クリムゾン「Wiiのファイアーエムブレムは史上最高のゲーム」【PS3オワタか?w】
2007/02/27
FE暁の女神が超面白いです。
ストーリーもとても良いので
シミュレーションRPGが苦手な人は
イージーモードでストーリーだけ堪能していくのも
アリではないかと思います。
2007/03/01
今回のファイアーエムブレムはシリーズ最高傑作でした。
今までやってきたファイアーエムブレムの中では
一番楽しめたのではないかと思います。
ストーリーに関しても もちろんシリーズNo.1ですね。
シリーズNo.1どころか
いままでやってきた全ゲームの中でもNo.1だったかもしれません。
http://crimson1.blog55.fc2.com/ あまりにも凄すぎてソニー脂肪www
GK瀕死プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
ビクビクッ
クソゲー
4 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 22:37:22 ID:TWEpn3qS
なんか、妊娠がFFナンバー並にCM打ってるからそれなりに売れるだろ。
って言ってたけどどれ程行ったの?
アマゾンの評価見ると微妙だな…大絶賛というレベルではないな
クリムゾンって誰だよ
これでスレを立てた1は色々すごいwww
くやしい・・・
デスクリムゾン
>>8 そりゃそうだGとKのあいだに不粋な6が....
>>6 キングクリムゾン?....んなわけねえw
>>1 リモコンでも遊べますw
くやしいっ・・・こんなやつらに・・・
今回はバランスがあれだな
こいつはどうかしてるな
少なくとも暁が一番はねーよw
このスレたてたのGKだろ
くやしいっ…ビクビクッ
でも…
FEってまだ出てたんだな
くやしい・・・でも・・・感じちゃう・・・
>>1 ソースがブログとかふざけてんの?
いい加減ゲハで死んでくれるかしら
なんのかんの言ってクリムゾン知ってる人多くてワラタ
20 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 23:42:12 ID:la3q4aUs
21 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 23:46:36 ID:8/cFSANg
基本陵辱物の同人誌書かない
22 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 23:54:05 ID:EjvK0t7b
抵抗できないっ・・・
くやしい・・・ こんなやつらに・・・ でもFE暁の女神が超面白いーーー ビクビク
クリムゾン新作
「暁の傷跡」乞うご期待!
発売1週間でたった7万本しか売れない糞ゲーが最高のゲーム?wアヒャアヒャ
SFC版を頂点に劣化する一方だったからやらなくなってしまったんだが
買った奴面白かったか?
くやしいの人かwwww
クリムゾンキングの宮殿に住んでる人のことか?
くやしい…でも…確かに数は売れてない
ゼルダとFEは昔からの信者の為に作ってるようなものだからなあ
過去の遺産を食い潰しているようにしか思えないからいらね。
GBA三作クリアして荘園やったらグラフィックくらいしか変わったところなかったし。
31 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 00:48:06 ID:3xzj8nz7
蒼炎やってないと面白さ半減だろコレ
クリムゾンでスレ立てかよw
キングクリムゾンの新作クルーッ!!
ミカヤハードか
そこで[PS3オワタか?w]に繋げてる
>>1の頭オワタ
つーかこのゲームとWiiに少し物申す
新感覚ゲーム機「体感」が売りなのに
シミュレーションRPGって・・・しかもCMがクラコンでプレイしてる
発売3ヶ月チョットで「体感」から離れたゲーム機Wiiに未来あるの?
36 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 01:52:44 ID:uF8DbxyX
37 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 01:53:42 ID:rF8Xj3IC
ティアリングサーガに勝てるファイアーエムブレムなんて無いよ
なんだかんだ言ってこいつら金持ってると思う
個人的にシミュレーションRPGはもうやりすぎてウンザリしてる
飽きるジャンルだと思う
40 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 01:56:24 ID:FzSGaYwc
くやしいけどクリムゾンがイってるなら・・・ビクビクッ
CM見た感じやってみたいけど…当分ムリだろうか…もちろん、PS3は当分当分当分当分ムリだが
43 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 02:06:24 ID:w8Db0Vln
誰?
くやしい・・・
45 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 02:19:51 ID:uF8DbxyX
>オープニングのレイプ未遂!?が良かったです…って、おいっw
46 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 02:23:19 ID:0EO/DN8c
>>36 Wiiスポしか売れてないって、ちゃんと見ろよボケ
じゃぁPS3は何にも売れてねーよ
47 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 02:25:40 ID:U84JknGm
>>46 少なくともFEより売れてるソフトありますがWWW
48 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 02:27:50 ID:uF8DbxyX
>>46 お〜すまんすまん
はじめてのWiiもあったな。
PS3って10万本売れたソフトあるの?
