「アーマード・コア」公式サイトで謎のカウントダウンがスタート!8月11日に何かが・・・。
1 :
名前は開発中のものです:
宣伝おつ
フロムもACも既に死んだ
宝くじの当選番号でも発表するのか
5 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 14:07:20 ID:yiTdnDH7
箱でAC4の発売だろ
アマコ飽きた
箱かPSPのだろ
9 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 14:15:09 ID:g4PvA+CS
オンラインかな
AC4は元々PS3とXBOX360向けに発表済み。
11 :
零細企業ψ ★:2006/08/02(水) 14:26:52 ID:??? BE:277207237-BRZ(1235)
正直もうアーマードコアシリーズはダメだと思う。
いい加減ACは「小さく前にならえ」を辞めたほうがいい
13 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 14:45:47 ID:G6/x9F6E
アニメ化だろ?黒手帳にそんなのがあったし
15 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 15:22:15 ID:J1fws2GP
新作なんていらないので、1のリメイクだして下さい。
リメイクと言っても内容はいじらないで、映像だけ綺麗にするだけでいいです。
アニメ化なんてされても誰も喜ばないだろう・・・
かといってまた新作とか言われても微妙だしな
実際にアーマー作って北朝鮮をぶっ壊す
「あ〜ま〜ど☆こあ」PCエロゲ化
19 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 16:21:12 ID:Mo/HxNzz
靖国参拝?
アニメ化ってキャラ居ないじゃん。
って1とかは攻略本だけにキャラ画像とか載ってたっけ。
>>20 ムシキングだって元々昆虫以外のキャラいなかったぞw
ゲーセン参入
あーありそう
チャロンが出てないからロボット対戦モノが空席だし
主人公はモリ・カドル
この機体で、負けるはずがないんだー!!!
なにこのガンダムにいそうな性格。
以前X箱で新作8月にでるって聞いたから、それじゃね?
確かPSに限る必要はないとかなんとか…
初代をWiiでリメイクとか。
>>27 初代かよwww
Wiiの性能では初代で十分だとwww
29 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 17:36:27 ID:vD3V5b3v
フロム好きじゃないからどうでもいいのー
30 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 17:40:51 ID:142LsEkF
おっさんだから動きについていけない
\ /
ヽ( 〔二〕)
( /)
< \
クォモクォモが最低限の速度でこのスレに興味を持ったようです。
対戦をしなければ初代無印が最高だったな
あの雰囲気は未来永劫だせんだろう
ダブルトリガーは初代の頃からの願いではあったが
実際採用されると夢は夢で終わるべきと思った
勢力争いの戦争とか、傭兵のオンライン要素化は
もうクロムハウンズでやってくれたからなぁ。
ゲームバランスが年々悪化しているACは一度全て洗い流した方いいじゃね
34 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 19:28:57 ID:VIqI7+7r
アーマードコア、ドンドンバランス悪くなってるのがちょっと…
8月11日って自分の誕生日じゃん…
アーマードコアはナインブレイカーで見限ったけど。
あれは酷すぎだよ。
>>35 昨今のACの中で対戦ツールとしてはアレが一番バランスとれてる。
>>36 あぁ、対戦ツールとしてはそうだね、失礼した。
でもそれ以外の出来は酷かったよ。
38 :
名前は開発中のものです:2006/08/02(水) 22:06:46 ID:zfHriQYp
たのむから3(無印)の感じに戻してください。
3はほんとに良かった。
ミッションの数も充実してたし、強化人間もあった。
普通に考えたらアニメ化だろ。
普通にAC4の発表だろ
天誅より後に発売されるはずだし
41 :
SCE社員:2006/08/02(水) 23:19:18 ID:fYwbO2ug
AC、DSで11月11日に発売でwii死亡
1作目考えた人って、もう別の会社にいるんだっけか。
43 :
名前は開発中のものです:2006/08/03(木) 00:39:08 ID:HH3pamcN
初代のような空中戦はどうせまた出来ないんだろ
画面リアルにして重くなるんだろうな
開発中止のカウントダウンかな。
核発射かな
一部の声の大きい対戦オタのせいでとんでもない雁字搦めのマゾゲーになったって印象だな
最近じゃパーツが増えるどころかミッション無くなったり自分で操作すら出来ないらしいジャマイカ
>自分で操作すら出来ない
あれはあれで新感覚で楽しい、一つの成功例だと思う
アーマードコアのオンラインって1対1しかできないの?
今までの家庭用のイフ対戦もそういうシステム?
1対1ならクロムハウンズの方がいいや。
49 :
名前は開発中のものです:2006/08/03(木) 10:40:42 ID:+qkZ7KPB
いい加減オートロックはやめてほしいね
ピョンピョン跳ね回ってゴリ押しで撃つだけになってしまう
それと糞狭いステージも
サマージャンボの発表でもすんの?
