【AC】CAVE新作STG「虫姫さまふたり」稼働開始

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1ルコψ ★
CAVEの新作シューティング「虫姫さまふたり」が10月27日に稼働を開始した。

「虫姫さまふたり」は前作「虫姫さま」の主人公レコに加え、前作のボスであった
アキの弟パルムが新たなプレイヤーキャラクターとして加わった。
また前作とは違い、ショットタイプはノーマルとアブノーマルの二種類となっている。


■虫姫さまふたり
http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/index.html
■CAVE
http://www.cave.co.jp/
2名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 18:45:02 ID:gfuHFJiO
一見さんお断りだ。
前作よりかなりむずいぜ。
3名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 18:53:01 ID:MWsuZ/cY
虫姫さまふたなり

まさにアブノーマル
4名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 19:03:27 ID:hQugPurb
パルムたんみたいにかわいい子が女の子なわけないよな。
5名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 19:03:40 ID:a/fP45ap
前作も余裕でクリアできなかったぜ
6名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 19:05:56 ID:zOiRSP68
【キーワード抽出】
対象スレ: 【AC】CAVE新作STG「虫姫さまふたり」稼働開始
キーワード: 虫姫さまふたなり


3 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2006/10/27(金) 18:53:01 ID:MWsuZ/cY
虫姫さまふたなり

まさにアブノーマル




抽出レス数:1
7名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 19:30:50 ID:Qn/r37kf
まだ前作クリアしてないんですけど...5機設定なのに
むしろ5機になってやる気失せたのでさわってません('A`)
8名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 19:44:46 ID:mwJYIkrv
やった〜
9名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 22:46:12 ID:+EIVvU2r
>>7
店長に頼んでデフォに戻してもらえ。
10名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 22:48:48 ID:GgXTGPPA
本当caveは何考えてるんだ…
初心者見捨てる気まんまんだよ
11名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 12:07:28 ID:8u/klfVk
劇団虫姫さまふたり
12名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 14:53:35 ID:krE3XgsX
箱○に1とセットで移植してくれ
13名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 22:35:44 ID:mRz0RWdu
間口をどんどん狭くして何がしたいのかを問いたい。
14名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 23:42:27 ID:TDRYmslO
置いてない、、、
あってもクリアできんだろうなぁ
初代虫姫だって難しくてヒィヒィ言ってたもん
PGM時代のほうが良かった
15名前は開発中のものです:2006/10/31(火) 12:50:17 ID:yBFbAVZ2
以下シューティング批判が延々と続くわけか
聞くに耐えんな
16名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 11:16:23 ID:9WqNN98g
虫姫さまあたりから弾幕はるだけって感じて面白みが無い
17名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 12:14:23 ID:nCbi1mAj
ふたなりに見えた
18名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 13:22:07 ID:dRQLy07h
ふきだまりに見えた
19名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 13:55:22 ID:vxC1DcS+
やっぱりふたなりに見えた
20名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 21:50:47 ID:FXlZWKcl
初心者見捨てる・・・というかケツイ辺りの難易度に戻ったというべきか.
でもさらに超絶難易度のモードがあったら大往生・ケツイを超えるかも知らん.
21名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 23:27:52 ID:x0k3FmjC
2ボス突入のレコせりふが
「いやぁ〜ん。わっ、いいよぉ!かけてぇ!!」
にきこえる。
22名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 23:26:19 ID:1ACt6t4Q
ケイブといい グレフといい 他になんか作れんのか
23名前は開発中のものです:2006/11/10(金) 05:53:34 ID:ZISrBXrG
メーカー・プレイヤーの許可を取らないで海賊攻略DVDを売りさばいてる香具師

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bosujimu?

