【Wii】レッド・スティール最新情報「操作性は大幅に改善」「ロード時間なし。他のゲームはGC並」
1 :
名前は開発中のものです:
ドイツのオンラインマガジン「Nintendo-Lan」がGames Convention 2006にてWii向け
『レッド・スティール』を開発中のユービーアイソフトの開発者にインタビューしたそうです。
それについて読者からの質問形式で色々と答えられていますので紹介します。
「開発者はコントローラーの動きが正確にゲームに反映されるようにコントロールを
最初から再設計したことを確認しました。このコントローラーの感度は最終バージョンにおいては、
調節が可能になります。またE3から比べてグラフィックは大幅に改善されました。
しかしグラフィックは更に強化されるでしょう」
「『レッド・スティール』では良いストリーミング技術によってロード時間はありません。
その他のゲームではどうなるか分かりませんが、『マリオストライカーズ』はゲームキューブ版のような
ロード時間を実現していました。どうなるか分かりませんが、ロードはGC並になると思います。
ご存知のようにGCのロード時間は良好でした」
http://www.nintendo-inside.jp/news/189/18983.html
2 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 11:28:39 ID:EUAvU3aM
妊娠射精wwwwwwwwwwwwwwww
ロードが短くなるのは社長の発言で決まってたっぽいけど
問題は操作性とグラフィックをどれだけ上げられるかかな
快適なロードはGCの長所だったわけだし大歓迎
5 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 12:41:58 ID:7dGhVUtQ
ロード時間しか売りがなくなってきたWii
6 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 12:43:49 ID:NmcHWIZB
7 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 12:47:05 ID:ouHXl7kG
Wiiのポテンシャルならいくらでもまだまだ改良の余地があるんだろうな。
グラフィックしか考えてないバカハードとは違うな。
次のアラ探しにいかなきゃ・・・
9 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 14:05:21 ID:YXeEv+Ys
ロード時間はこだわってるだけあるな
PS3のような設計だと膨らみまくったデータ量のために
HDDを標準搭載せざるをえなくなってるから
10 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 14:08:15 ID:FZj5xhFz
スレタイの「他のゲームはGC並」ってそこだけとるとすげぇイメージ悪いよな。
GCとPS2で倍ぐらいロード時間違うソフトあるしべつに悪くはないだろう
無くはないってことで
エキトラみたいなのは嫌だが
12 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 14:21:23 ID:FZj5xhFz
他のゲームはGC並みプギャーってのが出た俺はやばいな('A`)
すげーな
ちゃんとユーザーのことを考えてるってことが文面からこんなに伝わるとは
ロード時間が長くなったら任天堂はおしまいなのか
>>14 すくなくとも快適なゲームじゃない、んでそれは任天堂にとって
見過ごせないと考えてるんだろう。方針ははっきりしてるよ。
ロードより、「外国人が作ったニセ日本」をどうにしたほうが・・・・
あれは日本じゃなくて中国だなw
いや、それが見所だろう
ボス戦の歌とかw
>>16 他の国もあんな感じのを作ったらいいのにな
しかしこのタイトルだとWiiのゲームがGC並にしか見えなくて
工作員の印象操作乙wって言葉が出てきた
なんか疲れてるのか俺は・・・
20 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 22:19:10 ID:TS5EmVRT
これで作るのに15億かかったなんて
ffだったらいくらかかるんだろう
21 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 22:37:30 ID:S1OcQchT
プレイステーションシリーズは写真でも伝わる綺麗さに拘る
実際にプレイした場合写真から予想したものと大差なくロードへの不満が残る物が多い
任天堂ハードはロードに拘る
実際にプレイしてロードの快適さに震えるものが結構ある
誰にでも一目で理解できる技術と写真で伝えられないが遊んだときに最も嬉しい技術
どっちかだけに偏られては困るが今の所ロードを優先して欲しい俺
無いって事は無いと思うけど相当早いと信じて良いのかね。
23 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 22:51:08 ID:S1OcQchT
シームレスって言うんだっけか?そういうのじゃね?
