【Wii】なんかVC、MSXやネオジオも対応するらしいよ!
ファミコンが発売されてから20年以上。その間、様々なプラット
フォームが開発され、数え切れないほどのソフトウェアが生み出されました。
Wii は、これらのソフトをそのハードウェア上で再現します。
ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、
PCエンジン、メガドライブ、MSX、さらに NEOGEO で遊べた数々の
ソフトを、ユーザーが好みで選び、インターネットからダウンロード
(有償)することにより、Wii で手軽に遊べるようになります。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html 流石任天堂!!!
PCでできるエミュレーターはずいぶん前からありますが
3 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 00:05:56 ID:ZcD34veF
正直エミュだと面白さ半減だわ
4 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 00:08:51 ID:EZq4pqWA
DARIUSはキャップとられちゃったの?
ネオジオか。1本3000円かな
頑張っているのはサード
>>6 そっか、ゲー速が+板じゃなくてよかったね
名無しでもある程度スレ立てできるからがんばって
>>8 ありがとう。
これからも時々スレ立てるから、応援よろしくね(´∀`*)
VCを引っ張ってるのはセガ、これは間違いない。
ネットに石ころのように落ちてるタダゲーにまで値段つけちゃうからなさすが任天堂商法
>>11 ヒント wiiユーザーはパソオタばかりではない
13 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 01:12:49 ID:uONjaqER
ネオジオが基盤通りに出来るのならWii欲しいな。
まぁ高いんだろうけどね
14 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 01:13:11 ID:v813sgd2
とりあえずワールドヒーローズよろしく
こいつは100メガショックなニュースだぜ!
18 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 01:47:05 ID:o4NCezIz
19 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 01:49:45 ID:wnGjbtQH
100Mビット のショック
20 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 01:53:59 ID:ScX9TmhZ
32000 Wiiポイント必要です
ネオジオソフトがVC?
4000ポイントとかだったら爆笑だな
>>20 マジレスすると、Wiiポイントは10000まで
>>22 そこが一番興味深いところだな。
俺は一本25000〜40000円くらいのネオジオソフトを何本も買ったし
今回の発表は素直に嬉しいけど、そんな値段設定だったらさすがに手は出さないな。
25 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 02:10:14 ID:uONjaqER
PS2でKOFを3つで5000円ぐらいで売ってるから1500円ぐらいでダウンロード出来るんじゃね?
メタスラなんか7つ入って5000円で出すらしいし
26 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 02:28:19 ID:kItYgWvt
もうサターンも参入してくれ
>>26 とりあえずメガドラをもっと出してからじゃないの?
セガはサターンとドリキャスは同じくらいに参入させそう
PCエンジンが入っているので満足はしているんだけど
キワモノ感があって当時手が出せなかったPC-FXをVCにして欲しい
っていうかもうPC88やPC98やTOWNSやX68もVCにしてくれ
あと3DOもついでに
28 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 02:35:27 ID:a5/iB1Hs
真サムライスピリッツを頼む。
MSXは出る出るサギかと思ってたw
10倍カートリッジとか再現してくれんのかな。
頼むぞコナミ。
>>27 サターンとかはWii本体のフラッシュメモリに入らないだろうから無理じゃないか?
PSもSSも実質30MB程しか使用してないゲームなんてザラだったんだけどね。
ネオジオソフトはロムだったから
高かったのもあるんじゃないのか?
ネオジオCDのソフトはそんなに高くなかったし
まあ無理だな
サターンはエミュもないからな。
4年後Wii後継機でエミュ内臓されて
サターンとドリキャスのディスクがそのままプレイできれば問題なし。
(PSW以外の)全てのゲームが集まるぞ。
ごめん ×最限
○再現
37 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 04:23:26 ID:1YaM/nti
ネオジオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
38 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 04:41:48 ID:MSIf/rwK
ネオジオはエミュでやったほうがはやいと思うが。
ビューポイント
フライングパワーディスク
をとりあえず
40 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 04:51:37 ID:MSIf/rwK
エミュですぐできます。
だからVCでエミュでやるっていってるじゃんw
42 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 05:02:48 ID:Hpn3FUOH
ネオジオのタイトルには餓狼スペや真サム、竜虎2は外せまいよw
43 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 05:02:53 ID:qV8X1Tqx
違法だと知っての事か?
竜虎はかなりやりたいな
45 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 05:06:15 ID:Hpn3FUOH
まあ、エミュとか言ってる犯罪者はほっとくとしてだ
ニンジャマスターズこないかな・・・
迷探偵ネオ&ジオとかやると、時代の違いを感じるだろうな。
わからない問題が多そうだ。
48 :
('-'):2007/02/24(土) 05:54:24 ID:H2VMvZBG
メタルスラッグ亀棒!
もちろん1のみね。
49 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 06:18:35 ID:tpMNcbOX
豪血寺をVC配信…あなたのWiiにも矢部野彦麿が参上
すぐに呼びましょ陰陽師 イェーイ!
