【業界】ゲーム開発者「ソニーから仕事来なくなると思うけど、PS3興味ない。あんなので作りたくない」

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1名前は開発中のものです
「同じ絵が良くなるという進化方向ばかりだと、
飽きるから任天堂なんかはロックに行くというかコントローラーから遊び方から変えてる。
Wiiすごいね、というか任天堂凄いね。


PS3の値段聞いた?20GBが69800円で
60GBは8万とかすると思うけど、高すぎるでしょ?売れないでしょ。
完全にBDを買うという需要としては7万とかだと安いから買うという需要でしょ?
あんま高いというとソニーから仕事来なくなると思うけど、持ち上げないといけないんだけど・・・。

もうやんないとは言わないけど興味ないなオレ。PS3なんて興味ないですよ。
映像作品ならやりたいと思うけどゲーム作りたいとは思わないよ、あんなハードで。
PS2で十分ですよ、いやPSで十分ですよ。
Wiiが勝つと思うけどね、携帯も据え置きも一人がちじゃない?」
http://web.mac.com/route24/iWeb/Site/Podcast/5D3CEC04-DEDF-4506-936C-5B4B6E0D7724.html
2名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:10:51 ID:UW95TZVT
3名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:13:36 ID:yabG3+O6
まあ、まさにその通りだな



GKによる>>1のクリエイター妊娠認定スタート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:16:35 ID:KccHUpG3
てか>>1誰なんだよ
5名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:25:45 ID:OkjkU5Ox
誰だよwwwww
6名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:28:47 ID:cUQEA3ip
マジで誰なの?
7名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:39:34 ID:13GExldF
謎でイイ(・∀・)
8名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:42:43 ID:7J7FX8Z1
逆にさ、誰とかそんな重要なことなの?
9名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:46:36 ID:xvcmtzJg
後半が長州小力っぽい。
10名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:49:00 ID:BFAY1tLm
さすがにこれはちょっとw
11名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:57:09 ID:VyGVpYfh
俺にPS3買わせたら大したもんだよ。
12名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 22:58:38 ID:bEe73K6X
値上げしたコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13名前は開発中のものです:2006/05/25(木) 23:38:48 ID:6jnGUORm
>>11
PS3を買うと、超高級ソープのタダ券10枚綴りが付いてくるらしいですよ。
14名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 00:00:55 ID:ITvsvIH6
>>8
重要だけどこの場合仕方ないと思うよ。
15名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 00:09:11 ID:Ej49zm+u
ワロタ
16名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 00:22:11 ID:esBZ3ctV
ゲーム業界の人?
17名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 00:22:57 ID:lkAJpZce
これ、昔は名前違うチームで
moonとかUFOとか作ってたとこでしょ
今はタオって名前でピンとくるやつもいるだろう

……俺って野暮かな
18名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 00:26:34 ID:OJH6+wy7
ラブデリックか
LoLで大コケして解散したはずだが
それで分社化してそのうちの1つがエンドネシア、
もう1つがDSでコンタクトを作ってた
19名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 00:29:14 ID:OJH6+wy7
というかラブデリックはPSのゲームクリエイト企画で立ち上がった会社で
少なからずもソニーに恩があると思うんだが、よくこんなエラソーなこと言えたな
ラブデ時代で面白かったのmoonだけでUFOもLoLもクソゲーだったし
moonを超える名作作るって口だけだしこんな奴にWiiに来てもらっても迷惑なだけだ
20名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 00:37:46 ID:CUMLA6Kk
UFOは面白かった
お前の主観が世界の全てじゃないよ
21名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 00:46:22 ID:O5V0stLP
ごく真っ当なクリエイターの意見だろこれ
22名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 01:40:48 ID:4y8RfJco
ごく普通の意見だな
23名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 01:46:46 ID:gzZUPpmQ
>>1
PSで十分ですよ、て…。
楽がしたいだけちゃうんかと。
24名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 01:49:51 ID:DvhlJtzg
技術とアイディアがない糞
25名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 01:53:48 ID:px/4//xE
>>24
8つのコアを同時に処理させるプログラムを組めるIT土方が沢山いるとでも?
(´・ω・`)開発ツールのリリースも遅かったし仕方ないとは思うがな。
26名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 02:24:53 ID:3AW8rk8f
>>25
同時に処理させるのは大して難しくないと思うが
同時に処理させることに意味を持たすのは難しそうだ
27名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 02:28:09 ID:b+gBna16
>>23
楽して何が悪い
28名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 02:48:31 ID:4y8RfJco
技術的な部分で足止め喰らうぐらいなら
むしろ技術的な部分で楽をして、その分のリソースをゲームのブラッシュアップに注ぎ込む方が
出来上がるゲームは絶対マトモになる。
29名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 03:49:04 ID:ei9G7AIm
ゲームとしての面白さと映像の良さは、必ずしも比例するとは限らない品

特に
>映像作品ならやりたいと思うけどゲーム作りたいとは思わないよ
この一文は的を得ている
30名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 05:18:26 ID:MoaWE0hZ
だが的は得るものではなかった
31名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 05:30:09 ID:8xQhb09i
ギフトピア
32名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 07:10:57 ID:/XJ4SzTL
>>1
いまさら気づくなよ。おれは去年のWIIの仕様発表の時点で、まちがいなく
任天堂が勝つと断言したら、叩かれまくったな。ここでも回りでも
33名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 07:23:12 ID:c456cH4h
しかし今スクエア技術でPSのソフト作ったらどれくらいのができるか気になるな
34名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 07:32:28 ID:QSyUhSHg
新しいものを吸収できない開発者はすぐに過去の人になって仕事を失う
不満や興味うんぬん言う前にまず自分の将来を真面目に考えてみろ
35名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 07:32:34 ID:QfoTWqeq
>3
ゲハにカエレ
36名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 07:49:16 ID:OJH6+wy7
UFOが面白いとかいってる奴脳腐ってねーか?
あんなパクリゲーどこが面白いんだ?
あれは元々パソコンのカメラボーイというゲームの焼き直しに過ぎないんだよ
実際、UFOは売れなかったしね
面白いとかいってるやつこそ個人的思い入れで語ってんじゃねーよwww
37名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 08:00:28 ID:lp16E2EH
つまらんと言ってる君も主観で語ってるのは同じだろ。
38名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 08:04:11 ID:qd8kB4ed
パクリゲー(焼き直し)=つまらない

そういうことなのかな?
39名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 08:23:05 ID:c456cH4h
PSでもwiiでも面白いゲームを作ることはできる。
40名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 09:14:59 ID:/icRCUW7
業界全体での流れってのもあるからね。
PS1のときはファミコンのときのような野心家がたくさんいたけど、
WiiはDSのように後追いの安易なものを作るサードばかりにはなって欲しくないもんだ。
41名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 09:15:43 ID:Wi+Rq8Jb
禿
42名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 09:36:10 ID:Va8IjxxH
面白いゲームを作ってくれれば何でもいいや。ただ、3Dばかりじゃなく、2Dのゲームも作って欲しい。
久しぶりにFF4をアドバンスでやったけどこれでいいや、と思った。なぜか感情移入できるし。
43名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 09:36:16 ID:3tcpYeQF
ちびロボの人?
44名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 12:37:53 ID:WThxlV1c
パクリ=つまらん
の公式が間を端折り過ぎててよくわからん。
45名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 17:50:24 ID:e5jG9vjC
PS3に対する現場の本音がチラホラ出始めたな
46名前は開発中のものです:2006/05/26(金) 18:02:03 ID:s6SZGkan
>>23
楽じゃない分、ソフトの値段が上がるんでヨロシク。
47名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 00:00:28 ID:2Yo3Xb2P
日本のチンケな一部のゲーム開発者の意見なんて聞きたくないね。
PS2で十分だと?そんなわけないじゃん。
48名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 01:24:51 ID:s+3mIPeJ
>>1

