■■速報@ゲー速板 Vol.019■■

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宮本インタビュー

・僕らにとっては「ちょっと見がおもしろそう」ってことが大事
・最近のソフトは市場、流通の動向から企画が生まれがちだけど、「おもしろいからつくろうよ」っている単純な理由から生まれたほうがずっと健全
・「おもしろい!」って想わなければ、本当に面白い商品なんて生まれるわけ無い
・"据置ハードが本当に昼用なのか?"というのが我々の中でもっとも激しい議論になったこと
・Wiiの開発テーマは"毎日電源を入れてもらえるハード"
・"Wiiが過程で毎日使ってもらえる機械になるために作るソフト"というのが、実は一番大事なソフトのプランニングかなと思う
・DSにピクチャを入れたように、ハードを買ったときからみんなが同じ条件の環境を持っていることは非常に重要
・Wiiはフラッシュメモリを搭載してるので、後々のVerUpもできるが、なるべくソレに頼らずに最初に全部入れてしまおう、ということに
・僕らが本来競争しているのはお客さんの興味
・(ファミ通のどの新ハードに期待するかのアンケートについて)"どれもいらない"という選択肢がなかったでしょ?僕らはこの"どれもいらない"と戦っている
・(25000円を超えることは無いという発表について)ずっとこのくらいの値段でやってkちあから、これを超えるとなかなか一般の人は手を出しづらいだろうという思いが根底にある
・ものすごい表現能力もいいが、いま行き詰っているのは表現能力の問題じゃない
・Wiiの目標は家族全員に触って貰う事