スクエニ初のXbox360オリジナルタイトル『プロジェクト シルフィード』発売日決定
1 :
名前は開発中のものです:
スクウェア・エニックスからXbox 360で初のオリジナルタイトルとして発売される
『プロジェクト シルフィード』の発売日が、2006年9月28日に決定した。価格は7,140円(税込)。
本作は、1986年に日本初のポリゴンシューティングとして、当時絶大な
人気を誇った『SILPHEED』が、スクウェア・エニックスとゲームアーツの
コラボレートによる完全新作オリジナルタイトルとして甦ったもの。
数百、数千もの敵機を迎え撃つ爽快感や、いくつもの兵器を開発し、
自分だけのオリジナル機体を作り上げることができるカスタマイズシ
ステムなどを取り入れたゲームパートに加え、美麗なムービーによる
壮大なドラマ性も盛り込んだ、やり応えのあるシューティングゲームに仕上がっている。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060728_05.html
2 :
名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 17:25:44 ID:zUjFpKE0
2げt
何がコラボレートだよ
■eの名前使わないと売れないだけだろ
もうGAは恥晒すだけだから外出るな
4 :
名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 18:05:05 ID:39pSFfBK
PS3の驚愕画像でガングリフォンやりたかったな
5 :
名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 18:06:17 ID:fSstl3Ua
テグザーはまだか?
6 :
名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 18:35:11 ID:kiPJ/lE/
そういやPS2のシルフィードもクソだったな
7 :
名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 18:41:34 ID:+ERkFqfj
>3
むしろスクエニの名を出す方がヤヴァイ
つーかこれグミシップですか?
9 :
名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 20:01:15 ID:2omb2beU
PS3で出すための布石か
10 :
名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 20:16:04 ID:Fzct4iZe
なにこの凄まじい地雷臭
今時これはねーだろ、というか……
シューティング色々やってきたが何気に一番好きなのは
ドラゴンスピリットだな
スクエニは子分のタイトーにニンジャウォーリアーズを
リメイクさせてくれ
おっさんばっかかよw
これは酷いな
クソゲーだけどせっかく作ったの勿体無いから
XBOXをクソゲーのゴミ箱として使うとは
15 :
名前は開発中のものです:2006/07/31(月) 08:20:05 ID:JrQaS0j/
確か、PS2のシルフィードって トレジャーが開発に携わってたらしいね
16 :
名前は開発中のものです:2006/07/31(月) 08:28:45 ID:oBhIQ/Cb
スクエニにレイプされたシルフィードなんて見たくも無い買いたくも無い
プレイしたくも無いね。
STGにムービーはいらん
元々は他社のゲームなのをオリジナルタイトルとして売り出すとは…
ほんと新規ゲームを企画する能力は失われたんだな…
せめてアインハンダー2にしとけばよかったんだよ・・・
むしろブシドーブレード参を作れよ
>>6 いやいや、素晴らしいゲームだよ。今度のを見た後では不思議とそう思える。
重装機兵ヴァルケンみたいなことにならなければいいけど
おーうハイデフなブシドーブレードはちとやりたい
>>19 確かに。アインハンダーの続編ならなぁ。アインハンダーツヴァイを作ってくれ
>>23 アインハンダーの世界は良かったな〜。
ディテールがあまり細かくない平べったい感じのデザインも
独特でなにより音楽のノリは今でも最高クラスだ。
25 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 12:33:25 ID:WQybFlA+
それよりスクエニよ
これだけハードの性能が上がったんだ。
「WILL」 や 「ブラスティー」 をリメイクする気にはならんのか。
27 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 12:45:25 ID:bhSN2Ham
テグザー2作れよ
28 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 12:59:37 ID:DaeASpWG
ルドラの秘法2 DSで言霊手書き
ライブアライブ2 荒木、小畑あたりで
バハムートラグーン2 当然振られる
作れよ
ゲームアーツ→カプコン→スクエニ
なにこのたらい回し。silpheed好きだけどそこまでして出すようなゲームじゃないだろ。
確かにゲームとしてはたいしたゲームじゃないんだよなwwww。
PC−88というハードであれをやったことが凄いんであって。
「わしは、宇宙の帝王ザカリテ、コドアードある限り、貴様らごときに倒されはせぬ」
>>28 当時は、小学館の漫画家がキャラデザしたらしいけど、今やるとしたらどこだろ?