51 :
名前は開発中のものです:2006/08/03(木) 11:28:54 ID:QkCLA42Y
8月11日当日
僕たち結婚しました(*^^)人(^^*)
(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
<8月11日>
「SIMPLEシリーズで『THEアーマードコア』リリースします」
「今後はSIMPLEシリーズのみでシリーズ化します」
「低価格で遊べる新生ACにご期待下さい」
(゚д゚)・・・。
なんかカウントダウンの「days」の部分が英文字入力可能になっとる・・・
マジか。マジだ。
何だこれww
>>46 対戦オタの要望なんてNX以降全く汲み取ってくれませんでしたが何か?
NX出す前は有名プレイヤー呼んでディスカッションまでしたのにねぇ…
56 :
名前は開発中のものです:2006/08/03(木) 15:50:07 ID:XeAR+14r
NX以降も普通に楽しめた俺としてはwktk
ちょっと楽しみ
なんか最近AC4のプロデューサーが鍋に変わったって
情報がどっかであったけど、その時点でリメイクだろうが新作であろうが
どの道ゲームバランス終わったっぽw
どうせPVだけは凄く良いだけだよ…
飛べない、熱凄い、敵だけが強化仕様確定w
60 :
名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 12:08:44 ID:Q1kc2XmL
オンライン化だな
360かWiiにソフト独占供給のお知らせじゃね?
62 :
名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 12:46:55 ID:HxWZXuG9
プレステ2では画像きれいで確かに格好良いけど内容は微妙。
プレステのは内容やキャラが気に入って好きだった!ナインボールとかwリメイクでたら買いそうな気する
63 :
名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 13:03:32 ID:P90jrUa9
協力オンラインミッション追加!
最大4体の戦友たちと戦場を駆けろ!
あれ、なんて戦場の絆?
アーマードコアが終了するのね
マイ機で色々妄想しながら青空の下戦場を走り回るのが好きだったのに
段々迷路ばかりのダルイミッションばかりでツマンネ('A`)と思いはじめてたら
いつの間にかピョンピョン飛び回りながら
PAR使ったような動きする敵ロボを延々撃ち続けるゲームになってた
何を言っているのかわからねーと思うが
そうでもない。箱にはわりと協力的。いつでもPSを裏切れる体制を取ってる
看板タイトルキングスのPSP版見りゃ逃げる気マンマンなのがよく分かる
69 :
名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 20:48:10 ID:W0oneywD
誰だね。アニメ化とかワケワカランこと言ってるのは・・・・
って、あんなアニメ配色のACのフィギュア見せられたら信じまうジャマイカ。
フロムソフトゥェア
は
10月
XBOX360で
天誅戦乱発売
71 :
名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 21:25:09 ID:ND49w8OX
対戦好きは攻めより引きが強すぎる時点でACを見限る人が多かった。
対戦ゲーマーは、より爽快で腕が勝敗に直結する連ザに流れたし、
ソロゲーマーは熱暴走やらシリーズを重ねる度に失われていく爽快感に萎えてしまった。
バランスが良いNBですら、しょせんは低次元でバランス取ってるだけで勝敗のピリピリはあるけど冷静に動画とかの内容見ると地味で萎える。
ネット対戦とか楽しかったけど、それだけだったわ、、、
でもまだ期待する俺がいる。
次こそ最高のACがやってくる!
>>72 そんな風に期待出来るのは素直に羨ましいよ…orz
もし爽快感が戻っても全身バリアや羽レーザーの時点で激萎え
>>73 それなんてJペニry
と思ったが既にACがそうなんだなorz
まぁ俺も高レベルでのアクション性を維持したままバランスが良ければ間違いなく買う
なんかフロムはFPSに似せた操作にしたり動きを遅くしたり何がしたいのかわからん
>>72 何回騙されたらきがすむんですか?
ちなみにオレは4でだまされたら5回にもなる。
あそこの考えではもっさり=リアル。
ゲーム性なんて考えちゃいない。
俺はPSの頃のACしかやってなく、その後ごぶさたしてた。
最近久方ぶりにPS2版のネクサスとやらを買ってプレイ
したんだが、画面が少々きれいなだけで高揚感まったくないのね、
PS2版のって他のもそうなのかな?
XBOX360のクロムハウンズってゲームを伊集院がラジオで褒めてたんで
デモ版をショップでプレイしたんだけど操作系はACより覚えやすくて
面白かったな。ああいうのはPS2じゃ無理なのかね。ネット対戦なしでもいいんだけど
うん、ソロ志向で爽快感あったら買うかも
熱暴走だのピョンピョンだのが最高に面白いと思ってそうなら買わない
小ジャンプ連続は見ていて萎えるよな......
まだOB慣性のほうが動きが機敏でマシだった
>「息子がどういう風に挑発してるか分からせるため」
>史郎さんが切れた。
これが全てだよな
ランダエタにオムツ渡されても切れてたろ?