> PS2で十分ですよ、いやPSで十分ですよ。

これはちょっとおかしいだろ。
PSとPS2じゃ内容的にかなり違ったものになる。
つまり、この言葉を吐いた馬鹿は、ただの駄目グラマーということだな。
クリエイターなんぞ辞めちまえ!
49名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 01:28:09 ID:vo8LD7sT
>>48
行間を読めよ
50名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 01:28:23 ID:HLVN9qo6
アイディアが枯れてるんだろうな。
51名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 01:37:44 ID:/UpjHKHx
名前出してないのに仕事こなくなるってなんだ?
最近の流れを見るとソニー擁護はGK、
批判はライバル会社の情報操作にしかみえないw
52名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 01:40:54 ID:Is7CLV4p
>>48
お前本物の馬鹿だろ

「映像」じゃなくて「ゲーム」ならPS2じゃなくてPSで十分
分かりやすい例だと、何故PS2のFFがムービーゲーと呼ばれるか、
SFC〜PSのFFが未だに人気があるのかも合わせて考えてみれ
53名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 01:54:03 ID:cTiXUzq+
PS3でこんな程度の映像かよwwww
と言われるのが目に見えている
54名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 02:43:17 ID:HoTu/7hx
>>52
>SFC〜PSのFFが未だに人気があるのかも合わせて考えてみれ

その中で未だに人気あるのは7が圧倒的で他はたいして騒がれるほどではない。
55名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 03:23:36 ID:kRB2W0ga
もう画質の進化よりも、新しい遊び方を模索する方が大事だ。
現状ではアイディアは枯渇しつつあるんだから。
やはりその点で任天堂はさすがだな、と思う。
画質の進化によってできる新しい試み、もあるんだろうけど
それは根本的な進化ではないと思う。
56名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 05:26:19 ID:i/vzjkeG
Wiiのコントローラーを使っているデモを見る限り、
剣はコントローラを振る、
釣りはコントローラーを引く、
みたいに、オーソドックスでわかりやすい使い方なんだよな。
それはそれで大いに結構なんだけど、
俺はそんな使い方とは全く違った創造的な使い方をクリエーターに期待している。

例えば、おびただしいゴミの山の中から微妙にコントローラーを動かしながら、
一瞬の振動を感知して何かを探し出すとか、
あるいは発想の逆転で、コントローラーを持ったままいかに静止し続けるかが勝負どころのゲームとか、、、。

そんなのを期待しているし、それを実現してくれそうなのが
Wiiのコントローラー。
5756:2006/05/27(土) 05:29:33 ID:i/vzjkeG
発想の逆転>逆転の発想


、、、、、、、、、ま、どっちでもいいか。
5856:2006/05/27(土) 05:44:58 ID:i/vzjkeG
ふと気がついたんだけど、ディスプレイ側に赤外線発信器みたいなのがつくらしいけど
更にディスプレイにコントローラーの位置を検知するセンサーがつけられたら面白いかもね。
59名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 05:52:00 ID:TsKWavQC
もしwiiコントローラーで将棋崩しができたらなんだってできそうな気がするw
60名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 07:41:18 ID:vSSYxZy1
::::::
61名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 20:43:33 ID:3Vbaxyck
>>59
お前の発想すごいな。
マジでSIMPLEシリーズとかで出そうだ。
62名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 20:52:49 ID:XUZTIcVN
ファミ通記事より
http://xxxxx.dyndns.tv/~nadesiko/up/img/upupup3047.jpg

Wii支持派
21歳大学生、35歳会社員、30歳公務員、23歳会社員…相変わらず幅広いユーザーにウケてますね。(^^)

PS3支持派
25歳アルバイト!?!?(;*;)

まあバイトでも働いてるぶんだけゲーハー板のアンチ任天堂より100倍はマシか。
http://qb5.2ch.net/sec2chd/kako/1129/11295/1129528842.html
(ntmygi\d+\.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) 参考に。
63名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 21:16:52 ID:SehJunXm
GK乙
64名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 21:17:35 ID:zMfXvbTv
PS3の性能を映像の強化にしか繋げられないクリエイターが多いな。
やっぱりある程度限界が見えていないと画期的なアイデアって出にくいのかな?
65名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 21:42:50 ID:/scfs1Ks
>>64
PS3で出す以上一定の映像クオリティ(最低PS2以上)は
再現しないといけないってのが意識にあるだろうし
その上で性能をゲーム性に繋げようとすると多くの予算を割く事になるんじゃね?

こんな風にゲーム性以外の部分に
多くの力入れないといけなくなっていってるのが今の問題なんじゃないかと。
66名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 21:45:25 ID:veRz3l4O
バイオハザード5とかが楽しみなんだけどな。
映像の美しさも重要だよ。
今更、バイオハザード2をやりたくはならんでしょう。
67名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 22:03:32 ID:KurdL6Gp
>>64
だってハードの処理速度上げたってゲームの内容は結局の所プランナーとかプログラマーの腕如何だし。
だからPS3なんて必要ないんだよ。
PS2の性能だって生かしきれてないのになんでオーバースペックのハードを投入する必要があるんだっての。
68名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 22:10:41 ID:Lhiznn2L
もしwiiコントローラーで○○が出来たら、
何がしたい?って

オ○ニ○・・・
69名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 22:21:32 ID:veRz3l4O
>>67
分析家気取りでいちいちしょぼい書き込みしなくていいよ。
PS2なんてGCにも劣る性能で、バイオハザード4をPS2向けに作り直すときも、
だいぶ劣化させなくちゃいけなかったんだよ。
PS2はすでに限界が見え始めていたハードだよ。
70名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 22:31:48 ID:TsKWavQC
wiiはクソゲーも許容してほしい。
やっぱいいハードはクソゲーも多い。
71名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 22:40:55 ID:UEKYhiDZ
バカゲーもね
72名前は開発中のものです:2006/05/27(土) 22:47:01 ID:mSv9S2ns
その点、DSは任天堂の手堅いゲームかサードの後追い手抜きゲーが多くて不満だ。
もっとハジけた作りのゲームが増えて欲しい。
今んところ頼みの綱はサクセスぐらいか。
セガも赤どこ以来静かだし。
73名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 09:42:14 ID:22X2nkh3
GK必死だな
君たちリストラまってるよ
74名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 11:00:22 ID:nMNxnp6A
>>64
映像的に陳腐な企画はソニーがOK出さないらしい。
PS3ソフトとして作る以上は奇麗な場面、奇麗なムービーが必須ってのが
たくちゃんの方針。
75名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 11:36:57 ID:lXm/3NaE
ハードの性能よすぎると
それに応じてグラも綺麗にしなきゃあかんからね
グラに力注いじゃうと内容が糞になりかねないもろはの剣、PS3はお勧めでき名い
76名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 11:46:31 ID:EL4R/EH5
ただ単に三流企業がPS3適応できないんで
言い訳がましく言ってえるだけだろ?

