【Wii】『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』が米国で初のミリオン達成[07/02/11]
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』が米国で初のミリオン達成
★任天堂オブアメリカの上級副社長コーポレート・アフェアーズのペラン・カプラン氏は、
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』がWiiで初めてのミリオンセラーを
達成したことを明らかにしました。ゼルダは米国だけで100万本を販売したそうです。
またカプラン氏は3月末に全世界600万台という目標は順調に進んでいると述べました。
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』は日米欧でWiiのロンチタイトルとして
発売されたシリーズ最新作で、影の世界と光の世界が交差する
黄昏時(トワイライト)を舞台に、影の支配に飲み込まれた
ハイラルに光を取り戻すためリンクの冒険が始まります。
シリーズ最大の圧倒的なスケールで描かれる冒険は体験の価値アリです。
日本では『Wii Sports』がミリオンセラー第一号になりそうです。
今のところ『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』は約40万本となっています。
http://www.nintendo-inside.jp/news/199/19985.html
2 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 22:40:48 ID:6+hF9T0n
自慰系涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 22:41:42 ID:VCy/AZ+N
wii 海外でも国内でも絶好調だな
4 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 22:42:20 ID:NTiJi7VP
ゼルダはそのうちメトロイドと同じ海外向けソフトになりそうだな
5 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 22:48:20 ID:uWiCh7SJ
Wiiのキラータイトルのくせにやっとミリオンかよwww
おっせーwww
Wii爆死決定だなww
6 :
名無しさん:2007/02/12(月) 22:50:58 ID:ou9rhXl4
これってGC版抜きのWii版だけで100万本?
すごくね?
GCの入れたら150万位かね
8 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 22:56:39 ID:7HKSdUv8
9 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 22:59:38 ID:G81sDPA6
アメリカはWii買ったらゼルダだから
最終売り上げは凄まじい物になるな
去年12月までの集計でこの数字だから、今はもう少し伸びてるだろうね
11 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 23:00:12 ID:AMbdsSJu
8>>
何かほのぼのするね
ゼルダキター!!!!!!!!!!!!!!!!!
13 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 23:44:59 ID:syfIvJRJ
>>6 海外じゃGC版は発売されとらんと思うぞ
日本ではGC版の売れ行きはどうなってんだろうね。
はやく発表してくれ
>>13 アメリカではWii版100万本、GC版50万本売れてるんだよ
さっき書いたけど、これは12月31日までの集計ね
ちなみに、日本では発表がないみたいだな
俺、GC版買った〜。
まだやってないよ。
弟はクリアしちゃった。
16 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 23:55:01 ID:B+6yzDmt
ぶっちゃけもたりない気もするが、なんかよくわからん面白さあるんだよな
>>13 されてるよ。GC版の売上も既に50万本突破しとる
>>4 国内では俺専用タイトルになろうと発売は続けて欲しい
19 :
名前は開発中のものです:2007/02/12(月) 23:59:08 ID:t1qxO7Gy
アメリカではWii Sportsは本体についてくるんだよね
>>13 発売されてるよ!50万本、GC版だけで売れてるんだよ!
