :2007/04/22(日) 23:56:52 ID:EnHJWoEd
Wiiで出すとしたら塊を棒で転がす仕様にすればいいんじゃね? 減速は塊を押さえ込む動作にすればいいんだし
プレイヤーは王様となり王子の尻を根性棒で叩いてコントロール 叩く向きや強弱で王子を自在に操れるぞ
昨日、ファミ痛を立ち読みしたが面白そうやな。 地球まで巻き込んで銀河一の塊作り楽しそうや。
リモコンとヌンチャクの両手で転がせばいいじゃん PS3や箱より性能が劣っていても、操作感が他と違って、なおかつ面白ければ Wiiで出す価値はあると思う
>>98 2で星やったけど銀河までいくと逆につまらん
やっぱり部屋の中とか街の中だよ
人体突入でウィルス巻き込めとかありそう
>>101 プチワロタ
体内で10センチの塊とかイヤァーッ!
最後はウ○コになって出てくるのか?w
2で宇宙やっちゃったから3はミクロしかネタがないような
イチゴちゃんが出てこなきゃ(´・д・`)ヤダ
106 :
名前は開発中のものです :2007/04/25(水) 19:15:44 ID:Ea4vRWke
,,,,、 i 'i ヽ_,ノ ./ .| ___/_._|__, , - '  ̄'i^i  ̄i i`-、_ / i. i ヽ , ,- .i i ヽ、 王様、無理難題多すぎです・・・。 ../ . i. i /_i i i ヽ, i' i. i 二,, .i i `i | . i .i '―' i i | `i | i_,_____ .i | i' ..`、 `ー―――――ー ̄-' ノ ヽ 、 ,ノ'' `ー-, -― ' ̄~ / ヽ
ドラゴンボールでもフリーザ以降の敵の強さがイマイチピンとこなかった。 やっぱり人間は星よりでっかいものとか想像できないんだよ。
108 :
名前は開発中のものです :2007/04/30(月) 13:35:28 ID:pwQpc/dd
クレイジータクシーでついてたミニゲームみたいなのほしくね?
109 :
名前は開発中のものです :2007/04/30(月) 13:37:26 ID:H1Fz18Qo
PS2で出来てたモノをWiiじゃ低性能だから云々ってのは理解できん ユーザ層、市場のでかさ、開発の容易さ、すべてを考慮しても Wiiで出さないのはナムコが馬鹿としか思えないユーザなめんな 縁日の達人の件といい、ナムコはもう死んでイイよまじで
111 :
名前は開発中のものです :2007/04/30(月) 20:39:09 ID:Cx63ImNe
PS3と箱○のソフトの記事なのに なんでWiiで出たらとか出せとかへんなのが定期的に湧いてくるんだろうな?
>>109 何をいまさらってほど
つまらないもの持ってくるんじゃないよ
114 :
名前は開発中のものです :2007/04/30(月) 22:54:39 ID:iO9G/wn1
Wiiで出ないのは、Wiiが明らかにショボいから
115 :
名前は開発中のものです :2007/04/30(月) 23:14:36 ID:aDgS8UC9
Wiiで出したらつまらなくなるから コントローラーを阿保みたいに振り回してなにが愉しいんだか 任豚はおとなしく知育ゲーやってろよ
116 :
名前は開発中のものです :2007/04/30(月) 23:18:23 ID:H1Fz18Qo
>>113 おもしろいよ。mega64シリーズは人気あるし。
117 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 04:25:30 ID:3BMM+YVa
動画が面白くてもお前は面白くない
118 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 06:23:59 ID:nv3kpXbZ
>>110 いまだにこんな奴がいるんだな びっくりした
119 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 06:42:44 ID:2wwWaeLe
wiiまた、蚊帳の外。まぁ、wiiは次世代機じゃないから。
120 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 07:38:29 ID:oz6OWd8S
これも箱とマルチかよ
121 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 12:44:52 ID:NFfZpF9P
Wiiユーザーはだいたい屑だからな、そんな奴らの為にソフトを創るのが嫌になったんだろ
122 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 12:50:45 ID:bjRATodW