遊んだ事無いけどPS2のワンダと巨像ってゲームは広大なMAPを移動しても
歩いてる途中でちょっとずつリアルタイムでロードしてたりするおかげで
画面が暗転してのロードが無いって聞いた
あるいはDSのFFVのエンカウントみたいに暗転はするけど演出の域の時間で
次の画面へ以降するとかそんな感じになるんじゃないかね
とりあえずトレバトみたいな糞ロードだけは勘弁してほしいな
いや、糞ロードを除けばかなりの良ゲーだけどさ
ローグの再来か
27 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 08:26:35 ID:n3mZniya
Wiiって360よりDVDの読み込み速度遅いんでしょ?
なのにロード早くできるのかな
WiiはDVDじゃないんじゃなかったか?
容量は小さめだがロードが早い何かだと聞いたが。
>>27 はいはい。
GKさんお疲れ様。
てか、あの世へ行って。
30 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 09:07:23 ID:iY4kNBd0
部位破壊できないかな?
腕斬ったら腕がボトッと落ちるとか。
GCもだけど書き込み形式違うからロード速いんじゃなかった?
33 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 10:28:43 ID:n3mZniya
>ロードはGC並になると思います。
これだけで迷い無く購入できる
スマブラもGC版のロードを実現して欲しいなぁ
PS2とかでサードが出してたら絶対毎回バトル返し前に
結構長いロード入ってたと思うのによくアソコまで削れたもんだ
>>31 ってことはwiiでDVDが見れるってこと?
>>35 オプションつけたら見れるようになるらしい
wikiだと12センチ光学ディスクってだけでDVDとは書いてないな。
よく知らんが。
ロードがない。
ロードがないだと!!?そんな馬鹿な! 叩く所がまたひとつ消えたではないか!
39 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 18:56:32 ID:DPuju9TN
40 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 19:04:13 ID:iY4kNBd0
>>39 外付けのが発売されるらしいよ。
>>31 外付けを付ければな。
レッドスティールの刀で戦うヤツ・・・
敵が画面の正面に来てくれるのがヤダな。
そこをどうにかすればおk
41 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 19:15:16 ID:8sO/Kfk8
DVDを応用した光ダィスクらしいな。
なんでもCAV(LDの片面30分収録でコマ送り自由自在なアレと同じね)で読み込みが早いらしい。
GCもDVDを応用したCAVダィスク。
DVD再生は初代Xboxと似たような形になるだろう。
42 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 19:15:49 ID:n3mZniya
最初からDVD機能内蔵しちゃうと
権利のお金払わなきゃいけないせいで値段が上がるから
敢えて外付けにしたらしいね
大抵の家にはもうPS2がある事をよく踏まえている
43 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 19:24:48 ID:dFJxIk0l
44 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 19:26:21 ID:X6XuNhs6
本体価格を下げるのを優先してるな!!こりゃ〜 19800円もありえるな!!
45 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 20:10:44 ID:/mI3Uly8
>>24 初期投資の額なんて開発の人件費に比べたら軽微なもんだろ
このソフトのために新たに会社起こしたってんならわかるが
46 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 20:17:52 ID:n3mZniya
>>45 PS3は初期投資に20億円かかるらしいけど
そうなると人件費はどうなるんだ?
47 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 20:27:39 ID:l3ceUpum
>>40 ある程度、オートロックオンシステムじゃないかな それの方が途切れずにチャンバラ出来て面白いんじゃないかな
間合いを取ったり、ガードをしたり チャンバラに専念できて
>45
新ハードで研究開発するための人件費も当然初期投資だ。
49 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 20:32:47 ID:Rpf8BcYs
wiiでディスク外付けだと本体と同じくらいの大きさのブツが並ぶ事になっちまいそうじゃね。
懐かしのファミコンディスク方式か。
50 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 20:34:44 ID:uNLbAOmS
どうなるか分かりませんが 多すぎw
>>49 ドライブは兼用で、DVD機能を付加するための小さなカードをどっかに挿すだけだと思うぞ
52 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 20:43:06 ID:iY4kNBd0
>>47 なるほど・・・そう言われるとそうかも!
ロードが短いのは大歓迎!
