海外ゲームサイトで公開されてるPS3の画像って凄いね!!!
1 :
名前は開発中のものです:
2 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:25:31 ID:Rbiou78z
なにこれ、携帯からじゃヨットの外人カポーしか表示されないけど、
まさかこれがゲーム画面なのか…?
3 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:26:59 ID:APEV1Y8B
見た感じ凄いね
Wiiの次くらいに欲しくなったよ
この画像で欲しくなるってどんな感性してんだよ
5 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:29:53 ID:4eTLtclo
すごい すごい。 でも いらない
6 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:30:34 ID:APEV1Y8B
欲しくなるでしょ
ラッセンの絵画くらいには
7 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:30:55 ID:qakjJWee
GKは今日から仕事始めかw
8 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:32:43 ID:DRkLnvuD
はいはい。GKに偽装した痴漢、GKに偽装した痴漢
9 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:34:32 ID:AkEAviXE
絵の綺麗さなんてどんなにがんばっても映画には負ける
10 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:39:39 ID:18G2u3h9
ウィー=ゲームキューブ1.5
11 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:42:17 ID:75x4hIqo
やはり本物の次世代機は器が違う。
一緒に見ている彼女も「xbox360とは別次元だね」だと。
PS3>>越えられない壁>>xbox360=wii
12 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:44:04 ID:LK0qk0N/
>>9 それを追求しなくちゃ進歩はないぜ。CGなんてまさにそのとおり。
君のようなことをいっていれば世の中の進歩はなくなるよ。
君の将来もそんなものか、もしかして。
13 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:47:23 ID:18G2u3h9
ウィーやり過ぎて、腱鞘炎の人が多くなる→訴訟王国 米国で敗訴→ウィー
熱冷めるw
14 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:47:31 ID:4eTLtclo
11、が今話題の 情報弱者だ!
箱○が潰れても、結局日本人は洋ゲーしかやるものがないってことか。
16 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:49:09 ID:18G2u3h9
どれがおもしろそうかな?
>>9 リアルに勝るものは無いような気もするがね
でもさ、ゲームの映画化で成功した作品ないよね
18 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:54:12 ID:18G2u3h9
19 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 22:59:21 ID:gEQQN8A1
ガンダムの静止画(だけ)は凄く見える
20 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:00:16 ID:8NCWIPtY
>>17 え?!スト2映画のザンギそっくりだったじゃん。
21 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:02:38 ID:AkEAviXE
>>12 PS3が映画に負けてるのは事実です
そして、映画は常に最高最先端のCG技術を取り入れどんどん進歩してるよ
22 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:02:39 ID:n8ezkBkR
>>11 まったくもってその通り。
ある意味次元が違う。
そのことに気づいてない。
儲とSCEが。
>>21 CG技術だけだったら映画もゲームも大差ないよ。
24 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:08:09 ID:movKASaS
>>12 ゲームの絵の綺麗さを「世の中の進歩」と呼ぶあたり、ヲタ臭が漂っているわけだが。
お前にとっての「進歩した世界」はキモいニートが家で高グラフィックのゲームをしている世界なんだろうけども。
26 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:11:56 ID:AkEAviXE
>>23 PS3ですべてレンダリングしてCG映画作るなんて言ったら笑われるよ
27 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:13:33 ID:8NCWIPtY
CGは「使われ方」が問題だよね。マトリックスを見るまでも無く。
特殊メイクと一緒。リアルで存在しえないものを自然に見せる技術。
これを単純に画質の向上って意味にとらえちゃったのが日本の業界の病巣だね。
28 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:14:57 ID:DRkLnvuD
>>24 どこがオタなのか、そんなやつはゲームの事を分かってないだけ
むしろゲームシステムがどうのこうの・・・って正にオタ
29 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:16:54 ID:18G2u3h9
31 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:25:47 ID:DRkLnvuD
だめ
こらえて
32 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:27:54 ID:18G2u3h9
モンスター →モーター ^^;
うおおおおおおお!!NHLすげえええええ!!!
