【Wii】ハドソン、「バーチャルコンソール」に100タイトルを投入 PCエンジンも交渉中
ハドソンはIGNに対して、任天堂がWiiで提供する「バーチャルコンソール」のサービスに
100タイトル以上の自社作品を用意している事を明らかにしました。
『ボンバーマン』・『ロードランナー』・『迷宮組曲』など数多くのクラシックの
名作タイトルを揃えている同社の姿勢は非常に嬉しいものですね。
またハドソンはPCエンジンのサードパーティの作品についても提供できるように各社との
交渉を行っているそうです。また発売元が既に会社として存在していない
タイトルであってもダウンロードが可能になるように検討をしていて、ハドソンの弁護士全てがそのチェックに当たっているそうです。
現在のところ『PC原人』のみが「バーチャルコンソール」に提供されることが正式に決定していて、
E3の任天堂ブースにも展示されました。実際にどのようなゲームが用意されるのか、
発表はまだまだ先になると思われますが期待したいですね。
http://nintendo-inside.jp/news/184/18402.html
やっちまった!
3 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 16:00:15 ID:j/KymPYD
PC原人ナツカシス
4 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 16:00:56 ID:5rStYtXJ
ベラボーマンってハドソン?
ベラボーマンってハドソンじゃなかったっけ?
ベラボーだしてくれー
ハットリくんだせよ
7 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 16:02:52 ID:1iVeiS+W
ティルズオブエターニアやデスティにー2
FF6〜FF9もプレイできるってこと?
ベラボーマンはナムコかな
PCEといえばカトちゃんケンちゃんだろ。
>>10 カトケンも必須ですな。あのケリがたまらん。屁も。
なんか思い出してみると、
昔はバカでお気楽で、でも楽しいゲームがいっぱいあったなあ…
桃鉄とか町人伝説シュビビンマンとか?
PCエンジンといえば、ハドソンから出てた『銀河お嬢様伝説ユナ』。
ゲームの女性キャラがしゃべりまくっていて、当時めちゃ
驚いた記憶がある。
↓pcエンジンで、おっぱいが出るゲームリスト
シュビビンマンはメサイヤだったっけか。
ダンジョンエクスプローラー希望
評判いいし、やったことないから
18 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:35:00 ID:oxbiCFI0
一本2000円みたいな価格設定はなしで
発売元がつぶれてるゲームは手数料のみの価格にして欲しい
とりあえずこんだけ頼む!
・ビックリマンワールド(ハドソン)
・すさの王伝説(ハドソン)
・桃太郎伝説2(ハドソン)
・SUPER桃太郎電鉄2(ハドソン)
・妖怪道中記(ナムコ)
・ワンダーモモ(ナムコ)
・エナジー(メサイヤ) ← 思い出のクソゲー代表
19 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:59:03 ID:+A3jWnRn
今は亡きUPLの名作ゴモラスピードを是非
ダウンロードしたソフトはDSカードに書き込みできたらいいなぁ。
21 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 20:08:01 ID:UFEINJ7f
飛装騎兵カイザードは是非お願いします。
なにしろ元祖ランス・カルザス登場ゲームだから。
ハドソンktkr
ゲッターラブ入れてほしいな、あれはいいものだ
23 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 20:09:11 ID:UBzk2HX5
らんま2/1
24 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 20:14:22 ID:qqlyUhyz
サイレントデバッカーズ希望。
FPS風味だからWiiのコンセプトにモロにはまる。
つうかリメイクで出せ。つうても会社がなぁ…
あの電源ブロック命な大雑把システムと
主人公そっちのけで、途中から出てきた男と女が
口喧嘩しているだけのエンディングを再現しろや。
ダウンロードするのにADSLで何分くらいかかるのかな?
26 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 20:31:32 ID:Zv3weRCh
>>24 それ主人公がヘイローの主人公とそっくりなやつだよな。
当時リアルタイムで買った覚えがあるよ。
そんな俺も、今では小学生の子持ちか・・・
>>18 岩田のインタビューを見ていると、500円くらいを想定しているみたいだね。
ニンテンドーパワーですら1000円程度だったし・・。1000円は超えないでしょう。
---任天堂が提唱する「バーチャル・コンソール」の発想もシンプルさの追及にあるのでしょうか。
岩田氏:「パッケージは5000円です」となると,開発者はどうしても豪華なものを作らなければと思ってしまう。
3人が2カ月で作ったとしても,結構面白いゲームができることがあるわけですよ。
それをネットワーク経由で500円で販売してみれば,買う人がそこそこいるかもしれない。こういう環境を用意することで,
プリミティブな面白さを追求しようという開発者が増えてくれることに期待したい。
「脳トレ」の意味は,新しいゲーム・ユーザー層を開拓しただけではなく,
ヘビー・ユーザーにも「シンプルな面白さ」を思い出させたという価値がある。あるヘビー・ユーザーによれば,
「レーシング・ゲーム」でタイムを縮めるのも「計算問題」で時間を短くするのも,本質が同じだと気づいたという。なので,
こういうシンプルな面白さを提案できなくなっているゲーム業界の体質を変えることが大事だと再認識した。
もちろん,リッチなコンテンツはリッチなコンテンツで否定するわけではありません。
あれは大事だし,これからもなければいけない。でもみなさん,毎日フランス料理や会席料理じゃ飽きるでしょ。
たまにはお茶漬けも食べたい。ゲーム・ビジネスがあまりに一方向しか向いていないので,
「ちょっと待った,ほかにも道がある」というメッセージを込めたのが今回のWiiです。
メガドラもPCエンジンもCDのやつは無しだろうな
つーか、Wii専用ソフトですら5000円か
天外2がDSで声付きででてるから、音声部分の圧縮かカット
すれば、かなり小さくできるかも。
>>27 500ならいいなぁ
家に居ながら暇なときにレトロゲーを買い足たしできたりしてもう最高だな
32 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 22:31:00 ID:MzLbfMl0
ゲーム版iTMSみたいなもので、定着させるんなら
落としきりで500円以下、コンテンツの購入にはクレカ以外に
コンビニとかでも買えるチケットが必要だと思う。
んで、チケットにはぶつ森とかポケモンのキャラの絵柄にして収集欲煽らせるの。
携帯アプリ並の値段にしてよ。315円。
34 :
名無しさん:2006/05/14(日) 22:39:55 ID:XWuWPmyp
R−TYPEと遊々人生とビックリマンワールドやりてぇ
35 :
零細企業ψ ★:2006/05/14(日) 22:40:20 ID:??? BE:831619679-
ロードランナーでmap作って
ネットで紹介できたりすると最高だな。
36 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 22:40:54 ID:RSdZ5ilA
500円はちょうどいい感じだな。
>>33 おいおい、今時携帯アプリだって500円が結構あるのに…
500円なら安いほうだろ
38 :
ダッシュ:2006/05/14(日) 22:43:37 ID:SLKHbMwG
39 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 22:51:12 ID:vb9ZMtcS
ネクタリスとネクロマンサーきぼんぬ
スサノ王伝説も懐かしいね〜。
絵は永井豪だった。
40 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 23:01:54 ID:lSTO6tbL
モトローダーで対戦しようぜー
41 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 23:04:41 ID:daICd0G3
PCエンジンのソフトは700円位かな?