ま、おまえら懐古趣味のオタはWiiにいって通じないよw
77名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 11:49:28 ID:MnZxmOgn
>>74
PSの時は「すべてのゲームはここ に集まる」だったのにな。
64がPS3と似たような方針じゃなかったっけか。
78名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 11:50:13 ID:miEZIflF
PS3でテトリスだせや!
79名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 11:51:34 ID:/1eDbKHQ
>>76
GK乙
じゃあ本家SCEからどれだけ素晴らしいロンチが出るのか教えてくれ
80名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 11:53:44 ID:MZ8DiGy/
Y]棠・楷∩・楷・・楷・※P楷Å∵・・・Y]棠・楷∩・VW楷・・楷・♪楷■※4棠■@
u&楷■※T棠⇔@ 楷■※t楷■※u棠・4棠■@ 棠・4棠■@
@ 楷■※4棠■@ 楷・⌒棠・KJ¶棠・#棠∠jh Sj 楷・∫楷■※
■※楷■※u3棠・楷■※楷■※棠∈ _^[棠・楷∩ÅSVW楷・◯楷・∠jh
W楷■※P楷・⊆楷■※
・♯楷■※楷■※楷¬・楷■※_^[棠・楷∩・VW楷・♪楷・∠楷■※楷・・t5jh
h S楷■※楷■※ 楷■※u楷・・楷・∨+棠・楷■※
3棠・楷■※楷■※ 楷■※ 楷■※u棠⇒棠∈ _^[棠・楷∩∨ @
RP楷Å・楷■※ Ht3棠・棠・棠∈ 棠・h 棧 j P楷Å≡楷■※
Ht3棠・棠・棠∈ 棠・楷∩Å楷∩∨8棠■@ 楷・・楷■※
;x棠・@ thA棠■@ 楷Å・Z
81名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 11:55:14 ID:wIW9s5n+
「少数精鋭」
「ゲームが変わる、PS3が変える」




脂肪フラグ立った!!
82名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 12:08:02 ID:uHoYUATm
>>78
超高画質テトリスか
いろいろな意味で見てみたいなw
83名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 12:11:39 ID:kCE4uLYA
バスルゲーが余計に疲れるようになるぞw
84名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 12:17:17 ID:xLYlNyNi
Wiiコントローラーでテトリス

20Gとか発狂しそうだ
85名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 12:55:59 ID:Xo6xQAGo
グラフィックが10年前の水準でも売れてるゲームはたくさん有んだろ
結局は成功しない理由を環境のせいにしてるだけ
86名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 14:10:19 ID:G8Q2A/fM
>>56
そこで糸井重里の徳川埋蔵金を探せ!ゲームが生まれる悪寒
87名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 14:21:36 ID:L7HWFgtM
映像のレベルが高まるのはいいことだろ。
映像に依存して中身が薄くなるのがいけないってだけなんだから
 映像がよくなる=ゲームとして劣化 っていう見方はよくないよ
88名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 14:26:13 ID:u1NHCyti
映像が綺麗になるのはいいが、
本体が6万とかってのは、そっちの身勝手な独りよがりの押し付け
89名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 14:41:42 ID:eLH8gOYU
>>87
現実問題としてほとんどの会社で、予算、開発期間、開発リソースは有限なんだから
その枠内で映像に掛かる負担が大きくなると
当然ゲーム内容に掛けることが出来る割り振りは少なくなるだろうに何を言ってるんだ?
90名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 14:50:33 ID:zMhMzdSj
Wii版ゼルダの伝説:トワイライトプリンセスの釣りプレイ動画
http://streamingmovies.ign.com/revolution/article/710/710395/zeldalakefishing_052506_wmvlowwide.wmv

ワイド映像
美しい画面
Wiiコントローラーとヌンチャクの面白いコンビネーション
手元から出るリールの音
魚が掛かると振動するWiiコントローラー
冒険の途中で魚釣りをして気を休めましょう
91名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:04:43 ID:s9P+eIfC
>>90
なんかリンクの顔がキモイ
92名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:27:53 ID:n55CUghR
そのうちPS3のゲームは昔失敗した映画版FFみたいのしか出ないんだろ
93名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:35:01 ID:36NfgopC
そんなことは無いだろ。
そりゃ今はそれが一番わかりやすいし、
目指す方向として明確だからリアルなものばっかが目に入るけど。
須田剛一が提案してる「kurayami」見たいな表現方法も可能になるって事だよ。
表現の幅が出来る。
94名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:35:46 ID:ZPAyw2ot

P S 2 で 十 分 で す

ど う せ X B o x の よ う に な る の が オ チ で す
95名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:37:28 ID:MHhX+H4y
映像がよくなる=デバッグ期間の短縮
は確実に言える。
96名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:44:42 ID:sBfv8srq
映像がよくなる=CG作成期間の延長
は確実に言える。
97名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:46:38 ID:0D0fV/eK
ハードの性能がよくなる=ソフト開発費の高騰
は確実に言える。
98名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:49:57 ID:NuWcKVc9
>>97
それは間違いだ
99名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:55:16 ID:ZXdxvdns
じゃねーよ
100名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:56:09 ID:jJQjpdOZ
これで奇跡的にSCEから神ゲー連発されて、64状態になったらそれはそれで
面白いんだがなあ。
101名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 15:58:35 ID:uBpIVT3Z
リアルにすればするほどごまかしがきかなくなる。
102名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 16:02:02 ID:n6317G7L
>>1
なんでコイツ偉そうなの?
むかついてきた
103名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 16:03:10 ID:uv5U1eNm
>>100
糞ニーじゃ無理
糞ニーはソフトメーカーとしては3流以下だからね
104名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 16:04:29 ID:f6ueOFjj
ウンジャマラッパーDXだしたら良いと思うよ
105名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 16:06:56 ID:/oHguhuy
SCEは面白いゲームけっこうあるだろ
106名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 16:10:07 ID:MHhX+H4y
>>105
そうだよな。
蚊とか花火とかびっくりマウスとかね!
107名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 16:17:02 ID:x2o8sp5J
>>1
中小サードだと当然の感想だろうなぁ
PS2でさえアホみたいな開発費かかるってのに
BDになると数倍膨れ上がるわけだしな…
108名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 16:17:12 ID:DK9Fop+9
あんた誰
109名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 17:00:10 ID:jvAal1N9
ゲーム業界も格差社会か・・
PS3の性能をフルに楽しみたいなら50インチのプラズマに5.1chサラウンドとかも必要だしな
110名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 18:17:19 ID:HsI6q6z/
>>109
格差というか、一社だけ飛びぬけて高すぎるんだよなあ
BDもプレーヤーとしては使いにくそうだし
111名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 19:23:18 ID:6KMMvRYO
PS3は踏み絵的存在に位置する

SONYに対して反抗的な奴らを洗い出す
112名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 19:49:47 ID:028Q4YIu
>>106
全く高性能を必要としないタイトルだらけだなw
113名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 19:52:40 ID:LXLUnGo9
>>111
で、何割ぐらいと判明?
114名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 21:01:35 ID:Sm3ZjESU
>>111
敵は、まず身内にいそうなんだが。
115名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 21:22:04 ID:jVtkAfXb
俺もPS3なんかで作りたくない。DSが一番無難だからDS用ばかり作っているようち。安い開発費でどかんと当たりミリオンを夢みてW
116名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 21:27:28 ID:DBxsShL5
>115
夢を見てる奴はそれを現実にできないことが多い
117名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 21:38:33 ID:jmP1ELUG
>>115
頑張れ。応援してるぞ。
100万の人を楽しませる夢を持ってくれ。
118名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 21:49:29 ID:DBxsShL5
将来、Blu-rayのDVDはかなりレアになるんじゃねーか
ベータみたいに・・・
119名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 21:50:51 ID:Y8gtWHg9
(^ω^)よう、早速だけどおまえら全員に、一生童貞でオナニーすらできなくなる呪いかけといた。

