PSP ACE COMBAT X  の「ヨー」について

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1こんちきちき
PSPで10月下旬に発売される「ACE COMBAT X」
「ヨー」の操作方はどうなるか?
今までの作品はL2・R2ボタンで操作していたが、PSPには無い…。
他のボタンも皆使うし…。
オレはヨー操作はかなり重要なので、ないがしろには出来ん。
皆の意見を求む。
2名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 16:33:12 ID:+T8KWa/j
YO!
3名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 16:35:05 ID:GCOyHz9R
(=゚ω゚)ノ ぃヨー
4名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 16:35:10 ID:kJyKNJNv
ヨーってどんなゲームヨー
5名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 16:39:01 ID:J4tT+gHV
ヨー、やっちゃいなよ
6名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 16:40:38 ID:Cbaes8tC
エスコン、ストーリーがとんでもだしミサイルが万能(1種類ミサイルで対地だろうが対空だろうが使えてしまう)だし、
射程500mくらいだし、200機くらいの現代戦闘機が飛んでる大海戦的ステージあるし、
無誘導爆弾が誘導されるし、なんかCOMが「あいつ一人で全部やっちまうぞ!」とか、
敵が「まずい!あのエンブレムは・・・」的なプレイヤーに対する誉め言葉ばっか言ってきやがる。
こんなのオナニーゲームでしかない。ストーリー重視もいいがミサイル200発搭載できるF-16ってなんですか。
7名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 16:47:41 ID:GVzjcD/f
だが、それがいい
8こんちきちき:2006/08/14(月) 16:49:11 ID:XSVDUrbq
フライトシミュレータでは無いのだから、それで良いのだ。
何言ってんの?
9名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 17:09:06 ID:NzZah3m3
たまにいるよな、シムとシューティングの区別付かない奴…
10名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 17:09:56 ID:tx3LKXDB
GBA版エスコンやれよ
11こんちきちき:2006/08/14(月) 17:13:34 ID:XSVDUrbq
>>10
どんな感じなの?
12名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 17:17:36 ID:HG3n6CQE
アノヨー

オレはヨー
13名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 17:22:50 ID:1JCDIOf6
ボタン無いからつけません!キッパリ
14名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 17:28:16 ID:tx3LKXDB
>>11
確か真上視点

コントラスピリッツの二面みたいな視点
15名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 17:45:32 ID:qiPRxVrP
いっそ、その場で作ってるとか異次元から転送してますとか言ってくれたほうがスッキリするけどな
16こんちきちき:2006/08/14(月) 18:12:03 ID:XSVDUrbq
>>14
確か、海外で発売されたやつだよね?
17こんちきちき:2006/08/14(月) 18:17:01 ID:XSVDUrbq
>>13
てか、公式HPでヨーの存在を匂わす表記があったから、実装されるかと。
18名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 18:17:21 ID:fB+JTYJj
ミシェル (=゚ω゚)ノョ-
19たくみ ◆TakumipXVk :2006/08/14(月) 19:23:16 ID:NSXXMWL3
ヨーヨーだな
20名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 20:02:03 ID:XSVDUrbq
今PSPで書いてるんだが、やっぱこれでネットは厳しいな。
21名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 20:03:25 ID:XSVDUrbq
今PSPで書いてるんだが、やっぱこれでネットは厳しいな。
22名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 20:04:24 ID:XSVDUrbq
今PSPで書いてるんだが、やっぱこれでネットは厳しいな。
23名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 20:12:06 ID:YZfC1wzO
これはひどい
24名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 20:19:52 ID:ZVy9w+Lh
>>23
全米が納得した。
25こんちきちき:2006/08/14(月) 22:10:39 ID:XSVDUrbq
>>20-22
一度しか書いていないのだが、なぜか3連…orz
26名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 23:17:53 ID:UA35m2TC
ヨーは十字キーで出来ます。
ご安心下さい。
27名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 00:05:56 ID:X7UT2YKj
>>1
見てる?
いくつか記事見つけたから貼っておくな

スライドパッドをピッチアップ/ダウン、ロールに使い、○をミサイル、□を機関砲、×を特殊兵装、△をターゲット切り替えに割り振っている。
L/Rで加減速というところまでは、ほとんど今までのシリーズと同じだ。一番違うのは、方向キーの操作。左右がヨーに当てられているため、
ヨー制御を使用するには、一度左手を移動させる必要がある。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060512/bn.htm

