【Wii】任天堂・岩田氏「夜中のうちに、WiiにDSの体験版を送る計画がある」
---Wiiをインターネットに接続してどのような用途に使いますか
岩田氏:ひとつ具体的な例をお話ししましょう。Wiiが24時間動作可能なモードで
インターネットに接続されているとする。これを使えば,夜中のうちに
任天堂が各家庭のWiiに向かって「今月のニンテンドーDSの試遊ソフト」を
プッシュ型で送りつけたりできる。ユーザーは翌朝起きると,WiiのLEDランプがピカピカと光っていて,
任天堂から何か届いているのを見つける。そして自分のニンテンドーDSを持ってきて,
Wiiを経由して試遊ソフトをダウンロードするといった使い方を想定している。
これはもちろんお店ではすでにできることだが,これが家の中でできたらうれしいと思う。
「自分で取りに行け」と言われるより,プッシュ配信されて家の中に送り届けられることに,ものすごく大きな価値がある。
大作ゲームが出たら集中的にゲームをやり,それが終わると何カ月間も
遊ばなくなる使い方も増えているようだが,WiiではニンテンドーDSのように,
とにかく毎日電源を入れてもらいたい。そのためには毎日新しくならないとまずいよねと。
だからこそ夜中に何かが変わるような仕組み作りが必要と考えた。
夜中にネットワークとつながり続けるということも,半導体技術の一つの生かし方と考える。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060512/237702/?ST=newtech&P=4
2 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 12:57:11 ID:KVfRQ08M
2
携帯から参上
4 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 12:58:31 ID:XGnlDUg+
糞にーがどんどん哀れになてきた
5 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 12:59:28 ID:fxfkzA8i
こりゃ据え置きゲーム機はファミコン以来の任天堂トップだな
6かつく胃
岩田社長はゲーム業界全体のことを考えてるよな。
正直、E3までは任天堂はGCと同じ位置だと思ったが
ここまでの情報を見ると任天堂独走しそうだな。
9 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:05:36 ID:KVfRQ08M
ドラクエの次の作品もWiiで出すらしいし
糞ニーアワレwwww
10 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:07:26 ID:gl/8Z+Zj
なぜ「夜中」なんだ?
11 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:07:41 ID:tNvv6Yi7
Niftyだと光でも10KB/sぐらいですか?
知らない間にプレゼントが届くってうれしいな。子供はこういうの好きだろうね。
確かに会社や学校行ってる間のほうが適切か?
テレホマンに配慮?
子供にとっては朝目が覚めたらwiiのLEDがピカピカしてたら
「あ!なんか来てる!」
って嬉しいんだよ
17 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:12:30 ID:BuTU6aHB
ついでに EPGと連動できる週間テレビガイドも送ってほしいな
常時オンって面白そうだな
前に誰か言ってたけどニンテンドックスのネコ版が出て
夜中に勝手にパトロールして他人のネコとケンカして
帰ってきたりとかするとイイなぁ
20 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:15:39 ID:dfOFTNnE
早起きする子供続出の悪寒
大きなお友達は、夜中寝ないで待ってたりするな。
小学生の場合…
早起きしてダウンロード
↓
学校に持ってく
↓
ヒーロー
24 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:18:55 ID:1fsiYGqK
さすが任天堂 一生ついていきまし
25 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:19:42 ID:nk8lnNGg
こんなのDS持ってる人は買うじゃん普通
26 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:24:17 ID:DKFdotSG
>>25 子供の目線で考えろ
子供が、欲しいからってぽんぽん買えるか?ソフトを
27 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:24:32 ID:L/j9WUud
ラジオ体操とか配信しそうだな(゚∀゚)
28 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:25:16 ID:nk8lnNGg
>>26 違うんだって、だから最近の大人向けゲームで親が興味持ってるんだって!
>>27 早起きして、ラジオ体操してってのはいい流れね。
勿論、キャラクターと一緒にラジオ体操。
間違いなく任天堂がWiiで天下をとるな
>>1 全文読んだ。
ポリシーが明快で理路整然としていて分かり易く、しかもチャレンジャーとしての謙虚さも失っていない。
「毎日フランス料理や会席料理じゃ飽きるでしょ。たまにはお茶漬けも食べたい。」
と、チクッとクタに対する皮肉も織り交ぜている。
岩田はすごい奴だなあ。
しかし5年も前に、こいつを若頭に大抜擢して一線から退いた組長の偉大さを再認識したよ。
これは送りつけ商法だな。騙されるなみんな。
こんなのにつきあってると眠る時間もなくなるぞ。
33 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:30:02 ID:nk8lnNGg
さすがピンボール作った人だよ
岩田の時代がDSから始まったんだ。
あのコントローラーだったら既存のゲームも新しく感じる
35 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:33:27 ID:nk8lnNGg
あれでマリオやりたい。
日経の記者のブログ、任天堂の戦略をバッチリ言い当ててたな
37 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:41:58 ID:hyv59niz
なんというか
製品に違いがあるのはいい
それぞれ支持層が違うのもいい
どちらが凄いとか優れているとかそれはそれとして、だ
社長のインタビューの受け答えの上手さ
任天堂>>>>>>>越えられない壁>>>>ソニー
なのは確実だな
ゲーム屋でrom配るより安価で確実に届く・・・この手はありだな。
任天堂はユーザーの事を考えている。少なくともインタビューのうえでは
糞ニーは常に上から目線で腹が立つ
40 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:49:53 ID:/Iw8UAKl
−ソニーが似たような事を始めたら−
「あぁー!なんか着てる♪」
「wktk♪wktk♪」
・
・
・
・
《ルートキットをダウソしますた》
41 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:53:25 ID:DKFdotSG
>>39 ここ一年以上そういう発言が目に付くよね>ソニー
なんで誰も社長を止めないんだろう
クタってユーザーに余計な反感持たれるような事しか言ってないと思うんだよな
クタラギさんその通り!なんて思ってる奴がどんだけ居るんだ
