【PSP】EAがPSPとSCEの不甲斐無さに失望

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1YHWH=YOSHIHIROψ ★
EA副社長David Gardner
「ソニーには傍観している余裕はないと思う。PSPの価格と性能をなんとかする
必要がある。」
「EAが今までPSPに注力してきたことは疑う余地がない。
我々は技術にとらわれていたが、ユーザーはそれよりもゲームの楽しさを求めて
いることを証明した。
注力すべきはゲームの楽しさであることを忘れてはならないと思い、
EAはDS用ゲームに注力していくつもりだ。」

元記事
http://www.mcvuk.com/newsitem.php?id=24253

EAがPSPとSCEの不甲斐無さに失望
http://nenryoubbs.blog.shinobi.jp/Entry/38/
2名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 12:50:54 ID:c+B/xyar
俺しかいない予感(AA略
3名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 12:50:59 ID:jI1O0tb2
念願の2をゲットいたしました
4名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 12:51:27 ID:z8KFSwOf
残念だったな色男
5名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 12:51:32 ID:c+B/xyar
ごめん ぷぷぷ
6名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 12:51:39 ID:jI1O0tb2
ギャー
7名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 12:52:28 ID:oYgwYMu9
三行半ってヤツですか
8名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 12:58:15 ID:cYbHbSp3
EAは日本の糞企業と違って、市場を把握できてるね。
9名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 12:59:14 ID:Y8uhAhxg

━本件に関してGKの皆さんはただいま会議中です。しばらくお待ちください。━
10名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 13:15:31 ID:OBzJ7R7P
北米でもDSが勢いづいてきたわけ?
11名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 14:22:38 ID:Kt76mZQV
>>8
EAJのやる気の無さは異常だがな
12名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 14:46:44 ID:F4z4DIFH
泣いていいですか?
13名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 14:49:33 ID:CH2K9ASq
いいよ
14名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 14:52:17 ID:e7EnsUqS
日本国内じゃEAなんてイカモノソフトメーカーっすよ。
海外でがんばってください。日本ではがんばんなくていいです。
15名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 14:57:39 ID:wGZdvUIJ
海外で頑張られたら困るんじゃないか
国内では圧倒的な差が既について、これから広がる一方だから
頑張っても大差ないが
16名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 15:15:14 ID:aiHVDJnc
>>10
シェアはわからんが、勢いがあるのは明らかにDSでしょ。

Wiiは、来年から無き大規模ゲームショウ、E3の有終の美を飾ったしね。
17名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 15:15:57 ID:Ed1yyL0f

July Hardware Sales

NDS = 377,000
PS2 = 241,000
360 = 206,000
GBA = 163,000
PSP = 161,000
GCN = 44,000
Xbox = 12,000
18名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 15:43:42 ID:RBULK/Wg
EAってPS3も撤退したよな?

それにしても、EAやUBIやACTIVISIONにかなう映像を作れる日本のメーカーってカプコンくらいしかなくね?
360とWiiあれば十二分。
19名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 15:44:05 ID:dKRc2y0M
20名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 16:16:53 ID:e7EnsUqS
個人的にはEAのソフトはプレイしないけど
UBIとACTIVISIONのゲームはPCの方で堪能しているんで360不要。
「コンシューマはPCの性能差を気にしないでいい」という意見をしばしば耳にするんだけど
これは逆にいうと、ゲーム性を損なう低いfpsや無理やり拡大した擬似ハイデフ、
体格に合わない巨大コントローラなどの悪条件を
無条件に受け入れなくてはならないということでもある。

ソフトハウスや同じソフトハウスでもソフトごとにその完成度はまちまちで、
時にはfpsを重視したかったり、時には高解像度で映像を楽しみたかったりするとき、
幅広い性能差を前提とした多彩なオプションを持つPCゲームの方が
よりユーザーの好みにフィットしたプレイ環境をユーザー自身の選択で構築できる強みがある。

洋ゲープレイするなら中途半端な360なんか買わないでPCでやったほうがいい。
性能の低いPCでも楽しめるし、お金をかければどんどん性能を引き出して
究極のゲーム体験を与えてくれる。
洋ゲーマニアにとっても、360は完全にノーサンキューなソリューションだ。

というわけで、EAはますます国内でがんばんなくていいです。
21名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 16:21:36 ID:4Bz/kGS0
案外とふがいないな
アズラエル
22名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 16:38:29 ID:bRdnmZr3
PS3が値段発表してから各社の逃げっぷりが凄いと思ってたら、PSPまで?

