【TGS】メタルギアソリッド4&OPS最新映像【MGS】
1 :
ルコψ ★:
2 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 11:19:23 ID:xTKgjkdt
2ゲットオオオオオオオオおおオオオオオオォオオオオオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウウウ
3 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 11:20:03 ID:k+V9oz1p
2なら奈良漬け
4 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 11:31:31 ID:FkNzNuaJ
最後の若いモン誰じゃ?
劣化劣化劣化 こんでおk?
6 :
席ラマすら煮好き:2006/09/23(土) 11:55:37 ID:kyOfhyTw
四番ライデンだよ、二やった・・・・
7 :
席ラマすら煮好き:2006/09/23(土) 12:05:28 ID:kyOfhyTw
四番ライデンだよ、二やった・・・・
8 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 12:08:16 ID:95jPGoFt
うちの糞回線じゃ重くて見られたもんじゃないな
9げと
柔道男
11 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 13:01:31 ID:LbZi3Eik
カメレオン迷彩は、かなり面白そうだ
ベロも伸びたりしてな
ぎゃははははっ!!!
======ハンゲームに無料アクションシューティングゲーム登場======
その名もSpecial Force!!
FPSというジャンルでありFPSはFirst Person Shooter(一人称視点)の略である。
本国韓国では登録者数1100万人を誇るNO1ゲームでついに日本に上陸!
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14 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 13:48:21 ID:GsCvF1+B
ますます期待度が高まった。
15 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 14:00:08 ID:rgP1Enag
MPOのトレーラーで射精した
16 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 14:06:35 ID:CIzCWeVe
MGSとDMCとFFとDQとウィイレは絶対に買う
>最後の若いモン
アレは新キャラなの?
テンションがトンでもない無い事になってるん。
>若いモン
どうもみてもスネーク顔だよな。
19 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 14:51:54 ID:plQcliCm
オクトなんとかで顔を変えたスネークと予想。
あと、これって体温も変えれたりできそうだ。
がんばって映画を超えられるといいね
何で超えたかわかったら教えてね
PSPとMPOセットで2万なら買う
22 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 15:36:40 ID:wykaFRoV
大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)で、スネークが入るらしいw
まさか今回もシナリオが糞なの?
これは凄い。Wii、さようなら。3日天下だったね。
夢がな機体は所詮、2番手どまりだよ
25 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 15:48:30 ID:SIgiBO9U
夢ばっか語るクタもどうかと
26 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 15:53:17 ID:R32/nn70
実はジジイスネークの方がフェイスカムだというオチだったら笑える
27 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 16:02:32 ID:+loKAfJD
妊娠、涙目で敗走wwwww
28 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 16:16:48 ID:y3uGJEC+
なんかメタルギアもただの戦争ゲーになっちゃったか。
ある意味PS3で出て良かったよ。
30 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 16:35:20 ID:SQsBl0sc
ムービー見ててブチ切れたのは生涯このゲームだけです。でもゲーム部分は
だいすきです。PS3で出たらもっとブチ切れそうで不安です。
31 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 16:39:23 ID:gxq4HzNq
CGムービーは綺麗なんですねプレステ3
32 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 16:43:27 ID:X0CLdOxF
人物の動きが軽い。
不自然、違和感ありすぎ。
要修正。
監督さん頼むよ。
33 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 16:44:44 ID:fEL6kwbA
最後のは・・・・・隠し子?
34 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 16:58:50 ID:SQsBl0sc
ほんまや、人物の動きもそうだけど、あちこち作りが荒いね。まあこれから
修正していくんだろうけど。
1おもしろくて2がつまんなかったけど3はおもろいの?
無知のGK共史ね
37 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 17:22:19 ID:091IzwMX
>>31 小島のゲームにCGパートは無いよ。
MGSでもZOEでも
38 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 18:29:41 ID:OSnsE3IU
ポリスノーツはあるだろ
39 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 18:33:29 ID:sDvdn7/i
グラフィックしょべえ
最後の奴ってソリッドのコピー?それともビッグボス?
(どっちも同じようなもんだけど)
俺のミーム抹消→
ソリッドvs最後の奴 でソリッドが勝つことでミーム抹消?
んなわけないか・・・やっぱソリッド死ぬのかな?
スネーク「私が死んでも代わりがいるもの…。」
42 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 18:48:32 ID:HoFEvN/1
あの若いスネークがマスクだとしても、なんで若いマスクをしなければいけないのだろう?
あと、あの黒いマスクもかぶる理由もわからん
じいちゃんスネークが黒いマスクをかぶるのか、新キャラが黒いマスク?
なのかな
43 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 18:50:54 ID:w9PgEAo5
電話して聞けばいいんじゃね?
44 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 19:01:18 ID:8A7NwOqC
最後の奴『多分、俺は3人目だ』
45 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 19:08:50 ID:xPbTgsWs
黒いマスクは単純に全身カモフラで隠蔽率を上げてるんだろ
46 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 19:10:47 ID:seFCHZvo
47 :
・:2006/09/23(土) 19:18:22 ID:zvT4fEki
キャンベルってチキンフォックスの称号持ってるんだっけ?
あんなにカッコよくていいのか?w
解像度が上がってるだけで言われてるほどグラフィックがよくない
49 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 19:25:00 ID:seFCHZvo
50 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 19:28:03 ID:26z2zLvn
ぶっちゃけ何でもありだから中盤敵に捕まり
SF要素最大で多少若返りで寿命伸びてウマー
MPOの忍者もどきってグレイファックじゃないのか、トレーラー見た後、本屋でハミ痛みたら、名前が違かった。
でもほかのはMGS(PS)ボスキャラだよな?
グラフィックよりも周りのNPCや敵がどのような動きをしてくれるかが気になる。
53 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 19:42:01 ID:9jZiQR1E
ところでソリッドの旦那はCQCを会得しとるのかね?
若返るんだろうな
ラジオでそんな話してたし
アクション部分余り進化してないような…コントローラがアレだからしょうがないのかな
敵キャラもなんか今までどおりのカクカクな動きみたいだし、見所は擬態だけ?
56 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 20:02:49 ID:seFCHZvo
>>53 ナイフは嫌いなはずなんだが、会得しとる。
色んな事情があるんだよ。きっと
57 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 20:04:41 ID:q+LCNd1f
>>57 これで劣化したのか?かなりリアルじゃないか?
やっぱMGS4のためだけでもPS3買うぜ。
そのあとはBD再生専用としても使えるしな
>>59 初期の映像と比べて煙とか色んなエフェクトがかかるシーンが少なかったせいで
劣化したように見えたのかもしれない。
でも、初期の映像のスネークの髪と今のスネークの髪を比べると少し劣化してる。光の反射具合とか。
背景はただテクスチャ貼り付けただけみたいな感じが少しする。まぁこれは元から。
まぁ、改善されるはずだけど
61 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 21:38:11 ID:seFCHZvo
>>59 言い忘れた。
BD再生専用として使うには、BDが普及する必要性があるわけで。
ゲーム部門以外のBDは普及しないと思う。
MGS4が発売されるまでにPS3が値下げしていれば良いんだけど
つーかMGS4専用機だな、PS3は
63 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 21:46:27 ID:HoFEvN/1
64 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 22:18:16 ID:HoFEvN/1
自己解決
65 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 22:28:41 ID:s3JwvZR6
今回のムービーは少しプレイ映像入るが、見ていた周りも大抵
あれ?劣化してるな
XBOXでやってくれよ。
あっちのが安いじゃん。ハードが。
68 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 23:28:23 ID:J1k+v2U7
オクトパスカムフラージュ
ところで最後の池面だれ?
69 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 23:34:51 ID:s3JwvZR6
若きソリッドスネークの覆面
フェスカムっての付けてたけどその上からたばこは吸えないと思うんだけどなぁ
でもフェイスカムを外す仕草がないんだよね。
バラが咲いた バラが咲いた
>>57 劣化というかそれゲーム中の映像だからムービーと比較しても意味ないんジャマイカ?
まぁそれくらいの出来上がりじゃやる気うせるが。
74 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 00:02:04 ID:wSNI10Ix
覆面は誰なんだ?俺一瞬オタコンに見えた・・・
76 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 00:14:01 ID:FtJwX6px
HDDVDが勝つと思ってる奴がいるとは…。御めでたいな。
おれは未だに違いがわからんが
メタルギアがいってしまった!
ってソコロフっぽい声で言ってたんだけど。。。
ソコロフはいきてたのかww
80 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 00:40:04 ID:U5C+HGAf
一瞬だけど、じいちゃんスネークが死体になってる場面で
じいちゃんの顔に血みたいなのがついてたのに、オクトカムのように
顔がなにもついてないように変化してたから
じいちゃんの顔も黒い顔のオクトカムで変えることができるんだろうな
だから最後に顔だした若いスネークは本人の素顔だと思う
>>80あれは火傷らしいです。ひでちゃんラジオで言ってました。
83 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 00:55:30 ID:Ob919NX5
発売するまで結論は出ないだろうね。
よーく見ると、後ろ髪に白髪がうっすらと見える。
86 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 01:28:56 ID:RcbXczAb
劣化し過ぎで詐欺に近いだろ。コレ。PS2かと思ったよ。
89 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 02:03:37 ID:Rd1CboWG
どーせ最後のはスネークがまた変な仮面がぶってるだけだろ
もう3の雷電が出る〜って騙されたからもう通用しねぇ!
