【PS3】小島秀夫氏「MGS4は、PS3のCPU能力を限界まで引き出して、心理戦も描き出したい」
★小島氏は通訳を介してこう語った。「最初に立ち返り、ゼロから、メタルギアの1と2、
さらに、メタルギアソリッドの1から3まででやったことを見直した。
もう主人公のスネークにステルス任務を行わせる場所を作ってやれず、
どういう場所を舞台にすればいいか考えあぐねてしまった。
それで、場所ではなく状況を作り出したらいいのではないかと考えたわけだ。
それから、スネークが忍び込まなければならないシチュエーションとして、戦闘地帯を思いついた。
こういうわけで、MGS4のゲームコンセプトは、特定の状況の中で敵から隠れながら任務を遂行するというものになった」
小島氏は、MGS4では敵対関係にある2つの軍隊がいる戦闘地帯、
つまり老練な諜報部員が十分に能力を発揮できそうな状況に、スネークを置くことになるだろうと話す。
「要するに、これまでのメタルギアシリーズでは、スネークは敵ばかりがいる環境に忍び込んだ。
スネーク以外はみんな敵だった。今回は戦闘地帯に入っていくのであって、
そこにはAとBの2つの国があり、スネークはどちらの国とも関わり合いを持てる。
つまり、周囲にいる全員が必ず敵ということにはならない。
これにより、この新しいステルスアクションに新しい緊張感が生じる」(小島氏)
小島氏はさらに、PS3の処理能力が強化されているので、グラフィックスの向上はもちろん、
「心理的」要素の導入にも役立てられるという、漠然としたヒントも明かした。
「PS3のCPU能力を限界まで引き出して、目に見えるものだけでなく、
ゲームプレーそのものに影響する心理的効果、すなわち心理戦も描き出したい」と小島氏は言う。
聞いてて、おもしろくなさそう。
スネークが戦場の都市伝説ぽいものになれるってこと?
なんか要するに、上手いことやるとAとB戦わせてラクできるとか、その程度で終わりそうな気がするんですが。
箱にも出せるようにしといたほうがいいよ
7 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 02:44:49 ID:eXY6uxa4
開発には5年かかりそうだな。
もう4月か・・・今年中は無理だなこりゃ
どうせこの程度ww
Aの国から一緒にBと戦おうと持ちかけられました
いいだろう だが断る
なんかこの小島の顔って見ててむかつく
あの細い目がいかにも性格が悪そうなのがにじみ出てる
11 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 03:13:02 ID:wQs5bG6B
>>1 これいつ?
3月か4月だろ?
今の時点でこんな事言ってるようじゃ年内の発売は無理だな
とりあえず箱○マルチはなさそうだな
13 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 03:36:52 ID:2rize2+w
だから今年出るっつってんだよw
開発状況知らないお前らが勝手に発売延期してんじゃね〜よww
それにMGS4はPS3独占だからww
14 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 03:39:40 ID:3VMretsZ
味方に裏切られたらおもしろそうだ。
>>13 こういうレスって、本気ではなくネタとして書いてるんだろうけど
面白くないな
これって遠回しに現在の箱○とPS3の事いってるんじゃね?
どっちでも行けるよって言う
17 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 04:01:35 ID:2rize2+w
本気で書いてますが何かw
開発状況知らないお前が勝手に今年発売とか言ってんじゃね〜よww
って事で
なぜ本気なのか説明お願い
関係者か何かなの?
19 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 04:08:17 ID:UifU8NyO
心理戦を描きたい
意訳
心理メーターつけますた
このゲージが一杯になる前にアイテムを使うか休んでください
20 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 04:37:28 ID:h9LGYZqo
今年年末にメタルギアが本当に出るのなら、PS3にとっては相当の追い風になりそうだな。
話題のキルゾーンもあるし。
メタルギアは面白い面白くないに関わらず
ストーリーを知りたいのが本音
気になってしょうがない
基本的にアクションシューティングは飽きる。
隠密ってもスプセル以下!だし、戦闘もベガス以下!で…。
ストーリーだけはイイ!
ひと昔前のシステムで、戦闘に特化してない゛面倒臭いだけです。
いままで同様にクリアして売って終わりです。
↑
誰もコメントつけない、ブログの書き込みみたいですね
24 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 05:59:06 ID:N/Nweh7i
痴漢諦めろマルチは絶対に無いから今の内金貯めとけよハゲ(笑)
25 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 06:15:36 ID:glnYmu48
もしマルチになったら給食の納豆残さず食ってやるよwww
26 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 06:21:02 ID:K8/fXKo0
最大に引き出してあの画質か、、、、、
PS3カワイソす
27 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 06:26:09 ID:17o0U5We
普通、ユーザーとかにCPUがどうとかってのは感じさせちゃいけないんじゃないの?
絵の横に使った絵の具のメーカーとか書かれてたら嫌だろ
28 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 06:35:20 ID:UifU8NyO
FPSを一度やってしまうとあのゲーム性は限界だ
カメラ視点悪いし銃乱射する爽快感も無い
29 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 07:19:41 ID:j+Ae0kG0
>>28 同意。今の海外のFPSはゲームとして
正常進化してる。それでいてリアルだしね。
日本のゲームにありがちな、マニアックな
方向性の進化とは対極的。ゲームなのに疲れる。
もっと爽快感とか手軽さも追求してほしい。
心理戦ってあれか
コントローラーを2Pに入れ替えるやつw
FPSとは別物だろ
どっちかっつーとバイオとかみたいな
アクションアドベンチャー寄り
32 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 07:53:26 ID:IC7jGK/c
はっきり言ってスプセルは糞だろ
>>28-29 それはもうMGSじゃないだろ……
ユーザーもあれにはもっと別の面白さを求めてるんじゃない?