誰かが「PSPは海外で売れてる」みたいな事言ってなかったっけ?あれも捏造だったの?
23名無しさん@6周年:2006/08/12(土) 16:39:16 ID:8chH1+IH
EA!そりゃないよ!ガンバッてよ!見捨てないで!
24名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 16:52:54 ID:ib5M637L
>>22
PSPは海外で(DSの次に)売れてる

ちゃんと行間を読め。
25名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 16:58:34 ID:E6/JcsPQ
EAなんてどーでもいいよ。
海外でトップシェアかなんかしらんが
日本ではヒット作出した事のないメーカーだし。
26名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 16:58:38 ID:nfQONeTZ
「PS3やPSPの値下げをさっさと発表しろやゴルァ、さもないとコロヌ」という最後通牒も
兼ねてるんでしょうな。
SCEはソニー本体の業績にもかかわってくるんで、そう易々と赤字大幅増に応じる
わけにはいかないし大変ですな。

もっともEAがDSでヒットをとばせる会社には見えないんだけどw
27名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 17:02:48 ID:0uhB+gkF
当たり前のことを発言してるだけだが、
当の本人であるSCEには自覚ないんだろうな
28名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 17:35:23 ID:RoExbUPC
Sonyって何で黙ってるん? なんか家よ
29名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 17:50:08 ID:oZ+X4pZQ
>>20
EAがPSPとSCEの不甲斐無さに失望したからって
そんな長文で360を叩かないでよwwwwwwwww
30名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 18:22:46 ID:k+Z4R69w
>>17
海外ではDSどころかGBAにも負けてんのな、PSPw
31名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 18:31:54 ID:pblpE/g1
俺はリアルな野球ゲーと車ゲーが出たらPS3すぐ買うよ。
PSの時はリッジレーサー、PS2の時は劇空間プロ野球がキッカケだったな〜
32名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 18:33:22 ID:Y8uhAhxg
EAなくして海外での大成功は難しいだろう。
PS3だって海外でも売れることを織り込んで開発費かけてるだろうし。
例え日本で人気が出てもソニーは苦しいだろうな。
33名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 18:41:23 ID:9wNAmoeF
EAのブランド力を下げる発言だなwハードの発売前からこんな
34名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 19:01:46 ID:dKRc2y0M
なんで下がるんだ? 至極もっともな発言してるのに
しかもハード発売して一年近くたってからの発言だぞ。
35名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 19:07:32 ID:qJzDt9IW
http://www.youtube.com/watch?v=Ypa5Mx3hxP4 (Wii60のプロモビデオ)
http://www.youtube.com/watch?v=-mdAnzsnTy4 (   同上    )
主題歌BGM Wii60 - Why Can't we be Friends(俺たちダチになれるんじゃね??)

http://www.youtube.com/watch?v=vYf4-CFLp0k(コンソールウォーズ エピソード4)
デススター(PS3)の中心部「CELL」を破壊するムービー。
絶対に笑えるな、保証する。

アメリカでは今「Wii60」という言葉が流行しているという事実。
「Wii60」とはPS3を買うんだったら、「値段」からもWiiかXB360、もしくは両方のどれかで「事足りるよな??」という意味。
読み方は「ウィーシックスティー」と読む。
アメリカではXB360の事をスリーシックスティーと呼んでいて、それにウィーを掛けたもの。

「Wii60」 - Why Can't we be Friends(俺たちダチになれるんじゃね??
36名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 21:15:44 ID:CKBSkOc8
これどう考えても糞ゲばっか量産してるEAにも原因あるよな
面白いゲームならPSPでもある程度売れるのはGジェネPが証明したし