誤爆
KOFシリーズでたら発狂する
というかでてくれ
53 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 06:39:46 ID:tpMNcbOX
出ないワケないだろう。
ネオジオの配信でWiiはゲーマー層へのアピールが強くなってきたな。
54 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 06:41:28 ID:MSIf/rwK
こういう時だけネオジオを支持するのはよせ。今まで散々言ってきたくせに。
全員に被害妄想はやめろキモい
Wiiってアーケードスティックあるの?
SNKが作るんジャマイカ?
58 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 08:20:24 ID:lPac8wsm
芋やがつくるわけねーだろ、あほか。
59 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 08:26:00 ID:84k/57md
ゲーセンのゲームが出てほしいね、ダライアスとか。
CPS2は来ないかな
天外魔境真伝だっけ。あれ欲しい。
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
63 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 08:52:59 ID:FblORiew
月下の剣士が激しく遊びたい
月華はPS2で出てるだろ
エミュで一番盛んなのがアーケードなのも事実だからな、人口はFC,SFCの比じゃない。
しかもほとんどが対戦格闘で他人と遊んでる。
違法だからで済ませちゃってもいいけど、このパイはおまえらが考えてるよりでかい。
Gカップぐらい
店で買うより万引のがタダでいいよな♪
・・・ところでNEOGEOのROMは圧縮してくるんじゃまいか?
69 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 09:41:59 ID:BtxeE0PL
フライングパワーディスクは…無理だよな。
デコ倒産してるし。
出たら絶対やるんだが。
>>69 おもしろいよな
それよか VCのネット対戦とかマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
71 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 10:56:22 ID:mhw0Vc4Q
VCで一番人気って何なんだろ?
やっぱいっき?
>>69 ところがデコの権利を持ってる会社がVCに参入してたりする。チェルノブよりは可能性高いぞ!
サターンのゲームVCで出来たらいいけど、Wiiのマシンスペックじゃどうあがいても無理だわなぁ。
音源の再現が出来んし。
neogeoに対応したってのは、元々機能としてあったのを
ソフト供給の目処が立ったので発表したってことかな?
VCの仕組みがよく分からないな。
>>74 DLしたソフトイメージ内にエミュも入ってるんじゃないかな
76 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 11:49:17 ID:lKCEj+FJ
任豚必死杉
バーチャルコンソール自体が失敗で不人気だし
バーチャルコンソールはもう流行らないよ
携帯機電話や携帯ゲーム機でそれなりのゲームが楽しめる今の時代に
わざわざ、ネット接続環境準備して、携帯機ゲームレベルのソフトを
高いお金だして遊びたい、もの好きなんてそんなに多くないしね。
ライトユーザーが多いWiiはネット接続人口割合も皆無だろ
79 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 12:25:24 ID:VAfMhnEv
1ヶ月で150万ダウンロードのVCが失敗らしいです
80 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 12:28:32 ID:/2MRVESU
じゃぁPS3も失敗だな
82 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 12:32:29 ID:JBSsZ3+l
なんでもいいが更新遅すぎ… 広く浅〜くにしては浅すぎるよ。
どうでもいいタイトル多すぎ。。
>>56 WiiにはまだないがGCのコントローラーがそのまま使えるからGCのアーケードスティックを使えばよろしい。
>>77 1月の段階で150ダウンロードがあったそうだ。
一方PS3は数字の発表ができないくらい?
150ダウンロードって・・・
150万だった。orz
首吊ってくる。
87 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 13:37:51 ID:nS20b09R
>>80 未成年で喫煙 裏ビ エミュ 万引き ロック 手淫
89 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 13:49:29 ID:hFDmfSpn
つい最近PS3も発表してたような
Wiiより多かったと記憶している
GTHDが20万だろ。
91 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 14:11:32 ID:Xvr5JB4E
これを期に江坂にネオジオランド復活だ!
100メガショ〜〜〜ック!!
93 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 14:24:34 ID:dzKV+HUK
>>90 GTHDは無料コンテンツだからな。
それと比べるならお天気・ニュース・投票チャンネルがあるが。
超鉄ブリキンガーよろしく
95 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 14:48:19 ID:OQGjdMiG
ネオジオのゲームはソウルキャリバーUのコントローラでやりたい
持ってないけど
VCってネット対戦とか協力プレイってできるの?