確かにPCあるしPS2あるしDVD再生機持ってる人もいるし
今更DVD再生機能付けても値段が上がる読み込みが遅くなるだけで
お得感もメリットもなんもないな。
wiiにDVD機能がほしい人だけってのがやっぱりいいな
ソニーも見習え
55 :
名前は開発中のものです:2006/09/03(日) 22:27:07 ID:S5WaWV9z
あぁ、プライムより面白そうだ
てか思ってたより画質十分綺麗じゃん
56 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 06:51:19 ID:ZxV80KhN
この作品見ると結局のところ画質は作り手に大きく左右されるんだなあと
つくづく思う
57 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 06:58:59 ID:nnSJ5STJ
>>53 DVD読み込めるアタッチメントつけると
Wiiの読み込み遅くなんの?
初耳だけど
脳内ソースだろ
59 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 07:01:31 ID:I6meevWd
>>56 ハードパワーが上がるって事は、
「よりアナログに近づく」って事で、
やがて人間の限界を超えてしまう。
アナログと区別が付かなくなった時、
限界に挑戦する!と言う事が無意味になる。
紙と絵の具渡された様なモノだ。
今その時代なんだけども、感覚はまだ昔のそれなんだよな。
性能を限界まで使い切った奴が勝者・・・な訳無い。
60 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 07:45:35 ID:nnSJ5STJ
自分と障害と当たり判定さえあればゲームは成立するんだぜ・・・!
61 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 10:46:52 ID:M+/fokQX
外国メーカーの話だろ これ
日本のクソみたいな技術陣じゃロード地獄もありえるかも
62 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 12:46:00 ID:m7aLHnu2
スーファミからずっと任天堂のゲームやってなかったから(据え置き型)
やっとできる・・・
GCはどのくらい読み込み早かったの?
63 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 13:03:09 ID:uOX9riu/
>>62 PS2もPSに比べて涙が出るほど早くなったがそれ以上に糞早いぞ
まず起動がスイッチ入れて5秒くらいでゲーム画面に変わったと思う
んでスマブラとかは戦闘開始前のロードは2〜3秒くらいでほとんど感じなかったような気がする
ソフトによっては長いのもあるのかもしれんがそれでもPS2の半分以下と思っていいはず
FF12のラバナスタの門から中に入るようなロードはまずない
64 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 13:27:20 ID:yFbEYfgl
PS2はパワプロとかが長いよな。
まぁほとんどのソフトが長いんだが
格ゲーとかはPSの時と比べたらかなり早くなった。
65 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 14:31:14 ID:NNitEvwj
>>38 ロード中にトイレ行けなくて妊娠膀胱炎wwwwwwwwwwwwwwww
66 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 16:53:15 ID:792FcXoT
FPSはレア社のゴールデンアイ以来だが
買ってみようと思う。
67 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 16:56:54 ID:hkhTEuYh
>>65 ワロタwww
でもスタートボタンあるからね。
68 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 18:08:50 ID:rkImaJy7
>>65 おもろいやないかい! うであげたのお!
はは〜ん 新幹線でずっとそれ考えとったな!
69 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 18:12:08 ID:sWoqb3p6
>>19 ゲ板全体がハード信者のプロバガンダ合戦になってるからな
ハードの話をするといつも煽りあいで疲れる
>>65 くそ!
言い返せない。
これはまさに致命的な弱点だよ!
71 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 19:01:24 ID:oxREhzYO
PS2に慣れてる人にはGCにはロードが無く感じるかもね
72 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 19:02:13 ID:m7aLHnu2
>>63 トンクス
FFはいつもロード地獄であきらめるんだよなぁ・・・
FF7は3回目の戦闘で力尽きてしまった。
カップラーメンも作れなくて餓死だな
74 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 21:28:46 ID:d4hjH7lG
wii脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
75 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 22:18:16 ID:RPTU2YCq
>>65 ついついマジレスすると
Wiiにはスタンバイモードあるからなぁ。
急にオナニーしたくなっても安心。
76 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 22:20:16 ID:RPTU2YCq
>>57 読み込みというか、
ディスクの認識が遅くなるってことだろ。
このダィスクは何かなって中の人もいろいろ考えないといけないから。
うん、そのこと(´`;
79 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 23:30:14 ID:XqkBdRGW
赤鉄!!