EAはただDSで売れてるメーカーが羨ましいだけじゃ(ry
37名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 21:22:45 ID:dKRc2y0M
DSならある程度じゃなくて、がっぽがっぽ売れちゃうんじゃないの
38名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 21:45:50 ID:6rjWsxTc
>>36
「面白いゲームなら」ではなく「ヲタ系ゲームなら」の間違い
39名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 22:46:33 ID:TGjjCm6u BE:71433252-2BP(123)
は?お前らのゲームは見た目技術重視だろ
そういう路線もありだけど、小細工は任天堂に任せとけ
40名無しさん:2006/08/12(土) 23:14:04 ID:EqRPjOmv
>「ソニーには傍観している余裕はないと思う。PSPの価格と性能をなんとかする必要がある。」




性能?   倉庫に山ほど在庫が眠ってるのに拡張版出せるのwwwww?
41名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:17:19 ID:cEqzOvGo
PSPより性能の高い携帯機があって言ってるのなら問題ないが、
そもそもありえないほどの性能が「ないからソフトをこれ以上出せない」と言ってるとすれば
ソフトハウスとして能力が低いことを認めてるのと同じだろう。
42名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:24:50 ID:e7EnsUqS
PSPの性能をこれ以上上げるのは当分無理だろね。
なにせ本来のCPU性能すら出せないんだから。↓
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0323/kaigai166.htm

消費電力を小さくする何か革命的な技術を発明する必要がある。
43名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:27:06 ID:dKRc2y0M
そんなEAに能力低いとか言ったら
何処のメーカーも無理だろ
44名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:31:20 ID:cEqzOvGo
>>43
NFSMWのPSP版とPS2版を両方遊んでみたか?
リッジ5とリッジレーサーズとの差(の小ささ)を考えると、
最初から「たかが携帯機」とナメてかかってるとしか思えない。
45名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:35:38 ID:bRdnmZr3
>>44
PS2と並べて遊んでみて、同じ物が作れるわけなかろうに

劣化してない物が一度でも出たか?
46名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:35:47 ID:dKRc2y0M
まったく遊んでませんが
SS見る限りその大好きなリッジやらと大差ない画像に見えましたよ
47名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:37:22 ID:cEqzOvGo
日本語読めてるか?ナムコはPS2とPSPでほとんど差のわからないものを出せてるのに、
EAはPSPで大幅劣化したものしか出してないという話だぞ。
48名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:39:31 ID:cEqzOvGo
補足すると単に見た目の話じゃないぞ。

・ムービー全削除
・ストリートレース以外のレースモード(ドリフトやドラッグなど)全削除
・コース数大幅削減

やる気がないといわれても仕方がないと思うんだが?
49名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:40:40 ID:dKRc2y0M
やる気ないんじゃなくてPSP駄目なだけでしょ。
50名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:43:08 ID:ORwy0IyE
>>42
任天堂が携帯機でディスクを用いないのも消費電力に原因があるしな。
51名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:44:21 ID:cEqzOvGo
駄目なのは駄目でいいが、性能のことに言及するのは間違いといってるんだ。
PSPより性能の高い携帯機を持って来いといってるんだ。

「性能落として値段も落とせ」といってるならわかるけどな。
もしそうなら意図的に誤解させるような言い方をしてるのは汚すぎ。
52名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:45:46 ID:bRdnmZr3
>>48
やる気も何も、ハードの制約が違いすぎるだろうに
DVDより容量入らないUMDとPS2より少ない内部メモリなんだから、PSPが劣ってて当然

ナムコはあんなもん。PS2でのクオリティが低いだけ
53名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:45:49 ID:dKRc2y0M
リッジもニトロやら変な改悪システムついて忠実な移植とは程遠かったし、コースは半分が水増しの逆走コースで使いまわしというお粗末さだったと記憶してますが。
単にマルチソフトで比較対象がしっかりあるのと、ないのとで差がわかりにくい、わかりやすいの差じゃないんですか?
適当な事いうのはやめましょうよ。
54名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:48:15 ID:bRdnmZr3
EAが>>1で言ってる性能って、UMDとメモリの事じゃない?
あれ改善すれば、確かにもうちょっとマシにはなるよ