もし解いてほしかったら、
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1147435749/
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1148570925/
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1147352975/
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1146486036/
ここに、
「ちゅうとMがラブホでいちゃいちゃしてるとき
行殺だけが一人寂しくオナニーしこしこ 」

と書くんだ。
ちなみに、書いた数が多ければ多いほど、たくさんの女とヤリまくれて、
おまいらのチンコもどんどんデカくなるよ。

さあ、急がないとみるみるチンコが小さくなるよ。
120名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 21:59:32 ID:vV25FbRD
PS3ってFFみたいなのにはいいだろうけど
映像重視してないゲームをPS3で出す意味あんの?
121名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 22:35:46 ID:jmP1ELUG
>>120
映像重視してないゲームはPS3で出せないそうなんだ 
ごめんよ(´・ω・`)

この板の他のスレで書いてあった。
まあ現時点の話なので何ともいえんが
122名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 23:04:48 ID:e+PzhAya
>>106
それこそPS2で……いや、PSでも十分ですよ
というかこういうのを売ってきてるんだから性能ばかりじゃないというのはわかってると思ってたんだけどなぁ
123名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 23:38:16 ID:m11QkplK
ネギだけで十分ですよっ!
124名前は開発中のものです:2006/05/28(日) 23:53:37 ID:MHhX+H4y
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
125名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 00:12:45 ID:AfRTAQ1H
>>119
残念だが、このスレはリフレクの術がかかっている
君は一生オナニーできないだろう。童貞も卒業不可

>>123
和泉死んじまったよ・・・
126名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 00:26:55 ID:ME/p1rBm
【こじ】小島 秀夫がWiiを大絶賛!【こじ】

秀ちゃんラジオにてE3の特集が組まれた、
MG4の監督小島 秀夫が任天堂ブースに
視察した時の音声を聞ける事が出来ます。
Wiiスポーツをプレイした模様です。
「うぉ、凄い」
「これおもしr、これヤバイなぁ」
「これ凄いなー」
「これ凄いっすねぇ」

http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/2006/05/001712.html#more
127名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 02:31:52 ID:Fk+br7A7
どうでもいいけど、これで3年後PS3が勝ってたらどうすんだろ
皆こぞって絶賛しはじめるのかね
PS2が開発しにくいしにくい言われながらもどんどんソフト出てるみたいに
くだらないね、なんか
次世代機3つとも売れたらいいのにね
128名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 06:46:03 ID:ujkUCCEk
なんで始めっからBDの容量をフルに使わなければいけないって考えるのかな。
普通にPS2のソフトを開発するのと同じようにやりゃいいんじゃないの?
そうすりゃ、いままで容量の都合で削らなきゃいけないトコもいれられるようになるし
そういう悩みが無くなる分、気楽にソフト開発できんじゃないの?
映像だって徐々に進化していって、そのうちPS3のレベルに落ち着くようになるでしょ。
129名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 06:50:48 ID:LvejUDJN
>>127
無理。
日本は一強市場。
あとPS3はまず売れない。

>>128
SCEが「PS3らしいソフト」じゃないと売らせてくれないそうです。
130名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 07:05:52 ID:xSs9DAIc
GK力モ―ン
131名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 07:09:38 ID:y9FWExzh
>>127
不可能。

PS3はCellへの初期投資だけで5000億、限界超えて安くして現在の値段。
結果1000万台売れてもまだ赤字、その為戦略的に値段を下げたりも一切出来ない。
現在の発表が限界。一部で予想されているこれからの値引きサプライズは絶対にない。
どんなに夢を見ようと絶対に無理。
ちなみにフルスペック機は海外では75390円だが国内では\79800になる可能性有り(まだ未定)。

無理のある開発状況から本体動作は不安定、熱問題などクリアできないまま半ば強引に決定
(次世代機の座を渡さない為にも絶対に年内発売せねばならなかった為、本来は任天堂に大きく時間差を取って
春に発売しておきたかったが無理だった)。

さらに中国生産によりこれまでの糞ニー製品より不安度は高い。
不良品続出、サポートの酷さは変わらない、最低でも2週間は戻ってこない、帰ってきても治っていない確率は高い。

以上の事からPS3はかなりの確率(80%程か)でこける=PS3での普及にかけていたブルーレイも失敗同然=1兆円近い負債を負って歴史を閉じる。
132名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 13:24:58 ID:dW7CrjkO
パンピースペシャルよくここまで頑張ったよ
GKもリストラまってるし人生お疲れ
133名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 14:01:38 ID:mSmpqHdS
>>128
>いままで容量の都合で削らなきゃいけないトコもいれられるようになるし

DVDの容量すら使い切ってないゲームがほとんどという罠
134名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 15:00:57 ID:cVMAo1Vm
ガンダム全話が見れるガンダム麻雀とか
あずまんが全話が見れるあずまんがパズルボブル
とかにして容量を使えばいいジャマイカ
135名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 16:21:02 ID:1x0Jw4pQ
高杉て買いたくないPS3…がソフトが結構好きなシリーズでるんだよなぁ
つかハードは出るソフトの良し悪しで売れ行きが決まる
136名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 16:23:04 ID:jXLhyA05
PS3はヲタしか買わないわ〜。
ありえない値段だわ、BDいらねぇわ。
PS2の時と状況が違い過ぎるわ。
137名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 16:24:30 ID:O6O29KmG
>>128
SCEがBDフルに使わないと作らせないとサードにいってる罠
138名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 16:34:15 ID:nM6OER+3
>>137
BD強制だけじゃなく容量埋めるのも強制してるの?
そら終わってるわ
139名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 16:40:33 ID:rSS15CW+
>>134 天才現る
と思ったけど最近のクリェイターならそれくらいやりそうで怖い。
140名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 16:42:25 ID:nM6OER+3
いざとなったら、開発者の家を延々と映して埋めればいいよ
141名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 16:43:27 ID:O6O29KmG
>>134
ガンダムなら何でも売れると思ってるバンダイなら普通にやりそうw
142名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 17:39:24 ID:J+E4RmHM
PS3もいらないがWiiもいらん
143名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 17:56:23 ID:kkcQcWsj
>>142
普通そうだよな?
PS3高ぇよ→そんなに高くないからWii買おう
ってな流れにはならんわな。
144名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 18:29:52 ID:YWe30MLf
PS3は画像が凄いんですよ!?BDですよ!?
あれで7万は安すぎですよ!!

―――まぁ、俺はWii買うけどね。
145名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 18:33:57 ID:fq2IQFvK
面白そうなゲームが出るハードを買う
146名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 18:52:39 ID:JD4P4f+p
毎回こういう台詞を見るとさ
仮にWiiで出すとして、それならお前は本当におもしろいもの作れるんだなって言いたくなるんだが。
開発コスト以前にプロとしての技術が伴っている上での発言ならいいのだが。
147名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 19:21:00 ID:FAYMPhoY
西だよ?
148名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 19:29:59 ID:+Z38Ov26
まあ何だ。
買うか買わないか聞かれたら買わないに決まってんだろボケ
ゲーム機に七万も出すくらいならハワイに行くっつーの
149名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 19:31:50 ID:YWe30MLf
>>148
同意。
150名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 20:44:48 ID:MvB6+Kji
でもBDの画像って見たくない?
そのすごい画像でゲームやって見たくない?






