【業界】MS、「Xbox360」不調で純利益が3000億円に減少

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前は開発中のものです

★米マイクロソフト<MSFT.O>が20日発表した2006年度第4・四半期(4―6月)決算は、
純利益が28億3000万ドル(希薄化後1株当たり0.28ドル)となり、前年同期の37億ドル(同0.34ドル)から24%減少した。
ゲーム機「Xbox360」製造コスト、インターネット事業の伸び鈍化や投資増を反映した。
前年同期は税金関連で利益が押し上げられていた。

ただ最近の欧州連合(EU)の制裁金に関連した訴訟費用3億5100万ドルを除くと、
1株当たり利益は0.31ドルとなり、このベースの平均市場予想0.30ドルを上回った。
 売上高は16%増の118億ドル。ロイター・エスティメーツによるアナリストの平均予想は116億ドルだった。
 マイクロソフトはまた、ウィンドウスOS新バージョンへの需要が好調なことを受けて
07年度全体の業績予想を引き上げるとともに、最大400億ドルの自社株買いプログラムを発表した。
同社株はこれを好感して時間外取引で5.9%急伸した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000810-reu-bus_all
2名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 02:31:32 ID:tggBFNC6
>>2
お前頭大丈夫かwwwwwwwwwwwwwwwww
3名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 02:31:44 ID:1Bo0z9Tz
わはははは、当然だろ。


4名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 03:06:40 ID:pY4WD1RC
HALO出るまで買わね
5名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 04:23:40 ID:fN8xmwMH
>>2
そんなに自己卑下しなくても…
6名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 07:15:47 ID:2Xh+SjAY
>>2
www
7名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 07:44:54 ID:lCb3gWQr
四半期だけで3000億の儲けか。ちょっと俺にもよこせ。
8名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 08:28:42 ID:TJ5XZdUE
そういやXboxって○○ブースターとかいうキャッチコピーなかったっけ
9名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 09:11:06 ID:j6h0c7HP
ビルゲイツが世界一の大富豪だって言うけどMSの利益はトヨタとあんまかわんないんだな
10名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 09:35:27 ID:kPoegnps
100万でいいから頂戴よゲイツちゃん
11名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 11:01:28 ID:U5j/+xTD
それでも3000億も儲けてるのか。
まことにけしからん。俺にも1億くらいお小遣いをくれ。
12名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 12:51:12 ID:I8ubV1gk
360が売れてるから利益が減るんだろ。
13名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 13:10:45 ID:kn8V6gKs
値下げまだ?
14名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 14:28:03 ID:I8ubV1gk
十分安売りしてるよ
15名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 15:17:01 ID:3rSBMMf9
KUSONY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://plas ticdreams.tm.land.to/sonyrootkit/
粗妊豚 自慰Kの親玉 発狂豚クタクタ (特技 クッタリと´`゙イシュウ)の歴史
http://nurseangel.fc2w eb.com/psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニー儲ゲートキーパー(煽り豚GKブリ)のメモ
http://urapera.sakura.ne.jp /memo2/001/1218_gatekeeper.htm
裏金使用バレ振動コントローラ特許裁判でソニーが黒星
http://review.japan.zdnet.com/news/c20098440.html
クソニーBRAVIA(ブラビア)に不具合(修理も故障も糞ニーの自由自在)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060209/sony.htm これがソニータイマーだお
糞ニーのConnect Playerに脆弱性 危険度は最も高いCritical
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000060-zdn_ep-sci
それがペテンシルバーの仕様だ
ttp://japanese.engadget.com/2005/10/24/satin-silver-playstation-2/
ゲーム機は買い換えていくものだ
http://www.geocities.jp/syakarikisony/ps2/type.html

PS3コントローラの正式名称が「PooS」(うんち)に決定
http://digitalbattle.com/2006/06/30/sony-trademarks-ps3-controller/━━n.poo-poo.うんち(をすること)PooS sounds too dangerously close to P*ssy

PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 すぐ壊れる ロード地獄 スパコン並とクッタリして発売w
GC     485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
DS      http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS 無料ネット対戦 頑強 ロード無し
Wii(ウィー)謎のヴェールに包まれている http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii 安心の任天堂ブランド 噂の域を出てないが性能は2〜3倍?
PS3    3.2GHz 256MB VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 \62,790 プアマンズBD ソニータイマー すぐ壊れる ゴミ捨て
XBOX360 3.2GHz 512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 低価格ネット対戦 もれなくHD-DVD

今も頭の弱い韓豚糞ニー社員が名無しで自社商品大絶賛(印象操作)&他社商品のネガティブキャンペーン(ソース無しの情報操作)実施中
16名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 15:25:02 ID:KsgHj/ma
3000億っていったらゲーム市場丸々飲み干せる額だぞ