42 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 23:08:28 ID:GuTm/peN
任天堂としては一律500円にしたいだろうが、セガやハドソンには
金額指定しないかもしれんね。
よって、FC、SFC500円?で、PCE、メガドラは任意って感じじゃないか。
64は1000円取っても良い気がするけど。
43 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 23:11:18 ID:l1FVyGU6
FC SFC MD PCEなどの新作が出たら最高だな
21世紀にファミコンの新作とか
ここらへんのスペックならいまなら素人数人で作れるし
コンテストでもして第二の中村光一を作ってくれ
ゲーム業界再び立ち上げ
45 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 23:13:19 ID:jW29H7yG
ボコスカウォーズもでるんですか
ファミリーベーシックのニューバージョン出してくれ
マーク3もだしてください。
ゼロヨンチャンプ
49 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 05:49:15 ID:72lZXScE
ジーコサッカーしたいお
50 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 05:59:10 ID:WRUEN0xH
ファミコンジャンプ頼む
ハドソンはゲッターラブを出してくれたらいいや・・。
画面広くしてエディット面セーブできるようにしたロードランナー&チャンピオンシップロードランナー
迷宮組曲
ビックリマンワールド(モンスターランド)
桃太郎伝説
ネクロマンサー
天外魔境シリーズ
高橋名人の冒険島(ワンダーボーイ)
バイナリィランド
チャレンジャー
忍者ハットリ君
名作多いよ。ネクロマンサーは半クソゲーだが
あとは スーパースターソルジャーなどキャラバンシューティング系も欲しいね。
実際Wiiが出たら1日1本の割合で買っていそう。
55 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 09:39:32 ID:5SVL7SF0
ネクロマンサーは
神ゲーだろが
>>54 ガンヘッドからフォルジャーブレイドまでのハドソンシューが出るまでWii買わないとケツイしている俺ガイル
サターンやFXも希望します。
パーチャコールがどうしたって?
>>27 500円って、ディスクシステムの「書き換え」を思い出すな。
レゲーが買えるってだけでなく、アプリレベルのお手軽ソフトまで買って遊べるようなら
アプリ業界の奴らがどんどんバーチャルコンソールに参入するかもしれんな
実は凄い可能性が秘められているのかもしれん
凄い時代になったよね。でもそれが、Wiiなんだよね。
バーチャルコンソールでネクロマンサーできるのは嬉しいけど、
あのクソ長くて超複雑なパスワードはやっぱ写さないとダメなのか?ドラクエ2もだけど。
それとも一時セーブみたいな機能つくんかな。
さすがにどこでもセーブ出来るんじゃないか?
>>61 家計簿ソフトとか料理レシピとか出てきたらどうなることやら。
コミュニティーサイト立ち上げt、アバター使った(音声)チャットソフトとかも。
主婦向け狙いだしたら結構行けそう。
サテラビューでもそれでしか出来ないソフトだとかファミコン版をアレンジしたものとか出てたよな
そういった物がバーチャルコンソールが普及すればいろいろ出て来るかもしれんな
もしかするとPCエンジンで出てるソフトの新作がPCエンジンのグラで出る事もありえる?
いろいろ考えると可能性は限りなく広いな
67 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 13:55:12 ID:+ai1ZaXy
ネクタリスあげ
68 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 13:58:26 ID:eTDNtd5c
モトローダーでネット対戦出来たら
5台は買う
そういや、セーブってどうなるんだろう?
エミュのように現状をそのまま保存できる用になるのかな?
さすがに50文字パスワードは勘弁w
ハットリ君よりドラえもん派
あ、マイクないじゃんか。
助けて、ドラミちゃ〜〜ん。
ロードランナーはステージエディットにはまって一日中作ってたw
もしかしたら昔良作を作っていながらPS2以降の開発費に押しつぶされた
中小ソフトハウスの連中が復活することもありえるな。
‥‥Wiiのコンセプトって、「裾野を広げる」って意味では客にも開発者にも
徹底してるかも
73 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 14:57:51 ID:OrJk2Dn3
どこでもセーブはゲームバランスが完全崩壊するから無いだろ
74 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 15:05:03 ID:7ebRxAds
パス間違えの音聞くのもまた楽し
ネクロマってパスワード文字に色もついてたんだっけ
>>75 ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字の混合。
色はついてたが、それは文字種別で付いてた気が。
さすがに「○色のひらがな」つう分類までは無かったと思った。
77 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 15:14:38 ID:ARt1+T3O
超兄貴とかDLできないかなぁ
つか、Wiiで新作造ってくれ
>>76 ああ!そうだったな
O(オー)ならピンク、0(ゼロ)なら青、みたいな感じだったか
>>77 あれってメサイヤだっけ?今は残ってないよな?
シュビビンマンの新作ヤリタス
>>79 メサイヤ(日本コンピュータシステム)は業界から撤退しただけで会社自体はある。メサイヤはブランド名ね。
んでゲーム部門はクロスノーツって会社に移管してて権利もここが持ってる。
この会社PS2やPSPのゲームを作ってるのでもしかしたら任天に協力できないなんてことがあるやも無いやも。
つか、DLしたソフトってどこに保存するの?
メモリーカードみたいな物にかな?
>>81 512MBの内臓メモリ。昔のゲームは10MB以下が多いから問題無いはず・・・
SDカードには入れられるんかな?
84 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 17:24:26 ID:0SpHF5ey
SDスロットがあるからには外部保存もそりゃ可能だろうとは思うけど、
コピーの問題はどう対策するんだろうね?
本体にシリアル振って、それで認証するタイプにするかもなー。
85 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 17:28:34 ID:3eRXZo54
ドラクエとかの大作は出来ないかな〜…
つかエストポリス伝記1がやりてぇ。
メサイヤといえば 超兄貴?