34 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:33:30 ID:/GhtJ0WY
進化の方向は一方向だけなわけがない
ウィーの様な進化を認められないやつの方が進化が止まってる
映像の進化は垂直方向の進化
映像というカテゴライズされた枠の中で真上に伸びるだけの進化で
前には進めない
ウィーの様に前へ進む進化は必要
PS3はほぼ完成系だが、ウィーはまだまだこれからだ
いわば、プロトタイプと言ったところ?
それはそれ、これはこれ
36 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:41:48 ID:18G2u3h9
ん?
PS3にも6軸センサーとかいうのが搭載されてて、コントローラーの前後左右の傾きや
加速度を検出できるんだろ?
やろうと思えばWiiのような、コントローラー振り回す形の遊び方もできるんじゃないの?
でるかどうかはさておき
>>36 CoD3をPS3でやるなら360でやるわ
40 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:49:41 ID:18G2u3h9
>>36 これが出るくらいには、開発環境も良くなって360
との差が出てくるでしょ
41 :
名前は開発中のものです:2007/01/05(金) 23:59:12 ID:VA5mZN0a
>>40 >開発環境も良くなって
現に開発環境が良いのと、これから開発環境を良くしなければいけない物の差が、どれほど大きいか。。。
43 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 00:11:52 ID:EYRcjos0
44 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 00:12:50 ID:8H0NtI2T
>>38 セクロス?コントローラーは飾り。
本来ならアーマードコア4みたいなゲームに
生かされるべきなのに実際は未対応でスルー。
単に使えないと判断されたから。
>>40 そもそもPS3は
ブルーレイでの生産コストがやたらとかかり
開発環境が良くなるとか言う以前の問題。
そして現在、PS3で使われて無い機能というのは
ゲームでは使用しないものであって、今後も差が出てくるわけがない。
PS3でメタルギア4並のクォリティのゲームを3年かけて開発してる間に
Xbox360は同程度のクォリティ、例えばギアーズオブウォーあたりのゲームを1年で作られる。
鉄拳がダウンロード販売したり
FF13が分割販売したりするのは
ブルーレイの大容量を生かしてシナリオ2,3本分に相当するものを
一枚に詰め込んだら開発費の割に採算取れないわけで
結局容量もてあましてDVDの時ぐらいの内容で販売。
メタルギア4並はさすがに無理があるよ
つかいまだに初代箱と360の差がよくわからなかったり
46 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 00:28:07 ID:EYRcjos0
ギアーズオブウォーは、Unreal Engine 3を使用 だから 綺麗。
PS3も同じ Unreal Engine 3も使用できる だから 同じようなグラフィックは
可能。CPU 自体はXBOX360より高性能だし、
グリットコンピューティング(リアルタイムP2P分散処理)でPS3をつなげば、
ほぼ無限の処理能力!
47 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 00:30:03 ID:EYRcjos0
PS3は、今後新しい本体を出さなくても、ソフトウェアだけでバージョンが
上がることをほとんどの人がわかっていない。
48 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 00:39:38 ID:EYRcjos0
グリットコンピューティング(リアルタイムP2P分散処理)のためにソニーは
5000億も投資したんだよ 他のCPUはリアルタイム処理でつながる構造になって
ない。CELL(細胞)は、つながって巨大な巨人(無限の処理能力)になる。
49 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 00:48:48 ID:EYRcjos0
この無限の処理能力は最初に手がけたものが勝ち。ゲーム以外にも医療(DNA解析)
や気象、経済等いろいろな処理に使える。
PS3時代を宣言します。
51 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 00:52:46 ID:Mt5qO9i3
CELLは振動機能に使えますか?