いや、これはギャグだろ常識的に考えてwwww
というか株主優待がどうのあるけど、この字見るとほぼGKプギャーみたいなコメントがあるんだよな…
ウザイよ
ムービー垂れ流しのCMはやめてほしい。
52 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 02:45:05 ID:mhgmhNfC
CM見る限りじゃ糞つまんなそう
スレタイ見てデスクリムゾンかと思った
54 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 02:50:04 ID:fRyaqMMN
>>47 ・・・累計で見ると無くなりそうだからその辺でやめとけ
>>52 CMだけで糞つまらなさそうと言える君はゲーム脳(笑)
55 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 02:52:41 ID:alLJ1jmH
俺は痴漢で妊娠だが
>>1の文を信用することは出来ない。
まぁ、ガン●ム無双とかより名作だろうがな。
ワユハードまだかよ
57 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 03:00:42 ID:hMSGBShd
>>55 >痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>痴漢で妊娠
>>54 ・・・いいところだけ見せるCMでハート掴めないで、なにで買ってもらうんスか
>>58 ムービーがゲームのいい所…か。 時代は変わったものだな。
マリオRPGのCM好きだったなー
60 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 03:30:14 ID:XnRahfHW
ビクビク
61 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 03:43:52 ID:glO6+teX
クリムゾンって誰?
魔剣クリムゾンブレイドの事だよ
どんなゲームかあまり伝わらないCMを作るんだよ
63 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 04:00:30 ID:jLkpHeI/
くやしいけど感じちゃう同人の人
64 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 04:07:38 ID:glO6+teX
ググれカス
世の中には知らなくても良い事があります
いろんな事を知るとピュアなハートが汚れます
67 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 05:57:22 ID:glO6+teX
ファイアーエムブレム64まだー?
これを目当てに64DDも買ったのに……
耐えなきゃ…今は耐えるしかない…!!
>>59 ムービーでもゲーム画面でもいいから
CMでは客のハートを掴まないといけないという話で
ムービーをCMに使ってるソフトだからムービーがいいところって意味じゃなかろう
暁の為に品薄のWiiをオクで探すFEプレイヤー。
だが、それは出品者達の巧妙な罠だった。
「Wiiが人気じゃなければ…こんな出品者なんかに…!」
「良かったじゃないですか、人気のせいに出来て」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、ヌンチャクを用意しろ。みんなで自慢してやる」
(耐えなきゃ…今は耐えるしかない…!!)
「ミカヤたん神成長ゲ〜ット」
(いけない…!ミカヤたんに釣られて買おうとしてたことを悟られたら…!)
「本体と暁をセットで4万でお譲りしてあげましょうか?」
「こんなヤツに…くやしい…!でも…買っちゃう!(ビクッビクッ」
「おっと、オークションショップに逃げ込んだか。
だが店の方が高いだなんて、予想だにしなかっただろう?」
>>57 何で強調してるのかわからん。普通にいるだろ…
俺も任豚だが、この文は見ててイライラするな。
74 :
名前は開発中のものです :2007/03/02(金) 10:42:12 ID:fE5Dipm+
でも今回の暁のムービー2部終章まで進んで初めてオープニング以外でムービー
見れたんだけど、アニメとCGが合わさったようなきめ細かいグラで普通に綺麗
でこの程度でも十分だなって思ったんだけど、俺だけかな?
できれば挿絵的なものじゃなくもっとムービーがあればいいなって思うんだけど
75 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 10:47:36 ID:hSYDiFnc
シリーズ初プレイな俺だが
すげぇはまってる
初プレイでハードはきついな
一部三章で死にまくったよ
76 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 10:55:00 ID:OidDpFil
クリムゾンって誰?
終わらしたけどおもろかったよ。
何気にリモコン縦の片手操作がラクでした。
逆に親指ツルけどね。そしたら手を変えるわけだけど。
エロ同人描いてるサークル??
80 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 11:37:38 ID:XWch06Zu
>FEばかりをやっています。
>今回のFEは結構エロスのポイントみたいなものがあったので
ちょっ
FE買ってくる…!!
こんな糞つまんねえ似非FEよくやるな。
83 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 11:44:05 ID:hSYDiFnc
スレタイ変だよ
まだ始まってないし…
エロスは確かにあるな
「若い女性を集めてます」
↓
「なぜそんなことを…」
↓
「やることは一つ」 とか
84 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 11:44:06 ID:fG+mO4+q
つまり、変態にマンセーされるゲームって事か
>>81 糞つまんねえってことは、あんたもやってんじゃんw
86 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 11:52:02 ID:gGAlyAM0
こんなのが面白って、ライトユーザーはほんとうに死んでしまえ。
87 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 11:55:13 ID:p2qu9fOc
腐女子だっけ?クリムゾンの人って。
ま、どっちにしてもオタ受けはいいんだろうね。
88 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 12:02:02 ID:qXV+5F2P
FEスーファミのやったけど
糞すぎてやめた
89 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 12:06:28 ID:hSYDiFnc
まあ結構頭つかうからねぇ
俺も消防んときは
わけ分からんでやめたよ
90 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 12:13:47 ID:CXLXy9TL
一週間の苦労が一瞬で砕け散る。
それがFE。
91 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 12:14:21 ID:HDDfE5ZG
>>90 なんだそれ
ノーセーブ縛りでもない限りそんなことならないだろ
リーマンプレイで後半ステージだったら、
>>90みたいな結果は普通にあるだろ。
中断しかできない仕様なら雑兵のクリティカルでもリセットものだし、
途中セーブできる仕様でも、攻略情報を見てあらかじめ手を打たないと
終盤の増援にいるNPCの説得が間に合わないとかで
結局ステージの最初からやるはめになったりするし。
リセットしなくても良い仕様でない限り
ク ソ ゲ ー wwwwwwwwwwwwwwww
94 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 13:20:15 ID:rjHQCm0V
イージーモードがあるのはいいですね。
PS3だとイージーモードが昭和初期の
ゲームのハードモードぐらいのゲーム
しかないから。途中でカラスに簡単に
殺されちゃうんですよね。(BIO)
シナリオだけ追う感覚でできるモードは
苦手な人のことも考えられていていいですね。
オープニングを見て俺はクリムゾン的展開を期待してた
まさかと思ったけどクリムゾンスレだったかw・・・ビクビクッ
それはそうと、クリムゾンっていうRPGなかったけ?