>>23 今のガキはどうどうと学校に持って行ってるのか。
45 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:58:10 ID:aTMTMTiF
ソニーはこういうアイデアでないだろうなぁ・・・。
さすが、この辺は任天堂ですね。
ゲームはおもちゃの延長っていうのには同意
46 :
名前は開発中のものです :2006/05/12(金) 13:58:29 ID:Hsm4989K
こういう感覚をトップが持ってるって大事なことだよね
常にユーザー目線
久多良木とは偉い違いだ
「HDDが足りなくなったら買い足せばいい」だもんな。。。
以下いわっちのインタビューから抜粋
■ 3秒以上は待てない
---HDDは使わず,フラッシュ・メモリを多用していますね。
岩田氏:最近のゲームは,起動時間が長すぎると感じています。
その一つの理由に,ディスクからのデータの読み込み時間がある。
それは光ディスクもHDDも同様に存在する。私は以前から,
「電源を入れてから,3秒でゲームを立ち上げてほしい」と開発陣に話している。
私がせっかちな性分というのもあるが,周囲の人に聞いても,
皆ゲームの待ち時間はつらいという。コア・ゲーマーでもつらいのだから,
ましてやこれまでゲームに関心がなかった層にはなおさらだろう。
だからこそ,フラッシュ・メモリーを使ってデータをキャッシュする構成にしている。
加えて,より速く起動するような工夫も盛り込む予定だ。
具体的には,前回プレイしたゲームのデータを一時的にフラッシュ・メモリに記憶しておく。
こうすることで,次回もまた同じゲームをプレイする場合,早期に立ち上がるようにした。
光ディスクをフロント・ローディングにしているのは,そこにも理由がある。
フロント・ローディングであれば,前回挿入したディスクがそのまま入っているか,
といった情報がすぐわかるからだ。
47 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:59:21 ID:ruSxb+m4
あのソフトさえなければ
未練なく任天堂に戻れるのだが・・・
48 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 14:00:34 ID:aTMTMTiF
ソニーはハード屋としてはだめだが
ソフト屋としては結構好きなんだよなぁ・・・。
ワンダとか
49 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 14:02:55 ID:Hj+RI3Hv
真夜中の侵入者コワス
俺の予測
ソニーが反攻に転じる。
24時間動作可能、コントローラーにスピーカー内蔵、ヌンチャク、云々。
おそらく特許でガチガチに固められたこれらの機能を
いかに糞ニーが隙を見つけてパクルか、という攻防が見所。
そして東京ゲームショーあたりで発表。
「まだ発売の日程は未定だが、以前からアイデアはあった。
今のところ対応ソフトはないが、これから作ってゆく。」という談話付きで。
>>45 みんなPS3はソニーが出したゲーム機だと思ってるのに、クタたんは勘違いしてるのが
全ての不幸の元だと思うんだ
コントローラーに関して、
>やはり,20年間使ってきたコントローラが比較対象になるので,新しいアイデアが出ても,
>その悪いところばかりに目が行ってしまい,ついつい否定が先に立つ。そしてようやく,1年前に,
>この形に落ち着いた。既存の発想を壊して,新しいアイデアを育むのは容易なことではないですね。
と言ってるね。
この辺はあれだね、GBAやGCをとんでもない実験でどこまでやって壊れないかを実験するような、
任天堂らしい、プレイアブルな環境を忘れないスタンスで何度もテストしたんだろうね。
コントローラーについて不安を訴える人が時々いるけど
その辺はもう織り込み済みというか、すでに通った道だったようだね。当たり前だけど。
53 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 14:07:16 ID:nk8lnNGg
岩田は元はゲームのプログラムやってた人だから作る側の大変さもわかってるし、
信頼されてそう。
>>47 サードが見限って
Wiiで"普通のゲーム"が出始めればすぐにでも買いたいんだがなぁ
>>54 普通のゲームって何?
コマンド式RPGとかかな。
そういや俺、最近全くその手のゲーム買わなくなったな・・・
周り見てもさくっと楽しめるアクションとかしかやらなくなった奴が多いから、
その辺が最近のゲーム業界の勝ち負けにも反映されている気がする
PS3はハードはともかくソフトはいいのでるだろうからなぁ
そこが不安だ・・・
>>55 要は今までのタイプって事
アクションでも無理やり位置検出使ったりしないようなの。
移動はスティック攻撃はボタン。特殊な動きでWiiコン使う、みたいな
ゼルダは基本的な動きはそんな感じみたいで良い感じだ
>>56 それは、ハードの普及具合によるだろ。
現在発表されてる既存タイトルの続編が、継続してPS3で出るかはこれから決まる。
超関係ない話題だが、、、今の任天堂はF90を目指しているのかね。
PS3とかX箱がνガンダム目指してるのに対し。
で、>50はシルエットフォーミュラ計画ですか?
シリーズ最新作が30万本以上売れてない作品は
PS3で出しても商売にならねーべよ。
>>57 なるほど。
DSでも、当初はタッチパネル使わなきゃいけない縛りとかがあって
微妙な操作性になったバンブラとかがあったけど、今は普通の操作系統のソフトと
上手くタッチパネルの特性を活かしたゲームが出てくるようになった。
今回は新ゲーム機のアピールの場だからwiiの場合真っ先に目がいく、操作系統を
プッシュした展示になるのは仕方ないんじゃないかな。
>>61 売れなきゃそういうのも出にくいだろうし
値段によるけど先行投資で買ってみるかねぇ
8万はまぁ無いだろうしw
>>59 任天堂が目指すのはV2アサルトバスターです。
オプション装備はDS
ソニー=デンドロビウム
任天堂=Z
WiiとかけてターンAガンダムととく
そのこころは奇抜なスタイルながらも過去の作品すべてと繋がっているから
>>59 むしろ、原点回帰を目指してゲームの本質を追い求めてるWiiがνガンダム。
一点豪華主義で火力を追求してるPS3はフルアーマーZZ。
DVDとネット接続という変形機構を盛り込みつつPSのノウハウで名機となったPS2がZ。
自社のゲームに特化した高性能を誇るDCが百式。
ディスクにゲーム媒体を移したノーマルなゲーム機のPSはmk2.。
独特のセンスと実はサウンド面などのハイスペックで根強い人気のサターンはリック・ディアス。
ガンダムの名を継ぎ、様々なソフトであらゆる局面に対応するSFCはガンダムGPシリーズ。
ゲーム名機の元祖となり、一世を風靡したFCはガンダムRX-78。
68 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 15:22:58 ID:Vx1n5HGY
>66
うはw
ピッタリはまってるなww
で、箱シリーズはどこ?
箱シリーズはXじゃね?
箱=X
箱360=DX
winPC=ザク2
XBOX=デザートザク
XBOX○=ザク3
半年後のWii体験版配信スレには
03:57:11
ゼルダDSの体験版キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!
みたいな書き込みがされるんだろうな。
73 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 15:51:57 ID:bp3h7tsH
想定だからなー是非実現して欲しいなー
75 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 15:58:33 ID:AyYBBuZg
>>66 PS3はむしろEX-Sガンダムって感じじゃない?
