【Wii】任天堂、「バーチャルコンソール」の支払い方法の一つにでプリペイドカードを検討

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1名前は開発中のものです
先日スペインで開催された任天堂のプレゼンテーションで、現地のプレスに
Wiiを体験する機会や質疑応答などの機会が与えられました。
その中で、Vandal.netが報告するところによると、任天堂オブスペインのNico Wegnez氏は、
Wiiで提供する「バーチャルコンソール」について軽い詳細を明らかにしました。

これはまだ計画の段階の話ではありますが、Wegnez氏は、任天堂オブスペインが
「バーチャルコンソール」の購入の為のプリペイドダウンロードカード検討していると述べました。
システムはXbox360のポイントカードに類似するもので、事前にプリペイドカードを
購入することでクレッジットカドに変わる支払い手段として利用できるものです。
Wegnez氏はこれが任天堂がバーチャルコンソールで検討している数多くのアイデアの一つだと述べています。

ただし、任天堂の各ブランチは独自のマーケティング戦略を立てているため、
スペインが検討していることがそのまま日本でも実現されるとは限りません。
ただし、マイクロソフトはこの手法である程度成功している為、
支払い手段の一つとしてプリペイドカードは、クレジットカードを持たない人にも嬉しい、
有用な手段になるのではないかと考えられます。

http://nintendo-inside.jp/news/186/18678.html
2名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 07:05:25 ID:gjGRYGLi
うんこみたいな2
3名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 07:05:46 ID:KC2gohDk
一応3
4名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 08:11:12 ID:klsHpdbC
4
5名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 08:38:21 ID:txqwssN7
プリペイドカードって、辞書で調べたら前払いのカードらしいけど、
それを Wii にカードインするのか?
よくわからね。
6名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:03:26 ID:X5OirtQ9
>>5
webmoneyみたいにカードに印字されてる何桁かのコードを入力する方式じゃね?
7名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:09:41 ID:txqwssN7
図書券みたいなもの?
8名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:22:47 ID:hi006be+
PSPのパクリ
9名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:24:26 ID:xbwjO5ws
あれ? 
俺wiiって昔のゲームとかダウンロードすんの
無料なんだと勝手に思ってたよ。なんだ有料なのかぁ。
10名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:34:13 ID:xfAoFUmx
無難な支払方法だね

有料は当たり前でしょ任天堂だけのサービスじゃないし
後は値段だね
11名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:52:31 ID:pre5IiU0
12名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:54:38 ID:vJPMeQU3
このプリペイトカードには、最先端の花札の技術が搭載されているだろうな。
13名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:55:52 ID:tGMQoTci
「支払い方法の一つにで」
14名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 09:57:14 ID:QPt/kqqW
メトロイドプライム買ったらメトロイドのダウンロードが一回無料になるとか、ゲーム雑誌と
タイアップしてダウンロードが一回無料になる(FC限定)といったサービスならあるかも
知れんが、完全無料はどう考えてもありえないだろ。

バーチャルコンソール自体の考え方はディスクシステムやニンテンドーパワーの系統だろうし。
15名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:06:25 ID:34S/KO2O
>>9
もし無料にしちゃうとWiiは爆発的に普及するかもしれないけど
サードパーティに取ってソフトを提供するメリットがないでしょ
PCEやMDは遊べなくなるしFCやSFC、64のサードのソフトも遊べない

任天堂のゲームだけよりサードのゲームも有ったほうが誰もが喜ぶと考えての有料
でその代わりバーチャルコンソールでの新作や旧作のドットが綺麗になるリメイクとかがありえるそうだ
16名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:06:42 ID:HsmAe6qh
>>9
任天堂の事だから、自社製ソフトは期間限定で無料提供とかやりそうだけど、
サード製は勝手にそんな事出来ないだろ。

つい、この間も、ファミコン20周年でやった「レベルX」で、ファミコン用の
全ソフトを展示しようとしたら、いくつかで著作権者が見つからず、困ってただろ?
17名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:09:26 ID:YnFm27en
>>9の人気に嫉妬
18名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:32:09 ID:U2VCcnwW
VCを触れてみたいという層はすでにクレジットカードを持っているだろうが
別の支払方法が提示されるというのはいいな
ただそれが手に入りやすい方法で提供されるかどうかが問題だと思う
19名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:37:00 ID:U2VCcnwW
おおっとIDがVCw
クラブニンテンドウのポイントを変換できたり
雑誌と提携してガバスの代わりに提供とか面白そう
個人的にはザナックがぜひともやりたいところ
20名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:38:21 ID:66fPxzgl
1000円程度なら頻繁に利用したいな。
ギリで2000円。これ以上ならWiiソフト買う。
21名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:39:49 ID:UPul5GUe
test
22名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:49:45 ID:roaKR+wk
どうやってコントローラーでID入力するの。
USBでキーボードかFelicaが無難じゃないか
23名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:55:16 ID:sOyE7Ggx
>>22
ぶつ森の文字入力みたいな感じじゃね?
24名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 10:57:37 ID:OA+0V2ep
リモコンしか標準で付かないんじゃ、
遊べるのはFC程度か?それもかなり遊びづらそうだが。
任天堂自身がこのサービスにあまり収益性を見出してないんだろうね。
25名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 11:05:51 ID:tr79rVOv
VCを本格的に利用する人はある程度年齢の高いゲーマーが多いだろうだから、クラコン買う余裕が
あると考えてるんじゃないの。
あと、GCコンが使えるならそれで十分だし。
26名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 11:07:24 ID:LKdrceNU
VCでMDとかPCEとか色々遊べるのなら、俺は別売りの普通コントローラーも買う。
マイナーなゲームとかも遊べたらいいなぁと妄想(´¬`)
27名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 11:10:34 ID:RlwoegMd
GCコンのXYBA配置が独特で64やSFCやるには違和感ありそうだな
素直にクラコン買えばいいだけか
28名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 11:14:11 ID:roaKR+wk
VCの64互換は専用コントローラー無くて大丈夫なのか?
何だかんだでVCは金がかかりそうだ

