【Wii】カプコン『バイオハザード』シリーズ開発決定!
1 :
从 `,_っ´)<れいにゃ♪ψ ★ :
2006/05/10(水) 10:27:25 ID:??? 株式会社カプコンは、任天堂株式会社の「Wii」向けに、『バイオハザード』シリーズの
開発を決定しましたので、お知らせいたします。
『バイオハザード』シリーズは、1996年に初回作を発売以降、サバイバルホラーという
ジャンルを確立し、これまでに全世界で累計3,000万本以上(2006年3月31日時点)を
出荷するなど、多くのファンを魅了してまいりました。
その斬新なストーリー性や時代の先を行く映像技術によって生み出される
クリエイティブ性豊かな世界観は、常に新たな可能性を見出し、ゲームファンに留まらず、
同タイトルを題材にしたハリウッド映画「バイオハザード」や「バイオハザードU アポカリプス」
がそれぞれ興行収入1億ドルを突破するなど、全世界で高い知名度を誇っております。
また、最新作「バイオハザード4」は、社団法人コンピュータエンターテインメント協会より
「CESA GAME AWARDS 2004-2005優秀賞」を、また、ゲーム専門誌より
「ファミ通 AWARDS 2005 大賞」を獲得するなど、そのクオリティは国内外の
評価機関からも高評価を頂いております。
新しい家庭用ゲーム機「Wii」は、その画期的なコントローラーが注目を集めております。
当社では、『バイオハザード』シリーズの持ち味である緊迫感溢れる世界観のみならず、
「Wii」の革新的な操作性を活かした新たなゲーム体験を提供すべく、開発を進めてまいります。
カプコンはゲームエンターテインメントの世界において、新規需要を掘り起こすとともに、
創造的で斬新なヒット作品を提供しつづけるリーディングカンパニーとして、
これからも新しいゲームの世界を創出いたします。
http://ir.capcom.co.jp/news/html/060510.html
外形寸法 : 幅×奥行き×高さ と重量と最大消費電力 PS3(当初) 320mm x 240mm x 80mm PS3(正式) 325mm x 274mm x 98 mm (突起物含まず)(約5kg)(500W over(推定))<注目 XBOX360 309mm x 258mm x 83mm (約3.5kg)(254W) Wii ? PS2(従来型) 301mm x 178mm x 78mm(約2.1kg)(47W→39W(37000以降)) PS2(薄型) 230mm 152mm x 28mm (約0.9kg)(45W) XBOX 324mm x 265mm x 90mm (約3.86kg)(100 W) GC 150mm x 161mm x 110mm (約1.4kg)(39W) 今までで一番大きく重く、発熱量と消費電力が凄いゲームマシンがここに誕生! 分厚く、重く、それはまさに鉄塊だった・・・!
3 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 10:29:50 ID:rBpcXLyG
PS3の価格待ちだったのですね。
4 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 10:32:32 ID:b7jg3Zsz
結局3ハード買わないとだよ
5とは言ってないな。 5は一旦デモ画像出しちゃったからPS3とXBOXに出すだろうけど。 節操のないゲームだからな。
PSやXboxとは違う路線かな? 同等の画が出るとも思えないし
8 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 10:44:18 ID:AJLHT/6a
まさかの、ガンサバイバーw
最初にPS3で出す ↓ ソニー社員浮かれる ↓ その半年後、他機種で新要素追加で発売 ↓ ×箱、Wii、wktk(・∀・) ↓ 糞ニー('A`)
10 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 10:50:54 ID:RO4ZKMLM
剣神バイオハザード
11 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 10:51:47 ID:LQKP/IYE
あら?カプコンはPS3と心中おもたが?
12 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 10:54:53 ID:YNCDvNmq
カプを責めるなよ。 台所事情が厳しいんだ、PS3のでこけたら倒産しかねない。 下手するとPS3を見捨てる路線に入ったかもしれん。
この調子だとMHがWiiで出る可能性もあるな あのコントローラーでやれると思うとタマランものがある
15 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 11:00:08 ID:eyHeyTfL
>>8 か
>>10 みたいな路線がありそうな気がしてくる
コントローラーのスピーカーからガラスガッチャンの音がしたら泣く
・・アウトブレイクの続編出してくれねえかな('A`)
『バイオハザード・ウルトラバイオレット』 映画板の主役だったジョボビッチがガンカタで ゾンビ倒しまくります。
17 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 11:10:36 ID:KGFM/6CN
ついでにモンハンもヨロ
18 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 11:19:10 ID:DsHPek0e
youtubeでバイオ5のPS3版が流れてるよ。
19 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 11:25:00 ID:YNCDvNmq
それってただの公開用に作ったムービーじゃないのか?