ヤフオクID持ってたら商品詳細の[ 違反商品の申告 ]の
「海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの」
に評価してくれ!
(違反商品の申告をしても出品者には自分のIDは知られません。)
24名前は開発中のものです:2006/11/10(金) 08:44:51 ID:J+xxxRsG
やってきたよ
2面で死んだよ!
25名前は開発中のものです:2006/11/10(金) 09:01:12 ID:o4KGGInB


なにこれ
超むずいんだけど
26名前は開発中のものです:2006/11/10(金) 11:00:52 ID:wrOd5NKr
鋳薔薇やエスプガルーダ2あたりから
ケイブもおかしくなってきたな
27名前は開発中のものです:2006/11/10(金) 22:20:45 ID:KFQcurcR
ゲームとしてはすばらしいが商売としてはどうなのかと
前作でついた新規層が離れなければいいんだが
28名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 01:06:20 ID:GfnK2IMK
レコちゃーん
29名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 01:47:52 ID:0Mu/X4Xb
虫姫1のマニアッククリアが安定する人なら
ふた虫のオリが楽しめるレベルだと思うが
それ以下のレベルのプレイヤーには相当キツイとオモ
30名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 02:38:11 ID:/j+YLgzr
レコの声が前と同じ棒読みだったのはちょっと笑った

それはおいといて、とにかく1面が難しすぎる
切り返しをうまくやらないと前半でも簡単に詰んじゃうじゃん

逆に切り返しと敵弾消滅をうまくできればそんなに難しくないが、
そこまでいかずに挫折するヤツが多そうな

ゼビウスは1面開始後30秒は絶対死なない仕様らしいが、そこまで
いかなくても、初見でもボムを使えば楽にボスが越せるくらいにして
くれてもいいんじゃね
何のためにロケテをやってるんだか

とりあえず、10回くらいやって3面前半が限度だった
前作とあまりかわらん気がするけど、自分より明らかにうまい人が
5面前半までしかいかなかったのをみてちょっとゲンナリ
31名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 07:49:44 ID:goIVRegb
「ぐあんけ」や「プロギア」見たいなゲーム出せよ!
32名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 09:03:11 ID:V5uT/waE
>>30
逆にロケテをやったからこの難易度ということも考えられるな
ロケテにまで行ってプレイするのは上手いプレイヤーだろうし
そこでサクサク攻略されたから再調整で難易度アップとか
33名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 10:32:48 ID:LHOaJW2q
マニ、パルム変態で快感を覚えた。
弾消し琥珀3000以上狙いが楽しい。三面で終わるが。

終わってから隣のガルーダ2やったらすげー楽しかったわ
34名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 12:14:24 ID:OrGC++jX
1初めてやった時 ピンク色の弾が多すぎてサラマンダかとおもったよ
35名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 16:20:16 ID:0Mu/X4Xb
オリ1面でも初心者は確かに死ぬだろうなあ

レーザーばかり使って遅く動いてると敵弾がバラけないから
切り返せずに押し潰されるパターンが多い
36名前は開発中のものです:2006/11/15(水) 12:14:01 ID:wxG9ysLe
マニアックじゃないか?
なんだかんだいってもオリジナル1面は中ボス、ボス以外はわりとやさしめだろ。
2面以降は地獄だけど
37名前は開発中のものです:2006/11/15(水) 12:32:50 ID:5NmTnvlR
ケイブのシューティングゲーに真っ向から付き合ってやれる奴は素直に凄いと思う。
こればっかりは人に誇っていいぞ。
38名前は開発中のものです:2006/11/15(水) 16:19:36 ID:MQht01Ab
>>32
いや,実はロケテはもっと難しかった.
で,さすがにマズいということで今の難易度に.
でも今の難易度も十分難しいよね.特に1〜2面.
39名前は開発中のものです:2006/11/16(木) 07:48:45 ID:0wo7bau0
>>32
ロケテが難しいのはCAVEシューの恒例行事。
40名前は開発中のものです:2006/11/16(木) 21:28:39 ID:8HgBJGXK
>>31
プロギアは未だに好感度MAXでクリアしたことがありません