>>23
面倒くさそうだが、金払うよりかマシか。
29名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 11:23:24 ID:p7Ereto6
そういや、ダウンロードしたデータはどこに置いておくんだろうな。
30名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 11:43:06 ID:RlwoegMd
>>29
本体内蔵の512MBフラッシュメモリらしい
31名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 12:37:36 ID:LKdrceNU
どれくらい保存できるんだろうな。
32名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 12:46:33 ID:5ToKuXRE
どうか ネットマネーでもOK にしてもらいた。
33名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 13:15:37 ID:LwVT0C2L
>22
Felicaって
さすがにSONYの技術は使わんだろ

全く関係ないが、VCでDL購入したゲームは、遊ぶ度にネット認証するのかな?
認証が必要なければネット環境の無い人間もWii本体持って、環境の有る人の家で落とせるよね?
34名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 13:21:12 ID:3KPdkCnZ
ワードナの逆襲 でもやってみようかな
35名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 14:32:53 ID:txqwssN7
>>31
ああもういい。
この際自分がエミュ厨であることを表明して大体の容量から保存できる数を算出してやらー。

FC … 192Kbit (24KByte) 〜 8Mbit (1MByte)
SFC … 4Mbit (512KByte) 〜 48Mbit (6MByte)
N64 … 64Mbit (8MByte) 〜 512Mbit (64MByte)
Wii 本体内蔵フラッシュメモリ 4Gbit (512MByte)


FC … 512 〜 21,845 本
SFC … 85 〜 1,024 本
N64 … 8 〜 64 本
(ただし Wii 用セーブデータなどを保存しない場合)

ちなみに SD カードで容量を拡張・パソコンへのバックアップが可能。

容量の参考元
ttp://maru-chang.com/hard/nus/index.htm
ttp://maru-chang.com/hard/shvc/index.htm
ttp://maru-chang.com/hard/hvc/index.htm
…って、エミュ厨であることを表明するまでもなかったorz
まあエミュ自体は違法じゃないので、そこんとこよろしく。
36名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 15:03:39 ID:emc8/0Kr
KUSONY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://plas ticdreams.tm.land.to/sonyrootkit/
粗妊豚 自慰Kの親玉 発狂豚クタクタ (特技 クッタリと´`゙イシュウ)の歴史
http://nurseangel.fc2w eb.com/psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニー儲ゲートキーパー(煽り豚GKブリ)のメモ
http://urapera.sakura.ne.jp /memo2/001/1218_gatekeeper.htm
裏金使った事がバレ振動コントローラ特許訴訟裁判でソニーが黒星
http://review.japan.zdnet.com/news/c20098440.html
クソニー、3LCDリアプロ「BRAVIA(ブラビア)」Eシリーズに不具合(修理も故障も糞ニーの自由自在)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060209/sony.htm これがソニータイマーだお
それがペテンシルバーの仕様だ
http://japanese.engadget.com/2005/10/24/satin-silver-playstation-2/
「ゲーム機は買い換えていくもの」というあり得ない常識を一般化させてしまったPS2のご紹介。
http://www.geocities.jp/syakarikisony/ps2/type.html

PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 すぐ壊れる ロード地獄 スパコン並とクッタリして発売w
GC     485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
DS      http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS 無料ネット対戦 頑強 ロード無し
Wii(ウィー) 謎のヴェールに包まれている http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii 安心の任天堂ブランド 噂の域を出てないが性能は2〜3倍?
PS3    3.2GHz  256MB VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 \62,790 プアマンズBD ソニータイマー すぐ壊れる ゴミ捨て
XBOX360 3.2GHz 512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 低価格ネット対戦 もれなくHD-DVD

今も頭の弱い糞ニー社員が名無しで自社商品大絶賛(印象操作)&他社商品のネガティブキャンペーン(ソース無しの情報操作)実施中
37名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 16:47:35 ID:LKdrceNU
>>35
ありがとう(゜▽゜) なんかスゴイ数保存できるんだなぁ。
エミュ自体が違法じゃないってのは知ってる('▽')
38名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 17:11:32 ID:txqwssN7
バーチャルコンソールが過去ゲー以外も含まれるのなら、
俺が Wii のバーチャルコンソール用ソフトをコンパイルして SD 経由で実機に転送し実行できるのかな?
現に GBA は C コンパイル環境がフリーで開発・配布されているしな。