123 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 12:59:50 ID:mtmVaIYs
ハード叩きならともかく ユーザーまで叩き始めたか
まあ、生粋のゲームオタクからみたらWiiで遊ぶような一般人は屑とでも言いたくなるんだろう。
ナムコは任天堂には力を入れない法則 TOTとかTOS移植とか縁日とかスターフォックスとか挙げればキリないでしょ ナムコは任天機じゃ手抜きしか出さないから諦めろ
Wiiに出せない理由 WiiはGCよりは性能が良い程度 グラフィック面ではエフェクトを駆使しクオリティの高い映像を出せる そこがPS2より勝っていた本体性能なのだが、 塊魂はエフェクトではなくいかに大量のポリゴンを出せるかにある ポリゴン数ではPS2には勝てない だからGCでは出せなかったし、Wiiでも出せないだろうと言う見解になっている Wiiで出すならPSPのように何回かロードをかまさないといけないだろう そうなると駄ゲーになるか、頑張っても初代塊魂くらいにしかならないと思う 何もみんなWiiを叩いてるわけじゃないんだ Wiiには向かないタイトルだってことを開発もユーザも分かってるんだよ
127 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 13:48:59 ID:RTFiWw/F
Wiiで出せない本当のわけ。 SCEが悔しいからw・・・・
128 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 14:41:20 ID:rbuz23hd
CMは和久井映見タンで
>>126 少しググれば判る事をお前は何をトチ狂った事言ってんだ?www
つバイオ4
勉強し直してこい小僧
Wiiコンの特性に関心が高いらしく、これに準じ特化した塊魂を只今開発中 だってさ
131 :
名前は開発中のものです :2007/05/01(火) 20:28:54 ID:f4TVBb88
そろそろXboxを買うか
DCの勝利です PS3 ハード発売日 2006年 11月11日 発売タイトル数 (ハード発売から23週目の分まで) 23本 DreamCast ハード発売日 1998年 11月27日 発売タイトル数 (ハード発売から23週目の分まで) 33本
>>130 Wiiのマーケットからして魅力は十分だから開発はしてるのかも知れない
ただ、バイオ4がすごかったのはエフェクト関連の比重が大きかったのもある
もともとバイオは演出ゲーだから。
塊魂はエフェクトより多数のポリゴンを出す事が大事になるゲーム
映像が綺麗になる事はそれほど重要じゃない
今後のハードライブラリ次第だろうが、
現時点ではビューティフル塊魂の処理はWiiには無理と判断されただけ。
てかそのWiiコンに興味、の話は俺も気になる。
ソースキボン
狙いすぎた世界観がうんざり
Wiiコンが新しくても光の時代にイーサネットがあれじゃあ光の意味ないよな。
137 :
名前は開発中のものです :2007/05/02(水) 14:58:52 ID:H1iiKcOX
で、130はソースも出さずに逃亡か? これだから妊豚は(ry
138 :
名前は開発中のものです :2007/05/02(水) 22:41:10 ID:Fx8X7hoQ
ファミ通にWiiでも作りたいって書いてあったじゃん
139 :
名前は開発中のものです :2007/05/02(水) 22:46:20 ID:81031rLT
結局、ファミ通は信用できるのかできないのかどっちかはっきりしろ。
任天堂に都合のいい記事は信用出来ます。 SCE贔屓の記事はゴミ 妊娠クオリティ
141 :
名前は開発中のものです :2007/05/02(水) 23:28:44 ID:GFUNPwCL
>>140 普段のファミ痛叩きは激しいくせになw
マジで妊豚クオリティには感心する
侍魂かとオモタ
143 :
名前は開発中のものです :2007/05/04(金) 01:38:27 ID:a19s0bX0
楽しみ
塊ダッシュは、Wiiリモコンの方がやりやすそうだよな。
145 :
名前は開発中のものです :2007/05/19(土) 23:51:15 ID:c881Fqr4
箱360購入決定
これのために箱○買うぜ! PS3は今のところやりたいゲームないから
147 :
名前は開発中のものです :2007/06/07(木) 23:00:13 ID:SmoULiD9
age
これやるとリアルで人巻き込みたくなるから危険だ
149 :
名前は開発中のものです :2007/06/08(金) 01:30:51 ID:3Q94DMtA
>>134 GC版のバイオ4の方が背景の樹が多かったり、同時に出てくる敵の数が多いのに?
