★SCEIの久夛良木氏「PS3はもう400万台出ている。」 ★
892 :
名前は開発中のものです:2007/04/15(日) 05:54:56 ID:aWcRaBXM
893 :
名前は開発中のものです:2007/04/15(日) 08:10:25 ID:PbVrK3WD
メディアが統一されてたDVDと未だ不透明な
BDとHDDVDのメディア戦争中に投入された可哀想なハード
いや。その戦争に決着を付けるための最終兵器だったはず…
>>895 それにしては、BDに牽引してもらおうとか、何か本末転倒なことを言ってますが
897 :
名前は開発中のものです:2007/04/15(日) 17:25:35 ID:bpeC7Na5
だれが?
898 :
名前は開発中のものです:2007/04/15(日) 17:30:44 ID:Up56uxmG
>>1 てか転売で海外に出た台数まで加算してさ〜
未だソフト売れないのに
あたかも人気あるみたいに装う糞二ー信者が
見てて痛々しい。
フェレットみたいな小動物ばかり虐殺してるから
ユーザーもモノとしかみてないんだろうね。
>>898 フェレット云々は、まあなんだが、ユーザーを嘗めてることは確か
PS2あたりからずっとそう。
個人的にはPSの頃から電源着けた後、えんえんロゴ見せられて
スキップ出来ない所に驚いてたがな、
他のハードでは考えられない事だった。
900 :
名前は開発中のものです:2007/04/17(火) 15:33:17 ID:17QeBkYa
ロードがながいのさ
901 :
名前は開発中のものです:2007/04/17(火) 19:59:03 ID:AbqIVci1
ソニーは一刻も早く薄型PS2並に小型PS3を開発し、倉庫にたくさん積んで出荷台数を伸ばすべき。
>>901 在庫の大型が捌けないと、小型作っても置くとこありませんからっ!
大型のを作り続けるより、同じ規模の倉庫でも大量に収容できるってことだな。
904 :
朝鮮人は人間じゃない ◆y5xw3KeD8U :2007/04/18(水) 00:29:33 ID:DyfXQzck
どうすんだよその400万台
905 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 00:35:09 ID:zSFtzgfv
スタッフがおいしくいただきました
余計な心配するより自分の将来ちゃんと考えろよ
907 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 07:04:19 ID:pQHT9aqd
908 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 07:24:27 ID:hbP4p0OT
と、ニートが言っております
909 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 07:51:54 ID:uDiKP7rE
ソニーの発表って、どうなったの?
600万台出したって言い張ったの?(生産出荷と出荷で)
910 :
名前は開発中のものです:2007/04/18(水) 08:22:04 ID:o6pHTnBt
クタの奴情報操作でもしようとしたのかね
もうハードまいちゃえよ
最大の欠点はのNivideaのRSX
これなんとかならんかったのか
>>912 CELLでGPU作ろうとして挫折した結果急遽買ってきたGPUだから・・・
914 :
名前は開発中のものです:2007/04/19(木) 23:11:16 ID:1r1LkbsI
>>912 NivideaのRSXが悪いんじゃない。
1年前の時点で既に旧世代になっていたG70ベースのRSXを、
・更にメモリ帯域を半分(256ビット→128ビット)にスペックダウン
・ROPユニット"も16基→8基と半分に減らしスペックダウン
・メモリも当初予定よりもクロックダウン
発売直前にこれだけやったんだからPS3の性能劣化も当然かと。
メモリ帯域は最初から128bitだろ。
256bitにしたら販売価格永久に5万のままだ。
RSXは8基めのSPE
AMD製のGPUにすりゃ良かったのに
917 :
名前は開発中のものです:2007/04/20(金) 21:07:13 ID:2SwZEw1K
>>915 256bit西川善司の3DゲームファンのためのPS3アーキテクチャ講座 3月29日
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060329/3dps3.htm ■ PS3のグラフィックスチップ「RSX」の性能は十分なのか
RSXは改めてNVIDIAのGeForce 7800……NV47(G70)ベースであることが言及された。
既にNVIDIAは、650MHzで動作するG70の後継のGeForce 7900 GTX(G71)を発表しており、
RSXはPS3発売前に旧世代アーキテクチャのGPUとなってしまったのが残念ではある。
G70ベースであることからFPレンダーターゲットのアンチエイリアス機能は無いと推察される。
■ OpenGL ES2.0は間に合わなかった……結局、独自路線で行くPS3!?