メガCDのは(当時)おもろかった
PS2は糞だった
>>26 俺はいまだに待っている
ABYSSは1からよろしく>スクエニ
35 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 15:13:31 ID:ZGPyWCv+
完成してみればいきなり競走馬育成ゲームになってたら笑えるな。
それは「風のシルフィード」
37 :
名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 15:19:47 ID:N+FER5kf
>>1 これは戦闘妖精雪風のゲームでいいんですか?
レイドックと勘違いしてひらいてしもたわ
真のレイドッカーはFM77AV版を好む
意外と早いな
取り敢えず買っとくか
42 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 12:04:27 ID:NoR+pHXD
43 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 12:16:34 ID:1Q2QR41f
何本売れるか楽しみだなw
44 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 12:38:06 ID:nDk/hdcP
国内だけの販売じゃなく
英語圏でも販売するだろうから
それなりにいくんじゃない(・ω・)
糞ニー信者がDOA4の時みたいに
日本国内のみの販売本数だけ強調しつつ
必死に叩くのはお決まりのパターン
45 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 12:45:43 ID:FDKsHTUU
シルフィードにキャラクター出すなよ
演出は英語の無線通信だけでいいんだよ
46 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 12:49:24 ID:zjzBjBYe
なんだシューティングか。
売れないだろこのジャンルは。
色使いがアニメっぽくてなんか違う。
人間出すにしても洋ゲーな感じの方が合ってる気がする。
メガCDまではよかったけどね。
どうせムービーの間にオマケのゲームやらされるような内容じゃないの?
49 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 14:58:27 ID:k/il0ugu
GKのすくつはここですか?
すくつ?
51 :
名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 17:55:02 ID:GJTo/4pW
そうくつ
ザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザカリテ
まあ、面白きゃ買うと思うよ。PS2版はがっかりしたけど。
でもなぁ
今のゲームアーツだしなぁ
SETAだしなぁ
戦船
値段が地味に高い
こういうオメガブーストっぽい感じのゲーム(システム)は大好き。
ZOEも良かったし。
しかしPS3がもうあれだとするとそろそろ箱をやす〜く買うことを検討するか。
でもオブリヴィオンはPCでプレイしたいし他に興味あるのは
HALO3とかロスプラ オスオデ う〜ん・・・迷うな・・・。
もうちっと様子見するか・・・。
ゼーガペインの二の舞にならなきゃいいけど・・・。
58 :
名前は開発中のものです:2006/08/13(日) 09:16:36 ID:VPHtcMWd
それにしても、デッドライジングと発売日が同じとは・・・・・。
それぞれのハードで発売されるソフトの面白さ比率
wii=7〜8割良ゲー
360=良ゲーor糞ゲーの当たり外れが多め。
PS3=まずね、初期ラインナップから数がねえから比較できんねw
3Dのヴォルフィードとか出ないかな
空間把握能力が激しく必要そうだけど。
61 :
名前は開発中のものです:2006/08/17(木) 01:07:10 ID:7ZCDA0/h
どっちにしろワゴン行き決定。
わざわざ発売日に定価で買わんでもいいてこと。
62 :
名前は開発中のものです:2006/08/17(木) 22:28:49 ID:6jzyiOBL
しかしおっさん多いなぁ
そんな俺も88でテンキー叩きまわした口だが
63 :
名前は開発中のものです:2006/08/17(木) 22:32:07 ID:Lxeo6nLQ
MCD版を移植してくれればそれでいい
メガCD版よかったよな。疑似3Dだけどうまく作ってた。
味方の艦隊の中を飛び回る面が好きだ。
今でも遊べます。
65 :
名前は開発中のものです:2006/08/17(木) 22:46:34 ID:/D+xk8WJ
機体デザインがカッコ悪いなこれ
67 :
名前は開発中のものです:2006/08/18(金) 04:28:30 ID:abzn+3X6
メガCD版、当時、OPをみてあまりの凄さに泣きそうになった記憶がある。
メチャクチャカッコ良かったし。今見てもイイ。
いまだに、あの衝撃を超えるゲ−ムは無いな−。
んで、MCDシルフィードの正当進化形がレイストームなんだよな…
あの時点でシルフィードの可能性は終わってしまったのかなと
トレジャーのシルフィードはなんか違う感じがぬぐえなかったし…
スクエニのスターフォックス風シルフィードは果たしてどうなんでしょうねぇ?