53 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:02:23 ID:EYRcjos0
インテルのCPUも今のところ、グリットコンピューティングに特化した構造じゃない。
ソニーは、とんでもないCPUを作ったよ。今年限りで終わるはずがない。既に100
万個以上のCEllが世界中にある。これをつなげて分散処理を行うようになったら、
グーグルアースにもっと深部まで入り込むようなソフトウェアもできるかもしれないよ。
54 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:04:41 ID:EYRcjos0
[Q] その段階のCellコンピューティングで、エンタテインメントは何が実現できるのか。
[久夛良木氏] 処理能力は、エンタテインメントを考えるだけでも極端な要望がある。エンタテインメントを越えた、感性の域までいったら千倍になっても足りない。
キアヌ・リーブスが映画「マトリックス」の中で、そこ(マトリックスの仮想世界)にいると感じる、本物かどうか見分けがつかない(と感じる)、いつかは、あそこまでゆくはず。
ともかく、(Cellコンピューティングの)伸びは無限だから。(Cellが)ネットワークに繋がれば繋がるほど数が増える。人類はとんでもないものを手にするんじゃないかと思っているほど。
例えば、世界中の何億世帯にCellが入る。それも、1世帯1 Cellだけじゃなく、家の中がネットワークでつながっていて、さらにいろいろ(Cell)あって。それぞれ、導入した時によって
スピードとかも違うかも知れないけど、全部合わせると地球シミュレータの1万倍とか10万倍(のコンピューティングパワー)と言うと面白い。
そんなことを考えなくても、ラックの中にCellを千個入れれば、あっという間に今のギネスブック記録を更新出来る。それが将来のゲームコンテンツサーバーになるかも知れない。
55 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:06:13 ID:EYRcjos0
久夛良木さんも昔、言ってました。
56 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:08:04 ID:EYRcjos0
まー 開発費もあるから、無限とは言えないかもしれないけど・・・
いろいろ面白くなりそうじゃない?
夢があって面白い。
PS3は持ってるけど
洋ゲーはまじいらね
モーターストーム買って改めて思ったよ
やっぱ俺の感覚にはまったく合わない
58 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:10:33 ID:0iNmAnjP
>>50 2006年はそうだったかもしれないな(嘲
全世界に億単位で普及してるPCとインターネット環境でさえ
せいぜい解析データを持ち寄ってちまちまと処理するぐらいしかできないのが
グリッドコンピューティングの実際
61 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:13:17 ID:EYRcjos0
まだ、始まったばっかりだから、PSを応援したいな
なんだかんだいっても、今まで楽しませてもらったしね PSには
ついにおれも洋ゲーを買うときがくるようだ
63 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:27:51 ID:EYRcjos0
>>57 現在のゲームの主戦場は、北米とヨーロッパ、残念ながら日本は下り坂、
いまにもっと洋ゲーだらけになるよ だから360も盛り返す気がする
日本は今、洋ゲーに外堀を埋められてる
64 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:29:28 ID:EYRcjos0
でも、やっぱり日本のソニー PS3に頑張ってもらいたいな
65 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:30:48 ID:EYRcjos0
ソニーが負けたら、日本はもっと元気がなくなると思うし。
>>36 これって発売中止になったんじゃなかったけ?
