ライトユーザー向けのタイトルを開発するコンパイルハートが設立
112 :
名前は開発中のものです:2006/06/21(水) 03:01:32 ID:CH9iXyWg
>>81 派閥争い?(あそこに派閥と言えるものがあったのかは謎だが)の結果、
巻きぞいくらって工場行きという現場組みがいたらしいとは聞いたことがある。
ただまあ、最初の絵の人にはそれなりにもうちょっとしてあげるべきだっただろう。
あの時点で、半分未来は決まっていたのかもしれん。
>>90 てっきり武内氏中心に非社長系列でスタッフ召集するのかと思った。
もう2社目の経営かと思ってびっくりしちまったよ。
>>111 ギャルゲというより、
>>99からして、
ヲタ系の高度な脳内補完を具現化しちゃった、というかしてしまった(見た目的な)怪作だと思うのだが。
その処置がライトユーザー向けと言うなら、それはもの凄い勘違いである一方、
そういう絵柄が主体だったSTG全盛期終了以降のコンパイル作品が、弄られずに出てくるかも。
見た目は元々その路線だし。
STG時代の作品を望む人はご愁傷様かも。
……多分違うし、方針とかに関係性は無いと思うけど。
>>113 このA列車はコンパイルハート発じゃないからライトユーザー向けというコンセプトじゃないよ。
ライトユーザー狙いじゃなくて、アートディンクがA列車の方向転換をしたかったんじゃないかな。
絵柄を引き継いでくれても、アルルが出ないなら俺にとっては何の価値もないな…
ぶっちゃけた話 コンパイルの象徴ってアルルみたいなものだろうよ。
カプコンはリュウやケン SNKではテリーや京みたいに
もうセガのぷよはアルルいなくてもいいだろ。
ぷよはいらないからアルルは返してくれ。
何言ってんだ、ランダー君がいるだろ
>>120 というか、コンパイルスレで、コンハー社員の八割が元コンパイルという話が。
確定情報ではないけれど。
アストニシアに関しては、元は韓国で発売されたゲームだよ。
でそのあと米国でも発売されてる。
ちなみに発売したのは韓国のSONNORI社だ。
つーか、ゲハのアレは
言っていることがめちゃくちゃじゃないか?
>>123 フカシだろうね。
コンパイル終了間際のスタッフはポチニャースタッフ+マイル移行組だし、
和議移行の新ザナックのあたりは若いスタッフばかりで仁井谷を慕ってない。
それ以前に何年も前に辞めた会社に、今の仕事をやめてまで集まる訳が無いよ。
バイトしながら権利が渡らないように粘る、とか意味わかんねーし。
技術も知名度も無い社員、ってそんなのに集まられたら仁井谷も迷惑だろw
しっかし、仁井谷影響下の会社であるかのように吹聴されてるこの新会社も迷惑
会社を二度も放り出した人間の影響力なんざ喧伝されても、
マイナスイメージとコンパイル狂信者しか付かないし
どういう人間が何の目的でやってるのかしら
この社名であのロゴでのーみそコネコネじゃな
128 :
名前は開発中のものです:2006/06/23(金) 15:40:56 ID:eMt2bv8o
公式で更新があったよ。
まだ明かさないのか。
129 :
名前は開発中のものです:2006/06/23(金) 17:11:12 ID:QBpwtnIv
第一弾として打ち出すべきものじゃないな
131 :
名前は開発中のものです:2006/06/23(金) 19:39:40 ID:hzClpqaJ
志村ー、親会社、親会社!
コンハー、やはりアルルを望まれてるのにそのアルルがいないというのが
何とも歯痒いな・・・何だか何だか
133 :
名前は開発中のものです:2006/06/24(土) 11:26:46 ID:ZOrgfjHz
>>129 コンパイルハート製ではなくただの
チョソゲーのローカライズかよ。
アークトゥルズのPSPローカライズもありそう
そうポンポンと新しいネタは出てこないか
夏休みが明けてどうなるかといったところかね
>>129 なんか、PCエンジン-ROMのゲーム?って感じだ。
はやくもおわったかんが
今更何やってももうあの頃のコンパイルは戻ってこないっす・・・
前々から思ってたんだけど何で携帯機に魔導出さないんだろう?
3Dダンジョンって合いそうなのに。。
ARSとかDSorPSPでやってみたい。
ゲームギ(ry
DSやPSPが出たころにはアイキの活動が事実上停止していたからじゃないか?
ゲームを作る企業体力はもっと前からなくなってたと予想できるが。
あ、ぷよ出場のキャラをセガに売ったから従来の魔導が作れないのかも。
魔導なんて知名度が無きに等しいものが売れるわけがない
知名度で売るのが前提なのか
日本市場ってのはそういうものだろう。
そもそも魔導はもはや太古の昔のゲームだし、かつていろんなハードで出したし今さらね
別に魔導に限った話じゃないでしょ
>>142 知名度でぷよぷよじゃないものにぷよぷよと名づけてセガが売ってんじゃん
知名度ないなら「今更ね」と思うやつも少ないってことじゃね?
売れる売れないは別として
MOOよ、もう休め
もう諦めろよ・・
今更中途半端な萌えのパズルゲーなんて売れない
仁井谷の名前で売れるんならポチにゃだって売れてたわ
何かどこかしら勘違いしてないか
誰が仁井谷を求めているんだ
わざわざコンパイルハートなんて名前にするぐらいだから、
最初から(主にソフトの初動稼ぎのため)知名度は使う予定だろうから
持ち出してくるのは流れからすれば自然だろう。
まあ、経営やらせるのに比べればましだと。
出したところで意味のある名前とも思わんがな。
170 名前:IF社員 投稿日:2006/07/15(土) 00:37:55 eRsVF8Rn
コンパイルハートについて話してるようだけど知ってるかぎり教えよか?
172 名前:IF社員 投稿日:2006/07/15(土) 00:47:47 eRsVF8Rn
IFの子会社。実質紙会社で実際の社員数0人だよ。ソニにタイトル出しすぎて怒られたからできたとか、税金対策に作られたとかって言われてる。
153 :
名前は開発中のものです:2006/07/17(月) 09:49:14 ID:BtPV858i
さすがに、これって風説の流布にあたるのでは?
普通にコンパイルハートの営業社員と名刺交換したけど
社員証なり名刺なりを目に見える形で示さない限りどっちもどっち
IF社員がIF社員はゼロと言っているw
親会社から出向してないってことか?
なるほど、名前からしてもそれっぽい。
これで
>>152の中の172の前者の説が信憑性を増してきた格好か。
何故かローカライズが2作もあるというのも、それを補強する。
ヘッドラインセンサからコンハーを外すには十分な材料か。
>>158 ヘッドラインセンサって懐かしい響きだなw
ファミ通のインタビューで言ってたね
2年前に出来ていたものを仁井谷に見直してもらっているとかどうとか
まあ監修だからな。