虫姫さまふたりってそんな難しいのか…
俺もプロギア二周目ステージ3が限界だ
41名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 15:27:03 ID:+AaN2wGb
>>40
プロギア2周目行ける腕があるならオリジナルくらいならクリアは難しくないんじゃない?
42名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 16:05:57 ID:yP3Nubde
このゲームマジで難しい
43名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 22:18:06 ID:C3JaEo06
虫姫様ってやったことないんだけどすごいの?
元ネタは古文の教科書とかによく載ってる物語だよね?
なんか虫が好きで化粧とかするのが嫌いな姫の話
44名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 22:37:31 ID:UaRnWuJq
虫姫に元ネタないだろ
45名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 22:43:26 ID:aLG+6spZ
で、虫姫さまふなたり・・じゃなかったPS3ってアメリカで発売されたの?
46名前は開発中のものです:2006/11/18(土) 01:09:16 ID:Ai0KkNjA
あいぎゃう・・・あいちゃんぎょうちゅうかわいらしい
47名前は開発中のものです:2006/11/18(土) 22:16:15 ID:4l6n4XSc
>>43
虫愛ずる姫とかそんなのだっけ
風の谷のナウシカも元ネタにしたとかなんとか
48名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 02:11:04 ID:z3URdC1k
虫姫様ふたり、全体的に弾速が速くて難しいね




49名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 11:09:16 ID:9BLZjHzj
ボム連発しないと進めない…
50名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 14:48:41 ID:4rM91WUN
ん〜?虫姫様ふたな・・・り?
51名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 15:00:16 ID:p6NsUdyW
追加された新キャラがふたなり
52名前は開発中のものです:2006/11/20(月) 22:02:47 ID:TmHJSS7e
ケイブのシューティングは好きなんだけど難しい
まさに下手の横好き

巧い人のを見てると、スゲーって思うけど、儲けがあるのか心配になる
53名前は開発中のものです:2006/11/21(火) 20:49:53 ID:plCNeb0u
ケイブは今やゲーム事業事業はオマケみたいなもんみたいだぞ。コケても業績に大きな影響なし。
難しいけど俺は楽しめてるぞ。前作のオリマニは数回でクリアしたからちょっと残念だったしな。
54名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 01:27:46 ID:yK7jMI1C
前作は簡単だったな。
ウルトラも解禁して難易度の住み分けできたし。
今回は単にマニアックが元々難しいオリジナルの上位モードでしかないから
前作から入った人にはキツイだろうね。
55名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 15:04:23 ID:lz0C01Cf
金余ってて時間あまりないときにマニアックばかりやってる
すぐ死ぬけど楽しいわ

長く遊びたいときは普通にオリジナル
56名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 23:04:34 ID:3sbvTHX4
初プレイで3面途中で終わった(一応前作はクリアしているが)
ちょっとレベル高すぎるような・・・
57名前は開発中のものです:2006/11/22(水) 23:09:04 ID:r6sKHt1D
オリジナル弾速速すぎて意味ないぞこれ
ただの初心者殺し
58名前は開発中のものです:2006/11/23(木) 07:18:02 ID:690aT0j1
初心者にはきっともうちょっと遅くもうちょっと少なく、が理想だな
家庭用虫姫なら、そういうモードもあるんだけどな
59名前は開発中のものです:2006/11/23(木) 23:31:19 ID:FqeSB7in
前作マニ必死こいてクリアできる程度のレベルの俺。
ふたりオリは50回ほどでクリア。
マニは10回程度やって現在3面ボス。

本当今作は地獄だぜフハーハハハ
60名前は開発中のものです:2006/11/24(金) 17:09:03 ID:lxOos9j3
難しいけどやりごたえはある
61名前は開発中のものです:2006/11/24(金) 17:23:02 ID:UhhlqDNJ
>>3
あー、つまんねー
お約束過ぎだろ
下ネタふれば受けると思ってる似非お笑い芸人みたいだ
62名前は開発中のものです:2006/11/24(金) 22:06:18 ID:wE/MKX4s
ケイブが狙ってんだろ
63名前は開発中のものです:2006/11/25(土) 01:02:47 ID:FthDE9Vi
レコたん、ハァハァ
64名前は開発中のものです:2006/11/25(土) 01:17:10 ID:f9CGnuw1
これやって前作やるとすげー弾が遅く感じるわ
65名前は開発中のものです:2006/11/27(月) 03:21:42 ID:gRjhH3k2
あ?
66名前は開発中のものです:2006/11/29(水) 04:51:31 ID:mxWqIdgH
マニアックむずすぎー
67名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 02:32:22 ID:xsnWJmGP
簡単だべ
たいして難しくない