67 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:35:00 ID:W7pv23G4
基地外が一人でスレ伸ばしてるな
68 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:36:59 ID:0Iu1qutv
過去を見ても発売直後にタイトル揃ってたハードなんて皆無だよな。実は。
今回はソニーがアホ過ぎて5万なんて価格設定した事と
任天堂が勢いがあった事に加え、広告展開も上手過ぎた。
実はどちらも大してソフトは無いのに、PS3だけがソフト不足なイメージ。
69 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 01:37:17 ID:EYRcjos0
>>67 ごめん。ちょっと、熱くなりすぎました^^;
70 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 06:46:59 ID:EYRcjos0
初代PS3には,高い互換性を持たせるためにPS2向けのEEとGSが載っている!!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061107/123207/?ST=d-ce Tech-On!(要登録)
「プレイステーション 3」(PS3)には,「プレイステーション 2」(PS2)向けに
開発したマイクロプロセサ「Emotion Engine」とグラフィックス描画回路「Graphics
Synthesizer」が搭載されている。SCEが推奨するライブラリなどを用いないゲーム
・タイトルの動作を保証できなかったことが,EEとGSを搭載した理由という。
ただし,「すぐに取り去る」(久多良木氏)といい,比較的短期間でエミュレータに
よる互換性確保に全面的に移行する意欲を示した。もっとも,PS2向けゲーム・タイトル
は2006年9月30日現在,全世界で延べ8181種類発売されている。
今後、互換性はソフトウェアの改定であがっていくだろうが、消費者の間でEEとGSを
載せた初代のPS3が見直され再人気を呼ぶ可能性がある。
やっぱエミュって大変なんだね。この「すぐに取り去る」のタイミング気になる。予想だ
とCellとRSXが65nmにシュリンクする2007年の2〜3ヶ月の間じゃないかな。シュリンク
によるコスト低減、発熱減による放熱関係のコスト低減、ES+GS取り去ることによる
コスト低減で出来るだけ早くPS3を黒字化すると! 完全な互換性はPS2の時に内部
構造を細かく公開したことから、ライブラリ無視してソフト開発してるだろうから到底無理。
今のままじゃまずいから最後は値段下げるべく突っ走るだろうね。最小限の互換性
は残すだろうが、現状の互換性がない200タイトルから400タイトル以上に互換性が
保てない可能性が出てくると思う。
初代PS3は、そのものずばりのPS2の心臓部がハードで乗ってるから相当互換性は
高く、将来見直される時が来ると思う。
71 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:03:24 ID:hwKc6Qnf
>>68 初期PSもPS2も最初は四万、五万くらいだったろ
その頃と大差ねーよ
>>70 純粋にゲームを楽しみたいからハードを買うんだ。
ウンチクに引かれて買うのではない。
だからPS3はこけてるんだぜ、いいかげん目を覚ませ。
73 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:16:07 ID:EYRcjos0
>>73 PS3を今現在買ってる人が、ウンチク重視の人じゃない?
ハードの売り上げの大部分を占める、純粋にゲームを楽しみたい人が買ってないから、この現状なんだろ。
ソフトに魅力があれば、どの次世代機でもほっといても売れる。
75 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:29:32 ID:EYRcjos0
本当はPS3買いたいけど、買えないから、徒党を組んでwiiを押してるように
見える。
珍しいもの好きだからwiiは買っちゃったけど、激しく後悔。飽きやすいね。
もういいや。やっぱり、パーティーっゲームって感じ。一人でやってると
馬鹿みたいだし空しい。動作も厳密にいうと判定が甘いし。
スポーツやってても、そこまで身体動かすなら、友達と外で遊べばいいじゃん。
スポーツでも変な癖ついて、実際のゲームが下手になりそうだし。
76 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:35:33 ID:EYRcjos0
wiiやってて、本当に楽しいのか?ずっと、家族とパーティーゲーム
やり続けるのか?一人でゆっくりゲームしてる時、腕を振ってて、空しく
ないか?たかがゲームでこの疲労は何なんだ?って思わない?
77 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:35:40 ID:P9rh7hW9
なに?このシングルプレイなスレ・・・
78 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:37:28 ID:P9rh7hW9
ID:AbV3eIAF=ID:EYRcjos0
あんた自粛した方がいいよ。
昨日の12時前から何やってんの。
79 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:39:42 ID:P9rh7hW9
>>76 な に こ ん な く そ げ ー に ま じ に な っ ち ゃ っ て ん の
80 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:42:50 ID:EYRcjos0
>>78 PS3やりながら、シングルチャットw
暇なのです^^;
ごめんね。暇で。
81 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:44:01 ID:P9rh7hW9
>>80 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒・ ¨,、,,ト.-イ/,、 l 早起きは三文の得というが、
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 今のお金にすると60円くらいだ。
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 寝てたほうがマシだな。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
とりあえず 乙 。
82 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:46:52 ID:EYRcjos0
ども。すいませんでした。一人で熱くなってしまいました。
そろそろ。寝ます。おやすみなさい。
83 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:49:25 ID:sXGOZX0l
BDvsHD-DVD戦争に決着がついたみたいだね!BDの勝利に終わったみたい。意外と早く決着がついてちょっとびっくり!