無駄な機能ブルーレイ=アリスって感じで
>>75 自分を犠牲にパイロット救ったアリスに失礼
なんかこういうのって聞いてるだけでワクワクしてくる。
久々にゲームが楽しみになtってきた
PS3=ZZ
無駄な機能ブルーレイ=ハイメガキャノン砲
その計画があるならWiiを使ってサテラビュー的なことをたまにはして貰いたいね。
任天堂があるゲームのスコアアタックが出来るソフトを送信して、
世界中でスコアアタックして高得点者に商品をくれるとか・・。
80 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 17:02:54 ID:DKFdotSG
Wiiが無線LANのアクセスポイントにもなるってこと?
>>79 大きいお友達がプレゼント独占ってのは目に見えているから、任天堂的にアウトじゃね?
>>52 いきなりGBAプロトタイプを窓から放り投げたって話だっけ?
USBコネクタでも
wiiconnect24に参加できる?
85 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 17:31:41 ID:N0JNo2Dw
ゲームだけじゃなしに、新聞社と組んでニュース配信なんかもできるわな。ポッドキャストも食えるかも試練。
近い将来外付けHDを販売して、うぃーのソフト体験版配布なんかもまずやってくるな。このインフラが確立したら、つぎの世代でも任天堂の
勝利はまずゆるがないな。どうせ金払うなら、アメコウや半島の企業でなく国内企業をえらぶしな。
>>82 上位にのみ商品をあげるのではなくて1000位とか区切りにいい順位の人にも商品を
あげればゲーマー独占にはならないと思う。商品と言っても電子データ(壁紙的な物や
バーチャルコンソールのゲームなど)でさほど任天堂にも負担がかからないような感じで・・。
PS3は家電としてもPCとしてもゲーム機としても中途半端なうえに
価格がアレで購入する気にもならんが
wiiはオモチャとして特化してるからワクワクするな。
子供目線での物作りを忘れないってスゲーよ。
ただのエミュって感じでWiiって名前が出たときにはもう終わったな任天堂というくらい絶望した。
なのに今は連日岩田の発言やWiiのプレイムービーでうはwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwww
スネークがスマブラ参戦なんて…ゼルダの釣りなんて…買っちゃうだろ。
逆に久夛良木は庶民をバカにするわメーカーを見下すわで日々( ゚д゚)ポカーン
89 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 17:37:47 ID:0r+ZeSGk
さんたさんだぁ!さんたさんがきたよ!
>>84 出来るだろ。
問題は速度とPCの電源を落とせないことだな
91 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 17:38:38 ID:DKFdotSG
なんか、PS3よりPCっぽいことしてるなwiiは
>>66 FCがガンダムならmk2にSFCをやりたいとこだ。
ZがPSじゃね?
PS2、PS3に繋がらんが。
>>84 たぶんWiiのUSBコネクタに有線LAN端子つけるだろうから無線LANと同じように出来ると思うけど・・。
あと今まで有線LANの人はDSでWifiするときPC経由でしかWi-Fi出来なかった人でも
PCつながなくてもWiiで出来るようになるかもね。
PS2=ZZ
PS3=イデオン
色々滅ぼしそうだからなw
俺は最初、インターネットに常時接続で、使ってなくてもつながってるって聞いて、
オクタコア並列計算のPS3に対抗して、
ネットでつながった、ほかの人の使っていない、Wiiで並列計算して速度を稼ぐ!
とかだと思ってました。
>>90 えPCの電源落とせないの?
そういうことぜんぜん分からん
>>93の説に期待したい
パソコンの電気代が馬鹿にならないから…
こんなの待ってたんだよ…
毎日風呂掃除やって日曜にやっと1時間ゲームできたころのワクテカを思い出させてくれるね
>>96 ネットつなげる環境があれば無線LAN無くても 別売りで出るUSB-Ether変換コネクタ(オプション)を
使えばwiiconnect24を問題なく使える。これは確実でしょう。
ここからは予想だけど今まで有線LANユーザーは、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってPC経由で
Wi-Fiやっていたけど、Wiiが出たらWiiを介してWi-Fi出来るようにすると思うし出来るような仕組みに
なっていると思う。
有線でやるつもりだけどなぁ
無線にするとむしろお金がかっかて本末転倒なきがする
無線の人ってそんなに多いの?
>>100 ごめん見逃してた
つまり少なくともwiiに関するDSが絡まない部分の通信(対戦やCONNECT24)は
wiiとコネクタ、インターネット回線があれば参加できるってことで
いいですか?
>>101 Wiiのためだけで無線にする必要はないと思う。USB-Ether変換コネクタ(オプション)を使えば有線でも
無線と同じことが出来るし。
期待としてはUSB-Ether変換コネクタ(オプション)を使ったときWii自身が
DS用の無線アクセスポイント的役割になればなおさらいいけど・・。そうすればWiiがあればDSも無線で
出来る形になるし・・。
同じこと書いているな・・。
>>102 これは間違いなくできますね。これ出来なかったらUSB-Ether変換コネクタ(オプション)を出す意味がないし・・。
>>85 最新ゲームニュースを配信すると共に、そのソフトの体験版やデモも配信する
シリーズ物の発売前には、前作を期間限定で無料体験できるようにする
誕生日を登録しておけば、誕生日やクリスマスに無料ゲームが贈られてくる
・・・・あくまで、そういうこともできるかもという「可能性」でしかないけど、
単なる夢でもなくなってきたね。
理解しました
皆さんありがとうございました!!
楽しみです
>>92 そのパターンなら
PS2=Z+、PS3=量産型ZZでどうだろ?
てか試作機じゃ例え話に向かない気がする…武器とか量産機に例える方がしっくりきそう
武器なら前世代機を
アナハイム・サナリィ・ブッホ全てが関与したヴィスバーシリーズとして
PS3=Gバード、Wii=F90VYビームバズーカ、×○=F97ショットランサー
んでVの時代まで残ってるのはビームバズーカと小型化したショットランサーのみ…
108 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 18:46:40 ID:6fyN3cWr
DS程の容量のゲームならWiiにため込まなくても
すぐダウソできると思うが
109 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 18:58:22 ID:/8bQzd6G
任天堂すげーなwww次から次へとよく思いつくもんだww
潰しにかかってるのかwww
110 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 19:05:34 ID:vqDa8aXA
岩田さんがクリスマスの夜にコソーリ新作ゲームを送って来るのか。。。
サンタクロースみたいだなww
これが成長してくと、ソフトもネットワーク販売するようになるのか?
ゲーム屋全滅じゃね?
>>112 バーチャルコンソールのゲームはネット販売するけど、他は出来てもしないんじゃないのかね?
