【DS】「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」 シレンがDSで帰ってきた!12月発売
1 :
从 `,_っ´)<れいにゃ♪ψ ★:
似ゲット
酸ゲット
4 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 16:48:53 ID:E2/lCjC7
よんさま
5 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 16:49:17 ID:UyIKuiXJ
アークドラゴンになって町民を焼き払えるなら買う
6 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 16:54:05 ID:EK/xTkMR
イッテツになって店長をボコせたら買う
7 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:00:25 ID:zdMEcdgm
完全新作にして欲しかった・・・・。ストーリーは薄くても新しいのが良かったよ
8 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:08:48 ID:CsnoxhD4
なんでSFCベースなんだよ・・・!
クソが!!ああああクソが!!!!!!
なめんじゃねぇぞごらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ベースはアスカにしろ!!!
それか64のシレンにしろ!!!!!!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああぜってええええええええ買わねええええええええええええええええええええええええええええ
ベースが月影村だったら最高だったのに
チュンソフト\(^o^)/オワタ
11 :
:2006/09/16(土) 17:17:14 ID:89fPDhZS
とりあえずDSだから売れるんじゃね
DS無敵 つーかPSPが弱えぇ
>>11 いや、さすがにSFCベースだと売れない
もうみんなSFCベースには飽き飽きしてる
携帯ゲー板のシレンスレ
凄い勢いで伸びてるな
さすがはチュンソフト
全然分かってねぇ
15 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:30:30 ID:CsnoxhD4
俺の心を躍らせるゲームを数々産み出した
チュンソフトは
もう
いない
16 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:36:38 ID:j9BmK2Nj
SFCシレンなんて、序盤は序盤に見合った武器防具しか手に入らないじゃないですか
でもGBシレンって一番最初のフロアでどうたぬきが落ちてたりしますよね
シレンの魅力を最大に引き出してたのはどっちかっつーとGBシレンなんだよね
ましてや今回は手軽さが売りの携帯機での発売でしょ?
何故SFC版なんかをベースにするのか?
つまらんサウンドノベル作ってるうちに感覚が狂ってしまったんじゃないのか?中村は
17 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:38:59 ID:OiT7IKK9
金かけたくないんじゃない?
かまいたちもあんまかかってなさげだったし。。。
18 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:39:55 ID:m0UplQ4K
高校生の時に謎の組織に雇われた殺し屋を演じていた。常に黒い皮の手袋を着用、
昼休みに屋上へ上がり(俺の好きな娘が屋上で弁当食べるのを知ってたから)
その娘のすぐとなりで、あくまでも相手に気づいてないふりで携帯を取り出し
「この時間帯は電話しないで下さいっていったじゃないですか」
「ええ、わかってます。今日中にヤるから大丈夫ですよ」
「またですか・・・?まぁ、金さえ払ってもらえば結構なんですがね。で、次は誰です?」
とか一通り言った後、体を震わせながら「クックック・・・」と薄ら笑いを浮かべてた。
なぜかそこでその女子が俺の行動に興味を持ったらしく、「ねぇねぇ、今誰と喋ってたの?」って
聞いてきたから俺は思わず調子に乗って「言えないよ・・・言ったら君を消さなきゃならない」
と言っておいた。相手は全く理解できなかったようで、ハァ?みたいな顔をしてた。
そこで俺は相手の顔をじっと見つめたあと、決意したように携帯で架空の番号に電話をかけた。
「・・・もしもし。すいませんが、さっきの話、無かったことにしてください」
「ええ、金もいりません。もちろん警察に言うつもりもありません」
「死ねない理由が出来たんですよ・・・俺はこの人を守らなければならない」
と言って電話を切った。自分ではカッコいいと思っていたが、なぜかそれ以来いじめられる様になった。
カッコイイ!
20 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:50:34 ID:8j8g7JZz
シレンイラネ
21 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:51:44 ID:LdJX2tt/
20万本くらい売れれば御の字だろ
リメイクか。
かなりガッカリだ。
>>21 お前・・・20万って・・・
ユーザーなめてるだろ
24 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:55:53 ID:oyH1ifJm
相変わらず2chって性格悪いヤツ多いな
まず否定から入る。お前ら友だちいないだろww
25 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 18:10:06 ID:CsnoxhD4
>>24 プギャーーーーー
釣れた釣れた( ´,_ゝ`)プッ
26 :
名無しさん@6周年:2006/09/16(土) 18:13:29 ID:fc6nzwG2
「レベルが上がるまで」って表示に何かいやな予感を感じる。
トルネコ3みたいにデフォルトで無限分裂禁止とか
やたらセーブ禁止とかホントに最初からとか
GB2みたいに装備の強化に上限があったりとか
帰りづらい仕様のダンジョンとか
そういうのだったら買わねぇ。見切るわ
27 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 18:15:23 ID:LDTUoKDV
なんか大事な部分が載ってないな
敵レベルが今回から 4つ上がる
後は分かるな、買いだ
28 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 18:17:13 ID:pFPz828d
まさか倒れてもレベル1にならないって事は無いよな?
カブラステギも火迅も金つるはしも手に入らなかったなあ
でも合成武具使わずに魔蝕虫倒したのはいい思い出
30 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 18:23:08 ID:pFPz828d
>チュートリアル含めて4つダンジョンが増えた
どんなダンジョンだろ。入り口は奇岩谷と地下水脈から行くのかな
やっと来たな
ポケモン終わる頃には人柱どもの評価決まるだろうし
それ見て買うぜ
>>31 親の金でゲームばかすか買ってんじゃねーよクソニート
34 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 18:41:38 ID:UyIKuiXJ
久しぶりのシレンだから単純に嬉しいけどな。
ドルアーガやら、ポケモンやら、ヤンガスやらパチモンばっかだったし。
あとは神バランスかどうかだな。
>>33 素直にうらやましいと言ったらどうだ負け組野郎
たくみってリア厨だからニートじゃなくて学生だろ?
いちおう
37 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 18:58:22 ID:y9q3m/SC
全部やったがSFC版が一番長くやったし面白かった。
それが携帯機で遊べるなんてまじで嬉すぃぃ!