ますますPS3がじわじわと売れていく環境が整いつつあるな。
84 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 07:49:47 ID:EYRcjos0
PS3が大好きなので、いいすぎちゃった。Wiiユーザーの人ごめんなさいね。
ここはいいGK隔離場所ですね
このスレの1/4はID:EYRcjos0 でできています
やっぱ、xboxだよね〜
88 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 08:24:53 ID:YcYtCZgm
>インテルのCPUも今のところ、グリットコンピューティングに特化した構造じゃない。
>ソニーは、とんでもないCPUを作ったよ。今年限りで終わるはずがない。既に100
>万個以上のCEllが世界中にある。これをつなげて分散処理を行うようになったら、
>グーグルアースにもっと深部まで入り込むようなソフトウェアもできるかもしれないよ。
こういうこというやつは明らかに情報弱者で久多良木に踊らされてるって気づくべきだよ。
100万個以上のCELL CPUをつなげても結局は各マシンの通信速度の差が激しいためにいうほどの効果はまったく得られない。
各家庭にあるCPUをつないでスパコン並の性能が出せるネットワークを整備できるのにいったん何年後になるのやら。
あと、グーグルアースにもっと深部まで入り込むようなソフトウェアってなんだ?
グーグルアースは既存の枯れた技術のみで作成されており、より高解像度の表示をできるようにするには
そういうデータとサーバーにおいておくスペースを用意できるかどうかってだけの問題で、CPUは一切関係ない。
89 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 08:40:58 ID:fiiEGxlI
>>88 俺はこんな話全部理解する力は無いが、クタが妄想語ってるのは文章の書き方で良く分かってた。
スレタイ見て思った事、「画像だけでゲームを楽しめるなんてすごく幸せだなー」と思った。
92 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 14:55:10 ID:EYRcjos0
>>91 91見て思ったこと、文字だけの2ちゃんで楽しめるなんてすごく幸せだよ
93 :
名前は開発中のものです:2007/01/06(土) 15:04:15 ID:Vp29BJAV
振動機能追加の告知はまだですか???
レース物 着弾物には必要不可欠だと判りました
とくにレース物は後方サイドなどの接触情報がないとどうにもならないです
ソニーは早急に対応するべき
手に低周波マッサージ機でもつけてなさいw
やってもないのにPS3は「つまらない」とか「画質だけ」とか断言できる君らがすごいよ。
PS3にもゲーム性はあるだろ。魅力はないけど
96 :
名前は開発中のものです:2007/01/07(日) 19:17:33 ID:kafatK9C
97 :
名前は開発中のものです:2007/01/07(日) 19:24:34 ID:kafatK9C
98 :
名前は開発中のものです:2007/01/07(日) 19:27:09 ID:Yd0IvCcy
また基地外か
99 :
名前は開発中のものです:2007/02/02(金) 09:24:12 ID:x6stPpCn
いや、基地内だな。
あげるなよ、バカ
101 :
名前は開発中のものです:2007/02/02(金) 09:50:37 ID:TZDu+LGH
PS3が売れない状態が続いているとこのゲーム達もいずれ開発中止なんて事に・・・
102 :
F5:2007/02/02(金) 10:34:31 ID:TODsIW+S
というか、未だにWiiをパーティーゲーム機としか見れない(ワザとだろうけど)人いるんだね。
Wiiには結局勝てないのにm9(^Д^)9m
PS2が偉大だっただけに その後継機って聞くだけで
どういう売りのゲームが発売されるかだいたい予想ついちゃうんだよな
PS2の正当進化だとドキドキ感がないね