150 :
名前は開発中のものです :2007/06/08(金) 01:55:49 ID:VjuWIyj8
これ楽しいのか?糞ゲー臭たっぷりなんだが
151 :
名前は開発中のものです :2007/06/08(金) 02:25:43 ID:MsqDtv1N
>>150 結構面白いし、人気だぞ。海外でも意外に売れたし。
まあ仮にWiiで出せるならGCでもとっくに出てるはずだよな
154 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/06/08(金) 08:38:32 ID:d3o+DKj5
いつ出るんだよ。 7月には出ると思ってたのに。
155 :
名前は開発中のものです :2007/06/08(金) 08:40:54 ID:FiH2lZy7
綺麗なグラじゃなきゃ遊べないんだよ ↑最近問題になってる学力低下そのものだな。想像力無いんだな今の子ってw
156 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/06/08(金) 08:59:53 ID:d3o+DKj5
157 :
名前は開発中のものです :2007/06/08(金) 09:25:40 ID:Vo0Pd2jZ
グラフィック面が弱いって批判したら想像力が無いって、 じゃ何のためにゲーム機が進化してるんだよ。 まあ最近はグラフィック面ばかり強化して肝心のゲーム性は欠片もない、 製作側が映画見せたいとかバカなこと言ってる会社もあるけどな。 スクエニとかスクエニとかスクエニとか。
158 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/06/08(金) 09:37:31 ID:d3o+DKj5
というか、ゲームでも映画でもいいんだよ。 質が大事なわけで。 ま、ハイビジョン画質の恩恵ってのは凄いんだけどね。
159 :
名前は開発中のものです :2007/06/08(金) 09:46:25 ID:Jm2KeQEj
画質と言うより、あのロード地獄が解決できれば 良いよ なにより王様が一番嫌っているしね
160 :
名前は開発中のものです :2007/06/08(金) 10:26:37 ID:7ZkomNB+
>>159 ロードの問題は改善されてるよ。
ステージの途中でロードが入るのはなくなったってインタビューで答えてた。
今は、どちらの機種のを買うか思案中…
アナログスティックの位置はPS3のほうがベストだけど、箱○は好きな曲流しながらゲームできるしなぁ
こういうゲームにはピッタリな機能だよな>カスタムサウンドトラック
161 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/06/08(金) 10:27:39 ID:d3o+DKj5
ステージ途中の王様ってロードのためだったのか。 実にうまい。
askが塊やってたのは正直意外だった
163 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/06/08(金) 11:30:21 ID:d3o+DKj5
>>162 あんだけ絶賛したのに。
あれこそ3Dならではのゲームだと発売当時からベタ誉めしたよ。
ぶっちゃけWii向きなソフトだとは思う。箱でうけるかな。
165 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/06/08(金) 11:48:48 ID:d3o+DKj5
何も塊を360でやらなくてもいいだろう。 普通PS3じゃねーか?
残念だよね、箱にマルチされて
167 :
名前は開発中のものです :2007/06/08(金) 12:11:51 ID:7ZkomNB+
>>165 俺は
>>160 に書いた理由で迷ってる…
後さ、絶賛してたなら、なんでステージ中のロードのことしらないの?
王様が自分で言ってるじゃん
塊魂の開発者はWiiを完全否定してたからな。 PS畑の人間だからしかたないよ。
寝転がってやりたいから携帯機でだせよ
PSP版は酔った・・・・ 据え置きでじっくりやる方がいい 後はPS3かXB360どっちにするかなのだが 慣れという点ではPS3なんだが実績解除がある360の方がいいのかも
>>164 海外でこそかなり受けてるタイプのソフトだし、箱○で十分受けるんじゃない?
