1 :
名前は開発中のものです:
2 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 13:43:38 ID:rdGQ9JSI
2−ト
3 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 13:48:03 ID:wgcwTdt6
ベガルタ強くしておくれよ
5ってナンバリングしてるってこたーJリーグ版なんだろうな?
町興しはイラネ
リアルタイム性は本当にまともになってるのか?
ライバルもイラネ
5 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 14:00:06 ID:tscEXNUr
留学させなきゃ強くなれないシステムなんていらない
もっと手軽にサイキョーチーム作れるようにしてくれ
あと自分が強くなると他くらぶも強くなるとか意味フ
6 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 14:02:48 ID:66EGeEs7
エディット選手の能力を世界最高レベルまで上げられるようにしてくれ。
町興しだっせwww
ソシオシステムとかにしろよ
ちょっとニュアンス違うけど
あの国の選手能力が高かったらセガ製品の非買運動をします
今度こそ特殊エディットの復活を…
強豪クラブは会議室で作るんじゃない
現場で作るんだ!!
12 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 17:43:41 ID:Gr1m3tj9
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!
13 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 17:47:39 ID:4wG9Daz0
どんな選手でも世界レベルまで成長できるなら買う
日本国籍に帰化させるシステムがそろそろ欲しい。
いつ発売?
16 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 17:51:28 ID:J8H+85kJ
欧州版って失敗だったの?
やっぱりオラが街じゃないと燃えないよな。
欧州版から回帰ですか
良かった良かった じゃあ買おう
出てくれるのは非常に嬉しいんだが……2006のデータを元に作るのか……。
つれぇな……。
ロード糞長いの勘弁
まじ長かった・・・。ずっと待ってたぞ。おかえりサカつく。
帰化システムはさておき、ラゴスとかを17歳ごろから日本国籍扱いで使えるのは納得いかない
J版のサカつくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
データは2006シーズンか・・・
2007シーズンにして来年の春ごろ出してくれないかな
データにしたらレッズが馬鹿みたく強くなりそう
とりあえず、1チーム35人まで保有出来るように
26 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 19:05:21 ID:xFiADc0j
一試合をもっと短くしてくれ
記念カキコ星人。
28 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 20:00:16 ID:Q5DcSNhE
リアルタイム制ってどんなの?
これも気になるが、オンライン版も気になるなぁ。
30 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 20:19:38 ID:3jyLN4Cq
5はいいとして、
6辺りで原点回帰してくれ。
2くらいの自由度が欲しい
で、これはいつ出るんだ
32 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 20:39:29 ID:64eR4GjH
実在外国人は仕方ないとして、
それレベルもしくはそれ以上の能力を持った
架空外国人を多く作って欲しい。
1の時の一部を除いて誰がいい選手か和姦ねー
みたいなのがないと結局みんな同じような
選手しか獲らなくなっちゃう。
33 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 20:42:17 ID:KJ2VOhjm
>>1 サカつくも気になるけど
ようやくDSで競馬ゲームが出ることに安心した
35 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 20:54:54 ID:iTzX6tUR
>>1 みんなのテニス買おうと思ってたけど、8888、だと微妙だな
36 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 21:06:15 ID:q6l0anU0
絶対買う!
37 :
名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 21:35:04 ID:5ZuebmHJ
キターw
PS2はどこやったっけw
いい加減ポリ秘書止めろ。
ロード軽減の努力をしろ。
頼むから「燃え尽き症候群」は辞めてほしいな。
あれを知ってからまったくやる気がなくなりました。
本当にry
・リアルタイム性が生み出す新たな興奮。
新型の高速試合エンジンで試合が大幅に短縮
えっまじ・・またあのリアルタイムみせられるの?
試合をあれ以上短縮してどうなるんだ?
5と聞いて胸躍ったけど
俺はEUで懲りてるから様子見。
まぁEU好きな香具師は買えばいいんじゃねーの
4は?
