【イベント】『DOA5』開発宣言も! ”DOA 10th ANNIVERSARY FESTA”が開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前は開発中のものです
 11月19日、小雨が降りしきるなか、都内にあるエンターブレインで常夏のようにホットなイベントが開催された!
 その名も”DOA 10th ANNIVERSARY FESTA”! このイベントはファミ通グループとテクモが
共同で開催したもので、『デッド オア アライブ』シリーズの誕生から10周年を記念して行われた
ファン感謝イベント。会場には、招待された200名以上が詰めかけた。

 ”DOA 10th ANNIVERSARY FESTA”では、『DOA』シリーズを開発しているTeam NINJAの代表である
板垣伴信プロデューサーら開発陣がトークセッションを行ったほか、『デッド オア アライブ エクストリーム2』の
キャンペーンガールたちによるイベントも実施。また、同ソフトを使ったゲーム大会、歴代の『DOA』シリーズの
フリープレイ体験会なども行われ、ファンにとってはまさに夢のような1日になったんじゃないかな?

板垣伴信プロデューサーが『DOA』シリーズを語る!
●ファンに向けて
これまで10年間応援してくれたファンの皆さんに感謝したいと思います。10年間は長かったですが、短かった印象。
皆さんのおかげでやってこれたと思っています。
●『DOA』シリーズの原点について
『バーチャファイター』や『ストリートファイター』など、一流の格闘ゲームに対して僕らがやれることとは?
それを念頭に置いて作り始めました。
●つぎの『DOA』シリーズについて
僕の頭の中ではすでに『DOA5』のアウトラインを描き始めています。たとえば、『DOA5』にはタッグチームバトルは
入れないでおこうとか。あと冒頭のシーンはすでに頭の中で決めていて、今日はお話できませんが、
かなりエモーショナルなシーンになることは間違いないでしょう。
●Xbox 360について
Team NINJAの作品を遊びたくてXbox 360を購入してくれているファンがいることはもちろん知っています。
だから、僕のゲームがいきなりXbox 360で遊べなくなる、なんてことはならないように、
としっかり考えていますので安心してください。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/19/h-103_63341_NAK_9806.jpg.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/19/h-103_63341_NAK_9851.jpg.jpg
▲左からTeam NINJAの板垣伴信プロデューサー、江原克則プロジェクトマネージャー、佐々木拓郎
プログラマーの3人がトークセッションに登場。10年間の軌跡を語ったほか、『DOAX2』のセールスポイントなどを語った。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/19/h-103_63341_NAK_9981.jpg.jpg
http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/19/h-103_63341_NAK_0021.jpg.jpg
▲キャンペーンガールふたりによる”リアルどんけつゲーム”が行われたほか、『DOAX2』のゲーム紹介を兼ねた
エキシビジョンマッチも実施。ふたりともゲームは苦手のようだったが、ファンといっしょにイベントを楽しんでいた。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/19/103,1163920137,63341,0,0.html
2名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:13:57 ID:e/myJAVu
2g
3名前は開発中のものです :2006/11/19(日) 20:14:40 ID:ULcFLCKd
>>1
訴訟どうなったってレベルじゃねーぞ!!
4名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:16:39 ID:ESfiEhi4
「DOA」より過激だったセクハラ技…東京地裁で裁判中
元社員から1千万円請求された超人気ゲーム開発責任者

http://www.new-akiba.com/archives/2006/11/2ch_4.html

東証一部のゲームメーカー「テクモ」と、同社で世界的に人気の対戦格闘ゲーム
「デッド オア アライブ」(以下DOA)シリーズの開発責任者をしている
執行役員の板垣伴信氏(39)が、女性の元社員(31)から「セクハラされた」と
東京地裁に1000万円の損害賠償請求訴訟を起こされていたことが7日分かった。
板垣氏はゲーム雑誌などに頻繁に登場する業界の有名人。同社は今年8月、
板垣氏を常務執行役員からヒラの執行役員に降格したが、理由を公表せず「謎の降格」と話題になっていた。
5名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:18:11 ID:EWxmkZlb
自宅謹慎中じゃなかったのかよ
6名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:20:42 ID:5AGme8mY
リアルどんけつゲームじゃなくてリアルファイトにしてくれれば良かったのに
7名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:28:04 ID:lOLDaQ/1