ならはじめからやんじゃねーよ
見てるこっちが不愉快だっての
それにしても、どうせなら
ガッツ&具志堅vsやく&勝谷vs亀田父&金平で見たかった
・・・あれ?何処だここは
誤爆スマソ
しばらく目を離してたら羽レーザーとかでJペニry化してたのかよw
はやくメタルウルフカオス2を出してくださいよ大統領
そんなに羽に見えるかねぇ
おれにはただの角棒に見えるけど
多分PS3のロンチ発表のような気が・・・
ロンチだけだしておさらば
PS3「アーマードコア4」11月
XBOX360「アーマードコア4」未定
AC4
・画面、エフェクトが綺麗
・ミサイルの推進炎の描写が可能に
・ハイスピードで長時間のブースト移動が可能になり時速千キロを超えるスピードで高速移動
・2007春にOVAアニメ化
速報スレより
ハイスピード… orz
オーバードブーストが付く前のバランスが一番好きだったのになぁ。
アニメ化ってこれのことか
>・ハイスピードで長時間のブースト移動が可能になり時速千キロを超えるスピードで高速移動
長時間ってどの作品を基準にして言ってるんだろ
てか飛翔になると5秒間とか言うんじゃないでしょうね?
>ハイスピードで長時間のブースト移動が可能になり時速千キロを超えるスピードで高速移動
種ガンですか?
で、11日は
>>86の情報公開って事なのかね…
驚きも無ければ喜びも無い
何ともむなしい
初代無印は最初、最終面の縦穴がクリア出来なかったな
戦闘はほぼゴリ押しでいけたから操縦技術なんて必要無かったし
PPを買ってアリーナやり込むうちに腕が上がったのかいつの間にか
縦穴がクリア出来るようになったな
あん時ほどこのゲームで感動した事はなかったよ
93 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 20:16:48 ID:iWIsp96h
92
よくわかるw
一応縦ステージはできたけどあれは難しかった!行くまで敵強い!小学生くらいだったかなぁ、懐かしいやりたくなってきた
最近のでいいと思った点は機体が爆発四散するくらいかな。
回重ねてパーツの種類がが減るとか意味わかんね。
95 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 21:32:38 ID:/xWJC2s5
>画面、エフェクトが綺麗
・・・・はあ?
殆どどうでもいい要素を声高に宣伝してる感がイタいなwww
なんか360版のAC4は無かった事にされそうだな。
まあクロムなんたらが大コケしたから無理もないが。
画質以外ではこれ以上の発展は望めないという事か
鉄機みたいなコントローラーでも出してくれればまた違うんだろうが・・・
99 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 22:30:55 ID:2gtHaUPK
3(無印)が一番好きだなぁ。
特に何体ものACと協力して企業に攻撃するステージとアリーナの3位くらいのタンクとの戦いは燃えたなぁ。
熱バランスもそんなに酷くなかったし。
強化人間あったし、クリア後のやりこみもあったし。
あの頃のような感じに戻して欲しい。
100 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 23:06:22 ID:AArQnGIy
みんなで金出し合って宝くじ買ったんだろ
AAが一番ヨカタ
NX以降最悪だったので買いたくないなぁ。
103 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 23:45:38 ID:KLot8bc2
おそらく4のことだな。
104 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 23:51:27 ID:bmcCAl1B
105 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 23:52:58 ID:SNgaoBBt
某GENJIとワンダを彷彿とさせるような
「カウンタ振り出しに戻る」現象が起きたりしてな。
106 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 23:57:21 ID:bfEslUH+
OVAの作画がmusashi並みのハイクオリティなら買う
初代3作をリメイクなら、マジ神なんだがな・・・
自分としては、初代の1が一番楽しかったなぁ・・・
また、取り出そうかなぁ・・・
アマ4はどでもいいからサウザンドランドの続編出せ〜
頼むよフロムソフトウェア
> AC4
> ・ハイスピードで長時間のブースト移動が可能になり時速千キロを超えるスピードで高速移動 。
問題は熱だよな。OBでマッハ1とか出たところで使えなきゃ意味はないわけで。
時速1000キロでオンライン対戦とか成り立つものなのかな
素でゼロシフトしてそう
機体を大きい設定にすれば速度なんていくらでも上がるよ
やっぱり強化人間は入れるべきだよ。
初代はあれが主題だったのに…
対戦だけ使用不可にすればいいじゃない
113 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 06:55:17 ID:0RxvUrhT
明日ですね・。
AC遂にアニメ化決定!
アニメって主人公以外女性のツンデレストーリーだったらヤダナ
116 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 10:21:41 ID:DQXrcEdY
俺は通信の人にもっと喋ってほしい
117 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 11:36:04 ID:QNVHkdQa
いったい何の発表なんだ?