38 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 19:04:47 ID:CsnoxhD4
>>35 負け組などという言葉を使う事自体劣等感に苛まれてる証拠
よってお前の方が真の負け組
馬鹿と言ったほうが馬鹿みたいなとんでも理論だな
40 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 19:14:52 ID:ANryrvWq
シレン2DS、アスカDSが出るならお布施として買う
41 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 19:25:43 ID:IjQcA9Ct
シレンやったことないから楽しみだ
新作じゃないんだ・・・
せっかくDS買ったのに・・・
マリオも糞だったし買わなきゃよかったよ
43 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 19:32:45 ID:25JxT3iR
トルネコならやった事があるけど、シリーズ的にはどれが一番近いのやら、1はまさにサルのようにやりこんだもんだ。「よくそんなマゾゲーやるな」等と言われたが。この面白さが分からん奴の方が哀れだとか思ってた。懐かしき厨房工房を思いだす。
初代シレンの移植ってこと?
スーファミ版ベースだけど追加あるだろうから買う
あと携帯機でシレンでるのゲームボーイ以来だろ?
シレンいつでもできるなんて幸せ出せ
また移植かよと思いつつ買う
やっぱ不思議のダンジョンシリーズはSFCのシレンが最高だったな
グラフィックとか、もうちょっと新しくしてもバチは当たらないと思うんだ。
49 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 20:03:53 ID:nYf9eBuV
そろそろトルネコ1のリメイクでもしないかね
シレンでも買うけど
GBAでトルネコ2・3が遊べるのに
1じゃどうかね…
内容ゴテゴテしてても1らしさが無くなるし。
最初から二千円台とかなら…
51 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 20:28:51 ID:/SZzuiWg
SFC版なんてどれだけプレイしたと思ってるんだw
新要素ってのがサブキャラも成長するようになった、とか
Wi-Fiを介して最強武器が手に入るとかだったら泣けるなw
分裂のつぼで無限ループして
最強の剣配布しまくるwww
オレの野望w
自分の城が造れるなら買う
54 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 22:47:22 ID:T248YKzd
ID:CsnoxhD4
55 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 22:58:32 ID:gu5FcmiP
age
56 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 23:00:48 ID:PYGK9VRL
今回はいらね
救助は?
まぁバランスのとり方一つで神にも糞にもなるゲームだがな。
59 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 23:12:18 ID:PYGK9VRL
糞ゲーに一票w
60 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 23:16:08 ID:vDRWNdn2
SFCで没になってたパルテノスとか時限爆弾とかおにぎりスイッチとかが
でてきたらいいねえ
61 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 23:18:45 ID:PYGK9VRL
64版は面白かった
62 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 23:33:18 ID:MpjYppDm
もうイヅナがあるから
要らね
救助システムなんて要らないでしょ。
64 :
名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 23:39:00 ID:PYGK9VRL
今更かよ・・・
って感じwww
DC飛鳥が最高作
初代と64が一番だな
でも初代は盾に草合成できないしなぁ
64最高
キャラだけシレンで内容はアスカならめちゃ欲しいんだけどな。
シレンはもういいから、別のオリジナルキャラと世界観で作って欲しいなぁ
カブラステギにしたら、能力無くなったorz
まぁSFCシレンは好きだけどさ。キャラも含めて。
GB2のイベントでお竜が目潰し喰らわせた時はテンション上がりまくったし。
71 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 03:13:40 ID:qrU5tMGL
スーファミベースか
掛け軸裏の洞窟ありそうだな、期待して待ってるか
SFCのトルネコの大冒険が最高。
正直言って、あまりに複雑すぎてもつまらない。
あと、「倉庫」はいらない。
73 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 05:32:33 ID:OQoSe7MN
はっきりいってイヅナのほうが面白かった
とりあえず買い
GBA版はなかったし
やっと発売日も正式に決まったな
あとシリーズの中ではGB板が一番すきかな
イズナどうなん?レベル持続がどうもなぁ
チュン BESTが出たら買うよ。
イヅナは細かい欠点は色々あるけど総合的には良作って感じかな。
凄く突き詰めてゲームやる人には多少物足りないぽ。でも普通には十分楽しめる。
79 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 11:45:10 ID:tRlRQj8i
グラフィックはSFCシレンでもいいからシステムはアスカ取り入れてくれたらヨカタのに
異種合成やらエレキ箱とか
肉は盾の防御力に影響されるしまんどくさい
あーもう、GBAで出してくれよ。DSでかいからいやなの。
81 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 12:07:48 ID:Dss8UdPO
>>80 俺GBA絶対嫌。
サウンドが最悪だもん。グラフィックはスーファミ以上だけどサウンドがファミコンとほとんど変わらん。
間違いなくメガドラより下。音が貧弱でノイズもかなりきつい。
GBAでFF5や6のリメイクが出るのがもったいなくて仕方ないよ
おにぎりのトラウマ再びか?
この当時はファミ通もまともな企画出してたなぁ。
シレンで『おにぎりトアイアスロン』とか
音なんて聴かねーもん。ファミコン以下で結構。
なんかグラフィックが劣化してるような・・・
85 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 12:48:34 ID:LNdQxfrw
ベースが64版じゃなくてがっかり
86 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 12:59:44 ID:0AqQfFOF
たしかに64は最高だなそういえば
カブラステギ-99にしたら謎の印付くってがせ?
黄金の城も懐かしいな
月影村を脱出した俺がきましたよ
88 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 13:33:37 ID:si94avl0
リメイクか
SFCならエミュでやったことあるしなぁ
購買意欲が……(´・ω・`)
ダイアナ妃
( ´u`)ムニャムニャ
ボワワーンJ(・∀・)し
風来のデレン
ミレンさん!
92 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 15:30:28 ID:FdQECpX3 BE:100006272-2BP(123)
SFCならカンタンだから救助システムもいらんだろ
93 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 17:28:22 ID:YrkgLZ3p
携帯で出来るしイラネ
シレン2懐かしいなぁ。
最高の木だけ中級にあるというのが最高にしんどかった。
マゼルンとゴーレムを間違えたことも・・・・
異種合成が出来るようになっていたら買う。
でも、肉系よりモン壺、エレキのが好きだからなぁ・・・
95 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 18:35:05 ID:LWjqjbPI
オレはいつもアイテム持込なしで潜るのが一番好きだから
アイテム持込前提のダンジョンは必要ないよ
そのダンジョンを持ち込み無しでクリアするロマンもあるかもね。
やったことないけど
97 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 20:22:57 ID:fodL5x5i
リメイクかよ…新作かと期待してたのに。
多分DSとセットで買うがー
なんか思ってたよりグラフィックがしょぼい
救助でレアアイテムげっとできるなら
私はメシアとなることをここに契約する
あっ・・・DSないや
100 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 21:07:58 ID:smqAEJWz
俺の連れはシレンが原因で仕事やめた(笑
勧めたのは俺
シレンとトルネコは別物
シレンやったオレからいわせれば簡単(便利)すぎてつまらなかった
シレンは肉と"なにーぃ!?"と思わせる展開があるから面白い
あなぐらマムル→進化→なにーぃ!?