おいおい同人オタにしかウケないゲームってwwwwwwwwww
ロバート・フィリップ?
それともグレッグ・レイクか?
21世紀の精神異常者
>>92 FE経験者だから蒼炎はハードで始めたけど、やり直したのは3回くらいかな
あと、普通の雑兵はクリティカルはまず出さないよね
キル系の武器持ってるヤツがごくごくたまに出すくらい
これだってリスク軽減に気を配ってれば食らう事はまずないでしょ
そんなことより、
なんだか久しぶりにデス様をやりたくなった。
それより、トワイライトプリンセスをまったく褒めてないのを見て
やっぱりなぁ・・・という印象。
104 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 20:17:39 ID:hby8UCAg
>>102 花札とかじゃね?
トランプはまだ無かったよね?
クリムゾンって、一橋大のアメフトサークルの事か?
106 :
な:2007/03/02(金) 22:58:36 ID:b5FOOkWa
ストーリー本当にグランディア越えてるんなら本体と一緒に買っちゃうよ?
>>104 トランプはあったよ。
たしか、かなり昔に日本人がババをjokerって名付けたから。
PSオワタって・・・あ、そうか箱○は既に終わってるか\(^o^)/
109 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 12:32:27 ID:HGvS1F48
傷の舐めあいわろた
>>102 昭和初期
イージーな遊び
鬼ごっこ・隠れんぼ・缶蹴りなど
ハードな遊び
花札・チンチロ・麻雀・トランプなど
111 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 12:54:47 ID:B9y3Svgk
先に言っとくが妊娠じゃない
俺は駄目な物は駄目って批判するから
第一部の六章までは古典的ストーリーで駄目かと思ったが七章から面白くなった。
部ごとに主人公が変わるのもいいね。
ドラクエ4の様で先が気になってしょうがないわ
久々にはまったシュミレーションって感じ
シュミレーション!キタ!
113 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 13:29:44 ID:+ZBHcEo1
プギャーか…
ご苦労さん
114 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 14:10:13 ID:Aw02YAEU
Wiiにデス様降臨するのかと思ったら…
どうやら違うみたいだな
115 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 14:18:56 ID:ErmVS89f
ビクビク
ボリューム、キャラ、システムの完成度共にFEシリーズ最高の出来であることは間違いない
初代からずっとやってきてる俺が言うんだから間違いない
ストーリーは好みの問題なんでなんとも言えないが
どうせBで飛ばすからどうでもいい
118 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 15:05:08 ID:QRAc90+6
DSで出せよ
いや出して
119 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 15:15:24 ID:qobXGa0Q
クリムゾンってスパロボWに出てきてたぞ。
120 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 15:45:06 ID:EJVYhtYb
>>116 少なくとも最高ではない
キャラクターが多すぎて終盤なんか使うヤツは大体ラグズの王族だし、練成するための金は稼ぎにくいし成長させてもその後強いやつらがでまくるし
昔の作品のほうがキャラクターひとりひとりに個性があったよ
あとあまり考えなくても倒せるし、昔のFEは本当に頭使う作品だったと思う
そんでステータスに表示されてないマップ攻撃やスキルを使う時点で末期症状だと感じた
情報源がちゃんとしてないのは致命的だよな、こういうゲームでは
あと漆黒の騎士なんて見切りつければタダの消耗戦だしなw
こんな作品が最高とは到底思えない
121 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 15:46:00 ID:EJVYhtYb
見切り=スキルな
122 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 16:13:48 ID:r+adjNot
そういや昔はダメージどれだけ喰らうか計算して、ここまでなら前に出しても大丈夫なんて感じでやってたな
最近そこまで考えてゲームすることなんか無いなあ
123 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 16:15:28 ID:lRnt67Bg
やっぱNo1はトラキアだろ?何だよクリムソンって馬鹿か
124 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 16:17:03 ID:te232ssm
125 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 16:19:04 ID:qFPqei9x
くやしい…!こんなFE…!でも…おもしろい!