でも確かに期待以下の出来だな・・
なんつーかPSからPS2の進化と比べると明らかにインパクトないし
PS3も高級レストランとかいってるけど冗談だろ?
映像美の限界は近い
でもMGSやりてーし
91 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 08:48:31 ID:bm2B1a2W
映像はこれくらいで、敵の行動パターンを強化して欲しい。
あと、ボス戦にも通常兵を加えて欲しい。
92 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 09:16:39 ID:YunGysZc
小島が言ってたけど流れ弾程度は今回勝手に避けるらしい
MGOが更に熱くなりそうだ
あまり難化させすぎるとライト層が飛びすきにくくなるな。
その前にライト層がPS3に食いつくこと自体が少なかろうが・・・・・。
>>73 メタルギアのはゲーム中とムービー同じ画質のはず
去年のTGSのときぐらいはやれるもんだと思ってたのにまじでPS2と比べて体感できる進歩が無さすぎだろ
動きもしょぼいしさあ
ゲーム機側の性能が進化しても作る側が進化してないって感じだよ
>>95 開発が終わるころにゃこの一番上くらいになってりゃいいけどな
>>95 時系列で並べると一目で劣化してるな w
ただ、俺はこれでもかまわん。3のようにちっこいマップで画面切り替わるより
ど〜んと、でかいマップで侵入ルートによって、デモの内容が変わったり、
ストーリーの途中経過で、バリエーションつく方が面白い。
デモは、最初のクオリティ保つなら問題無し。
>>97 そうなればいいけど今までの小島ゲームからするとそういう自由度の高さは望めないような気がする
決められたギミックを決められたようにつかって
なんか最近あれだけ好きだったMGSが・・・
>>97 ん〜、まあ俺の妄想だから、現実とは違うんだろうけどね。
明らかに、最近の孤児プロは作品を水平に展開し始めたから
そんくらいのメリハリは利かすだろう、と。
思ってるんだがどうかね?
マップ見て、【うえっ。まだゴール迄2/3以上あるよ。どーすんだこれ】見たいな上状況で、うんうん唸りながら知恵を絞れるマップキボン。>コジプロサン
101 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 10:40:48 ID:aN9/b8Oo
劣化いうても、まだ制作段階だし。。
>>101 実機の性能がヘボ過ぎて一時的に影処理をOFFにしたとしか思えん。
完成する頃には、画面処理は元通りでも、今よりポリゴン数減ってそう。
103 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 10:54:07 ID:aN9/b8Oo
まぁ、、どうであれ次回のMGOが出さえすれば4なんてどうでもいい訳だ。。
104 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 10:59:28 ID:IB6OlN1+
105 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 11:29:34 ID:LK3kBZHg
MGS3サブシスタンスみたいにネトゲ対応にしてくれよ。
それ如何でMGS4とPS3買うか決めるつもりだ
>>105 それは明言してたんちゃう?対応するって言ってた。コジマちんが。
107 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 11:45:33 ID:edKCAfWI
またダラダラ喋りを聞かされるのね
108 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 11:53:34 ID:KKSvpTIb
・サブシスタンスの様に4とは別々に売るのか?
・MGS4自体に【おまけ】としてMGOを入れるのか?
・MGO単体で売り出すのか?
サブシスタンスの様に別々に売るって意味わかんないんだが
むしろ単体で作って欲しい
111 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 13:27:48 ID:iVHdn+mW
30fpsぽいのはさすがに改善するよな?
しかしポリデモ重視のコジプロがこのレベルの映像をショウで出してくるとは
色々大変だな。
113 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 16:55:17 ID:U5C+HGAf
白い髪か・・・微妙
MPOには小島は関わってないのか?
ほとんど関わってなかったような・・・
116 :
◆Q0z6O3qETw :2006/09/24(日) 20:21:45 ID:HqNxpWnU BE:527607195-BRZ(1113)
117 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 20:46:24 ID:rlJh17JR
MGOてなに?
メタルギアオンライン
あれ。コジプロのトコでみたときは劣化したなあとおもってたけど
>>104のやつでみたら意外とフツウだった件。
今日いた氷川きよしっぽい声優って何者? 有名な人なの?
紹介されても
・・・で誰? 状態だったんだが。
121 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 22:20:15 ID:XvxzUF6d
自分思うに、メタルギア好きな人でもMGO知らない人は多い。
コナミの情報流通力の無さが良く分かってしまった。
知らせれば参入者が増えるんだろうが、今増えても狩られるだけな訳だが・・。
>>116 これ、容量何メガ?
70M超えてもまだ完走しない…
123 :
とんた:2006/09/24(日) 22:23:46 ID:O/3LXOeh
ち、ちょっと待ってよこれってどうなってるの
124 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 22:30:19 ID:OCJSZ1x7
MGS4プレイしたかったけど、PS3を買うつもりのない俺は
二度とMGSの新作をプレイできないんだなぁ。
さようなら小島監督
やっと落ちた 93M
容量でかすぎワロタ
youtube使えばいいのに
126 :
◆Q0z6O3qETw :2006/09/24(日) 22:58:35 ID:HqNxpWnU BE:246217537-BRZ(1113)
7zあたりで圧縮しておくべきだったかな・・・
stage6とか使うっていう手もあったしw
自分アホスw
127 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 23:06:05 ID:NhpNvzjk
たぶん
最後の若スネーク(ソリッド・スネーク)でゲーム開始から途中までプレイ
↓
途中で死ぬ
↓
ソリッドの眼球をビッグボスことネイキッドの遺体に移植
↓
リキッドがオセロットに寄生した要領で復活
クローンとオリジナルの関係なので
アイツらみたいに意識の奪い合いにならず
うまい具合にソリッドとネイキッドの
記憶、戦闘技術
(オタコン達と面識がある、CQCの使用、ザ・ボスの墓に敬礼)
を併せ持ったあのお爺スネークに
↓
再び戦場へ
死体を無理やり動かしているので薬品の定期的な摂取が必要
と予想
>>127 ビッグボスの死体はウェルダンを通り越して炭なので無理かと
あと薬打ってるのは身体の老化が早すぎて、常人では立つこともままらないから
129 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 23:23:40 ID:y2HB+7RR
起き上がるメタルギアキモス
130 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 23:28:51 ID:NhpNvzjk
>128
保管してあったんじゃなかったっけ?
ビッグボスの遺体
131 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 23:34:38 ID:+apvnbb1
スネークに丸こげにされたの知らないのか?
最初のプレイ時は最後に出てきた若スネークで始まり、無理な戦闘ばっかりしていくと爺さんになると予想。
小島監督自身、最初からスネークは爺さんじゃないって言ってたし
133 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 23:43:57 ID:+apvnbb1
マジで?
こんな糞スレで話しててたのしい?
135 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 23:46:14 ID:+apvnbb1
なぜそんな君がこのスレにいるの?
ムービー見てたら興奮して屁が出た。
う゛りゅっ!と鳴ったからクソも一緒に出やがッたかもしれない。
137 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 00:00:36 ID:d9AtBQ2f
138 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 00:00:46 ID:NhpNvzjk
>131
1のシナリオブック引っ張り出してきた。
焼失は激しかったが、回収はしたみたいなことが。
皮膚くらいはなんとかなり・・・そう?
そういや初報の青いイメージイラストに遺体があったね
139 :
◆Q0z6O3qETw :2006/09/25(月) 00:50:39 ID:0n3cd3hT BE:117246252-BRZ(1113)
140 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 01:06:22 ID:EFvVcGwW
4の長さでもまだ足りない
コジマさん、もっと、もっと長くして楽しませて
画質や動きやお前らの文句が多いから
2007年発売は無理だなw
>>141 2008年でもいい
高品質なものになるまで作りこんでから発売せいや
>>124 それでいいのかもよ
おもうに小島監督のMGSは基本的に古いタイプのゲームだよね
3あたりから今までのゲームに追加要素程度のものを足してきただけものに感じられるんだよね
真新しさが無い
いっそMGS5はPCでマウスとボタンが増えた専用コントローラーをフルに使い、海外の開発者も招いて作ったほうがいいんじゃねえかって気がする
143 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 10:38:32 ID:7Qz9bGkk
MGS4よりMGO2のほうが楽しみな人
ノ
MGOの方が激しく楽しみ
145 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 12:07:11 ID:qs73N+lJ
つうか4の動きはひどい。3のほうがまだマシ。
なんかしょぼくなったね
陰影をきちんとつければいいのに
148 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 12:53:01 ID:fx6Kth3y
なんだかんだ言って買ってしまいそうだ
149 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 12:54:58 ID:HIjUP85H
そう、なんだかんだ言って結局買うんだなこれが。
しかしアンチの多い事ww
諦めろ。
PS2の時もFF8の主人公男と女のダンスシーン。
あれが動かせるという話だったんだからな。
このソフトさえなければPS3なんかちっとも欲しくないのに…このソフトのために買ってしまいそう
バイオ5もあるからまあいいか…でも5万は出せない
何か頑張ればPS2でも出来そうな画質に見えるけど・・・
敵のアルゴリズムとか著しく進化してるのかい?
