【海外】携帯電話で初代『ゼルダの伝説』のリメイク登場?
2 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 19:04:55 ID:dByupgLa
2
3 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 19:09:55 ID:sJAE27B5
3
4ルダの伝説
5 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 19:20:43 ID:XrDpxSNM
おぉいいねえ
6 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 19:38:35 ID:81RIPbOc
ヲt(ry
もとい、ファンの熱意には頭が下がるな。
7 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 19:42:23 ID:wVr2UMQI
訴えられなきゃいいけどね
ケータイ厨うぜぇ
任天堂に通報しときますた
10 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 19:54:47 ID:j4GyjMY0
クロノクロスのリメイクも、ファンが勝手に作って結局中止になったんだっけ
12 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 20:04:50 ID:wVr2UMQI
どうやらPC版もあるようです
異常なほど人気ある海外ゼルダ
なんか本家よりデザインとかいいんですが、、
PC版をダウンロードしてみたけど、普通に動いた
初代にはフックショット無いよね
>>14 このリンクは4つの剣のリンクそのまんまの姿ですが。
19 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 22:22:46 ID:6faTXhsd
>>11クロノトリガーです
クロノリザレクション。スクウェアから喝が入って開発停止
むしろ渇を入れられるべきはスクウェアだろ
任天堂には寛容な心を持って対応してもらいたいな。
23 :
名前は開発中のものです:2006/07/08(土) 00:30:30 ID:h6CQhIwm
24 :
電子レンジニャンチュウo(=。ω ゚=)o :2006/07/08(土) 01:17:23 ID:EPn5giL0 BE:140354126-#
どこを見て初代のリメイクと思ったのか。
ソースにも初代に相当する単語は無いし。
26 :
名前は開発中のものです:2006/07/08(土) 01:44:20 ID:QC87gI7r
つーか神トラのグラフィックじゃねえか
27 :
名前は開発中のものです:2006/07/08(土) 07:16:04 ID:k3SN4eU3
及川!豚!死ね!
28 :
名無しさん:2006/07/08(土) 09:06:50 ID:Z0bhNVf+
任天堂法務部に通報しますた
どこをどう見ても初代ゼルダには見えないな
30 :
名前は開発中のものです:2006/07/08(土) 10:48:51 ID:otRYODyv
神トラ、時オカあたりは神の出来だけど
初代ゼルダは当時でもどこが面白いのかちぃともわからなかった俺が来てみた
ちなみに若くはない
つーか2chでゼルダ作れねぇかな
>>31 初代の面白さは自由度の高さ。
神トラ以降は、謎解き&パズル要素が濃くなっているからね。
初代はダンジョンのカギが店で売っていたり、
攻略順が自由だったりするから。
まあ、好みの問題だ。
ケータイ厨うぜぇ
35 :
名前は開発中のものです:2006/07/11(火) 18:07:59 ID:cpjEdze+
>>34 パソ使ってると偉いと勘違いしているキチガイがいる。
画像を見て一瞬ふしぎのぼうしかと思ってしまった。
携帯電話でスーパーマリオブラザーズをやってみればわかるけど、
携帯電話のボタン配列は任天堂のアクションゲームと相性が悪いよ。
普通に任天ゲームはアドバンスか DS でいいじゃん。
逆に RPG 類は携帯電話で十分。
アドバンスや DS で出す必要性なし。
ゼルダの伝説は、人によって「アクションゲームだ」とか「RPG だ」とか意見が違うが、
ほとんどはアクションアドベンチャーということで、
携帯電話でどこまで快適なプレイを提供できるか、期待したいところだ。
>>31 君はすぐにゲームオーバーになって
糞gーーーー
だからそんな評価しかできないのかな(´,_ゝ`)プゲラ
39 :
名前は開発中のものです:2006/07/18(火) 21:29:35 ID:DJRjhoLZ
>>33 初代ゼルダとリンクの冒険は、RPGというものを何とか日本人でも理解できるようにと、噛み砕いて噛み砕いて練り上げて作ったものなんですよ
当時はコマンドバトルなんて概念は日本では無かったから、戦闘もアクションだし、HPもハートだったり、ダンジョンもパズルチックになってたりします
でもドラゴンクエストがヒットして、ヘラクレスの栄光やファイナルファンタジーなどが後に続いて、
日本にRPGの文化ができあがった時点でゼル伝の役割は一端終わりました
でも、ゼルダの謎解きの部分は秀逸でしたから、ファンはそれを忘れることができなかったんですね
で、その声に答えて作られたのが神々のトライフォース
当然、RPG的な要素よりも謎解きアクションの色合いの方が濃くなりました、というお話
でも、日本のRPGは今大切な物を完全に忘れちゃってる状態ですからね、再びRPGとしてのゼルダが必要となってくるのかもしれませんね
41 :
名前は開発中のものです:2006/07/18(火) 22:24:58 ID:SgVS2uhF
リアルグラフィックで妖精をムシャムシャ食べる映像が見たい。
泣きながら食われる妖精に萌え。
妖精にもバリエーションを作って
食われる前に覚悟している妖精や、何も気づいていないいたいけな妖精、
逃げ出そうと暴れる妖精、食われまいとリンクを誘惑してくる妖精などなど。
(((;゜Д゜)))ガクブル
>>33 神トラの方も裏世界のダンジョンは
結構攻略順が自由だったと思うが。
宝石の順に行かない方が難易度が下がったりすることもあったし。
45 :
名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 11:34:47 ID:op8ijjPF
>>39 私が言いたいことを全部言ってくれてありがとう
46 :
名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 11:36:54 ID:ihXcvSSF
>>41 (゚Д゚;)流石にそれは思いつかなかったよ。
任天堂のゼルダチームに参加しちゃいなよ
48 :
名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 11:44:55 ID:ihXcvSSF
俺に惹かれると火傷じゃ済まないぜ?
50 :
名前は開発中のものです:
ゼルダクラシックやろう