ビクッビクッ
126 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 16:22:29 ID:EJVYhtYb
>>124 かなり違う
昔の作品はファンタジー色も強くて最高だったな
昔のは数字にシビアだったな
クリティカル率とかかなり気にしてた
GBA版はかなり緩くなったように思う
GC版はやってないからわからない
128 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 16:31:51 ID:d/w7JPro
つまりキルソード最強
聖戦とかは一ターンごとにセーブできたからなぁ。
今回はふつうにクリティカル率高杉。
マニアックとかふつうに3%くらいあって死にまくりwwwwwwwwww
死ぬのは全部自分の未熟のせい、それが昔のFE
死ぬのは運が悪いのもかなりある、それが今のFE
MHP2たこ殴りフラグktkr
MHP2オワタw
なんでFEって今の面白いっていうだけで
こんなに叩かれないといけないんだろう。
ハードで始めたんだがムズイ
くそぅ、今度は上手く出来るはず!と再チャレンジ
まぁどんなに楽しくても結局はやったやつしか分からないし、好みの問題もある。
やったことないヤツは見た目や販売本数で判断して叩いてくるだけだからな。
FEはマジでマゾしか楽しめないからな・・・
>>1のクリムゾンの中の人もマゾだから楽しめたんだろう
一般人もとい健常者にはとても耐えられんゲームだぞFEは
>>135 俺マゾじゃないからちょっと挫けそうだよ
マゾゲー代表のモンハンも合わなかったしなぁ・・・まあクリアはしたけど
ハードで始めたばかりだけと早くも4章でキツイ!!増援出てくるの早杉だろ・・。なんとかクリア出来そうになる所がいいのだけどね。
明日Wii探しのたびに出る予定なんで、ちょっと質問にきたんだけど
俺FEは外伝を後半で投げ出したきりだけど、こんなのでも楽しめるかな?
>>138 やるのなら前作の蒼炎の軌跡を先にやったほうが良いと思う。
ついでに金に余裕があればGCのウェーブバードを一緒に買うのを薦める。
>>99 ロバート・フリップな。
フィリップではない。
141 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 21:32:33 ID:JqSTszu/
FEはどうやってお気に入りを強くするか考えてやるゲームじゃないの?
強いキャラ使えば楽になるけど、それじゃ面白くないし・・・
どんなに弱くても気に入ったヤツを最後まで育て上げるのが楽しいと思うんだけどなぁ
とりあえず皆、レオナルド育てようぜ!!
142 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 21:35:14 ID:2raKY+TZ
やっとハードクリアしたぜ・・
ムズいってやつは別にノーマルでやればいいだけ話じゃん…
マゾゲーでもなんでもない
>>141 レオナルド育てるのはそんな難しくない。一部唯一の弓兵やしね。
自分はフリーダを育てるのにめっさ苦労したぞ
145 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 22:54:54 ID:JqSTszu/
>>144 育てるのは難しくないけど、力が・・・
まぁ武器で何とかなるからマシな方だけど。
良い武器買いたいけど所持金少ない時とかの葛藤も楽しいし。
ネットしながらできるからなこれ
友軍と敵のターンは暇だし
147 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 23:19:35 ID:+5Wo9aAc
やりたいけどWii買えねーよバカヤロー
ヲルトとかヒーニアスにくらべりゃ・・・
149 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 09:47:15 ID:68vOc1Le
拠点の経験値獲得でレベルアップってあがるの全部で合計3つまでって本当か?
なら、このキャラクターのゴミのようなステータスの低さすら補えなくなる。
つまりFEオワタ
拠点でレベルアップする時ってステータスの上がりが鈍くない?
実戦の方がよく上がる気がするんだが
151 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:01:26 ID:ElpB35wf
ゴミのようなステータスのキャラを育ててこそのFEだろ。
でなきゃミカヤなんて使いにくいってレベルじゃねーぞ。
152 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:05:05 ID:68vOc1Le
>>150 そういうふうに改善されたんだろ
育てる楽しみすらうばったな、FE
>>151 紋章の謎のオグマやナバールにはその考えは通用しない
今作は最初から最後までカスばっかだしな
メグなんてアーマーナイトのくせに弓の二連続攻撃であっさり死ぬし
なんでカスをあやつらなければいけないのかがわからん
>>150 3つまでしか上がらない。
だから99まで上げて実戦で上げてる。
あるいはカンストしたステータスがいくつかある時で3つ上がればいいって時は拠点でやるけど。
まあ前作のように拠点でやれば最強キャラが簡単に作れますよっていうのもどうかと思うから
別に今回の仕様で良いと思うけどな。
154 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:15:28 ID:ElpB35wf
>>152 おまえかFEをやったことがないのはよくわかった。
オグマやナバール、ラクチェに匹敵する殺戮キャラは今回もいる。
だが、そんな奴らばっかじゃ他が育たねーんだよ。
アーマーが育ちにくいのも伝統。
155 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:16:15 ID:68vOc1Le
最強である必要はないが速さとか守備があがらないときってマジつらい
初期なんて特にそうだがへぼすぎて、レベルアップも運の要素が強いとかマジめんどい
こういうゲームで運にばかり傾くのはおかしいと思うが・・・。
戦略性以前の問題だと思う
156 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:19:34 ID:68vOc1Le
>>154 過去作品はほととんどやってる
過去作品でもここまでひどくはなかったぞw
頭のいいひとっていちいちわかりきったことをきくんだなw
人を馬鹿にするまえに審美眼を磨け
>>153 まじかよorz
俺レベルあげまくって1部最後まで終わっちまった
まあ、仕方ないか・・・。
158 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:23:45 ID:ElpB35wf
>>156 日本語でOK、GK。
まず句読点の使い方から勉強しな。
アーダンを愛する俺には大したことはないぜ。
159 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:27:20 ID:5h11bb2D
最強ってw 知恵遅れ?
