【DS】「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」 ドラキュラの復活を阻止せよ 11月16日発売
なんだろ
昔のドラキュラや月下は未だに持ってるのに
最近の探索系アニメ絵になってからのドラキュラは
一回やったら即売ってることに気づいた
一周するのに時間かかるからメンドイんだろ。
絵はあまり関係ないと思うよ。
とりあえずレベル制だけはやめろ。
ちょっと頭の悪い、ゲーマーとしての能力が劣るヤツはドラクエでもやってればいいだろよw
メンドイからかそうか
でも絵も関係あるかも、あのパケを家に置いとくと恥ずかしいし
なんか忍者龍剣伝やりたくなってきたw GBA辺りで復刻しねぇかな
月下発売時女子小学生でしたがパケ買いしました
重厚で怖いゲームがやりたかったから。ベルゼブブには震えた。
悪魔城にはホラーアクションを望んでいるのに、それがなくて寂しい。
今の子はみんなアニメ絵が好きなんだろうか
絵はどうでもいい。
ちゃんとアクションゲーム作れ。
ちゃんとしたアクション作っても、キモイ絵だったら地雷かもしれないと
俺はまず買わない
>>176 「最近の探索系アニメ絵になってからのドラキュラ」って
蒼月しかないけども
公式まだ?
最近の悪魔城のひどさは
グラディウスVのようなイメチェン(というか制作チームの味はきちんと出てるが)とは
全く違った悪い意味での変化を感じる。
ホラーにもならん悪魔城なんか作るな。
3Dアクションでも画面外から目の前にスケルトンとかスライムとか落っこちてくる位の
演出くらいできるだろがと・・・。
武器がムチとかどうでもいいとこだけ踏襲してるんだよな。
あー、晴れた日に空からドラキュラがいきなりやってくるのはある意味ホラーだ
189 :
名前は開発中のものです:2006/09/14(木) 12:14:40 ID:vfVkNv/b
絵が糞過ぎwwwww
なにこれwwwww
どうせ復活してそれ倒す流れになるなw
こんなアニメ絵なら顔グラ無い方がいい
WIZとかもだんだん絵が悪くなってるし
昔からのファンを一掃したいのかよ
>>187 ゴシックホラーうたいはじめる以前も十分ホラーなジャンルで
軽快アクションって感じだったが?
というよりホラーぽい演出は大事だと思う。
いきなり敵が現れてパニくるようなものより、
黙示録みたいに無音で敵の骨の音と主人公の走る音だけ聞こえるような
環境的な演出とか、まあいろいろと。
そういう心理的な怖さより、
下が穴で足場も狭いのに
左右両方からメデューサの首がふわふわ飛んでくる
とかそういう怖さがいい。
あと一度当たったら死ぬ、って状況でギリギリ死神倒した時とかの緊張感はいいな。
ツインビーのアニメ路線化はまだ許せたけど、これはちょっとズレてるな…
DSに女性ユーザーが多いのはわかるが、根を下ろしたファン層を失うと、ほんと作品の風化が早い
状況に呑まれて、DSだから〜って先入観を捨てないと失敗するぞ SCEみたく
>>161 普通に難しい。
これが本来のドラキュラだろう。
お世辞にも売れてはいない。
付録の攻略も貧弱で初心者には
苦しいかもしれん。
サントラ目当てで買ったんだよなぁ。
この頃は音楽がかなり良かった。
いや、女性ユーザからしても首を傾げるばかりだよ。
そもそも「悪魔城ドラキュラ」というタイトルや「探索型アクション」というジャンルの時点で、
ぶつ森やNintenDogsのようなファンシーなものしか遊ばない
DS女性ユーザにとっては敷居が高いし、アニメ化程度でそれをまたぐとも思えず。
逆に既にファン層の女性ユーザは、ゴシックでホラーな雰囲気を好む傾向に
あるから、アニメ絵に落胆する方が多いだろうし。
前作そこそこ売れたから勘違いしてるんだろう
俺は純粋に2Dアクションゲームなら絵なんか気にしない。
血の輪廻だってゲームは傑作だけどキャラ絵は糞だもんな。
ゲームが楽しかったらどうでもいいよ。
201 :
名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 20:57:43 ID:X9i1YHYt
血の輪廻の時の絵は気になんなかったなぁ…
当時消防だったってのもあるけど、PC-E自体あの手の絵が多かったからかも試練
203 :
名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 23:50:34 ID:G2AJnnfa
いいから月下のリメイク出すんだカプンコ
絵が無いわー
つうかWiimoteでムチアクションやらせて
バイオだってバイオ4のシステムで1〜3リメイク(章仕立てらしいが)してくれるんだし
64の黙示録がきれいになった程度の感覚でゲームしてみたい。
wiiのコントローラー振り回す系のゲームは
絶対すぐに飽きると思うぞ。だりぃし。
あの手の体感ゲームっぽいのは買ってまでやるゲームじゃない。
みんなDSの時も同じようなこと言ってたぜ?