店頭で。
151名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 21:40:25 ID:2n4ytlgY
ハワイ行くなら貯金する
152名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 21:45:59 ID:IDds32lP
PS3だったら、凄いオセロゲームとか、凄いテトリスができるだろうな。
なんていうか、、、鏡面反射するオセロのコマに光がキレイに映り込んだり、
大理石のような輝きを放つ石で、テトリスやったり、、、

開発者にとっては、夢が広がるマシンだよね?
153名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 21:47:01 ID:qxunWYDN
>>152


   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| 
|   /    ̄ ̄ ̄   | 
|  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |        
| /   ,.-=\ / =-、 |  
(6    __,,,ノ( 、_, )。_、,|     そうだろうそうだろう・・・うそだろう
|     `'ー=ニ=-イ,  :|   
|       `ニニ´   | 
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
154名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 21:49:52 ID:y9FWExzh
>>152
そうだね。
凄い囲碁とかね、豪華日本庭園がフルCGでね。
こう、本物としか思えない獅子脅しがカッコーンと。

わあ凄い。
155名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 21:53:07 ID:QOoLZgsH
>>152
   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|          /;;; !、 __、,r' ,. '´!、,___  >::\// ///
|   /    ̄ ̄ ̄   |         /i;;  (○_,y)`) (,r'´(○ ,,y)  ::::゙i ////
|  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |        l;    +( (,r'    ゙i ) )      :::|// /
| /   ,.-=\ / =-、 |         l;;;      ) )|.~ ̄ ̄~|〈 〈  +    :::|// /
(6    __,,,ノ( 、_, )。_、,|         |;;;     ( (| |! !||| :i !||||) )      :::|: ///
|     `'ー=ニ=-イ,  :| ガッ   |;;; ;;;  U: |||!! !! |||| | U   +   ::::|////
|       `ニニ´   |   ヽヽ |;;;;;;   | |!! !! ||ll l||!!| |      :::::|////
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´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\/(((⊃゙i ゙i ゙i ゙i\__|'−----ー´ | :::::::ノ // //
156名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 21:55:49 ID:DMKdToIw
>>154
まじかよっ
獅子脅しがリアルな5.1chサウンドで聞けるのかよっ
こりゃもう、ゲームそっちのけで、お茶会開くしかないね

ぴーえすすりーはすばらしすぎだよ、ボブ
157名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 22:03:49 ID:rqZGRAaG
>>151
ハワイは良いぞ
158名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 22:05:39 ID:PSN0yjM3
>152
ブロックを4ドットで表現。
1920*1080ドットの解像度により、シリーズ初の横長ステージで思う存分テトリスが楽しめます。
とか?
159名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 22:09:52 ID:YWe30MLf
だったらインベーダーとかどうよ?
160名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 22:30:35 ID:YXvfRqPM
ゲーム性で言ったらそれこそ作り手次第で、グラなんか現行ハードで十分なほどだからな。
動きに関して処理落ちするくらいならグラ落として処理優先しろって言いたいゲームもあるくらいにな。
FFを最大の売りにするハードには期待してないからグラ優先でいいけどね。
確かにグラでヒットしたと言われても仕方ないFF7は、あくまでSFC時代のグラの限界を意識した演出をしてたよ。
髭が調子に乗って辞める結果になったのにも関わらず、その路線を突き進むFFはもうFINALを迎えた方が歴史に残るよ。
161名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 22:37:23 ID:rSS15CW+
>>160 そうそう。コンテンツ化して守りに入ったFFにはもう魅力を感じない。
162名前は開発中のものです:2006/05/29(月) 22:40:31 ID:TmiTiFUS
>>158
正直、最初の30分くらいはすげー楽しめそうだ
163名前は開発中のものです:2006/05/30(火) 17:22:42 ID:CfC4BMfC
ソフトの通常価格が高騰して、BEST版が
\5800とかにならなきゃいいのだが。
164名前は開発中のものです:2006/05/30(火) 19:25:02 ID:8CDXFDy/
RPGツクール For Wii
とか出ないかなー
技術的に無理じゃないだろうとは思うけど

なんかファミリーベーシックを思い出した
165名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 10:54:11 ID:S9FIMD3N
http://72.14.209.104/search?q=cache:rnLGcwRe8QUJ:www.lovediary.com/bbs.cgi%3Flog%3Djyuken+gatekeeper31&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=25

◇在宅STAFF追加募集のお知らせ!

E-mail メールを送る(〒)
名前 人事 年齢 秘密
性別 ♀ 職業 秘密
住所 秘密 投稿日 2005/1/18(火)13:13

1日30分自宅等のPCを使ってお仕事して頂けるSTAFFを限定募集します
(真面目に取り組んでくれる方のみ)平均日給6900円以上です。
興味のある方は会社概要と募集要項をメ−ルしますので、
PCのアドレスからメ−ルくださいますようよろしくお願い致します。
次回の募集は未定です。

[ gatekeeper31.Sony.CO.JP ]


ソニーの在宅GKの給料は日給6900円
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1148981545/l50

ソニー在宅GK日給6900円以上
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1149002711/l50
166名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 11:17:37 ID:fsAyIVGk
>>165
応募……と。
167名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 12:53:41 ID:qAtCLtav
PS3は四万円代でくる

SONYに反抗的なソフトハウスは後で後悔する!
168名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 13:30:49 ID:EQL3Adg0
>>167
ソースは脳内?
169名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 13:40:50 ID:BAvSCFOK
>>165
やっべwソニー嫌いだけど応募しようかしらw
170名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 14:39:17 ID:YqRAc2rP
PS3ってPSXみたいになる気がする。
171名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 18:22:23 ID:9fym+XGT
PS3はジャパネットで紹介されるよ!みんな買ってね!
172名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 22:02:14 ID:ITKuXQuL
■振動型ゲームコントローラの特許を持つImmersion(裁判相手)に
「干渉しないような振動機能の使い方を教えてあげようか?」と煽られる
ttp://www.joystiq.com/2006/05/19/immersion-offers-to-teach-sonys-dualshake-to-dance/
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|♪
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶 ねえねえ、 干渉しないような振動機能の
       |     ( _●_) ミ    :/  クタ   :::::i:.   ミ (_●_ )    |   使い方を教えてあげようか?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ 100億円で教えてあげようか?
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
173名前は開発中のものです:2006/06/02(金) 10:47:36 ID:pN8FX5jX
おまえの干渉が邪魔だ。
174名前は開発中のものです:2006/06/11(日) 19:34:55 ID:fH9jq3s/
flkdnkmkl;:]






jkflasfkasdsdf





rekwqerlqr




fadsffdfdfwe





rwer;qwerwerwe





fasffasdff
175名前は開発中のものです:2006/06/26(月) 00:12:48 ID:chywYvo2
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
176名前は開発中のものです:2006/06/29(木) 15:43:03 ID:k8WLskrK
一週間休めるならハワイに行くが
休めないから気晴らしにゲームやってるんだよ
177名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 03:41:44 ID:tDGT1cJK
マスコミ操作酷いな
ファミコン時代から儲け方が汚い
178名前は開発中のものです:2006/07/03(月) 14:32:55 ID:f/TWWJnI
>>19
>というかラブデリックはPSのゲームクリエイト企画で立ち上がった会社で
>少なからずもソニーに恩があると思うんだが、よくこんなエラソーなこと言えたな

これはどう突っ込んだらいいのやら・・・
179名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 00:49:55 ID:tXEhZY5r
WESTさんは元スクウェアじゃなかったっけ?コンテニューかゲーム批評に記事が載った気がす。
180名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 01:07:23 ID:le2SGDO/
グラフィックが必要なジャンル
RPG(オナニー) FPSなど アクション(ホラー 主観)