wiiコンのプロモで、wiiコンが懐中電灯代わりになってるのを見て もうバイオの参入が決まってるもんだと思ってたよ
wiiはネット機能良いんだからMHも参入すればいいのに。
22 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 12:36:27 ID:Vp4aqzIT
ういいでデビルメイクライやりて
23 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 12:44:10 ID:WsN/EqID
モンハンも出すだろーな、、スティック倒すんじゃなくて自分で剣降ったり弓射ったりできるんだから。 超楽しみwww
24 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 12:45:32 ID:EVfsGOXJ
もちろんwii独占だよね
25 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 12:53:16 ID:hB5ps87l
カプコン、任天堂と仲直りしたんだ…
26 :
キリク :2006/05/10(水) 12:55:58 ID:2i4I8Nci
カプコンはんは一体何を考えたはるやろ? まぁ〜大好きなバイオシリーズやし、期待してますえ^^
28 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 13:06:57 ID:xcvY/7lF
カプコンは勝ち馬に乗るつもり満々だ。
29 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 13:07:11 ID:13brQvL8
カプコン、ゲームキューブで「バイオ2」、「バイオ3」のリメイク 出して!
箱○とwiiってどっちがネット機能良いの?
31 :
キリク :2006/05/10(水) 13:14:13 ID:2i4I8Nci
俺ねえ、『PN03』をWii向けに作って欲しいんだよ Wiiコン向きのネタだと思うんだけどなあ GCのは良かったんだけど、短期で作った粗が色々出ちゃって惜しいゲームになってたんで あ、『バイオ』スレで言っちゃって御免ね
35 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 13:30:10 ID:yctK8psX
つかPS3とXbox360で出すのは決定してて Wiiで”も”開発決定ってことでしょ?
DC、GC、PSP、カプコンが肩入れするハードには不幸が待っている事が多い…
37 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 13:44:20 ID:XcishU0q
まさに次世代機クラッシャー
5とは書いてないが、シリーズって書いてるんだから5も含めじゃないか? つーかあのコントローラーでバイオするのって・・・・ リアルすぎ・・・;
バイオでどれほどに牽引できると思ってンだ? ナンバーズものは4年に1本でいいよ、オリジナル作れよ
ガンサバイバーというオチ
>>30 wiiと箱○にはゲームのダウンロードサービスがあるが、
箱○のダウンロードゲームは全てのゲームがオンライン世界ランキング対応。
ゲームによっちゃあ対戦、協力も出来る。
オンライン対応しているゲームは全てボイスチャット可能。
ただし、対戦したいのなら月額800円、年間契約だと5000円の契約をしないといけない。
機能はかなり充実しているけど、対戦するには有料なのが人によってはネックかな。
ちなみにメニュー画面にはメッセみたいな機能も備えているが、これは無料
ちなみに来月はスト2が配信される。
ガンサバイバーぽいな
43 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:23:21 ID:Vp4aqzIT
rりさとれじゃー
44 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:29:21 ID:kP0rdyva
任天堂が許してくれたのか…。
45 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:30:56 ID:tTi39cmI
カプコンはさ、スウィートホームリメイクしてくれよ。 バイオとかもう飽きたし・・・。
46 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:31:42 ID:TbfYX9e/
バイオハザード5って言わないのがひっかかるな。 アウトブレイクとかガンサバイバーみたいなだったら嬉しくないな。
47 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:35:32 ID:tKs1z+IT
>>46 5はすでにPS3の方に発表してます^^;
48 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:39:33 ID:Nri3mCbY
オンラインが有料ならやだな。WiFiは無料じゃないと
50 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:41:39 ID:TbfYX9e/
>>47 それは知ってる。
PS3とX-BOX360ではバイオハザード5の発売を発表したのに対しWiiはバイオハザードシリーズってなってるからもしかして5みたいな正規の続編は出ないんじゃないかと勘ぐってしまう。
51 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:41:53 ID:J1JuiZ6h
>>45 スウィートホームは版権の問題で、
着メロ配信ですら無理
52 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:41:59 ID:pjeI08gQ
53 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:45:31 ID:5w66kanJ
問題は三上か三上じゃないかだと思う。 5からは三上手を引いているっていうから、こっちじゃないかという 気がしてならないのだが。
54 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:46:15 ID:++3+Y9zl
>>49 WiFiが無料とかwwww( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
無料なのは任天堂のゲームだけだwwwww
55 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 15:46:58 ID:2j4/XAEJ
>>47 実質的な次世代主流機 Xbox360にバイオハザード5を供給する事が
すでに発表されています。
PS3とともに滅ぶ気はさらさらないってこった。
>>54 ちょっと調べたらすぐバレるような嘘をつくなよ
57 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 16:00:11 ID:tezWjc/h
発売前なのに沈む船からネズミが逃げ出すように いろんなメーカーがPS3から離れていくな。w
まだバイオ本編GC独占破棄のお詫びは載せてないのか?