追伸
たぶん、レトロ系バーチャルコンソールはファミコンミニ同様、
ひとつのプログラムにエミュレータ部と ROM データ部が含まれた形式になっていて
パソコンでは実行できないのではないだろうか。
(あくまで予想だが。)
でも意外と当たってそう。
39名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 00:31:24 ID:e6i7AFAA
ドリキャスのソフトもできれば神なんだよな〜。ソニックシャッフルやりて〜。
40名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 00:39:19 ID:zRd7vUyY
VCのアプリを自分で開発・配布できたらいいなあ・・・
ファミリーベーシックの再来!
ゲーム業界繁栄のために是非!
41名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 00:39:46 ID:CoShVeFV
やぁ(´・ω・`)
君たちに一生セクース出来ない呪いを掛けた。
すまない、「また」なんだ。許してもらおうとは思ってない。
仏の顔も三度までっていうしね。
この呪いを解く方法は一つしかないんだ。
このスレに、まんまんみてちんちんおっきおっきまんまんにインサートとレスするんだ。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1146483502/
ちなみに君たちに掛けた呪いの強さは5だ。この強さを超える数だけレスすれば呪いは解ける。
では君たちの健闘を祈る。呪いが早く解かれる事を願うよ。
42名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 00:45:33 ID:IWQLVIyO
ファミコンソフト全部対応して欲しい
43名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 00:50:15 ID:9MF5cMPO
>>35
なるほど!かなりの数が出来るんだな…
スーファミのソフトも色々やってみたいしwiiは買いだな
値段はそんな高くならないだろ
携帯で500円ぐらいで出来るゲームもあるし
>>20の言う1000円ぐらいが妥当じゃないか?
44名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 01:28:35 ID:9LM9LmV+
SFCのソフトも全部あればなー(´¬`)
45名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 06:00:12 ID:tvB/P8IV
>>43
↓こういう見解もあるな。
http://wiixbox360ps3.seesaa.net/article/18878264.html

>>27
オレ、それを見越してGCのデジコン買ってきた。
まあ、クラコンも買うだろうけど。
46名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 06:55:31 ID:SclYtflM
昔のゲームなんかはっきりいってしないから興味ないね、ボケシネ
47名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 07:35:01 ID:8XqawDGM
GK乙
48名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 08:06:56 ID:N87wT9QR
プリペイドカードは当たり前だろ、子供でも買えるし
49MONAD:2006/07/02(日) 08:12:07 ID:AhqWPQvq
>>35
2万タイトル分って凄いな。
「暗黒要塞レリクス」×20000で埋め尽くしてみたい。
真面目な話、管理はどうするんだろうな。

任天堂キャラのカードとかだと集める楽しみもあるな。
Web Moneyみたくロッピーで買えるようにしてくれ。
50名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 08:35:56 ID:5f8xceDd
>>38
できるんじゃね?
っていうか誰かがやってくれる予感。
自作ソフトを書き込む媒体を入手する手間が省けてよさそうだ。
51通りすがり:2006/07/02(日) 08:52:00 ID:1wsKRcq8
技術的には、PSのゲームもダウンロードしてプレイ出来そうですね!!まぁ、SCE の壁が立ちはだかるんでしょうけど…リメイクすればOK!?
52名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 09:49:11 ID:n9VvgL/q
500円が妥当な線でしょ。さらにA.メモリに保存しなければ300円(接続切ったら終了) みたいな事が
できたらいいのに、と思うよな? 大半のゲームは 一度やればもう満足 とか ちょっと懐かしみたかっただけ
みたいな物だし、これってどんなゲームだったかなぁ・・と思ってDLしたらクソつまんなかったとか絶対に有り得る。
ここ見てるような奴は、俺も含めて20や30のDLじゃ済まないだろう。だからAを希望する。
5338:2006/07/02(日) 10:07:48 ID:O6QbUd7h
こんなの作ってみた。
http://cgi.2chan.net/up2/src/f153172.exe

まだコマンドラインプログラムも十分に組めないのに、
GUI アプリを作りたくなってしまった。
バイナリエディタで開いたらプロジェクトへのパスが書いてあったから
ほかの人のパソコンで動くかわからないので誰かためしに開いてくれないか?
54名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 10:17:10 ID:mq2Ay5US
クレジットカード無くても良いのか!