一柳 操作性に関しては「安心してください」と申し上げておきます。エースコンバットに長く携わっているスタッフが作っています
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/16/news006.html

加藤 製品版はボタン配置をほぼすべてカスタマイズできるようにするつもりです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060517/acx.htm
28名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 00:10:08 ID:JtRRuL6f
右スティックのカメラ操作や視点変更は無しかね
こればかりはどうしようもないか
29名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 03:37:31 ID:/U5zh3UI
コクピットで視点をグリグリ動かせないACなんてACじゃないやい
30名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 05:42:30 ID:dTlaRW0T
UMDに傾きセンサをつければいいんじゃね
31名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 09:23:27 ID:2Gj2HOOl
>>30
それをつけると、外ではやれんな
32こんちきちき:2006/08/15(火) 10:01:34 ID:AVaDc/Tz
>>27
なるほど。
方向キー左右でヨーですか…。
アナログスティック操作中にヨーはいささか面倒とのことですか。
>>29
コックピット視点、俺もグリグリしたかったYO
33名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 10:17:32 ID:mH8PYSQw
リアル云々言ってるバカは
所詮ゲームじゃどんなに頑張ってもリアルにならないことを理解しる
34名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 10:18:36 ID:mH8PYSQw
フライトシムも含めての話な
35名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 10:57:53 ID:4WSl5e1d
糞ゲー
36名前は開発中のものです:2006/08/15(火) 23:24:16 ID:4Te1DMO9
>>34
そうはいっても方向性は明らかに違うわけで
37こんちきちき:2006/08/15(火) 23:37:06 ID:AVaDc/Tz
>>34
別物。
38名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 04:01:43 ID:rc2xNGcB
話が通じてねぇw
別物云々の話じゃなくてシムもエースもリアル描写の議論はナンセンスであり
その価値はあくまでも操作性や機体再現等にあるって事が言いたいんじゃまいか
39名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 04:05:34 ID:43THKeyv
ここは難しいインターネットですね
40名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 04:18:52 ID:YWx3Sh0Z
要するに
クレイジータクシーが
レースゲームの中で一番リアルってことだろ
41名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 06:32:27 ID:817Su4vG
ロールで旋回中にヨー入れないと落ちるじゃん
42名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 08:21:06 ID:dEG8ARG0
そうだよなぁ・・・
俺ならLRをヨーにして十字キーの上下をスロットルにするね。
エナジーエアフォースみたいに出力固定式にして。

んー・・・これでもスロットル操作するにはアナログから指を離さなくっちゃならないのがつらいなぁ・・・
43こんちきちき:2006/08/16(水) 09:58:13 ID:1hTEVJ+g
結局は、無理があるのか…?
44名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 11:06:56 ID:bFo5AFer
自由にコンフィグできるって開発者が言ってるだろ
いいかげんウザいな
45名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 12:51:45 ID:3gbq1leJ
スカイオデッセイ操作でイイキガス
46名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 15:41:48 ID:YIecJvkm
>>44
自由にって言っても根本的にボタンが足らんから
結局は十字キーも使わんといかんわけだし
あんま変わらん気がするぜ
47名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 19:28:11 ID:Dlq028xQ
だから
一回だとヨー
二回で加減速
三回で加減速しながらヨー
四回でセクロス
48名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 23:31:08 ID:XAnoumx3
ミサイル!ミサイル!って音声で入力すればいいんじゃね?
もちろんロシア機はロシア語で考えるんだ!
49名前は開発中のものです:2006/08/17(木) 00:45:32 ID:ABgvixZL
結論:PS2で出してくれ。
50名前は開発中のものです:2006/08/17(木) 01:41:42 ID:RQRkxKcF
>48
それなんてバンゲリングベイ?
By ハドソン
51名前は開発中のものです:2006/08/17(木) 02:05:55 ID:6jzyiOBL
>>48