少なくともただのFPSだったら俺はやってなかった
34 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 08:21:42 ID:eCRX+fTh
心理とかそういうの度外視の頭使わず見れるハリウッド感覚みたいなのがいいんじゃねぇの?MSGって。
35 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 08:27:49 ID:KTIgHh2R
CPUの性能を引き出したら心理戦になるのか。
つーかむしろいま現在ユーザーと心理戦の真っ最中な気も。
36 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 08:28:21 ID:rJGC8Pgp
>>33 たしかに。
MGSはステルスアクションであって
ファーストパーソンシューティングじゃあない
そんなFPSが好きならFPSの家の子になっちゃいなさい
オフの心理戦なんかに力入れないで オン対戦充実させてくれ
今までGCやX-BOXではなく一番性能が低いPS2に注力してきた時点でそんなのただの言い訳だよな。
それに、それ以上のことがPCで出来るし。
<<敵がおるでー!>>
>35
アンタ読解力ないね
>>35 もうハナからGPUには期待できないんだから、
処理能力だけは物凄いCPUでAI強化に尽力したいって事じゃ無いの?
仮にセルの性能を完全に引き出すほどのAI作ったら、
グラで優位な箱○への移植も不可能になるね。
理想論だけど。
42 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 08:51:56 ID:pGxk8jkI
見付かった上に口封じ損ねたらプレイヤーのこれまでの動きとかをAIがシミュレートしてトラップ仕掛けてきたりされるの?
43 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 08:56:19 ID:KTIgHh2R
ダンボールの心理戦ねえ
かつては好きだったが、他のいろんなゲームに触れてから、いかに操作しづらいゲームだったか分かった。
敵に対して視界や照準合わせで圧倒的に不利なんなんだもん。
おもしろそうだな
46 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 09:15:39 ID:B6JWy3E2
つまりPS3はこの先何年かは買う必要はないわけですね?さすが下位互換機だw
>>37 多分…
「MOG2はまだ開発途中ですが、MGS4は完成しましたので、
早く皆さんにお届けしたく発売に踏み切りました。
MGO2は半年後に発売予定の完全版に同梱予定です」
で、2度ウマー(゚Д゚)
PSPで出してる奴 普通のハードに移植すれよ
ちいせえ画面でやる気しねーよ PSPになんか手出したくないし
50 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:04:55 ID:ZgXX3pel
>ゲームプレーそのものに影響する心理的効果、すなわち心理戦も描き出したい
はいはい、ムービー頑張る発言来ましたよ
51 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:10:52 ID:qxM4L7Sz
ゼルダの伝説風のタクトで敵の攻撃が他の敵に当たって仲間割れして
敵同士で戦ったりしたけど、そんな感じなのか?
52 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:20:44 ID:ftUA+ugx
ソニーピクチャーズの契約もあるから
箱○からは無さそうだな
53 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:28:45 ID:F5AWFZSu
振動有りっぽくなったから気合い入ってきたんじゃないかw?
今から振動対応にするのに、どれくらい手間がかかるのかは知らんが。
54 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:29:06 ID:iPTI5/ji
06GCの画質はまだ発展途上だっつーのww
箱○で出す=箱○のスペックに合わせる=質の低下
アンチは馬鹿だな
55 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:29:44 ID:UtnjMtyF
こいつ箱○のギアーズ?見て戦意喪失してんだよなw
このシリーズっていちおう最新グラも売りだったのに、
やっぱ巨大資本には勝てないってことか。
ショボイ心理戦にならないことを期待するよwww
とりあえず正面突破のランボープレイするよ
どーせまた無駄に説教臭ぇんだろ
飲み屋で興味の無い上司に興味の無い説教くらってる気分になる
黙って淡々と戦争させろ
>>54 05E3の画質がが発展して06になったのか
完成版が楽しみだ
59 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:34:11 ID:VU4Zuv8t
ところで
MGSやらFFやらが独占かなんか知らんが
その次のステップに何かあるの?PS3に
60 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:42:27 ID:iPTI5/ji
>>58 05E3は画質を主としたトレーラー
06GCはプレイ映像を主としたトレーラーだろ
まだ未完成なのに一々叩くなよ
悲しくなるだろ
61 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:45:21 ID:XXKYJAr4
なんか話が漠然としすぎてるんだけど
MGS4っていつ頃発売する予定なの?再来年ぐらい?
62 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:46:57 ID:iPTI5/ji
>>61 通例通りだと、今年の12月
開発は順調に進んでるみたいよ。
63 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 11:48:24 ID:glnYmu48
多分発売しないよ。
少なくとも僕はそう思う。
>>59 当然準備はしてます
09年以降はヘッドギア型の思考コントローラー対応ゲームが主流になります
このヘッドギアには、フルHDヘッドマウント型有機ELディスプレイも付いています。
>>59 MH、MGS、FFこれらのソフトで本体が普及したら
PS3にも未来がみえてくるんじゃね?
そしたらソフトもどんどん出すだろ
DMCはマルチになったから日本ではPS3売れるだろうけど
外国じゃあんまり変わらないかも
お前らすぐ否定したがるけどこういうゲームはあっていいと思う
でもね PS3で出したって売れないよ
67 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 12:00:48 ID:SXJq+R46
もうMGSやFFで巻き返せるレベルじゃない雰囲気な気がする
まぁいつかは出るんだろ?
出た時にハードもろとも購入するか考えるかな
発言内容のレベルはともかく、ここから読み取れる進捗状況はFF13と同じくらいじゃね?
71 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 13:06:30 ID:iWfyhJpm
こんなことしてるんじゃ来年中の発売もないな
で完成した頃には売るハードがなくなっていると
レインボーシックスとどちらが面白いの?
小島のってどこぞの映画からパクってきたようなショボイ内容に
バンダナが主人公ってのが・・・
MGS4が出る頃には箱○次世代機の話題くらいは出てそうだがw
本当の心理戦は、オンライン対戦にある。
75 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 13:38:54 ID:rJGC8Pgp
>>72プレイした事もないやつがスネークの何を語ってんだコラ!!!
76 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 13:45:58 ID:xweu90C1
>>67ハゲドウ
MGSは好きだし、とても面白いんだが、PS3買うかとなるとねぇ…
77 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 13:51:11 ID:3RAvAeDZ
出る頃にはPS3よりPCの処理の方がはやくなってんじゃね?
欧州でどうにか200万売って日本北米でなんとか100万売る
そうすりゃまあいけるな
Wiiオワタな
メタルギア出してハードの売り上げが伸びなかったら完全に終わる
プレイヤーが心理戦を楽しむんじゃなくて
ゲームの中のキャラクター同士が心理戦やってるのを観るゲーム?