XBOX=Gセイバー
・共通点は金がかかったわりには、パッとしなかったから…あとキャストがほとんどガイジン
112
そもそもゲーム屋(&卸売り業者)なんて、
ゲーム販売の仲介マージンで儲ける
&製作した側には一銭にもならない中古販売でまた、儲けてる、だけだろ。
これ必要なのか?
>>112 要は、直接売れる = その分安くなる!
たぶん中間マージンて1000〜2000円だろうから、その分下げられるんじゃね?
117 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 20:13:07 ID:zq0o423R
頭いいな夜中のうちにデータが来るんなら
DL待ちしなくてもいいね
DSで雑誌とか新聞が見れる
有料のサービスがあってもいいかも
118 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 20:21:48 ID:IqqwK3fK
Antiwii、夜中に感染大流行ってことにならないだろうな(笑
ゲームキューブにPSEマーク付いてないんだけど、店で売れますか?
121 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 20:33:25 ID:NND1TCYL
122 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 20:38:26 ID:L/j9WUud
117
Wiiは色々なビジネスの可能性があるかもな。
ジャンプとか配信してDSで読みてーもん。
123 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 20:39:42 ID:zq0o423R
>>122 そうだな、株情報も見れるようにして
また今回も壮大にこけたりして
124 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 20:42:37 ID:nk8lnNGg
まさか、クリスマス限定のミニゲームとかお正月限定のミニゲームとか
来たりするのか、すげーな
夜勤の人間の生活習慣はスルーなのなw
127 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 20:51:45 ID:/Lq4jNIA
クタラギの酷さを世の一般人に激しく知ってもらいたい
実現すると、ディスクシステムの悲願が、ある意味達成できるわけだな。
129 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 21:03:18 ID:QjwaO8Bq
DSの体験版ダウンロード
これを待ってたんだよ
店にDS持って行くのはさすがに抵抗あるからね
月間任天堂、の家庭バージョンだな。
体験版が付いてくるというのはおもしろいな。
今までだと店に行って触るかファミ通のレビューでしか
判断出来なかったソフトが実際に体験して買うか決めるのはいい。
新規のタイトルもおもしろければ売れやすい環境になりそう。
最初はよく知らずにサラリーマン社長かと思ってたけど、俺の名かで岩田社長株上がりまくり。
>>130 あと、これができればフラゲ騒動も緩和できるかもね。
体験版→製品版でセーブデータ移行できれば。
133 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 21:20:03 ID:/Lq4jNIA
岩田が天才プログラマだということを知らない人は多いみたいだな。
「現在のこのプログラムを活かして直すには2年かかります。
でも、いちからつくり直していいのでしたら半年でやります。」
と言って頓挫しかけていたMOTHER2プロジェクトを成功させたという話は有名。
任天堂商売うまいな
135 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 21:22:57 ID:7NwrY0pZ
スマブラとかキャラダウンロードできるようにしたら面白そう
そうしたらあきないな
136 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 21:28:45 ID:9UoswAOs
買うのは未来
ゲームソフトは5000円か
これなんかも結構いい発言だと思うんだけど。
岩田氏:「パッケージは5000円です」となると,開発者はどうしても豪華なものを作らなければと思ってしまう。
3人が2カ月で作ったとしても,結構面白いゲームができることがあるわけですよ。
それをネットワーク経由で500円で販売してみれば,
買う人がそこそこいるかもしれない。こういう環境を用意することで,
プリミティブな面白さを追求しようという開発者が増えてくれることに期待したい。
ゲーム業界の行き詰まり感を払拭する為にいろいろ考えているなあと。
139 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 21:32:08 ID:ebjrZLw8
>>107 Wii=ザクU
360=ストライクフリーダム
これはドラクエしかしない程度のライト層の取り込みにも効果があるかもしれんね
04年9月の「空白の17分間」から岩田の凄さと恐さを感じたな。
ネットに繋げてもHDねーからなぁ・・・
って思ってたらDSがあったんだよな。
やっぱり空ロム出るのだろうか。
>>143 将来的にバーチャルコンソールでゲームボーイ/カラーと
ゲームボーイアドバンスをサポートするとき空ロム出るかも・・。
145 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 22:20:10 ID:/Lq4jNIA
メモリが載ってるんだから空ロム必要なし
J-WAVEのニュースで200$と言ったとか聞いたけどマジかね
約22000円?
>>138 Wiiってインターネットに常時接続可能なの?
イマイチWiiの全体像が見えないんだよね
そういえばDSソフトのパッケージってアドバンス用と
思われるカセットをいれる所がついてるんだよね。
このための布石?
>>147 そりゃ常時接続環境があるなら普通に可能でしょ。
150 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 22:59:28 ID:656GuZeh
あかん!!
ヒッキーが増えるwwwwwwww
151 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 23:06:51 ID:5SmMMeDO
むしろFFとか出て欲しくないハードだ。
152 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 23:09:24 ID:1fsiYGqK
>>150 ヒッキーになり松wwワイファイとネットでもうたまんねえ
155 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 23:18:15 ID:/Lq4jNIA
久多良木の馬鹿はゲームをやったことがないんじゃないかとさえ思える
>>156 別売りだが、これも「子供にブラウザはあまり必要ない」から
それはオプションにして必要な大人が買えばいい、
と好意的にみれないこともない。
ふと、RGの堀井と日野の比較を思いだした…。
>>156 >>157 メディアを買って インストして認証か、
ネットで有料ダウンロード という方法...
或いは 月額使用料?
どれにしたって ブラウザに高額な値段設定はありえないと考えると、
だったら なんで無料ではないのだろうと思う。
>141
なんだそれ?
と思って検索してみたらウィキペディアに解説があった。(=゚ω゚)ノ凸ガッテンガッテンガッテン
っていうか、なんでもあるんだなウィキペディアw
161 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 00:08:05 ID:NenkR8c5
>>160 ブラウザは欲しい人少ないからオプションなんだろ
無線環境がある時点で普通にパソコンあるだろうし
>>1 の記事全部読んだ。全部で4ページあるから読んでないヤシは読んどけ。
起動時間の話、ブラウザとバーチャルコンソールだけかと思ったら普通のゲームも
ちゃんとすぐ立ち上がるように考えてるんだな。マジで楽しみだ。
いわっち、ロード時間の長さを問題にしてるじゃん
なんかオレとすごく感覚近くてちょっと感動した
ハードがどんどん高機能つんで高性能化してくのは
いいんだけどその分ロード時間が膨大にかかるようになる
のはどうかと思ってたからさ
あの待ち時間がイヤでDSしかやらなくなっちったよ
脳トレの問題集とかWii経由でダウンロード(100円程度)できたら良さそうだよね
DSでラグナロクみたいなネットゲームが出たらヒッキー倍増だな
逆に今のマリオカート等の普通のソフトでも時間制限あるのかな??