こんな感じ?
181名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 02:29:15 ID:AwzdSw7u
FPSとレースさえきれいだったらいいよ。
この二つは海外に大きく引き離されたな。
EAとUBIが技術向上してくれれば文句無い。
ナムコやセガはもういいよ。
182名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 02:58:21 ID:YYcOWyB+
↓お前はうんこ食え!あっでもお前はうんこ野郎だからうんこ食ったら共食いだなwwww
183名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 03:05:50 ID:+9FjzfSC
はい
184名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 03:43:02 ID:1dh4AHIW
みんなPS3が欲しい、でも高くて買えない
Wiiは安い、でも欲しくない
で、結局どっちも売れないという結末が待ってるような
185名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 08:39:25 ID:Kks8pQdy
岩田社長が恐れている事だな
186名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 12:45:40 ID:ViDLYz87
もうDSでいいやって気になりかけてるオレ
187名前は開発中のものです:2006/07/04(火) 15:32:55 ID:cXBaw1/g
Q.今一番の喜びって何ですか?
A.アニメ絵を見てオナニーすることですね(笑)。
188名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 03:20:38 ID:SIkdNwub
>>184
最近のGK

PS3押すのは無理かも→家庭用ゲーム機は全部終わったと言い出す
189名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 09:35:30 ID:704DGJtT
>>188
とにかくWiiを貶める作戦に出たか
長い目で見れば意外と悪くない作戦かもね
チョニーが潰れなければの話だがw
190名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 10:20:54 ID:TS1K2qvp
>>180
ホラーものは不鮮明なほうが逆に怖い
191名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 10:55:38 ID:hev0bKnx
>>128
つうか気楽に開発していいソフトができるわけないだろ。
任天堂社員は命削ってんだよ。
昨今の行政サービス見てたらわかるでしょ?
192名前は開発中のものです :2006/07/09(日) 11:34:36 ID:pJSavVIp
ハードが進化してできるものって言ったら、大規模戦とかかな

FF11でもキャラがいっぱい表示されると画面カクカクでゲームにならない
からなぁ

PS3でどうなるのかわからんが
そんな俺はPCゲーしかやらないわけだが
193名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 11:41:33 ID:ZZlN3kCD
加納姉妹と光浦なら加納姉妹選ぶだろ?
194名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 11:54:36 ID:XnsFyTAN
つ叶姉妹=Wii
 光浦 =PS3
195名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 12:00:23 ID:6n+gR3zu
>>1
ていうか貧乏な中小企業じゃ作れないから
ひがんでるだけでしょ?
196名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 12:01:50 ID:xEFkN4Fr
>>192
11の場合、キャラが多く表示されてカクカクになるのって、マシンパワーだけじゃないような気がする。
なんかサーバーとのやり取りが下手なんじゃ?って思うことが多い…
197名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 12:03:45 ID:60BtAuTx
叶姉妹=Wii =見るからに美人(リモコン式コントローラー、オペラ等)
光浦 =PS3 =見た目は悪いけどよくみたら美人(グリル型、BD実装)
198名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 12:07:31 ID:aWrYg018
僕は光浦は好きですけどPS3は嫌いです><
199名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 12:42:53 ID:yT0uUqtZ
ある意味光浦より叶姉妹のが気持ち悪い
胸がテカり過ぎで
200名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 12:56:19 ID:tGGLUqvr
わかった、沢尻えりかは俺のものということだな。
201名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 13:06:40 ID:hdeLkk6D
じゃあ俺は谷亮子と山田花子と3P
202名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 13:16:43 ID:wmGIeUvI
>>1のようなことを言う奴らが
発売したら真っ先に買うんだよな〜
203名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 13:25:25 ID:C23dcHh8
2CHって妊娠の巣窟かWWW
204名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 13:55:28 ID:MWkEFOs1
360
205名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 13:58:21 ID:edRK3wfp
>>203
ゲオタの最大勢力は妊娠
PS派は少ないがGKのせいでうざい
206名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 18:22:06 ID:Ap2JzvW6
>>197
叶姉妹  = PS3
うちの嫁 = wii
207名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 18:22:51 ID:/ijz71sk
嫁うp
208名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 19:21:29 ID:Pr5hHnnC
PS3は7段変速の折畳MTB
360は3段変速の折畳自転車
タイヤサイズは互角の20インチ=128Bit
209名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 19:54:06 ID:+vKp/rXt
センスのある開発者は
内心Wiiを心底バカにしてるしなくなってほしいと思っている。
これは、まぎれもない事実。
210名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 20:32:54 ID:rWrfb+cz
>>208
Wii=ままチャリ
211名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 22:28:12 ID:Pr5hHnnC
>>210
ママチャリなら26インチタイヤだから256Bitないといかんよ
Wiiはシングルシフトの20インチ折畳自転車だな
212名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 23:17:15 ID:Ap2JzvW6
ナゼそんなに折り畳みたいんだ?
213名前は開発中のものです:2006/07/09(日) 23:46:41 ID:Pr5hHnnC
>>212
折畳 → MTB → ロードレーサー
という順序を想定してるので
214名前は開発中のものです:2006/07/10(月) 00:54:59 ID:0gfORbRG
>>213
折りたたみとMTBの間にすごい落差を感じるのは気のせいですかね
215名前は開発中のものです:2006/07/10(月) 03:46:56 ID:VxjLqCFi
>>214
折畳MTBがあるからそうでもない
216名前は開発中のものです:2006/07/11(火) 00:58:32 ID:UNu88zAs
>>209
馬鹿にしてるのになくなってほしいって…
なくなってほしいってことは、少なからず脅威に思ってるってことでしょ
馬鹿にしてるってことは、格下に見てるってことだよね
格下を脅威に感じるほど『センスのある開発者』って人たちの作るソフトって出来が悪いの?
217名前は開発中のものです:2006/07/11(火) 06:42:38 ID:oZb391V/
脅威に思いつつ、相手をバカにしているという
クレタ島のような自己矛盾。
つまり、どちらかがウソという事だ。

218名前は開発中のものです:2006/07/11(火) 10:16:33 ID:NDUtM7bI
>>217
どちらもウソという可能性もある
219名前は開発中のものです:2006/07/11(火) 10:27:23 ID:rJRETN96
バカにもしてないし、驚異にも思ってない…か。

まあそうだよな、ソフトハウスに取ってまず必要なのはシェアだからな。
DS対PSPなら、任天堂を除いたシェアはどっこいだから、SCEにくっつく意義もあるけど、
PS3の場合はそれすら怪しいわけで、任天堂に尻尾を振らなきゃいけないる確率はかなり
高い。

バカにしたり驚異を感じてたら、乗り遅れてあぼ〜んの可能性もあるもんな。

ま、フォローしておくと、今のところ彼らは、PS3だって「バカにしてないし驚異も感じてない」
筈だよ。今後の選択肢を狭める愚は、仕事でやってる人間はしないものだ。
220名前は開発中のものです:2006/07/13(木) 13:07:56 ID:Vrbn0x1f
ん〜。FFを例にすると正直7〜12までで良くなったのって
ムービーだけだよな・・・。確かにPS1→PS2で通常時の
グラも良くなったし、通常時→ムービーへの繋ぎも工夫して
ソコソコ見劣りしない程度にもなったけど、アレやる為にい
くらの予算を割いたんだ?中小にはまず無理。技術云々じゃ
なくて根本的に資金が足りない。業界が衰退する一方の今、
必要なのは高性能・高機能じゃないって事だけは確かだと思う。
221名前は開発中のものです:2006/07/13(木) 23:30:06 ID:XoD3mYGG
思えばFFは6からおかしくなり始めてたのかもしれないなと思った。
グラフィック主義に偏りだして、プレイヤー的に見ずらい画面や実際に見えない画面でも
かまわないようになった。
それでも面白かったが。