どこが面白いんだろ。
>>72 ベガスとだったらベガスの圧勝。
RS3はなかなかサドだからメタギア好きにやらせてもだめだ
83 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 15:12:01 ID:9yGoXC4z
心理戦をどう表現するんだろうか
AKIRAみたいに当時としては革命的な表現ができるんだろうか
MGS4が出る頃にはPS3少しは安くなってるんだろうか
ぶっちゃけ3行目次第
84 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 15:58:27 ID:esQtFu48
「心理戦中」とか字幕に出すんじゃねーの
86 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 16:04:41 ID:5ILIbrUd
何だよ二重スパイのパクりかよwwww
87 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 16:14:43 ID:WkEXPJMa
>>72 小島は明らかに洋画かぶれのアレンジャーだろ
オリジナルなんて作ってない。スナッチャーは「ターミーネーター」だし
ポリスノーツは明らかに「リーサルウエポン」のパクリだろ。
これは誰もが認めてるだろww
MGSが何にあたるかは知らんがww
88 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 16:31:21 ID:qi38Clwz
>>そこにはAとBの2つの国があり、スネークはどちらの国とも関わり合いを持てる。
>>つまり、周囲にいる全員が必ず敵ということにはならない。
どう見ても二重スパイのパクりですwww
本当にありがとうございましたwwwwww
日本最小人口の箱○信者痴漢さん達は全員渡米したら?
日本人少なすぎのLIVEなんておもしろくねーんだよ。
プロスピ3でほんとがっかりしたよ。
バカの一つ覚えみたいにドンパチばっかいらねーよ・・・
なんだか開発が滞ってそうだなぁ。
今年の発売は無理かな。
>>87 >スナッチャーは「ターミーネーター」だし
どう見てもブレードランナーです。本当にありがとうございました
92 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 10:50:31 ID:9ZnA+lwf
マルチ化可能性がほぼなくなったら叩かれるのな
94 :
名無し募集中。。。:2007/04/05(木) 12:13:41 ID:bmKAS7WX
早くやりたいなあ 発売はクリスマスくらいだろうが
95 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 12:16:50 ID:3RtKtUNY
二重スパイのパクリって言ってる奴居るが二重スパイが発表される前からこのシステムの事言ってたぞ?
というか心理戦云々も去年のE3で既に発表済み。
なんで1年たった今更こんなスレが立ってんの?
情報がない上に、久しぶりにメディアにしゃべったと思ったら
同じことを言っているので、
同じことをしたということだと思ふ。
99 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 13:18:33 ID:xrLiAXtD
N O T H A N K Y O U !
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
振動演出は効果大きいぞ
どうするソニー
101 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 13:26:31 ID:CX//LcR1
Cellの限界か・・この言葉の重さを分かってるのかね?
作品作るのが遅いからもう既に二重スパイはスプリンターセルでやられちゃってる
>>77 もうとっくにPCは次世代機を超えてる。
痴漢は箱○が日本でシェアトップになってから吠えろよ。
負け犬の遠吠えにしか聞こえん。
104 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 14:56:24 ID:AI/gt6P8
>>103 PS3も日本でシェアトップではないから信者は吠える権利は無いと言いたいのですね
良く分かりました
106 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 17:47:00 ID:N1Zl+BV3
どうせ最後は全部Wiiに集まるんだし、無駄な努力だよね。
108 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 19:05:55 ID:THK5JLtJ
>>107 集まるわけね〜w
どこまで買いかぶっちゃってんだよ。
Wiiはこれから何ができるってのんだよ。棒と500ちょっとのフラッシュメモリーで
Wiiスポ「で」売れてんだよ?早くわかれ
109 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 19:19:31 ID:U/LGFTBY
それなんてFPS?
GOWクオリティーでステルスゲーム作ってくれればいいよ
111 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 19:32:33 ID:ODtJ6M5L
宣伝文句ですか?
>>102 その二重スパイをパクったのかもな。
小島はああいう海外ゲーム好きみたいだし。
PS3がWiiリモコンから六軸を盗んで急遽搭載したようなもんじゃないの?
113 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 19:59:04 ID:EgXgiLWC
もうアンチはなんでもありだな・・・
114 :
名前は開発中のものです:2007/04/05(木) 20:03:49 ID:rtIl7QWU
小島監督と久多良木の心理戦のほうが興味深い。
小島は変にクリエイティブなことしようとしないほうがいいよ。
監督とかおだてられて有頂天になってないで、
職人に徹するべき。
ゲーム作りはうまいんだから。
>>87 >ポリスノーツは明らかに「リーサルウエポン」のパクリだろ。
正解は「アウトランド」です。本当にありがとうございました。
監督って聞くと
村西とおる、山本晋也と同等に感じる
コナミレベルじゃ限界は無理だろ
120 :
名前は開発中のものです:2007/04/06(金) 01:22:37 ID:SdfQl+kG
互換性から考えて、限界値は低い。
121 :
名前は開発中のものです:2007/04/06(金) 02:02:16 ID:LPi9e4v+
4欲しいからPS3本体買わないとな
122 :
名前は開発中のものです:2007/04/06(金) 02:14:48 ID:qFJDfT6q
マルチでもいいから、さっさと出して欲しいもんだ。
ま、マルチでもWiiだけは出ないんだろうが(笑)
123 :
名前は開発中のものです:2007/04/06(金) 02:25:39 ID:zZe5/eTm
コンピュータ相手に心理戦って楽しいのか?
125 :
名前は開発中のものです:2007/04/06(金) 02:39:52 ID:zhOS7y1u
会話中に「待った!!」とか言えるようになるんじゃない?