59 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 17:01:55 ID:ESa/Q+zM
アウトブレイクみたいな外伝なの出すのか?それかリメイク版の2、3か?どうせならゾンビ繋がりでデッドライジングも出してくれ〜
コナミもWiiに移ればいいのにな
三機種発売か。最早ブランド価値も糞も無くなってしまったな
アウトブレイクは謎解きが出来てない発売日に買ってオンするとマジで神ゲーだからなあ マップも覚えきれてないから皆で固まってコソコソビクビクしながら進んでったのは良い思い出だ
>>61 そんなことを言ってるのは日本人だけ
多くの人にゲームを触ってもらった方がメーカーもユーザーも嬉しいじゃん
お前の言う「ブランド」ってどんなものか教えてくれ。
64 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 17:52:54 ID:qZkBQiTo
あのコントローラーでバイオは微妙かと 慣れればしっくりくるかな?
何がどう微妙なのかサッパリ理解できないな。触ってもいない癖に。
あのコントローラでDSバイオのナイフバトルみたいなことするのだろうか こっち来んなと思いながら手を振り回してると、無駄に気分が怖くなりそう。wktk
まあ、手を振り回さなくても、手首動かすだけで充分だけどな
そんな夢のないこと言うなよ振り回そうよ
69 :
名無しさん :2006/05/10(水) 18:37:30 ID:9w+KYNzb
普通にバイオ5だよ
ガンサバ系、もしくは4視点だろうね あぁ楽しみ リモコンを銃にみたてるなら、銃声はウィコンのスピーカーから出して欲しいな あと無線もウィコンを無線機のようにして使うとか
遊びの無いゲーム機なんて無意味だもんな。 Wiiコンはマジでナイスアイディアだわ。
360でバイオ5でるんでしょ? もしダブルリリースならウィーは性能的に金かかりそうだな やっぱ別作品だろーか
Wiiは主観視点の方が面白そうだし、ガンサバイバーみたいなのでしょ
ぶっちゃけ、bio4のリメイクでも十分
75 :
名前は開発中のものです :2006/05/10(水) 18:59:35 ID:D95g/wPM
ちょwwwwwwwwwww またかwwwwwwwwwww PS3とWiiで別々にバイオ出すつもりかwwwwwww カプコンしねwwwwwwwww
ゾンビとかナイフで切ったらあのコントローラスピーカーから ピチャ、グチャッ、ジュルッ とかの効果音が流れるのか・・・・・・
これでFPSだったら神
>>76 コントローラーから肉を噛み切られる音が鳴り響くの考えた…
……トラウマゲームになりそうだな。
バイオ4の視点とFPS視点を自由に選べて、オンライン協力プレイできたら最高
4のシステムでバイオ復活したから、Wiiのコントローラで4路線を強化できる Wiiへの参戦は必然だったのかもしれない。 いつだったのかはわからんが、コントローラの詳細を任天から説明受けた時点で すでに参戦は決定していたんだろうな。 それと推測だが、バイオ5はWiiコントローラの詳細を受ける前に決定したんじゃなかろか。 もしバイオ5の供給先決定前にWiiコントローラの説明受けてたらWii独占の可能性もあったのでは。
wii コンで、1〜3のどれかの4風リメイクな気がする。
バイオが復活したのは、アシュリーのパンチラのおかげだと思います
パンチラ!
>>80 答え:PS3の価格発表でびびったから、保険のためとりあえず発表してみた。
85 :
名前は開発中のものです :2006/05/15(月) 07:44:33 ID:tvqEwkQT
やっぱりガンサバイバーみたいだね。
88 :
名前は開発中のものです :2006/05/15(月) 07:58:37 ID:dsZPzT0m
WiFiが全部無料だとか、バカな夢みてる香具師まだいるんだな・・・ 無料なのは任天堂発売のゲームだけで、サードパーティは課金可としてるんだよ 調べたら分かるはずなんだけどなぁ・・・
89 :
名前は開発中のものです :2006/05/15(月) 08:01:20 ID:dsZPzT0m
>>56 自分は54じゃないけど、お前こそ調べてみたら?
課金制限してしまったらサードパーティが入ってこれないから
無料なのは任天堂のみで、サードパーティの課金は許可してんだよ
お前らあほか 短期間、低予算で作れるガンサバイバーに決まってるだろう ぬか喜びもいいかげんにしろ貧乏庶民どもばーか
なんか貧乏庶民の使い方が変わってきたな
>>88 >無料なのは任天堂発売のゲームだけで
じゃあ何でDSで任天堂以外のゲームも無料なんだ?
>>92 ウィキペで調べたら
>他社が課金タイトルを発売する事を妨げる事もない。
だって。
94 :
名前は開発中のものです :2006/05/15(月) 08:44:57 ID:ZP8rjopK
553:FROM名無しさan :2006/05/14(日) 06:54:18 [sage]
>>88 お前、セブンのバイトすらでないリア厨かなんかだろ。
生きてる価値ないからリアルに死ねよ。
お前のスペックの許す限りに無様に死ねよ。
95 :
名前は開発中のものです :2006/05/15(月) 09:29:52 ID:dsZPzT0m
>>94 お前必死杉wwwwww
課金すら払えないニートだろお前wwwwww死んでいいと思うよ?