俺は5が一番好き。
戦闘だけなら3だな。
222名前は開発中のものです:2006/07/13(木) 23:33:55 ID:ycr8htGX
ここまで叩かれてるとちょっと擁護したくなる
223名前は開発中のものです:2006/07/13(木) 23:35:08 ID:YXbXzAb1
7〜12をそれ以前のシリーズのグラレベルに落としてにやってみたら
ゲームとして面白いかな?
224名前は開発中のものです:2006/07/13(木) 23:49:20 ID:pZ8DWdDN
9以外は糞確定
225名前は開発中のものです:2006/07/14(金) 01:02:05 ID:pf89be4a
>>221
おお、ナカーマ。俺も5が一番スキだな。ストーリーは大して覚えて無いが、
アビリティや転職のバランスが一番良いと思う。普通にプレイしてラストまで
行くと、一人がマスターできるのは全アビリティのせいぜい1/6程度だった気がする。
6以降は最後になるとみんな最強、オールマイティになって個性も糞もなくなった。
もうRPGじゃないよ。戦闘のある紙芝居(良く言ってCG映画)だ。
226名前は開発中のものです:2006/07/14(金) 01:06:26 ID:Dibge7ck
>>223
それは人によるだろうな。俺的には8くらいのグラなら、問題なく
楽しめそうだが。若しくは3Dでは無く2Dなら問題ないかも。

まぁグラは綺麗なほうがいいとは思うが、ゲームの面白さはグラ
が全てじゃないってのだけは確かじゃないか?ベイグラントスト
ーリーとかは、正直酷いグラではあったが面白かったし。かと言
ってベイグラントストーリーをPS2やPS3にそのままの内容・シス
テムでグラだけ綺麗にして移植しても、元のよりも面白くなると
は思わない。
227名前は開発中のものです:2006/07/14(金) 01:47:26 ID:W1tzUJ5j
PS3=あびる優:盗人、毒舌、恥知らず、
wii=早見優:ロートル、熟女、知的、
360=山田優:エキゾチック、取っ付き難い、色気、
228名前は開発中のものです:2006/07/17(月) 06:33:00 ID:t6RNg7LL
FF6はストーリー性の強化でシリーズとの差別を図ってる希ガス
本格的におかしくなったのは7からだな。
229名前は開発中のものです:2006/07/17(月) 10:38:37 ID:/ofJP0iH
SFCまでは奇数番作品=ゲームシステム重視
偶数番作品=ストーリー・演出重視みたいなところがあったからな。
230名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 09:14:15 ID:N5JijvoF
このスレオッサンばっかだなw
昔のFFのほうが良かったなんてのはただの主観だろ
7以降のFFはすべてダブルミリオンだけど
1〜6でダブルミリオンを達成したのは2作品だけだぞ、世間一般と価値観ずれてるんだよ、あんたら
まあ、グラフィックに価値を感じないFC,SFC世代のオッサンにはPS3なんて必要なってことだなw
231名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 09:31:03 ID:kQHtmvfA
>>230
まあ、そう言うことだな。













PS3が他の世代に必要とされているといいねW
232名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 09:57:43 ID:GA8rshhX
SFCがあれでも楽しく感じられたのは、当時はあれ以上の絵のゲームを見ることが
無かったから。
絵が良くなったからゲームがつまらなくなったわけではない。
グラを良くする方向自体は全く間違っていない。作る技術が、予算が、など業界側の
事情なんて知るか。
グラが良くて、そして面白いものがあればいいとしか思ってないよ普通のユーザーは。
233名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 10:01:07 ID:pPTRwv1u
>>230
評価に主観がはいるのは当然だし
ミリオンいったからといっていいソフトとはかぎらない
あとグラフィックに興味ないなんて結論どっからでてきたんだ?
234名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 10:03:36 ID:8eXDZmAL
てか現状以上のグラなんていらんだろ
360のゲームなんて、ちょっと綺麗になってるねぐらいにしか思えん
235名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 10:21:50 ID:2om/mZB6
>>230
7以降がダブルミリオンいったのは、出来が良いからじゃなくて「今までFFやったことが無い層が買ったから」だってのは常識だと思ってたんだが・・・
236名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 10:29:13 ID:kQHtmvfA
>>232
「絵が良くなったから、ゲームがつまらなくなった」と誰かが言ったのか?

つーか、「絵が良い方がいいか現状でいいか?」ときかれれば、誰だって「良いにこしたことは無い」
と答えるだろうよ。

ただ「高画質は“絶対”必要か?」と聞かれればどうかな?

「絵を良くするためにハードの値段が倍になります」「ソフトの開発期間が倍に伸びます」「開発予算も
倍になります(=価格も上昇します)」と言われたら?

それでも高画質の方が良いと思うかね? “普通のユーザー”とやらは?
237名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 11:20:43 ID:N5JijvoF
>>235
あほか。
以前の作品より売り上げが伸びたんだから今までFFやったことが無い層が買ったてのは当たり前だろ・・・
そのくらいゲームやったことのないジジイだってわかるわw
だ、か、ら、売り上げが伸びた=FFをやりたい奴が増えた=世間一般でFFの評価が高まったってことだろうが

238名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 11:24:38 ID:xZ2DR5bX
みんなグラフィック重視ならPSPが売れてたんだろうな。
239名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 11:40:31 ID:2om/mZB6
>>237
>昔のFFのほうが良かったなんてのはただの主観だろ
>7以降のFFはすべてダブルミリオンだけど
この「昔のFFと7以降のFFどっちがよかったのか」に関してのレスなんだけどw
「昔のFFと7以降のFFどっちがよかったのか」という問題に対して、「7以降のFFはすべてダブルミリオン」という根拠を持ち出されたので
それは作品としての評価とはあまり関係ないと説明するために>>235を書いた。
240名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 11:49:08 ID:EvGkr2pf
>>237
それを評価が高まったとは言わないだろ?

つか、どうみてもおまえの方があほだ。どっかいけよ。
241名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 11:55:01 ID:kQHtmvfA
百歩譲って「ブランドの評価が高まった」だ罠、ゲームの評価では無くてね。
242名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:08:46 ID:N5JijvoF
本当に馬鹿なんだなwww
メーカとしては一本でも多く売ることを目標としてソフトを作ってるだから
売り上げで評価されるのは当然だろうが
売り上げが伸びたのに評価は下がったってどういう理屈だよwww
別に一部の回顧厨を満足させるためにゲームを作ってるわけじゃないだろうw

