【値崩れDS】テイルズ オブ ザ テンペストが発売から2日で半額に!!【衝撃DS】
594 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 22:40:18 ID:MRPBgos8
自分の主観で全て決めつけんな
そもそもD2は糞だ
Dが好きな俺にD2はただただ苦痛だった
エターニアは俺的に神。あの感動は今でも忘れてない。
戦闘システムの劇的な進化は凄かった。
打撃×3→閃空裂破→鳳凰天駆→緋凰絶炎衝
こういったコンボが爽快だった。これは後のテイルズにも受け継がれていってるし。
596 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 22:50:40 ID:MRPBgos8
俺個人の評価
P 神ゲー
E 良ゲー
D 普通
D2 戦闘 良 ストーリー Dプレイした人からは糞が多い
R 戦闘 良 ストーリー 糞
L 戦闘 糞 ストーリー 良がけど酢飯死ね
A 戦闘 普通 ストーリー 普通
S 戦闘 普通 ストーリー 普通
T 知らん
597 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 23:00:14 ID:hs6mjvg+
>>594 スマヌ…(´・ω・`)
>>595 あぁ、緋凰絶炎衝は発動が簡単だしオレもかなり好きだ!閃空烈破は大勢の敵に当たるとかなりな爽快感があるよね。
てかオレとしてはエターニアは戦闘は良いけどストーリーが微妙な気が…
598 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 23:01:44 ID:5QxFO0Jt
エターニアは戦闘おもしろい
極光剣とかラスボス戦専用技とか
599 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 23:07:37 ID:hs6mjvg+
オレはやったことないから分からんのだけどD2では、Dの主人公だったスタンが殺されるって聞いたことあるけどホントなの?
単体でだったら良いけどDをやった後だと最悪ってことか…
600 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 23:11:31 ID:8Ij8esh5
601 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 23:16:21 ID:2jx2TwHH
エターニアはストーリーが糞・戦闘は良
だから賛否分かれてるんじゃね??
ストーリー重視の奴は糞だと思ってるし、戦闘が好きな奴は良ゲーだと
後D2、スタンが死ななきゃD1のファンにも受け入れられたはず
602 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 23:19:38 ID:iD7+hnga
D2は戦闘がいいとか言う人多いけど、俺は駄目だったなぁ
TP100固定とか、敵が固すぎとか、仲間の槍使いがホモっぽいとか、ストーリーがクソなとことか
いい所が無かった印象。
603 :
名前は開発中のものです:2006/11/11(土) 23:38:43 ID:OLq3dF1B
アビスみたいにゲイやらホモやら出してれば売れたかもしれないのにね
週間テイルズだからこの程度
605 :
名前は開発中のものです:2006/11/12(日) 00:01:48 ID:hs6mjvg+
>>602 TP100固定!?それは確かにやだな…
>>605 数値は固定だがTP回復能力に応じて戦闘中徐々に自然回復していく。
またTP軽減力も存在し、いかにTPの消費、回復をうまく調節できるかが戦略の鍵となる。
TP数値がダイレクトに増減する他のテイルズよりもメリハリがあって面白い。
戦い方次第でどんな敵でもTP回復アイテム無しで十分勝てる。
607 :
名前は開発中のものです:2006/11/12(日) 00:45:09 ID:WJ4oEA7O
なんだってー
608 :
名前は開発中のものです:2006/11/12(日) 00:51:34 ID:a8u/i2jq
思い出は作るものじゃない出来るものだ
609 :
名前は開発中のものです:2006/11/12(日) 00:54:31 ID:XbdmjSzB
>>606 あ、それなら悪くないね!おし、買うとしよう。
夢は見るものじゃない叶えるものだ
アビスはバンプの曲の歌詞がネタバレになってるのに萎えた
いや・・・
それよりもロード時間長すぎたのが一番ひどかった。
画面切り替わりの度に10秒近くロードするのはマジイライラした。
プレイ時間よりロードの方が長いんじゃないかとさえ思わせる。
ストーリーも戦闘も悪くはなかっただけにもったいない
>>599 助け船。とりあえずDをやった人にも納得できるようなオチにはなっていたから
大丈夫だ。まぁかくいう俺は2しかやってないけど・・・
テイルズにストーリーなぞ期待してないから、システムが面白ければそれでいいのだ。
久しぶりにテイルズ(アビス)やったけどマジでつまんね
これでストーリーいい方ってw
テイルズ凄いよテイルズ
617 :
名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 19:13:38 ID:0jN5cev/
618 :
名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 20:48:50 ID:6rVQ64Bp
619 :
名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 22:41:46 ID:35s1flIH
ds脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
621 :
名前は開発中のものです:2006/11/18(土) 02:22:27 ID:INaVWj+p
モリスンさんかっこいいよぉ〜!?よね?よね?よね?よね?よね?よね?よね?よね?