今のところ未対応だけど、将来的にはやりたいねって話。
99 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 18:28:06 ID:dG5p3fsT
スティックもだせよホリ
100 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 18:32:37 ID:uONjaqER
メタスラやりたい
101 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 18:51:33 ID:a5IT7C2Y
ゲーム連合vs巨大企業
102 :
名前は開発中のものです:2007/02/24(土) 19:07:20 ID:zh9mL7bG
もうアーケードエミュも出しちゃえよ
CPS2対応しましたとか
本音をいうとアーケードのシューティングがバリバリ遊べるといいんだが…
MAMEチャンネルキボン
まあ無理だろ。
>>27 PC-FXは任天堂チェックを通過できそうなソフトがなあ
バトルヒートくらいしかない(かなり誇張)
まあ全年齢対象でもちょっとお寒いソフトばっかだからなあ
この際ハイパーネオジオ64もVCに参入して欲しい。
109 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 00:28:01 ID:XeP546om
110 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 00:31:19 ID:uxgR34w7
クロスソードがまたやりたいなぁ。
ゲーセンでハマッタハマッタ。
112 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 00:34:39 ID:h5KH+sgW
戦国伝承2001を希望
113 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 00:35:17 ID:uxgR34w7
>>108 エミュだけで対応させるには性能的に難しいかと。
114 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 00:42:40 ID:KWs5PX+Q
エミュってさ、動かすハードの性能が元ハードより相当高くないと
上手く行かないんじゃなかったっけ?
SFC・メガドラぐらいまでならともかく、ネオジオは割と厳しくないか?
まあ、100メガショックのタイトルまでなのかも知れないが。
64がエミュれてる時点で無問題。おそらく。
116 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 00:48:20 ID:uxgR34w7
PCではKOF2002が動作できるのは確認済みだから100メガ
以上のソフトもある程度までは大丈夫でしょう。
ハイパーネオジオ64はニンテンドウ64以上にパワーが必要だと思う。
けど、もしできるのなら武力ONEがやりたい。
>>114 エミュレーションするハードの10倍の処理能力が必要といわれてるな。
つーかネオジオの100メガショックって100メガビットのことじゃなかったか
スゴいゲームを持って帰ろう
100メガショック!の100メガはMbの方です。実質12.5MBなので何の心配も無く。
ただ最新のソフトでは100メガ(bit)ショックどころじゃなくなっているのですよ。
PCでも最新のネオジオソフトのエミュレートは難しい。完全なROM
が出回ってないだけかもしれないが。
早くPC98も対応してくレェ!
そして赤道付近で半数が熱射病でアボンするSLG「南極物語」やらせてくレェ!!
>>122 ネオジオのソフトはサムスピ零で終わったって突っ込んでもおk?
126 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 12:25:21 ID:uxgR34w7
127 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 12:32:14 ID:uxgR34w7
>>125 起動して動いてもちゃんと動作するかどうかって問題がまだ残るんだよ。
画像や音がおかしくなったり特定のことしたらバグったりなど。そういうのが
最新ソフト(後期のソフト)に多い。
128 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 12:35:37 ID:jm96UwA5
バーチャルコンソールの構想はもう大失敗で終了だろ
Wiiでネット接続してるユーザーなんて殆どいないし
これからも増えないよ。わざわざゲーム機で天気予報やニュースを
みたがるもの好きなんて殆どいないだろうしw
昔のショボゲー遊ぶなら、携帯電話や携帯ゲーム機で十分
129 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 12:38:27 ID:lThBkqwW
PS3もなぜニュースチャンネルなんて…
ってこと?
131 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 12:54:18 ID:cmlHt5Sp
そろそろピコの登場か
132 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 12:58:13 ID:0S0jBEDQ
VCやってるせいで最近ゲーム買ってない('A`)
133 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 13:02:06 ID:Oas/ChXa
家でのWiiの活用方は、TVでyoutube見るくらいかなw
youtubeは画質あんまよくないけどTVで見るからまだまし。
>>127 そりゃ、どこの馬の骨ともしれない個人が作ったエミュなんて非公式なものだもの。
VCはWiiを作った任天堂とNEOGEO本体とソフトを作ったSNKプレイモアが公式にタッグを組んで取り組む。
どちらも完全にハードの仕様もソフトの仕様も把握しているわけで、
さらに場合によっては非公式エミュ対策のコピーガード等も外すことができる。
(新しいソフトが動かないのはコピーガードがらみの問題が多い)
ちなみにサムスピ零は普通に遊べるけど。
>>127 VCはソフト単体専用のエミュだからそれ専用に極限までカスタマイズして調整できる
ソフトによって細かい不具合の出る汎用的なエミュとは違うよ
VCでもっと攻勢かけるだけでも、虫の息3潰しになると思うけどな
ただ、SNKの格ゲーが来るんならスティックぐらい出さなきゃな
>>102 ファイティングスティックNEOは買った日に壊れたぞ
あれは部品の手抜きだから氏んでる
>>128 何でお前そんな必死なんw
やりたいけど親が買ってくれないのかな〜?www
139 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 16:55:04 ID:4qk1+pFU
ACグラディウスをダウンロードすると
プレイ開始まで3分ほどお待ちください
140 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 17:22:02 ID:vsWfvdzv
ネオジオVC価格だといくらなんだろ
普通のカセットが49800円とかだったからVC価格だと4000円ぐらいかな
141 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 18:24:13 ID:MFhtEyKJ
SFC時代のゲーム機だし800か1000だと思うよ
俺はオンライン対戦が出来ると予想するがどうよ?