21 :
13:2007/02/13(火) 00:09:37 ID:kMiPADHs
あらら、、、あっちの方とチャットした時は「そんなの無いよ」とか言われたのに(苦笑)
ってか、あわせて150万本ってかなり売れてるんですね。
日本も頑張ってほすぃ。。。
22 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 00:26:55 ID:ZKx09Obc
まあ、みんな思っていたことだが、
北米の360も終わったか
北米の360も終わったか
北米の360も終わったか
北米の360も終わったか
北米の360も終わったか
北米の360も終わったか
北米の360も終わったか
北米の360も終わったか
北米の360も終わったか
妊 娠 、 は じ ま っ た な w
23 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 00:30:26 ID:DGgwkOvH
/任_豚\ /) _/)
.|/-O-O-ヽ| /⌒ヽ │
6| . : )'e'( : . |9 |O"O-ヽ │
`>-=-‐< | :'e'( : : | │ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒・ `-=-‐ │
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 任天堂が出来たのは118年前だ
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 君たちの爺さんが生まれる前から
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 日本の娯楽業界をリードしていた訳だ
│ /───| | |/ | l ト 、|
| irー-、 ー ,} | / i 任天堂のゲームが面白いのは必然なのだ
| / `X´ ヽ / 入 |
日本は30万本位だっけ?若干嗜好の違いがあるんかな
25 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 00:33:19 ID:nsbK1sXi
>>22GEARS of WARはトリプルミリオンをとうの昔に越しているようです。
26 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 00:34:55 ID:B3oZb8r9
内容は時オカの完全版ってとこだった。これ以上はプレイする気にはならない。
新機軸ださずにまたこの延長線でゼルダ出したらPS3みたいになるだろうな
28 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 00:58:25 ID:nsbK1sXi
43 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
= 楽しさ = 全体
がっかり, 2007/2/11
レビュアー: Mr.Children "箒星" - レビューをすべて見る
あ〜〜
ゼルダをPS3のグラでやってみたい
任天堂が作ってるからWiiででるのは当然ですが
高画質なゼルダがやってみたかったですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一生かなわないんでしょうか・・・・・・・・・・
29 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 01:00:18 ID:nsbK1sXi
>>28と同一人物
6 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
= 楽しさ = 全体
Wiiでバイオはいやだ!!!!!, 2007/2/11
お願いします!!Wiiなんかでださないでください!!!
あんな糞画質でやりたくないですよ(泣)
あんなカスみたいな性能のゴミのWiiなんかでださないでくださいよ!!!!
31 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 01:01:28 ID:nsbK1sXi
>>28と同一人物
3 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
= 楽しさ = 全体
うーんまあまあ, 2007/2/11
レジスタンスはそこそこ面白いです
あと同じくソニーが作ってるFPSのキルゾーン2に期待します!!
映像を見る限りではHalo3より遥かに上です!!!!!!!!!!!!!!
載せときます、QuickTimeが必要です
ttp://ps2movies.gamespy.com/ps2/video/article/617/617069/killzone_trailer_qthigh.mov?wu=http%3A%2F%2Fmedia.ps2.gamespy.com%2
Fmedia%2F748%2F748475%2Fvid_1131366.html%3Fmu%3D%3CURL%2F%3E
>>28名前からしてマジキモイ。
こんなやつが世界のどこかに存在してるんだな・・・想像し難いけど。
35 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 01:08:22 ID:7btBhjcy
これがグラフィック至上主義って奴なのかな
ゲームやってるのか?
これでも爆死判定食らうんだから大変だよね
39 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 01:18:58 ID:fycn0OA2
>>34いや
>>26はやってるだろ。
完全版てのは誉め言葉だと思う。
ガノンドルフとの最後の戦いはすごかった。
真正面から、剣のみの戦い。
勝った時は、感動して涙が出そうになった。
まぁ、筋肉痛はオマケだったけどね。
だが、同じ基軸を続けたらダメだろ。
PS3と同じことになるだろうな。
41 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 01:33:50 ID:L/HGBTsH
すごいねぇ
42 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 01:39:23 ID:nsbK1sXi
まぁ、これがGK(PS狂信者)って奴なんだよね。
44 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 02:44:26 ID:Z/2bIfzI
トワプリが世に出てもう二ヶ月経ったとか信じられない・・・
新作マダー?
45 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 04:19:19 ID:F2g2bNp1
米だけでGC版含め150万本か。
日本の売上入れると190万本。
世界で最終400万以上行きそうだな。
>>45 それだと日本のGC版が入ってない。
直販だから任天堂が発表してない現在数全く不明だけど。
むしろ日本であまり売れてないことが衝撃だ。
もう本当にゲームらしいゲームって日本じゃ受けなくなってるのね。
世間と自分の感覚が剥離していく一方だ。
アメリカで150万ってゼルダの伝説にしてはそんなに多いか?
時のオカリナよりも売れてるの?