42 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 00:33:21 ID:Q6angyq8
アジアンサッカーのクラブと選手充実させてくれ。
欧州とかもう秋田。
>>32 架空選手の能力を上限無しのアトランダムにするといいかもしれない。
そうすりゃユース昇格組も使えそうだし。生え抜きだけでチーム組めたEUは結構好きだった。
アモローゾを放出したヴェルディの悲哀とか味わいてえ。
44 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 01:53:13 ID:nlVzf5Xd
いい加減あのしょぼいグラなんとかせえ
最初の頃のように、選手の取り込み顔グラにしてほしい。
んで、ユラユラ揺れてるの。あれ面白くて好き。
2のときみたいな2Dのモンタージュ?での顔作成頼む
3Dこえーんだよ
俺は今回買わんで。次世代機で作られる新サカつくを待ってるんや。
48 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 15:52:17 ID:8cW2ShDS
とにかくロード時間短縮してくれ
>>45 あれは俺も好きw
架空選手を解雇したときの、呆然とした表情にも好きだったw
50 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 16:13:47 ID:UdusDjp9
選手や秘書のありえない金銭感覚とか、選手が勝手に契約破棄して出ていったのに違約金なしとか、ファンタジーも大概にしろ
って感じで売り飛ばしたんですが、絶対にここいらへんは改善されそうもないよね
51 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 16:48:23 ID:KJw7W8wM
試合の短縮よりメニュー呼び出すたびに読み込むのを何とかしろ
52 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 17:20:46 ID:ZnPiZvJc
・プロデューサー:大橋修
・ディレクター:馬場保仁
これってEU版と一緒?なら最悪
いまだに初代サカつくですらまともに経営出来ない俺って一体・・・
>>52 ディレクターは違う
が、プロデューサーが同じだから事実上のゴリ監3でしょうな
55 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 20:50:05 ID:y53CYm7X
DCの頃は楽しかった。プロデューサーEUと一緒って事は糞ケテーイ?
56 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 21:22:32 ID:GmN9WaDu
たぶんユーザーを無視して改善されないんだろうなw
57 :
名前は開発中のものです:2006/09/07(木) 23:04:09 ID:HNgUeJhh
古賀兄弟の連携はあえて無しにして欲しい
ケテーイとか久々に聞いたわ
59 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 07:10:34 ID:iXy4VGBs
今日のファミ通のってたよ
60 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 07:52:33 ID:NUbNEJoP
うpよろしく
編制会議とか街おこしとか明らかに蛇足。
いらねぇだろ、こんなもん。
余計なものに力入れる前にロード早くしろと。
HDDキャッシュを使えば…って新型はHDD付けられないんだっけか。
63 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 09:52:30 ID:AyEMFtoH
なんでDSで出さないんだろう?
二画面・タッチパネル・Wi-fiと、すべてがサカつく向きなのに・・・
DSのしょぼい絵でサカつくなんてやれねえだろw
むしろカルチョビットの新作をDSで出して欲しいぞ!
66 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 10:51:27 ID:T0RUOXg8
引退間近の鬼茂が初期メンってのは、カズをちょっと意識してんのか
68 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 11:45:22 ID:wdEb2SAT
これマヂ?
360とマルチ展開してくれないかね
35名どころか1チーム18名でしたよ
>>25さん。
>>71 それはたぶんベンチ入り人数だと思う…ていうかそう思いたい('A`)
73 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 12:58:22 ID:T0RUOXg8
ファミ通立ち読みしたけど、
ユーロ版が失敗だったって言ってるね。
74 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 12:59:07 ID:NUbNEJoP
75 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 13:01:44 ID:rayyozm0
試合はリアルタイム、、、オワタ
76 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 13:35:32 ID:NUbNEJoP
決まりきった試合シーン制よりマシだと思うけど
問題は「結果を見る」の有無
>>72 1チーム18名で、留学や怪我で17名以下になった時のみユースチームの選手を補充できる
って書いてあったから、ベンチ入りのことではないと思う。
78 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 13:56:31 ID:T0RUOXg8
保有とベンチ入りは全く違うことじゃん。
なんでまた死にかけのハードに出すかな
ネット強い箱〇だったら考えるのに
同時進行でDS版も作ってるだろうけど
>>77 うぼぁー。
サカつく5終わった。
今季からJリーグのベンチ入り人数18人までOKなのに…
81 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 14:12:55 ID:e2IuL2nC
ドリキャスのサカつくは楽しかったなー
見た目たいして変わらんのに
PS2は何であんなにロードが長いんだ?