>何か頑張ればPS2でも出来そうな画質に見えるけど・・・
最新の映像みた限りではPS2の良いとこと比べたら変わらないレベルだろうな。
ただ容量がでかくてディスクチェンジがいらないのが売りといえば売り。
PS2の限界レベルの映像が安定してお手軽に楽しめる感じになると予想。
安定するかどうかは微妙だけどファンなら買いだろ。
ところで、まったく違う話なんだが
メタルギアのテーマ曲って、「影の軍団」テーマ曲の朴理か?
MGSの忍者がゲノム兵達を斬殺する時のSEもそこから丸々取ってきてる
よなあ。
>>145 真新しさの説明は出来ないが古さは説明できる
俯瞰カメラを前提にしたMSXの初代メタルギアのグラを綺麗にした程度にしか感じないんだよ
いっとくけど俺はMGS信者だからな
ところでMGOってそんなに面白かった?
そんなにMGO2楽しみかね?
MGOのシステムはオンラインの対戦としてはあんまりいいものではないと思うんだが
>>155 MGS信者だったら黙ってヒデチャンについていけやボケ
MGSって毎回最初に発表した事実現できないからな
出してくる動画は全てコジマジックかかってる
発売されると『あれ、こんなもんなの?』と感じる
>>156 おれはMGSが好きなんであって小島秀雄はどうでもいいんだよ
小島秀雄に与えられたものを無条件に喜ぶやつらの気が知れない
159 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 18:05:37 ID:Qt6ZH0tD
>>155 やっぱ思った様な回答で呆れる、真新しさの説明が出来ない?
真新しさが無い、と言ったのは貴方ですよねw。
それについて具体的に要望か何かを話していただける?と質問をして、
説明ができないが古さは説明できる、んな事だれでも分かってんだよw。
真新しい要素の要望もなく、単に言いたかっただけなんだろ?
160 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 18:06:58 ID:qmn8pykI
ポータブルオプスのPSP同梱版が発売されるらしいね^^;
絶対買う 己の命に懸けても 手に入れてみせる
161 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 18:08:43 ID:ysPFkowV
>>159 じゃあ3程度で満足なのか?
3のトレーラー見たときの期待通りのゲームができたのか?
連レスすまん
真新しさっていうのがどういうものかっていうのをしいて説明すれば自キャラとの一体感とかキャラにさせたいことが自由にできるとか自分がキャラそのものであるような感じ
続編物なのに真新しさもクソもねーだろww
165 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 18:33:21 ID:ItyNSjPq
頑張ればPS2でできるとか言うやつって馬鹿なんじゃないか?
166 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 18:36:23 ID:5uV2nlXK
>>163 必然的にそういう形に将来なると思うんだが。
PS2と同レベルってヤシも居るが俺は流石にそうは見えんな
今からPS2のグラが評判のゲーム点けてプレイすれば分かる
MGS2の時も最終的に画質自体は初〜中期のデモより上がってた気がするから
(内容は詐(ry)今後に期待
ともかく望むのはグラよりマップの秀逸さ
せっかくの市街地だし攻略ルート複数とかお願いしますよコジマさん
>>166 おれは3でそうなるんだと思っていたよ
>>165 そうは書いてないだろ
あんまり変化が無いとかそういう書き込みはあるけど
自分でもそういう風に思ったことくらいあるんじゃないの?
>>167 それには同意だ
東西南北500m〜1kmくらいのマップだったらいいな
171 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 18:53:07 ID:Fx0cnuMr
172 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 18:54:54 ID:Fx0cnuMr
>>167 広大なフィールドがありそこかから目的地に行くみたい
つまり攻略ルートは人それぞれっぽいよ。
173 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 19:01:37 ID:ItyNSjPq
>>168 いやないよ。PS2と変わらんと馬鹿どもが書いてるだろ。よく見ろ。
今のグラはどうみても前より変化しとるだろ。
>>173 PS2の映像に毛が生えたような映像ですね。
これは明らかにプレイ画面。ゲームショウに行かなかったヤツにはわかるまい。
176 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 20:20:48 ID:ItyNSjPq
全然綺麗だと思うんだが…てかFF13より綺麗に見える。
多分それは現実性がFF13に無いからだろうけど。
178 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 20:24:04 ID:WPCYUouf
(´;ω;`)ウッ…
179 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 20:29:05 ID:oQquGsmY
霊光波動拳を最高まで高めると一時的に肉体が若返るってばっちゃが言ってた
180 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 21:08:58 ID:4qyYpPdO
とにかくはやくやりたい来年のいつごろなんだろ春ならうれしいが、やっぱ冬か?
てか、ほんとMGS3やりまくってもうあきたorz
わかるしw
前から秀はそう言ってたし
MGS4発売まで、まだ一年あるって小島が雑誌インタビューで言ってた。
まだ改善されるかも?
184 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 22:20:17 ID:Qqey0D7w
PS3でMGS3リメイクしてくれないかな、今度は遭難必死のジャングルをシームレスで作れそうだ
185 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 23:01:11 ID:cbXXUgAl
>184 同じストーリーもっかいやってもつまらんだろ
リメイクするならザ・ボスを主人公にしたのがやりたい
てか別に画質はMGS3で十分満足だろ。
俺も
>>186みたいなのがやりたい。
出るとしたらタイトルどんなのになるだろ?
188 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 00:11:12 ID:gt33XW9y
ボスが主人公のやつはPSPででるっしょ?
たまに「ほんとにこの人ってMGSやったのかな?」って思う書き込みに出くわす
俺ももっともっと迷いそうな位のジャングルでプレイしてみたい
グラにつぎ込む労力を物量に(PS2レベルでいいから広さに重点を)
風景にメリハリあれば最高
191 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 00:29:51 ID:g0XUwWG3
Big
>>190 おれもだな
とにかく広い本物並みのジャングルが出来たらいいな
ただ草とか植物をもっと本物並みにうっそうとはやして欲しい
ムービーは流石!って思ったが
プレイ動画はまだ微妙だな
今後色々良くなることを祈る
あの重さの無い動きはなんなんだろうね
確かに広いのも良いが、GTAじゃないんだから車も無いし移動で飽きそう。そこをなんとかするのが、小島だが。
広いマップで敵と遭遇しないルートを考えてすすむみたいな感じになるんじゃないか?
できれば3のジャングルでこそそうなっていて欲しかったけど
いま公開されてる中東っぽい場所以外にも
南米とか東欧とかも舞台になるって言ってたけど
あんまり話題になってない?
198 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 08:42:56 ID:pLyDCNlS
そういやMGS4で雷電は出演するのか?
誰も居ないルートって敵が移動した時にそうなる訳でしょ?
てかカモフラージュでカメレオンみたいに銅像に化けれたりしたら簡単過ぎるんじゃないかな?
201 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 11:42:07 ID:0GulGNW5
っていうか、「もはや隠れる場所はない!」っていうのが今作のキャッチコピーだったはずなのに、
実際動画を見ると隠れまくりじゃん! (ドラム缶の中、死体の山の中、敵兵の頭上の壁にこっそり張り付いている、etc…)
俺は今回の動画で、なによりもその点がショックだったんだけど、なんでみんなはその点を突っこまねぇのさ?!
動画のキャラの動きの悪さにばかり執着してないで、ここも突っこもうよ!
隠れないで進むのは
スプリンターセルに任せておけばいいんじゃね?
>>201 マジレスすると、ほとんど【場所】には隠れてないわな、今回。
ドラム缶は場所だけど、ほとんどが風景にとけ込むとか、
そんなんでしょ。
>>200 今迄の感覚で、はじめて4をやると、
多分すげー緊張すると思うのね。小島ちんのねらいも
そこではないかなぁと思うんだけど?
あと、
隠れる場所がなくなる=建物が空爆で壊れる
って話もなかったけ? 立ち消え?
>>205 え?無くなってないよ。ね?