49 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 07:21:09 ID:F2g2bNp1
たしか時オカが世界で700万、風タクが米で約270万本だったな。
他は知らん。
100万本自体は驚く程では無いけど本体の普及台数考えたら凄い。
日本も同じで本体の売上と比べて40万はかなり凄いと思う。
Wiiスポの装着率は異常。
50 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 07:22:36 ID:ejwO0NsP
約40万本
とりあえずくだらん狼システム考えた奴更迭だな
日本においてゼルダ史上最大の大コケじゃないか?
51 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 07:35:39 ID:q+Vby9B8
ヨーロッパではどうだったの?
どっちかっていうと西洋風なイメージがあるからあっちの国の人たちには
どう受け入れられてるのかな?
やっぱあんまり売れてない?
Wiiの販売情報とか全然話題にならないし。
52 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 07:39:34 ID:n89OHf0B
>>47 あまり売れてない・・・?
日本は人口半分だぞ。だから実質80万本のWii版が売れてることになるから十分爆売れだぞ。日本でも。
日本のゼルダの伝説は装着率から言っても全然高くない。
64マリオはこのじきでは9割りぐらいだったし。
54 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 08:51:22 ID:/jAmyId8
GC版の数がわからないから売れてないと言い切るのはどうかと思うけど。
同じくらいは売れてるんじゃないの?シリーズ通してやってる人はキュブコンのほうが扱いやすいんだろうからさ
さすがに任天堂に40万本もの通販を処理する能力があるとは思えない。
ていうか、GC版は存在してることすらろくに知られてないと思う。(俺の知り合いは知らなかった)
56 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 09:10:08 ID:8TjbhgT7
国内だとあってもWii版の1割くらいの売り上げじゃね?GCゼルダって
57 :
革命家:2007/02/13(火) 09:11:39 ID:vAQmH5fx
>>56 こんな時間に人いるんだ
売り上げはよくない
プ レ ス テ 3 で ミ リ オ ン セ ラ ー は 出 た の ?
>50
狼は、最初はちょwwwwって思ったけど、かっこいいから許す
後半で、センスで世界を見るとヒントを指し示す人たちがいるとこで
ちょっとホロリときちゃったな
60 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 13:24:48 ID:vUwHWTUc
ヲタは反射神経とか運動神経が普通の人たちより劣るからな。謎解きで頭使ったり、ちょっと難しいアクションがあると全部クソだって簡単に言っちゃうんだよ。
61 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 13:47:39 ID:y67y4P32
62 :
名前は開発中のものです:2007/02/13(火) 13:48:07 ID:3dFgL+XW
>>60 妙に納得してしまいました。
ヲタって美少女ゲームやったりメイド喫茶とか行く人のことだよね。
ああいう人たちって確かに反射神経良くなさそうに見えちゃう。
先入観ですかね。
ヲタは最初から諦めてるヤツと少しでも努力してるヤツとじゃ
圧倒的に違うよね。見た目が。
PS2のFF12w
Wiiのトワプリwって感じか・・・。
>>50 Wii手に入れてて「狼あるからスルー」な人がそんなにいるかね?
それにロンチで40万本て言ったらすごいんじゃないの?
そもそもwiiを買ってるような人の半分以上は最初からゼルダに興味がない
が正解。
>>68 ある種の自己表現なんでしょw
よく犯罪起こして自分を世間に知って欲しかった的なのと同レベルだね
同時に表示できるゾンビの数とかが違うんだっけ?
日本でのGC版販売数が知りたい
72 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 04:59:41 ID:VNdDRCwG
据え置き新作まだかよ・・・
73 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 07:15:48 ID:Orm54E1F
日本では、とりあえず今のとこ据え置きゼルダでは、最低の売り上げだろ?
ウィーの販売台数てゆうより欲しいと人を、ひきつける魅力があまりなかったな
初代思い出してつまらない動物に変身とかするな
狼操作したかったら狼が主人公の別のゲーム出せ
>初代思い出してつまらない動物に変身とかするな
これちょっと詳しく
75 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 07:32:37 ID:+kGU3Zpz
えらい契機がいい話だな。ライバルのPS3には暗い話しかないよ。
PS3でミリオンがでるのはFF13まで待たないといけないのか。
76 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 07:34:21 ID:Nf7/rxsy
狼って昔から神聖な動物って言われてきたから
つまんない動物なんて言っちゃだめだと思う。
77 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 07:38:16 ID:VmxnlONT
じゃ、どの動物がつまんないんだ?