これでスペランカーを遊び倒せる。
55名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 12:06:24 ID:9LM9LmV+
俺はシティコネクションとフィールドコンバットとエクセリオンヽ(´∀`)ノ
56名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 13:34:26 ID:S6WnJAtH
頭脳戦艦ガルとトランスフォーマーコンボイの謎を!
57名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 20:17:52 ID:2nO2OTUY
俺はグリーンベレーとデッドゾーンと東海道五十三次
58名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 20:40:05 ID:9MF5cMPO
夢は拡がるばかりだな
ディスクシステムの時代みたいに手軽にゲームできるようになりそうだ
普通のソフトって5000円以上してるせいで
購入がどうしても慎重になってしまいがちだから
こういう手軽にゲームできる環境はマジで歓迎する
本当にすごい時代になったでしょ?
でもこれがwiiなんだよね!
59名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 20:45:09 ID:3zoO2s6s
いっきとアイスクライマーとバトルシティー。これは譲れんな!
60名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 21:37:45 ID:jZ7gXzCS
iPodみたいにコンビニで買えるようにならんかな
61名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 21:37:50 ID:HxDG5r2n
これGCのも対応してんの?
62名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 21:41:27 ID:giuNSfSi
バトルシティー。たしかに面白かったよね。
ゲーセンでリメイクされたタンクフォースってのもあった。
誰か知っているかな〜!
63名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 21:45:31 ID:JQU9jEIv
ミロンの迷宮組曲で最初の画面でひたすら連射を計る
64名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 21:46:22 ID:e6i7AFAA
スパデラは100%買う。ベラボーマンとワンダーモモもナムカプで気になったから買いたい。
65名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 21:59:31 ID:iO482xFQ
iTMSのプリペイドカードみたいなもんか。
初代ゼルダは絶対ほしいな。
66名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 22:04:08 ID:8SSMW+6h
はてさて。CD-ROM^2やMEGA-CDへの対応はどうなるんだろう。

>>61
さすがにGCはダウンロードも保存もキツかろう。
GCとの互換はあるのでGCソフト買って来れば遊べる。
67名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 22:16:25 ID:I+wIfUEr
>GCとの互換はあるのでGCソフト買って来れば遊べる。
これすら知らなかった。そんなん絶対に買いじゃん・・wii
68名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 22:17:15 ID:HxDG5r2n
俺もスマデラやろうとしたんだが中古でさえまだ高いのに500円でできるわけないか
69MONAD:2006/07/02(日) 22:20:07 ID:AhqWPQvq
FC/SFCはもちろんだが、何気にPCエンジンが楽しみ。
あの頃のナムコとハドソンは良ゲー量産してたからなぁ。

>>61
GCとは互換あるよ。

>>62
あったね。
初代のタンクバタリアンにはハマったなぁ。
70名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 22:36:19 ID:fLlVxtrd
ウェブマネーとかプリペイドとか良く知らんが、全国どこにでもあるコンビニで簡単に払えるのが理想
71名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 22:45:47 ID:o2o6CUNU
タダ同然のゲームになぜ金を払えるのか理解できない
72名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 22:49:45 ID:TT1Ud5U+
>>71
お布施
73名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 22:50:18 ID:0ZHR9fmz
コピー野郎に人権はない
74名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 22:54:34 ID:I+wIfUEr
プレイする人、ソフト次第でしょ。思い出深かったりレアなソフトなら安いもの。
逆に500円で買えるFC/SFC その他のソフトがいくつある? 価格はまだ確定ではないけど
500円以下で買えるようなものは必然的にプレイしたいとは思わないものばかりだし。
75名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 23:01:24 ID:IHYY/ArF
何がタダ同然なんだか
76MONAD:2006/07/02(日) 23:07:51 ID:AhqWPQvq
Wii一台で網羅+TVで出来る事に価値があるんだよ。
いくらやりたい奴があるからって今更MD繋ぐのもね。
後はSSが出来れば言う事ないんだが、厳しいかな。
77名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 23:12:50 ID:9LM9LmV+
思い出のゲームとか、一回やってみたかったゲームが気軽に出来たらいいよなー。
FCとかSFCのソフトなんて探すのも大変だし('A`)
もうFC・MD・MCD・PCE・PCE-CDロムロム・GB・GG・WS・ネオジオ・ネオジオポケット全部対応してくれ(´∀`)
78名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 00:19:55 ID:NtiaNq9/
俺SFC世代でプレイしてみたかったけど買ってもらえなかったゲーム結構あるから期待してる
ついでにSSもできたらいいなあ
79名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 00:59:26 ID:Xzz9YmIS
昔のソフト1本1000円は高いだろ。
セガゲーム本舗は1000円で5本だ。
1000円なら買わない。
500円まで我慢する。
1000円5本(期限付きだが)が理想。
セガゲーム本舗終了はウィに移行するからだ。
きっと同じような値段だ。
80名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 02:16:14 ID:8sShLDil
任天堂はスーファミ書き換え事業で失敗してるし
今回も微妙
81名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 03:04:38 ID:/EQ7N1T1
コストかからんだろ
82名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 09:32:52 ID:GoNxFUHs
確かに1000円だと高いな。500円までかなぁ…FCは300円くらいで。
83名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 13:41:48 ID:z/jVVteR
メガドラとエンジンって自社ソフトしかできないって聞いたけど実際どうなの?
84名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 14:01:30 ID:YLwC/efB
メガドラとエンジンなら出来るだろ
ただSSなどのソフトがCDの奴はきついだろうね
容量が大きすぎる
85名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 14:02:26 ID:DI2NJrry
つ〜か毎回思うけどなんで任天堂がパクっても誰も批判しないわけ?
????????
86名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 14:05:09 ID:cP00GQO2

