【PSP】「PSPのロードは長い」を検証 実際のゲームに入るまでの平均で103.4秒

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前は開発中のものです
ゲーム開始までの読み込み時間の長さが弱点といわれるソニーPSPですが、
本当にそこまで待たされるのか計ってみようという企画がGameSpotで掲載されています。

テストされたのはPSPゲーム80タイトル。電源を入れてから可能なかぎり素早く操作して
実際のゲームに入るまでの時間を1タイトルにつき二回計測、平均をとるという微妙に厳密な
方法で求められたのは、全ゲーム平均で103.4秒だったとのこと。

最短だったのはアストニシア・ストーリーの51秒。全80本のうち一分を切っていたのは
これにグラディウス・コレクション(54秒)とルミネス(55秒)を加えた3本という結果でした。

逆にロード時間の長いグループは二分半を超える強者がひしめく混戦状態でしたが、最長だったのは
やはりロード時間の長さだけでも有名な帝王WWE SmackDown! vs. RAW 2006の四分超(245秒)。
有名な動画はこちら(注:長いです)。
http://youtube.com/watch?v=WVyw0v3Ntx0&mode=related&search=

このほかGameSpotによるゲーム本編の評価(10点満点)ごとにロード時間を分類した結果は
レート9から10のグループで平均80.7秒、8から8.9は103.1秒、7.0から7.9では116秒となり、
好評なゲームほどロードが短いと受け取れないこともない結果がでています。
(ただし6から6.9グループではまた短くなって87.9。ロードの短さが好感につながったのか、
高評価を得るゲームでは製作技術も高く短めになるのかといった因果関係は推測するほかありません)。

ジャンルごとでは予想通りパズルが平均74.2秒と短いほか、
帝王WWEの存在もあってスポーツジャンルが133.1秒と長め。

また、こちらはサンプルが少ないため座興程度ではありますが(企画全体が座興だけど)、
PSPとニンテンドーNS / GBAを比較した結果もでています。そちらによると、
PSPの平均103秒に対してGBAゲームの平均ロード時間は27.4秒。DSゲームではさらに短い24.5秒。
DSにもともと手軽なゲームが多いことやメディアの違い、
必要なデータ量の違いなどからやはりDSが圧勝する結果になりました。

とはいえ、PSPでもDSでもちゃんとスリープが使えるなら起動速度はそれほど気にならない
という話もあります。プレーヤとしては最初のロード時間よりもステージ間移動や
エンカウント時といったゲーム中、あるいはリプレイまで待たされる時間のほうが気になるものですが、
こちらは平均を取りようがないため計測されていないようです。

http://japanese.engadget.com/2006/10/20/psp-load-time/
2名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:31:59 ID:t9pImL21
3名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:32:10 ID:2Y0DwGfu
PSP脂肪
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
4名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:33:02 ID:t9pImL21
>PSPとニンテンドーNS / GBAを

ニンテンドーNSって何。
5名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:38:11 ID:5hCUUK30
知ってたぜ!
6名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:39:44 ID:YBNis/Xg
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニーンテーンドーゥ、ニーン /
 ( 人任天堂命___)\テーンドーゥってシュプレヒ/ /‐ \ ::::::::::::ヽ
 |/.  -◎─◎- ヽ| \コールをしているとき / , ' 高3  \::::::::::::i
(6|    (_   _)    |6)\ があって(笑)/ /'''''/――--t――|
  (  ∴) 3 (∴  )  \∧∧∧∧/ 、 (__ノ-◎-◎― .'i,_彡|  
 ヾ\   ,___,.   .ノ 〃  < 妊 >      ヽ (__) ノ    6) 
 持ってて良かったPSP!<  娠  >       ヽε ノ .ノ / ̄`
   >>1 禿同PSP!    <  の  .>       ヽ、_i⌒i/, -''~
───────────< .予  >──────────
――--、.., | 認めなきゃ|< .感  >  川|川 \  /|
:::::::,-‐、,‐、ヽ.\ 現実を。|<  !!!! .> ‖|‖ ◎---◎|
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、\__  / /∨∨∨∨ \ 川川‖    3   ヽ
/. ` ' ● ' ニ 、  )ノ /  |/-O-O-ヽ| \川川  ∴)Д(∴ )
ニ __l___ノ   /   6| . : )'e'( : . |9  \ 
7名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:41:00 ID:wMVse7Xd
ちょっとまて。DSって24.5秒もかかったっけ?
8名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:41:23 ID:Q2Kxo9Dg
103秒で何が出来るのか
9名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:43:47 ID:qBQ/MIBA
改めて比較されるとPSPヒドすぎるな・・・