>>50 今で40万本なのって、そんなに売り上げ駄目な方なのかな
Wiiスポが90万本は異常な売り上げだし、DSが130万台ほど普及した時点でのソフト売り上げとか見てみたい気がする
79 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 07:47:49 ID:sWW6xN4P
トワプリは傑作だよ
つまらんとか糞って言う人が何人いようと俺の支持は変わる事は無い
少なくともここ数年でクローバー作品を除いてここまで人に薦めたくなったゲームは無い
日本ではイマイチ売れなかったけど海外で支持を得られてるなら
続編もまだまだ出るだろうし嬉しい
80 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 07:50:46 ID:sWW6xN4P
>>78 DSじゃなくてWiiじゃないか?
ゼルダの40万本はロンチ16本あるハードで
他にミリオン行きそうなタイトル2本と同日発売にしちゃ上出来だと思うよ
今までのゼルダはハードが普及しきった後の発売だったし
過去こんなに発売後のタイトルが充実してた任天堂ハードは無いからね
>>80 いや、他のハードで今のWiiと同等の販売台数を記録してたときのソフトの売れた本数が分かれば
ゼルダが実際どれだけ売れてるか分かりやすいな〜と思って
82 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 08:06:28 ID:7VLgVoMW
ヲタはエロゲーでクリックするしかできないから、ゲームはボタン一つの単純単調なアクションは苦手なんだよ多分ね。
体育の授業で野球やサッカーの時とか参加しないで隅でブツブツ言ってやらない奴等と同じ。
俺は苦手だから駄目だからって自分で勝手に諦めちゃってる奴等にゼルダはできないよ。
>ヲタはエロゲーでクリックするしかできないから
いやシコル動きも忘れちゃいけませんwwwwwwwwwwwww
ま、そんなに揶揄するつもりはないんだけど変な卑屈ヲタは自分ができないだけでそのゲームをクソゲー扱いするからなあ。
大多数の人たちがハメられてできなかったり、プログラムが変なのならクソゲーだけどさ。ちょっとアクションやタイミングを要求するゲームになると、みんなクソゲーってなるのはどうかと‥ね。
自分がただ単にできないだけで否定するのが理解できんよ。できる奴等だっているんだしさ。ゲームは簡単過ぎてもつまんないだろうし、シビア過ぎても厳しいんだろうけどさ。
85 :
名前は開発中のものです:2007/02/14(水) 08:32:04 ID:Orm54E1F
伝統ある看板タイトルのゼルダが今の時点で約40万本でも悲しくないならいい
本数減っても開発費今まで通り注ぎ込んでくれ
米で売れるから米のシーズンに合わせるからで米先行発売は、今回だけにしてほしい
変身物は、地蔵にもなったマリオだけでいい
何だかんだで言いながら最後までした俺の意見
ウィー専用に開発されたゼルダ待ってる
じゃ仕事行ってくる
86 :
名前は開発中のものです:2007/02/15(木) 23:23:43 ID:lmGEnhbe
良く考えろ。
昔と今とはゲーム人口が全然違うだろ?
過去の作品と本数比べることに意味はない。
本体買ったライトユーザーの数を考えたら40万本はヒットだろ
PS3はライトユーザーいないから売れてないだけだろうし
88 :
名前は開発中のものです:2007/02/16(金) 01:23:47 ID:w1P6QCRW
本体140万台で40万本なんだから十分売れてる。
どんだけハードル上げてんだよ。
今日Wii買えたからスポーツと悩んでこっち買ってきた。
正直FEまでの繋ぎのために買っただけだったんだがやりだしたら結構面白いな。
ちょっと酔うけど。
おれもFEのために昨日Wii買ったんだけど
ゼルダは買ってないな
だってGC版を去年通販で頼んで手にいれちゃったからさ・・・
買ったよ、ゼルダなんかFC以来だ
なにこの神ゲー
これ一本で妊娠しちゃった
>89 >90
まあどっちにしても数日のうちにWiiスポーツも買うことになるんだけどな
93 :
89:2007/02/17(土) 22:27:35 ID:t2lIL1Vc
>>92 お前はエスパーか?w
両方とも結構楽しい。
しかしWiiスポは飽きが早いとか言われる理由も分かる…
長持ちしそうなのはボーリングだけかな…
まぁ接待ゲーにもなるからある意味お買い得だが。
94 :
名前は開発中のものです:2007/03/08(木) 10:45:58 ID:U3G7BZjd
日本でもハーフミリオンぐらいはいくかな?