なんについて?
87名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 14:09:43 ID:Q3VhxQpe
ディスク書き換え、TAKERU、ゲーム図書館、ゲーム本舗
パッケージ売りではないデータのみのゲーム販売は
先人たちがすこしずつ育ててきたもので
誰が誰をパクったという性質のものではないからだ
「誰が元祖だ」などと言えばそいつが叩かれる
88名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 14:15:51 ID:zzWL3+d+
頭悪い奴は昔に同じ物があって新しい物我その形式ででるとパクりになると思っているらしい。
89名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 14:28:02 ID:qGyqjzIS
任天堂なら問答無用でパクリ認定する人なだけだよ。
90名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 18:04:19 ID:cP00GQO2
真似しといて「オリジナルです!」って言ったら叩かれるだろうな。
韓国みたいに。
91名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 19:16:28 ID:VoXU2lzD
コントローラーはファミコン仕様が、
絶対出るでしょう。というか、ファミコン
純正品が出るでしょう。
あの時代の押し加減とか同じなやつが。
92名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 19:18:12 ID:dNgNDLqE
>>85はひょっとして、
任天堂は他社のソフトをパクって勝手に売っている、
とでも思っているのではなかろうか
93名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 19:18:30 ID:VoXU2lzD
あーなんだか書いてて興奮してきた。
94名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 00:51:29 ID:dJmtubT3
ってかどっかの会社は、新技術や新アイデアが出たらすぐパクるから問題なんでしょ。
95名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 00:55:09 ID:aXlgCgar
振動機能とか傾き感知コントローラーとか作った会社?
96名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 08:52:26 ID:c5kajZaN
あーでもギャラクシアンでナウシカは聞けないんだなぁ
97名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 10:35:43 ID:CI4gtjsE
クラブニンテンドーで
Wii専用FCコントローラー(600P)とかはやるだろうな
98名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 11:39:36 ID:6DOCs+iq
つーか正式に出る気がする
99名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:11:24 ID:3AS6UPlz
プリペイドカードのデザインにもこだわって欲しいな、
GCで出る予定のカービィにおまけとして限定カードをつけてみたり。
100名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:19:46 ID:VhQ5K2hC
発売前にこんな楽しみになるハードは初めてだw
101名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:21:03 ID:q4s2KChH
ダウンロードしなくてももうエミュでもってr(ry
102名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:23:28 ID:ri31I/9z
テレビ画面でやりたいときもある
コントローラでやりたいときもある
正式 BIOS でやりたいときもある
103名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:24:35 ID:aXlgCgar
ダウンロードしたのをSFCまでならDSでもプレイできればいいなー。
104名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:26:25 ID:VhQ5K2hC
それに64エミュは完成されてないだろ
任天公認が一番
105名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:31:07 ID:ri31I/9z
>>103
それは無理だろう。
DS でプレイするためには、 DS 上で動作するエミュレータが必要だから、
Wii のバーチャルコンソールのファイルの中に、
さらに DS ROM (つまりはもうひとつの過去ゲームの ROM データが入ったエミュレータ) が入っている必要がある。
ファイルサイズは 2 倍になるので、さすがに任天堂もそこまで馬鹿なことはしないと思う。

もう個人で作るしか方法はない。
106名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:34:11 ID:aXlgCgar
>>105
なるほど(´・ω・`)
107名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 20:56:28 ID:9sJhAFLE
もし、プリペイトカードが採用されたらカービィのプリペイトカードがほしいな・・・
108名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 22:05:00 ID:xiTMOAEw
DSは解像度がSFCにもFCにも満たないから端から無理ポ('A`)
間引けば何とかなるかも知れんが。
109名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 23:15:39 ID:UGEdUAsf
ワンプレイ10円とかはできないのかな?
110名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 23:37:19 ID:YXo9rIXQ
>>49
おま、ロッピーでかったらただのシートになるのに
キャラカードにする意味無いだろ。
111MONAD:2006/07/04(火) 23:57:40 ID:UkNMsDI9
>>110
ワロタ
そういやそうだなw
112名前は開発中のものです:2006/07/18(火) 19:10:36 ID:PJlKCFo4
>>95
そもそも傾きや大まかな座標感知の大元ってジャイロじゃないの?
113名前は開発中のものです:2006/07/20(木) 08:06:01 ID:zvnBRkPO
>>108
GBAもFCには解像度足りないがファミコンミニは基本的にエミュだぞ。
114名前は開発中のものです:2006/08/06(日) 16:34:36 ID:r7SM+30j
ドット絵の縦横比に合わせてドット絵を書き換えて、
物理演算も書き換えて、
それを NES にコンパイル (アセンブル?) して、
GBA ファミコンエミュにインクルードしてコンパイルしたんじゃね?
バグまで完璧に再現されているから、あれはエミュレータとしか思えん。
115名前は開発中のものです:2006/08/07(月) 11:35:57 ID:gZLGw8L0
早く星のカービィスーパーデラックス下載してーっ!
116名前は開発中のものです:2006/08/08(火) 10:56:30 ID:ohNUY6lO
早く (SFC) ヨッシーアイランド下載してーっ!
117名前は開発中のものです:2006/08/08(火) 22:00:31 ID:FDw1GrrT
臨時age
早く (N64) マリオストーリー下載してーっ!
118名前は開発中のものです:2006/08/08(火) 22:29:50 ID:4w0f5MZK
テクモやコナミといったFC時代は名サードのソフトもダウソ可能?
119名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 00:33:53 ID:QbDG8nKl
ワイワイワールドのキングコングやマイキーは著作権的にどうなんだろうな
ってか任天堂もポパイとかもちゃんと配信してくれるのか?
120名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 09:07:25 ID:8xWKcz7y
そういえば、ダウソしたゲームの保存ってWii内蔵の512MBしかないフラッシュメモリのみ?
64のソフトダウソした場合(つか64のソフトがどれくらいの容量なのか分からんが‥)すぐに埋まりそうな気がするんだが‥


つか、あともう一つ疑問。
バグありのソフトはそのまま提供?
121名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 09:57:00 ID:2of2p+dq
>>120

> 64のソフトがどれくらいの容量なのか分からん

>>35を嫁。


> バグありのソフトはそのまま提供?

