箱○のForza2がPS3のGTHDより綺麗すぎてワロタwww
ホントクソみたいなスレしか立てないなこのクズは
3 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 19:31:00 ID:cOlLDFWK
PS3を貶したいならよそでやれな。
にしても筋金入りの痴漢は見苦しいな
まー、それをいっちゃあおしまいよ。
気の毒だからsage
5 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 19:41:42 ID:/TYFHlHv
比較できるようにGTHDの動画も持ってきてよ
6 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 20:09:14 ID:82NiK5jE
すんげ
7 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 20:14:49 ID:JLpJzMeK
>2のIDが…。
256色しか出てないんじゃないかと思えるグラだな
紅葉のシーンなんか初代グランツーリスモかと思った
9 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 20:18:28 ID:sk9sVjFY
リアル物だと、国産タイトルが勝てるわけがない。
どうしようかねぇ、360買っちゃおうかねぇ・・・?
一度見てみたいもんだねぇ。
ウィーじゃこんなの出来ねーだろうな。
動画はじまんねーよ
動画ファイルじゃ、そのすごさはわからないんじゃあ?
だって、解像度だって秒間フレーム数だって、
動画ファイルより上なんだもん、実際のブツは。
13 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 20:32:05 ID:BFfaG7l7
すんげーリアルなグラフィックで
実車とは程遠い挙動で車が走るゲーム
もおいいや・・・
開発してる人マツダの車嫌いなのか?
ロータリーはあんなんじゃない!!!!!!!!!!!!!!!
15 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 20:40:16 ID:BFfaG7l7
14>>
おう?
実車に乗ったこと無い?
エンジンの噴け上がりとかもっとバイクっぽいんだよ>ロータリー
あとターボにラグがあるR32がランエボVと立ち上がりが似てるとか
変なところはいっぱいあるよ
16 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 20:40:34 ID:ua34YsQ/
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ 1さん・・・・・
ヾ;. , , 、;, 2度 同じ事を言わせないでくださいよ・・・・・
;; (:::) , ... 、, (:::);:
`;. C) ,; ' 借りた金は 焼肉を食ってしまって・・・無いと言っているんだ・・・・・
,;' '.、 -‐-ノ ,;'、 3度目は言わせないでくださいよ・・・・・
;' ;:
;: ';;
実車? 乗った事ねーよ。 免許ないし。
ちなみにグランツーは欠かさず買ってるよ。
プレステ3は買ってないけど。
GTHDは比べる対象にならんだろ、GT5と比べろよ
いつ出るか知らんが
19 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 20:47:09 ID:BFfaG7l7
まだまだあるよ
LSD付いてないはずのノーマルFF車がテールスライドを起こしてから
アクセルコントロールが出来てしまうwww
ボディ合成を上げてロールを減らしてもLSD無しじゃあんなにコントロール
できない(リアルならね)
FF乗りなら納得できない糞仕様
>>19
よくいるよね、こういうやつ
車好きなのはわかったから、わざわざひけらかして満足したかい?
21 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 21:01:14 ID:BFfaG7l7
>>20 いやぁゲームのことで醜い言い合いしてるみたいだからさ
どっちもゲームなんだしどーでもいいじゃん
って言いたかっただけ
Q.車をぶつけたら、壊れたりへこんだり塗装が剥げたりするんですか?
A.します。1のキャリアモードでは、レース後に修理代も差し引かれました。
さらに、エンジンもシフト操作が荒いと壊れます。
Q.秒間フレーム数は?
A.60フレームです。物理演算は1/360秒で計算しています。
Q.オークションがあると聞きましたが? RMT?
A.ゲーム内の獲得クレジットを用いて、独自にペイントした車を売ったり
買ったりすることができます。RMTではありません。
独自ペイントがコピー乱造されないよう、プロテクトをかけることもできます。
・車の部品セットアップは前作の倍
・コンクリートの隙間の上を通り過ぎるとき、タイヤとショックの音が聞こえる。
・車に導入したパーツはエンジン音に具体的な影響を及ぼす。
・パンパーが飛び、ガラスがわれ、車の性能は小さい破片に影響される。
・Mapleバレーの長いコースを走った。
最初の右コーナーに飛び込んだとき、わざと正しいラインから外れてみた。
新しいよりチャレンジングなラインが出現し、カーブごとにぶれーキングポイントを示した。
たった2分間の走行だったが、新機能の挑戦の価値を体感できた。
・ラップがよくなると足に感じる感触もよくなる。開発者が振動機能に多くの時間を割い
たのは明らかだ。
滑走路の非常に平坦でない区画のトラック表面。秒間360回更新
される物理演算により、小さな溝のたびにきちんと規則正しく振動し、Sebringの隙間は
様々な量のハンドルうなりと振動で置き換えられる。
FFBと振動の組み合わせ。いまや車の状態は非常に明白で、ユーザーがより効果的に運転
するのを助けるために、バックグラウンドで強力に働いている。
例えば、Civic Siの前部タイヤとはFFBによるトルクを通じてコミュニケートすることが
出来る一方、アンダーステアの傾向は、後部タイヤの振動を通じてコミュニケイトするこ
とが出来る。
重低音、振動、FFBの3重の情報で路面と車の状態を把握できる。
最高の音を採るために彼らは自らエンジンを製造した。音を独立させ分離するために、
スーパーチャージャーを取り除いたエンジンを作った。スーパーチャージャーは高周波の
うなりとホイッスル音を発生させる。スーパーチャージャーには様々なタイプがあり、
チームはスーパーチャージャーから複雑な音を録音するために、電気を供給するための
電気モーターを自作した。
タイヤ音の録音(しばしばホワイトノイズ、うなり、金切り音が混じる)の間、チームは小
さな破片、ダート、コンクリート、舗道や多くの表面でスピンしているゴムタイヤ音を録
音した。彼らは、これらの音が劇的にゲームプレイを改善することに気づいた。チームは
音レベルの追跡と管理をするために、多くのオーディオ技術者になじみのあるプログラム
であるFModを使っている。
最後に、レースのバイオレンスを再構成するための衝突音の録音は、サウンドチームの
主なゴールだった。よい衝突音は没入感とレーシングゲーム中の危険性を劇的に向上させ
る。サウンドはプレイ中に周辺環境を感じるのを助ける。チームはそれを成し遂げたが、
その方向性については長く激しい議論があった。ハリウッドのど派手な方向へいくのか、
よりリアリズムへいくのか。チームは自動車事故研究所へ行くことを決め、数個の車を運
転して実際に破壊し、最終的に実際の音をミックスして使うことにした。
OpenGLがDirectXに負けた・・・
27 :
名前は開発中のものです:2007/03/20(火) 09:28:01 ID:PZpf9q3x
GKがスルーしてるな、あまりの綺麗さに こ と ば が で な い
単純に日本じゃアイマスより売れないからシカトしてんだろ。
29 :
名前は開発中のものです:2007/03/20(火) 09:46:15 ID:Jz3TGtvT
物理塩酸ってなんスカスカ!