wiiも海外で受けてるから、wii向けでもあるかもしれんが
174 :
名前は開発中のものです :2007/06/16(土) 11:04:09 ID:sSm/FG1T
箱○オンリーとかバカじゃねーの
>>174 箱○オンリーの噂って、単にナムコの展示会で
xbox360版だけを公開してたから、そういう噂がでたんだと思う。
実際はPS3とxbox360での発売で問題ないと思う。まあキラータイトルではないけどな
「箱○オンリー」とか書いてるけど、最初に噂(?)書いた奴は 「箱、時限独占」(つまり先行発売) って書いてただけで「PS3では出ない」って一つも書いてないと思う。 「独占」に敏感に反応し過ぎ。 ま、そういう狙いで書いたかもしれんがw
178 :
名前は開発中のものです :2007/06/21(木) 11:22:59 ID:NkQB0mPQ
ぷぷ 終わったな
マジで確定? まぁPS3買う予定ないし箱○持ちだから全然いいけどね… でも、ホントだとしたらキラーソフトになりうるね。
994 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2007/06/30(土) 14:23:12 ID:nax27I2w
和訳きた
ビューティフル塊魂 PS3からWiiへ
ttp://wii.ign.com/articles/800/800761p1.html > 550 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/06/30(土) 14:14:08 ID:k683bHjg0
> ・製作中、PS3での開発に問題が発生した
> ・ナムコ内で、PS3の売れ行きが失速している事も問題になった
> ・結局PS3版での開発をキャンセル
> ・キャンセルついでに最近予想以上に絶好調なWiiを見て、こっちなら作れそうだと開発開始
> ・箱○から移植できないから、最初からWii向けにコンセプトチェンジして作る
>
> ・IGNがバンナムへ電話したが、スポークスマン不在で明確な返事はもらえなかったので、現時点では噂扱い
> ・だが、IGNが信頼している情報筋は「100%真実」と答えた
まぁ、Wiiも考えてたみたいな事言ってた品、一応 リモコンの上手い使い方が思いつかなかったとかだったが 普及数には勝てんわ 棒二本用意して押すとか?
184 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 13:14:23 ID:nOIOlDfb
>>183 >左右の順にヌンチャクをだして転がすふうにすると前身。
>右だけ連続で押しだすと左にまがる。
>左右を素早く押し出すとチャージしてダッシュ。
>両方同時に突き出すと玉をつきとばす。
>
>やべ、早くやりてぇww
この操作けっこう良くね?
186 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 13:34:34 ID:/PLAPgLs
痴漢死ね
187 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 13:37:46 ID:FFu6Hsv1
PS3死のスパイラル
188 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 13:40:10 ID:xd33d+z/
GK生きろ おまいらにはアイディアファクトリーが憑いてるじゃないか
189 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 13:59:15 ID:Uc2B/FeU
PS3開発中止のようですね。 予定は未定ですなw
でも公式に載ってるという事はちゃんと発売するんじゃないの やらないならすく削除するだろうし
公式の更新はハミ痛発売日の金曜にするんじゃね? PS3\(^o^)/オワタ
192 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 14:53:40 ID:nOIOlDfb
ナムコ自体金曜更新だからな。
193 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 15:16:39 ID:SNDYu+iD
____ /_ノ ヽ、_\ ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ 塊魂、Wiiだけ仲間外れwwwwwwwwwwwwwwwwww /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) | / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // バ | :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ ン | ノ | | | \ / ) / バ ヽ / `ー'´ ヽ / / ン | | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ____ / \ / ─ ─\ / (○) (○) \ | (__人__) | ________ \  ̄ ./ .| | | ノ \ | | | <PS3「ビューティフル塊魂」発売中止 /´ | | | | l | | | ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________| ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
195 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 15:47:55 ID:sn84bGEP
箱○オンリーなら ゲイツが開発費を援助してくれるからな。 でもやっぱりPS3でも出る気がする。
>>195 まあまだ中止の正式なソースがないからわからんが
出す気が残ってる場合は中止じゃなくて延期と発表するだろ
197 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 15:52:21 ID:2IgDp9Pd
噂どおりPS3中止で、 wiiで開発か。 PS3オワッタな。
198 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 16:04:04 ID:3yv97MO2
脱Pっていい響きだよな〜w 脱糞とか脱肛とかを思い出してさ
PS3発売初日 ____ /_ノ ' ヽ_\ /(≡) (≡)\ / /// (__人__) ///\ PS3初日バカ売れww勝利確実ww | |r┬-| | \ ` ー'´ / 1ヶ月後 ____ /⌒ ー、\ /( ●) (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ Wiiに抜かれたのは生産が追いつかないからww | |r┬-/ ' | またすぐに追い抜くw \ `ー'´ / 3ヶ月後 ____ /_ノ ヽ_\ /( ●) ( ●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ゲームらしいゲームが売れないWii | ( ( | メタルギアとFFが出れば逆転するww \ `ー' / 今現在 ____ / \ / ─ ─ \ / (●) (●) \ Wiiが勝つとゲーム業界が滅びる | (__人__) | \ ` ⌒´ /
>>195 ONLY ON XBOX360っていう表記を付けるだけで
開発費の何割くらいゲイツから資金援助して貰えるんだろう?