EAのコメントにブチ切れる前に、言ってる内容に同情するんだが
55名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:53:28 ID:F4z4DIFH
EAにはEAの事情がある
56名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:53:50 ID:cEqzOvGo
>>52
NFSMWのPC版はCD-ROM二枚組み。UMDの要領で確実に足りる。
PS2もPSPもメインメモリは32MB。妄想や先入観じゃなく客観的事実に基づいて話をしろ。
57名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:54:03 ID:sPu3be8O
EAにはマジ失望した。
だから何って感じ。

奴らがDSで作ったって大したモノ作れないやんな。

正直、ゲームの質ではアメリカよりも日本の方が優れてますよ。
58名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:55:33 ID:bRdnmZr3
>>56
なるほど。じゃあディスク容量とメモリは足りるとしよう
CPUの最大駆動クロック、消費電力、グラフィックにまわす分のメモリは?

あと>>53さんにも答えてあげてください
59名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 23:56:32 ID:dKRc2y0M
PSPは強制的にOSにメモリ8MBぐらいとられますから
その分フリなのでは?
60名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:00:06 ID:uQm22pBy
>>58
クロックぐらい自分で調べようとは思わんのか?
誰もPSPとPS2が性能的に同じなんて言ってない。
携帯機としては現状最高の性能を提供してるのに、
性能が足りなくてゲームが出せないというEAのコメントはおかしいと言ってるんだ。

あと>>53の言ってることはあまりにも的外れ。システムが改悪されたかどうかは性能にまったく関係ない。
また少なくともボリューム的にRacersがRR5に劣る印象はまったくない。
61名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:02:27 ID:Mefh5KRG
NFSMWはPCや360とのマルチだから仕方ないでしょ。
PS2ですら劣化中の劣化版て゛かなり醜くなってた。
俺が遊んだPSP版バーンアウト、SSXはよくできてたよ。
まさにリッジくらいの差だと思う
62名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:05:44 ID:uQm22pBy
>>61
お、やっとNFSMWを知ってる奴がきたかw

PS2版が汚いのは確かだが、少なくとも要素的にはPC版に見劣りしないだろ。
同じこと(画質は落として要素は踏襲)がPSPでもできるはず・・・とまで言わないが、
100歩譲ってもムービーは全部入れられたはずだ。
63名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:09:36 ID:RCdpzEGU
> 携帯機としては現状最高の性能を提供してるのに、
> 性能が足りなくてゲームが出せないというEAのコメントはおかしいと言ってるんだ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
64名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:10:33 ID:uQm22pBy
>>63
なんかおかしいか?まさか売り上げも性能のうちとか言い出すんじゃないだろうな。
65名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:18:04 ID:RCdpzEGU
>>64
性能良ければ売れるわけでもないって事に、EAはしてると思うんだけど・・・

あと性能って、多分描画力とかじゃないと思うよ。もしそうだったらDSへは行かないでしょ?

66名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:18:46 ID:RCdpzEGU
×EAはしてると思うんだけど
○EAは気付いたと思うんだけど
67名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:19:21 ID:2sX1kovu
単純に糞ニーが爆死するまえに抜けただけだろ
68名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:20:43 ID:LgQQg2NW
外国の企業は言いたい事言えていいな
日本国内のメーカーが同じ事言ったら干されそうなのに
69名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:21:48 ID:uQm22pBy
>>65
そうだとすると「価格と性能をどうにかする必要がある」というコメントはおかしいと思わんか?
「性能がもっとよくなきゃ駄目」という意味としか思えないんだが、違うのか?
70名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:23:32 ID:BLmFGSlU
>>64
たぶん翻訳がおかしいんじゃないかな。我々はtechnology にexciteしていたが
消費者はfunを欲していたという文脈と合わない。
元の文ではthe price and performance of the machine だが、下の方に

PSP has only recently been overtaken by DS in terms of hardware sales
(MCV 07/07) and, with DS titles performing strongly,

とある。performanceてのは売り上げという意味に近いんじゃないかな。
オレは英語弱いからわからんけど。
71名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:26:11 ID:uQm22pBy
>>70
下のperforminngは売り上げとかいう意味ではなく、「貢献している」という意味だ。
売り上げに貢献してるってことね。