>>27ってまじなの?
ニシキーンがさらにレベルアップすんのか
103 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 21:32:08 ID:g44yn4Vd
>>102 俺は弟よりもあと一回、あと一回変身を残している。
洞窟マムルのさらに上の上が存在するってこと〜〜??
105 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 22:03:18 ID:PT4/C35s
バランス調整に半年て…期待していいって事?
出る出るってだいぶ前から言われてたと思うんだけどリメイクって・・・
>>104 黄金がいるじゃん。
>>106 リメイクっつっても、ストーリーの一部を使いまわしてるだけ。
アイテムとか敵とかかなり一新されてるだろうし、
元々システムが完成しているから、その部分に変化があれば十分。
裏技でアスカが選べたら買う。
110 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 23:36:24 ID:k+AAV1FG
(--)(__)アスカが出ないとね!てかパソコンで出てたアスカ主役のやつなんかに移植されね〜かな
111 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 23:44:43 ID:TjzW/8jK
112 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 23:52:45 ID:Wf7rjrTZ
アスカたぁんはでないのぉ?
そもそもwiiのVCにチュンソフトも参入してるので、
もしSFCのシレンが配信されたらそっちを買ってしまいそう。なんかSFC版のほうが、
画面に雰囲気があったような…
トルネコ3くらいのグラフィックでやりたい
116 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 01:03:49 ID:PJ4CeTg8
117 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 01:07:20 ID:T+525qYC
なんでもかんでもDSになっちまって、つまらん・・・
他のメーカーもがんばれ・・・ソニーとか
しゃあない。
ソニーは(クタが)頑張れば頑張るほど罠の上(地雷or落とし穴)で足踏みを繰り返す様なマネをするんだから
12月となっ!
リメイクでもなんでもいいから早くやりたひ
120 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 03:11:57 ID:aoK9ayay
ひょっとしたらシナリオいじってアスカタンやミナモタンが出るかもね
イッテツで砲撃出来るなら
買うな
122 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 03:23:14 ID:l1vYc06R
DSで移植って萎える。全部グレードダウン版じゃん。
オリジナルで勝負してくれよ。
PSPは移植でもいいや。
シレンはSFC版ですでに完成されてるっていうか
SFC版が最強
124 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 04:10:38 ID:aoK9ayay
アスカのバランスの方が最強
シレンは低階層で出るンドバが強杉
俺もSFC版が一番好きだなー。
壷やのりうつり、エレキ箱なんかより肉の方が好きだ。
それに、町でアイテム使えるし。
画像がSFCの移植っぽいんだが、新作なのか?
過去ログ読んでよパパン
SFCの移植って事は、
アークドラゴンとイッテツが最強の時代がまた来る訳だな
「大部屋の巻き物+火炎入道+戦車」で地獄を見た
え、テーブルマウンテンなの!?
SFC版なんてVC配信で良いだろうに…
長いこと情報も出さず焦らしといて、結果リメイクかよ
なんかシレンのグラフィックが気に入らないけど結局買っちゃうんだろうな
新しい4つのダンジョンて興味あるし
新しいダンジョンが、月影村編とかだったら笑うな
ストーリー終えたら最終問題しかやらない俺
>133
この際セットにしたっていいんじゃないかと思うが
だとしたら既に宣伝済みのような気がする
>>134 お前は俺か。
なにはともあれリメイクというだけで批判しまくる厨がいるわけだが、
批判するなら実際にプレイしてからにしろと言いたい。
137 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 16:16:27 ID:j7qBdlBz
リメイクってか使い回しじゃん
これはヒドい
138 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 16:27:03 ID:9aYtopJf
今回の倉庫預けられる数無制限らしいね
新しいアイテムとか武器ってもちろんでるよな?
140 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 19:26:56 ID:kS37xfZH
リメイクとは思いもしなかった。
てっきり完全新作だと思ってたよ。
142 :
名無しさん:2006/09/20(水) 19:59:08 ID:PC0Bz0dW
オタフク
143 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 21:02:31 ID:13ocL7ww
ファミ「今回の『シレン』は初代のSFC版がベースということですが?」
チュン「実際に使っているのはメインのシナリオとグラフィックの素材だけで、
あとは新たに作っています。シナリオのボリュームは2倍くらいになっていると思いますよ。」
買う、買わないは自由だが、俺はもうSFCのシナリオなどさっぱり忘れているので買う予定w
チュンはリメイクとか続編ばっかやな
145 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 21:17:43 ID:l6fVquK5
SFCのは遊びまくったから、是非欲しいが
わいふぁいはなんかウザい
146 :
名無しさん:2006/09/20(水) 21:32:10 ID:/64unwmS
WIFIの風来救助隊で人気に火がつく
147 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 21:50:37 ID:XVBtK3C3
救助にいってアイテム強奪とか出来ればなぁ
SFC版まるごと移植してほしかった!
最近iアプリ版やってみたけど、なんかいまいち。
GB版もそうだったけど、容量からかマップの変化が少ない
やはり原点にして神がかりの絶妙バランスのSFC版は最高
これはスルーだわ、楽しみにしてたのに
これは期待できそうだ。思えばSFC版が一番面白かった
これ以降のシレンは変に初心者を意識したバランス調整をした結果、
なんだかダラダラなゲームになってしまった
あーでも、DSならマップ表示はSFCみたいにオーバーレイできるんじゃないの?