知らん。
バグの修正については公式な発表はない。
(バグの修正には賛否両論で、懐かしのバグは残した方がいい派とバグ大嫌い派がいる。)
ただし、一部のゲームはグラフィックの修正があるようだ。
122名前は開発中のものです:2006/08/09(水) 21:54:07 ID:KMs5kDf+
>>119
ポパイは著作権フリーになってるから大丈夫
123名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 01:40:36 ID:C8o4mDnM
>>122
そうなのか、それは知らんかった
ってか著作権なんかは、買う側としてはしったこっちゃ無い事なんだし
そういった物も全て配信して欲しいな

特にPCエンジンが不安なんだよなぁ
124名前は開発中のものです:2006/08/10(木) 11:46:41 ID:WDjjCGGx
サヤだいすきとか絶対無くなりそう
125名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 16:05:09 ID:9gxfkKH1
Wiiエミュが出てVCもエミュできて、ダウンロードしたVC版FC-ROMファイルも
中華で出回ってたら面白いなw
それで、必死になってインストールしてみる奴とかいたらもっとおもろいな。
で、四苦八苦したあげく、FCエミュの存在に気づく、っていうシナリオがいいなw
126名前は開発中のものです:2006/08/11(金) 16:32:43 ID:QI14bQYr
ゲームキューブ上で 64 スマブラやマリカ 64 を動かすことができるらしい。
ただし、ゼルダの伝説時のオカリナ GC かゼルダコレクションの ROM が必要らしい。
つまり、俺にはゲームキューブ上でロクヨンエミュができないということだ。
127名前は開発中のものです:2006/08/22(火) 23:47:05 ID:Od+1NEvS
>>125
著作権侵害なエミュはいらん。
しっかり金払ってVCしろw
128名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 07:38:22 ID:FQ52wbqQ
>>127
なんで VC に限定するんだ?
著作権侵害じゃないエミュすればいいだけの話だろ。

でも、>>125が痛いのは確か。
129名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 11:13:07 ID:t70QHHY2
エミュって違法厨がほぼ10割ぐらいなイメージだからなあ
130名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 15:31:07 ID:tnQhYjCD
スーパースコープ対応ゲーム
なんかもできるのだろうか…
131名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 15:56:55 ID:t70QHHY2
ヨッシーのロードハンティングはリストにはいってたと思う
132名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 19:46:44 ID:FQ52wbqQ
ttp://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/17.html
これが本当ならネ申ハードじゃん。
133名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 19:51:44 ID:eEknV0ky
>>132
マリオRPGが対応してたとは驚きだ
134名前は開発中のものです:2006/08/23(水) 22:40:33 ID:X8RSS7BN
スーパードンキーコングは
電源入れたときにたまに出るエラー画面が怖かった。
135名前は開発中のものです:2006/08/24(木) 01:13:58 ID:lUogISft
天外魔境ゼロだしてよ
エミュだと出来ない

