バンダイナムコ株主総会で元バンダイの高須武男社長が役員紹介の時にナムコの役員紹介を飛ばす
まだまだ面白いゲームもいくつかあるんだがなぁ>ナムコ
PS時代に燦然と輝いていただけに、凋落ぶりがなぁ・・・
116 :
名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 13:38:32 ID:ddjYWdMa
スクエニの場合は驚いたけど、お互い美男美女良かったねって感じだったけど
今回は…ルックス並の、スタイル良し、性格明るいナム子が
金に物を言わせて女を食い荒らしてる成金、地上げ屋の万代と結婚、こんなイメージ
セガは昔から続く名家が事業失敗、借金だらけで金の為に在日でパチ屋のサミーと…
>>116 東亜プランやデコみたいに消滅するよりはマシ。
>>111 連結決算対象子会社なんだし関係無くはないだろう。
>>114 報道されてる限りでもできてないだろう。
岩谷氏の退社とかもあるし。この時期は無理にでも引き止めるさ、籍だけでも。
>>116 セガバンダイのときに似た感じの見たよ。
公国のお姫様がナムコで王国の王子様がセガ、バンダイはメディチ家かなにかで
フェルディナンドが出ればいい結婚だけどとかだったと思う。
サミーは子会社までいくとそのようだけど、本社と持ち株会社はそうじゃないみたい。
119 :
名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 16:41:53 ID:ddjYWdMa
>>117 名前だけ続いて開発変わってクソゲーになって、人気がなくなるまで食い荒らされても嫌なんだけど
仲悪いのか
バンダイとナムコ、別に無理にM&Aしなくても良かったんじゃないか?ふか〜
どうせバンダイは何時もキャラだけで生きてきた糞ゲーソフト会社だから
ナムコはバンダイのキャラだけが本当は欲しかったに違いないふか〜
>>112 ヴィーナスを作ったのはフレームのプロデューサー
つってもこの人は成果主義にもめげずに独創的なゲームを作ってるから応援したい
>>121 たぶん、その通り。
セガバンダイのときにナムコが主導で統合してたら、
ある意味スクエニやコナミに匹敵していたかもしれない。
でも、今となってはそれはイフとか夢の類だがな。
しかし、端的にガンダムが欲しかったにしてもあの仕事じゃなあ。
記念カキコ
ナムコミュージアムに
妖怪道中記とベ裸ボーマン、ケルナグール入れろよ。
もうナムコで買いたいゲームが無い。
駄作とバグばかり
126 :
名前は開発中のものです:2006/07/10(月) 01:17:19 ID:+9Q0bx5m
>>126 だから、ありえない。
でも、こういうとき判断すべき材料を持ってるのは上だけだからなあ。
一年戦争を実際に作ったスタッフだって予算とスケジュール通りにあげただけだろうし。
内々に統合のことを知らされていれば、死ぬ気でやった可能性も無きにしもあらずだが、
それは本当にギャンブル的な確率だろう。
問題は、それだけ提携の時点でハァ?な結果のところを統合しようと思ったかだが・・・。
既にシナリオ通りだったのか?
128 :
名前は開発中のものです:2006/07/10(月) 02:50:26 ID:Nai4wF2b
┌───-、 ┌───- 、┌─────- 、 , -───┐ , -──―- 、 (R)
l ┌─┐ l .ニニニニ! l| ┌‐┐ ┌‐┐ l l ┌ー‐─┘l ┌─―┐ l
| | │ | i´ ┌‐─┐ || | | | | | | | | | | |
| | │ l ヽ..└─‐┘ || | | | | | ヽ  ̄ ̄ ̄| ヽ.._ ̄ ̄ ̄ _ノ
 ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ `  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
129 :
名前は開発中のものです:2006/07/10(月) 02:53:35 ID:EqRqUQtL
ワープマンがやりたいので、PS3でだしてくださいナムコ山。
130 :
名前は開発中のものです:2006/07/10(月) 03:25:56 ID:JEB1uj17
ナムコはキャラと音楽とゲーム内容が面白いんだからガンガレ。
ワギャンランドシリーズをDSでだして欲しい。
それと、続編もだして欲しい。
>>115 確かに一時期(売り上げは別としても)比較的独創的な
アイデアのゲームが多く出ていた時期があったけど、
その多くは外注制作による物が多く、
そうしたアイデアも外注スタッフによるものだそうだ。
社内開発は本当にガチな物しか作らないみたいよ。
パックマンの人が2007年3月に退社
135 :
名前は開発中のものです:2006/07/10(月) 17:58:33 ID:OE9xRnQf
136 :
名前は開発中のものです:2006/07/10(月) 18:02:26 ID:OE9xRnQf
┌─────- 、┌───- 、┌───-、, -───┐ , -──―- 、 (R)
| ┌‐┐ ┌‐┐ l .ニニニニ! l l ┌─┐ l l ┌ー‐─┘l ┌─―┐ l
| | | | | | i´┌‐─┐ | | | │ | | | | | | |
| | | | | |ヽ..└─‐┘ | | | │ l ヽ  ̄ ̄ ̄| ヽ.._ ̄ ̄ ̄ _ノ
 ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄ `  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
>>123 やっぱりそうだと思うふか〜。どうせナムコはバンダイのキャラ、おもにガンダムや
ドラゴンボール等目当てふか〜
それにしてもナムコはなんかつまらんふか〜
鉄拳シリーズもイマイチふか〜
リッジもイマイチふか〜
ナムコのキャラゲーと言うとファミコンのスターウォーズを思い出すが…。
あれって外注だったのかな?
それはともかく誰かナムコを立て直してバンダイから抜けてくれないかな!
連投すまんです。
日本だとバンダイナムコだけど海外だとNamcoBandaiなのね。
海外だとナムコの方が知名度があるのだろうか?