>84 誰もがそう思っている
97 :
業界人 :2006/05/15(月) 17:53:30 ID:VKIMt/Fb
なんかガンサバとか言われてるけど普通にナンバリングタイトルですよ 上手くいきそうだからWiiで何本か続ける予定らしい バイオハザード6、7辺りかな?バイオは全く新しい形のゲームになるよ
なにその
>>92 任天堂がタダなのにサードが課金必要にしたら売り上げ落ちるからじゃね?
100 :
名前は開発中のものです :2006/05/15(月) 19:07:36 ID:skPTK38A
100げと
シリーズって1からコントローラー対応版 作り直しますじゃないよね
だめぽ
103 :
名前は開発中のものです :2006/05/19(金) 14:55:44 ID:4mNM8K9e
104 :
名前は開発中のものです :2006/05/19(金) 16:13:31 ID:9pDOIBno
まずはリメイク2.3をお願いしたい。 これらだけリメイクされないと何かシックリ来ない。タイトルも大文字のままだし。
ヌンチャクの左で移動して、右で撃つのかね 面白そうじゃん
ガンサバと4が混ざったようなのが出るらしい。 今までのキャラがたくさん出るらしいよ。 2や3の場所も作り直すらしい。
銃とナイフを同時に使えればいいなぁ
108 :
名前は開発中のものです :2006/05/19(金) 17:36:59 ID:YCmtaEdv
保守
109 :
名前は開発中のものです :2006/05/19(金) 17:38:03 ID:juXyRrwn
ほす
110 :
名前は開発中のものです :2006/05/19(金) 17:41:38 ID:EFZRv+Lx
>ガンサバと4が混ざったようなのが出るらしい。 最低だな・・・購入意欲が一気に失せた。
111 :
名前は開発中のものです :2006/05/19(金) 18:28:26 ID:4mNM8K9e
だがそれがいい。
カプコン:Wiiでバイオ5出したくても性能たりねぇ。それにせっかくのWii なんだから専用のコントローラ使わないとな
113 :
名無しさん :2006/05/19(金) 18:48:18 ID:xi8e+MRX
GCでバイオ4出したのに何の性能が足らんのだ?
結果 ガンサバイバー5
>>113 箱360やPS3を基準にバイオ5作ってるなら
116 :
名前は開発中のものです :2006/05/19(金) 20:16:54 ID:gcEv+7qU
ガンサバイバーやったことねぇんだけどおもろいの?
117 :
名前は開発中のものです :2006/05/19(金) 20:27:35 ID:huS12unN
ゲーム規制からして、カプコンとしてはWiiでグロを排除したホラーを追求してみたいのかな?
規制レーティングはどのゲーム機も同じだが。
グロを追求するなら海外版だろうね
>>118 糞ニーは独自チェックまだやってるよ。
バイオ4がGC版よりグロ少なくなったり
キラー7でカットされたシーンがあったりしたのがその証拠。
121 :
名前は開発中のものです :2006/05/20(土) 12:53:49 ID:KbubqXwv
左手で移動、右手でレーザーポインタなんてやってみたいぜ
122 :
名前は開発中のものです :2006/05/20(土) 12:57:58 ID:gqViqMnR
risa
2、3のリメイクキボンヌ
124 :
名前は開発中のものです :2006/05/20(土) 19:26:37 ID:FX4hhsyj
バイオハザード3.5がほしい
125 :
名前は開発中のものです :2006/05/20(土) 20:04:14 ID:ciVYKxvR
4のようなバイオもいいけど、やっぱり今まで通りの固定視点の方がいい。 3D酔いするバイオなんてちょっとねぇ・・・。
固定視点面白くないよ 4の視点の方が迫力あって面白いよ
面白いかどうかより敷居の高さを考えろと。 何故売り上げが落ちたか考えもしないんだろうな。
敷居高いか? シリーズの中でいちばん簡単でプレイしやすいと思うんだけどな…
ラジコン操作は嫌です
ヘビーとライトで見解が異なるな
131 :
まぬあはざーど :2006/05/21(日) 22:45:39 ID:nVYS+S7h
バイオ最新(仮)には女性キャラを増やしてほしい{下は10代から上は20代くらい、小学生もok!}
ラジコン操作はなあ。 アシュリーに変わった途端ラジコン操作になったとき、改めてこの操作方法は糞だと感じた。
133 :
名前は開発中のものです :2006/05/21(日) 23:42:35 ID:5qftUK2I
やっぱりこれからのバイオシリーズはFPS(自分視点シューティング)を取り入れた方がより直感的に操作出来るからいいと思う。
俺も4の視点、操作感のがいいな。 てかWii版はまさにそっちやFPS向きだろ。
135 :
名前は開発中のものです :2006/05/22(月) 00:14:17 ID:PWsg4Au1
真面目に0〜4、そしてベロニカを全てリメイクし、新しい要素、新しいルートなど追加してくれはったら最高^^
アンブレラ壊滅の話やレオンとクラウザーの話を見てみたいんだけど そのへんはないのかも知れないな…
137 :
名前は開発中のものです :2006/05/22(月) 01:03:22 ID:p71NXE6e
WiiコンでCQCでもやるか
138 :