上のperformanceは間違いなく確実に性能のこと。誤訳じゃない。
あとDSのタッチパネルとか2画面はPSPに対する優位点だが、それは性能じゃなく機能という。
英語ならfunctionalityかな。
72名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:33:54 ID:umnKnbCC
>>42のソース見ると半導体プロセス進化による省電力化が性能向上の
鍵を握っているようだけど、どうせならバッテリー自体の性能向上を考えた方が
いいんじゃないのかね。現時点でも持久力低杉。
73名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:35:46 ID:BLmFGSlU
>>71
真ん中あたりにもthe strong performance of DS ってあるんだよね。

He went on to reveal that the strong performance of DS has now led
EA to re-consider its priorities.

性能と訳すのはちょっとおかしいと思う。売り上げというか「勢い」とかの
ニュアンスじゃない?
74名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:39:06 ID:uQm22pBy
>>72
現状のバッテリー持続時間はギリギリ許容範囲だと個人的には思うが、
まあ長いに越したことはない罠。iPodよりはぜんぜんマシなんだけどね。

もちろんバッテリーの技術開発や燃料電池の検討もしてるんだと思うけど、
プロセス縮小のほうがたぶん早いな。
しかしこの辺になるとリーク電流のせいで、単純にプロセス縮小=省電力化とも
いえなくなってくるんじゃないかという希ガス。
75名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 00:42:05 ID:uQm22pBy
>>73
む・・・ちょっとそうかも知れないという気がしてきた。
そうするとやはり誤訳か?

それにしても用語の選び方が微妙すぎる(あえて誤解というか混同を狙っている?)
と思うんだが・・・
76名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 01:39:51 ID:RlAW6xoH
>>1
要約すると、PSPの頃は性能ばっかり見てクソゲー作ってましたってことか?
で、これからはDSでクソゲー乱発するから覚悟しやがれってこと?
77名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 01:46:26 ID:bcPJKWLv
おい、EAさんよ。
PS3じゃなくてWiiでDef Jam 3出してくれよ。
そうすりゃミリオンまちげぇねぇ
78名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 01:50:17 ID:snlvxGlI
HDD乗っけてくれ>PSP
ソフトの入れ替えとロード時間がつら過ぎるんだ。こんなの携帯機じゃねーよマジで。
携帯機なのにまるで携帯性がない露出狂UMDも、HDDにインストールで全部解決するじゃん。
当然バッテリー駆動時間も延ばして軽量化も図るんだ。技術のソニーを謳うんならこれくらいやってくれ。
79名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 02:56:57 ID:aVYjRl9S
>>78

2スピンドルなんぞにしたら余計に駆動時間減るわな
80名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 06:07:53 ID:E50O0kiq
NFSMWのDS版やったやついないのかよ。
81名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 08:12:32 ID:39X/Famq
ひっでーな
EAは当然の事を言ってるまでなのに
PSP信者はキチガイだな
82名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 08:19:20 ID:3Du55JpU
PSPとPS3はどこへ向かおうとしているのか……
83名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 08:33:35 ID:RCdpzEGU
原文読んでみたんだが、この>>1の訳には少し問題がある

I don’t think Sony can afford to sit back,
私は、ソニーに傍観する余裕があると思えない

I think they still have things they can do with the price and performance of
the machine - things that they need to address.
私はまだ、彼らが(PSPの)価格と性能でできる事を証明する必要ががあると思います

このように、
「PSPの価格と性能をなんとかする必要がある」んじゃなくて、
「PSPの価格と性能でこんなことができますよ、と提示する必要がある」という意味

誤訳とまでは言わないけど、端折りすぎてニュアンスキツくなってる
84名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 08:35:01 ID:RCdpzEGU
あと、今まで>>1の原文を読まなかった俺が言うのも何だけど、お前ら英語読めなすぎ
85名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 08:51:36 ID:3Du55JpU
……で?っていう
86名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 08:52:52 ID:j4ElK7UU
わざわざ連投してまで煽るなよ・・・ガキですか?
87名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 09:03:41 ID:39X/Famq
PSP信者は中二病患者ばっかだな。
88名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 09:29:16 ID:Gc4zKrU/
>「PSPの価格と性能でこんなことができますよ、と提示する必要がある」

