>>755 比較って何比較すんの?
販売数:足元にも及ばない
ゲーム性:完全ゲーマー向け、しかも昔ゲーを懐かしむおっさん向け
知名度:皆無
まあこんなとこか
>>758 apple IIって製造終了後も中古市場で人気だったな
MacIIの頃までまだ売ってたぜ
つうかapple IIでやりこんでその後PC9801でもやりこんだって事なんじゃ?
俺はエプソンの互換機だったがw
>>758 >>760 1977年 APPLE ][ 発売開始
1981年 APPLE ][用Wizardry 発売開始
1981年 PC-8801 発売開始
1983年 PC-9801 発売開始
1993年 APPLE ][ 製造終了
80年代中ごろのパソコン雑誌見れば分かるが、PC88のゲームが国内の
ランキングの上位を占めるてる時期に、海外ではAPPLE ][用のゲームが
まだまだ出続けていた。
そのような時期でも一部の人間は「APPLE用に比べたら国内PC用のゲームは
子供だましで程度が低い」なんていう人間は山ほどいた。リアルタイムでやって
ないから、このようなコメントが本当かはしらない。
PC9801が日本のPCゲーム市場の主流になるのは80年代後半あたりから。
APPLE][の根強い人気が維持されてる時期と、PC9801がゲーム市場でたちあが
ってる時期は重複するから、
>>748の言説を嘘とは言えない。
>>748の書き込み内容は、ちょっとキモいと思うが。
Apple][のゲームは蜂の絵が付いた互換機ぽいのでけっこう遊んだ。
AEとか凄かった。
そのころ国産PC-8001ではせいぜい中村光一の、ドットがでか粗いスクランブル。
765 :
名前は開発中のものです:2007/03/15(木) 17:00:20 ID:EMKlrlPh
オッサンが平日の昼間に2ちゃんか
さすが美しい国は違うな
なあに、いずれ君も社会に出れば、
大人はみんなが一様な時間帯で生活を営んでいないって事を知るだろう。
中年ニートの明らかにウソな言い訳は聞き飽きたよ
休日出勤や残業が多い人は平日とかに代休取らせないと労働基準法にひっかかるってことはあるけどな。
ある程度以上の時間は働かせたらダメなのよ。
交代勤務なめんな
770 :
名前は開発中のものです:2007/04/04(水) 14:25:17 ID:VNSYeUbn
誰もが皆夜に働かなかったら、夜中救急車が走ることも無かろう
ここにきてる時点で人のこと言えません
ゴールデンウィークはみんな休みだと思ってるバカがいるよな。
お前は休みでも、お前の相手をしている俺は仕事中なんだよ?と思うことがあるよ。
接客業だと土日祝は稼ぎ時だからな。休みが取れるのは平日だ。
774 :
名前は開発中のものです:2007/05/03(木) 13:44:20 ID:a3vbJ+4Z
ここからコピペ〜
198 :名前は開発中のものです :2007/01/23(火) 21:16:06 ID:yJoo7Vuh
>>195 今頃蟹に襲われて憤死してる頃かな
199 :名前は開発中のものです :2007/01/23(火) 21:20:19 ID:y0M/gDj6
>>195 でもまあ、ハゲド!
200 :名前は開発中のものです :2007/01/23(火) 22:31:47 ID:vbzabwt0
>>198 そのあと、毒蛾でクソゲー認定だなw
ここまでコピペ〜
まんま、俺と同じで笑った。今日買ってきたんだけど
丁度今、蟹にPT半分食われて、毒蛾で憤死しましたorz
775 :
名前は開発中のものです:2007/05/21(月) 22:02:37 ID:Uvuc/8aa
___
/ノ^, ^ヽ\
DSL 163,785 / (○) (○) ヽ ぎゃっはっはww
Wii 52,544 / ⌒(__人__)⌒::: l ぷれすて3?捨てちゃってよww
PSP 34,433 ⊂ ̄ヽ_| |r┬-| |
PS2 10,414 <_ノ_ \ `ー'´ /
PS3 8,839 ← ヽ ⌒,
Xbox360 2,105 /____,、ノ /
/ (__/
( ( (
ヽ__,\_,ヽ
(_/(_/
776 :
名前は開発中のものです:2007/05/30(水) 18:33:47 ID:nKeAzttK
世界樹やったけど、タッチペンはこういう使い方は便利だな
これを十字キーだけでマップ書きをやらせると大変なうえ、方眼紙を自分で用意しないといけないかもしれない
ポケモンのタッチペンの使い方は間違ってると再認識させられた
うーん、ロストやエナジードレインないヌルさでハマれんのかな
今一歩購入躊躇してまうな。ネットの評価が評価だけに。
>>776 ポキモンのインターフェイスはペンじゃなくて指用だとおもうんだ。
デバイスの使い方に正解なんてないさ。
>>777 リセットせずにWizを遊ぶ、その意志の強さがうらやましいよ。
>>778 確かに逃げるを左親指でやってた
でもうざかったよw
ポケモンは十字キーの方が明らかに楽なのにタッチペンでしか操作できないとか
その逆があって凄まじく不便。
小学三年生の甥っ子が今日家に遊びに来る前買ってきて今プレイ中
『このゲーム新しいよ!』
と眼をギラギラさせなが没頭してる
不思議な感じだ
>>781 どちらかと言うと古いのにな。
もちろん良い意味で。
>>725 > スキルも使えるものが決まっており自由度など無きものに等しいし
お前MOGREFとかBADIALMAとか使ってたの?