>>7
ポケモンダイパがDSにしては時間かかるよ。
10名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 18:54:24 ID:XhteCJU8
>>7
電源ON→DSのロゴ→ゲームのロゴ
ここだけで10秒ぐらいかかってるからな
11名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:01:50 ID:Ifh9hc0P
103秒もあればカップラーメン食える。
12名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:15:37 ID:9Ym8H5CG
鉄拳DRの読み込みには感動した。あれは早かった。
13名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:23:22 ID:opnr0BQ5
アニメのOPを観終えたくらいにゲームスタートか・・
14名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:29:44 ID:cfCgS2lN
なんで今更こんなことやってんの。
PS3のロードならともかく。
15名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:33:55 ID:dw8LxaTa
PSP持ってないからこんなの知らなかった
長すぎ
16名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:37:32 ID:Yrip6kUd
四分って…
17名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:45:57 ID:wqAvlgWu
何で今更?w
18名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:47:43 ID:mt7KZ87m
電車の駅二個ぶんか。すごいですね
19名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:58:47 ID:6xwPuGfp
PSPユーザーの自分にとっては別に長くてもかまわん。
ポッドキャスト聞くために使ってるようなものだが…
20名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 20:09:21 ID:Bsp0h5E9
>>1のサンプル動画を見ると、たしかに長いけど、
   飽きさせない工夫もされていて、好感が持てるな。
21名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 20:20:05 ID:NT63QVwy
PSPってもう救いようがないなw
22名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 20:21:14 ID:N/oBJoKi
>>20 絶対にありえない
23名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 20:22:08 ID:py8eg7Ga
イベントシーンも時間に入れるんならFFとか10分だぞ
24名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 20:40:38 ID:mmVlt+bB
>>23
そういう事言うと「DSLを入手する時間も入れれば、DSLの待ち時間は
数ヶ月にもなるだろ、やっぱりPSPは利益3倍」とか言われそうな予感。
25名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 20:52:26 ID:ejDcNb+b
暇を読み込み時間で潰すゲーム機。
26名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 21:48:18 ID:yMMYZWCa
前にヨウツベでDSマリカがゴールした頃にPSPのゲームが遊べるようになったというのがあって笑ったな
27名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 21:52:52 ID:VlMkxHQA
100秒って…
28名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 22:11:30 ID:t0sgy8Hv
ここでPSPロード中にDSで遊ぶアメリカンのコピペ
29名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 22:12:30 ID:1inuwk9R
64を見習え
30名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 22:12:59 ID:mQ1lmYX8
>>26 俺もそれ見て引いた。

ルービックキューブ VS PSPロードタイムには吹いたけどw
31名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 22:24:36 ID:FTPvfUIc
DSってカセットなのになんでロードがあるの?
32名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 22:32:11 ID:3myMqxKC
メモリが少なすぎだから目に見えてる

PSPのメモリは32MB
ファームなどで16MB以上占めるから

1800MBに対して16MBのメモリww

DSはカセットにダイレク
33名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 22:34:03 ID:NniHkXYK
PSP持ってない貧乏人の戯言は聞いてると耳が痛くなるから困る


高性能なスリープでいつも快適
34名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 22:36:15 ID:XSSMwlEw
19000円のPSPを買えばあなたも金持ちの仲間入りです