ってか 天使の詩がやりたい・・・w
87 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 17:35:14 ID:MkZ9rLer
ガチャポン戦士、熱血格闘伝説あたりが出たら狂喜乱舞
88 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 17:38:55 ID:eTDNtd5c
一番厄介なのは作った会社が無くて
版権関係が何処にあるのか判らないソフトだろうな
ガチャポンは出るだろ。元はディスクシステムだっけか。
まぁwiiでも開発してるみたいだけど
元バンダイは新規ハードが出る度に
・機動戦士ガンダム
・SDガンダム
は造ってなくても予定にいれるだろうな
90 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 17:42:24 ID:106TVhHf
SFCでドラクエ1,2は出ていたぞ
>>88 ファミコンに関しては、全ソフトどこに版権があるとかなど版権関係は集めた。
>>91 倒産して版権押さえた相手が塀の中ってのもあったなw
>>84 本体買い換えたり、友達の家の本体でとか出来なくなるな。
>>93 友達の家でやるのはともかく、本体買い替えの時は任天堂がちゃんと対応するだろ。
>>93 基本的にそれは仕方がない。
もしかしたらDSみたいに移行機能があるかもしれないけど期待しない方がいいね。
これDSでも出来たらマジで神なんだけどなぁ
マリオ64DSを見る限り64の完全再現は無理そうだし無いだろうけど
ディスクシステムみたいに書き換え可能なメディアがあれば いーんだけどな。
ゲームいれとくのに。
コピーはできないけど 持ち運びできますみたいな。
>>97 ガキ相手にする場合は、持ち運びというのも結構重要な要素ではあるんだけどね。
でも現状じゃ難しいね。
本体ごと持ち運び?
まあ小さいサイズではあるが
100 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 18:37:00 ID:joy5veT8
100!!
101 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 20:41:51 ID:6WE+XtIq
>97
そこでDSの出番ですよ
DSに専用カードを挿してそこに移動
ついでにDSでも出来ればまさに神
103 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 21:19:15 ID:X0M2cP2E
シンプルシリーズを全部だしてくれ
104 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 21:26:11 ID:XwYyCpPy
ワクテカが止まらない
105 :
名前は開発中のものです:2006/05/15(月) 22:17:33 ID:80fzIePC
モトローダー2なんてマルチパッドでケンカになるぐいらい対戦しまくったなあ。
ネット対戦できればな〜無理らしいけど
GC版ヒカルの碁みたいに、変なGBAカートリッジ経由でどうよ。
ニンテンドーパワーみたいに
GBAカードリッジで
セーブ出来ればいいのに
>>101 レンタルってなんか興ざめだな
ケチケチせずに全部売ってくれよぅ
単にお安いレンタルコースもあるよということならいいけど
>>108 >単にお安いレンタルコースもあるよということならいいけど
まさにそのとおりじゃん?
メガドラはどうなるんだろうな。
とりあえずガンスタとか魂斗羅ザ・ハードコア辺りは是非お願いしたいところ。
新作とかレンタルできたら購入の目安になるんでない・
>「ゲームサブスクリプション(Game subscription)」では購読料金を毎月支払うことで、ライブラリに一定数のゲームを
>登録することができ、それらを自由にプレイできるようになります。
これがよく分からんな
着メロみたいに一月の間に落とせる数の分は購入したのと同じ事になるのか?
>>114 購入したゲームをメモリに保存しないでサーバーのライブラリに保存されるってことかな?
>>86 天使の詩I・IIいいね。
「僕の周りの時は過ぎ、僕の時間は止まったままだ……」
。゚(゚´Д`゚)゚。
スーファミ版は糞だったけど。
>>112 ガンスタはPS2出たのじゃ駄目なのか?
FCが100〜400円
SFCが400〜600円
N64が1000円〜1500円
>>101を踏まえて予想すると、購入ならこんな感じか?
レンタルは半額より少し上くらいにになるだろうか。
119 :
名前は開発中のものです:2006/05/16(火) 13:38:32 ID:ynraXjJk
エンジン版グラディウスやりてー
アケ版より弾が撃ちやすくてイイ感じなんだよ。
120 :
名前は開発中のものです:2006/05/16(火) 13:44:01 ID:Hp1ehHp1
ネクロマンサーや覇者の封印とかの、長いパスワードとかもそのまま?
121 :
名前は開発中のものです:2006/05/16(火) 14:24:00 ID:vd/iABAs
SDカード使えるなら、持ち運びも行けるでしょ
著作権保護の為のSDなんだから
122 :
名前は開発中のものです:2006/05/16(火) 14:27:04 ID:j7+Waks7
NEC持ってるタイトルがやりたいんだよなぁ
権利は別の会社が持ってるのかも
最悪の場合、本体鷲掴みして持っていってもいいじゃないw
小さいんだし。
CD-ROM2はどうなんの?
スーパータライアスとかスーパーダライアスとかスーパーダライアスとか…
そういやさ、SCEの母体だったEPICソニーが出してたファミコンソフトは配信されるのかな?
クメたんもゲーム作成にモロ関わってたと思われるが。
>>124 最初の発表でCDROM2含むって言ってたから、データで配信するでしょう。
今の技術で圧縮すれば、相当少ないデータですむハズだしょ。
126 :
名前は開発中のものです:2006/05/16(火) 16:09:07 ID:4iKgquUI
ファミコンウォーズ、ネクタリス、
あとは、メガドラの大戦略で3大SLGだぜ!!
127 :
名前は開発中のものです:2006/05/16(火) 16:14:11 ID:YF6HZSQW
ぁーネクタリス懐かしいなぁ
シューティングもやりたい。
グラディウス、ツインビー、ゼビウス、R-Type、超兄貴等々
昔のハドソンはよかった
ガキのころR-TYPEのためだけにPCエンジンほしかったなぁ
131 :
名前は開発中のものです:2006/05/16(火) 16:25:18 ID:+G3xufFo
サテラビューだっけ?あれのゲームにクロノ・トリガーとクロノ・クロスの間のストーリーがあるんだが・・・でないよな、やっぱり。
サテラビュー物が出るんならシュビビンマン零出して欲しい
バーチャルコール
>>131 出ないことはないんじゃない
サテラビューは任天堂が直でやってたんだし
新桃とかもあり得るのかな。
毎月新作ソフトみたいに少しずつ出してくれたら
ゲームの発売日を待つワクテカ感までもう一度味わえるな
さらに雑誌とかで毎月特集してくれたら言うことなし
そこで「Wii探偵倶楽部」ですよ
画面上のものを実際にWiiコンで手に取れるスーパーリアルなWii探偵倶楽部は
出してほしい
とりあえずハドソンはワルキューレが出るよう頑張って交渉してくれ
修正なしの天外魔境2をお願いしますよ。
天外1って例の糞ロードが無くなったら2以上の神ゲーに化けね?
