【業界】開発者アンケート WiiとXbox360に高評価【アンケート】
1 :
依頼 73@┗|∵|┓ψ ★:
2 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 01:42:43 ID:thGVwR44
2
箱に負けるプレスリー
海外アンケかよ
興奮w
6 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 08:24:34 ID:4gKo7Sku
PS3…
7 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 08:29:44 ID:pPTRwv1u
360で発売するソフトって
普通の箱でできそうなモンばっかりだよな
でも日本で洋パソゲーどんどん移植してくれりゃー買うぞ
ドラマ中に親が死んだ時って、大抵親の面影を頼りに
生きていくモンだが、これは死んで以来、ほとんど出てきもしないな
9 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 08:49:44 ID:RqPBc+Q1
>Wiiに興奮していますか?
>PS3は高すぎると思いますか?
何この誘導尋問
11 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 08:56:53 ID:k1xRLhBN
サイト名に任天堂って入ってるじゃん。
妊娠どうしようもねーな氏ねよ
むしろPS3の開発キットの悪評があんまり無いのが意外だったが。
そのわりに全体の評価があまり良くないのは正体が割れてきたからかな。
360が高評価?
なんか、つまらん作品がまたぞろ大量に出しそうだな・・・
海外のアンケートだろ
海外だと箱が勝ちそうだから当然じゃね
16 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 15:48:31 ID:cf1yQYin
ニンテンドーインサイドってなんなの?
17 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 15:59:03 ID:mi1nuvMi
18 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:45:53 ID:feb2wbLe
19 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:48:10 ID:iyWpdWwL
男がイク≠女がイク
20 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:55:57 ID:feb2wbLe
クタが興奮≠ユーザーが興奮
ソニンはいい加減に気付いてください
21 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:59:21 ID:mi1nuvMi
高評価のはずの360なのに、
死ぬほど売れてないのは何故だろうね。
26 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 18:21:05 ID:/MvNo8g6
開発者「興味無い。あんなので作りたくない。」
ユーザー「興味無い。あんなので遊びたくない。」
マージャンすら満足に作れないんだもんなw
そりゃ敬遠されるわw
無駄に開発困難なうえに10億も20億もかかるゲームなんて作りたくないわな
28 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 18:28:17 ID:9x7RUS8S
どうせみんな様子見でしょ
>>25 北米でも発売から今までの間でPS2より売れてないよ
でもPS3よりかはましかも
31 :
名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 00:32:05 ID:cpRfoXNg
PS3ロンチ0本......
32 :
名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 00:43:55 ID:pF9hwxgO
何故まともなロンチも無い癖に発売日を設定しちまったんだろーな。
まあ理由があるんだろうが、明らかに失敗。
33 :
名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 01:09:38 ID:QgT9/ib2
>>26 麻雀ゲームの作成が難しいのはいくつかのエロゲで証明されているではないかw
34 :