>●『DOA』シリーズの原点について
>『バーチャファイター』や『ストリートファイター』など、一流の格闘ゲームに対して僕らがやれることとは?
>それを念頭に置いて作り始めました。

インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
インカムで圧倒的に負けてもはや、一流の仲間入りと見られてる鉄拳に触れないあたりが、必死さを感じるなw
8名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:29:40 ID:VFBOrgYE
エロに特化せよ!!!!
9名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:30:10 ID:Q3cIlyXA
テクモはソロモンの鍵が一番よかったよ
10名前は開発中のものです :2006/11/19(日) 20:32:47 ID:ULcFLCKd
>>9
こいつ有野じゃね?
11名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:36:02 ID:imG0Z1ZE
どんなにゲームが良くてもぁ・・・・
作った奴が社会的に許されないセクハラ野郎じゃ応援できねーよw
12名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:40:46 ID:0G3SabFk
だがニンジャガは完璧なんだよなぁ
13名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:42:22 ID:2N17/6Mj
>>7
DOAがアケで出ても大したインカムは取れんだろ。無印や2が現役稼動してた頃でも過疎り具合は異常だったし。やっぱDOA自宅でシコシコ1人プレイ用なんだな。
14名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:47:31 ID:eEFkeK8K
板垣氏は車内で、「おまえ結婚したんだよな」と話しかけ、
「俺はお前が好きなんだよ」といいながら抱きつくと、
右手で元社員のあごを押さえて強引に唇を奪い、
「口の中に舌まで入れてきたんです」という。
15名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:50:41 ID:7mTpqiZ/
ソロモンの鍵は40面(41面だったかな)からが鬼
16名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 20:56:46 ID:Q3cIlyXA
>>15
ワープワープでクリアですよ
17名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 21:08:02 ID:eRMkMJwX
とりあえず、難易度ベリーイージー追加して、隠し要素を出しやすくしてね。











アルティメットで卒業したけど。
18名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 21:08:46 ID:nKGvGDBd
まあ出てこなかったら出てこないで色々言われたんだろうけど
19名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 23:21:23 ID:XOQMbLyj
ps3で出してよ。
最高のハードでやりたいんだろ 板垣
20名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 05:16:52 ID:sZSTxF1o
変態が作ったエロゲ
21名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 05:36:55 ID:Veao3Kft
キモヲタが作った変なゲーム
22名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 14:17:25 ID:FRcFjQYJ
PS3では出ないから安心してね
23名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 14:20:27 ID:geAjgdYS
DOAしかないのかよw
24名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 15:08:09 ID:8+0UaIqL
キャラに表情をつけれ
25名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 15:10:35 ID:YAfzo3mg
>>16
妖精の王女を助けないと真のエンディングが見れない
26名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 16:23:37 ID:jde8nbhM
>>12
たしかにね
本格的なアクションゲーといえば国内メーカーではカプコン一択だったが
初めて作ったアクションゲーがいきなりあそこまで高水準なものになるとは思わなかったよ
27名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 17:23:52 ID:n7/J5T3A
初めてって、昔からアクションゲーム作ってるがな
28名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 18:30:00 ID:jde8nbhM
初めての前に
アクションゲームを作ったことが無い板垣氏が
と入れてくれ

走らせたらいきなり下に落ちていったなど初心者レベルの手探り作業
で作り始めたにしては良く出来てると当時は思いましたよ
29名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 18:53:51 ID:zlwI8eJw
5は確実に忍者キャラのみ波動拳や瞬獄殺を使ってくるだろうな
他のキャラは至って普通のままで
4の忍者キャラのふざけた調整は板垣のオナニーによるものと先日の10周年パーティーで明らかになったし