ROMカセットがハード的に高かっただけだからもとの値段は関係無い。
もっと昔のハード対応してほしい。
セガマークV参入しないかな?
アレックスキッドや北斗の拳やりたい。
PS2の移植で、4本入りネット対戦付き5000円のパッケージとかだから
64と似たような価格帯だろ
まぁPCで出回ってるエミュの開発環境なんてたかがしれてる
基本的に個人またはサークルみたいなので作ってるんだろう
その点VCはゲーム機メーカーからの正確な情報と、膨大な開発費を掛けて作るわけだ
とことんまで最適化すればほとんどのゲームが動くんじゃないかな?
147 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 19:04:33 ID:LiiEkkCq
最新の鉄拳が2000円でダウンロード出来る時代にありえんぼったくりだなw
>>146 そうだよな。
サターンエミュなんかも度々無理って話になるけど、
アマチュアにできないからプロにもできないって理屈はどう考えてもおかしいよ。
一月に一度の配信より毎日ちょっとずつ出してちょ
150 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 20:04:43 ID:3vYrFi4A
くやしいが、ちょっとVC魅力的になってきたな。
ハイドライドくるー?
コナミのMSXソフトが揃うなら!ああ!!!
153 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 20:48:07 ID:cSJGLNwI
>>147 確かに半額くらいならとも思うが、種類の豊富さは魅力だ。
鉄拳はBDで出すべきところを、DL販売にしてお茶を濁した感があるからなあ。
154 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 20:54:06 ID:LiiEkkCq
PCエンジン版イース1・2が出たら任天堂嫌いの俺でもさすがに考えるな。
ファルコムはイースのリメイクでもっと稼ぐつもりだろうからそれは無い。
MSX・・・デゼニランド?
スペースマンボウマダー?
裏を返せばPS3はダウンロード販売でいいってことか
159 :
名前は開発中のものです:2007/02/26(月) 22:21:57 ID:j9+Kbd3P
SSは無理だ
設計が変態的だから
むしろDCのができそうだ
どっちにしろ光学メディアはやらないだろうけど
161 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 00:03:31 ID:ZLaaV8bl
PCエンジン版のF1サーカスは出るかな?
メタルギアソリッドエックスって新作?
VCで格ハードの同系ソフトをまとめたお買い得パックとか出ないかな。
F1レースパックとか。
>>154 >>155 高橋名人によると、イースは1&2をいっきに配信する時の転送量問題に直面してるとのこと
つまり販売自体は問題ないってことだね。当時取ったライセンスは現在でも有効ってことかな?
(PCE版イースの版権はハドソン)
MSXのバーチャルコンソールが基本800円なのは詐欺だと思う。
MSX2ならまだしも、MSXってファミコン並だろ?
って、調べたらアレスタはMSX2なのか。
とはいえ、マークIIIの移植ならファミコンよりチョイ上程度だよなあ。
64のソフトとほとんど変わらない値段ってのがなぁ。
本当に値段以外は魅力的なんだけど。
値段の殆どはそのソフトメーカーに行く仕組み
現在かなり美味しい市場
だからどんどん参入してくる
いまある程度高いのは仕方ないと思われ
そのうち競争が働けば、値下げもあると思う
170 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 14:27:29 ID:9X91S838
VCのターゲットは懐古厨の大人だろ。つまり俺だ。
大人にとっては500〜1000円なんて
タダみたいなもんだから気になんないよ。
クソゲーってわかってても、やっぱいっきは持ってたいもんな。
儲けさしてやっから、MSXとかメガドラのソフト
バンバン持ってこいって感じだ。
172 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 18:42:45 ID:4Iq6RRRI
これって本体内のHDDに保存するんだろ?本体壊れて破棄したり、HDDあボーンしたらゲーム自体消えるじゃん
バックアップする手段無いときついな
本体壊れたら修理に出すしかない。
175 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 18:48:42 ID:X8RHwNr2
>>172 釣り?
一回払ったなら
再度ダウンロードすりゃいいやん
>これって本体内のHDDに保存するんだろ?
HDDではなくFlashメモリなのでHDDより壊れにくい
>本体壊れて破棄したり、HDDあボーンしたらゲーム自体消えるじゃん
最悪消えても一度購入手続きをしたものなら何度でも再ダウンロードができる
>バックアップする手段無いときついな
SDカードにバックアップできる
177 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 18:53:34 ID:ioGczJvD
KOF94がやりたい
178 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 18:54:41 ID:Zdee4XCm
なんつーか よくわかんねーけどいいシステムじゃん!