名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 01:14:45 ID:I1LZNQua
>>22 今の世界売り上げソース貼れ。これだから知ったか厨は・・・
でもXBOX360持ち上げすぎ感はあるけどね
売れすぎてるわけでもないし
他のスレからの転載
>377 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/07/20(木) 00:13:24 ID:YD+htPE3
> 271 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/07/19(水) 13:35:35 ID:S6gb4eKB
> ここで旧箱の初年の売上げと比べてみよう
>
> 旧箱 箱○
> 11月 722,177 325,902
> 12月 699,597 281,441
>
> 1月 127,939 249,000
> 2月 139,123 161,000
> 3月 136,388 192,000
> 4月 78,142 295,381
> 5月 228,914 221,000 (5月中旬から旧箱は199ドルに値下げ
> 6月 264,618 277,000
>
> やはり最初の11月、12月の在庫不足で一気に差が広がってしまったのが痛い
>
> だが本年度に入ってからは、
> 5月以外は箱○が旧箱を上回るペースだ
>
http://blog.livedoor.jp/cj999/archives/50905756.html >
>
>
> 他所のスレから拾ったんだが、
> 目から鱗だな。
> 旧箱より悪い悪いと言われ続けてきた箱○だけど、
> 今まで、累積の結果だけしか見てなかった。
> 中身も吟味すればイメージが180度逆転するな。
>587 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/07/21(金) 22:20:41 ID:bKQjCSN7
> XBOX360販売台数、北米で330万台、西欧で130万台、他の地域で40万台
>
http://www.jeux-france.com/blog108629_Dorly360
CMで「いっしょに逝こう」っていうハードはどうかと
現在の、ほとんどのゲーム開発者にWiiのゲームをデザインする力は無いと思う。
ということは、ソフト開発難航は必至と思う。
>>38 数十億の開発費ひねり出す努力>>>新しいアイデアをひねり出す努力
だと思う
>39
同意・・・ってか、任天にしたって金に飽かせた人海戦術だからなぁ。
ゲームのデザイン力とか言っても、ゼルダみたいな看板タイトルだって
まかり間違えばクソゲーになるくらいだし
>>40 いや、サードに発注したりはするけど、基本少数精鋭の考えだよ。
以前スクエアのやり方(名前は出してなかったが)を批判した事があるくらい。
>>39 Wiiでは、今までとは違った新しいアプローチが必要なわけじゃん。
つまり、開発にはどれだけ沢山のトライアンドエラーが詰め込めるか、っていうことが大事になってくると思う。
アイディア一つで、ゲームが劇的に面白くなる、ってことはあるとは思うんだけど、大事なのはそのアイディアを実現し、実際に面白くするためのエネルギーだと思うんだよね。
こういうことが出来るゲーム会社ってどれだけあんの? って思ってしまう。
小回りの効く、中小の方がWiiでは一発勝負出来るとは思うんだ。
「一期で何十億円利益が出なければならない」みたいな縛りが無い分。
早くほしいよーーーー
45 :
名前は開発中のものです:2006/07/30(日) 02:30:29 ID:UQ1vxrLq
メーカーからの評価低いんだなPS3って
サードに逃げられるわけだ。
PS3の評価も低いが、SCE自体の評価も低いのがイタイ
PS3の値段は嘘付くし、開発機材は遅れる。態度も高圧的で反感買いまくり
開発ツール20万は安すぎだからなぁ…
同人サークル・個人が参入するかも知れん
>47
面白ければ、任天が販売してくれるかもしれんしね。
>>48 東方プロジェクトはWii販売に向け、タイトーから独立するかも知れん
あとはたそがれフロンティア(←なぜか変換出来ない)辺りも入れるかも
無名メーカが続々参戦の可能性有りか…
ワクワクするなぁ
>50
その上、そういう所は任天の販売に頼るしかないから
当然ながら、厳しい任天審査を通ってきたクオリティの高いゲーム揃いになる。
確かに楽しみだね。
52 :
名前は開発中のものです:2006/08/03(木) 16:41:53 ID:IIB4KxYK
開発難しい上に20億以上かかるんじゃ、PS3離れが起きるのも無理はない。途中で投げ出すメーカーも出てきたしな。
Wiiに移植するとしたら、どのくらい大変そうですか?
何からWiiに移植するの?360からってこと?