DOAでまともな対戦はもう不可能なんだろうなあ
30名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 19:04:33 ID:NBH4gpsk
こころやクリスティも大概なキャラだったけどな。
バカみたいに多段連携やしゃがステに糞ステージ付けすぎて
とんでもない大味ゲーに成り下がった
31名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 00:30:32 ID:afJ6ixp2
忍者軍団のバランスんの悪さをどうにかしてくれ
32名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 07:45:31 ID:33Ui9SFm
>>30
お前がオフ専なら同意。パッチ前のその2キャラの性能はおかしい。
パッチ後のその2キャラに文句つけてるならただのヘタレ。

>>31
完全に同意w
33名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 08:18:31 ID:n72kYh+y
DOAがPS3で出たら、
1コアを乳一つに使って贅沢な物理シミュレーションをしてくれそかう。
男キャラは竿と玉を2コアでうまく物理シミュレーション。

(全裸モデルあり)
34名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 09:21:05 ID:AS+hCrL3
>33 PS3では出ないから安心しろ。
インタビューは、ニンジャガΣの事を指しているから。

第一PS3は360よりも規制厳しいから、全裸なんてねえよ。
35名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 11:24:59 ID:iHT2q7RQ
●Xbox 360について
Team NINJAの作品を遊びたくてXbox 360を購入してくれているファンがいることはもちろん知っています。
だから、僕のゲームがいきなりXbox 360で遊べなくなる、なんてことはならないように、
としっかり考えていますので安心してください。

>僕のゲームがいきなりXbox 360で遊べなくなる、なんてことはならないように、
>としっかり考えていますので安心してください。
>僕のゲームがいきなりXbox 360で遊べなくなる、なんてことはならないように、
>としっかり考えていますので安心してください。
>僕のゲームがいきなりXbox 360で遊べなくなる、なんてことはならないように、
>としっかり考えていますので安心してください。
>僕のゲームがいきなりXbox 360で遊べなくなる、なんてことはならないように、
>としっかり考えていますので安心してください。

>>34
いきなり360で遊べなくなる、なんてことはないんだってさ
良かったね
36名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 11:49:08 ID:AS+hCrL3
>35 ニンジャガΣの事だぜ?それ
37名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 11:51:34 ID:AS+hCrL3
>35そもそも、PS2版はDOA2で終ってるから、マルチはないね。
良かったね。
38名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 12:58:50 ID:TDtgJzlV
>>36

ニンジャガΣは板垣は関わってないぜw

>だから、僕のゲームがいきなりXbox 360で遊べなくなる、なんてことはならないように、
>としっかり考えていますので安心してください。

360に配慮しつつPS3/360の方向に持って行き、いずれはPS3onlyにってことじゃないかな?
DOA5は多分PS3だと思う。
ニンジャガ2も360は板垣が作るけど、多分マルチだな。
39名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 14:05:01 ID:YRJ4Iumn
>38

いや、関わってないが、ΣがPS3で出る事に対して言ったって事。
以前も、ΣがPS3で出ると発表された事に対して、似た様な事をいってたから。

PS3onlyには、絶対にならんだろう。
DOA5は、360独占になりそう。PS3独占はありえん。
ニンジャガ2は、マルチの可能性があるかも。
ΣもPS3で出す事だし。
40名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 14:13:39 ID:/Zz6fy62
DOA5も結構だが、タイトルだけ発表してずっと放置されてる
DOA code:Cronusをいい加減どうにかしてくれんか。
41名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 14:26:10 ID:tpCHoWyy
ゲームより前にセクハラを容認する社風をなんとかしろよ・・・
42名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 14:32:39 ID:Wkc64vQ+
こいつ逮捕されたんじゃなかったっけ?
痴漢か何かで
43名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 14:36:44 ID:YRJ4Iumn
わかった!インタビューの内容は、PS3でDOA5をマルチで出すとかじゃなくて
セクハラの件でゲームに関わられなくなるって事を言いたかったんじゃ・・。
44名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 14:44:27 ID:TDtgJzlV
いや、単純に片方のハードに肩入れした発言ができない役職になったから、公の場で
の発言が慎重になってるだけだと思うが…
菊池PにPS系統をまかせてたころほど、露骨なハード批判できんだろ、裁判でたとえ勝った
としても。
45名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 14:44:32 ID:7dUbwvpL
5て…