NVIDIAのG70/G71は256ビットバス接続であり、RSXの帯域はのその半分であるのが不安
材料だが、SCEは最大1,920×1,080ドットのプログレッシブ解像度である1080pのレンダリング
にまで対応できるとする。実際にGDCに参加していた各国の開発者達のコメントを聞くと
「シェーダフルに使って1080pはちょっと厳しいと思う」
という声が多く、「グラフィックスに重きをおいたタイトルでは、1,280×720ドットの720pで
レンダリングして、出力として1080pや1080iをサポートするパターンが多くなるのではないか」
という具体的な実装を予測する開発者もいた。
918 :
名前は開発中のものです:2007/04/20(金) 21:22:26 ID:QOvIHuZj
CellとBDは7万出しても欲しいんだけどRSXがついてくるからいらない
RSXなしのPS3―BDプレイヤー(PS2ソフト対応)出してほしい
>>909 それがそのまま売れてるんなら値下げする必要ないじゃん。
921 :
名前は開発中のものです:2007/04/20(金) 22:07:07 ID:2SwZEw1K
>>920 つまり、
「販売店で大量に売れ残った在庫は値下げしてでも売れ」
というソニーの無言の圧力
>>917 RSXを2つ作ったといいたいのか?
最初からRSXは128bitだよ。360もそうだし。Wiiは32bitだが。
ベースとなったコアアーキテクチャとバス幅はイコールじゃない。
フルHDを謳っておきながら360と同じ128bitは痛いな
そっすねw
925 :
朝鮮人は人間じゃない ◆y5xw3KeD8U :2007/04/21(土) 00:01:57 ID:l4GwiCXz
スーパーコンピュータ(笑)を謳っておきながら360以下の性能とラインナップは痛いな
ほとんどのソフトがマルチになってるくせに〜強気〜〜
トップガンが頑張ってくれますからw
高級ブランデーの似合わないサードアクターはマルチタレント化すりゃいいのさ
929 :
名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 12:34:04 ID:sPaluhRi
クタ逃走age
>PS3はもう400万台出ている
で、売れたのは何台ですか?
90万台
933 :
名前は開発中のものです:2007/04/30(月) 03:57:26 ID:v8REG22b
>>930 うっウッセエ! ウッセエ! ウッセエ!
はっきりいえば折れはGKだ!
GK活動だってつらいんだよ!
934 :
名前は開発中のものです:2007/04/30(月) 04:01:36 ID:H1Fz18Qo
24時間+休日の分まで雇うところあるのかよw
このちょうしでいけば100まんだいまで10しゅうかんいじょうかかるよ^^
今こそ、湯川専務のCMのバージョンをクタラギがやると面白いと思うんだが
937 :
名前は開発中のものです:2007/05/01(火) 15:05:34 ID:rxuOADaV
SCEの久夛良木CEOが退任
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/26/029/ 2006年11月にSCEIが発売した「プレイステーション 3」は、ライバル商品の
任天堂「Wii」に大きく水を空けられた形になり、同社トップである久夛良木氏の去就が注目されていた。
「4つ目のプレイステーションプラットフォームを導入し終えた今、
これらのプラットフォームにより最先端の技術と全世界のクリエイター
の皆様の創造力を結び付けることによって、コンピュータエンタテインメント
の新しい世界を加速できたことは私にとっても大変エキサイティングな経験でした。
今後はこの経験を活かし、更なるチャレンジを、SCEを離れて更に広いネットワークで
加速していきたいと思います」
ブリブリksk
938 :
名前は開発中のものです:2007/05/01(火) 16:05:49 ID:YXj+QAzt
阿呆クタもめでたく退任した事だし、ここらで景気よくPS3(60G)を1万円くらいでバラ撒いて新生SCEの底力を見せて戴きたい!
ジャパネットみたいに、古いPS2を下取りしてPS3売ればいいのに2万くらいで。
互換性があれでは買った人間から文句が出るだろうからそれでも無理かな
>>935 箱○なんて今のペースだと10万台売るのに10ヶ月かかるんだぞ!
これからどんどん下降して下手したら一年かけても達成できない可能性もある。