>>108 そのWiiスポ「で」売れてるってのが大事なんだけどね
ソフトの魅力でハードを牽引する事の重大性そろそろ学べ
PS3「で」は売れません
つまんないこと好き放題言うねぇ
128 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 04:43:06 ID:ujunkLZk
だから今年出るっつってんだよw
開発状況知らないお前らが勝手に発売延期してんじゃね〜よww
それにMGS4はPS3独占だからww
>>126 Wiiスポの売上げがソフトの魅力でハードを牽引したんじゃないって
そろそろ学べ
131 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 05:01:03 ID:WpobgOmp
オナニーしっぱなしだな、この自称監督
133 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 06:06:26 ID:2hdcSEYH
>>129 ほう。君は開発状況を熟知しているのか。
メタルギアファンは、根気強い人が多いのかな?
俺2,3とOPSやったが、ほとんど特攻乱射でクリアした
最初はがんばって隠れてるんだけど、じれったくなってくる
>>132 むしろ、たまごっち式になんとなくノリでwii買ったけど
なんのゲーム買えば良いかわからないから取り合えずwiiスポ買ったって奴が多いだけ。
MGSのソレとはまったく性質が異なる件、むしろゼルダのほうが近い。
137 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 08:12:47 ID:9YzZFQ9v
>>134 >特攻乱射
嘘だな… 敵に囲まれて即死だぜ
138 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 08:22:16 ID:NSVh2hbi
3は特攻したらクソゲーすぎる
MGSには期待してるが
クリエイターが「心理状態まで表現する」とか「空気感まで〜」とか言い出すと警戒しちゃうな。
どんなオナニーするつもりだってハラハラする。
小島のゲームってほぼオナニーじゃんw
みんな知ってますから、そんなに笑わないでよ。
3のバックパックや怪我治療やめしキャプチャーのようなものをオナニーというんだな?
それなら
>>140の言う警戒も良く分かる
144 :
名前は開発中のものです:2007/04/20(金) 03:08:56 ID:Sk/6DXNl
145 :
名前は開発中のものです:2007/04/20(金) 03:46:16 ID:nRxlKFYU
やっべー
ガンガったけど、出来ませんでした・・・で終わりそうw
>PS3のCPU能力を限界まで引き出して
サードに諦めムードが漂ってるのにやる気満々だな。
本気ならすごいゲームになりそうだが、5年以内に開発出来るだろうか?
147 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 00:49:38 ID:UNc3jBSd
148 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 00:52:27 ID:KG2ukXAm
N703iμについてる数力の方が面白そうだ…
149 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 01:00:05 ID:rZmFzZAl
箱○と共通システムのUnrealEngine3で作ってるんだから
とっとと箱○に移植しろよ
150 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 01:01:12 ID:UNc3jBSd
/ ,ィ / ヽi ヽ. l、 ,|
"i /^ヽ! / !,/ -―- |,/ || ハ
i l ハ i/ ━ ヽ. l/ / ∠l
゙l. ヽ_ { ヽソノ/  ̄ ̄ \ もういいよ、
/ヽ! ,ィ/ `- ;'|人_360__) 痴漢 フューチャーズ・・・
/ _Y ヽ t 、 /ノ ー◎-◎-)
〃´ ̄ 亠─----;:>- 、. `´ /6 (_ _) )
i'´  ̄ __ ,,.. -`<´ | ∴ノ 3 ノ
/l ,. - ´ / ヽヽゝ ___ ノ
i ! / / ` |\ ___ノ\
. l i / l | \__) ヽ
151 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 09:12:08 ID:rxvTwOhQ
小島なんでこんな叩かれてるんだ?PS2時代は神扱いだったはずだが
妊娠、痴漢が大暴れだからw
まあ何気に最近のPS3のソフト発表とか凄い。
クタ辞任、リストラの話で隠れてるが。
期待値は大きい。
153 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 09:20:26 ID:TlUTeyGh
PS2時代からこんなもんだよ
小島が神とされていたのはかなり過去だよ
100%中の100%
PS2が出た当初に2の予告見てタンカーかっこええって超wktkして待ってたらあれだもんな
あんま期待しないでおくわ
>87
スナッチャーをターミネーターが元ネタって言ってるヤツは初めて見たわ
つまりカイジのようになるんですね
戦闘場面は限定ジャンケンなどのギャンブル
独白場面が延々と続く
スネークの鼻が三角になる
「ザワ、ザワ、、、」
叩かれてるのは
仕事が遅せーからじゃねーの?
未だ発売日も未定なんだべ
クタラギも居なくなったことで、マルチ化がやりやすくなったんじゃ無かろうか小島くん
160 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 11:57:37 ID:ZJ/ULBvJ
161 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 12:17:03 ID:IfPDIsJD
>>159 そういや、やたら『クタラギ氏が困るから』って言ってたもんな
162 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 12:18:41 ID:04b46msq
マルチ化せず爆死するさまを見てみたい
多分メタルギア3普通版はPS3だけで
完全版とか言いながら、マルチで出すと思う。
>>163 マルチでもなんでもMGO2が出来るならPS3と同時購入や。
166 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 14:15:04 ID:s6U86IMm
振動無いのどうすんだろうね
振動無いと緊迫感半減だろ
167 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 14:18:16 ID:mXyTyk2x
それは振動中毒の奴等だけ。
だって、マルチにしなきゃ心中だよな
www
>>166 振動無いとつまんないよね
振動無いと糞確定だね
170 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 14:23:29 ID:zHer6hZC
>>166 サイコマンティスみたいなことはできないね
心理戦かぁ・・・ハラキリエンジン以上のものは期待していいのかね?