143 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 02:24:24 ID:52aFKdQl
化けねえよ
223 :名無しさん必死だな :2006/05/18(木) 00:31:04 ID:RkrjCpmw
ヴァーチャルコンソールで取り扱うFC、SFC、MD、PCEは
完全動作のエミュレーターが出揃ってるしロムイメージもまとめて海外サイトおよびP2Pで出回ってるよ
エミュでコンプしてるのに種類に乏しいヴァーチャルコンソールで新たに金払う馬鹿はいません
Wiiで金出してレゲーやるの馬鹿らしいなw
なにやれるのかも分からんしw
わざわざパソコンつけてまで、ファミコンやりたくねーよwww
ゲームはゲーム機でやりてーんだよwwwびんぼーにんがwww
146 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 02:35:16 ID:JB+YHaAg
>>144 おいおい違法行為推奨するなよ・・・
おまいさんが言ってるのは、
強姦すれば女とやれるんだから、風俗で金払うのばからしくね?って
言ってるようなもんだぞ。
これってなんのリスクも無いんだから、
競争相手が参入しないうちに出した方が得なんじゃないかな?
中古市場→中古屋の儲けだけでメーカー収入ゼロ→新しいゲームなんて作れない→倒産
バーチャルコンソール→昔のタイトルで10円でもメーカーに還元される→ありがとう任天堂
→新作はWiiで作りますよ
おまけに任天堂には貴重なマーケッティング情報が入るので
ダウンロードが好調な旧作タイトルには、WiiやDS向けのリメイク版が速攻作られる。
DSでロードランナーの新作が遊べる日は近い。
>>150 さらにバーチャルコンソールで出るゲームは、現行のゲームショップじゃあまり扱っていない物ばかりだから
反発も出ない。さらにバーチャルコンソール用のプリペイドカードを販売できてさほどリスク無く儲かる。
VC使用の新作ソフト開発も出来るらしいし
純粋にゲームとしてのアイディアだけで勝負できる場も作れるな
>>153 規模の小さいメーカーにもチャンスが生まれるって事なんだよね。
155 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 03:49:44 ID:X2FWhJeg
カトチャンケンチャンやりてぇぇぇぇぇ
156 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 04:25:13 ID:Y8U7JxMS
バーチャルボーイやりてえええええ
157 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 04:38:06 ID:c5ElgtAy
VCからVB、、、、進化か退化か?
158 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 06:34:02 ID:JEbl/VQD
PCエンジンのビックリマン、メッチャやりたいんだけど
ゲームタイトルのリストって発表してる?
Wiiの新作ゲームには魅力感じないけど、これはすっげぇ魅力的なんだよなぁ
159 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 07:28:59 ID:kzydG2wb
なんでもかんでもかんでもビックリマ〜ン
ありゃ元はビックリマンじゃなく
ワンダーボーイモンスターランドってゲームだったな
ワンダーボーイは1作目が高橋名人として移植された
マリオを意識して作ったゲームが高橋名人の冒険島として
FCに移植されたときはSEGAはショックだったんだろうなあ
次いで2作目がビックリマンだから相当ショックだと思える
まあ、どちらも多分VCで配信されるだろう
あっぱれゲートボールや
ビリヤードの奴、ネクロマンサーとかも出そうだな
162 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 08:49:39 ID:rZqdMWrG
魔神英雄伝ワタルとかモモタロウ活劇ができるなら買うな
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< カトケンマダー?
\_/⊂ ⊂_)_ \__________
とりあえず乗り気のハドソンソフトは全部出す気がする
すごい儲かるだろうし
165 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 09:01:24 ID:miEM0UMC
てか新しいもんはからっきしダメだったんだなw
いずれネタ尽きるぞ
旧作からの利益が任天堂を通じて届くとき、
・新作の開発費に活用するコース
・儲けはどう使おうが勝手コース
で分配金を変えたりできるといいかもな。
レベル5みたいに、
「マイクロソフトからもらったXBOXでオンラインRPGを作るカネ」
をPS2のドラクエ8に充てたうえに開発中止、とかは困るけど。
任天堂的にはWiiの機能を生かした新ゲームのラインナップ拡充を望むだろうから
VCでの利益は、かなりの高い割合でメーカーに還元していくだろう。
エミュや中古で遊ばれたって何の利益もない現状なら、
各メーカーがこれに乗らない手は無い。
10億円単位の資金が無いとまともなゲームも作れないPS3に乗るよりは
はるかに堅実な選択なんじゃないかと思う。
ところでこれ公式発表ではセガマーク3は対象になってないな。
ファンタシースターシリーズとかアレックスキッドとかテディーボーイブルースとかやりたいのになあ。
いずれ対象するつもりなのか、需要が無いとふんでるのかww
サンダーフォース……
青春スキャンダルと北斗の拳もな
>>168 メガドライブの機能にマーク3の機能も含むと思うけど。
>>158 Wiiのwikiにリストがある
それにその名前は無かったが、そもそも今んとこ、PCエンジンは一作品しか無かった
まぁ発表されたときに購入決定すればいいんじゃないだろうか
>>160 高橋名人の冒険島って移植なの?初耳だ
モンスターレアがワンダーボーイシリーズだと記憶してるけど
シリーズごとに全然違うゲームだな
>>173 高橋名人の冒険島は元はセガのワンダーボーイだった
FCでスーパーマリオがヒットしてた時にひっそりとアーケードで稼動してた
キャラが高橋なのと、隠れキャラがハドソン系なものに変えられただけで
あとは一緒。まあ、あのソフトがあったから高橋名人の人気も
上がった訳だから高橋名人にとってはありがたい思い出だろうが
SEGAは対マリオ用に作ったソフトが、他機種に移植されるなんて
思っても見なかっただろう。その悔しさがあったから後にソニックが
生まれたのかもしれない
WiiもいいけどDSに対応してくれんかなコレ
ブンゲリングバイもといバンゲリングベイもVC候補だろうな
意外と新作も作られてる気がする
フライトシミュレーター(仮)がそうなったりして?
麻雀学園とかスーパーリアル麻雀が
ラインナップ完成の障害になりそう
ゲーム1本幾らになるかで欲しいソフトも変わってくるだろうなぁ
個人的にはスターパロジャーとか出て欲しい
後はスプラッターハウスとかベラボーマンとかナムコミュージアムに入ってないナムコゲームが出ればいいが
仮にバンダイナムコが参入したとしてもそれができるかどうか不安だ
179 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 02:34:06 ID:2zLbl+Go
Bugってハニー
180 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 04:46:52 ID:kx6Ae0HH
↓買わなきゃ
バドソン
182 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 05:01:30 ID:DZmb81hm
月に代わって〜お仕置きよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サターン、メガCD、ドリキャスは、無理かなぁ…。
まぁダウンロードに使う時間も考えるとな
俺は待てるけどさ
購入した証明だけがWii内部に記録されて
ROMは毎回ダウンロードというヴィジョンが浮かんだ
186 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 10:56:13 ID:oPuGibBp
普通にSDに保存だろ?1Gもあれば殆ど収まる。
ゲームの内容は保存できるのかなぁ?