118 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 11:38:47 ID:kxDQOwoS
結局正体掴めないのか。
大抵どっかからリークするもんだけどな。
萌え要素
フラゲしたファミ通にPS3のAC4の情報と
2007年春にOVA「アーマード・コア フォートタワーソング」が
出るってあるから、これの事じゃね?
121 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 12:39:15 ID:LUbeprpX
DSで発売だよ
アニメは大局的な情報をナレーターが語って
あとは整備や戦闘の描写だけでいいよ
主人公視点は要らない
DSは足りないボタンをタッチ画面で補えそうだから案外うまい事できるかもしれない。
WIFIもあるしスゲー楽しみだ。出ないと思うけど。
DSは無理だろ
ボタンが足りないし、戦闘中に画面をタッチする余裕はない
フォーミュラフロントっぽいノリで自動操縦にしてタッチパネルに
射撃、格闘重視とか回避重視のスイッチを押す事で能動的に
ACの行動パターンを変えていくというのならどうだろう
ミッションにはまったく向かないシステムだがナー
個人的にそのシステムかなり面白そうなんだが
そのロボゲーがACかと言われれば激しく疑問
このスレが建つまでの経緯
フロムでスゴい発表があると
言うのでみんな集まる。
サイトでカウントダウンを見守りながら
発表時刻になり全員が固唾を飲んでサイトを見た時
なぜかサイトのカウントダウンが表示巻き戻り!!全員
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
となる。その後サイトの更新でお知らせが見れることがわかったが
そこで発表されたゲームも中途半端な内容だったためグダグダ
そのときセガもスゴいゲームを作成してるとの情報が
サイトにいって見るとなぜか変なノリの良い音楽が流れ
「君のためなら死ねる」という良くわからないゲームのサイトが
変なゲームだという会話をしている途中で唇や乳首をクリックすると
反応があることを住人が発見、そのときの効果音がセクシーで
面白い物だったので調子にのっておしまくる。
ずっとサイトの音楽を聞いてる間にトリップして来る
そのうちMP3着メロ 外人4コマ歌詞の解読などが行われた。
皆、「なべ死ね」のテーマにのってトリップしている。
130 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 21:12:52 ID:oTbtdZqh
あの機動性で8人対戦って正気じゃないとおもう。
多人数でやれたとしても面白くなるとは思えない
0時丁度に発表なのか?
>>130 そこで高機動にも追従できる超絶ロックで百発百中ですよ
・・・物陰に隠れての狙撃戦になるな
「アーマード・コア」ってどんどんダメになっていくな・・・
ファミ通の普通の発売日は11日。
ファミ通にはAC4の記事が載っている。
普通に考えてAC4だろう。
雑誌はフライングするということを忘れてるフロムはアホな子と。
135 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 21:52:45 ID:n2pyc20f
360版が発売日未定になったそうだから、ファンはPS3を買うしかない訳だな。
俺は買わんけど。
136 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 21:59:09 ID:BmWUxmWY
正直クロムでおなかいっぱい
137 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 22:16:13 ID:NrLAYyLS
腹減ってエサ求めに来た奴が言う台詞か
PS3版は10万本も売れない希ガスw
3万本も売れりゃ御の字のような気がする
エロゲーじゃないんだし
142 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 23:12:24 ID:K7eLLhWg
アーマードコアも遂にエロゲ化するのか?
エロゲより売れてないソフトなんて山のようにある
ちなみに箱○のクロムハウンズは、多く見積もって売上げ2万本くらいのはず。
これでも国内では大ヒット。海外だと20万本くらいは出てるらしいが。
145 :
名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 23:23:52 ID:SAcUf0ut
その数字が360版AC4開発停止決定の判断材料になってるんだろうね
「大ヒット」・・・か。
まあガンダムみはなってほしくないな
>>145 PS3もいきなり2本中止したから同じような判断かね。
360とPS3から撤退して、フロムはどこに行く気なんだろう?…ってWiiしか残ってないかw
日本語喋ってくれぜ
149 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 00:00:03 ID:ZNL8cJpe
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
/ /" `ヽ ヽ \
┏┓ ┏━━┓ //, '/ ヽハ 、 ヽ ┏┓┏┓
┏┛┗┓ ┃┏┓┃ _ 〃 {_{ノ `ヽリ| l │_i| ┃┃┃┃
┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━く ● >小l● ● 从く ● >━━━━━┓ ┃┃┃┃
┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃ \/ ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ \/ ┃ ┃┃┃┃
┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━━/⌒ヽ__|ヘ ゝ._) j /⌒i !━━━━━━┛ ┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ \ /:::::| l>,、 __, イァ/ /│ ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ | ┗┛┗┛
`ヽ< | | ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
150 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 00:01:40 ID:gA+Adw0j
なにもおきません、本当にありがとうございました
GJ!