ところでキューブ版はどのくらい売れたんだ?
95 :
名前は開発中のものです:2007/03/08(木) 11:26:57 ID:QadQwCLS
ゼルダ面白くなかったけど
こんなのがミリオンいっちゃうんだね・・・・
96 :
名前は開発中のものです:2007/03/08(木) 11:36:04 ID:/6LrRdoY
>>95 酔いやすい人とか
謎解きわからなくて投げ出す人には
つらいよねぇ
俺は発売日に買って満足できたけど
97 :
名前は開発中のものです:2007/03/08(木) 11:41:57 ID:1hKfLMCB
満足はしたがそこまでおもしろいとは思わなかったな。
まぁ損はしなかった
ボス戦の熱さは間違いなく歴代一なのにな
100 :
名前は開発中のものです:2007/03/09(金) 00:30:06 ID:xzF34bOQ
高速ゴマバトルとダブルクロー空中戦は、
「何コレ!何コレ!」と喜びながら堪能したよ
試練の洞窟とかで再戦できたら嬉しかったのに
101 :
名前は開発中のものです:2007/03/09(金) 00:36:31 ID:71SU27F6
なんだろね?こいうの。
ゲームを正当に評価できる「俺様」からするとゴミだが
「バカな大衆」はこんなものに騙されちゃってバカだなー、
と、でもいいたげなキモい「オタの自意識」
てか、お前が単に「落ちこぼれて」るだけだと思うよ?
さっさと働いて税金払いなよ。「オレ様」くんは。
95 名前:名前は開発中のものです :2007/03/08(木) 11:26:57 ID:QadQwCLS
ゼルダ面白くなかったけど
こんなのがミリオンいっちゃうんだね・・・・
102 :
名前は開発中のものです:2007/03/09(金) 00:39:54 ID:Z/u/POLr
この手のジャンルのソフトとしては、ゼルダは面白いよ。ずば抜けて。
でも、ゼルダとしては限りなく駄作に近い凡作。
ファンの心境はとても複雑。
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104 :
名前は開発中のものです:2007/03/09(金) 07:51:53 ID:q52qsDQz
リモコン操作に少し違和感があった事(狼時の通常攻撃とか)以外完璧だった。
糞よばわりしてる奴らは、普段どんな神ゲーで遊んでるのかマジで知りたい。
ラスト、ミドナとの別れのシーンで泣いた
久しぶりゲームしたがゼルダ面白い
バカにしてる奴らはやってないか、謎解きで逃げ出した根性無しだろ
107 :
名前は開発中のものです:2007/03/09(金) 10:02:52 ID:vXjfgXjh
普通におもしろかったがクリアしたら何も無いから売るしかない
クリア後に宝探しとかのシナリオ配信して欲しかったな
>>107 そう、「普通におもしろかった」なんだよなぁ…
クリア特典が無いからとかそういう理由じゃなくて
なんか2周する気が起きない
日本で売れないものが海外で売れる、か…
海外重視でゲーム創られたら日本マーケットは寂しくなるな
ゲームなんてクリアしたら売るだろ
2回もやるバカいるんだな
>>110 ゲーム一回やるために大金出してるお前もかなりw
112 :
名前は開発中のものです:2007/03/09(金) 18:36:32 ID:V7sePmMw
素早くクリアして高い内に売る
途中でつまんなくなったゲームなら売るけど
最後までプレイするほどハマったゲームを売る気持ちは
正直わからん。
114 :
名前は開発中のものです:2007/03/09(金) 19:06:24 ID:8FT43zw5
最後まですればハマったゲームなのか?