少なくとも否定の発表はなかった、と思う。
PMCの友軍がいるとこは空爆しないだろうから、
案外爆撃中は発見されるリスクは無いかもね。
そのかわり、必死で逃げないといけないから
スネーク走る>はぁはぁ>無理しすぎる>老化>マズー
みたいなトレードオフがあるんだろうな。
タノシス w
207 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 15:35:11 ID:hYHl+SVi
福山潤さん萌え〜
208 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 15:48:36 ID:VFq0Cmwi
雷電 今度は俺が守るってさ 成長したなあの忍者
<引用>
PS3のグラフィックスチップはNVIDIA GeForce 7800 GTXベースということは広く伝えられてきたが、
取材によれば、各スタジオで開発が進むにつれてPS3の開発者達の一部からフィルレート性能不足が訴えられ始めている。
当初、PCベースでPS3タイトル向けのグラフィックスのプロトタイプを作り込んでいた開発スタジオは、
PS3実機へ持っていった際にパフォーマンスが出ずに相当苦労したというのだ。各スタジオの現場では、
レンダリング解像度を下げ、シェーダを剥がすといった仕様のデチューン工程を経て、PS3実機に持っていったらしい。
2つ目は、2005年に公開されたRSXのスペックが、引き下げられた点。2005年時にはコアクロック550MHz、
ビデオメモリ700MHzと公表されていたPS3のRSXだが、2006年のE3ではうってかわって「非公開」となり、
最終的な発売モデルではコアクロック500MHz、ビデオメモリ650MHzへと引き下げられたと伝わってきている。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060925/3d_tgs.htm
>>210 せっかくパワーアップして登場したんだから、最後まで生きて欲しいよ。
これは極秘情報だが2周目は雷電でプレイできる。
しかもシナリオもちゃんと用意されてるから一粒で2度美味しいのだ。
>>213 マジレスすると、今回は雷電はプレイできないと言ってる。
今後どうなるかしらんが。
ラジオで、雷電は死なないと言っている。
だから多分死ぬ。
216 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 23:32:39 ID:VFq0Cmwi
今まで忍者スーツを着込んだ奴らは全員死んだ だから雷電も死ぬ
死ぬ可能性はあると思うな。忍者役だし。
それにサイボーグだから死にかけ同然だし
>>216 その質問と全く同じものがラジオであった。
小島「雷電死にませんよ 雷電殺したらダメでしょ」
と言ってた。嘘ついてたらしらんけど…
219 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 00:37:41 ID:Rw6BQjCb
フツーに、主役クラスは殺せないってことじゃねえの?
小島の言う事は製品版では全て違っていると思うんだ
221 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 01:26:08 ID:VPhDeTiE
>>209 カモフラ率が変わらないのがやっぱりアメリカ人ぽく雑に作るな
只日本であれやると必ず警察がとんでくるなきっと
222 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 01:30:43 ID:VPhDeTiE
雷電「お前はいいよなぁ・・・。どうせ俺なんか・・・。」
224 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 03:47:17 ID:Sq8ZkAXP
て言うか、皆カクカクだって言うけど、あれは上半身を振らさず重心落とし移動撃ちに移行しやすくした歩き方なんだよね、、、
クリアリングの訓練とかの映像とかを見ればわかるように、プロは体がブレない!
その証拠に、銅像に擬態した蛇を追ってきたPMC兵士の上半身は普通に走ってたから、肩揺れてたでしょ!?
ハードが進化したのに毛利氏の知識を生かさない手はないでしょう。
225 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 04:21:56 ID:QSfxTZQh
リアリティとエンターテイメントの演出は別物だよ
>>224 小島「今回のトレーラーは最初と最後以外はプレイ動画です」
これが本当に次世代?w
明治(PS2)→大正(PS3)→昭和(PS4)ってなりそうだなw
228 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 08:46:24 ID:f6cFFDuW
229 :
かつき:2006/09/27(水) 08:55:26 ID:08HoImd2
230 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 09:34:02 ID:DBOG86hN
なんかさメタルギアの面白さって
2
1
3
って感じじゃない?グラフであらわすと
231 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 09:57:30 ID:Sf6wqK3L
>>226 途中敵からの視点に切り替わるとこあるけど
あの間は操作できるのかな?
233 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 12:40:16 ID:68jHDfbf
雷電殺したらスピンオフでの展開ができなくなるから殺さないとも言ってた
今後マルチプラットフォームで、いろいろキャラ使い回しで
ぼろ儲けしたいんじゃないかと・・・
234 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 12:43:20 ID:SA752kxj
235 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 12:55:11 ID:XsRz+/2s
4はリキッドに乗っ取られてない
オリジナルのオセロットって出ないんだっけ…?
PS3の宣伝に使われてるのが気に入らない
つまり糞ニー氏ねということです。
238 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 13:04:32 ID:XsRz+/2s
2のサイボーグ忍者みたいに、デジタル合成みたいなの出来ないのか?
>>231 小島「トレーラーはプレイ動画。カメラの位置は実際のプレイ画面ではないです。」
241 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 21:54:28 ID:0ZRJc4Vm
動画見てもPS3スゲーっていうシーンが一つも無いのに驚いた。
現時点でのパソコンのゲームの方が画面が綺麗な件について
>>241 じゃあ買うな、まあ買わんだろうが
もうお前はどんなにスゲーPS3の映像がでようが
PS3って時点でフィルターをかけるだろう。
>>244 いや、PS3の画質のしょぼさやらなんやらが露呈したからしょうがないと思うぞ
くっそ!!
2005E3の時動画見たときの感動だったのに・・・・
なんか劣化してる・・・・
そ ん な バ ナ ナ
PS4か・・・いやPS5に期待だな
248 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 02:46:14 ID:uwkF4FS2
>>211 >PS3実機へ持っていった際にパフォーマンスが出ずに
>相当苦労したというのだ。各スタジオの現場では、
>レンダリング解像度を下げ、シェーダを剥がすといった仕様の
>デチューン工程を経て、PS3実機に持っていったらしい。
今年のTGSで見せてたメタルギア4の映像は
確かに去年出した映像よりも、デチューンされてると思った。
ほんとにさあ・・・
最初のころのキルゾーン2とかMGS4のクオリティがだせたらほんとによかったのにな
250 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 02:59:35 ID:M1keL8Zq
まぁ、一年あれば持って行けるだろ
期待するしかない…
そんな中、Wiiなんかで出ちゃった日には…。
あのコントローラーがタバコの代わりになるんだぞ。
>>251 誰がうまいこといせんjそいらあ!!1111
俺が雷電の末路を予見しよう
ズバリ「エイリアン2」だ
死んでないけれど、みたいな
あれが実際のプレイ動画だろうが
俺等が遊ぶのはカメラ位置いじってない俯瞰視点だろ
実際やってみたらガッカリすること間違いなし
MGOの進化版みたいなゲームになるんじゃない?
256 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 09:18:06 ID:7nulahSf
理想と現実 見せられたよね
257 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 10:03:24 ID:2OGIqsQb
キルゾーン2もクオリティダウンしてんの?
PS3はあと二年かけて発売すべき
260 :
ソニータイマー:2006/09/28(木) 16:14:20 ID:2dKmOQYu
PSPのメタルギアソリッドってCQC使えるの?
261 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 16:57:17 ID:LgRkZ1xM
トレイラーとかみればわかる
MPOが楽しみだな。
PSPでいいんだろうけど、PS2でも出して欲しかったり。
単純にMGS3の焼き増し、延長でかまわないからやってみたいなぁ。
いくら映像がきれいになってても
プレイ中の動きがな−・・・前と変わって無いじゃん
264 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 19:27:05 ID:lIGGC/k8
相変わらず自由度がなくアイディアもない
だって映画がやりたいだけだもの。
作家性とかわけのわからんことを言い出して
プレイ以外のところに力を入れてるのだから。
まぁ、頑張れとしか言えないな・・。ごめん。
267 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 20:30:34 ID:75ZCsgs+
>>259 64は高い完成度目指して発売遅らせて、その隙にPSやサターンにシェア
持っていかれたからなあ・・・。
>>263 動きはいくらなんでも良くなると思う。いまのままだとPS2時代のまんま
じゃんね。
今夜はHIDECHAN!Radioの配信無し??
269 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 22:01:17 ID:piMn2m93
10月に一気にやるみたいなこと言ってたが・・・
ツーハン聞きなおすかw
270 :
名前は開発中のものです:2006/09/28(木) 22:13:00 ID:eQybO4Is
月光カッチョいぃw
いくらだろ
忍之閻魔帳によると、
ポケモンのダイパ、
本日の初回出荷分 120万本は完売らしいなww
120万本では全く足りません。
今週末の土・日曜日分は、当然ありません。
こりゃ、500万本も夢じゃねーな、おい。
んで、メタルギアって何本売れるの??
ミリオンすら無理でしょう、メタルギアってww
ステルス迷彩は50000円
無限バンダナは30000円
というオンライン課金になります。本当にありがとうございました。
274 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 01:40:52 ID:cyyHYHTQ
開発が進んでの、次の動画に期待だな。
発売前にここまで心配させたのはMGSで初めてじゃないか?
こんどはいよいよ駄目なのかもな・・・
278 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 05:33:17 ID:AsStgW4W
>>258 今回のTGSで出したメタルギア4のムービーの方が
まだ綺麗だと思う。
動きもガクガクだし、まったく次世代を感じられない。
今年発売って書いてあるけど、本当にこのまま
発売する気なんか?