あれ、ソフト持ってる場合ってエミュでやってもいいんだよね?
136名前は開発中のものです:2006/08/24(木) 01:34:25 ID:DIl5st8U
自分で吸い出せればな
137名前は開発中のものです:2006/08/24(木) 01:37:43 ID:EFAGQk99
デビッドVISAあれば全く問題ない。
高校生以下は使えないけど。
138名前は開発中のものです:2006/08/24(木) 08:02:06 ID:RMlkx6VB
クレカは子供は持てないからな
まぁプリカなら妥当な線か
139名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 22:51:04 ID:7ze1BpZe
>>132
マリオRPGとカービーSDXと007とマリオストーリーとマリオ1〜4は即ダウン決定。
つーかかなりいいところおさえてあるな。
140名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 23:00:28 ID:DxoS62rV
子供が無制限に使わないためのプリカだろうね。
オウガ64うれしいなぁ。
伝説も出してほしい。
トルネコもたのむ。
141 ◆DARIUS.ei. @DARIUSψ ★:2006/08/29(火) 23:02:02 ID:???
クレジットカードも使えるの?
142名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 05:07:31 ID:WWZxDtFA
R-TYPEはTを出さずにUだけなの?
143名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 06:16:54 ID:ixw0Atfo
やはりくにおくんは外せないと思うのだが
144名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 06:34:08 ID:rD4KpoKJ
タクティクスオウガが高速で動いてくれたらうれしいな
145名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 06:51:06 ID:INTHfase
時のオカリナやりてええ
146名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 08:19:45 ID:SalNzCyV
嬉しいんだけど……やりたいソフトは、今でも全てプレイ出来る件
147名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 08:32:36 ID:n3mZniya
是非欲しいサードタイトル
・くにおくんシリーズ(特にFC版、ダウンタウン熱血物語(できればEX)は必須)
・がんばれゴエモンシリーズ(特にSFC版、64版)
・ドラゴンクエストT〜Y(オリジナル&リメイク)
・ファイナルファンタジーT〜Y(出来ればGBA版の追加要素が欲しいが・・・)
148名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 09:00:25 ID:ZfdhnTu1
ヨッシーのロードハイティングやりたい
149名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 09:12:50 ID:tE7m0SzV
バーチャルコンソールいいとは思うけど
全く知らないタイトルは体験とかできないといきなり買おうとは思わないな
150名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 09:13:59 ID:Cz/+jUwR
PS世代の若年層にメガテンシリーズをやってもらいたい。
シビアな世界観を味わってもらいたい。
151名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 11:16:52 ID:GErc1r4M
お試しワンプレイとか、一時間遊び放題とか、
安い値段でちょっとやれるようなサービスにはできないものか
152名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 11:38:11 ID:ON/8IY7H
シミュレーション好きでFE好きとか言ってる若い香具師に
聖戦とトラ7やらせたいな
トラ7は半分行かないうちに投げ出すと思う
153名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 12:27:09 ID:xiLjxNQS
SFC セプテントリトン
154名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 12:47:40 ID:AeAGrNNg
>>153
隠れた名作ですね。回転機能の使い方が素晴らしかった。
ちなみに、続編のPSのやつは糞。
155名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 13:00:46 ID:pVPRTsmj
>>151
料金設定は自由なので
当然そういうメーカーもあると思われ
156名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 13:02:04 ID:MHc0UJRz
>>154
俺もだまされたクチだよ
あれで3Dに夢を見なくなった。
157名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 13:32:26 ID:wOvyQqYk
マイル付けてくれ!
158名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 13:34:15 ID:DRw8H7hO
>>150
VCにアトラスは参入しとらん。
159名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 14:57:38 ID:TH17B9yt
VCラインナップに64のスマブラは入ってないのかな
是非ともお願いしたい。
160名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 16:18:07 ID:GErc1r4M
>>155
システム的にはどうなんだろうか。
一度ソフトをダウンロードしてから、回数なり時間なりが終わったら
データを消すようなことになるのかな?
161名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 16:23:36 ID:pVPRTsmj
>>160
だから自由なのだろう

プログラム的には起動回数をカウントするのは簡単だし

キャンペーンで1面だけのバージョンを配るとか
そういうことをするところもあろう
162名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 16:24:45 ID:jTyFYWow
GK脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
163名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 16:53:21 ID:md+5jzDC
プリペイドなら子供も買えるし良い感じだと思うね
ゲームボーイのソフトは出来ないのかな
164名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 17:28:47 ID:ju+kX2/3
1GのSDカードでも買えばかなりの数のソフト保存できそうか
結構昔のソフトって容量小さいもんなんだね
165名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 17:50:55 ID:0BkGu+AF
>>150
ペルソナとソウルハッカーで許してくれ
166名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 19:10:06 ID:JSCEA1GE
マリオRPGは本当にできるのか?
出来るのか?
出ky?
167名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 19:35:01 ID:DPuju9TN
出来るよ
168名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 19:45:50 ID:dFJxIk0l
版権任天堂にあったのか…
マリオRPGで、■が協力したのは何だっけ?
169名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 20:07:00 ID:tE7m0SzV
開発だろ
ラブデリックに独立した
170名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 22:59:46 ID:SzK+jw5H
以前、ダウンロードは無料とかって言ってなかったか?
結局口だけだったか・・・
171名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 23:09:32 ID:enLEhbNP
プリペイドじゃないと普及しないだろ・・・
172名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 23:17:10 ID:I/+h68ER
>>170
無料のソフトもある、とは言っていた。
173名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 23:24:53 ID:EOQGf4gK
>>170
おまっ・・・本気でそう思ってたのなら相当イタイぞ?
ダウンロードがタダなわけ無いだろ?
174名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 23:38:37 ID:X6XuNhs6
無料ソフトや新作ソフトを買ったらシリアルナンバー の紙が入ってて、前作が無料でダウンロードできるとかじゃないか?というか、サードがPSソフトをWiiのバーチャルコンソロールに提供したらウケるのになぁ〜SCEオワタとか
175名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 23:42:20 ID:enLEhbNP
>>173
つまり任天堂の言うことは信じるなって事か。
そういう事だよな?
176名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 23:42:39 ID:X6XuNhs6
9月は、Wii の情報がバンバン出てくるんだよな!?ゲー速板 も追い付かないくらい情報わんさか出して下さいね!!任天堂さん
177名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 00:32:49 ID:+ojQ7Rku
>>175
なに言ってんだ?
178名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 00:38:44 ID:2r5W7Jqu
>>173
無料の物もあるとは言ってた
そういう話かと
179名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 01:21:17 ID:2kpac7y7
>>175
ニート乙
もっかい小学校からやりなおしてこい
180名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 01:29:48 ID:IhSi+ezu
WiFiでのネット通信が無料ってのと
勘違いしてるんじゃねえの?
181名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 01:39:28 ID:7s02yyZb
>>175
じゃあお前さんは今からゲーム店行って、ファミコンソフトを店員に言って
タダでもらおうとしてみろ。無理だろ?
182名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 01:47:00 ID:HDMSYUqt
>>181
ファミコンソフトなら只で貰えるな。
183名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 01:50:58 ID:qmZPkbZn
「任天堂の言うことは信じるなってことか…」