ゼルダみたいなゲームは大体最後までするだろ…
高値で売って、またしたくなったら買い戻せばいいし…
家で寝かしとくほうが意味がわからん
株みたいに上がる場合はわかるが、基本的には下がるばかりだし…
>>114 ゼルダみたいなゲームの意味が判らんが、
どんなジャンルだろうとつまらなかったら途中で止めるよ。
クリアまですると
セーブデータがもったいないし
ちょくちょくそのゲームの世界を味わいたくなるから
売るに売れん。
トワプリなんかクリアした後でもやることたくさんあるしな。
Wiiトワプリはゼルダファンにとっちゃ、ちとぬるかったけど
初心者には調度いい難易度だったんだろうな。
面白かったけど、やっぱりゼルダだったねw
ゼルダを超えたもの期待してたんだけどなぁ。
個人的に、コロコロゲームが一番熱かったよ!
荒れの為にWii板でプレイすることを薦める
あと、操作性も慣れればWiiのほうが優れてる
119 :
名前は開発中のものです:2007/03/13(火) 20:35:49 ID:jRPHeLhw
41 漫画家(連載多数) New! 2007/03/08(木) 23:47:00
「月刊潮」の情報によると、どうやら任天堂の岩田社長は創価学会員であるらしい。
池田大作による演説の同時中継中にも任天堂Wiiを褒めるシーンがあったとの事。
この事から考えると、ネット上などで激しく他社製品の誹謗中傷を行っている任天堂ファンが、
実は創価学会員(もしくはその予備軍)なのでは無いかという仮説が浮上してくる。
確かによく統率された「慣れた集団」という意味で、任天堂ファンと創価学会員の性質は一致している。
・・・もしかすると現在のニンテンドーDSLiteやWiiの異常とも言える品薄状態は、
ノルマを科せられ動員された創価学会員による工作活動なのかもしれない。
そういえば、WiiやDSの場合、サードパーティ製のソフトは全く売れず、
任天堂製のソフトだけがミリオンヒットとなる異常な現象が続いている。
単純にテレビCMの頻度の差だという人もいるかもしれないが、
サードパーティ製のゲームは例え良作であっても、
本体の普及台数から考えると有り得ないほど売れていないのだ。
創価学会員による任天堂社製ソフト・ハードの買い占め・・・
あながち、根も葉もない噂と一蹴はできないように思える。
ttp://imode85.s201.xrea.com/
120 :
名前は開発中のものです:2007/03/13(火) 20:37:29 ID:JjsKhbMn
>>118 思い上がりは結構だが、そこは賛否があるところだ。
優れてると思う、ぐらいにしときな
121 :
名前は開発中のものです:2007/03/13(火) 20:55:57 ID:QWH3S9GN
俺は、学会員だけど別にノルマなんてないよ。っていうかみんな勝手に任天堂を応援してるだけ。
池田先生と岩田社長の関係を知ってるから。でも、素直にwiiが楽しいから売れてんじゃあねえの。
>121
なにが目的で書いたのかは知らないが、いろんな意味でフォローになってない
創価っつうか宗教嫌いなオイラだが、今言える確かな事が一つある
ID:jRPHeLhwがウザイ
123 :
名前は開発中のものです:2007/03/14(水) 07:21:21 ID:NcWLiRMP
友達に学会員がいるけどwiiを批判すると鬼の様に怒り出す。普段温厚な奴なのに
そしてよくPS3をけなすして何故か一人で勝ち誇ってる。まぁ、あまりそいつとはゲーム機論争をしたくね。
捏造妄想が好きだなGKは。
125 :
名前は開発中のものです:2007/03/14(水) 07:35:17 ID:NcWLiRMP
自分は、ソニー社員じゃないよ。ただの学生だよ。そしてホント話だよ。
126 :
名前は開発中のものです:2007/03/14(水) 08:15:01 ID:wHaxNg24
キモイ
学会が絡んでるとなると任天堂も信用できない
128 :
怪物:2007/03/15(木) 19:55:44 ID:5sNznT+S
二週目は逝って見たが、
正直、ちょっとげんなりか。
>>110 しかし、今日も結局、
もう一度聞きたい音楽を聞きに逝く旅へ・・・。
129 :
名前は開発中のものです:2007/03/15(木) 21:44:02 ID:h4xWO61/
130 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 12:39:53 ID:R2HDzDVn
発売日に買ったけど
他のやっててゼルダ一切やってない…
早速やってみるか。
131 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 12:55:06 ID:XX6wrb7y
しかし、悲しいね。
日本発のゼルダが、自国でミリオン行かないで米で先に達成されちゃう
なんてな。
日本じゃGC版出したりした要因もあるんだろうけどな。
ゼルダ1本で十分ハードを普及できるほどのソフトなんだが、
ウィスポなんぞに先を越されてるのは、市場としておかしいん
じゃないだろうか?
