この板を見て宮本茂にゼルダのアイデアを提供するスレ

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1まだ間に合う!
最新作には四季があるそうで、
春…草生えてるからザクザク刈ってルピーget
夏…氷河溶けて水位上昇
秋…葉が枯れて見晴らしいい
冬…水が凍って上を歩けるように
みたいな感じ
2名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:14:43 ID:9Cte+mvn
そういえば板違いだなwwwwwwww
どうしよう
3名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:15:28 ID:+9P1Hrhm
四季によって武器変化

冬「ねんがんのアイスソードを手に入れた!」
4名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:16:58 ID:H48s2bst
・, ; ;↓ >>1-2
,',,   ∧__∧,  _― ---__
 ; ,“( ((⌒三二_― ー-- ―― ―
 ,    `\ \` ' (⌒)/_∧〃`ヾ ミ ̄
    (⌒)   ⌒γ (Д` rー 、、 
    / ィ 人    <  `ヽ  ッ ヽ
    `ー-'  \   ヽ  `(⌒_´ノ
           \ \ 〉 /  ノ 
            \ \/ / 、 \
               \/ /   \  ̄ ̄` 、
              ノ / \   ` ̄`ヽ_ノ  
             (__ノ\__ノ
5名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:17:43 ID:9Cte+mvn
100年分プレイすると
メイド・イン・ヘブンが発動!!!!11
宇宙が一巡して新しい世界をぷれいできるように
6名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:22:51 ID:wvjbHHE6
>>3

冬「殺してでも うばいとる」
7名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:41:00 ID:rEOl9hBH
春「多数のガラハドが飛んで来る」
8名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:42:11 ID:r7tlVWnC
販売したら自殺します
9名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:54:46 ID:9Cte+mvn
げつようびがあらわれた!
10名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 12:56:14 ID:9Cte+mvn
フラグ立てるとゼルダとちょめちょめ
11マジレス:2006/06/11(日) 12:57:18 ID:9Cte+mvn
秋 竜巻が現れる
12名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 13:05:50 ID:RcGn6D6h
春、、新しい季節、、新しいクラス、、

「新しい出逢いがぼくらを待っている。」


           ゼルダの伝説 〜伝説の樹の下で〜  今冬発売!! 
13たくみ ◆TakumipXVk :2006/06/11(日) 13:12:34 ID:YKmmKt60
タクトで曲を指揮して四季を変えるんだろ
14名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 13:13:26 ID:9Cte+mvn
ちがうよ
15名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 13:15:15 ID:sVz+3fDy
もう宮本はずっとゼルダ作ってないよ。
16たくみ ◆TakumipXVk :2006/06/11(日) 13:17:07 ID:YKmmKt60
ものすごく面白いアイデア思いついたけど、みんなには内緒だよーーーー!!!!!
17名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 13:20:52 ID:9Cte+mvn
>>15
大丈夫?
>>16
かけよww
18名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 13:21:11 ID:8BfDU8sX
ルイージは類似でええんちゃう?
宮本プロのでっちage
19名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 13:36:28 ID:FC8iQvbn
永遠と続く広大な海
広大すぎて途中で嫌になるくらい
そして投げ捨てる
20名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 14:17:56 ID:cI4Njpwv
>>19
それなんて風のタクト?
21名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 14:44:37 ID:AnxUpTm/
で、誰が宮本にこのスレ教えるわけ?
22名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 14:49:55 ID:28CArHh2
>1
なぁ、もしクリエーターがコレ見てたとして、良い案が出てたとしても、プライドってもんがある
使えないし、使わないだろう