なんか戦争中なのにみんな服が綺麗だな
その辺も調整されるだろが心配だ
まだ時間あるし結論は早いでしょ。三のムービーも荒くてひどかった時期あるし。
ステテコならオンライン課金しても欲しいな(´・ω・`)
281 :
名前は開発中のものです :2006/09/29(金) 07:58:18 ID:IBkQH2J3
東京ゲームショーのあと、なんと・・・!!
あの『バイオハザード5』が『XBOX360』の独占タイトルになるという噂があちらこちらで噴出しているそうです。
いまだにこの情報は噂の域を出ないことは確かですが、
デビルメイクライと鬼武者を制作したクリエイターが結集して全力投入して制作した「ロストプラネット」を箱360の独占タイトルにした事や、
有力タイトルだと言われている「デッドライジング」を箱360の独占タイトルにしたことなどを考えると、
カプコンがXbox 360を重視しているのは確実と言えます。
カプコンがXBOX360のほうにウェイトを置いて進んでいることは確実であるという事から考えても、この噂はなにも「まるで火が無いところから立ち上った噂」ではないようですが・・!
※ 情報元サイトはコチラです。英語くらい自力で読め! 読めない人はWEB翻訳とか利用すれば良し!
ttp://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=19959 これが『もしも』本当なら、PS3は劣勢に追いこまれた・・・!
やっぱPS3はカクカクするし、1ヶ月半後には発売だというのに、まだ現時点で処理落ちしていることを考慮して・・・カプコンはアッチへ!?
俺的には、「カプコンなんてPS3陣営には必要ねぇ!」という強気レス キボーン
282 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 09:04:19 ID:qpslyLaq
281 まじなの? 6丸かわねば
以前バイオはPS2のソフトにCEROが年齢規定すると言った直後にキューブに独占と言い
特に問題無いと判断しPS2にアウトブレイクやキューブから移植バイオ4を出したからな。
MGS4は移植するか知らんが
バイオの迷走はDCから続く伝統
俺は面白ければポリゴン見え見えの初期PS並み描画でも全然かまわん
たまにはムービーで誤魔化さないゲームを作らないとな!
一周目はストーリーや無線は新鮮味があるかもしれない。
しかし2周目ではそれがまどろっこしくなる。はっきり言って邪魔になる。
静止画見て劣化劣化言ってるやつバカじゃない?
PS2の静止画と見比べてみろよ。厨房
289 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 20:33:13 ID:vGQzc7RT
以前の静止画と比べてだばか
逆に感じられないだろ
>>289 それムービーの静止画だろ?
それともプリレンダのものだって発表があったのか?
え?今時ムービーとプリレンダの違いも知らんやつなんているの?
MGSやってるやつておっさんが多いと思ってたらド厨房もいるんだな
ムービーって言うからややこしい。
MGSはポリゴンデモじゃないのか?
296 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 23:41:54 ID:AsStgW4W
多少は劣化したかもしれんが
PS2に比べればずっと綺麗じゃん。
MGS3でも綺麗すぎるくらいだしな。騒ぐ意味は無い。
後は内容が凝ってて地形が広ければ全く問題ない。
一般のMGSファンは箱360の洋ゲーよりてんで綺麗じゃないから嫌だなんて
言わないし、グラなんてぱっとみ綺麗ならちゃんと感動してくれるよ。
劣化って言葉好きだね
300 :
291:2006/09/30(土) 02:48:29 ID:8vbEs2VG
301 :
名前は開発中のものです:2006/09/30(土) 03:36:15 ID:X4xRa+qk
アニメーションに全然進歩がないね
X06のアサシンズクリード動画見てなおさら思う
これからいくらでも良くなるんじゃない。
今の段階ではPS2時代のを使い回ししてるんでしょ。
小島はつまらないムービーにばかり金かけてないで肝心な部分に金かけろよ…
グラがどんなに綺麗になってもゲーム性が進化してなきゃつまらんよ
仰向けで手榴弾を投げられる!
さすがPS3!!画期的!!!
しかもドラム缶に入って転がり攻撃!!
かつて見たことないアクションだ!!
><
ソニーは表現規制厳しいから、バイオは360で良いんじゃないかな。
多少のグロさもないと。
メタルギアだって人形みたいな兵士より、生々しさがあった方が緊張感あるし。
308 :
名前は開発中のものです:2006/09/30(土) 11:33:06 ID:5tB0naOM
hipcur/p
とりあえずこいつは馬鹿なんだろうな
309 :
名前は開発中のものです:2006/09/30(土) 16:52:56 ID:+BnirO2Y
1 3
2
310 :
名前は開発中のものです:2006/09/30(土) 22:48:38 ID:7vWW+zCe
ドラム缶攻撃はやらないで欲しいな。
坂道でもないのにあんなのあり得ない。
>>311 だよな
というか3あたりからダンボールさえありえないと思う
もう完璧シリアス路線で行けばいいのに
いつまでくだらん冗談で厨房の人気取ろうとするんだろうな
>>312 だよな
お前は違うゲームやれば良いのにな。
もういっそそうしたほうがいいかとおもうよ
ダンボールだけは、たのむ。奪わないでくれ。
316 :
名前は開発中のものです:2006/10/03(火) 12:51:46 ID:r0h8nuyF
>>311 あんま気にすんな、次だって芸の細かさは健在だろうよ。
317 :
名前は開発中のものです:2006/10/03(火) 12:58:30 ID:LkxJtLA6
ってか坂道だったら止マラねえwww
それ芸が細かいっていうのか?
319 :
名前は開発中のものです:2006/10/03(火) 15:56:46 ID:CZD5bjBt
シリアスな映画路線の中にB級的なモノが混じってるのが面白いのに・・・
320 :
名前は開発中のものです:2006/10/03(火) 17:22:46 ID:jOjNWTXp
>>307 日本版デッドライジング見てると360でも同じなんじゃないかと思うな
ハードがどうのこうのじゃなくGTA以降カプンコが萎縮してる希ガスw
メタルギアソリッド4のWii版も製作してほしいな。
PS3と操作が違っておもしろいかもね。
wiiではMGS2.3をリメイクしてくれるだけで良いや
そーいえば、アンケートの結果ってどうなった?
続編とかリメイクとかいってたやつ。
325 :
名前は開発中のものです:2006/10/03(火) 19:53:12 ID:PRJfDaEb
俺はOPSをPS2に移行してほしいな・・・
326 :
名前は開発中のものです:2006/10/03(火) 20:06:07 ID:icGBPxBu
グラフィックも動きもショボすぎるな
スプリンターセルの方が凄く見えるんだが・・
PS3はこの程度か?
プログラマーの腕がその程度
328 :
名前は開発中のものです:2006/10/03(火) 20:09:44 ID:1LTeNLAU
MGO(拡張版)をPS2でだせば結構売れると思うんだがなぁ
330 :
名前は開発中のものです:2006/10/03(火) 22:21:28 ID:1LTeNLAU
常識的に考えてまるメタは拡張版じゃないだろ(´・ω・)
なんかゲーム機の性能が上がるにつれて日本のゲームの限界がちらほら見えてきているようで厭だな
まるメタ発売してから一時期人増えたが今は発売前と人数あんまり変わんないね。
333 :
ジョニー佐々木:2006/10/03(火) 22:50:41 ID:aO1NtXUM
なんで、BDなんだろうな…。
しらん
ひとつのマップがめちゃくちゃひろいんじゃないの?
MGSはB級くささがいいってのは分かるけどそれって小ネタ・ギャグ盛りだくさん
ってことじゃないと思うけどな
自分にとってMGSはMGS1のトレーラーのイメージだったよ
核搭載二足歩行戦車やらFOXFOUNDなんてのはB級な設定だけどそれでもあのトレーラーは緊迫感と渋さで固められたかっこいいトレーラーだったんだ
それだけでもう十分やられた ダンボールなんてでてこなかったと思った
ダンボールやらドラム缶に隠れてるところをトレーラーでだすほどまでに存在感を高くする必要は無かったとおもう
「毎回付いてくる地味でひそかな遊び心」程度にしてほしかった
へ?
グラフイックはCG屋が作るしこの手のゲームのキャラの動きが
いいって、単なるモーションキャプチャーなんじゃないの?
プログラマーは関係あるのか?
ああたしかに
でもスプリンターセルのサムの動きってモーションキャプチャー使わずにやったんじゃなかったっけ?