ゼルダは海外でも売れるのか
うけるのは国内だけだと思ってたよ
133 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 13:09:02 ID:XX6wrb7y
134 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 13:12:03 ID:Y6bhoQXL
>>131-132 勘違いしているようだが、ゼルダは海外では日本と比べ物にならんくらい人気がある。
サントラだって海外のみ発売。しかもマスターソードど盾のレプリカ付き。
海外ではGC版もハーフいきそうな勢い。
>>131 一点違いが
アメリカだとWiiスポは付属ソフト
136 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 13:42:33 ID:XX6wrb7y
>>134 135
ほーそんなに日本とは温度差があるんかあ。
いかにも日本人好きするお使いゲームの典型なんで、
あんまり評価されてないのかと思ってた。
それにしたって、日本でなんで売れんのか?
ゼルダ、メトロイド、マリオ、スターフォックスだけで
十分世界取れると思えるくらいオレにはオモロイんだが、
全然日本では売れてないんだよなあ。
GCの時なんか目も当てられない感じだったもんねえ。
不思議でならんよ。
日本ではもうそーゆーゲームが売れない時代になってきたんだよ。
PS2も最近は目も当てられない感じになってきたし。
スターフォックスだけはシリーズ重ねるごとに劣化してる。
138 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 14:05:26 ID:XX6wrb7y
>>137 なんかそんな感じだよなあ。
同意は得られないだろうが、俺はDSのなにがオモロイのか
さっぱりわからんから、成功してるDS系のゲームに
ユーザー趣向も移行してるのかもな。
ジックリ腰据えてやるようなのは下火になりつつあるのかなあ。
だとしたら、任天堂は自分で自分の首締める事になっちまうな。
139 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 14:06:57 ID:M0J2waA9
3Dアクションじゃ受け入れられないかな。
二次元しか萌えないやついっぱいいるからw
140 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 14:08:10 ID:KK+xMdlx
>>136 その通り。
よく言った
かんどうした!
ぜるだおもろい
141 :
名前は開発中のものです:2007/03/16(金) 23:50:41 ID:RJhkVGv7
142 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 21:15:59 ID:c71rG7b2
単純にゼルダはマジでおもしろい!
自力でGC版トワプリたった130時間でクリアした52歳の俺を自分で褒めてあげたい。
>>141 なかにはいい人もいるから層化学会をパカにするなよ。
145 :
名前は開発中のものです:2007/03/19(月) 21:57:04 ID:s1ghb/ds
>143
働け
>>144 創価や統一は知っている人も多いと思うが半島系の宗教だ。
もちろん池田は在日である。これは誰もが知るところ。
半島で新興宗教が流行ってるのは手っ取り早く金が手に入るため。
日本では宗教に税金がかからないため。さらに円は世界で強い。
世界中に支部がある創価や統一だが、日本以外の国では単なるカルト宗教としか認識されていない。
日本では政治にも介入しているから質が悪い。
学会員と言うだけでいい人も悪い人もない。単なる売国奴にしか過ぎない。
150 :
名前は開発中のものです:2007/03/20(火) 11:19:44 ID:QamNnS/3
ゼルダ自体ムジュラから好みが分かれてきたな
俺はほとんどの作品が好きだけど
結局ゼルダはプレイしても損はしないからな
>>144 俺は友達に層化いるし別に否定的な感情がないから言うが
マジレスならそういうレスは逆効果。どうせ2ちゃんの
書き込みごとき真に受けるやつなんか稀だしスルーが一番。
>>153 忠告ありがとう。
マジレスすると逆効果になるなら2ちゃんには二度と書き込むことはしないことにします。
155 :
名前は開発中のものです:2007/03/23(金) 23:41:13 ID:Q2bn0NaY
|´π`) そうかはうざいがいまのよのなかにんてんどうやらそにーやらとどんなきぎょうにもしんじゃがはびこっとるざんねんなわな
157 :
名前は開発中のものです:2007/03/24(土) 00:22:54 ID:beQkvH0v
何でここ創価スレ化してるんだ?