そうやって任天堂の表現を削ってしまうのではないかい?
23名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 14:51:14 ID:28CArHh2
今日のIDはやばいな…
24名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 14:51:48 ID:9Cte+mvn
>>21
頼んだ
25名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 14:53:10 ID:9Cte+mvn
>>22
んなわけねーだろ
提供するっていうちゃんとフレンドリーな態度だしwwwwwwwwwww
26名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 14:57:25 ID:TcEpNDRY
マイクのみでキャラ操作
「右!上!剣 下 らめぇ!」
27名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 15:37:56 ID:cqeFr1Tw
主役がマリオ
28名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 16:16:01 ID:NJyB9O57
>>22
こんな所で素人が出し合った案なんて企業にとっちゃ雑音に等しい。
難しいこと考えずにネタスレとして扱えばいいんだよ。


ま、「自分の案が採用されるかも」などと本気で思ってる
おめでたい脳をお持ちの方はさすがにいないだろうけどね。
29名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 17:23:29 ID:EEcLqVew
ゼルダがガノンにはらまされる
30名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 17:39:33 ID:nCMqlcXt
>>28
とある企業の説明会に行ったときに、
2チャンネルを見てゲームのアイデアを得るとプランナーの方から聞いたことがあるんだがね・・・
まあ、参考にしているのが、2ちゃんの会話からヒントを得たものなのか、提案されているアイデアそのものなのかまでは分からないが。

これ以下はあくまで妄想だけど、
企業がプランナー採用するときに企画書出させるのは、
あわよくばいいアイディアを盗んじまおうとする心積もりがあると思っている。
それと同じように、どこかからアイディアを盗むことなんて普通にやると思うがな。
31名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 18:21:23 ID:TgNxeq1A
>26
もちろんダメージ声は
「ひぎぃ!」
32名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 18:29:16 ID:0u0Trlek
スネークが物陰から狙撃してくる
33名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 18:37:33 ID:Lv+DqOR8
リンクに隠し子
34名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 18:39:04 ID:ju1tKuWa
アニメ版のリンク。
35名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 18:41:46 ID:2l1eeWLz
デビルメイクライのダンテを出して
36名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 19:16:41 ID:xEQJCzWW
村人がリンクのケツを狙ってくる
37名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 19:36:26 ID:lx74notw
>>36
いいだろう私が相手になる!
38名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 19:48:17 ID:Lv+DqOR8
青年リンクが時空を飛ばされ子どもリンクの時代へ
青年リンクが子どもリンクの助けを借りて元の時代へEND
39名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 19:56:33 ID:LBGKzdcs
任意の場所でジャンプさせろ、バカ宮。
40名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 20:10:18 ID:F4C9BWP1
リンクの頭の上で、トライフォースがくるくる回っている。
41名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 20:18:50 ID:bN1MQkM+
任意の場所でジャンプさせろ、バカ宮

お前口悪ィな
42名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 20:53:09 ID:QTKeEOTl
>>40
何か知らんが吹いたw
43名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 22:24:43 ID:aTm2c+X+
アイテムを取るとハレルヤがながれる
44名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 22:49:24 ID:bN1MQkM+
宝箱開けようとすると爆発して即ゲームオーバー
45名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 22:51:19 ID:ko/JFXNM
死んだらディスクデータも破壊