2画面はもっと面白いことに使えばいいのに
>>150 その気持ち分かる。
ぬっ殺されるのもジワ殺ししか無くなったもんな。
昔は255ダメージでぬっ殺されて清清しかった
一つ一つシナリオを進めなきゃいけなくなったりもしたしな…
リメイクの何が悪いのかがわからない
敵キャラやアイテムや新ダンジョン追加されるんだからSFCと比べるのは違うでしょ
ストーリーなんて基本適当じゃね? シレン系は
155 :
名前は開発中のものです:2006/09/21(木) 01:44:15 ID:2fx6CO78
なんか汚ねーのが嫌
156 :
名前は開発中のものです:2006/09/21(木) 02:19:06 ID:ENoeZRxv
ペケジは?俺のペケジたんはああああああああああああ
本編はSFCが一番楽しめたからこれでOK
ただ、腕輪と印の仕様まで戻ったのはいただけない
まあ中村社長のことだから他に面白い事思いついたから戻したんだと思うが
指輪また壊れたりすんのかよ!
トルネコ除いたらSFCシレンが一番ぬるいがな
敵が4段階になったってことは60階以降の敵配置も変わるのか?
超楽しみ
3段階では敵が一気に強くなりすぎるから
4段階に分けてでゆるやかにしたとかじゃないだろうな
163 :
名前は開発中のものです:2006/09/22(金) 20:28:24 ID:YRfa1sI3
元々4段階の奴いたしな。握りとか
火炎入道は99段階だぜ?
165 :
名前は開発中のものです:2006/09/22(金) 20:46:37 ID:H0Qk1MuK
かまいたちx3の糞っぷりと、携帯シレンの『数だせば当たるだろう』的な乱発ラインナップからして、そんな経営スタイルのチュンソフトには、期待できない
キグニ族はどうなるんだゴルァ
激しいの期待しちゃうよ〜ん
167 :
名前は開発中のものです:2006/09/22(金) 21:25:16 ID:neiun8/O
SFC版が一番面白いよな。隠しダンジョンも面白かったし。
下手するより完全移植でいいじゃないと思う。
スーファミ番隠しダンジョンも全部クリアしたな
マムルの村の記憶がまだ残ってるまた同じことやるのか
169 :
名前は開発中のものです:2006/09/22(金) 22:21:08 ID:ffXxKraq
買えん尿道
>>160 GBの2作目は簡単じゃなかった?1作目は脱出が異常に難しかった。というかバランスが悪すぎた。
171 :
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ :2006/09/22(金) 23:21:08 ID:8DFRIos8
( ゚Д゚)<このソフトは
( ゚Д゚)<本当に
( ゚Д゚)<ヤバイ。SFCのは5年間遊んだ
ゲームボーイみたいに救出あるのかな?
救出あると2ちゃんねる便利なんだよなぁ
173 :
名前は開発中のものです:2006/09/22(金) 23:39:57 ID:lq0KAkGu
うーむ、どうせならアスカをベースにしてくれた方がよかったな・・・
シレンシリーズの新作だと思ってたのに…リメイクだったのか(´・ω・`)ショボーン
みんなもちつけ。
Wiiなら500円でできるぞ。
176 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 01:26:43 ID:xA3QqKNA
安くなったPS3買うからな〜
177 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 01:45:09 ID:bJEdbyXu
画質がアプリ並だな
アプリで鉄拳2がでる時代
179 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 02:50:00 ID:qQeQi0sU
【白紙の巻物】にタッチペンで直書きシステム
3800円位にしろよ
>>181 それすらめんどくさいとは ・・・さすが勝ち組のニートwww
TGSでプレイしたけど普通にSFC版。
新ダンジョンとかレベル4に期待かな。
救助システムはある。
64版は面白かったなあ
秘剣カブラステギ+99を火柱の中に投げ入れて
秘炎剣カブラステギ出来た瞬間の達成感が忘れられないよ(´・ω・`)
185 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 01:04:23 ID:YtIcZVmX
ケンゴウ系のモンスターいなけりゃ余裕
何回・・・
○●・・・・・・○バシッ 200のダメージ
やめたくなったか・・・
186 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 01:15:18 ID:g7iB5AAV
SFCの操作性、システム、音楽どれも素晴らしかったものが
忠実に再現されてればいいな。
187 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 06:17:20 ID:/nqdJv3Z
SFC版は本当に1000回やったなあ
188 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 06:23:28 ID:fuSGgtG2
リメイクかよ
新作作れよ馬鹿
189 :
名無しさん:2006/09/24(日) 10:53:06 ID:icX0PSD1
, '"  ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ、 おそらくは‥‥‥ 何十人‥‥‥
// ̄\ ,.ィ午iヘヽ いや‥‥‥ その家族をいれたら
| { ij~ v'ヽ`二´-ヘキヘ'〉| 百に届こうかっていう人間が
r,=}.! '⌒丶、_,ハ._,, ‐'⌒ l.{=;、 この「61F」によって最後の望みを絶たれ‥‥
}.h|| (^〜 v ij~ r〜'う v|h.!{ 死んでいった‥‥! おにぎりで‥‥!
l.{-|!.vヾ=゚f v`i゚='テ'″l{-,リ そのことを思えば
ヾ=| r'ニ、,_〈_uj _〉_,.ニヽ.{!=' ここに溜まっている
_/fキf」ココ'ェUtェエ⊥「」 |\_ このアイテムの一つ一つが‥‥‥
,. r‐''T::「./ /::{キヘT_Lロコココ.」_Tフ j:\ 「`T::i‐-、.._ まるで涙‥‥!
:::l |:::|/ /::/ |`:‐、ijv == u ,イ ヾ::i. l. |:::l |::: 散っていった人間たちの‥‥
:::l |::/ /::/ |::::::\ ` ー ''"/::::|. l:::l l.l:::| |::: 悔恨‥‥怨嗟の涙‥‥
:::| l/ /::/ ト、:::::::::::\ /:::::::::::;| l:::l l:::| |::: その結晶‥‥‥!