>>163 既にどうぶつの森で簡易的なのはやってるから、実際やりかねない…。
>153
実際、あんまり必要ないんじゃない?
ネットに繋げる環境が整っている人は、ウェブサイトはパソコンで見ればいいし。
169 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 09:39:40 ID:BDtSgjzC
任天堂さん。
サテラビューは復活しないんですか??
あれって皆さん、認知度ひくいかもしれないけれども
かなーーり楽しかったよ。
>>169 今回のコネクト24だったらバーチャルコンソール+圧縮音源再生で
昔やったサウンドリンクが完全再現できそうだけど・・。
権利関係の問題があるけど。
夜中にコネクト24で各種データを送りつけて夕方6時開始なら夕方6時に開始フラグをつければ
日本で一斉にサウンドリンクが出来る。それで終わったら自動削除で・・まぁ無理だろうけど・・。
容量もゲームデータと圧縮音源合わせても30Mから50M程度で出来るだろうし・・。
171 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 10:02:00 ID:8V1werpi
これだと、クソゲー地雷にはまる可能性も低くなるね。
さらに、他所の評価が低くて絶対買わなさそうな自分的にはクリティカルヒット
なゲームに出会える可能性が増えて嬉しい。
お金のない小学生にもソフト購入の指標となっていいんじゃない?
>>164 そんなもん任天堂は10年前から考えとるわぼけ
64にロムカートリッジを採用したのだって、CDではロードに時間がかかるから。
「遊ぶ側が待たされるようなことはあってはいけない」
ってずっと言ってる。GCの独自規格の8センチDVDだってそう。
PSにFFを持ってかれて、ユーザー意識も「ゲームはロードを待つもんだ」
って意識に変わった。
任天堂は一貫してるよ
173 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 10:17:22 ID:YKyfv11s
体験版だけじゃなーw
業者と提携して新聞や音楽、ランキング情報やゲーム情報などを配信すれば
朝起きるのがめちゃめちゃ楽しそうだけどw
なんか・・・サテラビュー思い出した(´・ω・`)
このインタビュー読んで
WiiとDSをセットにしたスペシャルパッケージとか出そうな気がしてきた。
カラーバリエーションがあるから難しいだろうけど
Wii本体、コントローラー2組、DS Liteのセットを39800円で出んかの〜。
セットオリジナルのカラーで。
もう俺妊娠になるよ。
一生ついていくっす。
クタって未だに大鑑巨砲主義なんだな
高機能最優先でそのためには起動が遅くても消費電力が高くなっても
本体がバカでかくなってもかまないという発想はもはや時代遅れだと思う
対していわっちは高機能至上主義の中で犠牲にされた起動時間や消費電力
などを出来るだけ小さくしようとしている
たしかに待ち時間やファンが回る音はうるさくてやだもんな
それとインターネットへの常時接続でネットを介してデーターのやりとりが
ゲーム機でできるようになるのは画期的なことだと思った
Wiiでそれが実現されればゲーム業界は革命的に変わるような気がする
実際凄いことだよ、、これだけユーザー目線で物事考えられるってのは。
何かしら販売してる人ならわかると思うけど、売る側と買う側の意見が違うのは当たり前だし、なかなか商品に求める理想像が合わないくて、常にピントがズレた状態なのよ。
ウチは寿司屋なんだけど、軍艦巻きにしっかり味付けして出しても、客はその上に醤油つけて食べる訳。で、味が濃いってクレームが来る。そんな感じで、客のためを思ってやったことが裏目に出るもんなのよ。
久夛良木氏の考えも仕方がないと言えば仕方がないのかな。ハイスペックは確かに凄いけどユーザーはそれを求めてはいない。そこにどれだけ早く気付いて、客に歩み寄れるかが重要。
誰かが言ってたけど任天堂は天狗の鼻をくじかれてからユーザーへの歩み寄りを大事にしてるんだろうね。
SONYも早く気付いてユーザー寄りになれば素晴らしい業界になるんだろうか、、、
178 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 18:21:29 ID:rnPVQccA
なんか、Wiiを発売日に買って家に帰って接続してみたら
「始めまして!このゲームも遊んでみてね!」とかいって
ゲーム贈られてきてそうな予感がしてきたw
これで名前がレボなら文句なしでかっこいいものを…
2ch的にはwiiという名前は成功だろw
それにしてもDSとのセット販売したら買うかも それでもPS3より確実に安いだろうな
182 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 18:46:46 ID:rnPVQccA
マリオパック・・・本体+マリオギャラクシー+ネット接続したらマリオBrosが・・・
ゼルダパック・・・本体+Wiiゼルダ+ネット接続したらゼルダの伝説が・・・
DQパック・・・本体+DQソード+ネット接続したらDQ1が・・・
FFパック・・・本体+FFCC+ネット接続したらFF1が・・・
スマブラパック・・・本体+Wiiスマブラ+GCコントローラー+ネット接続したらスマブラキャラのFCゲームどれかが・・・
脳汁出てきた
あ、でもマリオはロンチには間に合わないんだっけか
183 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 18:47:03 ID:iIJ/o42t
人が寝てる間に勝手なことすんなよ。
184 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 18:54:05 ID:j/d2hmcL
>>183 なんか父親が娘の寝ている間にいたずらする感じでいやだよな。
友達どうし登録しておいて、向こうの友達が夜集めたアイテムを送れば、朝に届いていたりとか…
そうゆうこともできるんだよな?
なんか
>>1の文章が妙にやらしく感じる・・・
たまってるんだろうか
抜いてこよう・・・
187 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 19:12:39 ID:NIb8QD6K
きっと4月1日にはジョークゲームが来るんだ!