スジャータには向いてないよ、君。
3秒遅れた・・・orz
153 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 00:05:48 ID:5R1Wb1Hz
カウントダウンするんならその日になった瞬間
更新しやがれフロムソフト
154 :
自作に期待!:2006/08/11(金) 00:08:15 ID:VM8QcBer
更新しろ〜〜〜〜〜〜〜〜
アクセスカウント増やすのが目的なんじゃね
156 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 00:17:08 ID:S83J+5YJ
1dayってなんだよ、やる気あんのかヴォケ
ばぶー
159 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 00:38:15 ID:dP/P8tLc
ばぶーw
エロパロ板にアーマードコアスレがあることは、絶対内緒にしてよ!
漏れは長年アーマードコアに萌え燃えアニメ要素をと、こっそり願ってきた一人だが、
その願いはいったい何時頃成就するんだ?
163 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 04:22:53 ID:7qDSlxIg
まだかよ
もう眠い
164 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 04:30:20 ID:opxsJFKw
携帯、PCでおこづかい稼ぎたい人!完全無料で簡単に稼げるから是非見てみてね!
165 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 04:34:53 ID:NkifQOwX
スレッドを立てたいんだがこのホストではスレッドが立てられません
て出るんだがどうしたらいいんだ
てか、ネットのカウントダウンで日数のみってアバウト過ぎないか。
日数とせめて時間にしとけ、と。
168 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 05:43:45 ID:CmLsaaAL
PS3で確定だろ
170 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 06:27:38 ID:go7nuYtg
で、なにかあったの?
いや、べつに
カウントダウンだけしてみて実は何もない、と言う斬新な広告企画
おそらく今後は−1day、−2dayと減っていくのだろう。
もしかして日本時間ではないのかも
dayの所をクリックしてみろ。
書き換える事が出来る。
・・・つまり、本来はDayでは無く、Yearかもしれない。
もしくはCenturyか?
ファミ通にAC4出てるな
11月に発売だとよー
結構完成してんだね?
バリアみたいなのもやっぱりあるみたいだけどなんだかなぁ
コアが無機能、OB、EO、バリアの4種類になるのかな?
バリアって・・・超糞仕様だなw
厨仕様だろ
179 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 10:03:23 ID:FU+NZtoQ
種仕様
Jペニ仕様
PS3か・・・
182 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 10:39:26 ID:uPkTauNX
そしてその陰でひっそり対応機種から360の名前が消えると
アニメーション?
画像が綺麗になるのはよい
切り返しが遅くなるのはなんとか我慢できる
弾が当たらない仕様はアセンが高速機体ばかりで武器もかなり限られて遊べないから勘弁(3・LR)
ブレホをくれ!(せめてAC3)
マップがせまい!
不満を書いてみた
ただでさえ売上と評判落ちてるのに
金かけてPS3で出してトドメささなきゃいいけど
てか、そろそろ対戦前提のバランス調整を止めようぜ
強化人間とブレホあとブースト使用時の熱量をどうにかしてくれ
あとプラモでナインボール、デュアルフェイス、ファシネイターだして
プラモならアモーを(ry
189 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 11:04:00 ID:36A4vrTD
どうやらAC4をプレイしたければPS3を買えという事らしいな
俺は残念ながら「あきらめる」方を選ぶが
>>189 え?
360版は中止にでもなったのか?
ところでPS3ていくらだっけ?
192 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 11:09:31 ID:Z06IyzE7
なに勝手に中止にしてんだ?
>>191 廉価版(笑)ソフト込み7万、通常版ソフト込み9万くらいじゃないのー
やばい、IDがACだ
夏発売予定ともPS3版と同時発売とも、作品自体は既に完成していてあとはPS3版待ちとも
言われてたものが、せっかくのオフィシャル公開時なのに発売日未定に変更。
結末はひとつだろ?
へー
PS3ソフトはちゃんと「開発中止」って書くのに360は「発売未定=開発中止」になるんだ
不思議だな
>>196 オフィシャルにちゃんと「開発中止」って書かれてたっけか
>>197 AC4じゃなくて他のPS3ソフトのことね>開発中止
DMC1が面白かったのにDMC2でファンの信頼を失墜させ、それが為に
秀作だったにも関わらず売上本数自体はDMC1レベルまでいかなかった
DMC3みたいになる悪寒。
今回はh新ハード向けだし('A`)な歴史をだいぶ積み重ねて来てるから…('A`;)?