みんな必死でやってくれ
46名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 22:54:59 ID:RcHRZqNR
平原にクタ○ギそっくりな猿が雑魚でいっぱい出てくる
47名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 23:02:18 ID:bN1MQkM+
シーラカンスが釣れる
48名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 23:12:16 ID:Kgkagm+m
影のリンクと戦う。剣先に爪先立ちされる。
49名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 23:15:38 ID:bN1MQkM+
盾がすぐ壊れる
50名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 23:38:32 ID:wSnjjGFP
リンクが標準でジャンプしないのは宮本の意向だろ
マリオとは別のアクションをさせたいから飛ばない仕様にしたらしくて
51名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 23:55:01 ID:5IUwEaMa
黒いトライフォースが出てきてその化身みたいなのと戦う
52名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 00:00:14 ID:o4WouskC
うんこを食うと道が開ける
53名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 00:02:33 ID:CahhFnAe
リンクが女にすげーもてる(100人以上)
54名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 00:10:58 ID:PJVJvuVs
リンクの服装をかえられる
55名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 00:15:38 ID:lkTrOW1t
あの日の君へリンクする
56名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 01:12:54 ID:QpOH5tGQ
>>46 ちょっwwwおまwww
57名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 02:05:34 ID:bhUe7MeR
リンクが剣を片手にゾンビがうごめく洋館から脱出する
58名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 02:12:31 ID:uLKt7Dkv
>>50
そうやって他ゲームとの決別を露わにして
操作性を狭めるのは果たして良い事なのかねえ。
良いと思う人にはウケるだろうが
俺には自分で自分の首を絞めてるようにしか思えん
59名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 06:44:42 ID:cxTIuE0S
>>58
ゼルダやった事ないでしょ
60名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 06:58:48 ID:QpuvuaPq
風のタクトは葉っぱで飛ぶのが気持ちよすぎる
61名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 07:04:22 ID:PpUsEjaK
>>58
ゲームにおいては制約の妙ってのがあるんだよ
2Dマリオで前からクリボーが進んできても画面奥に避ければいいじゃない、
みたいな発想は誰にでもあるけどそれしちゃうと面白くないみたいな
そんな不都合があるくせに必ずしも3Dマリオよりつまらないわけでもない
62名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 08:58:06 ID:G+g1sTEp
帽子を取ると触手が生えてる
63名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 09:01:49 ID:BB8HXTSK
>>61
禿同。ゲームは制約こそが面白いんだと思う。
できることを増やせば面白くなるというわけではない。
64名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 10:10:26 ID:I/uD/mr6
ウィーと同発でないとすると、やはりGCで発売か、持ってて良かった
65名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 13:11:34 ID:fErF1UrG
始めに聞く噂では物凄いスペックを持った伝説の剣。
でも、話を進めて情報を集めていくうちにだんだん雲行きが怪しくなってくる。
そしていざ、大量のルピーと労力を費やして手に入れてみるとただのヒーター。
66名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 13:15:51 ID:PpUsEjaK
>>65
気が付けばルビーを入手する為の草刈、敵狩りに
使い磨き続けた手馴れた安い剣が
何よりも頼れる武器になってましたとさ
67名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 13:53:54 ID:nlj6ec7b
ゼル伝はジャンプ無い方が面白いと思う
あの越えれない柵の向こうにどうやって行くか頭使うのが楽しい
68名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 14:57:14 ID:AX/IrMXt
ストゥーリーは一緒にして3作だしてくれ。
ゼルダ編 リンク編 がのん編みたいな。
69名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 17:05:49 ID:ZMcV30Dz
実際オートジャンプのほうが操作しやすい。
3Dだとどうしても、ジャンプが難しくなる。

初めて64マリオをプレイしたときも
2Dマリオの基本であるクリボーを踏みつけるというアクションが
こんなにも難しいのかと思ったよ。
70名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 17:14:33 ID:7akI0shZ
でも慣れたんだろ
ゼルダは難しいとかそういう次元で
ジャンプを搭載しなかったとは思わんが
71名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 17:21:05 ID:ZMcV30Dz
っていうか、どこかで宮本はんが
リンクがジャンプしない理由を語ってた気がするけど・・。
忘れた。
72名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 17:42:50 ID:X1eWSd77
>>71
確か理由の一つに「謎解きを難解にさせ過ぎない」があった。
任意ジャンプにすると、ギリギリ届かない足場を、
無理やり届かせようとするユーザーを、不必要に詰まらせてしまう可能性がある。
オートジャンプなら、ユーザーのテクニックに関係なく、
「ここは届く」「ここは届かない」がハッキリさせれるから。
73名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 17:52:21 ID:J1P9rGHE
ここみてる任天堂の方、
Wiiでインターネット接続を利用してゲームの評価をとってみたらどうでしょうか?
意見もアンケートとれば参考にできるんじゃないかな?
フヒヒヒヒ、すいません!
74名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 17:59:45 ID:W6wqznOd
>>73
天才現る!
75テンプレ:2006/06/12(月) 18:04:10 ID:J1P9rGHE
うーんテンプレを考えとけばよかった……
ですのでここにちょっと考えたのはっときますね

ここはとても参考になる、実際の消費者であるユーザーの意見を
あわよくば任天堂の人にこっそり教えるスレです。
マジレスもあればネタレスもある、なんて素晴らしいインターネッツ!