MCDの方がレイストームよりカメラやスピード感は良い気がする。
ストーリー性もあるし。
70 :
60:2006/08/18(金) 11:11:19 ID:85wwzRda
>>66 それがありましたか。
金銀銅と来て102位の砂メダルなくらい微妙な……
メガCDのシルフィード、あれは本当に衝撃的だったねぇ…
知ってる人がこれだけいることに感激しました。
実はちょっとスクエニ版にも期待している。
見た目だけじゃ面白さは分からんから。
何よりも、まだゲームアーツの文字を見られるのがうれしい。
初期のクオリティとセンスは帰ってこないだろうけど、、
ガングリも作ってくれ。PS3で。
73 :
名前は開発中のものです:2006/08/18(金) 23:32:06 ID:gBu4bO8r
オルタみたくオマケで88版とMCD版入れてくんないかな?
そしたら本体ごと買う
ゲームアーツの子会社化を狙ってるんだろか
76 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 08:16:52 ID:l3fQ1ZoB
PS2版を入れてあげます
88版では発表から発売まで3年くらい待たされた記憶があるな
強引にFDのデータ書き換えて無敵にしてエンディングまで逝ってそのまま売り飛ばした
ところでBPSのムーンストーンってまだなの?かれこれ20年待ってんだが。。
BPSは存在そのものが消えて亡くなったんじゃ?
しかし負けハードに乗りまくってた割りに今でも存在している
ゲームアーツってすげーな
メガCD版のの「フラクタル理論搭載!」とかいう謳い文句にココロオドった記憶がある。
実際どこのどの部分がフラクタルなのか当時の俺にはさっぱりだったが。
でもそれ抜きにしても当時としては凄かったよね。
82 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 05:43:26 ID:DmCZEmi+
これもしかしてオン対戦なしっぽいな
和ゲーはオンライン対戦なさすぎw
PS2をうまく扱うことに力を注いでる間に
海外のゲームは2歩も3歩も先に行ってしまった。
サイトに流れるBGMはいいよな
限界まで叩く、とか、いまどき流行らないもんなあ
86 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 22:25:27 ID:1yMCqXKr
PS2版はがっかりだった
製作がトレジャーと知ったとき落ち込んだよ
ゲームアーツもソニー陣営に参入してダメになったな
売れなくても良いから箱やキューブで頑張って欲しかった
いいもの作っても売れない時代だし難しいと思うけどせめてセガは実績を考慮して販売元になってくれたらここまで落ち込まなかったはず
カプコン→スクエニは誤れ
ゲームアーツはきちんと作らせればそれなりの作品はできるはず
これがこけたら終わりだろ
売れないのは仕方ないがきちんと作品として仕上げてくれれば許す
87 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 22:35:43 ID:1yMCqXKr
後 トレジャー製作がっかりではなく
発表から発売まで期間が短かった事から納期優先で作った事が解るし 時間かけて良いモノを作って欲しかった
シルフィードは俺の中では大作だし
やっつけ仕事はしてほしくない
グラVもそうだが 時間かければ良い仕事できる会社なんだから 納期優先は辞めて練りこんで良い作品をゲームアーツには作って欲しい
88 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 22:59:25 ID:yqqNCSLz
そういえば、WiiのVCでメガCD版シルフィードがあそべるかもしれないんだよなWKTK
初日売り上げ2000本age
90 :
名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 09:33:27 ID:TJT7LV8v
>>80 終盤の降り立った星の岩肌がフラクタル理論らしいな。
詳しくは忘れたが。
あの岩肌は確かに凄かった。
92 :
名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 10:05:52 ID:rIPJoXrD
DOA4ぐらいは売り上げるんじゃないのか?