180 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 19:01:26 ID:Zdee4XCm
172 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2007/02/27(火) 18:42:45 ID:4Iq6RRRI
これって本体内のHDDに保存するんだろ?本体壊れて破棄したり、HDDあボーンしたらゲーム自体消えるじゃん
バックアップする手段無いときついな
179 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2007/02/27(火) 18:58:10 ID:4Iq6RRRI
なんつーか よくわかんねーけどいいシステムじゃん!
天然だったのか
182 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 19:09:22 ID:BZLOMqhD
天然物は身が引き締まっててうまいよ
183 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 19:12:53 ID:0YjmbkcV
何故、WiiにHDDが無いって所を突っ込まないのだろうか……(・_・;)
ネオジオのゲーム2〜3本入れたら終了やん…
のーみそがゆるゆるっぽいけどな・・・
>>183 素晴らしい釣り餌だ・・・
ビットとバイト・・・
186 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 19:25:35 ID:X8RHwNr2
釣られません 死ぬまでは
>>183 天然もいるようなので釣られてやる。
100メガショック=100Mbit=12,5MBなので余裕。
今日から配信された”ワンダーモモ”の紹介文・・・
「美少女ゲームの先駆けとして・・・」
今、「美少女ゲーム」と聞くとエ○系しか思い付かんが・・・ww
189 :
名前は開発中のものです:2007/02/27(火) 20:02:37 ID:UiYMQ6Fc
PCエンジン版イースとMD版ソーサリアン、空の軌跡が出たらWii買っても良いな。ファルコムはコンシューマーにも出さないのが惜しい位に良作が多すぎる。
さんまが宣伝やってるうちは買わない。
石原真理子の件と言い大竹しのぶの件と言い
兄弟大杉のキモイ常習者には金やらんぞ!
MSXはEGGとの絡みがあるから安くできないんだろうなあ。
EGGと関係の無いコナミが頼みだ。
>>189 MD版ソーサリアンは確かに欲しい。
イースと違って容量の問題もなさそうだし。
>>ソーサリアン
MSX版からMD版の最高スピードで遊ぶと別のゲームだった、、
いやMSX版のスピードがどうにもなだけだが。
だって移植してた人々のスキルがアレだしなあ
あのご時世に頑張ってくれたとは思うけど
誰もつっこまないので。
>>146 の膨大な開発費 ってどのくらい?
PC版のソーサリアンって6枚組とかだった希ガス
5インチフロッピーの話だけど
>>197 2Dだし(PC88)なあ・・・
MSXでも2DDだったのに・・・
一応補足で書いとくけど、、、
wii本体が壊れた時に、修理で直る場合は再DL出来る。
修理で直らなくて本体ごと交換になる場合は再DLは出来ない。
SDカードに保存したバックアップは、DLしたwii本体とセットで
バックアップを可能にしているので、SDカードに保存されているデータのみでは
交換したwii本体や買い換えたwii本体にVCゲームを蘇らせる事は出来ない。
一応、補足として。。。知ってるだろうけど。。。
知らねーよ。さんまが宣伝やってる間は買わんと言うとるだろが。
しらねーよ
202 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 02:03:40 ID:iMy16Mxv
「美少女ゲーム」「美少女ソフト」は徳間書店の商標です(現在「美少女ゲーム」は権利を放棄)。
正直 金まで出して昔のゲームを遊ぼうと思わない
100メガショック=100Mbitって事は
以前、キング・オブ・ファイターズ2002の容量が
700M程って聞いたけどやっぱり700Mbitって事でいいのかな?
メガビットとメガバイトの計算ができない奴がネットするなよな
うざい
207 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 08:49:13 ID:KQL7IHD9
「MicroSoftX」が任天堂のゲーム機で遊べるとはな
208 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 08:53:46 ID:Ex2tHGqY
>>199 つまりWiiの次世代気が出た時にデータを持ち越す事は出来ないし
何年か経ってWiiが壊れたら2万3万出して揃えたVCゲームは
本体を買い換えようと二度と出来ないって事だよね
なんでそんなサービスするんだろう
209 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 08:59:13 ID:j6v/cRbH
VCって使い捨て感覚だろ。この先買ったVCゲーをやりつづけるとも
思わないし。今でも買ったとしてもクリアするまでやりこむ気もない。
210 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 09:01:44 ID:SBaTpCH7
Wiiの次世代は、また別じゃねーの?Wiiの本体番号とかで、引継ぎできるんじゃね〜
211 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 09:05:56 ID:pMlGNZRj
>>208は保険に入りすぎて貧乏になってる人とみた
212 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 09:22:14 ID:Ex2tHGqY
データだから一生物だと思って既に二万円以上購入して
今後もガンガン購入するつもりだったんだが・・・
将来的に本体違ってもプレイ出来るようになると信じる・・・
古いWiiと新しいWiiを任天堂に送れば新しいWiiにVC移してくれるんじゃなかった?