30 :
名前は開発中のものです:2007/03/20(火) 09:53:00 ID:f+xvspNo
車にペイントって文字とか書くことができるってこと?
1/360秒ごとの物理演算処理か。
ミリ秒では中途半端だからそうなると、
360はマイクロ秒単位の細かい時間制御が
可能なわけだな。
>>27 違うよ。
また画像加工してGTの画像としてアップするために作業してるから忙しいんだよ
33 :
名前は開発中のものです:2007/03/20(火) 10:01:21 ID:rBFWt8L8
PS3は高いのに低性能。しかも360より約一年後発
つーか参考動画みれないじゃん
とおもったらみれた。
綺麗か? テストドライブの方が俺は綺麗に感じた
たしかにGTHDより綺麗でワロタw
綺麗だからかうの?
38 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 02:46:21 ID:AbMtUyEK
デジタルだから綺麗(藁
39 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 02:56:14 ID:AbMtUyEK
>>35 フレームレートが高いのかどうかわからんかったな。
リコールで360オワタ\(^o^)/wwwwwww
41 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 03:04:34 ID:AbMtUyEK
リコールなの?ソースプリーズ。出さなきゃハイテク警察に通報。
1時間以内早くしろ。リコールは会社が経営危機になった並の嘘になります。
43 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 03:22:41 ID:AbMtUyEK
リコールって単語事態が自殺予告と同じぐらいシャレにならないもんだって言う認識ないのかコイツらは。
派遣社員だかフリーターだかのこういういい加減な振る舞いって俺大っ嫌い。
サルから進化しなかったイキモノを人間と呼びたくないですね。
う〜ん・・・この動画じゃどっちがキレイかは判断できないなぁ。
でも物理演算はあくまでGTHDと比べればこっちの方が優れてるんじゃあないのかな?
単に相当力を入れているという謳い文句から察するに過ぎないけどさ。
GT5はあくまで世界の車カタログ(日本車寄り)的な楽しみもあるからさ、
あとはどれだけシミュレーターとして歩み寄れるかに期待する人は期待すると。
つか痴漢乙とかGK乙とか無理やり捻り出してるのはどうかなと思うよね?普通の人は。
あと上の方でロータリーがどうたらこうたら言ってる人がいるけど
バイクみたいな吹け上がりが具体的にどういったものだか説明が無いので皆目わからないし
8はともかくターボ付きの7は踏んでから反応するまでのラグ(ターボラグじゃなくて)が
半端なく凄くてどうしたもんかのぅと思うんだけどどうでもいいや。
45 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 05:03:43 ID:7uaoxMqN
>>43 で?
ソースないみたいだけど通報したの?
自分で言ったからにゃ早くしろよ
46 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 05:14:51 ID:9WORTpZw
変更したり交換できる?
48 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 06:00:36 ID:UobY8snn
49 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 06:36:48 ID:48mm7j++
>>43 リコールリコールリコールリコールリコールリコールリコールリコール
リコールリコールリコールリコールリコールリコーレリコールリコール
リコールリコールリコールリコールリコールリコールリコールリコール
50 :
名無しさん@七周年 :2007/03/28(水) 07:11:13 ID:Rl3rbm0j
>>49 うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
51 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 09:25:51 ID:5b5cXosa
アメリカ人が好きなピックアップとかてんこもりなんだろうな。
いらね〜
>>51 2なんだから、せめて前作がどんなものだったのかぐらい調べてから叩けよ・・・
53 :
名前は開発中のものです:2007/03/28(水) 09:45:08 ID:Rl3CcdTS
最近洋ゲー強ええwww
和ゲーがんばれ!
54 :
名前は開発中のものです:2007/04/14(土) 19:11:22 ID:y13lebiI
ってかこういう挑発的なスレたてるからどっちも不愉快になるような議論になるんじゃないか?
55 :
名前は開発中のものです:2007/04/14(土) 19:26:50 ID:BmAO44hK
何を言われようがForza2はグラが最高に綺麗なのは間違いない
56 :
虚構世界内存在 ◆vWilh8Qklc :2007/04/14(土) 19:27:47 ID:LQSDc6VE BE:749336494-2BP(0)
てゆうかこのゲームの肝は類をみない挙動シミュレーションやドライバーのAIなんだから
グラよりそっちの方誉めろよなwwwww
実際はやらない人がスレ立てたんだろう。
だから見た目の勝負になる。