【サービス】ニンテンドウパワーの書き換えサービスが、2007年2月28日で終了
俺は一度だけGBのスーマリを書き換えてもらったんだが
これもついに終了か。
任天堂に電話した
今日送っても書き換えしてもらえるとのこと
65 :
39:2007/02/28(水) 11:59:08 ID:qFdNQWEx
今届いた
住所書き忘れたかと思った…
漏れも宅急便から電話があった
よるに受け取る
まんだらけで【はじまりの森】入りのメモリカセットが
9000円で売ってた
俺も同じの持ってるから書き換えずに売ろうかな…
2000円くらいにはなろうか……
まんだらけは値段わかってないからな。
店舗によって値段全然違うし、場合によっちゃ買い取ってくれない。
スーパーポテトのレアのカテゴリにある商品の値段の付け方は狂っているとしかおもえない
71 :
42:2007/02/28(水) 22:07:59 ID:zmF6GNnt
受け取ったぜ!
せっかくだし週末にでもスーファミ調達してくるわ
リンかけとかの版権ものはプレミアつきそうだな
73 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 12:43:45 ID:cKvsUTf8
しまった、忘れてた
はじまりの森やりたかった
エミュで(ry
76 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 18:22:00 ID:wXWJDVJg
うっぎゃあああああ今知ったorz
空のカートリッジ2つもあるのに
任天堂と直接交渉(r
>>76 郵送で送りつければまだ間に合うかもシレン
と思ったが書き換え用紙作成フォームが消えてるから無理か・・
さらば!夢のNin1ソフト
たしかに合法なNin1だったな
ん〜ページまで見られなくなるとは思ってなかった…
取説のPDF保存しとくの忘れてたorz
83 :
42:2007/03/01(木) 21:33:58 ID:JMYBt9LB
名前欄消し忘れてた
あきらめなくてももう終了ですよ
まぁ取説くらいは残しといて欲しかったな
書き換えたらついてくるけど
87 :
名前は開発中のものです:2007/03/01(木) 23:56:45 ID:7gZV/mlw
取説のpdfファイルはちょうど昨日保存しといたけど。
これをどこかにupすると著作権違反になるのかな?
PDF不足タイトル
<SFC>
RPGツクールSUPERDANTE
ウィザードリィI・II・III
ウィザードリィ・外伝IV〜胎魔の鼓動〜
クロックタワー
コラムス
THE FIREMEN
シムシティー
上海III
スーパー将棋2
スーパートランプコレクション2
す〜ぱ〜なぞぷよルルーのルー
スーパー花札2
スーパーファイヤープロレスリングXプレミアム
スーパーフォーメーションサッカー96WCE
す〜ぱ〜ぷよぷよ
ダウン・ザ・ワールド
ただいま勇者募集中おかわり
タワードリーム
どっすん!岩石バトル
POWER倉庫番
POWERロードランナー
ヘラクレスの栄光III神々の沈黙
ヘラクレスの栄光IV神々からの贈り物
マジカルドロップ2
ミニ四駆レッツ&ゴー!!POWERWGP2
女神転生if…
METALMAX2
ワイアラエの奇蹟
<GB>
あにまるぶり〜だ〜2
F-1ワールドグランプリ
ゲームボーイギャラリー2
GO!GO!ヒッチハイク
語楽王TANGO!
コラムスGB手塚治虫キャラクターズ
昆虫博士
上海POCKET
スーパーボンブリスデラックス
〜倉庫番伝説〜光と闇の国
ディノブリーダー2
トランプコレクションGB
ビートマニアGB2ガッチャミックス
ぽけっとぷよぷよ通
麻雀クエスト
ミニ4ボーイ2
まあしたってどうってことないけどさ。
つかwebarchiveでpdfも見られるし
ホントだ
Wiz123やコラムスのも残ってるのな
93 :
名前は開発中のものです:2007/03/10(土) 22:51:15 ID:okaSv4+4
26日に送りつけたのが今届いた。
メタルスレイダー+リブラブル入れたよ。
電池切れ怖くないぜw
>>93 電池切れあるんじゃなかったっけ?
フラッシュメモリ使われてんのはゲーム自体データだけで、
セーブは従来通り電池依存て聞いたんだが。
95 :
名前は開発中のものです:2007/03/10(土) 23:43:33 ID:okaSv4+4
>>94 メタルスレイダー+リブラブルはセーブが無いゲームなのダヨw
やっぱり駆け込み依頼が多かったのかなぁ
以前よりもちょっと時間かかってるな
98 :
名前は開発中のものです:2007/03/14(水) 10:15:14 ID:kfVmF7oH
スーファミは電池切れがあるからイヤなんだよね…
N64やGBAも半分くらいのタイトルは電池使ってるし
その辺の任天堂の「今遊べればいいじゃん」みたいな感覚は俺はどっちかっつーと嫌いだな
「おもちゃじゃん」って割り切りすぎ
セーブデータってのは努力の結晶だってところをもっと理解して欲しい
任天堂だけじゃなく最近のネットRPGなんかもね
こっちが一生懸命キャラ育てても「はい、サービス終了です」で一気にあぼーん
アホかっつーの
最低でも育てたキャラクターや取得したアイテムを使って遊べるオフラインRPGくらい用意しとけっつーの
>>98 バッテリーバックアップにはパフォーマンスというメリットがある
ゲーム開始時やセーブのときの待ち時間がぜんぜん違う
初めてPSをしてセーブをしたときの待ち時間の長さにはびっくりした
SFのころは他に選択肢が無かったのかもしれないけれど、
電池をつかって快適性を求めるのは「今遊べればいいじゃん」という感覚とは違うと思う
でも切れたときの救済処置がないのも事実。
まぁボタン電池なんか使う時点でそんなんは切り捨てられているんだが…
スーファミどころかファミコンの18年前に中古で買ったドラクエ3の電池が今だに切れてない件について。
パフォーマンスといってもゲームのセーブデータ位の容量ではそれほど問題にならないだろ。
バッテリーバックアップが速いのは確かだが、PSのメモリーカードは単純に遅いだけで
SSのパワーメモリは速い。その代わり信頼性が低いが・・・。
「今遊べればいいじゃん」でもないが、コスト重視の選択だったと思うよ。
いつか電池が切れるだろうことは最初からわかりきってるわけだし。
20年も電池持ちゃ十分じゃん。
28日に送ったけどまだコネェ・・
バッテリーバックアップ+メモリーカード方式なら言うことないのにね。
SRAM読み書き装置作りたいが電子工作のスキルがない・・・
106 :
名前は開発中のものです:2007/03/15(木) 22:08:12 ID:h4xWO61/
107 :
名前は開発中のものです:2007/03/15(木) 22:18:01 ID:cmv8heYh
おまえら、今の感覚でSFCのバックアップ語るなよ。
当時は一大革命だったんだぞ。
電池以外の選択肢があったと思ってるのか?
108 :
名前は開発中のものです:2007/03/15(木) 22:23:05 ID:UobKubtT
>>102 PSのメモリーカードはどうみてもフラッシュメモリのせいじゃないわな
27日発送で東京支店に送ったやつは昨日やっと届いた
>100
ないわけじゃないが高い
FC時代にバンダイの一部ソフトがICバックアップとか言う方式を採用していたような
あれって今にして思えばフラッシュメモリだったのかね?