243名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:11:50 ID:N5JijvoF
逆に聞くが、売り上げが作品を評価する指標として意味を成さないのなら
どうやって客観的に作品の良し悪しを評価するんだよw
244名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:19:55 ID:w94lvu8N
グラがどうの言う奴に「PSP」ってつぶやくと一瞬で黙る件
245名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:21:05 ID:+cE4xO7O
246名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:21:30 ID:YzbNuLfy
グラフィックが綺麗でも野村のオナニーゲーなんぞやりたくない。
247名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:24:25 ID:/fNUekpG
なんか、ゲームを「芸術作品」と勘違いしてるんじゃないの?w
ゲームはタダのゲームなんだよ。オモチャなの。
248名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:27:26 ID:bCsn5Kgq
グラフィックはPSかPS2で十分だよなあ。
あとは読み込みを高速にして、RAM増やしてほしい。
249名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:28:38 ID:xa9tGv8+
最近のゲームは映像に拘りすぎて、ゲームの内容が疎かになってきてると思う
売れた売れないは別として、俺は「これは面白かった!」って言い切れるゲームが本当に少なくなった
絵は綺麗だけど、楽しくなかったらやる気なくなっちゃうし

映像とか容量より、楽しめるゲームが欲しいな
250名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:31:39 ID:bCsn5Kgq
でもそんな「映像だけのゲーム」も売れてるし、
変なことに拘るなよ。ゲーム屋のくせに
251名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:35:08 ID:kQHtmvfA
絵は宣伝しやすいってのはあるよね。
ゲームシステムや面白さを説明するより、キャプチャ画面を一枚出した方がアピールできる。
だから、ソフト屋は高画質に走る。

ま、それで面白けりゃいいんだけどね。

クソゲーだったりすると、某大作シリーズの最新作みたいにボロクソに言われるはめになる
という諸刃の剣…(ry
252名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:36:52 ID:wMCirrIQ
グラが綺麗なのは良い事だと思うけど、肝心のゲーム部分がクソじゃどうしようもないだろ。

見た目は良いけどまずい料理と同じ。
253名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:40:40 ID:YJ5xpkU1
作ってる奴もグラ作りばっかに追われて
内容にかける時間がどんどん減ってるんだろうな
2542:2006/07/21(金) 12:43:13 ID:NFaQ7o3O
前は良かったなSFCは高かったけどな
255名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:46:03 ID:27Jdd30o
挙句の果てにはゲームバランスの調整はプレイヤーに委ねるとか言い出すしな
みんながみんな縛って遊べる程コアじゃねーんだよ。いい加減にしろと
さぼんなハゲ
256名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:47:08 ID:704IkEG/
>>250
ゲーム屋が変なことにこだわらなくてどうする。
257名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 12:52:18 ID:/fNUekpG
昔「髪の毛一本一本の揺れまでこだわりました!」なんていうCG
のゲームがあったが、それがどうしたって感じだったよなw。
髪の毛が揺れようが揺れまいがやってる方はどうでもいいってのに。
こんなことに時間と金を費やすことほどもったいないことはない。

こういうのは全部作り手の「エゴ」でしかないってことに
製作者も気がつかないといかんな。
258名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 14:58:13 ID:3VIcHRBL
個人的にはボイスも不要
ゲームはアニメでも映画でもないからいいのに
259名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 15:33:56 ID:GrBaHqk7
>>258
いや、♀キャラがダメージ受けた時の悲鳴ボイスだけは必要だろ?
260名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 15:50:30 ID:2om/mZB6
スト2とか程度ならボイスもアリだなw
261名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:27:02 ID:p2gsg+GP
せりふにまでボイスがあるとかったるくてやってらんないわな。
せっかく金出して買ったんだから聞かにゃ損という心理が邪魔をする('A`)
262名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:31:27 ID:/fNUekpG
>>261
せりふもうざいよな。文字読んだほうがよっぽど早いのに、
ちんたら読み上げてるせりふなんてまどろっこしくてしょうがない。
ボタン押しても飛ばせないやつとかあるともう最悪。俺はそこでやめてしまうw。

飛ばせるやつは飛ばせるやつで「あ・・・」「う・・・」「だ・・・」
みたいに最初の1文字だけ言葉がでてかえって見苦しい。せりふつけるなら
コンフィグで完全になくせるモードというのをつけないと駄目だな。
263名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:36:23 ID:27Jdd30o
戦闘の演出としてのボイスは歓迎。しつこすぎても嫌だけど
物語の演出としてのボイスは不要。自分のペースってもんがあるじゃん
自分で動かすからゲームなんだろ、だから映画の真似事は嫌われるんだよ
264名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:39:36 ID:vGIFLbJO
思ったよりGKがこない件について

物凄くGKが反論してきそうなスレタイなのに、不思議だ。
ゲハに立てたらまた反応が違うのかな?
265名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:40:11 ID:9Gu8/g3o
クタちゃ〜ん、ソニーの信用なくなっちゃったよー
266名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:40:57 ID:2ugZGqyZ
と周りから嫌われてる人が言っています
267名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:53:39 ID:Xknzvu//
PS3が転けたらSONYも転ける










かな?
268名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 16:56:09 ID:2om/mZB6
早めに撤退すれば大丈夫










かな?
269名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 18:04:41 ID:DV3g4mMo


  PSP版グランツーリスモ4モバイル(仮称)が発表されてから全く音沙汰ないと思いの方

  PSP発表時、風光明媚な景観を背に颯爽と走るカストロールスープラの美麗な一枚絵を

  目にした者も多いと思う

  実はあれ「プレイステーション2版」をキャプチャーした画像なんです

  しかし当時「画面は現在開発中のものです」と表示されていました

            ソニーは悪質な詐欺事件を起こしたのです

  各マスコミの皆さん、題材にしてみてはいかがでしょうか?

270名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 21:14:28 ID:UDoDyvlH
まぁ、遊ぶ方と作るほうが違う視点になるのは当たり前だよね。
でも、今は売る方もかなり買う方に気を使わないとダメだからね。
ゲーム業界も淘汰の時代に入ったねぇ。
271名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 21:17:20 ID:61/CrOoR
なにやっても無理
















かな?
272名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 21:59:15 ID:0hKsv2cc
PS3のみならず、SONYにまで悪影響。


終わったな
273名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 22:53:42 ID:+r1C2dPE
個人的にFF5の

ピアノがひけた!

が好きです。
274名前は開発中のものです:2006/07/21(金) 23:00:39 ID:yB6RJkd9
誰だろ 西は任天堂を貶してたから違うよな
275名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 05:14:26 ID:Wh7NPV89
アリカの開発者三原氏ブログより抜粋

ケツイの移植をPS3でやりたいなぁ、と思った。
富沢さんには軽く打診した。
正式じゃないし、算段が付いたら…という事で。
PS2では今までの『完全移植』しか出来ないから。
それでもいい、と言われるかもしれないが
今、考えている『練習ツール』としてアイデアは
PS2のハードの枠を越えている。

新しいシューティングゲーム移植の幕開けを
PS3のロンチタイトルにしたかったので、
開発機の提供のお願いにSCEIさんに出かけた。
SCEIさんの偉い人と担当さんに話したら
 『アリカさんにはもっとPS3クオリティの物をやって欲しい』
と言われた。

この件が引き金で心に詰まっていた何かが溢れて・・・心のネジを外しました。

ゲームでしょ?
PS3クオリティって何?
ゲームじゃないの?



って事もあったな。
276名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 08:09:52 ID:lbfPX97l
>>275
「アリカ 三原」でググると3個目に…
277名前は開発中のものです:2006/07/22(土) 21:39:30 ID:hkzwEEVI
278名前は開発中のものです:2006/07/23(日) 14:00:57 ID:F8hfBeW3
おまえらバカだな
カートリッジが三万も四万もするネオジオがなぜ売れたかわからないのか?

プレステ3は高いがやりたいゲームが出たらみんな買うはずだ
品切れ起こすほどの大ヒットとなるぞ
279名前は開発中のものです
ネオジオが品切れ起こしたなんて聞いたことないぞ