160 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:28:26 ID:68vOc1Le
>>158 また馬鹿発言だw
理解力がないのに決め付けちゃったね。あはは
FEが嫌いなわけじゃないが今作は迷走しすぎだと思う。
いいかげん原点に帰れ、といいたい。
そんな無理なこと言っても
162 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:38:27 ID:oja2ub0n
で、FEって実際に売れてるのか?
163 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:39:40 ID:ElpB35wf
>>160 言われた途端に慌てて句読点を使わなくてもいいよW加賀儲にしろGKにしろ害悪だから、もうFEに関わらないでよ。
加賀はもう戻ってこないし。
164 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:39:52 ID:68vOc1Le
165 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:44:19 ID:68vOc1Le
>>163 あなたにとってわかりやすい形にしてあげただけですよw
少なくともアナタが人付き合いのうまくできないキモオタか、うわべだけの偽善者だということが、知慮の欠けた発言からも十分推察できる内容ですね。
加賀さんにかわる人がいないのが問題であって、いつまでも過去のことをひきづるのは美しくないですよ
167 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 10:55:36 ID:ElpB35wf
やっぱ加賀儲か。
心配しなくても、お前は十分に過去を引きずってるよ。
おとなしくTSでもBSでもやってりゃいーじゃん。
168 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 11:01:18 ID:cleyP34k
FEってなんで巨乳キャラ少ないの?
169 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 11:08:23 ID:YducwyHL
くやしいっ
170 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 11:19:37 ID:a0QnYvxJ
すごく面白かったです。
FF5、6、7が好きな人は是非!
久しぶりだこんなにワクワクしながらゲームしたの
>>153 サンクス
レベルが3つまでしか上がらないってそういう意味だったんだね
確かにそうなると99まで上げておいて、実戦でって言うのが理想になるね
172 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 11:33:36 ID:Z8b4Z6a8
ワンピース見てて返事遅れました
>>166 運に偏り過ぎない戦略性の高い作品かな、感覚的なものだからそこはうまく理論的にあらわすのは難しいです。
少なくとも今作には原点とも言うべき初期作品の良さが欠けていると思うので、こういう発言をさせていただきました。
>>167 そういうことをいうのは結構だが、前文を否定しないってことは当たってるんだなw
ゲームにおいて過去作品だろうがいいものはいい。
過去っていう言葉はあくまで開発陣についてだ、おまえが加賀儲とかホエているが、そんなヤツよくわからんからしらん。
BS加賀関わってねーぞ
てか封印以来久しぶりにFEやったけどなんかすげえ大味になってねえ?
聖戦程じゃないけど味方が強すぎて無双ゲー。ミカヤの部分も壁2、3人と段差塞ぎで耐えるだけ
ハードでクリアしたけど3部からリセット押した記憶ねえぞ
FEって女性プレイヤーが結構多いよ
PS3じゃ今のところ遊ぶモノガないですよ^^
>>172 別に今作品も運に偏りすぎてないと思うけど?
ハードでやってるが、緻密に考えないとすぐ死ぬよ
>>175 難しいの1部だけじゃね?
攻撃範囲表示してくれるから一撃で死なないように気をつけるのとやっつけ負けしないように調整するだけだし
再行動と体当たりがあるからミスった時のフォローも楽だし
>FEって女性プレイヤーが結構多いよ
FE聖戦なんて美男美女達を自由にカップリングして子作り!とか
美形同士の男の友情とか、女子好みの要素満載だったしね
この暁の女神はどうだか知らないけど、女性ユーザーもわりと多そう
178 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 11:51:33 ID:ElpB35wf
>>172 否定しない=肯定 って、なんて朝鮮脳?
それ言いだすと、おまえはGKであることも句読点を言われた途端に無理して使いだしたことも肯定することになるわけだが。
つか「加賀さんに代わる人はいない」と言いながら「加賀ってよくしらない」と言えるなんて、朝鮮人てのは本当に息を吐くように嘘を吐くな。
ああ、どうせルキノハードだろ?
180 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 11:51:56 ID:Z8b4Z6a8
ザコ敵の必殺値の上昇やレベルアップ後のステータス上昇等で僕は多く感じました。
序盤は特に守備、速さがあがらないといけなくなってるし。
はっきりいって、敵の配置や3すくみよりステータス勝負に偏ってきて、兵種の個性が一段と弱くなっていると感じるのですよ。
弓兵で守備力30越えとか、重装兵の価値が薄くなるし・・・。
ハールさんなんて空飛べて守備高くて、スキルで特攻無効にできるんだから、もはやほかの兵種がカスとしか思えないぐらい強いヤツが出てくるし。
はたまた逆では一発で死ぬ弓兵とかがいるしな。
戦略勝負というよりキャラ一人一人の実力勝負になってるから、運要素が強いとかんじるのかもしれんがな。
181 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 11:56:58 ID:Z8b4Z6a8
>>178 加賀さんて一応、過去FEにかかわったってことしかしらん。
あくまで旧FEファンの発言を見てそれをくんでいっただけ。
発言内容からして、前文の僕の予測はあたってるんではないですか?