>>187 いいな、そういうの。
妄想するだけでワクワクする。
189 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 19:16:29 ID:MRrEpe5e
(^ー^)体験版だけで満足してDSのソフト買わなくなりそ。
>>189 一定期間配信とか。
ただ、配信された体験版が本体のフラッシュメモリに保存されるかどうかだな。
保存できるのなら、セーブ機能なしで一生体験版ができる。
保存できないのなら経済的な不都合はなさそう。
>>189 例えば、逆裁を体験版だけで満足できる人ってあんまりいない。
体験版ってうまく作られてたら購買意欲をくすぐるいい武器になるとオモ。
>>158 ブラウザやDVDビデオ機能もオプションなのは
18禁規制が簡単にできる事も考えられるね。
193 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 19:47:09 ID:rnPVQccA
195 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 20:12:56 ID:f7SbtvjX
>>191 俺も逆転裁判は体験版やって買ったからな。
夜限定にしたらwktkしすぎて来るまで寝れそうにないなwww
しかし今回の任天堂は勢いあるねえ
198 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 20:31:55 ID:ZmF8jRWo
特定の日に全員におくりつける帯域があるのかという事を
心配しちゃいますよ(><)がんばってー。
「おまえ、今日DS体験版きた?」「きてない(´・ェ・`)」「( ´,_ゝ`)プッ」
(次の日)
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ありがとう任天堂!!」
199 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 20:41:25 ID:MRrEpe5e
>>191 それもあるけどクソゲーだったらみんな製品版買わないからなぁ
200 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 20:44:24 ID:j/d2hmcL
>>198 そんなわきゃーない。
おそらく自発だろ。
自分のマシンから一定時間ごとに任天堂のサーバーにアクセスして
ダウンロードできる物がないかチェックする。
あればダウンロードして、なきゃなにもしない。
201 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 21:04:30 ID:zY+kmVBH
やべぇドラクエ1できちゃったりするのかこれ
ドラクエで唯一プレイしてないんだよな
例えつまらなかったとしても、格安だろうし
全然満足できるだろうなぁ
>>193 予想以上だな。
変換ソフトが良くて、簡単にWii対応にできると見ていいのかな?
昔のソフトを知るために、カタログ的な本も出るんだろうな。
203 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 21:51:05 ID:YkZC3dGv
ひでえな。
任天堂、ユーザーが喜びそうなこと、思いついた
事全部やるつもりだろ。
手加減なしに他メーカーを虐殺する気かよ。
205 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 21:54:03 ID:Juot8Zr2
206 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 21:55:27 ID:Vd8IgZHl
SONY\(^o^)/オワタ
207 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 21:56:35 ID:riJbEcIL
任天堂いいわ!今までの常識を変えるね!
任天堂\(^o^)/ハジマタ
209 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 21:57:57 ID:+qz0ZD6U
すげー未来世界のような話だな
ソニーとはやっぱり観点が違う
210 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 21:58:10 ID:j/d2hmcL
>>203 まったく任天堂ってのはどこまで卑怯なんだろうな。
ユーザの喜ぶことならなんだってやるつもりかってーの。
ソニーを見習えよ。ユーザーの意思なんて関係ないんだよ。完全無視。
かっこいーじゃん。
211 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 22:00:02 ID:b79HURwY
WiiをつかってDSでWi-Fiを出来ないか
212 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 22:03:04 ID:NtqjK+K+
優良企業ってこういうのを言うんだろうな
213 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 22:03:16 ID:DZVBWA1G
すでにwiiのための2万円を封筒の中にいれ、引き出しの
奥にしまった私は勝ち組ですか?
宮本がバーチャルコンソールのリメイクあるかもって言ってたけど、ボンバーマンのWi-Fi対戦とかロードランナーでステージのアップロード、ダウンロードが出来るだけでかなり遊べると思う。
ソフトは買わないつもりか?w
ゲーム屋と家電屋の違いだろうな
>>215 片方でバーチャルコンソール
片方でDQソードとWiiスポーツとWiiミュージック
もう始めは楽しむか決まってきちゃった(*´д`*)ハァハァ
218 :
217:2006/05/13(土) 22:11:21 ID:rnPVQccA
×もう始めは楽しむか決まってきちゃった(*´д`*)ハァハァ
○もう始めはどう楽しむか決まってきちゃった(*´д`*)ハァハァ
ところで、以前の発表ではDVDプレイヤーとしても、
対応すると言ってたが、それはちゃんと残ってるのだろうか?
なんか今回の講演見ても、それに関する発表が一切無い。
もしかして機能削ってないか?
>>211 仕様から見てこれすると思うけどね。Wiiを無線アクセスポイント代わりにしてUSB-Ether変換コネクタ(オプション)を
使って有線でWiiとインターネットをつなぐ感じで・・。
>>205 コミケやWFで開場と同時に人気サークル、人気ディーラーを目指して走る人々を
思い出したw
おれもう妊娠とか言われてもいいよ
Wii買ったらエヴァンゲリストになる
これにはすげー期待できるもん
223 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 22:34:01 ID:j/d2hmcL
224 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 22:35:28 ID:p3QVw3YI
Wii面白そうだな
MGS4も欲しいけどWいいはその次に欲しい
おいおい、Wii圧倒的じゃないか!!
標準でネットにつなげる環境も整ってるんだろ?
本当に革命が起こりそうだ
ファミコン版のドラクエがダウンロードできたら最高だ
で、それをDSに落としてチクチク楽しむ
こんなことも近い将来できたりするんだよな?ワクワクしてきた
226 :
名前は開発中のものです:2006/05/13(土) 22:55:41 ID:5hQx97f3
PS3は値段が高すぎるから、Wiiを買うことにする。
227 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 01:16:12 ID:8QvP5ZpX
あのさ、あのー、うーんと、えーと、、なんか、、うん、、、、あーー、、あの、、
あのね、、えっと、、、あっ、、あー、、、あれ、、
228 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 01:24:38 ID:48IwcGrY
141じゃないけど
PSPの発表会かなんかの同日、数時間前に突然
任天堂が(予想を下回る)DSの価格を発表した。
それにより、PSPの発表は十数分遅れて
価格発表は無しとなったって話じゃないかな?
230 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 01:32:43 ID:jovmjXhF
>>224 心配しなさんな。
スマブラにでたんだよ?
あの小島さんが「出してくれ」
これは確実にWiiで
MGSが何らかの形ででるよ。
>>205 「ソニー関係者?と思われる人物が地団太を踏んで悔しがる」理由は
「俺も仕事が無きゃWiiに並ぶのに、クソッ!!」なんだよね・・・
232 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 02:57:50 ID:0fpMgV/A
225 お前の想像力すごいなぁ〜俺もワクワクしてきたぜ〜
233 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 03:01:00 ID:3FY0f/bq
クリスマスで朝起きたらサンタさんからプレゼントが来てると。これは嬉しいな
それも年中クリスマスだぜキャッホォ!!!!!
235 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 03:16:27 ID:ky6SgQic
>>219 個人的には今更再生専用のDVD機能なんていらないけどな
岩田氏:ユーザーにとって,動作周波数の数字には意味がありませんから。
最強だこの人
あれだ!