M$はスクエニ、カプコン、ナムコ、コエーなどの比較的大きな企業買い占めちゃえばいいのにな
17名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 15:32:27 ID:6k3Xg1gd
>>16
独占禁止法ね。
18名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 15:36:21 ID:KsgHj/ma
>>17
appleみたいに任天堂を殺さずコロコロ転がしておけば
平気だべさ
19名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 16:36:27 ID:IuAdlZpM
>>16
買い集めただけじゃ何の効果も生まないのは某社が証明済み
20名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 16:45:37 ID:Xewtiupn
>>18
釣れますか?
21名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 16:53:48 ID:F06JnkGd
360は売れば売るほど赤字になるからなぁ・・
22名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 16:57:53 ID:eYavXDG7
本体で黒字だせるのはWiiだけだろ
23名前は開発中のものです:2006/07/27(木) 23:45:04 ID:eBjSRE6I
よいハードだと思うのですが
24名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 00:13:09 ID:Fp1+Gn4M
よいソフトが出ればOK
25名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 12:52:35 ID:SRM1E8sL
ソース記事に360不調なんて書いてないのに、恣意的にスレタイに
不調と入れる>>1に悪意を感じる。
製造コストがかかってることを不調とするのはおかしいだろ。
26ヘルツシュプルング ◆lkuCXnedB. :2006/07/28(金) 13:52:42 ID:fj5gxVf+
不調で3000億って…
これが世界一の力か。
27名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 14:06:36 ID:GXPuijhx
>>25
製造コスト高→価格上昇→購買意欲減少→売上不信→普及台数小→不調

そもそも日本での販売数や収益減の現状からして不調以外の何物でもない。
28名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 14:29:30 ID:WsN0VZIo
大陸ではそこそこ売れてるらしいですからなあ
29名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 14:31:43 ID:ealaLTx8
っていうか単位$なのな。
30名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 14:43:18 ID:369Vkp2b
不調でも別にいい。自分が楽しめてるので。
31名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 18:50:03 ID:ZOGtFs8c
余りにもこの話の読み方がわかってない奴ばかりなので解説

任天堂・・・絶好調で増益
MS・・・・・・不調で減益(利益は出てる)
SCE・・・・・絶不調で赤字(利益出てない)

DS効果で業績好調、任天堂の第1四半期決算 - Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/187/18778.html
【業界】ソニー:PSP伸びず、ゲーム部門大幅赤字-MSN
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1154058004/
32名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 19:10:44 ID:12Hlv2Ab
ハードとしてはいいんだけど、ソフトがなぁ…。
スパロボが良さそうだったら買うかな。
33名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 19:13:34 ID:mrUxUf6X
ソフトメーカーがわるい
34名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 19:22:35 ID:iz1Ys1G9
ソフト、ソフト言ってるがそこそこ揃ったと思うぞ。
35名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 19:45:52 ID:RtB+H8NQ
CMがアレだから良いソフトがでてもワカンナイ。
36名前は開発中のものです:2006/07/28(金) 19:52:08 ID:iz1Ys1G9
公式サイトに行けばおk
37名前は開発中のものです:2006/07/29(土) 00:28:03 ID:XvihPzbH
>>31
って見ると任天堂が一番儲けてるように見えるけど
儲けの額がMSの方が圧倒的に上なんだよな
38名前は開発中のものです:2006/07/31(月) 14:39:55 ID:WQXbmh0L
>>32
良ゲー率はPS2以上だと思うが。
まあスパロボに期待してるってところから見て、アニメ系ゲームだけしかやらないタイプか?
それなら360買わないほうがいい
39名前は開発中のものです:2006/08/08(火) 19:34:04 ID:Z7QmYTe4
DOAとかランブルとかチャンバラとかヲタ系に興味ない人にとっては360のラインナップはつらいかも
40名前は開発中のものです:2006/08/08(火) 20:44:56 ID:WmX1mPFn
Vista の開発が難航してるのもありそう。

>38
結局は率じゃなくて数だから……。
良作「率」で言えば、前世代機だとN64が圧倒的だった。
41名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 15:16:10 ID:1Y30y+Eq
>>39
たまには工夫しようよGK
42名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 07:04:10 ID:91zo6Yd/
所詮、本業じゃないしな。w
43名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 08:17:08 ID:uC9X3y1+
前世代機だとN64
たまには工夫しようよニンテン信者さん^^;
44名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 08:23:33 ID:3ct5g1di
>>25
ドルなのに円に偽装しているしな
悪意があるとしか思えないw
45名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 08:28:05 ID:wriQLxuL
>>44
いや…おまえさん
「PS3は7.5万円。うわっ高っ!」ってレスに
「ドル表示じゃないから意図的」って言うのか?
46名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 09:29:56 ID:h3aRKgtv
>>45
日本語理解できますか?
47名前は開発中のものです:2006/09/04(月) 16:14:30 ID:sP7BHaeI
テイルズみたいな国内では40〜50万本売れるが
海外だと3万でも大ヒット扱いなソフトは360では出さないほうがいいだろうな
海外にターゲットを持ってこれるようなソフトならいいが
海外で売れるなら明らかにそっちのが利益だしなー
48名前は開発中のものです:2006/09/05(火) 00:42:27 ID:AGC4punE
>>47
アビスは北米で40万いったらしいがナー
あの手のゲームも出来がよければ売れるよ

アビスの出来がよかったかはまた別の話としてw
49名前は開発中のものです:2006/09/05(火) 12:28:10 ID:VSWyZdcK
そーいやSも韓国では30万だっけ
ああいうアニメゲー好きな外国人もそこそこはいるだろうし
宣伝方法かね
テイルズスタジオ、確か360用にRPG開発してるんだっけ
50名前は開発中のものです:2006/09/06(水) 00:38:16 ID:ADPxUGBA
>>49
いや、トラスティベルはテイルズスタジオじゃなくてトライクレッシェンド制作。
トライエース作品の音楽を作ってたスタジオが制作するゲーム。
51名前は開発中のものです