画像ではチンタラ出てるし、連鎖の巻き物ってのもあるから
単純な移植とは違うだろ
見たこともない罠も載ってたし
191 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 02:56:28 ID:m5/NBhyD
見ろ、この保守的な世界を…。
新作なんて誰も望まない…。
続編とリメイクこそが望まれる。
ま、俺はヘボなんで腕輪壊れなければいいや。
192 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 10:20:57 ID:iDMIc6fI
やって来たけどボタンが小さくて操作しずらかった
結果として面白ければ文句はない
シレンにグラフィックなんて期待してねーよ。
と思ってスクショ見たらさすがにウッとなりました。
あるある…
モンスターハウスとオニギリがデロデロになるトラップが好き
おにぎりにされて
おにぎりデロデロトラップで死んだのはいい思いで
198 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 00:53:20 ID:moSw+bbl
おにぎり+混乱+口封じで餓死したのもいい思い出
200 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 16:02:30 ID:zDc7vKhZ
罠師装備、
お竜をデロデロ罠にかけ、
腐ったおにぎりに。
食べてみると、
目が見えなくなったのもいい思い出。
PCで出してくれよ
携帯機でやるゲームじゃねえだろ
202 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 17:44:20 ID:gUDnOzTX
俺オタだから、キャラにこだわっちゃうんだよね〜。
PS2のドルアーガをリメイクして欲しかったな〜。
204 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 21:52:54 ID:7yKQqCos
>>202 食ったら目が見えなくなったのは
ホントに奇跡だ・・・。
205 :
名前は開発中のものです:2006/09/29(金) 21:57:09 ID:Wj1lsVXZ
奇跡www
トルネコ2・3GBAあたりはカートリッジなのに
一行動ごと強制セーブが実現できなかったんだよな?
セーブをフラッシュメモリにしたことが原因っぽいけど。
フラッシュメモリはバッテリー切れの心配は無いが即時セーブは不可だから…
DSでも強制セーブは無しかねえ…
魔蝕虫に偶然持ってたジェノサイドの巻物ためしに投げてみたら倒せちゃったのもいい思い出です
剣と盾鍛えまくったのに……(´;ω;`)ブワッ
208 :
名前は開発中のものです:2006/09/30(土) 11:52:23 ID:W+zaRMzZ
>>207 あるあるw
結構鍛えてたのにそれでもダメージ結構食らってしまったから
ジェノった。
209 :
名前は開発中のものです:2006/10/01(日) 04:47:04 ID:YhiVeSRz BE:457171788-2BP(123)
210 :
名前は開発中のものです:2006/10/01(日) 04:59:23 ID:rh1ZU5oH
+40で印付けまくった盾がザコに弾かれて、後ろの仲間に当たって即死した怨みを時々思い出す
>>207 俺は魔蝕虫の前に立ちはだかるザコ達でアイテム、体力ともに尽きかけ、
苦し紛れに身代わりの杖[0]を魔蝕虫に投げつけたらアッサリみんなしてフクロにしてくれて
( ゜д゜)ポ カーン
だった
がいこつ魔王がウザいんだよな
やまびこの盾がないと
やまびこがあったから剣で倒した
213 :
名前は開発中のものです:2006/10/02(月) 10:43:11 ID:j70qjyn9
214 :
名前は開発中のものです:2006/10/02(月) 11:12:28 ID:s8uynnM4
不思議なダンジョンはやっぱシンプルなシステムが一番だな
モンスターとか連れて歩いたり、レベルが1に戻らないトルネコ3は駄目だ
215 :
名前は開発中のものです:2006/10/02(月) 12:24:33 ID:LuIWbhV0
もしかしてチュンソフトのゲームって、DSに向いてるのか?
4LVの敵が楽しみだなー。
マムル→あなぐら→どうくつ→?
218 :
名前は開発中のものです:2006/10/02(月) 13:11:33 ID:ZskaZZ67
SFCアークドラゴン+アスカのデビルカンガルー
でおk
>>217 マムル→あなぐら→どうくつ→白銀→黄金
でいいんじゃね?実際できたらマジ笑えるけど
219 :
名前は開発中のものです:2006/10/02(月) 13:26:42 ID:hWjKcvsE
あ〜寝転がりながらシレンやりたい。
220 :
名前は開発中のものです:2006/10/02(月) 13:55:34 ID:ttgTHGt+
強制セーブ無いとやめる前にいちいちセーブしなきゃならんのか。
激しく携帯向きで無いな。
不思議のペンションやりたい
>>217 マムル→あなぐら→ほらあな→どうくつ
に、5おにぎり
強制セーブは不慮の事故に強いが、ソフト本体のコストがかかる。
なら安くても、「中断」コマンドつけてくれればいいよ。
ただ階段セーブ式だけはヤメレ
224 :
名前は開発中のものです:2006/10/02(月) 16:07:04 ID:QVEsKb0g
レベル4がただの水増しなのか、新要素なのか・・・
225 :
名前は開発中のものです:2006/10/02(月) 18:12:30 ID:BbqyWT4/
おばけ大根→めまわし大根→ねむり大根→超不幸大根
ペケジ→無職→遊び人→NEET
>>227 そこはペケジ→無職→遊び人→賢者だろw
お竜→売女→妊娠→出産→片親
ペケジ→サラリーマン→ラーメン屋店長→ホームレス
ノロージョの祖母・・・
233 :
名無しさん:2006/10/09(月) 03:14:47 ID:pF6xComA
【ドラゴンスルー】 ∴゜:∵
. ‐==‐
./ ノl ( `д)彡 !!
_/l_〆l/./ ⊂ つ
/  ̄ヽ./_ 人 Y
lヽ./ <二フ ヽ し (_)
у _ .ヽ
く_,,,イ / l l
ヽNY /l_ .l l ∴゜:..‐
`ー´(.l......l............/) ;;-=‐
234 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 03:26:39 ID:D/ofuIPQ
64のシレン2やってみたら20時間しかやってねー
発売日に買ったくせにもったいないよ6年前の俺
それにしてもおもすれー
236 :
sage:2006/10/09(月) 20:32:59 ID:7aSDNIvP
アークドラゴンの上に来る奴が気になる。
ダメージUP、2倍速、2回攻撃、鱗によるバトルカウンター効果・・・
スーファミ版は極めたと思っていたら2ちゃんきて
罠で2000階とかいく鬼がいると知り自分が井の中の蛙だった事に気付いた
だが普通のユーザーレベルならかなり極めた部類に入ると思う
238 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 21:36:05 ID:Hmj//nVm
それホント?
239 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 21:53:11 ID:YA98L5fW
ネタ
不思議のダンジョンスレにいなかったっけ?1000階オーバーの人達
罠エンドレスなんだよな確か
241 :
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ :2006/10/09(月) 21:59:00 ID:vQPdZgcj
( ゚Д゚)<このソフトは
( ゚Д゚)<ヤバオなあ
( ゚Д゚)<俳人になるまで遊んでしまいそうだ
242 :
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ :2006/10/09(月) 22:01:44 ID:vQPdZgcj
( ゚Д゚)<強制セーブは絶対に外せない機能です
( ゚Д゚)<いつ電源を切っても
( ゚Д゚)<続きが遊べるからこそシレン
電車乗過ごしそうだな
244 :
名無しさん:2006/10/09(月) 22:08:03 ID:WiZPYFCx
おばけ大根→めまわし大根→ねむり大根→物忘れ大根
とりあえず、はぐれメタルはでてほしい
246 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 22:40:23 ID:7Ow+3oH0
マップが自動生成で何回でも遊べる
こんなこといってるゲームって大抵クソゲーのような気がするんだけど
これはそれらと何が違うの?