ついにエモーションエンジンの出番だな
>>173 これはかなりの俊作だっよな
田代カメラってw
175 :
名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 15:26:36 ID:xo+bFLQh
お敵さんとあっち向いてほいが出来たら神ゲーに認定という事でw
この期に及んでPS3支持しようとするやつは
もうちょっとクタたんの辞表を出した理由を考えてみるといいよ。
PS3の能力の低いCPUが嫌い。
179 :
名前は開発中のものです:2007/04/29(日) 06:18:55 ID:o1y/L0yZ
181 :
名前は開発中のものです:2007/04/29(日) 08:50:56 ID:g9kMLP6i
誰と戦ってるんだお前は…
つまりスプセルの二重スパイをパクり返した、と
183 :
名前は開発中のものです:2007/04/29(日) 10:04:19 ID:1t+EbZVS
価格が安くなってソフトが充実すればPS3売れると思うんだがな…
やはり値段がネックだな
184 :
名前は開発中のものです:2007/04/29(日) 10:31:38 ID:9hrWD3nA
まず4万切らないと売れないよね
もし値下げして5万円台になっても買う気はないし
WiiとかDSが売れてる原因はやっぱり価格が安いってところだし
185 :
名前は開発中のものです:2007/04/29(日) 10:33:13 ID:lBNx7Ft4
MGSを6万も出して買う気にならん
>>185 360持ってる人はそうだろうけど一般人は360持ってないから
MGSは好きで次世代機も欲しいけど今の所やりたいソフトないって人は同時に購入するでしょ
187 :
名前は開発中のものです:2007/04/29(日) 10:39:46 ID:lBNx7Ft4
>>186 悪いが360もってない
PS3も360も信頼性がないから買う予定はない
189 :
名前は開発中のものです:2007/04/29(日) 10:48:52 ID:lBNx7Ft4
MGS3はMGS0として出したほうが良かった希ガス
191 :
名前は開発中のものです:2007/04/29(日) 12:46:05 ID:rrnFK8lD
MGSを叩く奴ってスネークが性欲を持て余す理由分かってんだろうな?
MGS4はPS3専用で行くのか?
PS3の現状を考えればなかなかのバクチだな
まあ、ダメならすぐマルチになるだろうけど
>>194 そうだね、ダメならマルチにすれば誰も文句は言わないだろう
同時発売とかPS3版発売前にマルチを発表したら
PS3ユーザーは可哀想だ
マルチにしなければ数売れないってことにしたいやつらがわんさかいるのかそれとも少数でがんばってるのか
>>196 妊娠とXbox360房が嫉妬してるんだよ
198 :
名前は開発中のものです:2007/05/01(火) 22:33:15 ID:LpdUw5yv
PSPのMGはMHみたいに売れないのか?
MGってなんだよジャパニーズ使えよ
202 :
名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 01:49:21 ID:ASZzHZGk
>>200金属歯車参は欲しいけど、PS3はいらんな。
204 :
名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 02:08:37 ID:UCwq0ARE
マーセナリーズじゃん。
MGS4がMGSシリーズが神だったからといって神ゲーと決まった訳ではないので
今回はPS3が高いこともあり、初めて発売日に買わないMGSとなりそうです
俺も買わない
ソフトとハードで3万で収まるなら、検討する。
210 :
名前は開発中のものです:2007/05/04(金) 02:20:24 ID:B44Fzo0s
これのデモを見てPS3買った
今はワクワクしている
213 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 07:01:54 ID:kVSoHcDk
もうこれ系はいいや
本気で作るのはしんどいから、心理戦っぽいシチュエーションを用意するので脳内補間してください。
216 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 18:45:34 ID:w8aJKhX0
痴漢たち、そろそろ諦めなさいw
217 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 18:50:57 ID:65HgESqF
買わない
てかいらない
218 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 19:32:54 ID:6Di15sb+
そもそもメタルギアって本体を牽引出来るようなタイトルなのか?バイオだったら話は分かるが…
219 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 19:35:43 ID:K+ssyy4h
>>218 バイオでもMGSでもハードはひっぱれない
PSはもはやモンハー専用になってるから
220 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 20:00:32 ID:jr+3eGTW
バイオはGCで無理だってことがわかったし、メタルギアはハーフミリオンにも届かず
シリーズ重ねるごとに売り上げ落ちまくってる
221 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 20:03:22 ID:K+ssyy4h
>>220 バイオはPS2でも売れてない訳だがww
てかバイオは大体20〜30万本いけば十分売れたことになるゲーム。
GC だろうと関係ねえよ
222 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 20:05:43 ID:ckPt3q+I
>218
祭り上げればメタルギアくらいのソフトなら牽引できるタイトル扱いになる
ガンダム無双だって一昔前だったらあんなに取り上げられるようなタイトルじゃなかっただろ
「牽引できるタイトル扱い」のタイトルが、実際に牽引できるかはまた別の話。
225 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 23:34:11 ID:xD26hu6A
早く発売日を発表してくれないとリアクションが取れん
226 :
名前は開発中のものです:2007/05/05(土) 23:55:11 ID:4Deyk6lk
メタルギアってシリーズごとに、変な方向に行っちゃってるからな。
普通に1ぐらいでよかったんだけど。
229 :
名前は開発中のものです:2007/05/09(水) 23:40:41 ID:IgEhUvUM
小島は少し主義主張を抑えた方がいい。
反戦だの反核だの唱えたいんだろうが傍から見たら
アメリカ最強、アメリカマンセーって言ってるようにしか思えんよ。
231 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 12:07:46 ID:2zyvH2Hv
敵を寸前のところで止めて生かすと恩が生まれて味方になるとか
物陰に隠れてて出てきた瞬間ばったり鉢合わせ1対1の状況でリアル2〜3時間膠着プレイとかあったらいいな
カサッと音がなると同時に銃撃戦
233 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 12:46:17 ID:yvOqImHb
おバカプレイがたくさん出来るならそれでいい。
234 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 12:49:41 ID:2kCwirCi
MGS4を遊び終わったらPS3売る
236 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 13:59:39 ID:wxIOWeMa
>>235 PS3でちょっと売れたね、でもマルチの方が今は都合が良い
バカプレイ無くていいから面白いものにして欲しい
239 :
名前は開発中のものです:2007/05/10(木) 21:15:47 ID:2zyvH2Hv
MGS4はMSX2+とマルチ。
241 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 10:52:38 ID:OqKSBVhu
心理戦って…
スプリンターセル二重スパイのぱくりかw
次は暗闇でのボス戦ありそうや。
もちNVD無しで。敵が撃ってくる銃の光でどこにいるのか探す。
そんなボスおらんかったよな?
245 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 22:17:15 ID:OqKSBVhu
>>242 スプリンターセルって…
メタルギアソリッドのパクリかw
中国の偽ディズニーランド並みだな。まあ仕方ないか製作サイドの大半は向こうの人間だからな。先進国からパクるのが当たり前精神
246 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 22:29:41 ID:VUYItVDc
ねぇなんで偽ディズニーランドにはドラえもんがいるのにスネークはいないの?