ゲームじゃなくて風俗店にするとか。
46名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 14:52:09 ID:YRJ4Iumn
マルチはネタっぽいから信じないわ。
どこ調べても、マルチで出すような発言してたって書いてないし。
ようは、言葉の受け取り方じゃね?

47名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 16:20:09 ID:U01UcBqU
エロ関連はこれからも箱○でしょうな
48名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 12:01:00 ID:rLi1wxYs
DOA5はXBOX360の次のハードで出るような気がする
49名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 15:16:41 ID:osgoYa5d
箱○でDOA5は出ると思うよ。(コードクロノスも)
DOA6は、もちろん箱○の次世代機で出るだろうな。
50名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 15:20:46 ID:yKq0M9WV
DOAって何時になったらサイド投げ出来るんだ?
51名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 16:19:09 ID:ODdzy3gN
痛餓鬼が関わったゲームなんて絶対買わないよ。
イベントでも開き直ってるし、セクハラ不倫オヤジはよ。
気持ち悪い、痛餓鬼。
52名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 18:09:13 ID:+bwF45U7
鉄拳の名前を出さなかったのは、鉄拳はあくま
でバーチャの二番煎じ。あんなクソゲーめじゃねー、
って(根拠のない)自信があるからだと思う。
ドリキャスのインタビューとか、かなり攻撃的だった
様に記憶している。

あと、DOAの起源はバーチャ、ストUに対して何が
出来るか、ではなく

「ポリゴンで可愛い女の子作って何がさせられ
るか」

と、昔のインタビューでは言っていた。随分格好
良くなったモノですね。ポリゴンで可愛い女の子
作って何がさせられるか、って部分はDOAXに
受け継がれているとは思うが。でも、フィギュア
を取り込んで乳揺らして可愛いて…


SS版からDOA2HCまではかなり真面目にやってた
けど、ACで出さなくなってからは駄目ね。
4は調整パッチ当たる様になってマシになった
のかな。

でも、体験版DLしてその変わらなさ、変な方向
に走ったキャラクター、肌のテカり具合に萎え萎え
です…
53名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 19:56:06 ID:tegLc9rJ
割り切ってPC用18禁ゲームにしてくれたら買うのに
対戦して買ったら色々好きなことできるとか
54名前は開発中のものです:2006/11/23(木) 10:13:13 ID:UWXUbu4k
>>53
制作費が数億から数千万に大幅ダウンしそう
55名前は開発中のものです:2006/11/24(金) 04:13:54 ID:PMeok1ZC
普通にVFや鉄拳より何億倍もDOA4やってる方が
面白いがな。
56名前は開発中のものです:2006/11/25(土) 21:20:54 ID:X/dhs9PL
そりゃ変態向けに作ってるんだから変態は楽しめるだろ
57名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 10:44:15 ID:tlCz537g
変態的には最高だろ
58名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 11:36:43 ID:8kPA3wMB
部下を牝奴隷に調教するゲームでないかなぁ
59名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 12:17:57 ID:k4U0zPWJ
もはやゲーム機と認められていない360で出す必要性ナシ。
PS3で出しなさい。     イランケド・・・・
60名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 12:20:55 ID:3Kci7jbq
鉄拳もバーチャもドリームファクトリー
61名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 13:00:22 ID:4Kiujd1o
    ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
 ⊃))) 板垣 (((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
(   )    .(   )
ナデナデ ナデナデ ナデナテ
62名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 13:15:23 ID:9oJyF+dv
>>59
まあ社長自らゲーム機じゃないって言ってるPS3はいらんわな
63名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 14:12:48 ID:jLpILrQS
VFも鉄拳も据え置きでのオンライン対戦には消極的だから
DOAにはがんばってもらいたいぜ
64名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 14:24:07 ID:Dmgc+E7z
相手の女の
多数相手に不倫していた事実は一切無視。
板垣のセクハラ疑惑のみを叩く
無罪判決が出る前にセクハラをしたというイメージをネット上植えつける。