PSPに限らず、任天堂以外がしなきゃいけないのはまさにこれ。
サードにこれが出来ればベストなんだが・・・無理だろうな。
89名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 09:32:53 ID:RCdpzEGU
>>88
それを必死になってやってるのが任天堂とMSだと思われ

PSPとPS3にはそれが無いって事を言いたいんじゃないかな。EAは
90名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 10:53:15 ID:xq5Z+pU0
437 渡る世間は名無しばかり sage New! 2006/08/13(日) 01:55:41.69 ID:+eQxSCQs
DSまた知育が出てるのかw
483 渡る世間は名無しばかり sage New! 2006/08/13(日) 01:56:08.25 ID:+eQxSCQs
DS知育地獄wwwwwwwwww
520 渡る世間は名無しばかり sage New! 2006/08/13(日) 01:56:30.00 ID:+eQxSCQs
DSって料理とか脳をトレーニングばっかりかよwwwwwwwwwwww
561 渡る世間は名無しばかり sage New! 2006/08/13(日) 01:56:56.22 ID:+eQxSCQs
DSってすでにゲーム機じゃなくなってるね
659 渡る世間は名無しばかり sage New! 2006/08/13(日) 01:57:43.29 ID:+eQxSCQs
DSユーザーってたまごっちとかやって喜んでるの?
大爆笑wwww
728 渡る世間は名無しばかり sage New! 2006/08/13(日) 01:58:33.55 ID:+eQxSCQs
DSユーザーってムシキングとかたまごっちとかばっかりやってるって本当?
後は暇を見て脳トレとかお料理ナビなんだってwww
91名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 11:05:10 ID:DpfH7Pem
そもそもPSPとDSは顧客層が違うので
ゲーム機として向いている方向が違うと
言っていたのはソニーの方じゃなかったっけ

いずれにせよEAがDSに注力するという発表をした以上
顧客層の違いがあると言われるゲーム機に
果たしてどんなソフトを出すのか
ちょっと楽しみではある。

でも任天堂だけに頭を下げる気はハナからないので
企業として、ソニーへの牽制を含むのは当然
92名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 20:48:48 ID:f1RCXVM6
PSP持ってる奴で彼女居る奴見た事ない
93名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 21:01:43 ID:9rYvxcXJ
>>92 わかるような気がする。
昨日の深夜番組でスピードワゴンの結婚してない方がPSPで遊んでた。
どんどんPSPの印象が悪くなっていくね…。
94名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 21:23:15 ID:SuiclsFo
DSコーナーは店の入り口付近にあるのにPSPコーナーは奥の目立たない所にある
95名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 21:24:25 ID:9JSi70eq
>>90
ドンマイ。
96名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 22:15:20 ID:spEkgywD
ea??
97名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 22:35:46 ID:YlwBBaqr
80
DSのNFSもってる
グラフィックきれい
難易度たかい
98名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 23:08:12 ID:ZLw6rIcO
EAって日本じゃ限り無く無駄なメーカーだよなあ
大量にソフトを出してその全てが売れない
まあ本国じゃすんげえメーカーなんだろうけど
99名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 23:24:10 ID:ESJnVs39
俺はEAのゲーム好きだけどな。
まあFPS好きなら当然かもしれんが。
日本はFPSのジャンルがマニア扱いだからなー。
100名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 23:35:19 ID:Io/j9KVY
つい先日、某PS2のゲームの体験版配布で並んだ約100人中
DSで暇つぶししてた奴4人、PSPで暇つぶししてた奴4人で同数だった

ちなみに文庫本持ってた奴が7人で、残りのほとんどは友達と会話してた
任天堂宮本が言ってた 「どのゲーム機も選ばないという選択肢」 だわな
101名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 00:06:39 ID:VE+4jcRy
>>94
PSPのソフトは目立つところ置いたら店の印象が悪いだろ。
102名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 00:50:04 ID:LaI/Ndv1
>>100
>任天堂宮本が言ってた 「どのゲーム機も選ばないという選択肢」 だわな