208 :
205:2006/09/20(水) 12:13:56 ID:ORvmU/L5
>>206 何も大げさに振り回す必要はない。
俺だって疲れる操作延々としたくないわな・・・
ゼルダみたいなインターフェースで十分。
そりゃ多少はスナップ効かせる操作があってもいいと思うが。
本当に面白いゲームだったら、
Wiiより遙かに疲れるだろう剣神ドラクエのように
腕つってまでプレイする人が出るだろう。
ま・・・IGAにはハナから期待してないが・・・無能だし。
209 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 12:42:28 ID:8FGd/Vxu
パクリや続き物の出来がそこそこ安定するからそこにIGAは依存してしまうんだろうな。
いや、彼に限らずとも売れた筋を外れるのは度胸のあるプロデューサーだろうな。
ただグラディウスVのように賛否両論になってもいいからIGAには何かを期待しているんだがやはり無理か?
210 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 13:19:48 ID:5nGGSejv
ソウルスティールの時にリモコン振りたい
211 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 21:04:07 ID:l6fVquK5
まだパクリとか言ってやがるバカ居るんだ
ガリウスやれガリウス
212 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 21:09:18 ID:13ocL7ww
何で一回「キャッスルヴァニア」に変更して、また「悪魔城ドラキュラ」に
戻したんだろう?
海外受けを考えてキャッスルヴァニアに統一したものの、
国内では予想以上不評、かつ唯一の作品の出来が黒歴史もの。
いろんな意味でなかったことにしたい。そんなところだろう
214 :
名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 21:19:38 ID:nLgZLuW0
あれだけ叩かれてたのにまたアニメ絵にしたのかw 懲りないなぁ。
まぁドラキュラはゲーム性のほうで語るゲームだから絵とかストーリーは
どうでもいいっちゃあどうでもいいんだけども。
蒼月もイベントシーンとか全部スキップしてプレイしたし。
ジョナサン「ああ。そういうあんたはジョナサン・ジョースター」
>>196 難易度、歴代との比較頼む
XX並ならベストなんだが、GBのドラキュラ伝説みたいのは今はキツイ
セーブとかパスワードはないのかい?
歴代の純正アクションだと、XXって多分一番簡単なんじゃ…
難しさは68k版と同じ位だと思えばいいよ
後セーブ、パスは無し。しかもコンティニューの回数まで決められている
え、そうなのか?俺的にXXは上位だったような記憶なんだがなぁ
情報サンクス。買ってみるよ
挫折する気がするが・・・
>>217 XXは操作性が悪くてどちらかといえば難しい部類じゃないかな
慣れればともかく
新作はもういらん
移植しろ
アニメ絵でリメイクの悪寒
今のままだとやりそうだw
223 :
どどど:2006/10/01(日) 14:43:49 ID:1giGN98/
やたら、多関節キャラが動いたり、
回転機能がないメガドラで、やたら、回転する。
ヴァンパイアキラー最高。
224 :
名前は開発中のものです:2006/10/01(日) 17:20:27 ID:8FoKvBQq
ドラキュラ・キュッキュ・ドラキュ〜ラ〜
きゅんきゅ〜ん、ドラキュラでーす!!