>>335 あたりについて真剣に周りがどう思ってるのか聞いてみたい
340 :
名前は開発中のものです:2006/10/04(水) 05:35:27 ID:11/1QCD9
>>336 モーションキャプチャーのみで動きを取るわけではないがね。
モーションキャプチャー使っても微調整が必要。あくまでもおおよその動きを取るためのものだから。
それにモーションキャプチャーされる側の力量も大事。
リアル志向のDゲームに関して日本は遅れてるからな。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060925/3d_tgs.htm <引用>
PS3のグラフィックスチップはNVIDIA GeForce 7800 GTXベースということは広く伝えられてきたが、
取材によれば、各スタジオで開発が進むにつれてPS3の開発者達の一部からフィルレート性能不足が訴えられ始めている。
当初、PCベースでPS3タイトル向けのグラフィックスのプロトタイプを作り込んでいた開発スタジオは、
PS3実機へ持っていった際にパフォーマンスが出ずに相当苦労したというのだ。各スタジオの現場では、
レンダリング解像度を下げ、シェーダを剥がすといった仕様のデチューン工程を経て、PS3実機に持っていったらしい。
2つ目は、2005年に公開されたRSXのスペックが、引き下げられた点。2005年時にはコアクロック550MHz、
ビデオメモリ700MHzと公表されていたPS3のRSXだが、2006年のE3ではうってかわって「非公開」となり、
最終的な発売モデルではコアクロック500MHz、ビデオメモリ650MHzへと引き下げられたと伝わってきている。
</引用>
頼むコナミ、ほかのゲーム機で発売してくれ!MGS4は見たいがPS3は非常に欲しくないという思いで
張り裂けそうだ
今回のトレーラーはちょっと短くて不満です><
短いだけじゃなく内容はいいのか?
ホーリーの再登場は無いか?無いか?無いだろうなぁ
戦場ジャーナリストとか絵になりそうだけどなぁ
TGSならMGSよりDMCの方が映像綺麗だと思う
PS2のときもそうだな
348 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 01:42:52 ID:9IH/yz8s
みんなMGS嫌いなのか?
349 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 01:48:16 ID:k+TXfu+W
なんか箱○の Gears of War とか言う奴の方が凄いし綺麗だし楽しそうに見えた
痴漢はMGSが気になってしょうがないようだな
351 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 02:38:46 ID:k+TXfu+W
どっちかっつーと レジスタンスとkillzone2が気になる
>>139 この映像を見て思ったが、小島監督の腕の感じからすると
きたえてるっぽいな。
腕の太さ、筋肉の隆起加減、なかなかたいしたもんだ。
(*´д`*)ハァハァ
>>348 いや好きだよ
だから厳しい目でみて当然
354 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 10:13:12 ID:X6EY0N+J
349 あたいも同意よ
>>352 ナルシストの典型だろ
腕まくりまでして見せたいんだよ
中学生か
356 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 11:08:02 ID:7OsWj9dd
>>354 当然だな・・国産メーカーがムービー重視のRPGばかり作ってる間に
海外では高度な敵AIや物理エンジンの開発に力を入れてリアルを追求した
FPSを作ってたんだからこの分野では国産メーカーは海外にかなり遅れを
取ったよなw。次世代機ではこの手のゲームが主流になりそうだしなww
国産メーカー脂肪だなw
いまさっきはじめて見て来た。
やっとしゃがみ移動ができるようになったか(´・ω・`)MGOであれほど
欲しいと思った機能はなかったな。
あのマスクは頂けないが
どうせまた
ム ー ビ ー の 垂 れ 流 し
なんだろ?
ゲームは映画に近づくべきぃ??
じゃあ三流映画でも創ってろ!
自惚れすぎだよヴォケ^^
べつに半分ムービー半分ゲームでも悪いとはおもわないがせっかくのインタラクティブ性がもったいないとは思うな
>>358はなにをそんなに切れてんだ?そこまでいわれることか?
今まで通りでいいな。それでウケてきたんだし。
オクトカムだかそういう名前の迷彩さぁ
あれだまってれば勝手に周りの色と同化するの?動物番長のパクリかよwwwwwww
1ムービーとゲームの絡み合いがまだよかった
でもムービーとゲームがまったく別パートになってきた2,3はどうかと思うけどな
363 :
名前は開発中のものです:2006/10/11(水) 09:52:07 ID:cAf6zLYk
>>362 全然変わってないと思うが
リアルタイムレンダムービーに
説教臭いストーリーに反核と遺伝子操作
あとオセロットが好き
なんか目新しさがないよな
365 :
名前は開発中のものです:2006/10/11(水) 11:25:08 ID:qCl2Q21z
飽きた
NY1997をゲーム化すればいいんじゃね?
バイオハザード4を見習わないと。
スプリンターセルみたいなじっくり系になるよりも近未来スニーキングパワードスーツ的な機能を生かした大胆かつスピーディーな動きにさせるべき
足音も非常にしにくいみたいな感じにして
俯瞰と3DカメラをやめてTPSとFPSの切り替え式にすればいい
特定のボスとかだけ別にして
べつにバイオ4を見習うとかじゃなく
370 :
名前は開発中のものです:2006/10/17(火) 18:14:40 ID:0+76K8tw
PSPのMGS アゲ
371 :
名前は開発中のものです:2006/10/17(火) 18:16:32 ID:XYHhkffF
画質下がったなぁ〜↓
発売はいつなんだ
374 :
名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 12:59:03 ID:RYIpK9S+
375 :
名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 13:10:01 ID:L5sfnCF8
「MPOをPS2で出したら売れるのになぁ」
「MGS4はWiiで出した方が売れるよ」
バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
376 :
名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 15:07:01 ID:+Sae2QW3
メタルギアはPCでだすべき
PCで出したって誰も買わねーだろ…
ハイスペックなPCでしか出来ないようなことになるならそれはそれでいい
379 :
カズ:2006/10/20(金) 17:53:58 ID:7FzLs2AG
初めまして、自分は、メタルギアソリッド ポータブルオプス予約したんですが、12月7日が12月21日に発売になってました。
380 :
名前は開発中のものです:2006/10/20(金) 19:02:31 ID:HmtaE53A
3は最高だったのに、今回は非現実的すぎるような・・・
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/20(金) 19:21:02 ID:anZQoAfP
「WiiではMGS4は表現できないでしょう」
「絶対無理です。XBOX360だったら大丈夫だが」
「WiiではMGS4は表現できないでしょう」
「絶対無理です。 X B O X 3 6 0 だ っ た ら 大 丈 夫 だ が」
384 :
名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 21:09:46 ID:/HLxfhLu
>>364 あれ2を完璧にパクってんじゃねーか。氏ね
385 :
名無し7:2006/10/22(日) 21:22:42 ID:eD/HfgIx
KUWANO君、学校にきなさい
登校拒否か!
387 :
名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 22:08:32 ID:13WTeKC1
3が良かったって言ってる奴なんなの?
389 :
名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 22:26:17 ID:13WTeKC1
監督なかなかのイケメンだよな
初めはもっとオジンが作ってるかと思ってた
イメージとしては丁度その写真の左に写ってるオッサン
392 :
名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 23:33:54 ID:kEhm211r
俺もレジスタンス気になる
>>391 左はファミ痛編集長だった。
なんか貫禄がある気がする。
394 :
名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 15:23:35 ID:prftxzaj
>>387 不評だけど、オレ的には2のが楽しかった。
つかメタルギアはもういいからz.o.eの最新作ps3ではやくつくってくれ〜
スネークjのあのふけっぷりを見て
MGSはもういいや と思ったよ
MGSよりMGOの続編?が気になる
PS2でMGO完全版は作ってくれないのだろうか?
398 :
名前は開発中のものです:2006/10/27(金) 18:04:00 ID:8wlnt2GQ
>>387 確かに3はボリュームにかけた気がする。
サブスタンスはVRとかでかなり遊べたからいい感じだったし。
次作はVR欲しいな
VRじゃなくて本編のステージの広さと多さを増やして欲しい
HALO3とGOWがいるハードで
出しても良いんじゃね?
>>399 ご希望に答えまして、MGS4の全ステージ(砂漠のみ)は
MAP数が2兆(使いまわし含む)です。キャラの死因の99%が餓死ですが
広ければいいんでしょうから問題は無いと思われます。
なお、他のステージは別途ネット販売致します(1ステージ4.000円)
なにもいうまい
GOWはジャンル違いすぎるからなんともなあ
MGS4って来年出るの?
海外でHALO3ぶつけられそうなんだけど・・
406 :
名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 20:03:37 ID:jOXb1RSv
OPSはPSPの救済者
407 :
名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 21:10:49 ID:YEwdSjTs
OOSってなに?
408 :
名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 21:21:16 ID:mUaQDBxj
オナニーオナニーシコシコ
409 :
名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 21:46:43 ID:xr/auT8H
あぁ・・いく・・
410 :
名前は開発中のものです:2006/10/28(土) 23:06:39 ID:YEwdSjTs
>>395 同意権です。ZOE出た当初あんまし人気でなかったけど当時としては
完成された傑作アクションゲームだった。後々知れ渡って徐々に人気になっていったんだよね
PS2であのグラフィックとアクションの動きだからねぇ。次世代機に出たら・・・
411 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 04:41:50 ID:0WzM9+o8
ZOEなんて、キャラゲーだと思ったからスルーしてたよ
>>411 PS2が稼動してるなら、中古で1500円くらいで売ってたら買うべし。
今買っても充分に、値段分楽しめる
413 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 09:56:56 ID:B9zhsdqJ
新しい情報がないね
414 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 10:04:53 ID:hqoKoRMy
>>411 ZOEの1本目と2本目の主題歌はオリコンチャート1位を
とってもおかしくない名曲なので、是非聞くべし。
415 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 10:07:59 ID:OFpp5dAV
ブックオフでZOEが300円だったから買ってみたけど
今やってもけっこう遊べるな
こんなゲームがあるなんてしらなかったんだけど、あんまり売れなかったわけ?