784 :
名前は開発中のものです:2007/06/14(木) 14:32:40 ID:EqjqzLRR
女神転生2マニアクスって
なんでプレミア付いてるの?
785 :
名前は開発中のものです:2007/06/14(木) 14:55:09 ID:6OUARS4B
>>784 メガテン3ノクターンマニアクスのことか?
出荷本数の少なさとDMCのダンテがゲスト出演している事が高値の理由と思う。
世界中やってるけど面白いじゃん
アスタリスクより面白いと思うけどな
ソフマップの特価コーナーで見たよ、それでも2千円台だが
789 :
名前は開発中のものです:2007/06/20(水) 03:07:53 ID:YYymT+vc
アキバのメディアで2980だぜ
1980まで待ってたらトキワのが消えて、メディランは値上げしやがったから
大急ぎでソフマップで買ってきた。
792 :
名前は開発中のものです:2007/07/05(木) 01:46:23 ID:jp7i1HUq
, -―- 、
/ ヽ、
/ , へ 〉 ,.ィ7丁フ,スニヽ、
| | / /ン'⌒^´ ̄ ̄ヽ、l
{ l_ _,,.ノ H ,.-  ̄ ―- ,た|
`ヽ、 | ヒj ノス ヾニ_二,ヾ、 |
〉 i r''ィ彡イ 、 `= ` iッヽヽ、
( } ノハ、 リー'<_ , イィ、ソ \
l / 〃i,ノ ly',ノ'`ー`、く, K ` ー-メ、
| | / ,!´ '゛ `ヾ l ヽ、_
| } , ィ'´ | | ハ
l | / | ノ `ヽ / , ヽ、
| | / i ,リ { / / \
| | / l ij 、i / ,' l
,.| ト、_r' | イ メ, /ノ |
793 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 02:36:44 ID:xxN84aSO
_____ ____________ ______ /\
.| | ..P ...| ....| | P ..| | P .....| .| | S .| | 久 |
...__|_|_.S |.___ | | S | ..| .S ..| .| | O ....| )夛(
| | 捨 ポ..| P | | | .X. ......| │ 3 ...│ .| | N .| )良(
| | テ ケ .| .,, .| |,, | | |_____|____|._.|__.Y.__|_ | 木 |
| ̄| ̄ ̄ ||i~ ̄| └┐┏┛| ̄| ̄ ̄XX~ ̄|: ┗╋~ .:|:: | .y ●~~y | | | ..... ,,,,,
| | 凸( ̄)凸 凸( ̄)凸| | 凸( ̄)凸|: 凸( ̄)凸:|:: | 凸 ( ̄) 凸 | | | ||||~~~~
794 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 04:42:54 ID:KXc3FGfH
>>781>>782 多分今まではアイテムでもマップでも謎解きでも全部システム側が容易してくれてたじゃない
最近のゲームって。優しい上にも優しすぎるというか。
でも世界樹はマップ作成やスキルなどに見られるように自分で作り上げていく感があるじゃん。
それでもWiz(つかFC版しかやったことなくてスマンけど)からみればかなり優しいけど、例えるなら
今までのゲームはどこまでも母親が付いてきてサポートするようなタイプだった。
世界樹ははじめてのお使い的に自分ではじめての場所をなんとかするゲームというか。
だから今の子は新しく感じるんじゃないかね。
795 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 04:46:08 ID:KXc3FGfH
かくいう自分も先日ビッグで買ってきたばかりなんだけどねw
DSやっと買って、前々から遊んでみたかったコレ買いに行ったらちょうどビッグリニューアルopenとかなんとかで
えらく混んでてビックリした!
棚にたった二個しかなかったので内一個を即効ゲット。
全部のジョブを男女ともに遊びたいんで二つのパーティをつくり、先行探索用パーティは現在Lv平均20
後続パーティは平均13.まあのんびりやってマス。
システムはシンプルだしロードとセーブ時ぐらいしか待ち時間はないし
長いイベントもないし
ゲームバランスはマゾいけど色んな意味で楽なゲームだったな
最近のRPGはやり直すのが億劫だからなあ・・・
797 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 04:36:20 ID:oRfigKAW
続編出る前にやり尽くしたい
電撃Wii見たけど今10万くらい売れてるみたいだね
799 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 22:23:32 ID:sH3JEwq7
>>797 でも、プロデューサーの人、会社辞めちゃったんだよね・・・
>>799 新納のいるとこに外注するんだ、と言ってみるテスト
ファミ通によると今までの累計で12万近く売れているようだな
最近のテイルズだのFF好きにやらせたい良作だったぜ
これを最後まで自力でできたならとりあえずゆとりじゃないと思うぜ
高難易度=クソゲ だと思ってる馬鹿どもはやめたほうが無難なんだぜ
803 :
名前は開発中のものです:2007/08/10(金) 21:53:40 ID:wX5mIEGc
RPGは基本的に一周しかしないけど
その一周にゆっくりと時間をかけてプレイし
隠し要素やサブイベントも可能な限り
遊び尽くしてからクリアするというような
スタイルの自分にこのゲームは合いますか?
大丈夫。おもろいからやりなはれ。
…カマキリがやたらと強いなこれ
>>804 セーブデータは1つのみ。
そういう意味でピッタリかもな。
なぜ
>>804 がこのゲームをスルー
していたのか
意味が分からない
>>804が
社会人でないことを
切に願う
>>808 >意味が分からない
どうして?
ゲームソフトなんか知らんもんは知らんだろうよ。
810 :
名前は開発中のものです:
良ゲーage