あとどうでもいいことだがこれでPS3ロンチゲーム0本とか阿呆みたいな事態は
避けられるのか?本当に11月に発売する気ならロンチに合わせるだけでテレビ各局が
おそらく数少ないであろうロンチゲームAC3を大きく取り扱ってくれそうだし。
200 :
199:2006/08/11(金) 11:44:05 ID:W3cltb2+
間違えた('A`)
AC3ではなくてAC4だった。
SCEに「360版は発売未定にしておいて!」って頼まれたに3000点
202 :
199:2006/08/11(金) 11:53:00 ID:W3cltb2+
>>201 PS3版発売後3ヶ月以内に箱○版発売するへスーパー仁くん7体
ps3、9万なんて話も出てるのに発売日に欲しくてたまらん。
箱○は同時に出せないのかな・・・
>>203 気持ちは分かるが、様子見してはどうかな
公式の雰囲気から映像を売りにしてるから、そっちばかり
力注いで他が駄目だったら目も当てられないよ
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩< そうだ!
(つ 丿 \ 箱○LIVEで体験版を配信すればいい!
⊂_ ノ \ しかし発売するのはPS3が先になる無理か('A`)
(_) \__________________________________________________
206 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 12:41:23 ID:7bQKxFEn
いつオンラインサービス中止になるかわからないのにPS3版は買えないな
942:がめちょん◆Gameya/0xg :2006/08/11(金) 13:09:59 ID:Iw65zush [sage]
AC4電凸してきました
現時点での回答なので、今後何らかの変更が行われる可能性も含みます
Q.
公式サイトの対応機種がPS3しか載っていないのですが
XBOX360版はどうなったのでしょうか?」
A.
「現在XBOX360版については発売日未定となっているために
公式サイトの方にも表記しておりません」
Q.
「では、開発が中止されるわけでは無いのでしょうか」
A.
「はい、あくまで発売日が未定なだけであって
開発中止ということはありません」
うろ覚えですが、大体こんな感じのやりとりでした
フロムソフトウェアの社員さん、お忙しいところ失礼しました_(._.)_
おっ、サイト更新されてる。
209 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 13:29:16 ID:zjzBjBYe
ほんと、キモヲタってロボットがすきですね。
なにがいいのかさっぱりだ
360版が中止ではないと解った途端、ロボゲー全てを叩くやつが登場
212 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 13:52:26 ID:bthXFS4O
スピード感があるなら楽しみだ。
みんゴルの悪夢はもうごめんだな
連ザある限りACは売れないな。
だが俺は360でなら買う
PS3だけならサヨナラ
216 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 14:21:11 ID:k/il0ugu
最初からオフ専ならオンラインサービス中止の悲しみに逢わずに済むお>PS3
217 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 14:26:54 ID:y3a1c+u7
218 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 14:50:21 ID:GhTXIo9p
PS3と箱○とで全く同じのが出るのか?
だったら、箱○版買うな。
なんかPS3に優位性があるなら別だがな。
プレイヤー人数1人って
もしかして対戦なしですか
CPU7機入れて8人同時対戦です
お一人でお楽しみください
対戦なしって・・・原点回帰かよ・・・
222 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 15:54:49 ID:5R1Wb1Hz
なんだかんだで欲しいけど、PS3は高すぎるな
OBが標準搭載ということは
OB+EO
OB+バリア
てことになるんかね。
なんか基礎設定VCに似た感じになったな
226 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 18:15:01 ID:GhTXIo9p
オレは箱○版買うぞ!
もちろん箱○持ってるからな。
サード離れが懸念される7万のハードなんぞ
恐くて買えるか!
しかし、ムービーくらい公開しろよな。
ムービーで買うに決定する奴けっこういると思うのにな。
PS3はほかに10本くらいほしいのが出ない限り買いそうにないので箱○頼む
箱○版の発売日が未定と言うことは、PS3版よりも
早く出る可能性もあるわけだ。
あくまでも可能性だけど。
>>228 それはそれはないだろう。
冷静に考えてみればわかるが、もし箱○版が先に出てしまったら、
だ れ が P S 3 版 買 う ん だ !?
230 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 19:00:23 ID:w55PRTVf
箱○版が30フレの可能性大
箱版は容量の都合上、DVD二枚に分割して来年4月、5月に順次発売予定です。
今までのシェアを考えると本来なら逆なんだよね・・・
ソレほどまでにps3はヤバイんだよな。
箱が先はないな。
でも、箱版もほぼ出来上がってるかもよ
作りづらいPS3の方がなんとかなったみたいだし。
これはあれでしょ、裏からの圧力で、先にPS3を出さなきゃいけない
状況にあるんだってかんぐっています
235 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 19:49:01 ID:6/bthxTh
何があったの?
DOA2のPS2/DC版を思い出した
>>233 実はとうの昔に完成しているという噂はあった>X360版
ただしPS3版に同時期にリリースするために発売できずにいる、と。
238 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 20:15:03 ID:NoR+pHXD
ソニーが圧力かけてんのか?だとしたらソニーはもう終わったな。
そんなことしないとMSに勝てないのか?
つか4になって何か大きな変革はあるのか?
全コアにOBてあり、高速戦闘ってあるけどたいして変わらない気がする。そうなったら、ブレードはほぼ死に装備。
>>241 ソニー(正しくはSCE)が圧力かけるだけで、
ソフトメーカーが何でも言うこと聞くと思ってんのか?