ネクロマンサーとかドラクエUとか
いまさらパスワードとかは・・・。
過去ゲーは激ムズが多いからいつでもセーブできると
ありがたいんだけど。
188 :
名前は開発中のものです:2006/05/20(土) 16:40:06 ID:seO9+Pg0
>>150 > ダウンロードが好調な旧作タイトルには、WiiやDS向けのリメイク版が速攻作られる。
それはつまり、組織票を組んで皆でダウンロードしまくればリメイクが期待できると。
マインド・シーカーとか
マインド・シーカーとか
マインド・シーカーとか。
売上(DL数?)でリメイクとか検討されるとしたら
「〇〇をみんなでDLするスレ」とかでてきそうだなw
190 :
名前は開発中のものです:2006/05/21(日) 23:39:52 ID:D6gUD9pI
サイレントデバッガーズをDLしまくれば、Wii版が出るわけだなっ!1
ねーよ
シャドウゲートをDLしまくれば
今の子供たちにもあの理不尽さを味わわせる事が可能になるんだな
ないないwwwwwwww
ちょww 洋物ww
マイケルジャクソンズムーンウォーカーがやりてえなぁ
クソゲーの話題になるたびに名前が挙がるようなソフト
(スペランカー、たけしの挑戦状など)は興味本位で
ダウンロードする人が結構いそうな希ガス。
オレがPCEで欲しいのはグラIIくらいかな。PS版は高い。
195 :
名前は開発中のものです:2006/05/23(火) 03:39:35 ID:4DMrAV81
アーケードカードで出したSNK格闘の移植はどうするんだろう?
Wiiで出すにはSNKからの許可も必要では?
wii格ゲー出ない気もするんだよなぁ
クラコンでも操作性悪そうだし
wii買おうとは思ってるけど気になる所なんだよな
定吉七番が上がってない件
198 :
名前は開発中のものです:2006/05/23(火) 08:03:19 ID:itEthpKm
>>197 >スクワットをする
>腕立てをする
>腹筋をする
199 :
名前は開発中のものです:2006/05/23(火) 08:22:17 ID:fzcF4AbH
DLできるっていうけど、ロマサガとかおとせないんだろ?つまらん
ところでネット対戦できないのか?
PC emuでは出来るらしいが、オフィシャルのemuで出来ないのは不味くないか。
アンオフィシャルだから許される事も多いんだよ。
202 :
名前は開発中のものです:2006/05/23(火) 12:03:09 ID:1IJms3CX
CD-ROM2がそのまま動かないかなあ
203 :
名前は開発中のものです:2006/05/23(火) 12:13:39 ID:keIqilAU
PCEのギャラガ88は難易度落としているので初心者でも遊べるぞ
204 :
名前は開発中のものです:2006/05/23(火) 12:16:51 ID:keIqilAU
205 :
名前は開発中のものです:2006/05/23(火) 13:03:12 ID:XMivAntd
スプラッターハウス
D&D
ヴァンパイアキラー
これやらせてくれ
規制とかあるかは知らないが
昔の不謹慎っていうかやばい表現のあるソフトもお出るのかな?
スクエニ系はまだまだリメイク商法しそうだから無理そう。
復刻配信してほしいレトロゲーを、投票してもらってはどうだろうか。
あまりにタイトルが多すぎて収集つかなくなりそうだが。
あと、ネタでクソゲーに大量投票されて、いざ、配信されたら、悪評三昧とかね。
やっぱりWiiにはGBAカード用のスロットが正面の蓋の中にあるんだろうな
212 :
名前は開発中のものです:2006/05/23(火) 22:28:08 ID:5/zFzvol
マイケルのゲームが出来ればもうお腹一杯です。
確かにGBプレイヤーは付けて欲しい
>>207 タシーロのゲームは多分出ないだろうな・・・
>>202 対応してほしいけどね。難しいだろうな、そんなことしても
中古屋が潤うだけで任天堂もうからないし。
かといって実物のCD持ってるのにもう一度ダウンロードで
買いなおす気にもなれんし。
ゼロヨンチャンプシリーズはプレイしたいな
任天堂なだけに「夢がひろがる」よな、バーチャルコンソール。
配信されるのはエログロ修正されてそう
天外の腕千切れとか数々のお乳もろだしゲーとか今の時代そのまま配信は出来んだろうし
PCエンジンは1倍速のCDドライブがネックだったよな。
Wiiならメモリに全部入れて遊べるわけだから当時CDアクセスに
悩んでたゲームが全て快適に動くようになるわけだ。
なんかすごいかも!!
シークタイムまで再現するのが真の侠気
SUPERじゃないCD-ROM2は爆遅だったね
スペースファンタジーゾーンが遊べたら
Wii10個買ってもいい。
223 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 10:06:48 ID:lyYP77Vm
>>222 本気か?
俺は、ライトスタッフのゲームが出るなら素直に2台買う。
224 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 10:15:20 ID:O12z3FJI
225 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 10:18:21 ID:9vhFM7j9
PS、PS2のゲームができるなら買うんだけどな。
いまのところPS、PS2のゲームができるのはPS3だけか・・・
>>225 普通にPS2持ってるだろww
俺の周りは持って無い奴はいない
しかもPSとPS2はPS3で、できるのか?
PS3はまじで今はメリット無いんだよなぁ…。
>>225 振動なし、セーブデータの引継ぎなし。
これではPS2でやったほうがましですよ。
228 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 12:42:29 ID:0ewd8Bno
迷宮組曲は神ゲー
間違いない。
レッスルエンジェルスダブルインパクトを出してくれ
230 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 14:27:41 ID:k1MTCZJh
え?
対象ハードのソフトなら全種類ダウンロードできる訳じゃないの?
>>230 つぶれた会社の権利関係とか、オマエは無視か?
232 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 14:32:17 ID:6DKPRlLn
任天堂が全部買え
アニメとかマンガのゲームは大抵、無理だろうね。
236 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 14:38:20 ID:k1MTCZJh
(´・ω・`)ショボーン
ほしをみるひと遊べないのか…
237 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 15:26:17 ID:ZdcXpS/u
クラシックコントローラーだけじゃなく…
wiiコントローラー対応でも、リブルラブル出して!
アーケードの完全移植してください
なんで断定してるんだ
まだ分からんだろ
権利関係のものでも出せるように走り回ってるらしいし
>>238 ハドソンなんかは100タイトルは用意するために、弁護士動員で頑張ってるらしいね。
ぜひともVCを充実させて欲しい
240 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 15:34:17 ID:hWBN9vnb
サテラビューで配信していた『恋はバランス』が好きだった。スクウェア製だから復活無理かな…
241 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 15:36:06 ID:JIqZa/jy
久しぶりにカダッシュやりたくなってきた
今、ハドソン頑張り時だからねぇ。ちょっとだけハドソンに注目が集まってるし。
過去の栄光を再び我等に!ってところかな。まあ頑張れハドソン買わなきゃハドソン。
>>188 そうは言っても、アトラスが版権持ってたりしたら
新作がむごいことになりそうだ。
くにおくん……
凄いじゃないかVCは。
>>216 セロヨンチャンプはむしろ、新作を作れば受けるんじゃないだろうか?
