3Dに比べるとつまらない
2 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 15:57:37 ID:nCaRC6qs
バカあのチープさも魅力だ
ドラクエ9がDSで3Dって聞いてショックだった
モッサリかな
4 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 16:19:27 ID:dcIOQ+Qc
2Dで龍が如くするとおもろそう
速報板で何言ってんだコイツ
6 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 16:21:20 ID:f4Z+PhuT
TVって2Dしかないとおもうが
やだよ3D酔いするし
2Dのほうがいい
逆に新しい
まぁ煽り乙
9 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 16:41:28 ID:floTRJsM
いるの!
2D 3Dはゲームの表現方法であって
いる、いらないの問題ではない。
まあ、牧場物語は3Dになってから急激につまらなくなっていったけどな。
11 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 17:18:44 ID:rXEdBHVS
3Dはおじさんからするとしんどい。
12 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 17:25:45 ID:DOn/aIkF
>>1しね
今こそ2Dのファイナルファイトみたいのを出すべきだ
もちろん超クォリティうpで
ものによる
14 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 17:34:23 ID:YcMfNksh
テイルズは2Dがいい
ファイアーエムブレムも2Dの方が良かったしな。
とりあえず厨房
>>1は氏ね
3Dはなんか無駄にMAP広くなる傾向あるよね。
たしかに、そんくらい広いのだろうし、リアルなんだけど、街で買い物するだけで一苦労ってどうよ?
17 :
名前は開発中のものです :2007/01/04(木) 17:37:12 ID:YhhWwT2Y
名作は基本2Dだ、
面白かった頃のカービィやマリオ、ドンキーコングは2Dだろ?
スマブラは2Dに含めるのか
2Dのほうが容量の関係で内容がよく作りこめるゲームになるはずなんだけどね
まあ映像しか追わない人間が作ってると3Dで薄っぺらい中身を厚く見せたんだろうね
20 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 17:42:21 ID:7Sza/QlH
そろそろ4D
1Dを忘れるな。
23 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 17:48:54 ID:zZjsBWyM
格ゲーは2Dの方がいい
24 :
名前は開発中のものです:2007/01/04(木) 17:52:30 ID:0lkdJVpt
壁に頭を突っ込む3Dイラネ
グラディウス
>>19 いや、2D絵の方が容量デカくないか?
>>18 3Dのフリした2D。
MAPとかキャラはほぼ全部3Dで作られてるけど、実際の動作は2D。
ゲームにもよるわな
2Dちんぽ入らない
>>26 3Dのフリした2D。
MAPとかキャラはほぼ全部3Dで作られてるけど、実際の動作は2D。
バーチャ2がまさにそれだったな
2Dマンセー派って結局、
2Dゲーが全盛期だった人達が、3Dゲーに慣れることができず
昔の楽しかった思い出を懐古してるだけでは?
もう、ゲーム卒業の時期なのかもよ
3Dってリアルなようでリアルでもなんでも無いからな。
下手に大きなキャラが無表情であらぬ方向を向いて
何故かユラユラ揺れていて
手足もなんだかブラブラしているのを見ると
本当に萎えるな。
不気味の谷ってやつか。
2Dの良さはイマジネーションさせられる部分だよ とくにRPG。
メタルギアのようなゲームには3Dじゃなきゃ嫌だけど、
RPGは2Dの頃のやつのほうが圧倒的に面白いものが多い。
34 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 01:51:32 ID:jhHeiYgY
全然イマジネーションされねぇよ。
ただフィールドで点動かしてるだけやん。
ドラクエも8のほうがよっぽど冒険気分。本当大地を歩くって幹事
35 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 01:55:44 ID:jhHeiYgY
アクションでもゼルダとかシューティングとかマリオとか3Dのほうが面白い。
マリオとか2Dなんてぴょンピョン前はねるだけでうんこやん。
36 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 02:01:00 ID:n434AVCV
2Dがあったから今3Dがあるわけで。
「先人に敬意を払う」って事が出来ないんだな。今の餓鬼は。
でなきゃこんなスレ立てられるわけがない
シナリオや戦略が重視されるゲームなら
テキスト以外の情報は妄想(想像)で補ったほうが楽しいってことはある。
例えるなら小説と映画の差かな。
映画のほうが情報密度が低く感じる感覚。エントロピが大きいとでも言うのか。
要するに、楽しいものはどっちでも楽しい。
3D in 2D
2D良いだろ 下手に汚い3Dより2Dの方が全然良い ただゲームによっては良い悪い変わると思う ただ誰か言ったようにアクションとかは3Dが良いね
41 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 02:27:14 ID:n434AVCV
カプコンには2D格ゲーを作り続けてほしい
ぷよぷよを3Dでやって面白いか?
ポップンミュージックを3Dでやってなんか意味があるか?
でもいつかは2D無くなって3Dだらけになったりしないだろうか あの3Dのロックマンみたいになったら笑いで済むもんじゃないな
45 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 02:49:29 ID:j/8jjo1A
奥行きの表現に革命が起きない限り、2Dは生き残る。
3Dで、納得の行く表現法は、FPS、カーレース、フライトシミュくらい。
ポリゴン人形の表現は最悪。
ただしソースはソニー
ゼルダの2Dツマンネとか言う香具師は夢を見る島やってから出直して来い!