旧スマビが未だにPS2に慣れてないから
ソニチも相当酷いが
セガの中で一番PS2に慣れてると思えるのは
大場の所かな
海外編から原点回帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「スカウト」は廃止、代わりに「強化部長」が登場。
選手獲得は月の始めに「編成会議」を行う。
ポジション、年齢、国籍、能力、利き足、名前、月給
の7項目の中で、監督と強化部長がそれぞれ
必要な要素を2個ほど提案する。
例 強化部長:水を運ぶ「能力」、「月給」500万
例 監督:「ポジション」GK、「年齢」18〜23
プレイヤーは強化部長か監督どちからの意見を採用する
採用されたほうは喜び、不採用のほうはガッカリ。
例えば上にある監督の意見を採用した場合、プレイヤーは「ポジション」「年齢」
以外の要素(+選手名指定)を自分で追加選択できる。
2週間後にリストアップ。
編成会議はスキップできる、その場合は先月と同じ条件でリストアップ。
マンネリのスカウト廃止は良いけれど、
条件指定してリストアップするスカウトみたいなもんだね。
グッズ開発はどうなるんだろ?
もちろんHDD対応だよな?
ちょっと欲しくなってきた…
なんで今更選手保有数減らすんだよwwwwwwwwwwwwwwwwアホかwwwwwwww
18人・・・あんまりだよ
>79
箱はすでに死んでるし。
つか、次世代機各種よりPS2の方が長生きしたりして。
強化部長の意見ばっか聞いてたら
監督辞めてくとかあんのかね
>84
各動作にモーション満載で非常にダルいのが容易に予想できるな。
余計なことすんなと。
んなもん普通に選手検索出来りゃ十分だろ。
92 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 17:29:17 ID:BRXA2RtF
試合画面変わってない(;゚д゚)ァ....
これだけは言い続けるぞ。
そろそろ、既存チームで始められるようにしれ!
おらが街のチームが既にある俺は、それが出来るようになるまでスルー。
94 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 17:58:28 ID:OyrjUxR4
18人って・・・25人からどれだけ増えるかと思ったらマイナスかよ
EUに続きスルーかなぁ・・・
95 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 18:00:26 ID:OyrjUxR4
本作では結果を見るコマンドですぐに試合結果を確認可能 byファミ通 33Pより
抜粋 だって 最悪の事態は免れたようだ
96 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 18:05:34 ID:93opzx8a
18人?「フットサルクラブをつくろう!」なのか?
18人って何で減ってるんだよ
18人のJリーグチームなんてねーよ
18人って決定事項なの?
99 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 18:56:43 ID:f0RJT5gW
はは試合に出れる人数だよ、保有人数なわけ…保有なわ…け……(/_;)
>>97 きっとその分、スタッフが増えてるんだよ。
他にも村おこしで、有名人呼んできたりとか。
ファミ通にはっきり書いてあるね
「今回は、トップチームの選手枠が18人なんです。」
>95
んなもん、コードであったから売りにならん。
とにかく、サクサクやらせろ。
ポリ人形全廃して一枚絵にして。
>>82 そこは肝心の大場が伊藤ひきつれてインチャネに移籍しちゃったからねー。
>>43 そんな事したら架空しか使えねーだろ、ボケが
106 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 21:02:18 ID:NUbNEJoP
>「今回は、トップチームの選手枠が18人なんです。」
2軍があるかもしれないじゃないか
107 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 21:26:10 ID:4bTFkWwc
ファミ通に載ってるパスワード教えて…
「結果をみる」の有無が問題なんじゃない。
「結果をみる」の時間の長さが問題なんだ
司、試合画面が糞だからどんなにシステム良くてもダメ
あと糞永井ロード時間が最悪
111 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 21:50:59 ID:jV0dhflg
>>110 せがは新作が出るたびに、サクサク進むとか言ってないか。
>>110 うーんデモなんか結局変わらない気がするな
おれはさかつくチームに新たなメンバー加えて
マンネリ打破して
試合画面が萎えさせなくて
ロードの細心の注意をはらったら買う
3(?)以来もうやる気しない感じ
114 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 22:12:25 ID:VP6nEAPy
とりあえず結果を見るがあるということに安堵
>>111 今回はコマンド選択したらすぐに試合結果を確認可能と書いてあるからユーロみたいな糞仕様にはならないんじゃね?