名前は開発中のものです :2006/05/22(月) 01:42:00 ID:z4KmiXbP
あのコントローラーを前提としたソフトなら 他機種には移植するのは難しいだろうな。 なら最初から独占供給って言えばいいのに。 まぁ、独占供給と言ったとしても信用してもらえるかどうかは別だがw
ガンサバいらんから。
WiiにFPSが合っているのは認めるが、それでも以前のシステムであって欲しい…
FPSになるのは嫌だけど、それは無いでしょ。
制作者自ら方向転換を4でしたわけだし、Wiiだから、ってことは関係なく
今後はラジコン操作に回帰することはないんじゃないかな。
つーか、個人的に、アレはもうやだw
4のスタイルはWiiコンには合いそうだし、あまり違和感がない気がする。
>>136 その辺は今後のネタ用に引っ張ってるのか、単にほっぽり投げただけか
微妙だね。バイオだし後者臭いけど。
クラウザーなんてGC版の時点では今後も出てくるキャラになるかと思ったけど
PS2版で死亡確定ぽいし、空白の期間を描いた作品でも出ない限り、関係が
さっぱり謎のままかあ。
死んだ奴が生き返るの大杉
てめ、聖闘士星矢バカにすんなよ!
144 :
名前は開発中のものです :2006/05/30(火) 22:25:03 ID:rXzp38U5
俺はMGからバイオにきたから、主観なら助かる 4やったこと無いからわかんないけど、頭撃てば一発で死ぬの? 2で弾切れになった記憶が・・・
145 :
:2006/05/30(火) 22:26:45 ID:+5VHr/ac
んじゃあ 俺が止めさしてやる 不思議の団ジョンシリーズ 最新作 風来のシレン3 PS3で発売決定!
146 :
名前は開発中のものです :2006/05/30(火) 22:27:53 ID:3A6cyRGQ
>>138 力技でヌンチャク同梱でバイオ移植とかするかもな。
日本のFPSはバイオ4みたいなサードパーソン視点での ファーストパーソン操作が流行りそうな気がするな。 日本人はキャラが見えてるのが好きそうだし。
>>147 どうつっこめばよいのやら…。
まあ、とりあえずバックから突っ込もう。ウッ
149 :
名前は開発中のものです :2006/05/30(火) 22:45:32 ID:m1sAQ1/C
>>148 といいながらなんも突っ込んでないじゃん
>>147 もオレは一理あると思うけど、どのへんが見当違いなわけ?
>>149 ああ解釈間違ったかも。
>>147 は『サードパーソンビューのFPS』と言っているのかとオモタ。
151 :
名前は開発中のものです :2006/05/30(火) 23:06:11 ID:ctL+/hh/
>>150 ごめんね。日本のFPSとか言っちゃったから。
日本のFPSは
↓
日本では純粋なFPSより
に変えておくね。
もうFPSでもなんでもいいからさっさと完結しろ オズウェルEスペンサーは何者なんだ?Gウイルスはどうなった?STARSの存在意義が無くなったがどうなった?
154 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 00:47:09 ID:q7Qv3Q3E
STARSかあ。今日の授業、I want stars. と、くだらないジョークかましたなあ。 愛想で笑ってくれた子に感謝。
156 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 01:38:57 ID:n1U3kM+R
>>147 確かにね。
360のロストプラネットもそんな感じだし。
HALOもせっかくのマスターチーフが腕しか見えないからカナシス。
マスターチーフになりきれるからそれはそれでいいけど。
ロストプラネットは中の人がチョンだけど
極寒だからスーツにくるまれているからつねに画面に出ていても安心。
>>156 何故か、無闇に目を細めるイ・ビョンホンが嫌いではないんで
ロストプラネットの中の人は結構はまってるんでは無いかと思う。
まあ・・・ 屁゜ で無いだけマシ。
いや・・・無闇にキラキラ歯が光りながら笑顔でマシンガン撃つのも
馬鹿っぽくていいかも知れんな。
158 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 02:35:49 ID:s/CJaZPJ
ガンサバイバー
ナイフサバイバーが良いなw
160 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 07:22:05 ID:pzmEXNLJ
火炎ビンサバイバー
これからナイフとか使った少年犯罪があって そいつの部屋にWiiのバイオがあって、Wiiのコントローラーはリアルキチガイを生み出すなどと叩かれたりするのか ふと考えた
162 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 08:11:45 ID:s/CJaZPJ
Wiiコンに本物のナイフをつけて臨場感バツグンにしたまではよかったが誤って弟にケガを負わせてしまうニュース。
4のマーセ+ベロニカのバトルゲームみたいな感じで アウトブレイク含めて歴代キャラが使えるのなら 3枚買うよ。
164 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 09:41:44 ID:t5TeYc4N
佐賀 鳥取 秋田 琉球 ?