アナタはなぜこの質問に答えてくれないのですか?
あと反論するためのネタがないからといっていちいち過去の発言ばかりだされるとめんどうなだけなので、これ以上の進展がない場合はこの議論は終了させていただきます。
182 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 12:01:33 ID:ElpB35wf
>>181 逃亡宣言乙。
他人の発言を自分の意見のように言う奴にはこちらも用はない。
お前こそ、審美眼とやらを身につけたほうがいいんじゃないかね?
>>180 ステータスの上昇は確かに確率で支配されてるが、終盤はアイテムでなんとか出来るんじゃない?
育ちそうなキャラとかも分かってくるしね
それにノーマルで始めれば大丈夫なんじゃないかなぁ
あと、キャラクターの実力勝負って、過去作品からずっとそうだったと思うよ
個人的にアーマー系は弱点が多すぎていつも序盤しか使わないんだよね
今回の序盤の女アーマーは救出や体当たりにしか使ってないしね
それにあまりにも運がどうのって言うけど、すべてリスク軽減の布陣で行くのがセオリーだよ
184 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 12:06:25 ID:Z8b4Z6a8
>>182 何が逃亡宣言なんですかw?(ワラ
あなたはその発言のように、曲解してる上に進展すらしてないようでw
そしてやはり質問にはこたえないw
185 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 12:11:12 ID:Z8b4Z6a8
>>183 もちろんそれは理解してます。
ステータスの数字勝負に偏ってるといってるんです、あくまで割合的な問題ですが・・・。
兵種によっては強いキャラでも、大群で押されれば倒されるのが旧FEです。
今作は敵陣のど真ん中で集中攻撃されても倒されないユニットがいるということです。
ここまでバランスが偏ることが、おかしいといってるわけです。
ビクッビクッ
187 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 12:51:34 ID:9PvwZUpQ
あげ
>>185 なんか話が変わってきたな
確かにサザなんて強すぎると思うし、ナイフで鎧装備の正規軍の隊長を瞬殺とか言い出したらきりがないし
それをバランスが悪いと言うならそうなんだろうね
たぶん君は過去のFEをやり尽くしたタイプなんだろうね
どのキャラがどう育つとか知り尽くしてる
逆にVCとかで過去の作品を何も知らない人がやったら、バランスの悪さに君と同じような事を言うと思うよ
昔のソフトなんて不親切だし、容赦ないでしょ
知ってる人は気にならないって事だと思うけどね
能力以前にノーダメ、0%なのに突っ込んでくる敵と瀕死の味方をスルーする馬鹿敵AIをどうにかしろ
190 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 13:54:38 ID:6Ggh5KIL
売れてねぇよな……wii買った人って、一体なにで遊んでるんだ?
192 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 15:35:33 ID:avELxZdm
>>188 まぁ簡単に言えばバランスってことだな。
今作は個人的には無理な内容だったわ。
漆黒の騎士の決着が消耗戦だし・・・。
これ、子供には難易度高すぎるんじゃない?
歴代ワーストのゆるさは確定だが
みんなしてクリムゾンとFEのネタをおバカノリで楽しむスレかと思ったら
痛いの同士がバチバチやりあっとるなww
まあ板が板だし
ID:68vOc1Le
ID:Z8b4Z6a8
ID:avELxZdm
まぁ、
ノーマル:初心者
ハード:中級者
マニアック:上級者
ってキチっとわけられてていいとおもうよ
198 :
名前は開発中のものです:2007/03/04(日) 19:44:08 ID:uTsVBoBk
相手はにげたようですね
もっとクリムゾンについて話せ
これマジでクソゲーだろ(爆)wwww
くやしい…!!
こんな板で、ネタにされるなんて
オレはなかよしモグタンのが好きだなぁ
>>200 へへへ、いつまで強気でいられるかな? もみもみ
205 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 04:27:34 ID:3u0ZFXkD
このゲームぬるいのか?