クリスマスとかに「メリークリスマス」のマリオ動画かなんかを送るんだよ。
238 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 04:25:22 ID:5LV95wHi
ソニーもPS3を発売するに当たって似たようなこと言ってなかったっけ
デジタルコンテンツの配信だとか
ホームサーバみたいなことを
すでにインターネット事業ではマイクロソフトもソニーも先へ行っていたはずだがな
どうしてこういう状況になったかが謎だ
やっぱ在来のPCネトゲと提携、発売を推し勧めることしか頭になかったのかねー
全然そういう態勢になってない
239 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 05:15:05 ID:POLz23ph
Xmasナイツをどちらがつけるかだな
パソコン無くてもWI-FI出来るんだっけWiiは?
>>238 安心しろ。PS2のときに言ってたw
口先だけで何もしないソニーにはあきあきだ
>>238 ソニーとMSは、自分たちの提供する物がどのようにすれば金を払ってくれるか考えす
ぎたせいで進まなかったけど、任天堂の場合は、VC以外は最初から金を取ろうと
思っていないから自分たちのやりたいことをストレートに出来る。
任天堂は、失敗したとはいえユーザーが少ないサテラビューで、失敗とわかっていても
かなり長い期間たくさんのソフトをタダでばらまいた実績があるし・・。
あんなことは、他のところじゃとても出来ない。あれにかかったコストに比べれば
今回のコネクト24のサービスなんてたいしたこと無いだろうし、ユーザーもサテラビュ
ー時代に比べて格段に多くなるし・・。
金かけて必死こいて作ったブルーレイが売れそうもないから
PSと抱合せ販売で売ろうとしただけだろ
結果、せっかく築いて来たPSのブランドイメージすらあぼんぬ
ネット配信したら中古ショップはほぼ全滅だね。
レトロゲームを300円くらいでやりたいね。
>>244 大丈夫でしょう。VCで扱うソフト古すぎてゲームショップでも扱わない場合が多いし・・。
あと扱ってもバッテリーバックアップ物は、電池切れも多いし・・。
FCやSFCの中古で成り立ってる中古店自体がそれほど多くないっしょ
ほんとに配信してくれるなら嬉しいね。
中古ショップものは動作不良等が付き物でハラハラするから。
>>247 つい昨日も話だが
ハドソンが100タイトル導入決定したし、今の流れでいけば
相当の数のタイトルが遊べそうだよ。
250 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 07:46:37 ID:d4O6Vej1
アホか
ハドソンのゲームが100もあるわけないだろ
釣られるなよ低脳庶民
PCEだったら遊々人生が欲しいね。人生ゲームの中で初代に忠実で出来がいい。
これも一応版権物だから難しいかな?
>>252 そのゲームは駄目だったよ
えm(ryでセーブ使用でやったら回転スゴロクの出る目が
先まで全部決まってて何度リプレイしても同じ展開に
よく考えれば
月に数回ゲーム配信じゃなくて
毎晩毎晩天気予報やらニュースをプッシュ配信すれば
とんでもないことになんな
257 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 08:40:33 ID:kdFd62V5
100タイトルすげー!
桃鉄とかもできるんだよな?
>>256 堅いこと言うなよ
開始直後のセーブから再開しても
ゴールまで止まるコマが全て一緒だったのは事実
インチキ防止でその回だけは固定とかじゃないの
>>258 事実も何もアマチュアが作ったエミュレーターを持ち出して
コマが同じとか言われても全く参考にならない。
>>251 PCエンジン、メガドラのソフトも込みだそうだよ
ハドソンはPCE系(CD-ROM含む)で122タイトル出している。
版権の問題で半数近くアウトだろうけど・・。
>>260 ハドソンってメガドライブでゲームを出していたっけ?
>>259 だから事実は事実と受け止めなよ
次のプレーヤーの番に入れ替わっても一切ランダムにならなかったのw!
>>263 実機で同じようになるなら欠陥と認めるけど、アマチュアが作ったエミュレーターじゃね。
専門的なことを書けば乱数処理に欠陥があることも否定できないしね。
>>262 ハドソンはメガドラ出してないですね
ただ「バーチャルコンソール」にはメガドラタイトル
ラインナップされるそうです
>>27 そのアイデア任天堂にぱくられるんじゃないか?
「みんなで早起き ラジオ体操DS」
今のうちにゲームデザイン企画して任天堂にもちこむんだ!!
朝からラジオ体操って‥
ほんとにラジオみたいだなDS
もちろん川島隆太教授監修ですよん。
体を鍛えるDSラジオな訳ですね
荒木飛呂彦監修だよ
>>258 青歯対応のルーレットとかサイコロとか出たら面白そうだ
サイコロは電池交換式で重心の偏りを無くすのが難しそうだ
>273
>重心の偏りを無くす
サイコロの六面全部にボタン電池を一個ずつ入れて
計六個使うデザインにすれば良い
で、その電力はどこに使うつもりかね?
流れから言うと人生ゲームのランダムを生成するって話だろ?
箱○でも体験版を落としたりはできるけど、
朝起きたら届いてるってのは面白い発想だなあ。
クリスマスプレゼントみたいで、子供も喜ぶべなあ。
こりゃ夢のある話だ。
278 :
名前は開発中のものです:2006/05/17(水) 07:16:52 ID:V+CFpTke
Wiiには大いに期待してるけど、水を差すようで悪いが
糞ニーがネット常時接続やら何やら丸パクリしてくる可能性はないんだろうか・・・?
そこらへんを冷静に客観的に分析できるエロイ人お願い。
(パクッたからってどうにもならない云々という話は置いといて)
>>278 可能性大。今回のE3でリモコン以上にこっちのサービスの方がショックだと思うし。
ただ構造上Wii以上の機能は無理でしょうね。電気食い過ぎるから。
280 :
278:2006/05/17(水) 07:29:35 ID:V+CFpTke
>>279 即レス、サンクス。
そっか、やっぱりそうなのか。
コントローラーパクってきたから「もしかして」と思ったが。
多分、パクるんだろうな。
>>280 クタ「いえ。元から入れるつもりでした(笑)」
また数年前から予定していたとか言いそうだよな
ただ夜中にウィンウィンいってそうだけど
283 :
名前は開発中のものです:2006/05/17(水) 09:19:43 ID:MFDy7baT
任天堂の発想は神
今までの実績を見てると、任天堂ならたとえ失敗しても、ある程度の期間は
システムを維持してくれるだろうけど、ソニーはあっという間に『好評に尽き終了』
になりそうで、何か信用しがたいイメージがあるなあ。
>>255 まさにメディアだな
‥‥‥‥アレ?
メディア‥‥?
286 :
名前は開発中のものです:2006/05/17(水) 10:31:21 ID:MFDy7baT
しかしなんだな。今頃京都の任天堂本社ではWiiの発売日と価格を
PS3の発売日と価格を考えながら四六時中考えているのかもな。
>>286 すでに対応表が出来てるんじゃね?