116 :
名前は開発中のものです:2006/09/08(金) 23:51:44 ID:PVjFPcBv
留学なくせ
117 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 02:50:49 ID:VnBb7Q+H
サカちゅくって毎回新作出るたび批判の嵐だな。
>『サカつく5』はサクサク進みます!
とにかく、これだけはちゃんと実現して欲しいっす。
1年を2時間で進めるようにならないかな・・・
120 :
名無しさん@6周年:2006/09/09(土) 03:37:37 ID:1dJFvqhz
リアルタイムなんてやきゅつくと同じでまずみないよ
今回もライバルチームいるのか。それさえ無ければEUも永遠にできたんだけど。途中からウザくなったし。相手オーナーが美女ならいいんだけど。
毎月会議ってダルそうだな
金ない序盤とか充分選手揃ってる時に会議とか全然意味ねーだろ
会議をカット出来るかCOMに任せる事が出来ないと話にならんな
123 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 07:04:52 ID:A8rKreqn
有野「このゲーム、サクサクやん!」位あてにならない言葉だな。とりあえず、結果を見るが短くなるのはいいことだ。もっとも、それを常に出来るのが当然だが・・・
124 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 07:50:42 ID:rAYq6g5g
堀井雄二に監修してもらえばサクサクになるんじゃね?
125 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 08:39:41 ID:G9PaOxvM
18人? 正気なのか製作陣は
127 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 09:47:18 ID:lKDsB1eV
土星サカつくの2が一番良かった。あとDC版。
PS2のサカつくは及第点すらつけられるのがない。
何か、過去の楽しかった記憶に依存してやってるだけで、PS2だけしか知らなかったら
とっくに見切りつけてるな。
128 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 11:36:10 ID:FviCLpPt
最近のさかつく昔の味わすれてるね〜
サ、サテライトがあるってことか?
18人て・・
130 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 13:02:50 ID:VnBb7Q+H
とりあえずEU版みたいに1年進めるのに10時間かかるようなプレイヤーを廃人化させるのだけはヤメレ
131 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 13:04:16 ID:FoJhGIgR
ファミ読んだら、
・ユースの扱いを重要にする
・怪我や退場時にユースを投入できる
・ユースはトップチームと練習可能
ってあったから、ユースが実質ベンチになるのか?
いくらユース絡みのシステムが充実したって、
結局好きな選手で集めたトップチームには変わる余地がない件
ユースを使わせたいなら
もっと良い選手がガンガン入ってくる様にしないと
結局使わなくなる。
18人(笑)
134 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 14:37:59 ID:yq6cOiI1
>>131 それって実はこれまでとあまり変わらない
>>132 結局そこが重要だと思う
ほとんどユース(能力はランダムで決定)+自分の好きな選手って感じでチームを構成して
サクサクとすすんでいけばいいのかな
あと代表監督になるんだったら金額以外(知名度や名声度)の重要性もあげてほしい
この雑誌で言うユースってもしやサテの事じゃないよな?
136 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 16:02:00 ID:M/N8FDc5
>>135 でも、サテに近い扱いにしてもらわんと、選手数少なすぎない?