とID:NniHkXYKが思っていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
35名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 23:14:45 ID:ZLnLqTnz
>>31
ロードじゃなくてレンダリングだろ。
36名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 23:33:24 ID:b6tDsr7V
>>31
グラフィックなどの圧縮データの解凍とプログラム上の変数初期化かと…
要はCPU処理の時間。
37名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 00:02:26 ID:XPcgGDKW
>>1の動画途中で飽きたんでDS始めた
38名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 00:07:17 ID:XbEV5ZfN
ダービータイム→ダービータイム2006のロード時間の短縮っぷりはすごい
39名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 00:12:13 ID:y0eF7M+q
それでもPSPのスリープ機能は評価できる
DSは点滅ウザイし
40名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 00:24:34 ID:GwNsD/5m
佐賀脂肪www
41名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 00:40:35 ID:FM4AhwB4

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) 
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~  
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ    「GKは我慢強い」
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |     と考えるんだ    
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

42名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 01:13:51 ID:/8w6yYSJ
>>11
ちゃんと3分待たないと固くて食えない
43名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 01:21:53 ID:dUSdxrg/
>>39
君は気が長いのか短いのかどっちだ。
44名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 01:29:47 ID:Os9xAZTx
正直スリープ機能使ってりゃあ別に気にならない
というかホントにPSP持ってるやつでいちいち電源切ってるヤツが居るのか?

45名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 01:31:34 ID:vkDY5kKJ
ウイニングイレブン買って5分で後悔した

ゲーム始められないんだもん

トイレに持ってってもウンコ出終わる
46名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 01:34:58 ID:YuwRAISV
>>42
アルキメンデスとかクイックワンの話だろ。
47名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 01:35:23 ID:KbCoj7it
ガーガーうるさいのを何とかしてくれればなー
48名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 01:44:16 ID:4G0k5pZx
Wiiの次のハードは、カセットに逆戻りするかもしれんな。
回転ディスクメディアに拘る必要性もなくなってきたし。
49名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 02:23:28 ID:K4DvB8tf
>>44
ゲームソフトの入れ替えの時は?
動画を見るときはゲームはスリープ状態でもいいの?
50名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 03:31:26 ID:i9AzcDzH
>>8

カップヌードルの黄色いやつ(卵?)を細かいものまで全部撤去できる。
俺、アレ嫌いなんだよ…
51名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 03:36:14 ID:hAD+0QwS
また佐賀県か。
52名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 03:49:10 ID:NjAFy1qd
>>31
これは>>36が正解。
53名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 04:06:27 ID:NE9NJdCZ
メモリースティックにゲーム入れれば
ソフトいらないしロードの時のガーガーうるさい音もなくなるじゃん
54名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 04:32:59 ID:40sqR4VP
容量が問題になる罠
55名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 04:49:51 ID:Q3a3phfq
http://youtube.com/watch?v=SYHr6H_5pos
これマジか?
全然シャレになってねえぞ
56名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 05:01:03 ID:PwdH9WUb
PCエンジン世代の人はたいして気にならないんじゃないの
57名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 05:19:46 ID:BpVr33Rq
時間がかかるダイパでもA連打してたら16秒だったぜ
58名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 08:46:23 ID:c/Vhz8Ue
フォミコンのマリオって起動時間0.5秒くらいだよな?

カッチャ(電源をいれる)→テレビをみると…
59名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 10:07:30 ID:Lpxq/lJ/
>>1よりこっちの方が苦痛に感じる…。
ttp://www.youtube.com/watch?v=fAD-IkP4Clw
60名前は開発中のものです:2006/10/21(土) 11:21:03 ID:U7hXd8m3
大丈夫!年末にはFW3.0が出て改善されるよ。同時に、全ての
穴も塞がるから、エミュもできなくなるけどね。
61名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 01:58:39 ID:uArURO1H
>>53
だね。
4GBのメモステなら5〜6本入るし。
映像、音楽、映画なんかもそのまま持ち歩けるPSPは、そもそもDS等他の携帯機とは土俵が違うと思う。
ゲームの起動時間だけ問題にする必要が全く無い気がするよ。
62名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 09:08:56 ID:nz7TvZMg
待っている間に、女房と一発できちゃうじゃねーかwww
63名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 09:17:42 ID:fnJdpTbq
はいはい早漏早漏
64名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 11:33:21 ID:IlSGnsPF
PSP絶好調!!!!!