メタルギア2Dデキネとか言う奴はMSXのメタルギア2をやってから出直して来い!
話はソレからだ
テレビの出力は2Dだからなぁ
ただしソニュース
49 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 09:39:55 ID:McTu33tg
>>47 つまらんかったよ
2Dはマリオとかカービィや格ゲーやパズルが適切
50 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 10:10:59 ID:wCQhC+uy
ファイプロ最高ー!!!!!
そういえば、ポリゴンのファイプロは駄作だったな
52 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 10:58:10 ID:r4vH3bDJ
3Dのスパロボなんか認めない
太閤立志伝を3Dでやるのか?
ただしソースはソニーwww
54 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 11:51:01 ID:McTu33tg
>>52 機体の動きの表現が増えたのがいいところだな
太閤はバトルシーンが綺麗になればおk
55 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 12:02:00 ID:rHy81wNv
>>47 夢を見る島のCMを見てから出直して来い。
DSなら2Dの方がいいな
57 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 12:30:23 ID:Pzez67eJ
2Dはもういらん
>>31 わかるわかる。
3Dキャラってなんであんなに呼吸が荒いのかね。
みんな肩で息しててキモい。
実際の人間はあんなに動かないよな。
59 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 12:46:45 ID:a7XPPwhP
ドットの良いところは何年たっても色褪せない
お前らサカ豚と焼豚の争い並に醜い
基本、RPGや携帯ゲームしかやらない層は3Dを否定したがる傾向にあるな
FFみたいな悪いお手本が、彼らをこのような偏屈な思考にしてしまったんだろうな
FPS以外は2Dでいいだろ
3Dは酔う
よし、2DのFPSを…を?
つかパズル要素の強いゲームを3Dで作るとやりづらくなるからなぁ。
極端に言えば数独とか、3D意味無し。
マップに高低差があるシミュレーションも2Dと3Dどっこいどっこいじゃね?
65 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 17:05:15 ID:bPLcm4t/
>>64 ドゥームとかヘクセン?>2D FPS
2Dと3Dにはそれぞれの良さがあると思うが、
ドットを打てる職人が減ってきてるからな
自然と3Dの方へシフトしていくんじゃないか?
66 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 17:58:05 ID:/Az06Wst
3Dは激しくようから嫌いだ
でもやっぱり3Dだとりあるでいいよね
67 :
名前は開発中のものです:2007/01/11(木) 18:28:20 ID:j1Plte+v
68 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 10:03:20 ID:uOPnNbTh
いまだ面白い2Dアクションってロックマンくらいだよな
ニューマリのあまりのつまらなさに感動した
69 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 10:22:01 ID:88xgLZNt
つスパロボ・サモンナイト逆転裁判・ポケモン
ドットゲーなめんなよ
オマエラハ3Dの麻雀や将棋がやりたいのか(笑)
70 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 10:23:33 ID:uOPnNbTh
逆転裁判は3Dでも2Dでもゲーム性は変わらないだろ。俺も大好きだよ。
2D3Dがゲーム性に関わるゲームでの話しをしてんだ。出直せ
3Dで酔う人けっこういるんですね
私も酔います
DSほぼ全否定スレはここですか?
>>68 DSドラキュラもなかなかよくない?
>>69 >オマエラハ3Dの麻雀や将棋がやりたいのか(笑)
動作が軽快なら演出という面ではいいと思うんだけどね
>>1みたいなのに対応しようとして無理に3D化して糞ゲになってしまうのは勘弁してほしい
もう日本のアニメも全部3Dにしたらよくね?
ドラえもんとか3DCGアニメにして欲しい。
75 :
はろたん:2007/01/12(金) 12:55:15 ID:DFTl2EKs
3D とくにプレステあたりから、ゲームがおもしろくなくなった気がするぽ。
ファミコン&スーパーファミコンあたりが、よかったなーと思う。
64の羽生将棋が3Dだったのにはワロタw
張りぼてみたいな3Dだけは嫌だ
ファイアーエムブレムは3Dになって地形効果がほとんど無意味になった。
かつては森に待機すれば回避率が上がったのに、3Dになったら木はタダの障害物。
2Dと3Dの差がゲーム性に与える影響という意味では分かりやすい例だと思う。
たまに横スクロール=2Dってヤツがいるな
79 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 13:35:37 ID:YWRngn4/
Dってなんの略?
82 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 14:13:57 ID:wW/d7AOM
次元のD
ドラマチックのD
84 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 14:51:57 ID:2uSIqBS8
DカップのD
とりあえずそれらに3と2を頭につけてみろ
なんだ3ダッフンだって
86 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 15:14:22 ID:mF+WQrAm
なんでもかんでも3Dってのはどうかと思うのよ。
87 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 15:19:28 ID:MjRo6viM
ロックマンX2<<<<<<ロックマンX7は成り立つのか?
88 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 15:38:16 ID:415ljGr7
インターフェースは2D?
90 :
名前は開発中のものです:2007/01/12(金) 17:17:21 ID:b5kUBWX4