スクエニのムービーゲーってだけで5万本は売れるね。
中身クズなのは分かりきってるから俺は絶対買わないけど。
シルフィードは洋画オタと軍オタがスタッフにいないと駄目な気がする。
PS3で発売されないのがよほど悔しいみたいだね。サードに嫌われたPS3は哀れだね。
しかし、ポケモンと同じ発売日ってのは狙ってんのかな
単なる偶然だろ
ポケモンなんて化け物ソフトと同じ発売日にしても何のメリットもない
まあ、どう考えても購買層が被るとは思えんけどなw
そろそろ実際に動いてる画面を見たいところだが・・・
99 :
名前は開発中のものです:2006/08/25(金) 13:38:46 ID:DWirP//q
ゲームの特徴
それは、一騎当千の再現
Xbox 360 の性能を生かし、かつてない「巨大感」「物量感」「爽快感」を次世代グラフィックスで実現!
ゲーム性に定評のあったシューティングパートに加え、本作ではスクウェア・エニックスらしいドラマ性を追求。 美麗で迫力のあるムービーが、壮大な叙事詩を感動的に盛り上げます!
ゲーム中に獲得したポイントを消費して、武装の開発を行いカスタマイズが行える! 多種多様な武装を組み合わせることで自分だけの機体を作ることが可能。また、また、武装ごとに専用のグラフィックが用意されているので見た目の変化も楽しめます
店頭で実際に動いてるところを見たいんだよねぇ
その内体験版が来るっしょ
103 :
名前は開発中のものです:2006/09/01(金) 16:25:47 ID:0AmXa2Wz
104 :
名前は開発中のものです:2006/09/01(金) 18:05:04 ID:0RG8f9UI
ダージュのトラウマあるからなぁスクエニは
105 :
名前は開発中のものです:2006/09/01(金) 19:01:30 ID:R5fPGynx
スクエニはもう救えにーよ。ダージュ、FF12、グランディア3は糞だし、DQも日野のせいでオタク仕様だし。スクエニオワタ\(^д^)/
106 :
名前は開発中のものです:2006/09/01(金) 19:33:58 ID:XwZzEJxk
俺テキ神ゲーの
SS版 ガングリフォン1・2
グランディア1
MD ガンスターヒーローズを
PS2かWiiで綺麗にリメイクしてくれないものか
107 :
名前は開発中のものです:2006/09/01(金) 19:45:53 ID:VFAgk0BJ
シューティングにドラマ性なんかそんなにいらんよ
アインハンダーみたいに控え目でありながらよくわかる世界観を再現してくれればいい
てか
アインハンダー出せ!
>>106 ガンスターズは、セガエイジスで出てなかった?
あ、ガンスターヒーローズか・・・
111 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 16:21:26 ID:XoKhpkwp
ムービーゲー臭がプンプンするなコレ
そこそこムービーゲーだろう
あたり判定が微妙らしいし、遠くの敵は小さすぎらしいし
ただシューティングゲーム好きなんだよなぁ…
113 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 17:42:03 ID:oKcETTIo
俺はライジング買わないで、シルフ買うぞ
後悔するもんか
114 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 18:08:59 ID:+s82kQqW
>>112 >遠くの敵は小さすぎらしいし
ハイデフ・・・遠くの敵は小さい
ローデフ・・・遠くの敵は見えない
こんなソフトになる予感が・・・
115 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 18:22:05 ID:XoKhpkwp
ワゴンセールの予感・・・
ワゴンになるくらい出荷されるならいいんだけどな…
しかしMSも、CMに見た目派手なコレとか
ゾンビわらわらのデッドライジングとか持ってこればいいのに
中々いつもチョイスが微妙で…
117 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 19:42:19 ID:P5Ia+uIU
シルフィードはもうメガCD版のリメイクだけでいいよ…
ガキの頃の夢をかなえてくれたタイトルがどんどん劣化していくの見るのはつらい
てか、当時のやつを演出etcそのまま綺麗に書き直すだけで神クラスになりそうなんだがw
それだと若い世代に売れないからなぁ
120 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 20:46:24 ID:5+4z6JyF
>>119 かっこよすぎる。
このノリでゲーム中も激しいもんな〜
同人でもいいからこのノリで誰かSTG作ってほしいよ。
つか誰かゲームのOPからエンディングまでを
ノースミスでクリアしたムービー作って下さい。(オレじゃ無理)
家宝にします。
有野に頼め
123 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 22:28:33 ID:RCEwHk8s
☆☆☆☆☆☆告られレス★★超LUCKY☆☆☆☆☆☆
今月の間に超LOVEAになれるよ(^−^)
自分が『好きだ』って思っている人から告られたり、
大切な人とずっと一緒にいられるよ♪∞
でも、まず最初にこの『告られレス』を
7つのスレに貼ってね。
そうすればLUCKYをゲットできるよ♪♪♪
(ただし7つのスレに貼ったらだよ)
信じるか信じないかはあなた次第!!