PS3(50000以上)→Wii(29800)
PS3(49800〜40000)→Wii(24800)
PS3(39800〜30000)→Wii(19800)
みたいに
288 :
名前は開発中のものです:2006/05/17(水) 10:50:53 ID:MFDy7baT
>>287 かもしれないね。
俺は任天堂を信じてWiiかうよ。
DSで妊娠になりました。
ここは妊婦さんの多いインターネッツですね。
>>1 クタたんがこの手の話をしたらホラにしか聞こえないだろうな。
岩田は作ってから言う。
クタは言ってから作る。
言うだけ言って作らない事の方が多いのはここだけの秘密だ。
>>278 仮にできたとしても絶対に高っかい毎月使用量を取られる。
そしてダウンロードしたソフトの料金も別払いで、これまた5000円とか6000円が当たり前。
しかも支払いは銀行振込みかクレカ登録による自動引き落とししか対応しない。
チョニーの場合はここまでしないとPS3に掛かった費用やら諸経費の回収が難しいと思われ。
対する任店は無借金で預貯金ある経営なので毎月の接続量を無料にしようが、いろいろなことに挑戦しようが平気。
あの余裕は投資額や開発費が少なく、かつ会社の経営状態が大変良好である証なだ。
糞煮は来年3月頃にPSP2を発売するよ
予定価格29,800円
なに、298,000円!?
>>297 おおぉ
それは安い!!!!!!!!!!1111111111111hsgじゃえjね
299 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 18:43:25 ID:JC1hPESX
300 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 19:47:51 ID:AjQYtOtl
ソニーはむりぽ
301 :
278:2006/05/18(木) 20:00:53 ID:uPas9h0T
>>295 さらに詳しい分析dクス。
でもパクられたら少なからず嫌だな。
無料と有料は大きな違いだが、
糞ニーはどうせ「有料だからここまでできる!」みたいな宣伝文句でだましてきそう。
マンセーや信者、ヘビーユーザーならともかく、
ライトの人はそこまで熱心に違いを見つけてくれるんかな。
Wiiはもう少しイヤらしい戦略とれなかったのか??
結局コントローラーもパクられてるし。(性能的にはぜんぜん違うがライトからみればそう変わりはないと思う)
実際、糞ニーの「ゲーム機だけどゲーム機じゃないよ」的な戦略は成功した例もあるし。PS、PS2で。
任天堂は「ゲームの王様」とか、そういう意地やプライドがあるのがわかるのだが、
本質がキッチリしてるだけに勝ちに行くときはもっと汚く貪欲にいってほしい。
って、脳内補完しちまった。戯言&長文スマソ。
302 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 20:08:10 ID:cemDsjmD
僅か528MB?のフラッシュメモリだけで、どうやって大量のデーターをストアするの?
数メガバイトのデータだったら、別に24時間接続じゃなくてもいいし。
ギガバイト近い可能性もあるからこその、24時間なんだろ?
まさか別売りHD買えなんて言わないよね?
303 :
名前は開発中のものです:2006/05/18(木) 20:10:28 ID:YadkQPPM
ウイルスの標的になりそうな気がする…
ぶつ森の手紙と同じ考え方だろ。
別にデカいデータ送りたいから24時間接続にするわけじゃない。
305 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 11:03:36 ID:i88GnOkB
306 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 20:17:57 ID:zdkgrncM
トワイライトプリン説
307 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 20:20:20 ID:svvPp90W
ロンチの大切さに気が付いた任天堂に負ける要素はない
怖がらずに、事前に大量に作り貯めしておかないとあっという間にやられるぞ。DSみたいな
とろっくさい真似してたらもうぬるぽ
309 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 20:53:10 ID:tWTEnHQ0
auのケータイの番組配信を思い出した。
こういうのって面白いよな。
311 :
名前は開発中のものです:2006/05/19(金) 21:44:20 ID:XD0mKq0p
wiiコントローラーって、
要するに、「大雑把なマウス」でないの。I
ポインティング部分だけ見ればね。
ゲームってのは上手く扱えない事が面白いんだけどな
思い通りにテキパキできると作業でしかないんだよ
それはゲームタイプによる。
操作部分とゲームデザインも別だし。
>>139 つまり圧倒的にWiiが人気と言うわけかww
おまいら「株価 ソニー」でぐぐってみなさい。
グラフを見て、どこでPS3の値段が発表されたかわからない人は病院に行きましょう。
317 :
名前は開発中のものです:2006/05/20(土) 21:33:58 ID:P+54bMdk
>>316 ソニーは下がりっぱなしで任天堂は上がりっぱなし。
だったらDS本体も夜中のうちに送りつけてあげなよ
319 :
:2006/05/20(土) 23:15:56 ID:FaJ4kV9j
>>318 ハァ?意味わかんね。ネタ???オモシロクネ。
>>316.317
マーケットはこんなに分りやすいんだなwww
だれか画像重ねてくれよ!
321 :
名前は開発中のものです:2006/05/20(土) 23:59:34 ID:i1e++8Sq
Wii欲しいんだが、じらされすぎて、だんだんさめてきた。
発売前にまた盛り上げてくれるかな。
>>321 目玉機能は、TVにつながなくてもプレイできます
''ヘ⌒ヽフ
( ・ω・) 結局7万も8万も払って何ができるわけ?
/ ~つと) クタたんはゲーム機じゃないって言ってるんだけど・・・
324 :
名前は開発中のものです:2006/05/21(日) 00:50:25 ID:yZ7KrsiK
とりあえずクソニーは逝ってよしってことで決定って事で。
>>323 PS3を1000万台集めて
南極と北極の氷を溶かして大洪水を起こせる
326 :
名前は開発中のものです:2006/05/21(日) 14:42:46 ID:M+Dklnho
北極の氷は溶かしても洪水にならないとつまらんマジレス
328 :
名前は開発中のものです:2006/05/21(日) 15:37:23 ID:8N9ZUJgR
それなんて猫柳田博士の科学的非情?
>ユーザーにとって,動作周波数の数字には意味がありませんから。
カッコヨス、某、スペックだけのゲーム機にも見習って欲しいものだ
おいおい岩っちゃんよぉ?
このうえまさか昔のゲームのダウンロード代が
一本100円とか月1000円でダウンロードし放題とか
言うんじゃねえんだろうなぁ?
そんなんしたらチョニーはおろかテレビ局までつぶれちまうぞ?
何かを買ったら1本DLサービス!とかみたいじゃねえのかな?
Wiiば動物の森のベルでも買えるっつー噂もあったなあ。
ベルはあっという間にインフレするからゲーム外へ持ち出しは無理っしょ