ゼロヨンはむしろ抜きの方向で。
246 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 15:49:28 ID:dzbRbuAN
PCエンジンのワンダーモモ好きだったんだよね
ナムコさん、どうかお願いします
なあみんな、メガドラとかスーファミがアリなら、CPSシステムもMVS基盤もアリじゃね?
あと、Atariも巻き込んでJaguar版のテンペスト2000とか。
ネクタリスならWindows版が無料配布されてる。
249 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 17:04:44 ID:hbx6T+fm
>>248 ネクタリスも良いけど、アースライトがやりたい・・・
ファミコンに関しては、美術展で全ゲームを展示するときに
版権者すべての所在を把握したね。
だから交渉がうまくいけばどのゲームでも配信できる。
PCEやメガドラもうまくいけばいいけどね。
ソダン様って、配信されるのかなあ。
252 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 20:41:04 ID:qeo+Fj2q
ダンジョンエクスプローラー、スーパーダライアス、スーパースターソルジャー、ビックリマンワールド、ガンヘッド、Rタイプがでたら買う!!
当時幼稚園児だった俺にはクリアできなかった
従兄弟んちのスパルタン]…
今の俺ならきっと…
254 :
名前は開発中のものです:2006/06/03(土) 21:00:26 ID:vEJ1kPID
ネクロスの要塞
やりて。
MD版のアドバンスド大戦略、
「CPUの思考時間もリアルに再現!!」
だったら萎えるな。
ソニ通の、クリエーターインタビュー立ち読みして
サードってもうダメポだな・・・と思ったけど
ハドソンはがんばってくれ
「ハドソンはVC立ち上げ時に非常にがんばった」と心に刻む。
>>255 >「CPUの思考時間もリアルに再現!!」
そのゲーム知らないけど、CPUの思考時間は縮まないはず
勝手に処理速度早くしたら音楽のテンポとかも狂うよね
早くなるのはCDモノの読み込み速度くらいじゃね?
258 :
名前は開発中のものです:2006/06/04(日) 11:36:32 ID:LtOrXLiG
すたーそるじゃーはまたあそんでみたいよ。
259 :
名前は開発中のものです:2006/06/04(日) 14:01:37 ID:vqPwxISQ
>>257 読み込みは速くなるとして
レリクス暗黒要塞は救済されますかね
初期のSDガンダム(ディスクシステム)もうんざりするほど
志向時間が長かったな・・・
261 :
名前は開発中のものです:2006/06/04(日) 14:06:06 ID:AbzuL8Yi
スターソルジャーよりスターパロジャーの方がやりたい。
1番やりたいのはスプリガンMkUとロストワールド(フォゴットンワールド)だが
CDゲームだからダウソは無理なんだろうなぁ…
廉価版で2000円くらいで売らんかなぁ。
これって、料金どうなるんだろ?携帯ゲーみたいに
買い取り1000円とか毎月300円とかになるんだろうか?
料金もだけどADSLで10分以内に落とせるのか心配
>>264 CD-ROMは別として、ROMカセットの物なんて
大きいJPEG画像1枚DLするのと同程度だよ。
32Mb(ビット)ROMカセットだって、MB表記に直せば4MB(バイト)だし。
そんなに簡単に落とせちゃうの?
N64のソフトでも最大容量は32MBだと聞く。
ADSLの速度が1Mbpsと仮定し、秒間125KB/s。
32MB / 125KB = 256秒。
5分以内には落とせるんじゃないか?
乳首出てる一部のPCEゲームはどうすんだろ
後期は凄いのもあったし
買い切り料金じゃないと客がつかないんじゃないか?
しかも携帯ゲームのDL料金がユーザの先入観として定着しているから、
あまりそのレベルから離れた価格設定もしにくい気がする。
FC 200円(ほか8bit機も同様)
SFC 300円(ほか16bit機も同様)
N64 500円
くらいが俺は限界かなぁ。
ただ、マニア心くすぐるために、
パッケージとか説明書とか、ROMカセットの外観とか、
そういうのもファイル化して同梱するような形になるなら、
上記の倍くらいは出してもいいが。
結局どこに保存するんだろ?
あとWiiソフトの新品を買えばナンバーがついてて何本かダウンロードできるとかやんのかな
DLの値段、DLの方式については
>>101に任天堂関連ニュースサイトの予想の記事が出てる。
便乗してパッケージも受注生産とかやり出さないかな
問題は我が家に無線LANが無い事だw
ローソンとかゲームショップで落とせるようには、ならんのだろうなぁ。
ロード時間も再現したモードも遊べるようにしたらいいと思う。
「レリクス」なんて、今のゲーマーがやったら、絶対笑い転げる。
3210
3210
バグってハニー
バグってハニー
>>274 Wiiそのものがゲーム専用だけど無線LANルーターになるんじゃねえの?
支払いはどんな感じなの?
>>278 って事は、ネット環境ゼロでもWii単独で繋がるって事?
だとしたら中々凄い
ドリームキャストはハード本体だけでネットできたよ
あの時代にすごいな
282 :
名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 22:18:46 ID:DYQTXYiT
283 :
名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 22:20:41 ID:wENsKwNq
チャレンジャーってでるの?
284 :
名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 22:21:16 ID:D8BvdJv6
Wiiのポイント高いオマケ機能、バーチャルコンソール
対応を切実に求めるのは
発売当時はみんな血豆を作った「スパルタンX」(FC)
なかなか難しく最後は感動した「新鬼が島」(FCdisk)
単純ながらも2人プレイが楽しい「アイスクライマー」(FC)
個人的にはファイヤーエンブレムより面白かった「ラングリッサー」(MD)
そして伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」(もちろんFC)
ファイアーエムブレムマダー?
286 :
名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 22:33:12 ID:6v293N+U
流石に無理かなぁとは思ってるけど、ネット対戦出来たらうれション駄々漏れだな。
出来ないかなぁ……
287 :
名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 22:35:26 ID:dZ5Okhxj
288 :
名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 22:36:53 ID:FXOE/QJ0
>>274 任天堂ホームページより
■無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)またはUSB-Ether変換コネクタ(オプション)によるインターネット接続
■任天堂独自プロトコル方式によるニンテンドーDSとの無線通信
Wi-Fiでwiiも繋がるんじゃないの?
>>281 テレホーダイw
あれ初めて繋ぐ時結構勇気が出なかった。
当時はパソ持ってなかったし。決め手はエロ画像だったような。
290 :
名前は開発中のものです:2006/06/14(水) 23:21:52 ID:S4AExY5k
高橋名人をダウンロードしたい
>>282 VCのイメージ写真なのかな?