なんか、セガはハードやめてから、ソフトの質も落ちた気がする。
というか、数百時間も遊び込むタイプのソフトが、SSやDCの頃に比べて
長く遊ぶのが苦痛な作りになってしまったと思う。
だから、1回グラフィックでごまかせないDSあたりで、
かつての「つくろう」シリーズの良さを思い出して欲しい。
セガのゲームに文句いってるヤツは、本当にセガが好きなヤツなんだよね。
そこん所をセガは理解して欲しい。
他のチームでは世界トップクラスの
実力だったやつが自分のチームに入ったとき
しょぼくなってるのはやめてください
あとろーどなげーのやめてください
138 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 16:10:35 ID:G9PaOxvM
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、 ::.ミ浴?゚(. . ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
一' . :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
. . ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
. . . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・ f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
'、.. .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' . : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、. . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
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...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、... .、.:.(jI翩翩謳醴g。
瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,.
.:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
.,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.'::゙':''.'ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
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'‘('゚(}}}}|讃讃讃雛讚嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈嬲韜抓l゚(゙'゜
.゙'.''゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?
139 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 16:12:26 ID:G9PaOxvM
>>137 >他のチームでは世界トップクラスの
実力だったやつが自分のチームに入ったとき
しょぼくなってるのはやめてください
そのままの能力だったら育成の意味無いじゃん
140 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 20:37:52 ID:bb3guSIw
>>139 若手なら能力ダウンでも育成期間あるからいいが
ベテランまでしょぼくなるのはちょっとね。
このシステムだと若手しか獲得する意味ないし
即戦力は即戦力であってほしいぞ。
141 :
名前は開発中のものです:2006/09/09(土) 20:37:55 ID:O2Rfd2/O
次の選手をモデル選手として出してくれ
GK
古川昌明
前川和也
菊池新吉
田北雄気
松井清隆
DF
相馬直樹
大嶽直人
杉山誠
中田一三
名塚善寛
MF
中西哲生
池田伸康
久高友雄
長澤和明
野田知
FW
野口幸司
山口敏弘
島卓視
松原良香
服部浩紀
142 :
名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 17:34:35 ID:6wTGBrSB
じろーらも出るのか?
オンラインで対戦できないならかわない。
ちゃんと試合見せてくれ、結果だけじゃなく。
144 :
名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 18:01:01 ID:crECgTSW
結果を見るはすぐ結果出るのか。
これで一応試合がクソのときの回避可能だな。
あとはサクサクを有言実行してれば、大筋は期待できそうだ。
ユース選手はトップとの連携もUPするってよ。
てかライバルオーナーってミキタニモデルでOK?
146 :
名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 21:01:40 ID:8tGWc36g
留学行かなきゃ限界突破はほぼ無理。
っていうシステムそろそろ止めね?
トップチームで活躍していけばちゃんと育つ、その代わり能力も無い状態で
レギュラーに出しても機能しないように、その辺はユース&練習成果をもっと
効果あるものに。
>>146 そそ、なんかさその辺がおタゲーって思わせちゃうんだよね
なんか留学どこ行けばどれだけ上がるみたいな
そういうのじゃなくもっと偶然性をアップさせるというか・・
148 :
名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 23:33:02 ID:8tGWc36g
んで実際にはユース年代ってトップ出場選手候補までの能力はあって当然だから
育成はさ、ジュニアユースから。
じゃないと育成する時間無さ杉。
大体さ、20代になる頃には普通活躍してる選手多いよ。世界的には。
なんで選手の完成が30歳頃なの、このゲームw って時々思う。
下手すりゃ完成即引退とかね・・
実際のサッカーに近づけて欲しい
まず試合画面が萎えさせる
150 :
名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 23:56:05 ID:bmAkWuT4
>>127 昔のサカつくって、野呂兄弟とアルガンチューワ集めて、後は鬼茂が来るの待つだけじゃん。
面白かったな・・・・・・・
>大体さ、20代になる頃には普通活躍してる選手多いよ。世界的には。
いやだからこれJリーグだって。
Jだってそうだろ。
つかくだらない街づくりとかいらんよ
サッカーどんな関係があるというんだ。
地元密着Jリーグ?