80 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 23:35:45 ID:Rbd/s6WV
>>72 ああ・・・
FF7戦闘のロードに耐えられないお前に
無理矢理FF9をやらせたい・・・!
81 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 16:06:15 ID:tc1l+RsE
正直PS2のロードでも遅いと感じたことはない。
82 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 16:13:23 ID:3EIS3U4D
>>81 PS1のがロード遅いよ
ゴエモン宇宙海賊アコギング(だっけ?)を遊んで御覧なさい
間違えてMAP切り替えた瞬間コントローラー叩きつけたくなるほど長い
MGS3のロードは遅かったな
無線画面、メニュー画面への切り替えに結構時間かかる上に、
プレイ中に何度も切り替える必要があるからかなりストレス溜まった
ワンダと巨像は切り替えがほとんど無くて良かった
84 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 16:41:59 ID:VkrXKMIa
ゲーム機にもストリーミングってあるんだ。
じゃあ、本当はムービーシーンの前のロード時間なんて、プレー中に溜めておけば
本当は必要ないもんなんじゃ。
縦切りと横切りをちゃんと区別してくれるんだろか。
無双のウンコ見せられると心配になるよ
86 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 16:48:07 ID:Eh8j1OjV
>>84 本当はそうなんだけど、PS1、PS2は搭載しているメモリの量がぎりぎりなので、
グラフィック重視のゲームだと溜めておくことが出来ないんだ・・・
それほどグラフィックに凝っていないゲームなら、ロード時間が快適なのはいくつか有るぞ。
そしてPS3も解像度の割にメモリの量が・・・・・・・・
87 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 16:53:52 ID:Ruy8Mtrj
ロードが速いのと低電力っていうのも綺麗なグラ以上にゲームのおもしろさとは全然関係がないな。
>>87 低電力はともかくとして、ロード時間はゲームのテンポに関わる部分だから
面白さに関係してくるだろうと
ロード時間は関係大アリだと思うが。
高電力=高発熱=ファンがうるせー
って事考えると低電力も間接的には関係あるだろ。
90 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 16:58:09 ID:tc1l+RsE
ロード長くても面白いゲームは面白いし、短くてもつまらないものはつまらないもんね。
っていうか、ロード時間如きでグチグチ文句言う人ってどんだけ短気なんだ?
いや、でも初代PS時代はロードがあっても待てた。
それは、まだ開発したてだからだと脳内変換してたし、技術が上がれば
ロードが更に短くなるだろうと期待してたからだ。
でもPS2なった途端、技術面は画像処理ばかりに
吸い取られ、ロードは更に酷い物に…
もうロードで時間を割くのは嫌だね。
ロードしている時に友人との空白の時間はなんとも気まずいだろ?
92 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 17:12:55 ID:cg2/dokj
>90
別に一度の数秒のロード時間にグチグチ文句を言ってる
わけじゃないと思うが…。
例えほんの5秒のロード時間でも蓄積されるとストレスは凄い。やっぱゲームやるに当たってロード
時間は重要視されるべき。
映画の場面切り替えごとにロード時間があるのかよ
94 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 17:15:47 ID:HZjl+XY1
PSのGT4はおもしろいと思うが、いちいちロード時間が長いから
やりはじめるのに決心しないと出来ないよ
ロード時間は短ければ短い程いいさ
ロード時間に文句を言わないやつは友達がいない悲しい奴
PS3ってハードディスクにインストするタイプじゃないの?