エミュ厨のみに
65名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 20:42:27 ID:SFStvBOI
>>58
初期のファミコンソフトはすぐにゲームスタートできた。


余談だが、
ネオジオ(カセット)はどのソフトもスタートボタン連打すれば1秒弱
でゲーム開始できたな・・・ただ価格が(略)
66名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 21:05:09 ID:9BMyf1N8
1942の出撃シーンがカットできなくてイライラしてたくらいだからな
67名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 23:22:11 ID:+Y1LapLe
>>62
早漏かよ
68名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 01:51:55 ID:pTgGj3xn
暇な時にやりたい携帯ゲームで暇になるって致命的だなwww
69名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 10:03:27 ID:0CJNdJwh
>>59

じさられるなぁ…。
ゲーム中もこんなかんじ?
70名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 10:20:43 ID:olyGEnb2
>>1
キョーレツだな。
71名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 10:57:30 ID:XXZOJBwY
20



アホ社員乙  今のうちに転職先探しとけよw
72名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 14:48:18 ID:flyF8FMn
俺のPSPのバージョンを戻しやがれ!
73名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 15:06:19 ID:HXc+w95k
じらされるのがたまらないMには大受けなんだろうか?
74名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 16:50:11 ID:h1PsiMJq
首都高バトルなんか画面替わるたびに40秒待たされるしな
75名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 19:20:57 ID:DKndgBTX
し・・・信じらんねぇ・・・・・・これ本当に21世紀のハードか?
76名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 20:04:04 ID:sB8DTO1V
>>62
早漏乙
77名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 20:10:38 ID:i+FsdXG0
ようつべ
PSP Load Time Hell
ワロスwwww
78名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 20:13:41 ID:DCWxTLfe
だが少し待ってほしい
今DS関連商品は品切れが続出している
つまり手に入れるまでに相当時間がかかるわけだ
PSPの方がゲームをするまでの時間は短いと考えられるのではないか
79名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 20:14:02 ID:1h5ib4D8
>>11
明星のクイックワンか?
80名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 20:17:59 ID:4t5e0ZDu
>>42
出来上がるじゃなくて、食べるじゃね?w
81名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 20:30:23 ID:w76LvqUF
>>78
その発想は無かったわ
82名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 21:07:33 ID:kTbhVwxX
読み込み時間もそうだが読み込み音がうるさすぎる
83名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 22:28:29 ID:P7/e9BqC
>>32
PSPでRAMを取り上げておきながらDSでダイレクトとはこれいかに
84名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 23:18:06 ID:DKndgBTX
UMDを通常の3倍で回さないとダメだな。平均34秒ならまぁ実用域。
85名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 23:04:45 ID:GgrgGgG5
任豚消えろ
86名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 23:47:37 ID:ErHCEmXP
おまいらここ逝けお( ^ω^)http://look2.jp/TAKENOKO/
87名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 03:44:08 ID:aUfU9ECo
微妙に厳密
88名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 04:00:08 ID:3KQxrxqQ
今GジェネPのBattleAnimation○を押して(○を押すと戦闘開始)
んで○押して戦闘開始するまでに15秒掛かった・・・
89名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 09:55:50 ID:YfNyvK5C
>>75
21世紀向けのハードはバーチャルボーイだけだよ
90名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 13:43:20 ID:kago7Rf8
あら、いいですねぇ
91名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 13:49:21 ID:yCTfeNmq
ロード時間が改善されるまでは買わない
改善されれば買う
92名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 14:15:26 ID:9RTDZxDJ
負け犬ハードPSP
馬鹿GK晒し上げ
93名前は開発中のものです:2006/10/31(火) 10:39:00 ID:iNGp4gbp
これ絶対設計思想おかしいよ
せめてNOW LOADINGという文字列を表示させてしまうことをもっと恥じろよ
94名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 12:02:14 ID:8AOcisF/
ところではなし変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
 発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
 外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
 さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