155 :
名前は開発中のものです:2006/09/11(月) 06:11:07 ID:E26IdQod
なんにせよ、これが究極のサカつくだと言うのを
1本作ってほしい。
156 :
名前は開発中のものです:2006/09/11(月) 17:11:08 ID:zfVuvMgr
>>150 野呂兄弟が激しく強かったからなぁ・・・
あれは良かった・・・DCのサカつくのお陰でサッカーが好きになった。
EU版のサカつくのお陰で、すべてが無に返った。
今のところ一番面白かったのは2だな
3以降のゲーム性は最悪だし、選手能力の限界のせいで結局皆似たような選手を連れてくるだけ。
そこはリアルなのかも知れんけど、ゲームとしてはゴミ。
2の特殊エディットとか、名も知らぬ架空Dランク選手が、
南アフリカに留学出したらナシメントを圧倒する選手になった、
そんなハチャメチャが正しいゲームの面白さ。
選手の不満はやっぱあるんだろうなぁ、、、
あれがなくなりゃ随分快適に進むんだが。
留学の効果の見直しは絶対にしてほしいな。
練習設備とか全て完全にして世界最高峰の監督やコーチを雇っても
練習効果<留学なのが納得いかない。
なんで世界最高レベルの育成設備が揃ってるのにわざわざ他を頼らなくちゃならんのだ・・・。
まだ設備もスタッフも揃ってない序盤なら練習効果<留学でもいいけどさ。
というか留学システムって非現実的だからやめて欲しいよ。
ユースを留学とかならまだ分かるけどプロになってから留学とかわけわからん。
161 :
名前は開発中のものです:2006/09/11(月) 23:15:20 ID:EF1WRc7B
',::::j ==ュ r== 〈::::::j
fヾ}.., __ i i..__ l:イ めんどくさい!
lと', ゚ ̄ ,l l  ゚̄ ,リぅ!
ヽ-ヘ .,_ ,ィ''。_。ヽ、_,. /_ン' 息を吸うのもめんどくさい!
', / _ } ,'
l、{ |__〉 /!
',::::j ==ュ r== 〈::::::j
fヾ}, ィ赱、 i i r赱ミ l:イ そうだ!
lと', `"" ,l l `"" ,リぅ!
ヽ-ヘ .,_ ,ィ''。_。ヽ、_,. /_ン' 息をとめよう!
', /.. lj } '
l、.. )─( /!
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162 :
名前は開発中のものです:2006/09/11(月) 23:27:33 ID:yxGVIu03
発売日いつなの?
164 :
名前は開発中のものです:2006/09/12(火) 12:58:42 ID:Qg5Znua/
ミドルシュートがまったく決まんないんだが。サカつくEUでは。
一ヶ月飛ばしとか出来るようになると進めやすいんだけどな〜。
166 :
名前は開発中のものです:2006/09/12(火) 14:01:37 ID:2wCnSGyO
167 :
名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 23:41:51 ID:gbxZDX22
168 :
名前は開発中のものです:2006/09/14(木) 08:30:03 ID:zdxtt+yR
選手に成長限界があるのが納得いかん
初期選手が世界トップレベルで引退・・・っていう下克上的要素が欲しい
169 :
名前は開発中のものです:2006/09/14(木) 09:22:39 ID:AQYTJ7xd
>>167 いや知らないけど、「以下設定メニューを繰り返す」で、
一ヶ月でも半年でも飛ばす、と言うコマンドは可能では有るまいか。
馬鹿とも言えないw。導入されてないとしたら・・・ちょっとアレだな。
170 :
名前は開発中のものです:2006/09/14(木) 10:09:14 ID:hGrkbLR0
171 :
名前は開発中のものです:2006/09/14(木) 11:41:07 ID:9ZJP8e/T
さかつく全作やってきたが、もうセガには愛想尽きました。 潰れろとは言わんが瀕死くらいまで一回いけ。
いや3回いけ。
EU版じゃなきゃぜってー買わね
試合結果が糞長くても俺はEU版をやる
174 :
名前は開発中のものです:2006/09/15(金) 14:40:26 ID:MXNeYSkg
175 :
名前は開発中のものです:2006/09/15(金) 14:48:23 ID:jn90GYHC
>>170 ななななんだよそれ
たたた大して怖くないしししししいs
>>170 中途半端な再生時間だから何かあると思っていたら・・・。
注意してたのにマジでビビッた・・・。
177 :
名前は開発中のものです:2006/09/15(金) 15:46:12 ID:HNZqlAcH
>>170踏んだら何が出てくるの?恐くて見れない。誰か教えて
178 :
名前は開発中のものです:2006/09/15(金) 15:47:19 ID:5nLee2V4
>>170 途中までマリオ
その後人形
びっくりする
ギャアアアアアアアアアア!!!!!!!!