141 :
名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 23:09:56 ID:BVeLEaOp
>>140 ま、それもある。あっちでは、パックマンのときに築いた販売網というかブランドは
日本メーカーの中では凄い。逆に言うと、バンダイの海外販社が厳しいんだろうな。
テイルズはPSのエターニアだけ何となくやって何となく面白かった。
時期もあった気がするが、他は全く食指が動かん。
つうか半年に1本とか変すぎるだろ。
>>140 名前の並び順は力関係で決まっていて各国によって違うんじゃ?
日本=強+弱(バンダイナムコ) アメリカてか英語圏?=弱+強(ナムコバンダイ)
じゃなかったっけ?三井住友銀行もSumitomoMitsui Bankだったはず。
あと、スクウェアエニックスは国内海外、統一ブランドっぽい。
間違ってたらごめんね
>>142 しかも今度は移植・リメイクの連発だからな
どんどん酷くなってる
146 :
名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 15:18:32 ID:MYJKx/tW
バカウンコゲームス
147 :
名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 15:19:21 ID:gmzqYetj
話は変わるんだけどさ、
コージーコーナーのショートケーキ、サイズが
小さくなったとおもわないか?
他店と同じサイズだったらわざわざ特色が無いコージーコーナーで
ケーキなんて買わんと思う。
でかかったからこそ、コージーコーナーは良い店だった。
俺は、ショートケーキのサイズが昔のでかいサイズに戻るまで
コージーコーナーのケーキは買わないつもりだ。
今後の成り行きが見て取れるな
社員は不協和音で作るもの全て鳴かず飛ばず株は暴落する予感
149 :
名前は開発中のものです:2006/07/24(月) 01:16:12 ID:0qCeZVae
勘弁してくれ。せめて、投げるタイミングをくれ。年末商戦とか。
でも、人は流出するだろうな。こればかりは仕方が無い。
151 :
名前は開発中のものです:2006/07/24(月) 02:01:43 ID:WxmtVqFK
ナムコがやばいってのは分かったけど、実際、持ってる看板タイトルとかジャンルの多さはナムコじゃない?
バンダイなんか、ガンダム無くなったら何ものこらない、というイメージしかない
152 :
名前は開発中のものです:2006/07/24(月) 02:14:32 ID:HCw3T/DL
いくらナムコがカスだからって扱いが酷すぎ
>>151 ゲーマー的には全く心ひかれないけど
戦隊ライダーウルトラプリキュア他で相当儲けてるよ
154 :
名前は開発中のものです:2006/07/24(月) 09:14:04 ID:UME7h1J/
この露骨な嫌がらせはナムコ陣営を追い出しに掛かってんだろ、バンダイは元々外注だし
開発チームは金かかって邪魔だろ、ナムのシリーズ物もプログラムの流用で外注になるんじゃね
もうシステム的な進化は終了だな
155 :
名前は開発中のものです:2006/07/24(月) 13:57:02 ID:4kaMoejx
┌───-、 ┌───- 、┌─────- 、 , -───┐ , -──―- 、 (笑)
l ┌─┐ l .ニニニニ! l| ┌‐┐ ┌‐┐ l l ┌ー‐─┘l ┌─―┐ l
| | │ | i´ ┌‐─┐ || | | | | | | | | | | |
| | │ l ヽ..└─‐┘ || | | | | | ヽ  ̄ ̄ ̄| ヽ.._ ̄ ̄ ̄ _ノ
 ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ `  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
┌───-、┌───- 、┌─────- 、 , -───┐ , -──―- 、 (笑)
l ┌─┐ l .ニニニニ! l| ┌‐┐ ┌‐┐ l l ┌ー‐─┘l ┌─―┐ l
| | │ | i´ ┌‐─┐ || | | | | | | | | | | |
| | │ l ヽ..└─‐┘ || | | | | | ヽ  ̄ ̄ ̄| ヽ.._ ̄ ̄ ̄ _ノ
 ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ `  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
158 :
名前は開発中のものです:2006/08/16(水) 23:43:48 ID:CBek9nC5
>>151 今 一番売れているのがたまごっち
ミリオンセラー
160 :
名前は開発中のものです:2006/08/17(木) 21:50:14 ID:m+bTdVY9
金のなる木を生み出して、怒涛の勢いで収穫する。
木が痛もうが関係ない。枯れる前に収穫できるだけ収穫する。
コナミが得意な商法。ヒット商品を生み出す力があるからこそ成立する。
バンダイの場合、金のなる木を買ってくる。自分では育てない。
枯れたらまた買って来れば良いという感覚。
そんなバンダイとナムコが合併。
ナムコが木を育てて、バンダイが収穫。
そんな関係が成立するのかと思ったら、
バンダイはナムコ自体を枯らしてしまった。
木を育てる人はもういない。
どこを縦読み?
ナムコが木を育てる?バンダイが収穫?
バンダイという木にナムコが寄生の間違いじゃね?
>>161 いや、あってるだろ。バンダイの記述は非常に正しい。
無理やりこの文章にナムコを入れたのが間違いなだけだ。
そういや、木を育てる人はバンダイ子会社孫会社にも細々といるようだけど、
ゲーム関連での逆に相対的な数の多さで、ナムコがそっち枯らしてたりしてたら笑う。
バンプレやサンライズはともかく、ベックあたりはPS3も抱えて生き残れるのかね。
(バンプレ関連はロケのナムコ行きな気もするが)
ナムコも元々収穫側だろ?
FC時代から外注多かった気ガス。どれも神がかってたけど。
にしても出来高の意味が違うよな…。
金山の鉱夫だったうちのじいさんですら、見つけた金脈の数でボーナスが出てたと言うのに…。
もうナムコは餃子屋でいいよ。