214 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 09:28:10 ID:mxG7V+6y
>>204 直で言ったらそーなっちまうよな
そんなの変だよな…それだと容量がかなり少ないしな
CDの容量が約700MBなのに…
ソフトが700bit(約12MB)はかなり少なくて空きが出来るよな
そんなのなら…1GB=1GBbitってなるからな(笑)バロス
SDカードに保存できるって聞いたけど
216 :
215:2007/02/28(水) 09:32:43 ID:IRtSgwUW
スマソ 上に無理って書いてあるね
217 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 10:07:09 ID:Vu7TP9Cz
ネオジオのゲームって、100メガなかったっけ?
218 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 10:08:49 ID:2dfP2OlT
bit
100メガショック!
220 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 10:26:38 ID:OWOMRP22
VCタイトル少ないし価格が高いし買う気おこらねーよ。
コーエーのゲームレンタルと似たような感じだな。
もう50万以上DLされたらしいな。
人気あるねぇVC。
222 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 10:40:16 ID:F0Fmcga2
223 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 11:12:43 ID:mSoilhG3
VCって何?
>>222 結局買い替え時のVCのゲームの移行ってどうなるんだろうね?
>>222のリンク先を見ると、
技術的には新しい本体にもデータ移行可能、って言うし、
VCも出来るんではないかな。任天堂に問い合わせるのが確実だと思うけど。
>>223 バーチャルコンソール。
昔のゲームをWiiからDLできる
226 :
224:2007/02/28(水) 11:35:26 ID:AgFj8e/c
>>225 んー。。。技術的に可能であっても、壊れて買いなおす人は大抵は
修理に持っていくのが面倒だから買いなおしちゃうわけで・・・
無償なのか有償なのかもわからんしねぇ。。。
必死にvc批判してる奴はなんなんだぜ
228 :
224:2007/02/28(水) 11:45:24 ID:AgFj8e/c
>>227 批判っていうか、改善して欲しい部分w
えぇ。ニンテンに直で言えない小心者です。
>>226 面倒だから買い替えってのが、根本的に間違ってんだろ
>>229 面倒だから買い替え需要でPS2って1億台なんじゃないの
232 :
名前は開発中のものです:2007/02/28(水) 12:21:00 ID:iryIvj3e
>>222 技術的に可能ってのと、メーカーが保障するかは別問題だろ
儲け主義悪徳業者だったら、次世代ハードは別物だから使えないよって
また商売しないとも限らない
任天堂がそこまで悪徳じゃないことを祈るばかりだが、
ファミコンカセットソフトのほうが、
本体壊れても簡単にコンパチ機入手できるし安全性という面では上だ
セーブ電池の問題はどうしようもないが・・・
PS3で一部PS2のソフトが使えない、みたいなものか。
次世代機が出てくる頃にならないと分からないけど、
あの頃買えなかった昔のゲーム欲しい、と思った時に
気軽に買えるのはVCのいいとこだよな。
GBAソフトがDSで、がGCのソフトがWiiで出来るみたいなもので、
任天堂なら出来そうだけどなー。楽観的かな
ネオジオのソフト1000円ぐらいなら割安に感じてしまうなwww
>>232 とりあえず、リンク先読んでからレスしてくれ
FOMAカードみたいなの差し替えるだけでOKにしてほしかったな。
修理で数週間待ちの時やりたいのあったら困るからなー
>>230 それは面倒だからじゃなく、修理代が高いから買い換える。
修理代が新品と比べて少しの金額差なら、新品にしようと思う。
(自分はそう思って買い換えた)
238 :
224:2007/02/28(水) 13:16:16 ID:AgFj8e/c
>>229 一言に面倒っていってもいろいろあって、
修理費が高い場合とか、時間がかかるからとかね。
もろもろな理由で買い替えはありえる話だよね。
その時の対応が現状できてないのは事実であって、
そこを改善して欲しいと思ってる。
>>239 それいったら本体も同じことでしょ。
まあコピーされやすいとかならダメなのかもしれんが。
>>238 ユーザ側で変更できないのが不親切とかって馬鹿すぎるだろ・・・
>>206 メガビットとメガバイトの計算ができないとかではなく
ネオジオ初期と後期では容量の内容/表示が変わっていないのかなぁ?
という事も含め素朴な質問でした。
壊れた本体と25000円を任天堂に送ったら新品のWiiにデータとか本体シリアル番号を移し変えて
送り返してくれるようなサービスをやってくれればいいんだけどな。
携帯の機種変みたいに。
>>243 AppleのiPodみたいにデータ丸々コンバートで新品に交換してくれるように
なるんじゃないかな?
245>>レスありがとうございます
この程度であれば、後々VCでもダウンロード
出来るのかなという目安になりました ありがとうございました。
247 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 08:53:12 ID:M5J+JL6R
変幻自在の秘密はふたつの256キロビットROM!