そりゃ違うだろ。宮本氏の言ってるのは「ゲームの体験版配布なんぞに並ばない
、並ばなくなった人たち」だ。
そんなことに貴重な時間を使う人間は、世間よりはるかに高い確率でPS3を買うだろうよ。
103名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 01:50:47 ID:jbV1237n
>92
俺は彼女いるけど、そういう偏見はよくないと思うよ。
こういうの書く前にきみも彼女つくろうね。
104名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 02:36:15 ID:VFMp257I
DSもPSPも持ってるがEAはハード批判する前にまともなソフト作れ。
話はそれからだ。
105名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 03:25:38 ID:1ymQ3Eoc
>>104
マーセナリーズとかクソ面白いぞ?
GTA好きにはたまらん
106名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 04:46:08 ID:x1CeKwKm
EA自体が開発したゲームは糞
107名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 04:48:10 ID:4vLyMQqt
>>57
>正直、ゲームの質ではアメリカよりも日本の方が優れてますよ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何年前の話?

>>104
DSもPSPも持ってるがEAはハード批判する前にまともなソフト作れ。
そりゃあEAはコンシューマーの方がメインだし…
108名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 04:51:11 ID:4vLyMQqt
>>106
それはあるな
EAはあくまで大きな「発売元」だからなぁ。
腕の良い開発メーカーを多数抱えているから成り立っている企業だしね。
109名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 08:12:33 ID:dA8egRP4
ゲームの質ってなに?
110名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 08:27:25 ID:KdjoWKWf
>>109
>>57が言ってる質は、抜ける画像の多さなんじゃない?
111名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 09:02:10 ID:C6RkuO0U
萌えキャラの質
112名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 09:08:56 ID:AoRlYiWF
PSPは読み込みを速くして、重量を軽くして
DSと同じ値段にしたら結構いけると思うけどなぁ。
「こっちの方が(PSP)面白いんだ、最高なんだ」って思って変えないから
DSに置いていかれて、もう後ろ姿も見えなくなってるのに。
現実みないとダメだよね。
113名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 09:39:10 ID:JL7kCE+F
タッチペンがなきゃ何しても無理でしょ。
PSP2を出すとしたらタッチペンに変わる凄い物を提供しなきゃならんのだが、
そのままタッチペンをパクる事しか考えてなさそう。
114名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 10:49:10 ID:P8TsPjcu
EAの作るゲームは日本人には余り合わないから糞言われてるが、その手のジャンルが好きな人にとっては神。
115名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 11:33:44 ID:diceYbIk
PSPでいくらオリジナルタイトル出しても
PS2移植マダーってことになるんだよな

極魔界村を早くPS2で出せ
116名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 12:56:19 ID:j9T59wpC
クリエとか作っておきながらPSPにタッチパネル付けない理由がわからん。
そういうのソニー付けたがると思ったのに。
117名前は開発中のものです:2006/08/14(月) 14:46:03 ID:A6sDiGTl
しかし、いくら売れないからってPSP980円とは何考えてんだww
118名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 17:44:52 ID:3jqkVCG2
ただの小売店の在庫処分。
119名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 17:58:03 ID:uUOhexyu
新型PSPは幻だったのか、ゲームショーでなんも発表なかったし

うわさじゃ、タッチパネル、4GBのメモリー内臓とか書いてたから少しだけ期待してた
120名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 19:16:10 ID:y93qlzlC
タッチパネルwww

ほんとに糞にー潰れんぞwww
121名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 20:43:53 ID:tZQOpig3
>>11
スクエアが絡んでたのと関係あるのかね。
122名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 00:13:38 ID:B38kfxdj
無料オンラインゲーム情報サイト
http://hp43.0zero.jp/774/onlinega/
123名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 01:03:59 ID:pONqhi0c
まあ、来年3月頃に新型登場するんだろ
開発中としてあたりまえのネタだな
124名前は開発中のものです:2006/10/01(日) 01:15:18 ID:D/U2obwo
>>123
タッチパネル
二画面
マイク
傾きセンサー