165 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 12:04:48 ID:V0mnPZQY
ゲームキュブどうしてくれんだよヽ(`Д´)ノ バイオのやるために買ったもんだから他のソフト持ってない バイオ以外でおもろいソフトおせーて
166 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 14:43:41 ID:EDaNmjXS
マリオサンシャイン クレイジータクシー メトロイド1 2 スマブラ
>>165 RUNE、斑鳩、ガチャフォース、エターナルダークネス
168 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 14:54:20 ID:SExP6MuW
170 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 15:00:46 ID:EDaNmjXS
173 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 15:30:37 ID:EyqnVSwR
174 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 16:03:11 ID:XVSY0E7s
3をリメイクして
バイオファンだがバイオ10周年は幻滅だったなぁ・・・ DSで出すのはいいんだがタッチパネルを活かした オリジナルストーリーにしてほしかった。 Wiiのバイオは期待 バリー主人公にならないかなぁ・
176 :
j :2006/05/31(水) 16:58:52 ID:hrtV7IW1
ps3でだせや
177 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 17:01:18 ID:PmwKh5ig
>>176 ps3で出しても売れませんよ、と。
しかも振動もしないし。
バイオシリーズはwiiで固定して欲しい。 それからwiiのコントローラー あれ、なんとかして欲しい
なんだと! ライトサーベルになるんだぞ!!>Wiiコン
ゲームキューブで十分に綺麗だった映像が WIIではさらに倍以上も美しくなるんだろな・・・。 >179 いややww これ以降WIIが出るたびに え? 棒コントローラー? と不安にならにゃいかn
181 :
名前は開発中のものです :2006/05/31(水) 18:26:57 ID:1oEStobd
追跡者とかGとかリアルになるとスゴそう
でもPS3のバイオ5より確実にショボイ・・・orz
家庭のテレビで出力する分には、 wiiですでに描写の限界は超えてるから安心しなさい。 たとえるなら PS3は、ゾンビ一匹倒すのにロケットランチャー使ってるのと同じ。 マグナムで十分だろという話よ。
186 :
165 :2006/05/31(水) 20:07:18 ID:V0mnPZQY
教えてくれたみんなサンクスコ 参考にさせてもらいます
概出だけど、Wiiコンで鍵をまわしてドアを開ける (コントローラからカチャっと音)。 あと、別ゲーみたいに懐中電灯にして照らす。 結構いいんじゃない?
>>175 バリー主人公のやつ無かったっけ?
レオンも出てくるやつ。
黒歴史っぽいけど。
Wiiコンでも操作は最初は斬新な操作でおもしろいかもしれんが、慣れてくるとめんどくさいだけな気がしてならない。
>>189 めんどくさくなったらクラコンでやればいいじゃない。
めんどくさい操作のみしかないようなゲームはそんなにHITしないだろうし。
191 :
名前は開発中のものです :2006/06/01(木) 05:46:58 ID:hzzQym5I
193 :
名前は開発中のものです :2006/06/01(木) 07:00:54 ID:j8Zt+gu+
バイオ新作神谷に任せる>いつの間にかアクションゲームになる>剣神デビルメイクライ
194 :
名前は開発中のものです :2006/06/01(木) 08:08:05 ID:hzzQym5I
カプコンのホームページにWiiのバイオはジャンル未定と書いてあるけど、なんか信用できひんって感じ==
195 :
名前は開発中のものです :2006/06/01(木) 11:01:05 ID:cnwW/QJ/
カプコンは移植好きだから5も移植するだろ
Wiiには5は無理だろ。解像度からして違うんだから。
197 :
名前は開発中のものです :2006/06/01(木) 11:15:46 ID:Utc+NDPu
188 ゲームボーイであった
あの船のやつか
そういやクラコンって標準で付いてくるのか? 別売りだったらかなり不便だな。
>>196 解像度落とせばそんなにスペック必要なかったりしてな・・・。
>>191 いやぁ!懐かしい♪
試行錯誤してたときに作ったやつだね〜
何度も作り直したな・・・今おもえば、このときPS2へ移植するとか考えてもなかったから
GCの性能を最大限に生かしたゲームを作ろうや!って感じでやってたからな・・・
移植担当プログラマーたちがかなり悩んでた(困ってた)のを思いだすw
>>196 >>200 解像度がどうたらこうたらとか、そんな簡単な問題じゃないです。
え、バイオ5は出ないの? なんだー PS5買わなくて済むぜ!とかぬか喜びしちゃった バイオ5のためだけに6万のハード買うのはホントきついよー
>>202 じゃ〜バイオ5のためにXbox360買えばいい。
202につっこんだら負けだよね?これ。
ああ、負けさ。
>>202 PS5ってなんじゃコラーーーーーー!!!!