この表記が付いたら発売後までは
他機種への移植に手を付けられない契約なんだよな。
>>200 公式での説明文だと
「同世代の機種への移植発売がない」
ってなってる
>>200 PCを除くマルチプラットフォーム展開を事実上禁止する契約らしい
ただ、日本に於いては今の所ONLY ON XBOX360でマルチになったソフトは無いが、
海外ではONLY表記があるエンチャントアームがPS3版が発売された(日本版はONLY表記なし)
だから、イマイチよく分からない
203 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 16:39:27 ID:lAXGI5XT
なにこのスレ 前半と後半の流れが全然ちげぇw Wiiを叩いてた人は今どこに居るんだろう。 こういう事が起きるからGKとか妊娠とか痴漢とか。 他社を罵り合うのはよせと言って来たのに…orz
SCE \∧_ヘ. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / \〇ノゝ∩ < 続々いくぞゴルァ!!! /三√ ゚Д゚) / \_________________ /三/| ゚U゚|\ .i';i U (:::::::::::) ./__Y //三/|三|\ スクエニ ||真|| ∪ ∪ /⌒彡 _/乙(、ン、)セガ _ ||露|| /⌒\ /冫、 ) \ || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i ` /ゝ _,,..,,,,_ バンナム ||\`~~´ \( > ('\\. / ,' 3 `ヽーっ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ ⌒ _) l ⊃ ⌒_つ .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| `'ー---‐'''''" ( 'A) 〃∩ ∧_∧ <⌒/ヽ___ /(ヘ)ヘ ⊂⌒( ・ω・) .<_/____/ KOEI `ヽ_っ⌒/⌒c コナミ カプコン ⌒
206 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 16:50:11 ID:xDJPwKX0
くだらねぇ
PS3不憫すぎる…
210 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 22:30:17 ID:tNRNeLM1
211 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 22:32:22 ID:vPbvkQuI
ソニーかわいそうだが当然の帰結だな。 っていうかこれからどうする気だ?
212 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 22:43:11 ID:lfGAUcjr
開発者はMSからお金もらってウハウハだろうなw
214 :
名前は開発中のものです :2007/07/04(水) 22:57:52 ID:dnufS2Pk
>>202 そんな反則をやられたからMSは更に規約を厳しくしたみたいだよ。
215 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 10:45:21 ID:AoqX1He+
∩゚∀゚∩age
上の方で煽ってた人達・・・ いまごろ何をやってるんだろうか?
PSでシリーズ展開してた作品だし、PS3で出るって思い込んで待ってる人も多いんじゃないかね? カジュアルな層にウケそうなゲームだし、そういう人たちって情報収集とか熱心にするとも思えないし。 あー、でも、そういう層はPS3買ってないから問題ないか。
218 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 11:36:05 ID:PfeM7QWB
>>217 本当にライトな人達って呑気に、全てのゲームは一番売れてる機種に集まると思っててだいたい正しいから大丈夫
>>214 援助してもらって他機種で出すなんてな
リッジでも契約強化されたってネタになってたが
220 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 12:25:37 ID:/Ml/m+6t
Wiiでも出るとか今更言ってる奴はなんなの?上の方でWiiはグラ性能はPS2より上でも処理能力がPS2より下で PS2よりも一度に処理できるオブジェクトの数が少ないから無理って結論出てただろ。 PS3で発売中止ってのも公式見れば分かるがデマだし。 そんなにWiiだけ蚊帳の外なのが悔しいのか?いい加減見苦しいぞ。 もうすぐ妊娠期待のドラクエ(外伝)が出るんだからお前らは棒振り回して遊んでろよw
むなしいだけだからもう止めろよ 時間稼ぎにしかならんだろ ナムコはもう戻らないんだよ。終わったんだよ
>>220 いつもの発作が出たんですか
かわいそうに。
ちなみにIGNにはWii版の予定がありました
224 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 13:07:21 ID:TTr2xF4X
いつからナムコはMSに買収されたんだ? 海外で売りたいんだろうけど国内市場を無視しすぎでは
>>224 国内ならWiiが賢い選択だろ
PS3なんて開発費が高く開発が困難な上にソフトが360より売れてないんだぜ?