これを難しいと感じる奴はアレだ、
今時の
口開けてボタン連打しているだけで進める家ゲーのやりすぎ(w
68名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 02:44:06 ID:cnmC8mNK
出てくると思ったこういう奴
69名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 02:51:22 ID:oHEl8JPd
虫姫さまふたなりw
70名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 03:01:29 ID:NAed9Uq8
面白いシューティングが遊びたい!
「プロギア」「ぐあんげ」「ギガウィング」見たいな避けるだけでは無いシューティングが遊びたい

ゲームデザイン、システムデザインが変わらずに…キモいキャラで誤魔化すのは止めようよ
71名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 03:05:10 ID:Kr2B7mb+
つ斑鳩
72名前は開発中のものです:2006/11/30(木) 12:47:46 ID:xsnWJmGP
>>70には是非斑鳩をやってもらいたい
投げ出すなよ
73名前は開発中のものです:2006/12/01(金) 02:59:13 ID:kwRlHU0i
グラディウスV、サイヴァリア、アンダーディフィート、斑鳩
変わり種ながら面白いゲームはある。↑で挙げたのは賛否分かれるけど。
まぁ俺は虫姫2も面白いと思うけどな。
74名前は開発中のものです:2006/12/02(土) 08:42:07 ID:2EgC8GDv
グラ5は面白いね
ムズいけど
75名前は開発中のものです:2006/12/03(日) 02:33:43 ID:OIVpLzoe
>>67
普通に難しいと思うけどな。
少なくともケツイ1周よりは難しいんじゃね?
オリでも前作のマニより格段にムズイ。
76名前は開発中のものです:2006/12/04(月) 03:03:24 ID:7/42P8l+
難しいよー
77名前は開発中のものです:2006/12/05(火) 04:01:51 ID:6FbMQQXN
ボムたらねー
78名前は開発中のものです:2006/12/08(金) 06:47:18 ID:dvRJzziW
.
79名前は開発中のものです:2006/12/08(金) 08:51:44 ID:1njU+R6Q
これやってる奴一度も見た事ない・・・。
平日の夕方学生が多い時間ですら。
80名前は開発中のものです:2006/12/09(土) 07:42:06 ID:qPQhTlUT
>>79
店によるだろ
81名前は開発中のものです:2006/12/09(土) 08:22:00 ID:VkJXW4zD
>>79
うそつき発見
82名前は開発中のものです:2006/12/11(月) 21:05:10 ID:Sfm8yLSQ
マニでも敵弾スピードが前作より2割り増し早くね?
自機も早くね?最高3ボスであぼーんするんだけど。
まったく進展しないんだけど。
83名前は開発中のものです:2006/12/11(月) 22:07:05 ID:WVlT9ENQ
前作より難易度大幅に上がってるから当然だな。
これやって前作やりゃすげーヌルく感じる。
オリジナルで既に弾幕シューだしな。
84名前は開発中のものです:2006/12/11(月) 22:39:24 ID:Pv535Zk8
虫姫さまふたなり
85名前は開発中のものです:2006/12/11(月) 22:58:16 ID:nSMVCT9g
弾幕に隙間が無えよこれ
86名前は開発中のものです:2006/12/12(火) 06:28:41 ID:2TJrX05A
修正板みたいなNEWVersionでるみたいだな
87名前は開発中のものです:2006/12/12(火) 11:56:50 ID:4eqAhZlQ
オリ4ボスの詐欺判定直ってるといいなぁ。
88名前は開発中のものです:2006/12/12(火) 11:58:17 ID:r3ugCelw
これとか式神とかギルティとか
そんなのばっかだからゲーセン行かなくなった
89名前は開発中のものです:2006/12/12(火) 19:40:23 ID:DTbOW726
そんなのばっかになる前っていつごろの話だ
バトルガレッガとかの時代か
90名前は開発中のものです:2006/12/13(水) 10:45:06 ID:73JT2e19
ガレッガとドドンパチのせい
91名前は開発中のものです:2006/12/14(木) 05:13:35 ID:zQfgIe1x
ガレッガも怒蜂も面白いけどな
92名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 06:01:56 ID:qXNdW84L
虫姫さまふたり Ver1.5
93名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 01:17:21 ID:kytc4mgO
94名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 01:20:40 ID:VPC/GydG
今時の教科書には堤中納言物語なんか載ってるのか
蝶より毛虫を愛する姫君とか
95名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 08:00:06 ID:DD9vUZlT
>>10
キャラデザの時点で初心者捨ててるよ
エロゲーじゃん
96名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 11:37:34 ID:gTTV3nFL
パルムのアブノーマル使用すると敵弾が少し遅く感じるが
気のせい?
97名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 17:19:41 ID:W4TBVAz4
>>73
斑鳩はクセ強すぎるだろ。
俺はサイヴァリアの新作がやりたい。
欲をいえばレイフォース2をだな…(ストーム・クライシスは違う)。
98名前は開発中のものです:2006/12/17(日) 08:09:02 ID:mIluFQoy
>>95
むしろ難しいからキャラで初心者取り込もうとしてんだろ。
それすらはずしてるんだがな。
99名前は開発中のものです:2006/12/19(火) 02:53:08 ID:204agGh8
1.5はかなり易しくなってるな。
100名前は開発中のものです:2006/12/19(火) 04:18:37 ID:ZIH65YMK
ぐわんげの続編やりたいな、こういう式神ギミックや世界観のあるシューティングは好きよ。
101名前は開発中のものです:2006/12/20(水) 17:29:07 ID:uVg25QyH
>>100
式神の城でもやってろ
102名前は開発中のものです:2006/12/20(水) 18:31:32 ID:woN4BR5c
>>100
俺もヤリテー
103名前は開発中のものです:2006/12/21(木) 11:35:08 ID:LyF223yg
CAVE虫姫さまふたり
無償で1.5ver基盤交換サービスを実施