ってCMあったと思うんだけどなんだっけ?
248 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 08:59:15 ID:WQw8eAXf
任天堂は自社の都合で平気で切り捨てるからな。未来永劫ウィーがあるならともかく、VC自体商売になりにくいし、ハード競争に負けた時は悲惨だな。
それはどこも一緒
250 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 09:34:42 ID:G5NLU5m5
餓狼伝説をダウンロードしてみたら
ボーナスステージにタイヤが出てきた・・・・
なんて事にならないように。
251 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 10:14:53 ID:nuvm4oRH
新作がでるかどうかはともかく、ファミコンのディスクとかスーファミの書き換えはかなりの長期間やってるだろ。
zincのゲームがやりたい
懐かしくてついつい色々ぐぐっちまった。
これだけのためにwii買うつもりはないが、なかなか魅力的だな。
昔MAME.DKとかいう無茶なサイトあったな…
>>248 GK乙
任天堂が自社の顧客に対して「何をそこまで・・・」というくらい面倒見がいい
のは事実だろうに
>>255 その面倒見がいいということでの、体験談を語ってください。
あるいは、他人のものでもいいので、任天堂がどのような会社なのか知りたい。
ソニーは糞であることは知ってるが・・・
任天堂はかつてN64時代という悲劇の時代があったので、一概に信じられないのであなたが面倒見がいいというのならば、それなりに根拠があるはずです。
それを教えてください。
>>255 2,3年前ぐらいにディスクシステムの書き換えしたり、修理をしてくれた
という書き込みを見たことがある
取るべき利益はしっかりとってサービスをしっかりするのが任天堂だな
255じゃないけど体験談。
前にGCのぶつ森でバグが起きた時に、
普段滅多にゲームでバグが起きないので困ってとりあえず、とメールでバグの現象を任天堂へ伝えたら、
30分ほどで詳細を尋ねる電話がかかってきた。
その後メモリーカードを送ってデータを直してもらったけど、
返答が来てもメールだろうと思っていたので対応の速さには驚いた。
お詫びにかぐをひとつつけてもらったのも地味に嬉しかった。
Wiiでたまに不具合があった時に電話をかけるけど、オペレータの丁寧さは助かるなあと思う。
>>258 お詫びをつけてもらえるって時点で他の会社とは違うな。
ひどい会社であれば、お詫びもない会社があるからな。たとえば糞にーとか。
音ゲーで音が出ないのも「仕様だ」の一言で一蹴。頭おかしいんじゃないかとも思ったね。
それに比べてみれば、任天堂は親切だな。
261 :
名前は開発中のものです:2007/03/02(金) 23:30:49 ID:8a3L4tg5
ディスクシステムを持ってなかった俺は今頃リンクの冒険ですよ
262 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 03:20:12 ID:tk8a5oBP
気になるのは対戦格闘でのボタン配置がネオジオCDのように
下2つがパンチで上2つがキックの上、設定変更不可に
なりはしないかということ。SFCのスト2に慣れていると
やりづらくて仕方ない。
多分ROM仕様だろうな。CDの音源もよかったが
あの猿のお手玉を延々見させられることに較べりゃ・・・
263 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 03:54:55 ID:CuIcVOpU
正直、NEO GEO CDの音楽にはがっかりした。
画廊伝説スペシャルとか別もんじゃん。
猿は論外。
それにしても任天堂のサポートは神だな。
サポートは神かもしれんが裏を返せば、昔のゲームの著作権も主張
するという役割も含んでると思う。任天堂のゲームはリメイクでも
売れる物が多いとは思うけど
意味わからん
266 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 05:16:57 ID:VGcurOl5
>>265 同意
話は変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなりへんな事書いてスマソ‥‥
GBAとくらべてみてどうなんですかね?(シェアの事は抜きで)
267 :
特命希望:2007/03/03(土) 06:04:47 ID:gOCRfPxN
任天堂は
ネ申σ)ω^)
チョニーは
糞(´,_>`)
専用クラコンの登場が待たれるわけだが―
さんまボイコット!
270 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 11:14:19 ID:7O+rCvrl
「ソニー病」城島明彦著 で、GKについて書いたくだりがあって、
そこに
>>266が書いた内容と全く同じものが、PSP発売前後に
ネットに大量に書き込まれ、GK発覚後にぴたりと止んだという記述がある。
>>266は真正GKか、それともGKを装っているのか・・・どうよ?