何の冗談だ
>>224 もう遅いけどそう思うならゲーム買え
国内でも出すんだから無視はしてないだろ
>>225 結局、海外市場を考えるとxbox360で出した方が得策だし、
国内を考えるとwiiでも出した方が得策。
PS3は、どっちも微妙。
228 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 13:15:25 ID:aFkbZNlf
229 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 17:26:45 ID:cQ+h62pj
PS3なんかで出しても爆死するだけでしょw世界最低の普及率だからね
230 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 18:45:59 ID:VpOw5e/2
>>220 >PS3で発売中止ってのも公式見れば分かるがデマだし。
明日、オマイラの大好きなゴミ痛買ってこい
そして発売スケジュールの下段をみろ
以上
まあPS3での発売中止が本当だったとしても、Wiiで出るってのはデマだろうな。 処理(表示)できるオブジェクト数がPS2以下のハードじゃ話にならん。
>>231 や、360とマルチは無理だからWii用として一から作るって話だ
あとPS2以下ってのはGKの大嘘なので信じちゃ駄目だよ
233 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 20:14:49 ID:VpOw5e/2
234 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 20:28:49 ID:WhfnJiw8
塊魂っておもしろいの? おもしろいならPS2のやつ欲しいんだけど
>>234 面白いよ、日々の仕事や学業にストレスたまってんならかなりオススメ。
異様にデカイ塊転がしてたら「俺の悩みなんざちっぽけなもんだなぁ」とw
みんな大好きより一作目の方が俺は好きかな。
236 :
名前は開発中のものです :2007/07/05(木) 21:17:54 ID:WhfnJiw8
>>235 d
ベスト版もあるみたいだし買ってみる
Wiiじゃハード的に無理って言ってるやついるけど、 携帯アプリで再現できるくらいなんだからPS2に及ばなくても普通に可能だろ。
238 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 09:04:20 ID:kH+oo5oN
いや、普通にPS2レベルはいけるだろ
バーチャ5も最初は箱○では無理って言ってたのになw
そもそもWiiの処理できるオブジェクト数がPS2以下なら バイオ4がGCからPS2に移植された時、一度に表示される(出現する)敵の数が減らされたのが なんでWii版で元に戻ったんだ?
241 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 09:44:17 ID:CtIy+oL1
GKってなんでこう、すぐバレる嘘つくんだろうな。
すぐバレルような嘘しかつけないからGKなんて部署に回される訳で
243 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 09:49:55 ID:W5RO5RRW
>>234 BEST版で1800円だ。店によっては15%OFFだったりするから、そんな痛くないっしょ。
個人的には塊魂目当てでPS2買った。
す ま ん 、 超 好 き な ゲーム だ 。
オススメする。
244 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 09:54:06 ID:EsjzilgC
どうせすぐ安くなるから、発売して安くなった中古狙ってる。 たしかに面白そうだしねb
>>241 しかも、騙されるバカがいるしな。
自分でちょっと考えりゃわかるのに。
GK「痴漢は何かと言うと「世界市場が〜」しか言わない!」 とか煽ってたけど、結局世界市場がモノを言ったな。
>>246 世界市場を重視してたのは痴漢だけじゃなくて、日本のソフトメーカーの多くもだということだな。
「ここは日本だよ。世界なんて関係ないw」と反論してた箱アンチの方が見る目がなかった
248 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 12:08:38 ID:8U7vkX3O
日本のメーカーはグラ方面の技術で欧米に遅れてたから「勝負できんのかいな?」って疑心暗鬼だったところがあるだろう。 カプコンがその辺あっさり突き抜けて見せたからみんなうちもうちもって状況になってる。
249 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 12:31:31 ID:7AwHSim+
デマ情報を流す ← ↓ ↑ コピペ ↑ ↓ ↑ 煽る ↑ ↓ ↑ 嘘がばれる ↑ ↓ ↑ 逃走 ↑ ↓ ↑ ろm→→→→→→↑ これがGK
>>249 妊娠と痴漢にも当てはまると思うぞ
結局はどっちもどっち
251 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 16:23:13 ID:O7qHC9hh
今見ると
>>220 は面白いな
典型的なGKってやつかw
最後の望みの公式も消えたが
再登場を心待ちにしているぞwww
252 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 16:31:35 ID:/tHSFOlS
↓ここでGKがたまらず一言
253 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 16:48:16 ID:IZCmYKXT
か、塊魂なんて、いらないんだからね!
