【PS3】ソニー、PS3の初期投資、5年弱で回収「したい」
545 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 09:32:22 ID:3uBawjyM
>>539 ものすごく大きなテレビとかじゃなきゃあんまり差がはっきりわからないらしい。
つまり、今までのDVDで充分ってこと。
BDはいらないってこと。
546 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 09:34:13 ID:P+lqW27G
547 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 09:43:11 ID:1TU78FYU
5年で回収=課金しまくりかよ!
「最初は甘い言葉で誘ってシャブ漬け」みたいな商法に引っ掛かるもんかい!!!
548 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 09:43:23 ID:ODvK5HNN
>>539 映像の質を決めるのは画像出力と作りこみ
BDとDVDの違いは容量の大きささだからな。
ハイデフ画像をまともに作りこんだら、DVDじゃ容量足りませんよってだけの話
>>539 >>549もそうだし、ありえないくらい長編のRPG、
超広大MAPなんてのも可能だと思ふ。
その辺りはROMカセットからCD、CDからDVDに
移った時にも期待されたし言われてたこと
だが結局メディア容量生かした長編や広大モノは作られてはいない現実
2Dから3Dベースになり、音楽と音声が良くなったに過ぎない
結局さ、iPodとかで、AACの曲と、ロスレスでインポートした曲で
違いが分かるやつなんていないのと同じだ。
ある程度まで来ると、後は、よっぽどの人じゃない限り分からんよ
映像も同じってことだろ。
まああとは、ソフトがどれだけ作りこんであるかにもよるけど
>>550 そういうのは機材の質も必要だが、
結局作りこむ量の方がより必要になるから開発するのに二の足を踏む
「今までのゲームよりこんなに美麗なビジュアルになりましたー」
って方が作業量としては楽だし、簡単に注目されるから。
それでも無双の「広いフィールドで大量のキャラと戦えます」ってのはその部類。
554 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 01:58:03 ID:AYzlQ846
別にBD自体が画像を綺麗にするんじゃなくて、BDには綺麗な画像を
十分収録できるってだけの話だからなぁ。
作り手が綺麗な画像を作らなければ、宝の持ち腐れ、ってトコか。
555 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 02:05:01 ID:Rd1CboWG
ほお・・じゃあ六年後に買うか
PS2が出たときは、将来的にビデオ→DVDにシフトするのが目に見えてたし。
実際TUTAYAとかでもDVDコーナーが少しだけだが設けられてたりもした。そこに安価でゲーム機+DVD再生機能付きのPS2が出たわけだ。
だが今回の場合はまだBDとHDDVDでまだどちらになるのか展開が読めないし、ソフト自体全くというほど出ていない状態。
SQNYは先取りしてひと儲けしたいんだろうがほんとBDはいらなかったな。しかし最終的にはみんながやりたい超大作をどれだけ発売することができるのかだけど
557 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 07:53:27 ID:40tpRs22
ど厚かましい構想だなポップコーンピザコーラ金玉すっぱ臭ぁクタが
558 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 09:04:15 ID:yXt6VyAN
5年・・・長すぎやしないかい?
最近だと1年切るのが普通になろうとしているのに
559 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 09:05:52 ID:yXt6VyAN
>>522 最終的には1980円くらいになってるソフトが多かったけどwww
560 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 09:08:22 ID:dVEbqHfV
PS3は設計ミス。企画ミス。支えてるのはソニーのプライド。
また壊れやすそうだな
562 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 09:33:29 ID:40tpRs22
>>561 修理センターの奴らを食わしていかねばならんからな
563 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 12:12:37 ID:jIRUP69K
PS2の時にはマトリックスがあったが…
4年後にはPS4
565 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 12:27:04 ID:23J5daJu
>>562 修理センターはこの前に大リストラ食らって人がいません。
いるのは安給料で働く馬鹿な若年地方労働者と外国人労働者のみです。
っつ〜のは周知の事実ですが…
>>565 情報ありがとう
でもこの国の労働力に対して馬鹿は頂けないな
567 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 12:31:17 ID:01fjB22H
かなりギリギリだな、セルはPS3以外にも使いまわせるようだが
それによるコスト低下とかも含めてだったら・・・
ソニーに入社したいと思った時期が僕にもありました
569 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 12:46:04 ID:LTWFhrFr
結局どのくらいスペックダウンして価格を下げたの?
570 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 12:52:08 ID:BRA+VhyL
しかしSCEも悲惨だよな上のソニー自体が足引っ張りまくってろくな物さえ作れない
SCEに散々助けてもらって今度は危なくなったらトカゲの尻尾きりか
ある意味クタも被害者だよな ま、同情はしないが
571 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 13:33:55 ID:DZ8JCvYy
ロンチにまともなものがない、BDソフトもない、
発売日に本体買う奴は何をしたいんだ?
573 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 13:52:12 ID:DZ8JCvYy
えー
分解♪分解♪
買ってきてすぐ分解するの?