つかいい加減にそれが主流になってほしい。
PCじゃ当たり前なのに。
ハードが立ち上がるのに時間がかかるはどうにもならなさそうだけど。
98 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 23:07:41 ID:FYYZiRY+
99 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 23:39:51 ID:ZXHkKzaM
>>96そもそもPS2からそうするべきだった
PS3のハードディスクは20GB
BRは50GB
たらんww
戦闘とかメニューとかのよく使う(見る)ところのロードを短くしてほしい
ムービー前とかのは時間かかっていいから
100 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 23:49:32 ID:AGPM/7Es
100うぃ〜
101 :
名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 00:23:49 ID:9XFUZe+J
>>98 物陰に隠れて撃つときに、プレイヤーもソファに隠れてるのは
ジョークだとわかってても突っ込みたくなるなw
しかしそのせいで、ジョークなのかホントなのかわからんとこがある
ヌンチャクとリモコンを近づけてリロードとか、
リモコンを腰の位置から振って抜刀とか
しかし面白そうだなコレ
104 :
名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 21:00:55 ID:SSSAKrtu
105 :
名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 22:14:56 ID:etQPhPrQ
106 :
名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 22:56:06 ID:re0T93xB
おっぱいで比較すると歴然。明らかにWiiは犯罪である。
25000 78000
∩ ∩
_( ⌒) ∩__ _( ⌒) ∩__
/ /,. ノ ̄\ / .)E) //,. ノ ̄\ / .)E)
/i" |/ /|_|i_トi_| / /i"/ /|_|i_トil_| / /
|ii.l / /┃ ┃{ / |ii.l/ /┃ ┃{. / /
|i|i/ / ''' ヮ ''ノ/ |i|i_/''' ヮ''丿i_/
i|/ /j`ニT" / i|/ ,ク ム"/ /
|( ヽ |( ヽ _,.-===、j、
ゞヽ ' '| ゞヽ‐イ/´ ヽ ヽ、
. | | \! ::c:: ! :p
. | | }ヽ __ ノ、_ノ
GC並って、GCもちょっと気の利いたソフトならロード時間ほぼゼロだよ。
せいぜいドラクエで家に入る時の暗転時間くらいの感覚で、大神とかやった後だとかなり快適に感じる。
ソニー>>>>>越えられない壁>>>任天堂
ニートの妊娠どもは安〜いWiiで汗かきながらショボコン振り回してろっつ
ーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らにはこのショボゲーがお似合いだよwwwwwwww
わざわざショボゲーに金出すなんてご苦労さんww
ただでもイラネwwwwwwww妊娠脂肪wwwwwwwwww
普通に考えてタダだったらほしいだろ
111 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 01:11:37 ID:Q8hOjiOT
そっとしておいてあげて
あと少しの命なんだから
ソ
ニ
ー
お
わ
た
はいはい、死ね死ね
めちゃイケでなかったっけ?
バチコン言わしたるって企画
118 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 05:58:06 ID:4rXHSbRS
119 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 06:34:10 ID:07gcPwaf
121 :
名前は開発中のものです:2006/10/11(水) 02:17:28 ID:sIwni2Pa
つーかPS3のDMC4はほぼロード時間ゼロ
LOADING・・・の文字が出て1秒ぐらいで次のステージ始まる
ソニーはPS3より、ロード時間が短いPS2を作るべき
124 :
名前は開発中のものです:2006/10/11(水) 08:28:32 ID:24Iucl1t
PS3はDVDの読み込みは速くても、ブルーレイは遅いんだよな。
125 :
名前は開発中のものです:2006/10/11(水) 09:14:57 ID:EsSjjrrO
実際に棒振ってる人とそのゲーム画面がマッチしてる映像を見たことがないんだが、
ちゃんばらの時に
・棒を下から上に振ったのに斬った奇跡は上から下
・棒を振り切ってから反応して、斬った奇跡がしゃっと表示される
というデマ(?)は本当なのか?
できれば赤鉄で実際にコントロールしてる人の動画かなんかがあれば、見たいから
うpしてくれ
ちなみにわが家のテレビは21型なんだが、それでもこれって楽しめるかね?
いずれにせよ買うけど。
GCの後継機にGC並みのものを投入する妊娠軍団
ならそれに負けたらうんこだな
>>127 21型ならいいんじゃね?
家の15型だとどうだろ?
15型だと少し小さくないか?
それだとソファの後ろに隠れるほどのアクションしても臨場感がないんでは?