でも、このレスは本当にとっても効き目があるよ♪
このレスは絶対に効きます
124 :
名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 23:12:58 ID:BNUwBr/1
絵がSO3だから嫌
>110
何か知らんけど茶を吹いた。
>119
何で消したん?
正直FFよりも面白そう。
128 :
名前は開発中のものです:2006/09/12(火) 21:57:28 ID:o9FCdBJC
プロモの2分35&41秒とかに出てる脇役がナイスガイな件について。
ムービーゲー少なかったからいいんじゃないか
131 :
名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 21:58:07 ID:oc1DBRq9
今回360度のシューティングになったのは嬉しいです!
メガCD版の8面を自由自在に動き回るのが長年の夢でした!
そんなステージがあるんでしょうね!
しかしあのムービーはあんまりだよなーーーーーーー寒気がします。
メガCD版の8面をあのまま360度にしたら最高だと思いませんか?
当然あの画質であの敵数でね!
音楽がカッコヨス
133 :
名前は開発中のものです:2006/09/14(木) 14:04:12 ID:br5zkfJQ
遠くの敵が小さい件
ハイデブは、プラズマでやるから気にするな!!
37インチで十分だろ
俺は買うぞ!
ギャラクシーフォースみたいだからな
135 :
名前は開発中のものです:2006/09/15(金) 17:46:46 ID:gmfG1GBM
もうすぐ発売日なのでage
最後は唖然となるくらいのハッピーエンド希望ww
最後夢落ち希望。
斬新なシューティングでしょう。
これがスクエニなんだよね。
シューティング板の箱○シルフィードスレの次スレ立たたないのね、
アンチにも見放されたか、社員ががんばらにゃだめだろ。
いろいろな意味で失敗だったということだな。
このゲームの売上は広報の人のがんばり次第だなw
141 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 16:31:19 ID:8e7/TIwx
いいソフトっぽいんだがな。売れなきゃ意味なしか・・・
142 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 16:51:46 ID:c2zExJ+N
実験的なソフトだしね。とりあえず箱○で実験。
143 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 17:23:05 ID:EthElH8q
メガCD版のシルフィードを入れてくれたらガチで発売日に買う
144 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 17:30:35 ID:Mn273Q3k
オリジナルじゃなくて、リメイクだろ?
違うのか?
さすがのWiiのバーチャルコンソールでもメガCDのゲームは出ないよなあ、、、
146 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 17:57:33 ID:B/xNEuRg
公開されてる映像がムービーシーンばっかりで実際のゲーム画面の
映像が少ないんだよなぁ、見たいのはゲーム画面なのに。
ストーリーやキャラクターは諦めた、せめてゲームが面白ければ・・・
147 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 18:00:47 ID:RkOkAXk1
昔からスクエニのノンRPGタイトルはRPG要素だけしっか
り作ってるくせにレースやアクションの様な非RPG要素
はかなりいい加減
戦艦級の敵に向かって行くところ、よかったじゃないか。
360は買わないんでPS3で出してくんないかな。
俺もこのゲームはPS3で出したほうがいいと思う
360では出さないでいい、むしろ出さないで欲しい
本当に、心の底からそう思う
ただディスプレイがごちゃごちゃしてて見にくい感じだな。
もうちょっとすっきりして欲しい。
でもオンリーフォーついてるから少なくトも国内でPS3に移植されることはない
152 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 07:46:37 ID:0TEHKEKU
>>144 前のはパーツ交換だの出来なかったんじゃないの?
PS3のユーザーは360のゲームではいつもPS3で出て欲しいだな。
もうPS2のときみたいなシェアはないから、諦めた方がいいんでは・・・
154 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 13:23:16 ID:R55K8ubU
CM流さないのか?