248 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 22:40:51 ID:or8F/war
>>245 MGSのパクリだな
スプリンターセルw みんな買うなよ
249 :
名前は開発中のものです:2007/05/11(金) 22:41:16 ID:cFPHGZ7W
>>246 ダンボールをおいておけばそれだけでスネークになるじゃん。
>>243 暗闇じゃないけど、見えないボスなんて10年以上前から居たよ
そのパクリ作品であるスプリンターセルの方がMGSより面白いという事実。
そりゃ後発なんだから面白くないと。
俺はMGSの方が好きだが。
254 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 00:13:12 ID:hCVPNlBt
またダラダラ喋り入るのかと思うと反吐がでる
スキップするからいいけど
255 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 00:13:43 ID:kRJcPhWf
(´・ω・`)MGSの面白さが全くわからん。
小島がメタルギア出す→メタルギアソリッド出す→
それをパクったサイフォンフィルターというものが出る→小島がサイフォンを誉めてサイフォンの主観視点をパクったりする
つまりゲーム業界は元々パクりパクられキャッチアップ精神の多い業界なんだよ
259 :
名前は開発中のものです:2007/05/12(土) 19:11:36 ID:leAGGJPi
>>255MGSの面白さをわからないとか
お前の人生\(^0^)/オワタ
MGSは年齢が小学生対象でいいんじゃね?
3は単なるオナニーだし、2は電波、1はリメイクだし
俺カッコイイと思ってろ
263 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 10:58:24 ID:4g2CAt86
264 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 11:02:55 ID:k3JVRLAR
266 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 21:15:09 ID:MIIR3kU1
267 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 21:32:57 ID:7uyRSRN4
箱○のギアーズとかレインボーシックスとかやってると、これ以上やれることあんのかなと思う。
でもメタルギアはメタルギアでうまくやるか
268 :
名前は開発中のものです:2007/05/13(日) 21:37:43 ID:WltPrMgM
ギアーズはすごい!しかし箱の頂上でもある。ようするにそこが限界点である。さいなら
心理戦?
あーあの無線で味方が裏切るアレねw
どいつもこいつも箱の一本道ゲーばっかり挙げてくるけど内容が違うってこと分かってんのかね
271 :
名前は開発中のものです:2007/05/14(月) 00:59:55 ID:CcLcMGqV
272 :
名前は開発中のものです:2007/05/14(月) 01:05:26 ID:M1OcXzth
273 :
名前は開発中のものです:2007/05/14(月) 01:29:29 ID:be1xQ1k5
ギアーズと虹6もいいけど、
メタギアみたいにゾクゾクくる演出やストーリーないしな
274 :
名前は開発中のものです:2007/05/14(月) 01:55:50 ID:z7yD+Wbe
ぞくぞくしてたのは初代だけだな
それも厨房の時。
そして2以降、このゲームのストーリーはただの説教ストーリーだと目覚めて興味薄れた。
2の最後話が破綻してきたあげく何がパピプペポだよ。
マジでくだらない。
ある意味FFのドキュンストーリーと大差ない
むしろストーリー性なんか希薄にしてアクションを煮詰めないとますますマニアゲー化するだろうな
>>274これストーリー楽しむゲームだったのか・・・てっきり敵兵いかにおもしろく殺すゲームかとおもってた。
>>268 もう一回化けれるみたいよ 360のソフトは
頂上はまだ先っぽい
ストーリーなら映画に劣り、ステルスゲームとしてはスプリンターセルに劣る。
どこか一つ特化した部分が無いんだよな、メタルギアは。
もうバカな兵士の反応を見て遊ぶくらいのネタゲーにしか思えん。
>>271 一本道にスクリプトにしたがって毎回同じ場所から敵がわいてくるのがGoWやベガス
>>273みたいなストーリーやムービの話ではない
ゲーム性に関して言えばスプセルもMGSもたいしてかわんねえよ
まあでもリアルな潜入ゲーってよりも初心者にたっぷり配慮しました。
体力たっぷりあります
その結果敵は無限沸きします
って感じなのには確かに萎えるし前の2行はともかく
>もうバカな兵士の反応を見て遊ぶくらいのネタゲーにしか思えん。 これには同意
スプセルもシリアスではあるがゲーム性そのものは1から進歩ないだろ
そもそもノーアラートとかノーキルとかビッグボス条件とかに縛られたつくりがよくないね
スプセルもだけど
282 :
名前は開発中のものです:2007/05/16(水) 19:10:31 ID:HHgiJWXu
283 :
名前は開発中のものです:2007/05/19(土) 04:31:52 ID:n1ih3Omt
284 :
名前は開発中のものです:2007/05/21(月) 02:55:02 ID:NhEgALxh
285 :
名前は開発中のものです:2007/05/21(月) 05:51:52 ID:WVBSlJN0
286 :
名前は開発中のものです:2007/05/21(月) 08:41:30 ID:G+WjFk64
またまた
安っぽい中身なのに言葉は心理戦とか言ってますよ
287 :
名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 12:56:11 ID:MqO6N2OX
麻雀ゲームになるのか
288 :
名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 13:03:01 ID:4rolnmSi
口説くんだろ
289 :
名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 13:39:44 ID:uSQWXFhX
余計なもん付け足さなくていいからマジで
>>281 それができるスパイが現実にいたら
ビックボスどころじゃないよな…。
世界各国で雇い合いになる。
291 :
名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 15:56:35 ID:5/BCwZac
心理戦ってあれだべ
オクトカムのカモフラージュ率が95%ぐらいでも、手の震え具合をコントローラーが関知して敵兵とか月光が気づいちゃう的な
そんな感度いいかわかんねーけど
でもそんなシステム導入したら箱○じゃ出せない。だからちゃっちゃとマルチ化決定できないのかね
292 :
名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 16:39:03 ID:jqT1GnM8
しかしいつもの、後でサブシス出すぜ→2度ウマー
の展開を予想すると、MGO2のサービスが同時開始でないと
待つか中古の方がいいかなと思う俺ガイル。
293 :
名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 17:56:14 ID:1s6Njcnb
「監督」って呼ばないと激怒するって本当?