この手のスレで有りがちな、知り合い創価レスも見受けられるし(学会員一人一人がいい人でも、集団での行動は別。公明党とつるんで今だに政教分離できてない連中が良い集団なわけないだろ)。
ということで、ゼルダの話をしなさい、君たち。
158 :
名前は開発中のものです:2007/03/24(土) 00:25:01 ID:qIstLU/u
いつも時オカが持ち上げられるが実は初代が一番面白い件
スレタイ無視して書いてしまうと、潮出版の発行物ってWiKiにも書いてあるんだけど、
「聖教新聞社の発行紙誌とは異なり、出版物の執筆者やインタビューらは創価学会員とは限らない
(むしろ非学会員が多数とされる)。」
ってのが実情なので、雑誌に載ってることを最大の根拠に学会員かそうでないかを判断するのは、
かなり層化を知らないと見られちゃうんだよね。
マンネリ化しているので次はフルモデルチェンジしないと駄目だね
少なくともアメリカで売れてるなら日本でも発売される。
洋ゲーのマゾ難易度上等な俺にとって見ればむしろ歓迎だ。
もっともこういう良ゲーが売れないのは悲しいことなんだけどね・・・
162 :
名前は開発中のものです:2007/03/24(土) 03:53:08 ID:Jqj8zGUR
GK脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面白いけどなゼルダ
ホントゼルダに限らずこういうゲームは日本じゃ
もうそこそこしか売れなくなったんだな・・・
サードがリアルグラフィック重視のソフトを
海外とのマルチ展開にするのは必然なんだろう
PS2のソフト売り上げが落ち込んだせいで
据え置き市場全体が落ち込んでしまったな
Wiiもこんなどん底状態から立ち直らせないといけないんだから大変だわ
164 :
名前は開発中のものです:2007/03/24(土) 07:05:28 ID:dG5dtWXl
初めてやったゼルダシリーズがリンクの冒険だったからその後はそこまで難しく感じない
謎解きが楽しい
今度のゼルダは難しい、だけどエンディングは一番よかった。
俺も不覚にも泣いた。
>161 日本人はグラフィックの良し悪しで決める人が多いかもしれないね
MMOでもWOWおもしろいんだけど日本人はFF11とかラグナ、リネ
本格的なゲームよりもグラや低難度のゲームが好まれるようになったかな
166 :
名前は開発中のものです:2007/03/24(土) 22:13:08 ID:zQdDqcFJ
一番面白いゼルダは、神々のトライフォースかリンクの冒険。
167 :
名前は開発中のものです:2007/03/25(日) 00:06:07 ID:O+IgauOd
トワプリがゼルダ初めてでした。
チョー面白かった。
168 :
名前は開発中のものです:2007/03/25(日) 00:06:44 ID:tN9x6d4m
∧__∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩゜Д゜)< 迷わず逝けよ、逝けばわかるさ!
□………(つ | \___________
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. いのきの電話 |
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運動神経がにぶい人や頭がにぶい人には向いていないと思う。
多少根気がいるだろうけど、
操作は慣れてくるだろ。
慣れるね。
最初は思った方向に泳ぐこともできなかったのに、終盤にはタートナック戦が楽しくてたまらなかった。
折角の奥義が使いどころが少なくて物足りなかったけど、
それ以外はまさに神ゲー。初代以降ずっとやってなかった自分を恨んだ。