負けさ。
2ヶ月前にバイオ5のチームに映像見せてもらったけど ちなみにXBOXの方が色が濃いなぁ。 個人的にPS3の絵の方が好きだな。
キモイな
>>206 違いが出るほど下手糞なチームじゃないですよ
>>206 何いってんの?
ハードが違えば色の違いがでるのは当たり前。
PS3と360比較したら若干ではあるけれど色が派手なのが360。
ちなみにGameCubeとPS2を比較するとGameCubeの方が色が少し派手(こってり)になる
ATI製チップを搭載してるからだけど。。
実際に見比べてもらえばわかるとおもうが、PS2版のバイオ4はライティングの処理を極限まで軽くした、
だから余計に色が薄い(青みがかっている)
とりあえず俺は今の仕事片付いてから次世代機のゲーム開発に携われるかとおもうけど、
大変だわ…汗
PS2の時みたいになるのはやだな・・・。
Wiiは開発環境がすばらしいから開発しやすいけど、グラフィック周り致命的。シェーディング未対応とか・・・
GCやDCって色関係は優れているという話は聞いたことがあるなぁ、 箱○も開発環境は悪くないんじゃないの? PCゲームがメジャーじゃない日本では馴染みが薄いかな?
>>210 開発環境は360も良い
でもXBOXでゲーム出しても売れないでしょ…?
休日出勤がんばろう…。
213 :
209 :2006/06/05(月) 20:22:07 ID:ccrCmhjL
214 :
名前は開発中のものです :2006/06/07(水) 23:06:26 ID:kaltPrMj
g
>>209 >シェーディング未対応とか・・・
それを言うなら(プログラマブル)シェーダー未対応
>>215 シェーディング適用させたかったら自分でプログラム組めってことね。
217 :
名前は開発中のものです :2006/06/08(木) 00:01:04 ID:lBwWoPhU
>>210 確かにドリキャスとキューブは何か色が綺麗だ
プレステ2より圧倒的に綺麗だよな
まぁプレステ1との互換性のせいらしいが
218 :
209 :2006/06/08(木) 00:17:22 ID:GmRjhpG5
>>215 あっすまん・・・シェーディング未対応とかありえないな・・・。
シェーダー未対応はなえる。
>>215 ライブラリーにはライティングに関するものも存在する。
>>217 >まぁプレステ1との互換性のせいらしいが
ありえない。
WiiはRADEON X1300ProレベルのGPUが搭載されていたのなら問題なかったのにな・・・
ガンサバイバーみたいになるんならエネミーゼロだしてくれかなぁ あれをWIIコンでもっと掘り下げて作って作ってくれたらかなり面白げなんだが
220 :
215 :2006/06/08(木) 02:13:03 ID:VjDzQOdK
>>209 揚げ足を取るつもりはなかったのでこちらこそすまん。
209は開発者らしいからトレンドの技術を使いたいのはわかるし、
使えるだけの腕を持っているのかも知れないが、PS2やGCですら
出来ることをやり尽くしていないタイトルがほとんどの現状で
シェーダーが本当に必要か?
Wiiのことは詳しく知らないが、クロック上がって解像度据え置きなら
マルチパスレンダリングでHDRIもどきやDOFがかけられるし、
GCの上位互換ならFlipperから引き継いだ強力なマルチテクスチャもある。
PS3や箱○が強力でもHD解像度の1ピクセル1ピクセルに対して長い
シェーダーを走らせるのは処理が重いだろう。
(だから箱○は30fpsのタイトルが多いし、ハイエンドGPUに比べて
メモリ帯域が狭くクロックも低いRSXを積むPS3がどうなるかは推して
知るべしだ)
俺はHDが時期尚早ともシェーダーが時期尚早とも思わないが、両方を
同時にやると5万や10万で作れるようなハードの限界にぶち当たる
のは目に見えてる。
バイオのスレッドなので話を戻すが、現行ハードにおけるリアルタイム
CGの到達点を見せたバイオ4のチームがWiiを使って、凡百の次世代
ゲームマシン向けタイトルを上回る絵を見せてくれたら非常にしびれる。
Wiiを持ち上げてPS3や箱○を貶める意図はないが、力で来る相手に対して
技で返すのはクールだし、もえることはあってもなえるなんてありえない
と思うのだがどうか。
つい熱くなったので長文スマソ
223 :
209 :2006/06/09(金) 00:37:40 ID:zy7YcSv9
>PS2やGCですら 出来ることをやり尽くしていないタイトルがほとんどの現状 それは違うぞ。 やり尽くしたいがやり尽くせないんだw 最初PS2の開発に携わった時のことを思い出す・・・ キャッチコピーが7500万ポリゴンの衝撃!だったかな。 ありえね〜、実際のゲームでそれだけ出てくれたらよかったのに…。 歴代開発者に厳しいハードNo.1 シェーダーは必要だと思う。 この業界はドッグイヤーだから技術の進歩は恐ろしく速い 3DCGを使ったゲーム機がでて10年ほど経つが。10年でここまで美しいビジュアルのゲームが作れると誰が予測しただろうか? 次々世代機まで持つか… Wiiの場合カメラ固定のゲームならリアルなゲームが作れるが、FPSのようなシステムのカメラアングルだと厳しい・・・ >Flipperから引き継いだ強力なマルチテクスチャもある。 テクスチャがどうのこうのいわれてもな・・・汗 XBOXと360の間くらいの性能だったら文句無かったのに >HD解像度の1ピクセル1ピクセルに対して長いシェーダーを走らせるのは処理が重いだろう。 PS3だろうがサブローさんだろうが、ゲーム中全てにそんな処理つけてたら最低でも開発に3年掛かってしまうわけで・・・ あとバイオの開発者はフルHDなんて必要無いだろって考えてる人がおおい。
>>223 自分、第4開発部のさわやかな感じの奴やろ?!
