【PC】ガンホー、「ラグナロクオンライン」で有料アイテム販売開始へ

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ガンホー・オンライン・エンターテイメントは11月13日、MMORPG「ラグナロクオンライン」で
有料アイテムの販売を行うことを明らかにした。開始時期は今冬の予定。

現在、日本でサービスされているオンラインゲームの多くは、月額プレイ料金無料の
アイテム課金制を採用しているが、「ラグナロクオンライン」は2002年12月1日のサービス開始以来、
30日あたり1500円(税込)の定額料金制を維持してきた。そこに今冬、有料アイテムの販売という
ガンホーにとっては新たな収益手段が加わる。

販売されるアイテムは、

・ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系」
・通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系」
・戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系」
・武器/防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系」
・支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系」
・「スキルリセット」

などが予定されている。なお、アイテムの価格については明かされていない。
もちろん、1500円/30日を支払うだけでも、これまでと同じように
「ラグナロクオンライン」で遊ぶことは可能。


詳しくはこちら
■4Gamer.net
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061113161535detail.html

■ガンホー・オンライン・エンターテイメント
http://www.gungho.jp/
■Gravity
http://www.gravity.co.kr/jp/index.asp
■「ラグナロクオンライン」
http://www.ragnarokonline.jp/
2名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 18:59:31 ID:Hh+hq0on

 有料アカウントが激減してるのに、鯖代の負担が変わらないからな。

 とうとう採算がとれなくなって赤字に転じたかwwwww


            唯一生き残っていたチョンゲーもついに終了ですwwwww



3名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 18:59:33 ID:F5wySx++
糸冬
4アニマル浜口:2006/11/13(月) 19:30:53 ID:GIRPv+01
ワーッハッハ、ワーッハッハ
5名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 19:31:27 ID:UCEwPJz0
あれ、くじとか雑誌のおまけとかでもうやってなかったっけ
6名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 19:33:07 ID:i+MAc2OK
なにこれ?赤石?
7名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 19:39:03 ID:S8AoeyGF
これが月額300円のゲームならまだしも
1500円取っておいてそれは…
8名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 19:39:06 ID:c0uTmg+3
だんだんエミュに近づいてきたな
9名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 19:42:15 ID:kRn/wFlc
今や無料のMMOがそこら中にあるのに、
特別面白くも無いROに未だにはまってる奴の気が知れないw
10名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 19:43:44 ID:UCEwPJz0
そういやエミュ鯖であそぶんだったら
経験値倍加アイテムなんて買う必要ないわな…
11名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 19:55:58 ID:OEEgosga
ガンホーの定額課金の最後の砦がアイテム課金開始かよ
俺、アイテム課金が嫌でMMO辞めた口だってのに、残念だよ

いや、ちょっとやろうかなと思っていたんだよ…少し面白そうだったし
12名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 23:09:54 ID:rBf4ovhR
BOTやツール系が無ければ良ゲームだね
俺もやってたが面白かったな
13名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 23:16:30 ID:OPXQMkpf
株価がずっと下がってるからな。
かなりあせってんだろw
14名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 00:37:37 ID:FUlMjFPW
最初のMMOがROでそれしか知らずに
ずっと続けてる知り合いがいるが滑稽だ
15名前は開発中のものです:2006/11/16(木) 21:29:50 ID:WXGjwoU0
ラグナロクと言うだけあって、終末は近いのだよ
16名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 00:40:27 ID:jIjfCGPm
神々の黄昏・・・か
社員皆でRMTやって終了か?
17名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 00:55:29 ID:lv7m+D21
以前のRMTに関するインタビューの中で、ROカスタマーサポート本部長の広田氏が「金持ち優遇は
良くない」と述べていたはずだが、これは一体どういうことなのか。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/special/entertainment/rmt2_1.shtml

一般的に,日本人は金銭による不公平感の拡大を嫌う傾向があります。実際,ゲーム関係の雑誌が
実施したアンケート調査でも,RMT否定派が多いとのことでした。
 プレイヤーが気持ち良くゲームを楽しむ上でも,「金持ちが有利にことを運ぶ」ゲームになるのは避
けたい,というのが当社の考え方です。ゲームに参加するプレイヤーに等しくチャンスがあるべきです。


「金持ちが有利にことを運ぶ」ゲームになるのは避けたい,というのが当社の考え方です
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18名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 02:17:28 ID:jIjfCGPm
赤石の課金アイテムと検証
・ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系」 →スキルバッジ各種
・通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系」 →ポータルスフィア等
・戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系」→完全復活巻物
・武器/防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系」 →運命の香水(アイテムエンチャントに影響)
・支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系」→妖精の刃油・鎧油(攻撃・防御力400%UP)
・「スキルリセット」 →スキル再振り巻物

あんまかわらねぇw
19名前は開発中のものです
経験値増加アイテム販売ならせめて10倍20倍はないとな。
1.5倍だの2倍だのではまったくもって意味がない。
単に引退者が増えるだけ。