ぬるいなら買う
206 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 04:52:16 ID:t7isKroj
ぬるいぬるい
みんなノーマルはぬるいそうだ
俺は一部と二部がきつかった
今三部中盤
○ーシャ死んじゃったorz
そんな名前のつく可愛い伝馬騎士を私は知っています
クリムゾンコミックスPS3ハード
209 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 08:37:10 ID:Cxzn4DMw
『デスクリムゾン』(Wikipedia)
1996年8月9日、エコールソフトウェアからセガサターンで発売されたガンシューティングゲーム。
サターン専門誌の読者ランキングの最下位に華々しく登場し、独走態勢を築いた後、
セガのファンを中心に「伝説」と化し、雑誌やネットなど様々な場所で
取り上げられるようになった。余りのクソゲーぶりにコレクター達が買い漁った結果、
ソフトに定価以上の価格とプレミアが付けられた。また、開発会社のエコールソフトウェアには、
平日にもかかわらず「聖地巡礼」と称し、このゲームのユーザーが多数訪れたこともあった。
エコールはとても迷惑がり、「来ないでください」と言ったという噂がある。
○伝説の数々
・ゲーム雑誌『セガサターンマガジン』の読者評価において、初登場で平均点1.0909点という快挙
・ゲーム雑誌『ファミ通』の審査員からは「ゲームに点数をつけるという行為に限界を感じた一本」
同じく『セガサターンマガジン』の審査員からは「これマジで出すんですか?」とまで言わしめた。
・主人公は越前康介。コードネームはコンバット越前。
コードネームなのに本名を使っているのが非常に漢らしい。
・ワイヤーフレームで形成されていくコンバット越前の勇姿。左右の足の長さが違う。
・「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」 −選んだ扉は赤くない
・ゲーム開始前にガンコントローラーの照準を合わせる場面があるが、
1発しか撃てないという潔さなので合ってるのかどうか確認不能。
・オプションにはステレオとモノラルの項目しか無い。
クレジット数を増やしたり難易度を下げたりといった軟弱なものは存在しない。
・起動時に表示されるメーカーロゴは泣く子ももっと泣くような気味の悪い音楽と
デスマスクと言われる不気味な仮面が現れるが、もちろん飛ばせない。
・ゲームクリア後に現れるSTUFFロール。STAFFではなくSTUFF(ごみ、クズ)である。
で、何ハードで表紙騙しするんだ
面白いことは面白いけど難しい、というか厳しいよ
3時間近くかけてジックリと攻略してきて、最終盤で凡ミスとか必殺で殺されてリセットは辛すぎる
せめて、面分けるか局面ごとにセーブができるようにしてくれないと時間が取れない人には辛いよ。
ストイックさも度を行くと楽しくない
>>212 俺はやってるのハード
2章まで比較したら、ノーマルとハードで会話が予想以上に削られていたんでハードで選んだんだけど
心が折れてきた
ノーマルとハードの差はレアアイテムくらいにして欲しかったorz
214 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 09:52:13 ID:t7isKroj
3時間はかけ過ぎw
でも後半だと面が長いから一日二面ペース
幸運が高ければ必殺は食らわない(キラー系除く)
人間対人間の戦いだからノーマルでも難しいな(時々サイヤ人いるけど)
突然ボスが動き出したり、予期せぬところに増援とか、しっこくハウスとか予想できないし
お気に入りのキャラでなければ死んでも続行(生きていても使わないし)
でも暁の出来はかなりいい
>>213 俺もハードで始めたんだが、まだ序盤
今の所はやりがいあるなぁって感じw
216 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 09:58:16 ID:WsbFEuB2
メグハード
ルキノハードは間違いないところだな。
>>185 >今作は敵陣のど真ん中で集中攻撃されても倒されないユニットがいるということです
そんなユニット聖戦の時にゴロゴロいたじゃん
回避しきるのは難しいから運悪く死ぬことがある分だけ
蒼炎暁のが無理しにくいわ
対漆黒が消耗戦っていう人いるけど、蒼炎だと天空着けてたら
フルパラでも天空待ちの運任せじゃない。ターン制限内に倒し切れないこともあるし。
自分は天空出なくて何度か章頭からやり直したorz
個人的には今回の方がしっくりくる。
おれもう3Dフィールドやだ
第一部の暁の団育ててないと後半結構辛いな
逆に暁の団鍛えまくってアイクを倒すのいいよな
222 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 14:56:22 ID:RiW9Uw/N
ありそうなのは
ミカヤハード
ルキノハード
ルキノ、オバンシア、ダブルハード
こんなもんか?
メグハードとかだしたらクリムゾン尊敬してやる
え?ワユハードは?
224 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 15:51:55 ID:8o1RQBsX
>>218 >そんなユニット聖戦の時にゴロゴロいたじゃん
>回避しきるのは難しいから運悪く死ぬことがある分だけ
>蒼炎暁のが無理しにくいわ
とりあえずあるんですね、あと聖戦は比較対照にあげてないです。
あと、個人的に聖戦のほうが死にやすいと感じます。
>>219 傷薬つかってりゃ勝てる決戦に何の緊張感も感じない。
しかも見切りでスキル消滅するし、見せ場ゼロ。
あと蒼炎はいい感じで育ててれば倒せるぞ。
ミストのサポートうけてりゃ死ぬことないしな。
225 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 15:59:36 ID:JSfv5KpE
FEが最高のゲームなんて思う奴はWii買わんだろ。
そういうコテコテ懐古ゲーやりたきゃ箱とPSでも買っとけ
226 :
名前は開発中のものです:2007/03/05(月) 16:04:01 ID:8o1RQBsX
ぶっちゃけて言うとこれ別にWiiでださなくても
おっと、お客さんだ
あの時期にスーファミで出されたトラキアもあの結果。
この時期にWiiで出された暁もだめ。
FEってじゃあいつどのハードで出せば良いんだろうな
229 :
219:2007/03/05(月) 20:29:37 ID:VqUM5pf1
>>224 パラメータはフルのアイクでスキルが天空の場合、回復はミストに任せて
毎ターン攻撃しても天空が発動しないと倒しきれない。
「いい感じ」で育ったアイクでも、無理。
レスするなら人の書き込み理解してから。
またwii恒例祭扮装スレか。騙されるなよ。
231 :
名前は開発中のものです:2007/03/06(火) 08:28:42 ID:SBlVSOtQ
キモイ…
3部終盤で、前作〜今作3部のプレイが全否定されるんだよな。超展開で萎える。
あと、前作キャラ多数が勝手に最強になるから、今作キャラ育てる意欲がわかない。
関係無いけど、シグルーンっていろんなところで他人を傷つけてそう。
ネフェニーはプリケツ。
233 :
名前は開発中のものです:2007/03/06(火) 15:23:02 ID:OSgW904B
>>229 だからこそいいといってるわけで、今作との比較にすぎないのに路線がずれてますねw
てか今作の話をいれると消耗戦を否定してるのか、してないのか、実にわかりづらい内容の文ですね、アナタはいったいどちらなんでしょうか?