いきなり変なこと言い出してスマソ・・・・
GBAとくらべてみてどうですかね?シェアのことは抜きで。
95名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 12:30:07 ID:jZcoZzj/
PSPに限らずロゴ画面を飛ばさせろ
鬱陶しい
96名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 13:19:05 ID:nzxW7A65
それはできない相談です
97名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 18:33:33 ID:K6WmSxy2
ほんと糞ハードだよなPSPは
98名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 18:42:04 ID:DhPE1++4
MSから起動してるので快適です
99名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 18:55:18 ID:Wa30l3Kl
最短で51秒ってwww
100名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 19:28:23 ID:8mjdHm24
PS3もロード長いのかなぁ
そうなってないことを祈るしかないなぁ

DSLはホントに快適だなぁPS2とかやってられないなぁ
101名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 19:45:14 ID:UZThdAc6
ハードディスクキャッシュみたいに
メモステキャッシュとかできないかな?

102名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 20:10:18 ID:emrwGT/x
ロード時間に飯食えるし最高です
103名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 20:39:38 ID:4fJESddG
テレビのAV端子がイカれてて調節しないと画面も音も出ないので、ロード時間なんて何ともないぜ
104名前は開発中のものです:2006/11/02(木) 21:09:34 ID:XgiGQD5h
ロード時間に爪も切れるよ
105名前は開発中のものです:2006/11/03(金) 00:41:51 ID:zHi0xiT9
メモステブートには驚いた
ほとんどロード時間無いじゃんよ
UMDには絶対に戻れないわこれ

普通にメモステブート出来るようになればゲーム機としてDSに勝てるんじゃねぇ?
って思ったDS3台PSP1台持ちの俺
106名前は開発中のものです:2006/11/03(金) 11:41:38 ID:wMm5ensn
半減期くらいなら待てるな
107名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 15:34:42 ID:wAdL4Vge
WiiやPSPのロードが長い!って言ってる奴に
ネオジオCDをやらせたい
108名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 15:58:42 ID:LDaz5z6k
PSPロード時間中にDSをやるでOK。
109名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 16:03:39 ID:abu+X3cJ
UMDじゃなくて、最初からMSにゲームデータいれて販売すれば
いいのにな。
110名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 16:15:56 ID:dm1ryRLJ
それだとUMDが売れなくなるだろ。
昔はメモステ起動すら不可にされてたのに。
111名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 08:34:48 ID:zHxv4xe+
MSに入れればロードは早くなるだろうが、価格がな・・・
PSPゲーは買うやつ限られるし、MSに入れて1万で販売しても問題ないか。
112名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 21:44:42 ID:InAS3wq4
UMDとは別に、コアユーザー向けにスティックROM版を別売りするというのはどうか。
113名前は開発中のものです:2006/11/08(水) 10:05:47 ID:WyE59kzb
ディスクシステムみたいにMSへの書き換えサービスを始めないかな?
114名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 17:29:08 ID:cijpSs2w
   声の様子が変だったので
   もしや黒沢さんは風邪か・・・ と思いまして・・・・・・
   急遽・・・ みんなに召集をかけました・・・・・・

   おーいみんな・・・・・・! ポールや看板・・・・・・

   さあ・・・ 黒沢さんはもう休んで・・・・・・!