>>170 ヘッドホンつけて大音量で見てた俺は本当に死にかけた
最初から30過ぎくらいの鬼茂がいて鬼茂絡みのイベントあり
なんてインタビューで言ってたけど・・・
今回の鬼茂はいいとこいってマテ・ビリッチ
クラスなんだろうか?
>>170 ヘッドホンして聞いてたから、まじでやばかった
184 :
名前は開発中のものです:2006/10/05(木) 01:57:34 ID:Tmey4um6
で、いつ発売なのよ
年俸上がりっぱなしじゃなきゃいいなぁ。
Jじゃ現状維持なんてざらにあるし。
186 :
名前は開発中のものです:2006/10/16(月) 03:12:03 ID:3iirtj0v
序盤は架空選手だけじゃなくて本物のJリーガー(モチロン2流以下の選手)ともたくさん契約できるようにしてほしい。例えば引退間近の選手だけど昔は凄かった選手とか。カズとかジョーとか
問題は秘書じゃね。
初期選手→二流以下の選手→一流選手
この流れで二流選手を使う期間が短いよな。
架空でも一流がすぐ手に入ったりするし。
189 :
名前は開発中のものです:2006/10/17(火) 17:57:44 ID:5W49KbFF
架空選手の能力も架空にして欲しい
能力の限界があらかじめ判っちゃうから
選手を育てる意味が無いしユースチームも意味が無い
ここに書き込んでる奴皆何だかんだで買うんだろうな
俺は今回は見送るわ。前から好きだったんだけどPS2版が全部ひどすぎてもう信じられない
・゚(つД`)゚・。・ 。・ ゚・。・
191 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 02:16:57 ID:ZGe6mCoC
発売日決定 2月1日 !!!
age
192 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 05:48:24 ID:zZJ+zu1H
散々言われてるがトップチームの人数少なすぎ
留学必須でこの人数じゃきついよ
毎回ユースが重要とか言ってる割に使い物にならん(EUの序盤は結構使えたが)
なんだかんだ言って買うけどな
193 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 06:03:01 ID:u7ouqlA8
日本人が年俸10億要求して来るのはなんとかならんのか
中田ですら3億くらいだったのに
194 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 10:12:23 ID:OFpp5dAV
とにかくロードが長すぎる
これだけローディング地獄なのにシリーズを重ねられたのは、
内容がそれなりよかったわけだけど、それにあぐらをかいて改善しようとしないのは理解ができない。
試合結果その他もも全部まとめて表示するとかして、全体的にテンポアップしてほしい
試合を強制的に観戦させられるヨーロッパ版はやる気もおきなかった
ありえない年俸、クソガキみたいな選手の不満
ウザいライバルチーム、遅いロード、金銭感覚のおかしな秘書
タイプによっては、何年たっても繋がらない連携
他チームにいる時は、能力値MAXな選手達。
サカつく2002、3をやった感想はこんな感じだったな。
2002は、それでもゲーム内年数30年は遊んだ
3はその日のうちに売った、もうクソゲーなサカつくはやだ。
EU盤だせよ。
新データ、結果見る短縮で。
2万だすから。
197 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 10:34:49 ID:G41AJ9iU
サカツクのロードを早くさせることができるらしいBBとはなんですか??コードをつなげる系?インストール系?
PlayStation2 BB Pack 。HDにインストールすれば早くなる。
ただし新品では売ってないと思うから、中古で探したら?
199 :
名前は開発中のものです:2006/10/29(日) 14:05:29 ID:EUSqiytV
なるほど〜本体にインストールですか。。いくらくらいで売ってますかね??
ヘタに現実のクラブ経営に近づけようとするととんでもなく難しくなるからな、加減が難しい
やきゅつく4マダーーーーー