294 :
名前は開発中のものです:2007/05/22(火) 18:01:34 ID:MqO6N2OX
>>292 しかも3は明夫ボイスだったしね。あれで無印は買わないって決めた。
>>291 それイイね
コントローラー動かしたらヤバイと緊張するかも
>>293 俺は「監督」と呼ばないと、振り向きもしないと聞いた。
mjd?
そんな嫌そうな人に見えないけどな〜
確かにラジオで読まれる葉書は全部監督って書いてあるやつだけだし
あながち嘘とは言い切れないな
298 :
名前は開発中のものです:2007/05/24(木) 03:02:28 ID:m8CpX6cC
uうあぁああぁ禁断症状が!
MGOを!MGOをやらせてくれぇぇえぇXE!!!
>>291 >>295 単にAIが良くなったってだけだろ
どれとか一人で孤立すると逃げ出す兵士とか ちょうどトレーラーにあったように
手の震えで〜ってのはないだろ 心理戦とも意味がちがうし
301 :
名前は開発中のものです:2007/05/27(日) 01:28:47 ID:Hn/pmoVx
302 :
名前は開発中のものです:2007/05/27(日) 01:46:07 ID:UeyOI55h
MGOはまったけどさすがに間が飽きすぎて冷めたな
絵が綺麗とかより重要なものがあるとMGOは物語ってた希ガス
シンプル故に出せるスピード感とかな
4とか下手にこりすぎてたら嫌だな
303 :
名前は開発中のものです:2007/05/27(日) 02:00:58 ID:aDdjiyX1
っていうか女兵士だせよ
男女平等、男女差別反対
304 :
名前は開発中のものです:2007/05/27(日) 02:29:23 ID:OUTcIfv4
戦場に女とかダメ!
雰囲気崩れて台無し
305 :
名前は開発中のものです:2007/05/27(日) 02:30:59 ID:OUTcIfv4
一応、振動は大事だな!
月光の足音とか感じたいし!
306 :
名前は開発中のものです:2007/05/27(日) 02:41:35 ID:fC4O86pN
>>1 どっちの陣営とも仲良くなって、争うことなくマターリ過ごす事が出来たら、俺の中で神ゲー決定
307 :
名前は開発中のものです:2007/05/27(日) 02:42:24 ID:OUTcIfv4
マッタリする為に5万も出したんじゃないっ!
まったり過ごしているところに忍者が出てきて刀で切られるんだろ
ぶっちゃけこのゲームはアクワイアの忍道のパクリみたいなものか・・
なにをいってる
>312
>1を読みゃ忍道の名が思い浮かぶのは当然だ。忍道遊んだことある人ならオレの言いたい事わかるはず。
いや、だいぶ違ったものになると思うが
心理戦っつったって要はよくできたAIのことだろ?忍道ほどスネークがどっちかの陣営に近づいたりってことは無いと思うが
それより心理戦ってのに変な凝り方しないでほしいぜ
不自然なまでに何かをすることを求められるとかな
フードやキャプチャみたいに
忍道やったことないけど忍道がMGSをパクったの間違いじゃないのか?
ゲームって、グラフィックに比べてAIは全然進化してる感じがしない……。
FEARとかGearsとかRSVはAIに定評があるけどな。
まぁ人間様には到底及ばないが。
FEARのAIはすごいがGoWやベガスはカバーして移動するってだけでそれほど凄いって感じでもないな
対人戦並のAIが導入されたらクリア出来ない難易度になってしまう
でもFEARのはよかったよ
ああ、MGSでの話か
頭使った動きをして欲しいと思う
ミクロな視点でもマクロな視点でも
323 :
名前は開発中のものです:2007/06/03(日) 12:33:31 ID:tEqBPEzx
>>PS3のCPU能力を限界まで引き出して、
こんなに早く限界まで出すなんて
これが本当なら寂しいな。イメージ悪いよ、七万のゲーム機もう限界ですってふざけんなコナミ氏ね。
じゃあPS4ギリギリまで延期します^^
日本の3Dアクション系のゲームではAIの人間っぽさって
今まで余り重視されなかったしな。
/ ̄ ̄\ 【メタルギア】
ノし. u:_ノ` ,,\.
/⌒` ( ◯)(O):
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ: はよFF13出せやコラ
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \【FF】
:| ゚ \〜、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } はよメタルギアを出せやコラ
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ〜ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
| ゚ :j |: \、__/l ゚ :j \
328 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:01:49 ID:tLcN6kdn
329 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:02:45 ID:W+zrSp4a
>>327 そのチキンレース、どっちが勝つんだろうな
330 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:04:35 ID:BzoEKo/l
331 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:07:23 ID:W+zrSp4a
332 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:08:12 ID:Kse8BVGl
共倒れか
まあ先に逃げ切るのはコナミだろうけど
333 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:12:27 ID:iaYppS82
建前はもういいよ
本音は映画とのズブズブの裏取引だろ
334 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:13:00 ID:4p+alSlH
>>320 敵がmgoみたいな奴等だったらクリア出来ないやなw
335 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:13:40 ID:W+zrSp4a
早く出さないとPS3の状況がどんどん悪くなって
先に出すには勇気がいる(FFはMGSの本数を見たいし、MGSはFFで潜在需要が尽きてから出したい)
チキンレースとは言ったものの、別に、出すのを辞めれば助かるんだけどなw
336 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:22:10 ID:Kse8BVGl
FFは大体夏休み前の7月か、決算前の1〜3月にしか出てない>外伝除く
となると今年度は無いみたいなので早くて2008年の7月になるな
それまでにMGSの方が先に出るだろ。>今年の決算前には
まあ完全版また出すだろうしもとは余裕でとれるだろうな
ソニーもなんだかんだいっても金出してんじゃねぇの
338 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:53:13 ID:W+zrSp4a
339 :
名前は開発中のものです:2007/06/05(火) 15:55:38 ID:/mZYSJfi
>>336 MGS4は発売日を2008年3月って言ってるから微妙
開発の進行状況に関わりなく
今年度に出るよって、アナウンスしてるだけっぽい
>>334 MGOみたいなのにしろとは言わないが戦場らしいというかそれらしい動きはしてもらいたい
だからお前が先に発売しろ言ってんだよ!!