ズームもwii参入しないかな
ゼロディバイド3がやりたい
57 :
名前は開発中のものです:2006/08/04(金) 08:15:19 ID:RoAuED6h
いい加減プライムやめて正当なメトロイドの続編出して欲しい
60 :
名前は開発中のものです:2006/08/06(日) 11:56:11 ID:oNIKc3hX
ソフト飢饉のPS3が洋ゲーoblivion欲しがってて超笑えるよな。
つーかMGS4をXboxで頼む。出してくれ。
Wiiだと出せないだろ。描写がなんたらかんたらで
360は日本市場を放置して大規模な北米市場に方向転換したらしいから
正直やるきない(*´Д`)
やる気無いのにさ
FFの生みの親の坂口とか開発人を360側に引き込んで
新作シリーズのソフト作らせたりする事できたのなら
やる気出したらとんでもないな
つかそんな有名どころの開発者が集まったブルドラなんてのは
他のハードメーカー、特に任天堂からしたら格好の宣伝になるし
Wiiの強力なロンチとして発売できてたのなら凄かったろうに。
64 :
名前は開発中のものです:2006/08/06(日) 15:07:38 ID:k8dX7go8
>>58 メトロイダーなら知ってると思うが2Dメトロイド新作発表されてるやん
てかプライムも十分正当
65 :
名前は開発中のものです:2006/08/06(日) 15:59:39 ID:FEdMeWgV
>>61 セイント・ローとライオットアクトで我慢しろ
66 :
名前は開発中のものです:2006/08/06(日) 16:10:52 ID:XXx1c1dN
横スクロールメトロイド?
67 :
名前は開発中のものです:2006/08/06(日) 16:14:06 ID:XXx1c1dN
IDがトリプルXXx(だから何
>>62 北米市場でFF13売りたいだろうなぁスクエニw
プライムが正当?FPSがメトロイド?変わったんだな
発売日に中古が出回るシリーズなだけにどう考えても海外向けなんだけど
メトロイドは元々海外受けだったからな
メトロイドの正当的要素を十分引き継いでるな、プライム。
プライム2はそうでもなかったが…
引き継いでるのにぜ〜んぜん面白くなかったな〜
マリオは64になってめっちゃ面白くなったな〜
この違いは何だ?
あっ一人称視点になったからだ〜w
何処が正当進化だ!サル!
…おいおい
夏だなぁ
つい熱くなった、ゴメンなさい。
は〜プライム以外は出ないんかな…
75 :
名前は開発中のものです:2006/08/21(月) 16:39:07 ID:vzQ6GBPs
PS3の開発キットって思ったより評判悪くないんだな。
Wiiってパソコンがなくてもネットができるの?
77 :
名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 01:37:00 ID:g3PcGCqZ
新品の箱360
安く売ってる所知らないッすか?
79 :
名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 09:21:47 ID:TJT7LV8v
プライムはいちいちサーチしたりするのが面倒だからやってない。
慣れたら面白い?
慣れれば面白い、1は。
ただ向き、不向きがあるから注意しとき。
名作ではあるんだがね。
81 :
名前は開発中のものです:2006/08/24(木) 14:45:56 ID:B2VKxxEi
もっと言い方がなかったものか。
ゲーム機に欲情してるみたいじゃん。
82 :
79:2006/08/24(木) 15:05:17 ID:SMGN8GBw
>>80 一応1も2も買ってはあるんだが
サーチでテンポが削がれてすぐ止めた。
メトロイドはSFCとGBAのFC版リメイクは好きだ。
FPSも好きで360のFPSはほとんど買ってる。
そんな俺にも楽しめますか?
サーチなんてしなけりゃ良いんじゃないか?
まぁ、おまけ要素に絡んでくるからやる方が良いだろうが
面倒ならしないってのも選択肢だ
特にボス系のサーチは時限だし、忘れやすい
2はダークゾーン?が非常に鬱陶しい
むしろFPS好きならバイオ4の方が楽しめると思う
俺の中ではGC No.1ソフトだ
値段の高低じゃないんだ価格に見合う面白さのゲームが出るか否かと
機体が火を吹いたりしない安全な機体であるか否かなんだ
85 :
名前は開発中のものです:2006/09/12(火) 19:43:29 ID:l8+dnalY
wiiへの移植が簡単ってのが以外かな。
困難、じゃないのか?
FPS嫌い。洋ゲー嫌い。
なのに友人に無理矢理買わされ360ユーザーな俺。
まぁ、持ってみると案外悪くないと思うよこのハード。至れり尽くせりな感じが好き。
持ってるユーザーには優しいよな
宣伝方法勘違ってるけど