247 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 22:53:30 ID:oJngfIe1
>>246 シレンはそもそもこの系統のゲームの草分け的存在。
その完成度の高さからSFC版発売から俳人プレイをやるやつが続出した。
某氏曰く、「いまいち何が面白いのか判らない…にも拘らず1週間ぶっ通しでプレイしてるのはなぜ」
248 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 22:58:20 ID:7X5dItBd
俺はシステムうんぬんより
ななめ移動が的確にできるかどうかのが
心配だ
GBAのトルネコでさえ斜め移動はちゃんとできたから
それよりボタンの多いDSなら不安ないだろ
250 :
名無しさん:2006/10/09(月) 23:06:23 ID:RwTaKtyv
ドリキャスのアスカと同じ操作なら多分快適
大根Lv4はもう毒草を10マスどこでも、
倍速で2回連続投げつけてくるのでいいよ
252 :
名前は開発中のものです:2006/10/09(月) 23:51:23 ID:0/roXVh5
予定調和とはいかない所がシレンのミリキ☆
絶体絶命のピンチを起死回生のアイデアで切り抜けたり
逆に絶好調で装備とか完璧だったのに罠とかモンスターハウスとか不測の事態であっさりやられたり
超序盤でいい武器や防具、壷など手に入れる時もあれば
終盤まで潜ってもろくな武器が無い時もある
要するに運に左右される要素が多くて先が分からなくてワクテカ
知略を活かして攻略しようぜ☆
つーか、こんぐらいのバージョンアップ移植じゃ買わなくね?
>>253 マジでか…?スーファミどころか末期のファミコン並のグラじゃないか。かなりの劣化だ。一瞬携帯アプリの画像かとおもったよ
DSのグラってこんなクオリティ低いの?DS自体初代プレステくらいのスペックはあると思ってた…
そこを落として、中身、ボリュームが格段に上がってると…思えないか?
253の画像はチュートリアルモードのみで、
おそらくポケダンの画像流用したものかと思われ
シレンシレンって・・・
Roguelikeなら他にいくらでもあるだろ
259 :
名前は開発中のものです:2006/10/10(火) 16:57:20 ID:a1Ibzenm
>>246 普通のRPGはキャラクターや武器が成長して
時間をかければアホでもチョンでも必ずラスボスに勝てるようになる
しかしシレンはダンジョン内で死んだら全てを失う
経験値は0になり、所持金も0になり、アイテムも全てなくなる
それどころか生き残って生還してもまた経験値0のレベル1からはじまる
どうすればクリアーできるのか?
そのためにはキャラクターだけではなくプレイヤーが成長するしかない
アイテムの効率的な使い方やモンスターの特徴など
全てを理解した者だけがこのゲームをクリアーできる
それゆえマップが自動生成されると毎回違った攻略法になり
運が良ければより奥に進めるが、運が悪ければ即死になることもある
この緊張感こそシレンの醍醐味だ
262 :
名前は開発中のものです:2006/10/10(火) 20:50:38 ID:yH0tiWiR
まさかLV3が少し弱体化して調整するってことはないよな・・・
タベラレルーいっぱいいるんじゃない?
ドドドンドンハッ
シレン「んっ?」
ドドドンドンハッ
シレン「ちょ、おま・・・」
ドドドンドンハッ
/////l____j__i_j____i!___/ ヽ__i____j______j///////////////
// // ///:: < _,ノ , 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ /////// //// ///
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/// :|:: | |||! i: |||! !| | ;;;| ////////// ///
////|:::: | |||| !! !!||| :| | ;;;;;;| /// ///// /////
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| /// // // // /////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;//////// ///// /// //
ってかんじで
264 :
名前は開発中のものです:2006/10/10(火) 23:04:21 ID:Iy6zCose
そうなんだよな。
シレンはキャラじゃなくて、プレイヤーがレベルアップすんのが醍醐味だよな
265 :
名前は開発中のものです:2006/10/10(火) 23:05:38 ID:Iy6zCose
>>253の画像のパタパタペンペンってシリーズ通して新種の敵?
>>257 ベースがSFCって時点でアレだが
そこまでいくと随分と徹底した手抜っぷりだな
楽しむだけさ
>>268 いや待て、GBのシレン2と比べたら
象と蟻並に違う
Roguelikeって何?
ママに聞け
SFC版が最高傑作
274 :
名前は開発中のものです:2006/10/11(水) 20:35:11 ID:2IJBFr73
第一志望の大学に受かったらDSシレンやりまくります
ゲームのシレンをやる前に現実の試練を越えてきます
275 :
名前は開発中のものです:2006/10/11(水) 20:38:16 ID:K3qGBXWO
>>274 よくそんな恥ずかしいこといえるな。あ〜ん、つられちゃった〜
俺もシレンのように勇敢に戦う!シレンがテーブルマウンテンのいただきを目指すように
俺は俺の試練を乗り越えるぜ!
(´ー`).。oO(俺かっこよすぎる)
我慢できるの?
>>278 生きる為の闘いだ。このbattlefieldに我慢なんて概念は無い
迫り来るセンター試験はテーブルマウンテン…。国立二次試験は最後の3地形…太陽の大地は目の前なんだぜ?
そして俺は【剛剣マンジカブラ+99】をそっと置き…【栄光への鉛筆+99】を手に取った…
(´ー`).。oO(俺シビレル)
>>279 シレンの前に2ch我慢しろよw
まぁ、がんばれ
まあ「階段下りたらイッテツ戦車とこんにちは」みたいな試験にならないことを祈ってあげよう。
壁すりぬけて炎乱発のアークドラゴンの方がこわいぜ
泥棒(カンニング)失敗して店主(先生)にぼこられる(退出させられる)ってのもいいな
カンニングを極めし者
それすなわちテスト神なり
シレンやりてーー
新しい武器とかあるん?シナリオも追加ってマジ?