/ ̄ ̄\ お前が先だお!
/ノ( ゝ 、_,ノヽ r'´ ゙ヽ /`ヽ ____
| ⌒(( ●)(●) ヽ ヽ从从/ / \ /\
. | (__人__) /⌒l \ \/ /て (●)liil(●) ノ( \
| ` ⌒´ノ |`'''| 煤@ヽ/ / そ / (__人__) ⌒ \
/ ⌒ヽ } | | ,)/ / \ く | |!!il|!|!l| |
/ へ \ }__/ / / /\ \ \i⌒ヽェェ| /
/ / | ノ ノ / / YYY\ \ \ \ /⌒,/´
( _ ノ |メタルギア \´ / / \ \ FF /l
| \_,/ / \ \_/ \__ノ |\
.| / \ |) )
ヽ / \ ,r' /
\ , '´ `' , /ー'′
\ ( ) /
\ \ / /
スプリンターセルの敵兵のAIは
なかなか良かったよ
けっこう敵兵の徘徊ルートが長いのとかあったり、
じっと隠れて見てると、こまかい芸をしてたりするんだよな
長いのはあるけど結局同じルートなんだよな
もちろんMGS3までの奴もだけど
346 :
名前は開発中のものです:2007/06/09(土) 23:07:43 ID:kIaX+BU2
去年のトレイラーのリマスター版な。
発売も2007になってる。
347 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 01:46:02 ID:D8B2waiB
>>1 潜入しなければならない所なんて、まだまだ山ほどあるだろうに・・・
女子寮とか女子寮とか
348 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 01:48:36 ID:Yv2+WAHR
二ヵ月前のスレか
はやく発売しないとPS3が限界を迎えるぞ
350 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 10:53:20 ID:Pww1zvEz
351 :
名前は開発中のものです:2007/06/10(日) 11:44:47 ID:5d2j3ax6
PS3の能力をフルスロットルにしたら発火して大変な事になりそう。
内部時計が7、8、9月時はPS3の強制クロックダウンさせる機構を入れておかないと死亡必至。
352 :
名前は開発中のものです:2007/06/15(金) 04:25:08 ID:z06C5aQs
sage
353 :
名前は開発中のものです:2007/06/18(月) 02:24:02 ID:29OLvO64
354 :
名前は開発中のものです:2007/06/18(月) 02:32:14 ID:+tE1X64v
355 :
名前は開発中のものです:2007/06/18(月) 04:41:41 ID:EUNx7LxM
どういう感じになるのか分からないけど、ちょっとダルくなってそうな気がする。
期待すべきだろうな。
今まではサードがへっぽこだったからCELLの実力を発揮出来てなかったらしいし、
PS2ですらも能力の限界を引き出せなかったといわれてるのに、
ハードメーカーがサードに丸投げのPS3で出来たらすごい事だよ。
MGS4の出来る事がPS3の限界でもあるわけって事になるのかな。
357 :
名前は開発中のものです:2007/06/18(月) 05:32:44 ID:XHmcZbs0
絵に書いた餅は食えませんよ
358 :
名無しさん:2007/06/18(月) 05:45:32 ID:PkoCoE+u
メタルギアってやった事無いんだけど今からやるとしたらどれ買ったら楽しめる?
>>358 ストーリーの時系列的には3→1→2の順。
ただ3やった後に1やるとシステム的に色々不満が出てくるから、1→2か3って流れがいいんでない?
どれか一つだけやれば十分ってなら3やっとけ。
心理戦 > ブック
362 :
名前は開発中のものです:2007/06/18(月) 14:51:15 ID:CoW1dhdh
>>358 >>358 MGS2=ストーリーが意味不明だがシステム的には一番良い
MGS3=ストーリーは感動的だけどシステムのせいで作業ゲー
2、3共にムービーがやたら目立つのが一緒
MGS1=ストーリーは3と違ったタイプの面白さ、システムも基本的に面白い
1は世界的に流行るきっかけを作っただけあって流石に良い
しかしPS版はグラフィックは古い、システムも2に劣る
よってゲーム楽しみたいなら2から、ストーリーなら3から、全部楽しみたいなら1から
MGS1グラはさすがに今となればショボく見えるがゲームとしては一番面白い
MGS2ゲームのシステム面はかなり改善されて遊びやすい、ストーリーは糞
MGS3システム面でゴテゴテしすぎて面倒
>>363 MGS3システム面でゴテゴテしすぎて面倒、ストーリーは泣かせる
3はジャングルって言っても一本道だしな
366 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 02:00:15 ID:f5VHLIlc
簡単に言うと
『PS3はMGS4専用収納ボックスでしかない』
3のあんなベタで見え見えなシナリオで泣かせるとかアホか
368 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 03:25:08 ID:SdArZDOn
心理戦というと、「ブラックアウト!」
ヒデオ
369 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 05:33:00 ID:QjZJCjKL
開発フェードアウトの方が心理的ダメージあたえそう
370 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 06:02:54 ID:ijOO41g0
最高の心理戦は
コナミとPS3、さらにユーザーを絡めた現実のバトル
この緊張感ときたら…!
371 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 07:08:38 ID:wv4uEPJC
とりあえず正面からの視点は絶対につけろ
BFやSOCOMやった後だと興冷めする
372 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 07:51:01 ID:gxwq+B0v
正直、MGS4はいつでも良いな。
今年出る発売予定ソフトの中に欲しいのいくつかあるから、そんなにソフト出されても
金がもたん。
373 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 07:57:26 ID:wFl/s38u
お決まりの反吐が出るオナニーシナリオは消して欲しいな
374 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 08:06:02 ID:9YwRZwpA
ゲームしなくてもそのうちムービー全編ようつべにあがるだろうから
それ見りゃいいか…と思ってる
375 :
名前は開発中のものです:2007/06/19(火) 08:15:49 ID:V1nJwhXD
どうせ完全版でるだろ
そういや最近、小島発言のスレ立たないね。
MGS4の開発が本腰入れてそれどころじゃないのかの?
昔単に発言を良い様にとってスレ建てまくってたやつがいただけだろ