信者ってのはホント痛いヤツばっかだなw
PS三部作をゲームバランスそのままで、映像だけキレイにして出せばバカ売れだろうに
1のKARASAWAを手にした時の感動が未だ忘れられない
>>243 でもそういうゲームが出た例がないのはなんでだろう
個人的にはリメイクは初代無印だけでいいけど
箱○版を発売中止にするコトはないだろうが、なぜ公式HPに
Xbox360も明記しないのだろうか??
それともPS3発売ロンチで、それまで箱○版は音沙汰不明。
で、PS3版出してから、これでもか!とver.UPしたモノを箱○で大々的に発表&発売。
てコトはないだろうしなぁ・・・
>>244 アドバンスのポケモンがそうじゃね?詳しくは知らないが
画質の追究もいいがネクサスみたいな事態はやめてほしい
まさかカウントダウンが360からPS3への乗り換え時期を表していたとは。
ま、こんな糞ゲーどうでもいいけど。
もうよっぽどのことが無い限りかつてのACの面白さには戻らんだろ?
248 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 00:36:17 ID:d/rJI+9u
今度こそ…くるはず!!
249 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 01:07:24 ID:80gYfaCv
>>242 いや、普通にあるよ
カプンコなんて危なかったんだから
何か評価悪いけど、そう言ってるやつは、上手くないだけじゃないか?
GKがAC4が箱○で開発中止!
とか嘘情報流してる間に、PS3用にフロムが開発してたソフト2本がホントに開発中止になってる件
253 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 01:45:49 ID:CH2K9ASq
AC4は原点回帰でレスポンスや弾の当たり判定
をよくしてほしい
それよりも、KARASAWA一丁で全てが事足りるような感じにして欲しい
255 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 02:02:27 ID:S30G3B1s
ACはNXで死んだ
あのね、フロムさん。社会ってのはさ、一回裏切っちゃったらもう次は無いんだよね^^;
うん。AC4?誰も買わないと思うよ^^w
256 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 02:20:58 ID:CH2K9ASq
安心しろ
オレが買う
257 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 02:51:34 ID:Mwvedhvg
PS3版発売後に明らかになると思うけどね、360の方は。同時発売なら「安い」「振動あり」「オンラインサービス」「画質がキレイ」などから360に客が流れるから、「大人の事情」があったんだろう。
258 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 02:54:54 ID:rRNHsQCA
明らかになるといいね^^
>>256 ACのためにPS3買うきはしない
強化人間やブレホ復活したら考えるが
NX以降をみるかぎり地雷のようなきもするしな
つーかフロムはコレ意外のPS3ソフトを開発中止にしてるから、どっちかっつーとPS3への餞別だろ。
これのためにPS3は買わない
けどPS3を買ったらこれは買うかな
音楽でいえば3SLが一番いいと思うのは俺だけ?
PS3だったらネット対戦はどうなるのかねぇ。
またフロムの糞鯖かな。
265 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 17:16:41 ID:lm7DU9eb
PS3って振動ねーんだろ?
振動ねーACなんて考えられねー
266 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 17:22:53 ID:juBAoR+M
>>265 どっかのオプションメーカーが販売する可能性アリ
267 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 17:27:18 ID:pPkMNrkq
360版は発売未定って。
オンラインサービス?画像が綺麗?んな告知されてもいないことにワクテカできないし。
もう期待するなってことか。
PS3なんて数回価格改定してもらわんと買えないよ。
268 :
名前は開発中のものです:2006/08/12(土) 17:29:58 ID:juBAoR+M
>>PS3なんて数回価格改定してもらわんと買えないよ。
同意
つーかマルチぐらいしないと
制作費用回収できないだろうしな
箱○の発売日が未定になっているのがイマイチ箱を買う
理由がないのであるが・・・
リミッター解除キボンヌ
強化人間キボンヌ
ブレホ無くなってから買わなくなったなこのシリーズ
まぁ俺ガンナーだしどうでもいいんだけどw
ブレホ?
ブレードホーミング(ブレード補正)の略。
もっぱら空中でレーザーブレードを振った際、
自動的に機体の方向を敵機の方向へ制御する機能の事を指す。
まあ地上でもやってんだけどな。(2chACWikiより)
あ、いいっていいって。
漏れも分からなかったから調べてそれを書き込んだ。
ただそれだけのこと。
キングス5出したほうがよくね?
AC4の本スレはどこなの?
結構探したんだけどそれっぽいのがない…
4専用のスレなんてイランだろ
>>281 本スレかどうかしらんがかなり荒れてるな
ゲハなんかに立てるからだ
まぁわざとだろうが
AC4の動画見た・・・アレはACじゃないな
製作者はガンダムの末期状態の糞ロボに憧れてたのかな
11月に発売できたらPS3ロンチ難民はAC4にすがる、と…
でもACファンの人は7〜8万を本当に出すのか?