さあ、いくつパクるかな?
125名前は開発中のものです:2006/10/05(木) 02:59:05 ID:DWPhbDrL
wifi
126名前は開発中のものです:2006/10/05(木) 04:09:50 ID:oXvk5UN/
EAなんて昔は糞ゲーの代名詞みたいなもんだったのにな。
今でもたいしたもん作ってないけどさ。偉くなったもんだ
127名前は開発中のものです:2006/10/05(木) 09:49:20 ID:malnaihR
EAは早くロードラッシュの続編を作れ!
128名前は開発中のものです:2006/10/05(木) 11:36:16 ID:1UzwOgrP
自分がロクに英語読めもしないのに「みんな読めなさすぎ」とか煽ってるウルトラ級のバカがいたようだが、
have things they can do with 〜はやはり「〜をなんとかする必要がある」で正解。

have nothing to do with 〜が「〜とは何の関係もない」「〜に責任はない」という意味になるのと逆だと思えばいい。
あと原文のtheyは全部SONYを指してるからな。「ひとびと」の意味のtheyはひとつもない。
129名前は開発中のものです:2006/10/06(金) 04:38:50 ID:ahzcIkGF
ここまでハッキリ言ってくれるEAは実は義理堅い良い奴、他のサードは何も言わず消えるだけだろ
130名前は開発中のものです:2006/10/06(金) 05:11:10 ID:VeBHafpg
>>1
くたタン市ねってこと?
131名前は開発中のものです:2006/10/06(金) 11:05:51 ID:sO0o7gIq
KUSONY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://plasticdreams.tm.land.to/sony rootkit/
粗妊豚 自慰Kの親玉 発狂豚クタクタ (特技 クッタリと´`゙イシュウ)の歴史
http://nursean gel.fc2web.com/psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニー儲ゲートキーパー(煽り豚GKブリ)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B2%A1%BC%A5%C8%A5%AD%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%BA
裏金使用バレ振動コントローラ特許裁判でソニーが黒星
http://www.propeller-head.net/archives/000966.html
クソニーBRAVIA(ブラビア)に不具合(修理も故障も糞ニーの自由自在)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060209/sony.htm これがソニータイマーだお
VAIO LX液晶の黒い話
http://niga.sytes.net/at/junkLX.html
糞ニーのConnect Playerに脆弱性 危険度は最も高いCritical
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/28/news048.html
それがペテンシルバーの仕様だ
ttp://japanese.engadget.com/2005/10/24/satin-silver-playstation-2/
ゲーム機は買い換えていくものだ
http://www.geocities.jp/syaka rikisony/ps2/type.html

ノートPC用バッテリー410万本をリコール・製造はソニー
http://japanese.engadget.com/2006/08/14/dell-explosive-recall

PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 すぐ壊れる ロード地獄 スパコン並とクッタリして発売
GC     485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
DS      http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS 無料ネット対戦 頑強 ロード無し
Wii(ウィー)謎のヴェールに包まれている http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii 安心の任天堂ブランド 噂の域を出てないが性能は2〜3倍?
PS3  ○GHz節熱の為下がる 256MB VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 高い プアマンズBD ソニータイマー すぐ壊れる ゴミ捨て 想像を超える地獄
XBOX360 3.2GHz 512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 低価格ネット対戦 HD-DVD

今も頭の弱い韓豚糞ニー社員が名無しで自社商品大絶賛(印象操作)&他社商品のネガティブキャンペーン(ソース無しの情報操作)実施中
132名前は開発中のものです:2006/10/10(火) 20:58:26 ID:+k2Mw+3C
EA
133名前は開発中のものです:2006/10/10(火) 22:19:09 ID:YO1vwsYb
128の言う通りだな。83は英語まったく出来ないやつ。みんな騙されんなよ。
134名前は開発中のものです
つかよりにもよってEAがこれを言うか
EAなんて「でっかいことはいいことだ」的アメリカンソフトメーカーの代表じゃないか
どう考えてもリアル路線で行くしかないと思うんだが

DSはもっと得意なメーカー一杯いるから埋もれるだけだぞEA