鉄の鉄則
喧嘩はなし。採用されるはずねーよwwwwwwwwwもなし
宮本茂他、関係者を名乗るコテが現れたら全力で釣られましょう
宮本茂(*´Д`)ハァハァ 
76名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 18:07:15 ID:90cFHQH3
武器とか盾を敵から剥ぎ取った甲殻とかで作成できたら面白い
と思う俺はモンハンのやりすぎ。


でもカナリ燃えるんだよなあのシステム
77名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 18:11:33 ID:CahhFnAe
リンクが二刀流になる
78テンプレ:2006/06/12(月) 18:35:00 ID:J1P9rGHE
あの変な狼に変身しない
79名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 18:37:48 ID:J1P9rGHE
あ、名前欄消し忘れたwwwwww
80名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 18:55:35 ID:qQMGh9JJ
>ここはとても参考になる、実際の消費者であるユーザーの意見を
>あわよくば任天堂の人にこっそり教えるスレです。

つうかここはゲ速なんだがね。
やるな、なんて無粋なことは言わないがせめてsageaろや。
81名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 18:59:30 ID:J1P9rGHE
>>80
スマンコwwwwwwwwww
82宮体茂:2006/06/13(火) 03:31:15 ID:bV8FwHWP
どうも、こんばんわ。
非常に参考になるアイデアばかりですね。
何を隠そう、初代ゼノレダも2チャンネルのとあるスレッドを見て
そこからヒントを得て作ったんですよ。
83名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 03:36:24 ID:IDdJAr+s
もうどこからつっこめばいいのやらw
84名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 03:41:01 ID:LQCu1SXV
コテには全力で釣られてやろう、という話だったが・・・
目の前にして見てみると痛々しい事この上ないな
85名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 10:12:30 ID:EF6NzdcV
現在確認されてる、「ルアーフィッシング」「和竿に餌でうき釣り」に+して
「フライフィッシング」「竿を使わない小物釣り」風のタクトの船とかを使って「船釣り」と「トローリング」
「網を使ったガサガサ」「お魚キラーなどの各種罠設置」「」
淡水・海水、渓流・川・沼、ジャングル〜小川〜大洋〜洞窟内まで数百種類を越えるバリエーションの
獲物、大きさは可変、ネット配信で密かに増え続ける種類(異種交雑・突然変異・アルビノ)。

餌はフィールドで戦ったり掘ったり、釣った獲物を餌にしたりで手に入れ、
それによって釣れる獲物は違ってくる。
狙う獲物によって針の大きさと餌の大きさを変える。
ルアーやフライ毛ばりはその辺の店で売ってるものと、各地にいる職人に材料を渡して頼んだりするもの、
どこかで手に入れる伝説の〜などがある。

大物とファイト中、水中に引きずりこまれる事あり。
鯨にのみこまれて腹の中で亡霊から伝説の竿をもらったり。

釣った魚は市場に出したり、お店に持って行ったりする。

ネット対応でみんなでわいわい。
協力して倒さないと手に入れられない、巨大な龍のキモ、喰いが違う!とか。

一応設定されている最終目的は、ガノンが間違って転生したガノンなまずを釣り上げ、
飲み込んだトライフォースを取り返す事。

というか釣りメインゲー。
ワケワカランおもしろ魚や化け物を釣り上げる喜び。
「ゼルダフィッシング」

ぜひ〜!!!
86名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 10:54:07 ID:Dq2E1SjR
特定の季節にしか起きないイベントとかやめてほしい最悪の場合その季節まで無駄にプレイしないといけないから、つか今時ゲームのアイデアで季節とか時刻の変化とか言ってる時点で
87たくみ ◆TakumipXVk :2006/06/13(火) 13:44:14 ID:Z5zdVzcC
ゼルダの伝説にはリンクが出るが、ぶつ森みたいに現実時間とリンクしないよ