楽しみでしょうがない
アフターバーナーみたいなタイプ?
公式見てもゲーム画面がようわからんわ
>>147 レーシングラグーンや馬糞サーのことかい?
>151
左右毎に武器選択式。
>>156 レーシングラグーンは家ゲ板で近年再評価されてるんだが
傑作という結論に達した。
すごいギャグゲー。
スターフォックスみたいなもんか?
キャラが、キャラがきめぇwwwwwww
>>161 ゲームなんだからほかにやることがあるだろうに・・・
確実にムービーを見るためのゲームだなあ。
シルフィードで検索してもスレが無いと思ってたら英語だったのか
>>165 >検索してもスレが無いと思ってたら英語
確信犯というかスレの立ち方もちょっとヘンなんです
最初の方見るとわかりますけど
>>161 うお〜やっぱアインハンダーの作曲の人キテタ〜〜!!!!
>>167 関連スレ:シューティング板
【xbox360】PROJECT SYLPHEED
352 :名無しさん@弾いっぱい :sage :2006/09/20(水) 00:36:17 ID:X6kTBV9z
神ゲー杉・・・・!!!!
全角エクスクラメーション4連とかあんまり使わないよね
ワロタ
>>168 おれ167だけどその人は別人。
それより1つ単体から10個くらいのまで
全部全角で使ったことありますがなにか?
ちなみに俺が気に入ったのは音楽で
シルフィードで言えば、やぱハーフトップビューの
レイストーム(の方が後だけど)の様なシルフィードが好き。
これも面白そうだけど・・・
必死
まあある意味必死
173 :
名前は開発中のものです:2006/09/21(木) 16:28:20 ID:WgfCKUOk
もうsぐ発売
しかしなんだ、機体にシルフィードの文字がないジャマイカ。
名前レンタルしただけか。
175 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 17:31:54 ID:Dxoh6msZ
マジであの音楽はかっこいい
176 :
名前は開発中のものです:2006/09/23(土) 18:16:36 ID:fDEv8HL0
>>167 TGSのスクエニ物販ブースにアインのCD売ってた
ら 良かったのに…
シルフィードもいいが天下布武もだしてくれ
178 :
名前は開発中のものです:2006/09/25(月) 20:40:52 ID:+27pf2k9
公式サイトで流れる音楽がカッコ良くて良さげ。
でもシナリオとかの味付けが・・・
CM見たけど、ホストみたいなキャラが電波系の台詞吐く、いつものスクエアのRPGみたいなCMでした。
181 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 00:52:28 ID:zwQ7vBwH
ウイングコマンダーぽい感じがしたんだけど。
どうでしょ?
:.,' . : : ; .::i'メ、,_ i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
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:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´ '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、 ` 、._. ミ;;--‐'´. /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.: <_ ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :', 、,,_ ,.:': ,r'. : , : : !: : あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、 ゙|llllllllllllF':-.、 ,r';、r': . : :,i. : ;i : : ウイングコマンダーにあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、 |llllH". : : : :`、 ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
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>>180 それは安心したww
ゲームのほうはTGSでプレイした人によると
可もなく不可もなくな出来だったらしいよ
普 通 に お も し ろ い よ 。
>可もなく不可もなくな出来
>普 通 に お も し ろ い
ワロス
186 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 16:59:22 ID:zDj0neHb
予約してるんだから、スゲー楽しい〜っと言ってくれ
ムービー再生中にサブ画面でギャラガでもプレイできればな。
いやMCD版がプレーできるようにw
なるほど。
オマケとしてMEGA-CD版がプレイできるなら×○ごと買ってもいいw
製作はまたトレジャーなの?