しいてはDOAシリーズもXbox360もユーザーも叩く。

( ^ω^)これでいいのかお?
65名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 16:22:47 ID:ZXryCHtZ
んな事はどうでもいいからDOAのセクハラ技増やせや
66名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 20:08:04 ID:oXdoDlU1
エロゲーにすればいい
67名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 23:29:30 ID:1K4nbzQK
>59 つーかまだ、PS3で出した方がいいって言ってる奴いるのか。
ガセネタ信じてんじゃねーよwwエロ関連はXBOXにいっちゃうよww

霞はポスターで「XBOX大好き」って言っちゃってるし、ニンジャガΣをPS3で出したのだって、360でニンジャガ2を出すときにユーザーを多く取り入れるため。
だから、PS3で出ないですね


68名前は開発中のものです:2006/11/26(日) 23:33:56 ID:2Yi+BU8q
ニンジャガイデンは地下水路のステージでどこいけばいいかわかんなくて…
放置してもう2年がたったのか・・・
69名前は開発中のものです:2006/11/27(月) 00:04:33 ID:dhyqu6XW
http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/19/h-103_63341_NAK_9851.jpg.jpg
一番左の奴が性犯罪者だと、残りの二人も性犯罪者っぽく見えるなwww
70名前は開発中のものです:2006/11/29(水) 07:33:17 ID:nY6giRPQ
          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  板垣さん
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄















          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \ もう、あなたの居場所はありませんお
     |  :::::: (__人__)  :::::: |
      \.    `ー'´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
71名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 15:37:30 ID:jIAK6S5G
72名前は開発中のものです:2006/11/29(水) 16:54:24 ID:5wKuX2N6
背景のスタッフは頑張ってるけど
モデリングのほうは何も変わりゃしない
73名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 03:30:39 ID:flw+No5w
「アニメキャラクターをそのまま3D化」というのがDOAのコンセプトだからなぁ
テクスチャーの多用、ライティングを工夫しすぎるとリアル傾向になってしまうから
なかなか難しいんじゃないかな

特にDOAの場合、格闘ゲームよりキャラゲーとしての比重が高いから
モデリングの方向性を誤ると一気に奈落に落ちる可能性を秘めている
74名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 06:31:50 ID:tEKLoICq
来年辺りNINJAGAIDEN2も、発売するかな?
75名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 09:24:29 ID:xNp/ybKi
PS3にDOA出て欲しいなぁ〜♪

PS2の時みたいに…
ハードコアみたいなのでいいから…
76名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 12:19:31 ID:tVEqUSwP
PS3はエロビと野球拳がもうすぐでるじゃん
DOAみたいな3Dじゃなく実写しかもAV女優
さらにはブルーレイによる高画質セクロス

DOAは
セクロスすらないから
エロならPS3買いだろ
77名前は開発中のものです:2006/12/01(金) 18:00:56 ID:aly4iBPP
DOAと比較する対象が何でエロビデオソフトなんだ。
78名前は開発中のものです:2006/12/01(金) 22:14:14 ID:z6Q8CL/i
ようつべでダッチワイフの戦いと言われるからだろ
79名前は開発中のものです
なるほど。ほとんど無表情で戦っているからな。