FC・SFC・N64・MD・PCEがまとめてWiiに帰ってきますよー
みたいな表現をしたいと。話まとまったらこれがゲーム誌に広告で載るの
かも
カービィスーパDXのwifi対応版を・・
>>282 ほんとならいいなあこのコントローラ
プレステ以外全部入りだとSONYはどう思うだろうな?
>>286 WiiでVCが成功したら次世代機でできるかもな
___________
│┌────────┐│
││-―- 、__, ││
││ '叨¨ヽ `ー-、. ││
││ ` ー /叨¨) ││
││ ヽ, ││ _
│└────────┘│| |│
 ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ ̄ ̄ ̄ ̄ | |│
/ \ 「 ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄
/)@^)
ィ 〈 ( β __
. /!/ └‐¬ァ\) /+/}
/ : : : : : : : : く_〈 /o//
. / : : : : : : : : : : : : く. \ ∩_,'/)
l : : : : : : : : : : : : : 「` \___〈 ノ
. !: : : : : : : : : : : :/l/  ̄ ̄/ /
/ ! : : : : : : : :/iY / / ̄ヽ
. / _ヽ_: : : : : トlj l / l
/ >ー-、 ヽ_/ / / !
/. : : : : : V ̄`ヽノ -―< /
/j/!: : : : :/j ̄ ̄ヽ}/ `ヽ ∧
j∧/j/ / \ l
プレステ以外全部入りしてほしいな。
バーチャルコンソール用に新作を作ったりとかは無いのかね?
ドット絵RPGとか出て欲しいんだけども
配信用新規タイトルもおkと言ってる
その際の価格については500〜1000円位が良いとも言ってる
こないだのファミ通
ある意味、PSPによる不正エミュ包囲網だよな
何故そこでPCではなくてPSPという考えに至ったのか
PCエンジンだけじゃなく、サターンやドリキャスもやりたいな。
全てのGameが集まると面白い。
304 :
名前は開発中のものです:2006/06/26(月) 00:08:46 ID:chywYvo2
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
すべてのゲームは、ここにあつまる。ワンダースワン
PC-エンジンの技術的なこと聞きたいんだけど
PCEのスプライトって大きさにかかわらず
1個は一個って言う演算(表示)なのだろうか
どっかのサイトにそういう風にとれる
表記があってさ・・・・
一画面に64個までだけど
スプライト表示されすぎと思ってて
PC-エンジンの技術的なこと聞きたいんだけど
PCEのスプライトって大きさにかかわらず
1個は一個って言う演算(表示)なのだろうか
どっかのサイトにそういう風にとれる
表記があってさ・・・・
一画面に64個までだけど
スプライト表示されすぎと思ってて
↑
ダブル送信スマソ
基本的にはそう
グラフィック関係は16ビットだったり
THE功夫なんて怪しげなタイトルが、本体と同時発売予定だったのは
まさにPCエンジンのソレを見せ付ける為の物だったんだし
310 :
名前は開発中のものです:2006/06/26(月) 18:38:38 ID:SplAYDtL
PCエンジン最高。昔のハドソン最高。今のハドソン逝け
シュビビンマンやりてー
312 :
名前は開発中のものです:2006/06/26(月) 22:29:03 ID:VvchrlKV
激写ボーイ、トイレキッズ、べラボ―マンとりあえずこの三本はやりたいな。
313 :
n:2006/06/26(月) 22:36:54 ID:JAGpb3BK
1989年にハドソンの定吉セブンした。
当時としては面白かったな
314 :
名前は開発中のものです:2006/06/26(月) 22:57:41 ID:zCMVjjQW
マップだけ変えてくれ!
ネクタリスで200面とかも可w
315 :
名前は開発中のものです:2006/06/26(月) 23:02:23 ID:jw1QQY8o
ネオジオはできないのか
316 :
名前は開発中のものです:2006/06/27(火) 00:13:22 ID:HQBMHIPi
ハドソン以外のソフトはできるの?
ベラボーマンとかワンダーモモとかやりたい。
317 :
名前は開発中のものです:2006/06/27(火) 00:49:12 ID:/nhMv0zQ
ボンバーキングの曲さえ聞ければ俺は・・・
318 :
名前は開発中のものです:2006/06/27(火) 00:56:35 ID:/19s/aFG
>>316 ハドソンの方からサードに交渉してるらしい。
パラディオンで対戦したいなぁ…
319 :
名前は開発中のものです:2006/06/27(火) 01:30:20 ID:m6mow7Tx
WiiでMasterOfEpicができるなら即買いするけど
320 :
名前は開発中のものです:2006/06/27(火) 02:30:42 ID:LtK1I2IN
ジョイメカファイトってなんで出せないんだっけ?
任天堂は以前開いたファミコンミュージアムだか何だかってイベントの際
全タイトルの権利関係の整理が出来たらしいから
それこそ売り上げ最下位辺りのタイトルの配信も充分に期待出来る
何でもパクられた人の所にまで足を運んだとか…
ハドソンは他社の物も出しますと言っているものの
今の会社の雰囲気や、これまで一切何も発表が無い所からして
他社物はメジャーな所のみで、少しでもマイナーな物は期待し辛い
322 :
名前は開発中のものです:2006/06/27(火) 02:47:47 ID:FiVyjutQ
バーチャルコンソールって、なんか名前が売れなさそうだな。
・・・たぶん気のせいだけど
FCにしても全部遊べるわけじゃないんだ(´・ω・`)
ハドソンは関係ないんだが、HDDやメモリに落とした状態で
中山美穂のときめきハイスクールがやりたい
HDDやメモリなら「ちょっと待ってね・・・」攻撃でも屈せずにやれそうw
>>325 そういやWiiのHDDって500MBなんだよな…
いくら今の技術で圧縮かけたとしても、CD-ROM2扱うには厳しく感じるな
WiiにHDDって付いてたんだ
SDカード?で対応するのかとばかり思ってました
>>328 HDDじゃなくて512MBのフラッシュメモリだった
>>329 フラッシュメモリですか。サンクス。
(;・∀・)まさかコピー防止のためにSDにはVCのソフトが移せないとかあるのか?
SDはSecure Digitalの略。
音楽配信やコピーワンスに使われているCPRMで暗号化するから、VCデータのコピーは出来ないだろうがムーブ(移動)はできるだろ。
N64ゲームで多くて32MBだから2GBあれば60本以上入るし、SDHC対応すれば4GBのSD使える。
上で言われてるCD-ROM2のソフトは容量的にどうなるんだろ…
既にタイトルの発表もしてるから、出るって事は確定なんだろうし
>>332 CD-ROM2は、容量のほとんどが無圧縮の音声&曲データで占められてた感じだったから、
MP3なりで圧縮しまくれば相当容量が減るんじゃね?