192 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 18:43:51 ID:7XvPf06f
トレジャーがこんなもん作るわけねえだろ
任天とちょっとでも縁があるサードなら
今任天に全力を注入しない理由はない
PS2とかやってるのは普通に縁がないだけ
箱○とかやってるのはワケあり
194 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 19:18:51 ID:6Vy80UZG
本題に入る前にPS3のグラフィックスにまつわる最新動向を伝えておこう。
PS3のグラフィックスチップはNVIDIA GeForce 7800 GTXベースということは広く伝えられてきたが、
取材によれば、各スタジオで開発が進むにつれてPS3の開発者達の一部からフィルレート性能不足が訴えられ始めている。
当初、PCベースでPS3タイトル向けのグラフィックスのプロトタイプを作り込んでいた開発スタジオは、
PS3実機へ持っていった際にパフォーマンスが出ずに相当苦労したというのだ。各スタジオの現場では、レンダリング解像度を下げ、シェーダを剥がすといった仕様のデチューン工程を経て、PS3実機に持っていったらしい。
同じGeForce 7800ベースのGPUなのに、どうしてこのようなことが起きたのか……その原因は3つほど挙げられる。
PS3のRSXは、その設計がGeForce 7800 GTXベースとはいうものの、ビデオメモリは128ビットバス接続で実は下位モデルの7600相当になってしまっており
ビデオメモリ帯域が(7800系と比較して)狭いのだ。これがその原因の1つと考えられる。
2つ目は、2005年に公開されたRSXのスペックが、引き下げられた点。2005年時にはコアクロック550MHz、ビデオメモリ700MHzと公表されていたPS3のRSXだが、
2006年のE3ではうってかわって「非公開」となり、最終的な発売モデルではコアクロック500MHz、ビデオメモリ650MHzへと引き下げられたと伝わってきている。
3つ目はROPユニットがGeForce 7800 GTXの半分しかないという事実。
RSXはGeForce 7800系と同じ24基のピクセルシェーダがあるが、ここからの出力を実際にビデオメモリにデータとして書き込む(ピクセルを描き出す)、
「ROPユニット」(Rasterize OPeration Unit。レンダーバックエンドともいう)が、GeForce 7800系の16基なのに対して、RSXは半分の8基しかないのだ。
これも丁度下位モデルのGeForce 7600系相当と同じになってしまっている。
ROPユニットをケチった……と言うよりは、まずビデオメモリバスが128ビットと決定され、これとバランスするためにROPユニットを8基とした……といった感じではないだろうか。
とはいえ、東京ゲームショウで公開されていたタイトルは(一部を除いては)、そうした裏事情を(なるべく)感じさせないようにチューニングされていたと思う。この辺りの調整力は現場のパワーに拍手を送りたい。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060925/3d_tgs.htm
>>191 >>192 任天とちょっとでも縁があるサードなら
今任天に全力を注入しない理由はない
PS2とかやってるのは普通に縁がないだけ
箱○とかやってるのはワケあり
PS3やってるのもワケあり
196 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 21:30:30 ID:IYk6xtfu
194 PS3って、箱〇以下ねやっぱり
197 :
名前は開発中のものです:2006/09/26(火) 21:33:56 ID:uNrE5HZe
ブランド(PS)を取るか、実(箱、Wii)を取るかだな。
まぁ、名より実とよくいいますが。
明日発売かぁ。楽しそうだな
いつものスクエニのテンションっぽくてイイw
>198 :名前は開発中のものです :sage :2006/09/27(水) 07:52:09 ID:zH9+JNQF
>明日発売かぁ。楽しそうだな
>いつものスクエニのテンションっぽくてイイw
201 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 11:13:24 ID:9CbfwyGM
今日、予約した店で買えるかなぁ〜
秋の夜長にシューティング
PS2シルフ→シルフィードブレイズ
箱○シルフ→シルフィードアライドストライク
初代箱シルフ→戦闘妖精雪風
204 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 17:24:42 ID:agD/Awv+
R-TYPE360まだ〜?
205 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 19:55:00 ID:1i0JKKFX
セタならツインイーグルとかアルバレスタをリメイクしろよ、といってもわかる人間は
居なさそう。
206 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 20:07:01 ID:nvqo8GDS
207 :
名前は開発中のものです:2006/09/27(水) 20:19:36 ID:CUx7VbaQ
競馬のゲームがでるのか
ちょっとザナックがやりたくなってきた
いや、むしろガルフォース
シューティングがキャラクターアニメでドラマしちゃいかん
マップや敵キャラ、ステージ構成とBGMで物語を語らにゃならん
そしてエンディングで自機が死ぬとか、瀕死で帰還したら母星消滅
とか、欝系のストーリーでなきゃいやん