                                   _____
                               /       \
                             /         ',
       ___           ___          l     _,_     l         ___
    /     \     ./     \     _| 二二 (八) 二二 |_..       /     \
 .  /          ',    /          ',    r'_________ゝ     /          ',
   lニニ(穴)ニニl.   lニニ(穴)ニニl     ⊥||ノレ、_コ  t'__.、r、||⊥     lニニ(Z)ニニl
   ヶrr‐__ ―‐__‐rrr`  ヶrr‐ __―‐__―rrr`   |に||`, ̄o   o ̄,"||う.|    ーrr‐,,,,_―‐,,,,_‐ rr‐`
   lr|| (_・   ・_) |hl  r‐|| (__・  ・__) ||‐、  .|.じ||  ̄  |.|  ̄  ||ンノ     |=(三)=(三)=|
   {f||@ /__ヽ@||l}  {G|| __/ ヽ___ .||ヨ.}   `ァ||'ー  r_l 、   ‐'||t′      {  :::(__..::  |
 .  l`lヾ==‐7.l´|.  `-||{ r-`ニ´-ッ }||‐′   l || ー―――一 || |.        ',  ー=ー  ',
    | ヾ ニニノ/ |    .>ヽ.ニニン,<     | /l    ===   l\|       ヽ___ /_
   _W、,|ヽ二/|,W_... -''´|| l`ヽニ-'´..` -‐ '' "|| ├―――‐┤ ||`'' ‐- .._'"´|| `i-ニ‐i´ ||`'' ‐-
  ̄ ||  ト---‐|/     ||  |、r‐ ''"´      ||   ||     ||  ||      ` '' ‐- .._ |  ||
115名前は開発中のものです:2006/11/17(金) 18:17:34 ID:wggxe6cT
>>111
モビルスーツにゲーム入れてどうしようって言うんだ?・・・て、
すいません面白くないですねそうですね。
116名前は開発中のものです:2006/11/18(土) 02:04:48 ID:INaVWj+p
さらしあげ
117名前は開発中のものです:2006/11/27(月) 17:32:50 ID:PCySdtkk
:::::::::::::::::::::::::::::    ,.-ヽ. .          |   |
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i. .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|..屋| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i ..          |..良|    _____
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;.           |..内|    [ 生ゴミ  ]            ___ ∞〜
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i.           |..科|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          / >>1  \
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'⌒i;.         l____.|     ヾM/   ヾM/   〜∞  / _ノ  ヽ、_  \
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i".         |l l ll|    //ヽ~\//ヽ\...    /o゚((○)) ((○))゚o \
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i_____|l l ll|__|     |    . |    |     (__人__)    |
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"       _|  |   ヽ__/ヽ__./     \     `⌒´     /
::::::: |.    i'"   ";                              ..;;,,゙゙';;;''‐*-..;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,....-‐-‐''~,;;,,
::::::: |;    `-、.,;''"                                   ,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,....
::::::::  i;     `'-----j
118名前は開発中のものです:2006/12/01(金) 01:17:09 ID:Owegm3AM
PS3の初期販売、ソニーの目標の半分程度=米EA

[ニューヨーク 29日 ロイター] 
ゲームソフト大手、米エレクトロニック・アーツ(EA)の
ラリー・プロブスト最高経営責任者(CEO)は29日、
ニューヨークで開催されたロイター・メディア・サミットで、
11月17日に北米で発売されたソニーの
新型ビデオゲーム機「プレイステーション3(PS3)」について、
出荷台数が少なく、初期販売はソニーの目標の半分にとどまったと指摘した。

http://www.thinkit.co.jp/free/news/reuters/0611/30/4.html
119名前は開発中のものです:2006/12/01(金) 01:21:10 ID:NzyNJgzd
>>6
すげー 未だにこんなAA貼ってるGKいるのかよ
120名前は開発中のものです:2006/12/01(金) 04:02:46 ID:gNfNUcr+
主電源を切るのは4〜6回に一回くらいだから、平均は15〜30秒くらいが真実。いくらなんでも毎回電源切るやつはいないだろ。
121名前は開発中のものです:2006/12/01(金) 05:53:58 ID:C6rBWxn+
ま、PSPを毎回立ち上げるのは苦痛だがな。
しかしスリープからの復帰がうまくいかないことがある恐怖がね。
122名前は開発中のものです:2006/12/01(金) 06:01:51 ID:FRa/LYZG
しばらくUMD入れて遊んでないからロード時間長いとかどうでもいい…


>>32
詳しいなお前
123名前は開発中のものです
PSPやってるとネオジオCD思い出すよ・・・。
いやまじで