416 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 11:24:56 ID:mGRk4k9D
MGS4が箱でも出る可能性があると聞いて飛んできました。
箱なんかで出るわけないじゃん。最高でも7万本しか売れないんだぜ
国産ゲームはもうあきらめた方がいいね
箱では出ないんじゃないかな
箱に移植しても問題ないようなことにしか6軸をつかっていないんだとしたらがっかりだな
419 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 16:51:06 ID:S1N1STi4
箱にもでるんだ へーーー。
また工作員が沸いてるなw
>>417 箱を叩いてる奴が、しつこく日本国内での販売台数だけで
語るのはなぜだろう?
そもそも、PS3の販売台数が出なければ
海外での販売数の多いMGSは箱で出さざるをえなくなる
423 :
名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 20:22:50 ID:jwAy5rRh
424 :
名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 20:27:09 ID:TMrZr9nm
コナミだめぽーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。。
425 :
名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 20:48:52 ID:oahhgRnD
べつにPS3を叩くわけじゃないが、これはとんでもなくうれしいニュースだよな
426 :
名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 21:11:34 ID:2RV3gy/k
ままままままじで!?嬉しすぎるだろこれはwww
あんまり浮かれると違ったときの落ち込みがキツイぞ。
428 :
名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 21:34:55 ID:AGvihPAx
どうせ期待するだけさせて箱〇じゃでないって落ちだろ?正式発表されるまであてにならんな
429 :
名前は開発中のものです:2006/10/30(月) 21:45:24 ID:smqB0tw0
箱 と PS3 の画像 みくらべたいわね。
430 :
名前は開発中のものです:2006/10/31(火) 00:37:14 ID:zMUNzQ+7
まじめな話6軸いらないのか?
視点動かすのとかにつかえたらすげーいいとおもうのに
というかなくてもいいようなことにしか使おうとしねえのか開発者
視点動かすのに6軸ってそれこそ意味不明じゃん。
めんどくさいよ。
これでMGSが箱で出したら、小鳥のPS擁護発言が全部ハッタリになるぞw
例えばFPSで視点を6軸で動かせたら良いな、なんて思うかもしれないが
ボタンを押すたび、キーを押すたびに支店が僅かにぶれるので
(コントローラー動いちゃうからね)結果まともに照準できなくなる。
自動半ロックにするとマニアは文句言うし。
結局アイデアとゲーム調整次第で6軸も面白くはなる。
ただ、PS3は他の部分で開発費がかかるから
そこまで煮詰めたゲームはそんなには出てこないと予想する。
Wiiコンと地張って両手持ちってのが地味〜にネックだし。
ざっと考えた所でエスコン、GTの180度視点変更くらいかな。
俺が思うのは性格には視点じゃなくて首振りに使えたらいいなと思ったんだよ
正常位置にあるときはふつうのTPSで、そっからコンとコーラー5度傾けると首が15度傾くとかね
右スティック傾けるのとは別の意味
リッジ7とおんなじような使い方のつもりなんだが
そのときのカメラの中心をスネークより1メートルほど前方首より50cmほど上にしとけばいいなと
あとコントローラーの右を下に、左を上に上げると(もしくはその逆)いままで主観でしか使えなかったリーンが使えるとか
索敵がやりやすくなると思うんだが
まあ箱に出るったって日本じゃ出ないだろ
北米は旧箱に2だか3だかマルチだったし出るかもしれんが
春発売ならまだPS3がしっかり供給確立できずに燻ってる時期かもだし
>>435 でもコントローラーを常に画面に突き出していないと
正面見続けられないってのは疲れるだろ。
>>437 そのへんは遊びをつけとくとかどうにでもなるんじゃねえ?
遊びの範囲調節とかも設定できるようにしとけば問題ないんでは?
『バイオ』のイベント・シーンは2回目以降でも、気分を盛り上げるために結構みるけど。
『メタルギア』のイベント・シーンは一回目からスッキップしまくり。だってナゲーんだもん。
本編よりVRトレーニングのほうが楽しい。
>>438 さぁどうなのかな?
それは実際にやってみない事には何とも言えないな。
ただコントローラーってのは以外と大きく動くんだよ。プレイ中は特にね。
ま、その辺りの調整が出来れば面白い要素の一つにはなるだろうがね。
L2ボタン押しっぱ時のみ傾き加減を感知とかにするだろ、常識的に考えて…
別に普段からでもいいじゃん
なんかこのスレだけ平和
444 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/31(火) 10:46:50 ID:+eodznT2
gふぃgじゃえ居hじゃdgじおdrこpgkrそkおこ
語rswこAgこsrkgほけろいgほけhpkrたkほtkdら
kほrtdこhkてほあえktk
hこtけあおhこあえk
kほでrかほけおkほえたkほKAETO
kほてkほけとあkほえtkほけたhKkほえkほけあとkほたえ
445 :
名前は開発中のものです:2006/10/31(火) 17:07:22 ID:tj1sS9Sq
箱○でもいいかなぁ
446 :
名前は開発中のものです:2006/10/31(火) 22:15:01 ID:xMZ+qwwE
箱 購 入 決 定 。
バイオもGTAもマルチで、MGSまで来れば
わざわざ高くて、発火するのに
燃えないゴミは、いらんだろ。
449 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/01(水) 09:16:15 ID:lsS0qi4c
MGS4で完結すると続編はつくらないんでしょうかね?
小島監督には作って欲しい!
続編続編しつけえよ
いいかげんほかのゲーム作らせろ
451 :
名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 15:10:49 ID:dH5Mhd7C
あの若い頃のスネークソックリさんは誰だろ?
>>449 お前見たいのが作品をダメにするんだよ。
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/01(水) 17:41:06 ID:lsS0qi4c
つかメタルギア4は
PCで出るでしょ。
456 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/01(水) 19:27:28 ID:lsS0qi4c
でるわけないだろボケ!PCででるかアホ、間抜け
痛いID:lsS0qi4cがいると聞いてやってきますた
458 :
名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 21:58:18 ID:KGMzFOL6
オプスいつの間にか発売延期したな……
12月7日って聞いていたのに12月21日って……
>>457 客寄せパンダに逃げられたら困る人種の人だろ
いや、いっそ次の新作はハイエンドPCの能力をフルに生かしてPCで出してくれてもいいな
そしたらPC買い換える
461 :
名前は開発中のものです:2006/11/03(金) 18:40:00 ID:gsIcc7RX
日芸祭行く香具師いる?
いかない・・・
最近のヒデチャンブログとか見てておもうけど微妙に監督との馴れ合いのにおいがしてきた
463 :
名前は開発中のものです:2006/11/03(金) 21:54:54 ID:y5HuWRkd
スネークはクローンなんだから
若いスネークは新しいクローンだろ
>>463 それって一番「ふ〜ん、だから何?」って
思う解答じゃないのか?
クローンだから早く老けるという設定らしいけど、
数年前に登場した、クローン牛「ドリー」は全然異常ないらしいな
ヤヴァイじゃん小島
466 :
僕の考え:2006/11/04(土) 00:57:33 ID:JWBeSsk6
どっかの映像で自由に迷彩変えてたんで変装?