テイルズがクソをいうより
テンペスト製作した会社がクソだな。
ディンプスか。
2つの種族や世界の争いっていう最近のテイルズのお約束が入ってただけマシ
でも種族争いの根本的な解決も大した進展もなかった。
二種族出すという設定が全然生かされてない。
それは全部のテイルズに共通してること
627 :
名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 14:45:41 ID:euaf8muB
GBAのファンタジアを二年前にやり、今日PSのファンタジアを衝動買いしたオレなわけだが…
…なんだこの面白さは? GBAのファンタジアとは比べものにならん!
>>627 当然じゃないっすか!
PS版ファンタジアがテイルズシリーズで最高傑作っすもん!
テンペストよりアドバンスのなりきりダンジョン2のほうが面白かった
>>628 ファンタジアはSFC版に限る。
テンペストってレベルいくつあればクリアできるんだ?
現在アルバート殺したとこでレベル40なんだが。プレイ時間18時間。
631 :
く:2006/11/20(月) 00:28:25 ID:Dv41k+T/
D2の三回目くらいのバルバトスが強すぎて未だにクリアできない(=_=;)
個人的には、テイルズシリーズはアビスが神なんだけど
>>631 たしかにバルバトスはアホみたいに強かったなぁ。
10回以上やってようやく倒した記憶があるw
たしかSPだっったか、あれを無視してジュータスとカイルで挟み撃ちした。
SFCだとチェスター特技覚えないんだよな?たぶんクリア出来んかも…ちなみにD2はレベルあげなすぎてラスダンで辞めてる…48じゃ無理〜
634 :
名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 01:49:22 ID:JjCqafUx
それにしてもポンポンとシリーズだすの止めて欲しいなぁ。
消費者なめてとしか思えん!
確かにD2以降乱発しすぎていいの皆無だからな。個人的にはD2以降はシンフォニアくらいだったかな。良かったのは、アビスもロードが短かったら良かったんだけどね。
>>631 5回やっても勝てなかったから、easyにして戦った
ヤフーのゲームレビューの同じIDの奴ら、発売前と後で評価違いすぎ。
アホ丸出し。
発売前に評価してる時点で丸出しだけどな。
639 :
名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 16:33:40 ID:zEx5SoKS
なんでテイルズってタイトルシリーズで「テイルズ オブ」シリーズと略されるんだ?
後テイルズってどういう意味だ?
物語
>>631 3回目のバルバトスはHP残量が多い時、回復晶術に対してカウンター晶術(シャドウエッジ)。
HP残量が中程度になると全ての術に対してカウンター晶術(エアプレッシャー)を放ってくるのは気付いてる?
エアプレッシャーは一番前にいるキャラに放ってくる習性があるので、PCが術詠唱→詠唱キャンセルでカウンターを誘い、
後衛のNPCが術で攻撃するのが安全。
高難易度だとHP残量が少なくなるとTP消費3でエアプレッシャーの代わりにネガティブゲイトを放ってくる。
Tales of Series
シリーズの物語