たぶん
88名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 14:41:06 ID:N/sdjh8O
>>87

(_´ω`)
89名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 15:23:18 ID:t7eX0AEz
四季を自由に変えるってことは時間を戻らしたり進めたりすることだよな?
だとしたら時のオカリナに似てないか
90名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 16:52:46 ID:6Eu2fOiV
GB 大地の章
91名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 17:48:23 ID:jf+XdJJV
>>85
ワロタwwwwwwwww
92名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 18:22:28 ID:0+MS2t/e
>>85
それもう別のゲームwwwwwwwwwwwww
93名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 18:26:19 ID:0+MS2t/e
>>89
自由には変えられないと思うYO
94名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 18:35:28 ID:oz7yRrwb
個人的にフライフィッシングは欲しいな
95名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 20:32:13 ID:vFAUTSTO
>>1は宮本茂
96名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 21:11:54 ID:lY9f8E3Q
拡張コントローラーをゼルダ専用に発売。
『おっぱいコントローラー』略してパイコン。

おっぱいが二つ付いた形をしており、両手で掴んだ変形をアナログでデータ取得。
これによって掴む形により発動呪文が変わる。
97名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 21:25:10 ID:30dANDzC
頑張ってルピー(もしくは獲得したレアアイテム)をネット経由で任天堂に送信すると現実世界でプレゼントを郵送してもらえる。
98名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 21:36:06 ID:3fMkjDK3
ユウシャロトココニネムル
99名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 22:45:27 ID:CuW2MDBi
ルピーが999個たまったら任天堂に雇用してもらえる
100名前は開発中のものです:2006/06/13(火) 23:16:33 ID:GLOzW1QJ
特殊なルピーを貯めて、オンラインでアイテムが買える
・・・言ってみただけだ。
101名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 01:05:06 ID:6G01fDIZ
ゼルダの父が実はマリオだったがダークサイドに落ちてワリオになっていたという斬新なアイデア。
102名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 02:27:21 ID:i3u/AUO6
>>1
ちょ、何俺のレスコピペしてんだよ、一瞬あれ?俺こんなスレ立てたっけ?と混乱したぞ
別にスレ立ててまで語る事じゃないと思うが
103名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 04:15:20 ID:HhUFpf0T
ゴロン刀みたいな隠し武器でライトセイバー出そうよライトセイバー
ビームサーベルでも良いけどさ
一定時間経つと電池切れにして
104名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 05:36:26 ID:t0t/tCC0
>>103
武器の種類は増えて欲しいなぁ。
鞭とかランスとかハルバードとか格闘武器とか投げナイフとか
鉄線とかスレッジハンマーとか二刀流とか…
ま、モーションや判定が多くなるから手間だろうとは思うが。
105名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 14:44:28 ID:wLogXKmd
>>104
おまwそれゼルダじゃねぇwww
そういうのは、スマブラにまかせようぜ
106名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 18:28:37 ID:TbSh9g8P
>>102
君のおかげでこのスレを思いついたんだよありがとう
107名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 18:45:08 ID:oqOYx54X
温泉で体力回復
108名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 20:22:43 ID:faFvZMPx BE:176515744-
>>104
そんなことしたらデビルメイクライの二の舞になると思わないかい?


と言ってみただけです
109名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 20:33:04 ID:yn859p7L
一瞬、宮本茂が

露 木 茂

に見えた
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