>>306-
>>309 スプライト一個の大きさの限度ってどれくらいなんだろ
ガンヘッドのアイテムの4個分くらいだと想像してみるが・・・・
こんな仕様のスプライトってPCエンジソだけなんだろうか?
X68000もそんな感じがするが・・・・
アーケードの基盤なんかはどうなの?
教えてっ、技術屋っ!!
335 :
名前は開発中のものです:2006/06/29(木) 22:53:39 ID:98N/Q4Z2 BE:338117478-#
>>335 だね。wiiの発売は10月あたりと言われているし・・ちょうどよく引くような感じで・・。
>>335 メガドラ系は揃いそうだね。
アドバンスド大戦略って評判いいんだよなあ
任天堂、メガドラは大丈夫だろうな
問題はハドソンだ
339 :
名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 01:36:46 ID:/a9k+yIn
シューティングゲームの得点アップロードランキングとかできねぇかなぁ?
ウィンズオブサンダーなら結構頑張れそうなんだがw
340 :
名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 05:27:16 ID:c02vxUI+
ナッツ&ミルクのオリジナル面アップロード・・・出来ないか。
でも、他にロードランナーとか、昔はエディットで良く作っていた。
341 :
名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 08:03:18 ID:ZyD9sSG/
こんな糞ふるい2Dゲーじゃなくてセガサターンとかドリキャスとか無理なの?
wiiは普通に期待してるけど
正直バーチャルコンソールはこけると思う
>>341 そんな糞古いゲームにwktkしてますよっと
512MBの内蔵メモリじゃ足りんだろ。
1G・2GのSDカードならできるかもしれんが、金がかかる。
エミュのタイトル扱うとなると、足りないと言わないまでも
512MBでは充分とは言い切れないな
>>333の言う方法も、全タイトルで実現出来るとは思い難いし
347 :
名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 21:40:39 ID:fPVSD3RZ
ビックリマンやりたい
348 :
名前は開発中のものです:2006/07/01(土) 23:52:14 ID:gCB6RJIc
やっと捜し求めていた天外魔境ができるのかああああああああ
349 :
名前は開発中のものです:2006/07/02(日) 00:14:28 ID:eJJEvw2J
PCEとセガ系含むCDROMが完全互換で
そのままWii本体にぶちこめるようになったら界王神なのになあ…
SONYvsほか全部の図式w
>>315 ネオジオポケット(wで任天堂にケンカ売ってたから、仲間に入れてもらえないだろ
本当に500円以下なら最高だ
邪聖剣ネクロマンサーはやりたい。
パスワードなしで。
>>349 PCEに関しちゃ現段階では不安も多いがな
カトちゃんケンちゃんは、配信されても海外版だったりしてな。
355 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 03:28:33 ID:wFq2SPOI
イース12やれるなら絶対に買う宇!
テニスRPGをやりたいです。オハナハン。
カイザードやりたい
フィーンドハンターとかスサノ王伝説とかも捨てがたいな
pcエンジン結構出るようならWii購入マジ決定だな
>>349 それはそのソフトを発売したメーカーに実質被害を与えることになるからありえない。
今なら素人でもゲーム作れる人いると思うから
任天堂に送ると、配信と販売を代行してもらえるというのは
無理かなー。
360 :
名前は開発中のものです:2006/07/07(金) 13:33:41 ID:YE2bBnie
>>30 遅いレスだが、フルでもいまの圧縮技術と当時の画面解像度を考えると
DSでも入りそうだね
>>359 音楽制作の垣根が下がったようにゲーム製作もそうなるのか
スプラッターハウスの2と3が配信されてほしい。
>>360 解像度のみを見るとDSってFCより低いんじゃなかったっけ?
いや、問題無い範囲とは思うけどさ
364 :
名前は開発中のものです:2006/07/08(土) 02:33:50 ID:cq2m6Ana
>>358 認証ってことにして、
CD-ROMゲームのエミュ利用権を買えばいいんじゃね?
Xbox360の旧箱エミュみたいなシステムにして課金する。
ただ昔のまんまだと課金に対するイメージが悪いから、
読み込み速度アップや追加要素も加えましたみたいにして。
365 :
gg:2006/07/08(土) 02:36:29 ID:wIBNa17S
ここは?
366 :
名前は開発中のものです:2006/07/08(土) 02:37:33 ID:cq2m6Ana
>>363 かなり低いね。
FCの解像度 >>> 標準的なSFCの解像度だけど
DSはSFCにすら劣るからな。
DSがQVGAだったら標準的なPSレベルもいけるのにな。
PSoneの公式ディスプレイだってQVGAなんだし。
367 :
名前は開発中のものです:2006/07/08(土) 02:38:34 ID:wIBNa17S
ん?
>>350 DSでカードファイターズの予定があるみたいだからどうかな?
今の任天堂にサード拒む理由なんて無いでしょ
今のSNKは本能のみで動くゾンビみたいなもんだしな
371 :
名前は開発中のものです :2006/07/13(木) 10:30:52 ID:Lowx2TOU
age!!!
エストFEマリカー2つマリコレマリオRPGアルバートロマサガ天地創造聖剣FFDQへべれけ
SOテイルズPC原人ワルキューレ天使の詩シャイニングシリーズラグナセンティーランドストーカーPS
辺りはでたら絶対落とす
特に天地創造は移植されそうにないからな
ソニコレゼルコレあるし、これでオレの青春はカバーできる
考えてみたらぼくドラキュラくんとかカービィホームランナイターゴエモンロックマンどらえもんくにおとかまだまだ全然あるわ
そうかんがえると昔ってよかったんだなぁと思ってくるわ
決済方法が不明だけど、これって何かのオマケにVCのゲームが付くとかやりそうだよね。
絶対やるだろうね
なんせ任天堂だから
一瞬、バーチャコールかと思った。
378 :
名前は開発中のものです:2006/07/14(金) 18:25:05 ID:XRRNmEmk
マリオ系ゼルダ系ドンキー系カービィ系スタフォ系ソニック系テイルズべラボーワンダーはガチ。
そういやポケスタってDLできるのか?
できるとしたらGBのポケモンと繋げることができるのか?
できたらけっこう神だな。
カエルの為に鐘はなるを出してくれ
GBの予定は確か無いよ
(´・ω・`)
プレステ以外何でも出来るを売りにして
Nintendo+その他で、
死亡したSONYといつまでも対決しているような図式も面白い。
>>382 Wii&PS2 vs PS3
実際にはこうだろうな。
ファタシースター2も出してくれよ
あとオパオパ
バトルマニアがやりたい。あとアストロロボSASAも
あとMSX2とかもVC対応してくれないかな。キーボード出して