254 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 17:13:23 ID:CtIy+oL1
>>250 もちろんある程度はみんなそうなんだけど、
コピペ好き
バレる嘘をすぐつく
すぐ逃げる
とかこのへんにかけてはGKの独壇場なんだよな。情勢がPS3にとって最悪っていうのを差し引いてもダメすぎる。ゲームに愛とかがないっていうか、勧める理由も理屈じゃないとか、ソニーの姿勢にもすごく似ているんだよな。
255 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 18:25:30 ID:Ey5x5FHU
>>251 でもWiiで発売というのはさすがにデマだったなw
妊娠ぬか喜び乙wwwwwwww
おいおまえら、このあとWii版の正式発表で GKどもがファビョりまくる楽しい祭りが待ってるぞwww 箱○に出て、Wiiに出て、携帯に出てw すごいハブられかただな、たのしいな?、おい?、G k ?www
258 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 20:06:21 ID:di9cjZLy
勝ちハードのハズなのにいつも蚊帳の外なWii(笑)
と、早速ぶっちぎり蚊帳の外のPS3信者がファビョっておりますw
蚊帳の外も何も、ちっさい蚊帳だな。
261 :
名前は開発中のものです :2007/07/06(金) 20:16:00 ID:di9cjZLy
261は嘘つき
箱とPS3が場外乱闘してる隙に勝ちハードになったんじゃないか。 どっちが蚊帳の外だか。いいから早くリングに上がれw
箱とPS3の勝負はとっくについてます。 箱がリングにも上がってないのは日本市場だけ。
世界中で場外乱闘 こうですか?わかりません
266 :
名前は開発中のものです :2007/07/07(土) 10:27:58 ID:2OdrbmUz
黒ゴミは何処に蚊帳があるのかさえ判らないうちに迷子になったようだ ポンコツ360も自爆スイッチ付きが判明して極小の蚊帳が崩壊 ビューティフルから“幻の塊魂”に変更予定
269 :
名前は開発中のものです :2007/07/08(日) 16:53:15 ID:eS7zhG71
公式からも消えたか
なんかすっかりゲハみたいになっちゃったな
ちょっと前にしばらくゲハが繋がらなかったからな 余計にそういったのが押し寄せてるんだろう
272 :
名前は開発中のものです :2007/07/16(月) 15:49:36 ID:U8cRsLZ/
273 :
名前は開発中のものです :2007/07/27(金) 22:17:42 ID:zxahzPHl
やたら評判がいいから、試しにらきすたの第一話だけ観てみたけど普通につまんなかった。 チョココロネのどっちが頭かとかどーでもいいよバカw
274 :
名前は開発中のものです :2007/07/27(金) 22:24:42 ID:e/AHeTOt
今のアニメはOPだけで売れるようなものだからね
275 :
名前は開発中のものです :2007/07/28(土) 10:03:20 ID:2vsQOGDJ
まあWiiではでないとおもうが。
276 :
名前は開発中のものです :2007/07/31(火) 17:18:56 ID:MYj8eAgj
PS3もWiiもあるとしてもまだまだ先じゃないかな このスレいらなくね? 俺PS3買ったのに
280 :
名前は開発中のものです :2007/08/01(水) 19:23:20 ID:iefl0LaR
281 :
名前は開発中のものです :2007/08/01(水) 21:31:24 ID:2I3r+YxK
MSから開発費の補助とか各種優遇策があるからXbox360で出したんじゃないの? ソフト売れなくてもMSから巻き上げた金で黒字とかありそう
282 :
名前は開発中のものです :2007/08/01(水) 22:16:09 ID:OFTC2NUE
塊魂出る前に、新型が値下げこねーかなー
283 :
名前は開発中のものです :2007/08/08(水) 17:38:37 ID:wqD8S0Bk
284 :
名前は開発中のものです :2007/08/12(日) 18:00:29 ID:EcW/5ZuO
PS3版はいつ発売?