これが言いたかっただけだろ
>>175
184名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 07:18:00 ID:rP9qNXMn
任天堂のやつならいくつか無料にするかもな
185名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 08:57:50 ID:7s02yyZb
つか、タダなんていつ言った?
186名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 10:29:44 ID:XchVIvov
多分だが、DSの体験版ソフトを配信する計画があるってのを
拡大解釈してないか?
187名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 10:40:24 ID:MvSDVnbJ
ま、実際は無料もあると思うよ
いろんな値段があってしかるべき
188名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 10:50:42 ID:cqpR1kBH
テクモ、バーチャルコンソールに積極的に取組み
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/189/18997.html
テクモのゲームリスト
ttp://game.hitjpop.com/maker/m10247.htm
189名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 12:48:08 ID:MS0z3kqb
マリオブラザーズらへんはWiiを購入するとただでダウンロードできるようにすれば
「買うだけですぐにゲームができます」みたいな売り文句で
ひっかかるのはレトロゲーマーのおっさんたちだけ?
190名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 13:04:31 ID:0rCiOYOD
>>189
それやっちゃうと、ソフトを2000円で買った奴らが気の毒。
191名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 13:08:59 ID:JwiLTpnu
>>190
FC定価で買った奴らが既に気の毒。
時期もプラットフォームも違うもので比べるのはおかしい。
192名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 13:12:32 ID:Ixv1s796
>>175は発言を残して消えていきました・・・。

>つまり任天堂の言うことは信じるなって事か。

他の会社もあるだろうに・・・。
193名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 13:21:35 ID:13JpAPnp
GBAのファミコンミニで出したのを無料配布するのもなんだし、かといって
誰も欲しがらないようなソフトを無料配布するのもアレなんで、
「ジョイメカファイト」あたりを無料配布でどうかな。
194名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 14:38:32 ID:t+HM4Le0
ジョイメカはどーかんがえたってキラーソフトだろ・・・(現段階で配信が決定してるわけではないが)
複数人で遊ぶべきマリオBros、バルーン、アイスクライマー、ジョイメカは普通に金とるかと。
機体の特性上、発売ソフトと操作がカブるであろうダックハントとかは微妙かもしれぬ。
ともかく、WMあたりで購入になるんだろうけど、入力めんどそうだなぁw
195名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 15:34:45 ID:13JpAPnp
>>194
いや、「ジョイメカ」ってもうスーファミの時代くらいに出たから、意外と
知名度ないからと思って。

んでもその条件になると「ポパイ」と「FIレース」と「ピンボール」くらいしかないなあ。
無料配布できるの。
196名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 15:53:08 ID:4Raoq+Jv
プリペイドカードにもなるしトレカにもなるような売り方すればいいんじゃね?
197名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 15:59:15 ID:8bbhkmun
iTMSのミュージックカードみたいになるのかな。
体験版を無料で、とかだといいな。あとはネットの回線どのへんまで早ければおKなんだろ。
198名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 16:34:19 ID:Me1VOp2o
問題になるのは中山美穂のときめきハイスクールを
中山美穂側が許可を出すかどうかとか、そういう点だろうな。
199名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 16:51:31 ID:qqMJB6d4
光GENJIのローラーパニックは?
200名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 17:00:04 ID:13JpAPnp
EPICソニーのファミコンソフト「田代まさしのプリンセスがいっぱい」なんか
VCで配信するには「ソニー」と「田代」の二つをクリアしなきゃならんのだぞ。

聖飢魔IIが解散した今となっては、CBSソニーの「聖飢魔II」もハードルが高い。
201名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 17:11:25 ID:JwiLTpnu
ラサール石井のチャイルズクエストなんかチャイルズの許可いるのか。

そういうのってゲームになった時点でなくなってるんじゃねぇの?
202名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 17:39:39 ID:lPUiouVv
PCエンジン時代のマイナーメーカーで権利があやふやな奴を
1000万円で任天堂が買い取って、無料で配信とかは?
203名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 17:40:41 ID:qqMJB6d4
権利があやふやなほうが買い取りにくいだろ。
204名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 21:36:53 ID:CaYMqZgp
>>194
>ジョイメカはどーかんがえたってキラーソフトだろ・・・
ネタじゃなくてマジで?
格闘ゲーが主流になりつつある時期にハードの制限上
あの形でだしたが思いがけずよいできだったとは聞いたが
ヒットしたとは聞いていないんだが
俺の中ではファイティングポリゴン(未発売)とならんで悲しいソフトにしか思えんのだが
205名前は開発中のものです:2006/08/31(木) 22:45:53 ID:xHWxTLzt
田代は亡命したから無理
206名前は開発中のものです:2006/09/01(金) 14:36:39 ID:GQ9PsHsQ
sfc版GRADIUSIIIが欲しいところ
207名前は開発中のものです
でもスコアセーブが追加されてないならイラネ