スーファミのはやりまくったからワクテカ
カウパー勃起
印とかないんだよね
ブフーも合成していいんだよね
ね、ね、ね
もともとシナリオなんて有って、無いようなもんだしな。印ほしいよ
>>287 まちがえた
印なきゃ死ぬわ
印の制限ね
これが売れれば新作で復活するだろう
印
別に印の数はいらない
重ねができない代わりに色んな能力が付けれるのがイインダヨー
初代をこえる新作マダァー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
293 :
名前は開発中のものです:2006/10/15(日) 03:33:56 ID:okAivXEN
救助が出来るならなんでも買う
>>247 >>「いまいち何が面白いのか判らない…にも拘らず1週間ぶっ通しでプレイしてるのはなぜ」
これ凄くわかるなあ、正直評価されるほど面白いとは思わないけど
何故かやめられないとまらない
罠が味噌なんだよな、
あれがあるから緊張感が出る。
モンスターの部屋とかに入るとワクワクドキドキ。
レベル上げ、アイテム狙いを賭けて戦うべきか
無難に生還しようかとか。
ふと気を抜くとあっさりツマラン死に方したり。
モンスターハウスにハマって一歩歩くのに5分以上、持ちアイテム確認したりするのが熱い!
297 :
名前は開発中のものです:2006/10/15(日) 14:41:23 ID:0PuTkYuy
シレンで何が悲しいかって一々死因が明記されることだよな。
マムルに倒されるよりも、腹が減って倒れるが記録されるのが一番切ない
299 :
名前は開発中のものです:2006/10/15(日) 16:23:26 ID:9Yyfcd6C
自分はSFC版が一番好きだからこれは嬉しい。
DSならベットの上で寝ながらできるし、セーブも消えることはないな。
効果音やテンポは変えないでほしいな。
敵のレベルが4とかあるが、いったいどうなるんだよ・・・(((( ;゚Д゚))))
印とかはバランス崩れそうだからいい。
64とアスカはやれることが増えたが、覚えるのも多すぎでついていけなかった。
300 :
名前は開発中のものです:2006/10/15(日) 16:30:14 ID:2Jt8mGWF
シレンで何が怖いかって階段下りるときだな。
マシなアイテムほとんど持ってないのにモンスターハウスとかコントローラー放り出したくなる。
・・・けど、またやり始めてしまうんだよな。
301 :
名前は開発中のものです:2006/10/15(日) 16:33:48 ID:d2PQjEg/
カブラステギ
店が有ったらどうやって盗もうかばかりを考えて頭の中でシミュレーションとかも楽しい
店のモノを持った状態(まだ買ってない)で、ルーラ草飲んで
リレミト(シレン版の名前忘れた)の巻物で戻れば
店のモノって持ってこれた事になるっけ?
持ち物全部持って金にした後、店のものも売った自分の物も全部持って、
無敵草飲んで術反射モンスターに一時しのぎ
とか思いついて風魔の盾その他を持ち逃げした時は脳汁出まくりだった
今考えるとトドの壷って簡単に泥棒できすぎだよなあ
305 :
名前は開発中のものです:2006/10/15(日) 17:02:42 ID:97y4d+5E
ラセン風魔+99まですると敵の攻撃1だからいくらでも盗めるよな
盗むと
悪いことおきないか?
次の次あたりの階でモンスターハウスが…
そのつぎも
トドのツボなら悪いことはおこらないけど
欲しいアイテムが階段が壁際あるか確認してパコレプキンのような壁抜けできる肉をくって
ドロボー!!
100%の成功条件が整ったドロボーより、7、80%の成功条件のほうが面白い件
大部屋の巻物→出口が無くなって店主階段へ。アイテムをパクる
階段で店主に場所入れ替えの杖か吹き飛ばしの杖→階段を降りる
俺が1番好きな盗みのパターン
>>308 パコレプキンで泥棒するスリルは
忘れられない
310 :
名前は開発中のものです:2006/10/15(日) 18:51:18 ID:rkNkGP5K
当時は、ガイバラのイベント手段が神だった。
こんなゲームネエヨってw
>>309 追われてる時の音楽がたまらんな
シレンの思い出と言えば本編クリアするより奇岩谷の道具屋の娘を連れていく方が難しかった
途中でオヤジ戦車の大砲で巻き添え喰らうわキグニ族に叩かれるわ
でも何回死んでも次の冒険では復活してまた泣いている所が素敵
スレタイ見て鳥肌立ったぜ!とうとう来たかシレン最新作(・∀・)
SFC→64しかやってない俺…
長かった…本当に長かった…
凄いテンション上がってキターヨ!ちょっと最果て武器無しクリア行ってくるわノシ
Wi-Fiないの?
あるよ。
>>247 >シレンはそもそもこの系統のゲームの草分け的存在。
草分けも何も誕生は20年以上前ですが
Rogueですな
ローグってシレンみたいに1歩動いたら敵も1歩動くシステムだったっけ?
>>318 もちろんそう
大部屋モンスターハウスや通路だらけの部屋もあるし
混乱させてくる敵や持ち物盗む敵も居る
初代トルネコはまんまローグだな
自動セーブじゃないのか!?
うわーそりゃだめだろ。
>>322 自動セーブじゃないと停電とか電池切れとか何らかの(冒険が中断されるような)バグに弱いから不安があるけど
DSなら自動セーブじゃなくても問題無いと思う
中断は流石にあるだろうしな
DSだと今までの様にROM内に電池を搭載出来ないからなぁ…
事情は分からないでもないが「問題無いと思う」ってのはある種妥協なんだよな
そりゃ安心感が違いますぜ旦那
寝ぼけてると中断もせずに電源落としそうだしな
326 :
名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 03:15:30 ID:G5hHni3o
自動セーブという乱暴なものを持ち出したか
64はフリーズ報告がちょこちょこあったが
オートセーブのおかげで再開できたからな
あれで冒険失敗だったら発狂モノだろう…
アスカを発狂モノと申すか
329 :
名前は開発中のものです:2006/10/22(日) 10:50:29 ID:8P+xHelB
アスカの中毒性は異常
アスカDSが出たら廃人続出
印がない(らしい)のは賛否両論ありそうですな
印派の俺はさびしい
コレの為にDS買ったのに発売までやる物が(ソフト1本も)無い。
アドバンスのでも満足できそう?
アドバンスのシレンあったっけ?