後半はファイアフォックスだな(w
52こんちきちき:2006/08/20(日) 23:05:30 ID:SX6gGuMV
△と□ボタンの機能を、それぞれのヨーボタンと入れ替えると良くね?
53名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 23:36:31 ID:gwvjuDeX
発売見送ればおk
54名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 01:58:03 ID:lmn8q9s7
敵を追いかけてる時に使う頻度の少ない特殊兵装とロックオンを方向キーに回せば?
んで、ヨーを方向キー通りに□と○(左右)に割り当てて、押しやすい×にミサイル、△に機関銃。

或いはヨーをLRに割り当てて、加減速を△○□×のどれかに持ってくれば…
加減速の隣にミサイルを設定しておけば、ヨーとパッドキーを使いながら速度調整できて、加減速ボタンを押しながらミサイルボタン押せるわけだし。とにかく俺は、鉄拳で培った瞬間ボタン同時押しテクで頑張ります。
55名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 12:38:15 ID:uWZKywDS
結論を出そう











ヨ ー は 必 要 な い
56名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 12:41:35 ID:0Kz2VKSm
と い う こ と に し て 下 さ い
57名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 19:58:34 ID:PQDZivmm
>>55
え?結論は













「PSPはゴミ」  だろ?
58名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 20:09:36 ID:g6b40swD
傾きセンサーを付ければいいんだよ。
59名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 20:28:20 ID:/aUTU+Ow
つまり、PS2と同じ操作ができないPSPは糞ということか?
60名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 20:44:26 ID:aKkadWLZ
R2L2のボタンがPSPに追加出来るオプションパーツが同梱されるんだよ
61名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 20:49:28 ID:g6b40swD
外付けコントローラー発売。
性格にはPS2コンコネクタ。
62名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 23:31:39 ID:qsNl2Ppk
加減速はLRで、ヨーは方向キー上と△で良くね?
63こんちきちき:2006/09/10(日) 23:41:44 ID:2BSnrIae
>>62
余裕で無理がある。
考えて見ろ?
64名前は開発中のものです:2006/09/10(日) 23:59:10 ID:lmn8q9s7
俺は>>54の後者の意見に賛成だ。
パイなろ経験者からしてみれば、△○に加減速がきても問題はない。まぁパイなろと違って押しっぱなしだから使い勝手は全然違うだろうが…
65名前は開発中のものです:2006/09/11(月) 17:13:25 ID:cSMISy98
>>64
確かに。
まだマトモだな。
66名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 02:35:21 ID:22DI6Rpk
トリムってなに?yahooでググってもわからん…
67名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 15:52:19 ID:XCA812y+
>>66
根性でググっってみろ
68名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 17:59:33 ID:1yO+Yf+n
>>66
「trim」でググれ。
69名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 20:15:48 ID:Rk9Wz3Ql
yahooでググるの意味がわからん・・・・
70名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 20:31:52 ID:R3cGWSbU
Googleでヤフれば一発ですか
71名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 20:47:57 ID:tef6JH16

 y a h o o で グ グ れ !
72名前は開発中のものです:2006/09/14(木) 11:17:48 ID:8l6GdNDX
言っても分からんヤツだな…
73名前は開発中のものです:2006/09/14(木) 14:56:40 ID:1ug4sJDm
(´Д`)アウアウアー
74名前は開発中のものです:2006/09/15(金) 20:11:30 ID:2SXFZDjo
   ∧∧
  (  ・ω・)     
  _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___/<_/____/
75名前は開発中のものです:2006/09/15(金) 20:39:41 ID:P6kga6+N
エースコンバットは敵機だけ地面にもぐる能力があってずるいです。
あと、敵機だけF-4で超絶ACMやってきたり。
76名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 00:05:07 ID:qBHhL+ZA
>>75
それが…エースコンバットさ。
77名前は開発中のものです:2006/09/16(土) 17:03:51 ID:Wmn+KtxR
エスコンってラダーある??
78名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 07:34:09 ID:KAgYyuis
79名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 16:08:11 ID:BmrF6Az+
親指の付根の辺りでスティックを操作して指先で十字を弄れって事か
80名前は開発中のものです:2006/09/19(火) 19:08:39 ID:+yL5xo5Y
これで、エースコンバットは終わったかもな…
81名前は開発中のものです:2006/09/20(水) 01:11:36 ID:hMAxDUfZ
82名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 19:33:51 ID:PII8+dh2
モンハンPで 親指で移動 人差し指で十字で視点 中指でLでアイテム
これを同時に出来るようにすれば問題なしw
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