そんなアクションしないだろw
マルチプレイできるんだな
64のゴールデンアイみたいだったら最高だ
134 :
名前は開発中のものです:2006/10/13(金) 01:25:25 ID:XHhFqGYm
マルチできるんですか!?やっふー!!!
135 :
名前は開発中のものです:2006/10/13(金) 01:28:23 ID:4IJuIJmS
マルチださーん!
はわわ〜、ひろゆきさ〜ん
ァ ∧_∧ ァ,、
,、'` ( ´∀`) ,、'`
'` ( ⊃ ⊂) '`
刀の扱いだけはちょっと単調になってそうだな
鍔迫り合いが再現できない分その辺は難しいんだろうけど
刀は↑←↓→/\この6方向しか切れないwww
140 :
名前は開発中のものです:2006/10/16(月) 23:26:04 ID:N9eZjToT
>>139 突きもあるらしいぞ。
てか基本的に現実の近(遠)距離戦闘は相当の達人じゃないかぎり単調だと思うが?
奥義とか必殺技なんて実際使って戦っているなのは希じゃないか?
…まぁ、あったほうが面白いけどな。でも、リアル指向のゲームだから無理だろうな。
キル・ビルみたいで吹いたこのゲーム。
めっちゃプレイしてみてえ。
145 :
名前は開発中のものです:2006/10/17(火) 17:37:22 ID:2uF5+8rd
>>1 そのままでも綺麗だったのにもっと綺麗になったんだぁ。
人間ゴミの様に殺すゲームは何か嫌だけど気にはなるなぁ。
146 :
名前は開発中のものです:2006/10/17(火) 18:51:33 ID:YtuC4qHZ
wiiって体の不自由な人には不向きなゲーム機だな
147 :
名前は開発中のものです:2006/10/17(火) 18:54:23 ID:SUiEIpC7
こんなゴミ買う馬鹿いるのか?w
動画見てて思ったんだが、ゲームによってはちょっと
疲れそうだな・・・
149 :
名前は開発中のものです:2006/10/17(火) 19:36:17 ID:FXZFtWDZ
150 :
名前は開発中のものです:2006/10/17(火) 20:19:10 ID:fxcH0g9u
>>21 GCで苦痛に感じたの一個もないよ
PS2は言ったらキリがないw
152 :
名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 19:46:56 ID:mRUzt7/W
Wii本体 25000円
Wiiリモコン3800円×2=11400円
ヌンチャク1800円×3=5400円
クラシックコントローラー1800×3=5400円
SDメモリーカード512MB 3800円
Wii専用LANアダプター 2800円
D端子 2500円
バーチャルコンソールポイントカード 5000円
初めてのWiiパック 4800円
ゼルダの伝説 6800円
エネループ 3000円
合計75900円
\(^o^)/
153 :
名前は開発中のものです:2006/10/23(月) 20:15:05 ID:Fwu7D5Yz
レッドスティールを見ると
なぜかPS2のシャドウタワーアビスを思い出す。
キングスフィールドの流れを汲んだRPGなんだけどね。
剣の軌道を自由に動かせて敵の急所を攻撃するという。
なかなかマニアックで面白かった。
まれにみるWiiたたきw
次世代わからないものだな
156 :
名前は開発中のものです:2006/10/25(水) 22:49:54 ID:Whl7+M/H
ゲーム画面、地面に描かれた「止まれ」の文字が反転してる…。さすが海外クオリティ。
157 :
名前は開発中のものです:2006/10/25(水) 22:54:24 ID:seLf2f/U
確かに面白そうだけど、すぐに飽きそうだよなw
確かに今までのゲームが飽きられてるからPS2のソフトの売上げが散々なことになってるからな
ランクが上がると侍になれるんだぜ
160 :
名前は開発中のものです:2006/10/25(水) 23:04:41 ID:sEHFtJTW
任豚キモい
162 :
名前は開発中のものです:2006/10/26(木) 01:21:42 ID:GMd7fysR
ロード時間なんて長くてもすぐに慣れるよ。
逆に短かったら短かったで相対的にちょっと長いだけのソフトが叩かれるようになる。
実際GCではPS2のゲームに比べたら遥かに快適なソフトでもガンガン叩かれてるよ。