論点ずれてますので、ご理解してくださいねw
>>232 まったく同意
最初から新キャラのみか、旧キャラのみでいくべきだったと思う。
終盤なんてラグズの王族しか使わないしなw
234 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 07:48:33 ID:26JT9i6a
くやしいっ・・・ビクビク・・・
235 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 09:00:40 ID:5xEwKspS
なんでエンブレムじゃねえの?
凄いな、発言一つでスレが立つなんて…
とりあえずビクビクッ
チムポ
238 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 09:33:36 ID:7Yni+gUn
もうソフでは4980円の叩き売り
>>72みたいなレス多いんだろうなと思ったら…くやしい…っ
とりあえず蒼炎やって暁買おうと思たけど
蒼炎のストーリーがあれだったので辞めた。
241 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 18:03:24 ID:rto1pLEM
''';;';';;'';;;,., ザッ
''';;';'';';''';;'';;;,., ザッ
ザッ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
vymyvwymyvymyvy ザッ
ザッ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
ザッ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
__,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ ザッ
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「vipから来ますた」「vipから来ますた」「vipから来ますた」「vipから来ますた」
242 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 18:04:32 ID:rto1pLEM
243 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 18:07:22 ID:ysPkHg44
なんやかんや言われてるけど
買って損するソフトじゃないよ
映像にこだわったる人には微妙だけど
244 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 18:25:26 ID:zlzMBSaw
聖戦がイチバン
245 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 19:03:37 ID:YPsBAghG
FEは難しくは無いし、面白くも無い。
行動前に分かる結果をきちんと調べれば済むだけのゲームだ。
246 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 19:24:23 ID:vxAMF82o
クリムゾンって誰?
何かのHN?
247 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 20:03:58 ID:022wz4KG
ただのキャラゲー
進歩も退化ないボンゲー
248 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 20:04:15 ID:dQC14LTj
蒼炎〜暁へのデーターの引継ぎがあるって本当?
だとしたら、蒼炎からプレイしたほうが・・・
249 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 20:26:35 ID:pis5vjjz
>>248 ある
とりあえず議論が中途半端に終了してますね
250 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 20:27:04 ID:EhvQWJVd
ビクッビクッ
251 :
25:2007/03/07(水) 21:16:28 ID:6wGwVohV
Wiiと言えば、いわずもがなスパロボだよね。
252 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 21:27:08 ID:pis5vjjz
前作にくらべてムービーの使い方が下手になったと思う。
次回作はそうとう、いいと感じなければかわないですね
253 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 21:47:41 ID:4B9ZvaSX
聖戦>暗黒>紋章>・・・越えられない壁・・・・・・>暁
だと俺は思う
254 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 21:49:20 ID:JfbAMFBN
ひぎっ! \ ビクビクッ /媚 潜入捜査
はぁはぁ\ ビクッ! / 薬
くやしいっ・・・!! \ ぶるぶるっ /
\ /電撃
ん あああああっ!!! \∧∧∧∧/ 抵抗できない・・・!
ん < ク > 痴
ん こんな奴に・・・ < 予 リ > 漢
んんん―――!! < ム > 撮影
─────────< 感 ゾ >──────────
完全攻略 < ン > ド
ダ < !!! の > もみもみ ク
ン 総 /∨∨∨∨\ ン
シ 集 / FIGHT \ グチュッグチュッ ド
ン 編 /ハ pure \ ク
グ / | 極 \ レ ン
クイーン / ド 堕 \ロレロ
255 :
名前は開発中のものです:2007/03/07(水) 22:00:58 ID:Q/1NEPKB
そういやクリムゾンの同人って痴漢はよくあるけど妊娠は無いね
>>252 そうか?
少なくとも二部終章のムービーはよかったと思うが。
257 :
名前は開発中のものです:
>>256 終わり方とか、はじまり方。
前作の漆黒の騎士VSグレイル&エンディングに勝るものがない
音楽もいまいちだった・・・。
渡河とおたくがいってるのはよかった
中途半端な鷹王とクルトナーガはいれなくてもいいとオモタ