延期ではなく発売中止だから永遠に無い
超少数派の洋ゲー脳しかいないゴミ箱で出す意味を教えて欲しい
マルチより箱で出した方がマシだったんだろうよ
PS3がそれ以下のゴミだからじゃね?
289 :
名前は開発中のものです :2007/08/12(日) 18:23:01 ID:adrpqgpi
ゴミのゴミ箱を捨てるゴミ箱を買(ry
ゴミのゴミ箱以下のゴミを捨てるゴミ箱を買(ry
つーかPS2で今まで出たんだからせめて出してほしいよ 俺シリーズ揃えたんだが箱はないんだよ
PS2で培ったノウハウがPS3で使い物にならなかったから何じゃねえの?
>>291 PSPと僕の私の塊魂も揃えた中に入っている?
294 :
名前は開発中のものです :2007/08/12(日) 23:40:02 ID:oC5ZZVC8
■日経エレクトロニクス2007年7月30日号(特報)
<スクープ:故障率40 %超のXbox 360,熱設計の不備が原因の公算大>
10億6000万米ドル(約1300億円)。消費者向けエレクトロニクス製品の不具合対策費としては,
恐らく史上最大級の金額である。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20070724/136641/ ■Xbox 360のどこが壊れやすいのか(2007/07/30)
浅川 直輝(日経エレクトロニクス)
Xbox 360の熱対策の解析を試みた。熱対策に焦点を絞った理由は二つある。一つは,Xbox 360が
頻繁に(【熱暴走を起こすゲーム機】として知られていること。もう一つは,Xbox 360が故障して
動作不能になる際に,「パキッ」という音が発生するとの証言があることだ。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/ ↓
(結論)
熱設計の専門家がXBOX360の熱対策の解析を行っており、ヒートシンクの温度測定などから
グラフィックスLSIの温度が100℃を超えている可能性があり、これが原因でLSIのBGAに熱膨張で応力がかかり、
ボールにクラックが生じたのではないかと推測をしています。
(修理していても問題あり)
> 最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に
>購入したXbox 360と比較した。
>
> 「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>
> 意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年
>末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。Microsoft社は少
>なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実
>行していたことになる。
(予想できること)MSはXBOX360の試作時に一般的に行われる熱衝撃試験を実施していない可能性が非常に高い。
295 :
名前は開発中のものです :2007/08/13(月) 18:00:43 ID:uzE7m0NW
塊魂ってライト受けな感じ??
簡単操作という点ではライト受けじゃない? 脱力系のグラもそんな感じか
もうライト受けもヘビー受けもないんだよ。
298 :
名前は開発中のものです :2007/08/22(水) 02:15:08 ID:l/CR4gIR
>>293 もちろん。PSP版もある
塊は少しだけやるのが良い
300 :
名前は開発中のものです :2007/08/29(水) 05:43:28 ID:Aiisd9Bw
>>300 その時点では公式HPでPS3版も発売スケジュールに入っていたわけだが。
何を晒したいんだね???
体験版やってみたんだが、どこがおもしろいのかさっぱりわからん。 弾回して物くっつけていくだけだよね。 遊び方間違ってないよな。
弾回してるからじゃない? 塊を転がして巻き込むとシアワセになれるよ。 早くXbox360買いなさいよ
304 :
名前は開発中のものです :2007/09/11(火) 20:26:49 ID:zhCPUFgv
アイマスもPS3で出してくれんかな 箱であったDLCは最初から入れといてね 新しいコンテンツでボッタクらないでね 箱版で結構金使っちゃったから俺の肛門が閉鎖されそう
306 :
名前は開発中のものです :2007/09/11(火) 22:19:59 ID:J2hpX674
>>302 わかる必要なんかないよ
俺はすっげぇ良くわかるけどw
久々にゲームで酔ったわ
>>304 TBDって書いてるだろ
基地外はいやだな
>>305 >箱であったDLCは最初から入れといてね
定価が5万越えるかも知れませんがよろしいか
310 :
名前は開発中のものです :
2007/09/22(土) 17:03:06 ID:udp/tL3Y