…そりゃマニアだわ。
PS3はゲーム機という枠には括られない
5年以内に、ソニーは極秘の画期的な機能をPS3に追加し
奇跡の大逆転が起こるであろう
こんなところで無理するぐらいなら
あの時PSXを49800円で売ってれば展開が全然違ったろうに
578 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 18:53:29 ID:39LFxB1p
何でソニーはこんなに商売ヘタになったのかねえ。
アイデアでは勝負できなくて、ひたすら高性能&低価格しか
出来ないのかよ。
体力がない会社がやる事じゃない。
一回でも失敗したら、倒れるぞ。
SNKみたくソフト1本3万円で売ればいい。
・・・と、KOF&サムスピシリーズを買い揃えた俺が言ってみる。
580 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 19:01:25 ID:zaS6Oj5b
581 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 19:02:19 ID:D4qaP3sr
PS3の消費電力は?
582 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 19:19:17 ID:ZwWQwx9o
>>578 ゲームに参入してから少しずつおかしくなってきたような
あと銀行だの保険だのもね
逆に松下はゲームに失敗したのがかえって良かった気がする
率直なところ現在製造業としてのソニーに期待できないでしょ
ゲームから撤退して立て直したほうがいいかもね
877 [名無し]さん(bin+cue).rar sage 2006/09/26(火) 03:08:53 ID:wOVU0dab0
[ラジオ] 伊集院光 深夜の馬鹿力 2006年09月25日 第571回 東京ゲームショウでどっ引きスピーチ.mp3 28,804,702
198b6d4b342593719e59c2ba8759bd3bb580c62a
883 [名無し]さん(bin+cue).rar sage 2006/09/26(火) 06:26:01 ID:GsQ+kqEl0
伊集院光 深夜の馬鹿力 2006年09月25日 第571回 PS3とGTのアコギな課金商法.mp3 イナリマンrkMSK41ARM 35,081,143 8bf788d7ac5dfbf7dfadf1cdf10944a2624e6a64
584 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 21:40:43 ID:TBb7Og0i
つか、リコール起きそうだ
しかし得意の仕様でごまかすか
585 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 21:58:01 ID:aIkEu7Cc
XBOXもダメだし、PS3もダメだし。
ダメ者同士、手を組んじゃうとか。
商品名も「PSXBOX360」とかにしてさ。
・・・長げー名前。
18禁メインにして「SEXBOX36発」のほうがイイな、俺。
587 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 22:18:36 ID:EkqBK4tL
ナムコ三国志みたいのがやりたいなぁ。。。
あんなゲームがちょうどいいなぁ。。。
588 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 22:21:32 ID:WotfY3oe
懐かしいな
独眼流正宗とかも出してたな
589 :
騎士:2006/09/27(水) 00:23:00 ID:yXl45ZMb
PS3って元々の目標と目的が何だったのか段々見えなくなって来てるね。
容量や綺麗さよりは使い勝手や利便性、コストの問題が必ず出てくるしね。
それにしても、5年弱で回収って・・・どう見ても不可能でしょ?
どのみちコストをどこまで賭けて大量に生産できるかが鍵になる。
1〜2年が正念場だね、それで数字が出なければ、見直さざるをえない。
ま、どっちにしろソフトメーカーも当分は儲けは出ないよ、確実にね。
590 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 01:07:08 ID:QVEsKA9Z
クソニ叩きも飽きたなー
続けるがな
>>589 ソフトメーカーは儲けが出ないどころか
致死性のダメージもありえる
販売店にとっても中古問題とは別にヤバイ
592 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 01:27:33 ID:oneTzxHQ
5年ももつの?
すぐ陳腐化するんじゃないの?
593 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 01:41:43 ID:lKeBa7FU
>>592 出る前から、最新のグラフィックカードの半分の帯域性能にまで
陳腐化してしまってます。
西川善司の3DゲームファンのためのPS3アーキテクチャ講座 3月29日
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060329/3dps3.htm ■ PS3のグラフィックスチップ「RSX」の性能は十分なのか
RSXは改めてNVIDIAのGeForce 7800……NV47(G70)ベースであることが言及された。
既にNVIDIAは、650MHzで動作するG70の後継のGeForce 7900 GTX(G71)を発表しており、
RSXはPS3発売前に旧世代アーキテクチャのGPUとなってしまったのが残念ではある。
G70ベースであることからFPレンダーターゲットのアンチエイリアス機能は無いと推察される。
■ OpenGL ES2.0は間に合わなかった……結局、独自路線で行くPS3!?
NVIDIAのG70/G71は256ビットバス接続であり、RSXの帯域はのその半分であるのが不安
材料だが、SCEは最大1,920×1,080ドットのプログレッシブ解像度である1080pのレンダリング
にまで対応できるとする。実際にGDCに参加していた各国の開発者達のコメントを聞くと
「シェーダフルに使って1080pはちょっと厳しいと思う」
という声が多く、「グラフィックスに重きをおいたタイトルでは、1,280×720ドットの720pで
レンダリングして、出力として1080pや1080iをサポートするパターンが多くなるのではないか」
という具体的な実装を予測する開発者もいた。
7800でなくて、むしろ7600に近いと聞いたが