271 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 12:12:06 ID:XqT+pTqp
てか、初代マリオ落としてみたけど、ナニコレ?セーブなしw
こんなん最後までやってた昔のゲーマーは根性あったのねorz
裏技でコンティニューあるから頑張れ
中断できるから昔のゲーマーとしては楽になったと思ってたw
273 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 12:15:02 ID:kLfQPKMK
慣れればスーッといけるぞ。あまり敵に構わない方がいい。
>>271 MSXはもっと凄い。
キングコング2(コ○ミのアクションRPG)
RPGなのにセーブ無し・・・
やっぱ任天堂が天下取ってくれたほうがいいな
長く天下取ってると腐敗するから一概には言えんけど
面白いゲームがでるなら、どこがトップシェアをとろうが
関係ないさー
競争は歓迎だよ
ただソニーだけは勘弁してくれや、って話。本当それだけ
279 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 22:31:38 ID:f2eGOLfH
>>272 スーマリのコンティニュー裏技どうやるん?
>>279 ゲームオーバーになった後、タイトル画面に戻るよね
その時にAボタンを押しながらスタートする。
残機3で同ワールド・エリア1から再開だから、
大変なのはあんまり変わらないけどちょっとだけ楽になるよ
281 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 22:48:00 ID:Ygj+zVfP
とりあえず今は任天堂が真摯でSCEが腐りきってるから任天堂が勝てばいい
んで任天堂が過去を忘れてまた調子に乗るようならファンの心は離れ
その時誠実なサービスを提供してくれる会社が自然に勝利するだろうからそれでいい
ただSCEがトップ取れなかった時、完璧に撤退されると困る
ソフトの提供は続けるか版権の引継ぎをしっかりしてもらわんと
282 :
名前は開発中のものです:2007/03/03(土) 23:42:09 ID:u8c4uffp
>281
そこでセガの出番ですよ
サターン・DC互換の新ハードを(ry
もうええがな
まぁ周期周期で政権交代してきゃいいのさ。
>>282 セガはもう昔のような魂ないだろ。
第一株主が反対するぜ。
セガはあれだけ大コケしたPSUの拡張イルミナスを出す気満々なのが面白い
まだオンライン続けている信者がたくさんいるもんで
>>282 セガハードをもし復活させるならPCエンジンのように設計と製造・販売は
分けた方がいいなあ
まあかつての相方ビクターは「明日はどっちだ?」状態なんだが・・・
>>287 しかしPCEは、
設計&仕掛け人のハドソンはやる気満々だったが
販売のNECのやる気はまったく感じられなかったぞ?
それに海外はともかく、国内ではそこそこファンも多かったのに
PCEの後継機が糞すぎて一気に市場から消えた
いくらサターン、PSと同時期とはいえ、NECの空気嫁なさ杉だろ
289 :
名前は開発中のものです:2007/03/24(土) 20:50:56 ID:C+w8ElCx
290 :
名前は開発中のものです:2007/03/24(土) 20:53:47 ID:le4uvcik
ネオジオいいな
291 :
名前は開発中のものです:2007/03/24(土) 20:55:26 ID:2Wqv6wK0
ところでWiiはもう店頭で買えるかな?
292 :
メルヘン@:2007/03/24(土) 20:57:22 ID:jmDydKW8
昨日、wii買った。
暇つぶしにVCは最適だろうと思ったからだが、
リンクの冒険にハマり過ぎて寝不足だ。
まだいっぱいやりたいゲームあんのに
暇どころか仕事に支障をきたすよ!
294 :
名前は開発中のものです:2007/03/30(金) 07:41:33 ID:DHPq65I5
ダライアスは煽りすぎ
295 :
名前は開発中のものです:2007/03/30(金) 20:37:06 ID:cxyqm350
360は事実上、DC(斑鳩)やPS(ドラキュラX)にも対応してるよな。
SSマダー?
NEOGEOやりてー
298 :
名前は開発中のものです:2007/04/01(日) 19:02:06 ID:DVtremF/
ネオジオのゲーム出るって事はネット対戦対応って事?
299 :
名前は開発中のものです:2007/04/01(日) 19:16:12 ID:m9MZ5a3n
マイケルのムーンウォーカーは出来るのか?
300 :
名前は開発中のものです:2007/04/01(日) 19:49:44 ID:xgNlA76w
>>295 たしか分りやすい原色を配置しただけだったと思ったが。んで白と紫はどうなの?
それで創価認定なら赤ちゃん用玩具はすべからく創価関連で、某国の三色旗も創価。
スゲー。
301 :
名前は開発中のものです:2007/04/01(日) 21:14:01 ID:KuTGHYS+
PC98とPC88もできるようにしろよ
他機種ユーザーがうらやましがっておりますので
VCソフトの配信方法を教えてあげましょうw
成功例
@●●アソシエーションを結成
A試作版を作りメーカーに持ち込んでライセンス許可交渉
Bイベントを開きマーケティングリサーチ
C●●永久保存版を出版し開発資金を調達する
D販売数を決定しカウントダウンや登録者のみの特典で予約をあおる
E●●用VCソフト制作開始
F●●用VCソフト配信
失敗例
@2ちゃんねるに●●用VCソフトをつくってくれ、出たら買うなどと書き込む
A糸冬了
ピンクソックスシリーズ全部出ればいいのに