467 :
名前は開発中のものです:2006/11/04(土) 02:03:03 ID:EPD1wXDg
そう考えるのが妥当かと
>>465 スネークはかなり老年だったビッグボスの細胞からのクローン、とマジレス
>>465 本当にマジレスすると、老けたのはフォックスダイのせい
472 :
名前は開発中のものです:2006/11/04(土) 16:12:36 ID:DSVShDJj
メタルギアのトレイラー途切れ途切れにしか見えねぇ
保存も出来ねぇ
見る側の立場を解らないような連中の作るゲームなんて糞だな
糞糞
クソゲー決定
スッキップ
476 :
名前は開発中のものです:2006/11/04(土) 22:02:05 ID:ax+odF65
結局痴漢の捏造(コラ)かよ
そもそもMGSファンで360で出て欲しいと思ってるやつは誰一人としていないからな
360のアンチうぜえ
478 :
名前は開発中のものです:2006/11/04(土) 23:18:15 ID:ax+odF65
何故そこでアンチと受け取るんだか・・・
それにさぁ そもそも360は日本人が買うもんじゃないし
479 :
名前は開発中のものです:2006/11/04(土) 23:20:27 ID:39xTVnJm
wii脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小島秀夫は売り上げ第一じゃないからな
自分の作りたいものを作りたいハードで作るだけ
481 :
名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 11:42:05 ID:qtTlc+oU
痴漢カワイソス(´・ω・`)
482 :
名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 11:50:26 ID:6qmHk6Ju
>>475 旧箱ではMGS出てたけどな・・北米リージョン有りだったけどな。
日本市場の何倍も有りおいしい北米で同じ様にリージョン有りで出そうとしても
MSから北米で出したけりゃワールドワイドでお願いネ♪ってやんわり圧力掛けられたら
日本でも出さない訳には行かなくなるんだよw。企業とはそう言うもの
MGSは小島が作ったかも知れんが小島の私物ではないw
483 :
名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 11:56:08 ID:RzSszNb/
必死だね・・・
コラ画像を信じちゃった口か
つか小島は洋ゲー大好きだぞ
発表会でも開発者達をベタ褒めしてたし。
MGSに至ってはどの次世代ハードでも開発は可能とまで言ってたじゃん。
ただ出すとしても特色をもたせるために
スネーク以外の主人公だろうね。
| 認めなきゃ |
\_ 現実を。 |
――--、..,\__ _/
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ MGS4は360でもでるんだ〜 ブヒーーー
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 */ ̄ ̄ ̄ ̄\ o
/. ` ' ● ' ニ 、 ( 人 360命_) *
ニ __l___ノ + |彡ヽ―◎-◎-|
/ ̄ _ | i (9 (、 ,) ) 箱 +.
|( ̄`' )/ / ,.. | ∴) 3 ) ○
`ー---―' / '(__ ) \_____ノ 最
====( i)==::::/ * ( つ O 高
:/ ヽ:::i と_)_)
ttp://www.gdex-gamenews.jp/xbox/modules/news/article.php?storyid=871 >GameSpotのフォーラムにて、EGM最新号と思われる別のカバー写真が投稿されていました。
>これによって、MGS4の一文が書かれているカバーがPhotoshop加工されている可能性も出てきました・・・
Xboxで出るんなら、PS3買わなくていいじゃん。
やったね。俺はこれを待っていた。
ハードの話はよそでやれカスども
人をコケにするのにドラえもんの力を借りなけりゃできないのかよ
ぬか喜びするからこう馬鹿にされちゃうんだよ
普通に考えて360で出るはず無いっつーに
もう老人になっちゃったし世代交代だろうな、次回作あるとすれば。
クローンでいつまでも渋いスネークを見るか
カオスが入った雷電で続けるか
スネークはなんらかの形で残していって欲しい・・・
>>487 いや韓国人をからかって遊んでるだけだから
メタルギアできなくてかわいそ〜う
メタルギアやるやつがここまで程度が低いとは
492 :
名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 14:00:40 ID:P0pKX52d
8月のファミ通のイベントでも言ってたけど
MGSは次の世代に任せて
本当はアドベンチャーがやりたいんじゃないのか?
493 :
名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 14:52:08 ID:bQ/9M4Kh
まだ360で出るとか言ってる奴いるのか?でね〜よwww
もともとクローンなんだから、そのまたクローンの若いスネークで無問題。
永遠につづくのだ。
パラレル・ストーリーでもかまわん。ライデン主人公にして失敗しているからね。
ていうか公式で最後スネーク若返ってたけどあれは?
FOXDIEの作用がクローンの老化促進作用と反応して若返った〜とかねぇかな。
マスクだろ
497 :
名前は開発中のものです:2006/11/05(日) 19:09:18 ID:t4vDMJrv
みにかんちみみかかいかなのなしなのならもらなきちのちとなしちんらみち
みんなヴァンプ達忘れ……いやなんでもない(つωT)
B級はやっぱB級だな
ゲーム自体も最近のはもうマンネリ化してきてるし
MGSはファミコン版が一番楽しかったな
ファミコン版のMGSなんて無いが。
釣れますか?
503 :
名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 14:54:43 ID:pUhVPu2u
504 :
名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 20:30:14 ID:9iMxm+Se
ファミコン版にはMGSはない
ないことはないんだが意味は汲みとれるだろ。
だけどMSX2版ではなくファミコン版を挙げる辺りはやっぱ釣りかも
>>503 アンカ先見たら俺のカキコじゃん。w
そうなん?
どっかにテキストあったら、教えて。
まあ、でもふたを開けてみるまで判らんね。
小島チンは、常に妥協しているらしいから。
なにより、過去に例のない開発期間の
短さが不安要素。
そう
>>97なってくれるといいんだけどな。
BtkawKJj
常に妥協してる感はあるよな
3のトレーラー見たときの期待感と実際やってみて「え?こんなもんなの?」
みたいのは4では味わいたくないな
510 :
507:2006/11/08(水) 13:47:11 ID:146uZPWI
>>509 妥協つっても、かなりレベルが高い
妥協だとは思うんだけどね。
問題は事前に煽りすぎな所かなぁと思う。
しゃべりたくて仕方ないんかもしれんが、
もう少し、寡黙になった方がいいんでは
ないか?小島ちん
と、ラジオを聞いていつも考えてる、オレ。
レベルが高いとは思えないな
ハードも変わったことだし期待を上回るものを出して欲しい
opsって発売日7日なのか。
限定版が21日ってなんでよ…
トレーラーとかで期待させすぎると損するよな
まあ宣伝だから仕方ないんだけど
俺はMGS1の初プレイ時、最初単なる侵入ACTゲームだと思ってプレイ始めたから、
敵キャラや人間ドラマのあまりの面白さに、これはやられたと思った。
今はあの衝撃がデフォルトになってしまってるから、チョットやソットじゃ驚けない部分はある
514 :
名前は開発中のものです:2006/11/12(日) 18:39:43 ID:a6vNXwJ0
にしても敬礼ポーズにこだわるな
やりすぎてもはやダサいし寒い
>>514 なんだ。どっちも21日なのか?
広告には(通常版)12月7日発売ってかいてあったからショボンとしてたわ。
d
MGS4のスネークのハンドガンってなんだろ?
CZ75の初期型に見えるんだが・・・・最新戦争でわざわざそんな物を使うのかな
やたらと45口径にこだわってたし
なんだっけ、あの5、92ミリ弾使う拳銃。あれだよ。
俺はMK.26 使って欲しかった。
なんかCQCまがいの事してたね
2のアーセナルギア辺りで「刃物は俺の趣味じゃないしな」っていってたのに。
520 :
名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 01:03:57 ID:6XjKE6SX
俺はMGS4がPS3の助け船になると思っているのだが 頭おかしいと思うか?
>>520 同意できるが、中途半端な出来になると火に油
遅くなってもいいから、充実したものを望む
>>521そぅだよな それが一番心配だMGSホントに好きだからマヂでコケてほしくない
来年の十二月頃発売だろ、常識的に考えて。
毎回約三年開発期間があるから期待できる
524 :
名前は開発中のものです:2006/11/13(月) 11:18:03 ID:OIQ4NhAJ
OPSのプレミアムパッケージを値下げして売ってるとこない?
>>525 全て3秋田って聞こえるなw
これ放送されちゃったら評判になるんじゃねw?
527 :
名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 01:00:57 ID:qYJhs3jS
>523
だとしたら、来年のTGSで試遊できんのか
うんこ我慢して3時間くらい並んでw
>>521 おれもそう思う
なんなら2008年冬とかディスク2枚組みとかでもいい
とにかくムービー以外のゲーム内容充実させて欲しい
529 :
名前は開発中のものです:2006/11/14(火) 17:05:04 ID:0IzQCo6a
なんかさ、PS3の60Gの無線で次回のMGOやる人も少なからず出てくる訳なんだが、
付属無線LANでやるとズバズバ落ちそうだな。ラグ祭りニナルヨウナ気もする。
>>23 そうだ。しかし、飛ばしまくる俺には関係ない。
やらなきゃいいのにね
>>517 CZ75には見えんがな・・・
ガバメント
どう言うカスタムかまでは良くわからん
534 :
名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 00:40:55 ID:1K3z8N3h
MGS4ってPS3で出さないでXBOX360で出るって海外の雑誌にでてなかったっけ?
535 :
名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 00:58:06 ID:WAkgw0g0
ソーコム使ってほしいな
ほんとに楽しみだ
PS3とパックで出たりするのか?
536 :
名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 02:44:46 ID:ehX3hzGF
いつからMGS4て30fps以下になったの?
春先のファミ通付属Diskでは60fpsでヌルヌル動いてたのに…
537 :
名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 05:04:17 ID:BbVDgzwL
きっとセットで付いてくるPS3は通常版と変わらないように見せて、見る角度を変えると、オクトカムしてるスネークが見えるとかじゃない?
PS2故障中だ…。DVDプレーヤーは別に持ってるんだけど…
今回は、DVDプレーヤーで見られるようなトレーラー集とか出ないのかな?
>>534 XBOX360でも実現可能
とは言ってた希ガス
540 :
名前は開発中のものです:2006/11/19(日) 14:34:34 ID:3HnvUm4D