ソフトだけ買っとこうかな
このスレの雰囲気が故アウトモデリスタの本スレに似ている
発売前にそこそこ人が来て議論されるも発売後にはほぼ無人
スクリーンショットすごい汚い・・・何がしたいんだろう
>>287 俺は出さない
360待ち静観
もし360発売を切るようなことがあればフロムともおさらばする
7〜8万あればミドルレンジPC買えるな
>>292 OSとソフト1本付けられるねぃ。
しかもヅアルコア。
まあ今回の映像で確実に分かった事は、
今作もまたブレード使いには厳しいってことだ。おそらく過去最高に。orz
なんたって今回の最大の売りはミサイルだからな
>>295 まにあってます。ありがとうございました。
スーパーロボット対戦メカに成り下がったACなんてオナニーしてたほうがいいです。
昨日はじめてフェラチオしてもらいました。
こんなゲーム買うならエミュでPSの100回遊んだ方がズル剥けです。
公式サイト、更新されてるな。「ネクスト」ってのはAC型のファンタズマって漢字蚊?
それにしても何なんだ、この設定はorz
>AC型のファンタズマ
訳のわからんことをいうな
360発売前に店頭に置いてある小冊子を見てAC4が360で発売と知り
360を買ったのにPS3で販売というフロムのクオリティに悶絶した
こりゃ失敗したな、ACはACだから良かったのにネクストなんて厨設定イラネ
敵もネクストACじゃ無くてナインボールセラフみたいに、似て非なるもので良かったのに
と思ったら、今回はMTはどうなってんだ、KEYWORDに無い・・・・・
MTはいるだろ
OPムビに出てるだろ
毎度おなじみいかにも雑魚って感じの逆間接が
圧倒的な性能を誇る「ネクスト」。
ノーマル機体でそれを次々に撃墜していく主人公。
という光景が脳裏をよぎった
ネクストの説明見てたら強化人間系な気がするぜ
ミッション途中に主人公レイブンと同等レベルのマシーンで颯爽と登場するのが良かったのに・・・
オペレーター「ACの接近を確認しました」
俺様「あ?なんだって?」
オペレーター「ランカーACxxxです」
俺様「まじかよ!」ここでコントローラーを握りなおす
残弾もAPも残り少ない状態でよ
あ〜なつかしい
懐古坊っちゃんより
同等っぽいのは見た目だけで中身は別物だぞ
APが1万どころか3万あるとか、逆に本来の半分しか無い、
リロードが異様に短い、装弾数が通常と違う、
格納できないはずの武器を3つも詰め込んでる、
強化に基準違反とやりたい放題。
>>306 スナイパーライフルが威力2000とかな
AC開発する企業ずいぶん増えたんだな
デザイン一新したんだろうけど、もはやACじ(ry
河森メカが全くないよ…
311 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 15:42:42 ID:atW+MgIx
画面カクカク
脂肪 m9(^Д^)プギャー!!
312 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 15:45:33 ID:tXK0kiTZ
ストーリー性上げろよ。
もうついて行けん。あの淡々さ。
シリーズの流れ一緒だし。
ストーリー性出そうとしてコジマだの破壊天使だの要らん厨設定が出てきたと思うんだがな?
でもエースコンバットぐらいはやってほしいな
315 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 08:23:09 ID:0gbQ5SCn
ストーリー軽視しすぎなんだよ。
もっと腰を据えて出しゃいいものを、取ってつけたような設定ばかりで。
渋い話とか合いそうなのに。
投資回収を促す為にもキャラクタシナリオ方向に特化したものと今までどうりの硬派路線のものとを二極化させればいいのに。ちょうどアニメ化もするようだしさ。
317 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 16:36:53 ID:FGMOE4mN
まぁ、ゲームショウでまだプレイアブルで出す出来ではなかったな。
と、リッジ待ちで並びながら横目で見て思った。
319 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 16:46:42 ID:5hkYLzAT
友達の誕生日だよ
ガレージも機体もダサい気がする。
実は俺はAC4みたいなのを求めていたんだが、これって邪道か?
フロム曰く処理落ちは
ハードが問題らしい
つまり不良品置いてたか
有り得ないスペック要求してるって事か
フィルレートが足りないのだろ。
他のソフトでも、フィルレートが必要な所で
処理落ちしてるっぽい。
みんないっちゃえよ
これ「ムラクモ」じゃん?
て。
326 :
名前は開発中のものです:2006/09/30(土) 19:30:22 ID:k3Dt5PJe
オペレータのお姉さんと会話できるようにして欲しい
うまくコミュニケーションできれば恋愛関係になるとか
327 :
名前は開発中のものです:
開発用のハードは平気なのに製品版だと劣化でもするのかね