1.0からの主な変更点
2,3ボス前にボムアイテム追加
ボムの威力が大幅アップ!

オリジナルモードが弾速が遅くなったりしてすっげー簡単になってる
1.0verで難しいと思った人も再度やり直してみて欲しい

シューター感覚で悪いが多分完全初心者にも軽く4面行けるはず

マニアックモードはは事故りにくく稼ぎがより面白く
ウルトラモードはまあ初心者は見なくていいw
104名前は開発中のものです:2006/12/21(木) 18:54:45 ID:UQAw0tn5
>>シューター感覚で悪いが多分完全初心者にも軽く4面行けるはず
それはない。よくて3面程度だろ
105名前は開発中のものです:2006/12/23(土) 07:20:59 ID:3sHigZdA
1〜2面は簡単だった
106名前は開発中のものです:2006/12/23(土) 07:45:57 ID:kaKOG3bq
虫姫さまふたなりに見えた




っていうのは既出?
107名前は開発中のものです:2006/12/23(土) 21:14:37 ID:3uFf+eR2
>>106
タイトルが発表されたときからすでに(ry
108名前は開発中のものです:2006/12/24(日) 14:31:44 ID:x3VxRUtg
マジでふたなりにみえた
二人って書けばいいのに
109名前は開発中のものです:2006/12/25(月) 03:54:28 ID:jBB5B9cm
どーでもよくね?
110名前は開発中のものです:2006/12/25(月) 08:27:23 ID:CTenA5Cf
虫姫さまふたなりなら基盤ごと買ったってレスしようと思ったら>>106が・・・
111名前は開発中のものです
ウルトラの動画見た
笑うしかねーな