無かったかもシレン
アドバンスならトルネコ2は買って損しないと思う
けど、間違ってもトルネコ3は買っちゃイカン、あれは地雷だ
アドバンスのシレンはないけどGBシレンがささるから、それで我慢しとけ。
>331はDSやん
DSに無理やり挿しても動かんぞ
>>335 トルネコ3のどこが地雷なんだ?
敵が水に入ると全回復するようになったことか?
>>335 GBA版のはそうでもないぞ
PS2はプレイできるレベルを超えているが
>331
テトリス猿でもやってれば?
完全新作じゃないと隠されたイベントとかダンジョンを探す楽しみが少ないよね。
ボリュームが二倍になったとしても、基礎が一緒だからシナリオの先が読めちゃう場面も少なからず出てくるのが残念だ。
ゲームとしては超期待出来るけど、印合成がなくなったらますます武器に個性がなくなりそうだな
オートセーブもないみたいだし…。発売してからしばらくしたら、電池切れであぼんするヤツがちょくちょく出てきそうだw
山頂の町の宿屋でレベルアップする隠しイベントは存在するのか?
渓谷の宿場でモンスター肉を使ってレベルアップできるのか?
SFC版の再現がどれくらいできてるのか疑問が尽きない
早くプレイしたい。
焼き直しなんて買うからユーザーが舐められるんだろうなぁ…
まぁ、買うけどさ
345 :
名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 12:24:21 ID:/YNFnzpj
このゲームに関しては二画面がすごい便利かも
346 :
名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 15:04:34 ID:1WYdePua
これ発売元がセガになってたんだけど、本来のスタッフってどれくらい関わってんのかが気になる
もしフルメンバーだったら完全新作にしてたよね?
ていうかストーリー部分以外は一新といっていいくらいなのに・・・
347 :
名前は開発中のものです:2006/11/01(水) 15:29:18 ID:4eLFY2g1
カラクロイドの肉で永久はもう無理ですか?
ドワンゴに買われてセガと業務提携するわでチュンも落ちたもんだな。
てか、以前のスタッフほとんど残っちゃいないだろ。
あのギラギラした草原グラフィックを見る限りはね
嘘か真かわからんが、ポケダンで最後とか言ってたな
PSP版街の発表時の、アスカPSPの噂はどこへ行ったのやら…
俺が関係者ならDSで出すよ
売れないから出ません
来週までがんばって保守
座頭ケチが満を持して復活すると聞いてやってきますた
>>352 そういやあったな
その内、移植でもすんジャネ?
358 :
名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 00:03:39 ID:A2PR66zN
ドリキャスは白蛇のパターン数かなり少なかったな。
同じパターンのダンジョン出過ぎですよ。
359 :
名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 00:12:57 ID:A2PR66zN
クロムアーマーに盾飛ばされて255じゃ買う気しない。
それ以前に萌え要素が一つもない。DSシレン、逝ってよし。
逝ってよしwww
361 :
名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 01:38:17 ID:A2PR66zN
逝ってよし
ハブーンは出るんだろうな?
出ないなら逝ってよし。
俺も数年ぶりに・・・
逝ってよし
逝っちゃだめ
登頂1回目で魔蝕虫退治とか大人気ないことはやめようと思う
>>352 街以外で、セガとチュンと言えばコレ!というPSPタイトルを予定しています
ってな発言だったっけか
367 :
名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 08:12:40 ID:alw481Va
逝っちゃ…らめ☆
368 :
名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 09:01:36 ID:DmsnO+6x
>>366 正確には「セガとチュンと言えばコレ!というタイトルを予定しています」
>>1 漏れはチョコボの不思議なダンジョンが好きだったから
濃いゲーマーの失望しているこのソフトは買いなのかも、と思ったり・・・
まあシステムは元々完成されたものだからなぁ
SFC版でもいいんじゃないか?
敵の追加とアイテムの追加程度でも100万本は売れるだろ
年末商戦の中で投入ってのも含めれば200万もみえるかもね
>>370おいおい朝から笑わせてくれるじゃねーか
まぁ売上は別にして俺もSFCシレンは大好きだからリメイクでも出てくれて嬉しいよ
だが早く据え置きで新作作ってほしいな
SFCシレンは当時としては傑作だったよな
俺は本気で1000回遊んだかもしれん
いや、1000回もぐっただろうな
F通(痛じゃない時代)にもシレンジャーとかってシレンジャンキーもいたしね
本気でシステムは秀逸だと思うよ。パクリだとしても
これ印ないの?
>>372 SFC版で1000回は少ない方じゃないか?
それより桁が多いくらいの奴がごろごろしてると思う。
>>365 まず1回目はマムルにやられるのが礼儀だと思うんだ。
アッー!
377 :
名前は開発中のものです:2006/11/07(火) 23:43:24 ID:jwonevjA
任豚キモい
予約して買おうね
>>368 更に細かく言うと
「PSP街、PSPかま2、かま3、DSシレンの4タイトル以外にも裏で動いてます」
と付け加えた上で
「セガとチュンと言えばコレ!ってな物も予定しています」
みたいな事を言った為、アスカPSPという予想がされてた
ソニックの不思議なダンジョン……常にBダッシュ状態
シレンにしても発表から一年以上経ってるワケだし、何か出すにしても発表は来年以降になるだろうな
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(;`・ω・) 素手で十分だよ!
三 /;;;;;;;;;ソ、;O
レしー- っ (・∀・;)
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┃ あしもとにでっぱりがあった!..┃
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,-======- て
|n_j_ij__j__ji_j| て ━卍ニニフ
(; ´゚ω゚) //
と;;;;;;;;;ソ つ
ガッ ヽ|M/ ミ )/ アッ!
Σ ;:.,;て Σ(・∀・ )
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┃ .ジエンに132のダメージをあたえた!..┃
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|n_j_ij__j__ji_j| て \\ て
(; ´゚ω゚) ━卍ニニフ て
c(,_U_U (xAx )
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┃ジエンをたおした!2ポイントの経験値を獲得!┃
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( ´゚д゚)
c(,_U_U
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┃ つくるよはレベル2にあがった! ┃
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|n_j_ij__j__ji_j| ヨオ チャチャチャッ チャチャチャッ
( ゚д゚ ) チャチャチャーハン! ヨッ!
c(,_U_U
キャラデザが何となくキモイとか思ってたんだが、あきまんだったのか
随分絵柄が変わったなぁ…
確かにあの絵はキモイ