PS2で試行錯誤してたとき『PS2ありえね〜』って連呼してたよな?
移植4開発中に移植スタッフ『大変そうやなぁ〜』って感じで軽く弄ってたけど結局自分も移植班に入れさせられて
初めてPS2版のプレイ画面みて『うそやん…』とか言いながら深刻そうに考え込んでたの思い出すぞ!笑
バイオ5のスレにもすごく軽い情報流してたけど、そういうのやめとけ
225 :
223 :2006/06/09(金) 01:38:10 ID:zy7YcSv9
>>224 てか『うそやん…』とか皆言ってたやん!w
そういう自分は3Dか?
噂のWiiバイオがうまく行ったら、次はWii版アウトブレイクを期待。 オンラインプレイさえ手軽に出来れば、あれは文句なしに神ゲーなんだ……
>>226 アウトブレイクだけは勘弁してくれ・・・
>>226 無理だろ。オフは糞ゲーだったから「アウトブレイク」で発売しても誰も買わない
アウトブレイクは糞ゲーだと思ってる人が大半だと思うぞ
最初からオンライン専用にすればそこそこの評価にはなっただろうけどな
>>223 ファミ通でパンヤWii見たけど結構滑らかだったぞ
>>229 ファミ通の記事でやわらかいとか言うのはどうかと思うぞ?
また、ゲームによって大きく変わるもんなんだから、
>>223 に聞くのもどうかとおもう
まずバイオ以前に会社からして違う
231 :
215 :2006/06/10(土) 02:56:48 ID:U/9mYq8e
>>223 カプコンは2chで社員だとわかるような書き込みを推奨してるのか?
つーか223はなんでWii版バイオを歓迎する住人に水を指すようなことを書くんだ?
(Wii版バイオが発表されて俺も少なからず期待したクチなんだが)
社員なのに自分とこの製品が売れたら困るの?
224も出てきたことだし、他のカプコン社員も現れないかね。
>キャッチコピーが7500万ポリゴンの衝撃!だったかな。
>ありえね〜、実際のゲームでそれだけ出てくれたらよかったのに…。
1フレームあたり1250000ポリゴンになるわけだが、何に使うつもりだったんだ?
そんなシーン、頂点座標だけで何メガバイトも喰うだろ?
俺がいた職場じゃ、単純にすげーって驚くグラフィッカーに対して
「CPUに座標変換だけさせてりゃそんくらいいくかもね」って感じで
プログラマー全員苦笑してたが。
そもそもPS2が開発しにくいハードなのはアセンブラを使わないと
パワーを引き出せないEE(CELLもそうだが)や、223が軽視するマルチテクスチャ
をGSがサポートしていない(GSの不親切設計を挙げたらきりがないが)
ことが原因で、ポリゴンカウントに嘘があったのと「開発者に厳しい」のは
無関係だろう。
シェーダーの話をしてるのに、223がポリゴンカウントを持ち出すのも謎だ。
ものすごいポリゴン数を出したいなら、バーテックスシェーダーなんか外して
同じトランジスタ分HWT&Lを詰め込んだ方がいいんじゃないか?
言葉を借りるなら「ポリゴン数がどうたらこうたらとか、そんな簡単な問題
じゃない」てことだ。
逆に200が書いた解像度云々は現状に照らして見るとある意味正鵠を射てる。
ソフトウェアレンダリングはポリゴンカウントよりピクセル数に比例して重く
なるだろ? 最近のリアルタイムはどんどんそれに近づいてきてる。
(223の頭の中がシェーダーに対応するのはまだ時間がかかりそうだが)
>テクスチャがどうのこうのいわれてもな・・・汗
223が汗をかくのはマルチテクスチャの活用方法を知らないからだ。
光線ベクトルから生成した環境マップを加算するだけでも質感はかなり向上する。
実際にHLSLかCgでシェーダーを書いてみれば(あるいは、サンプルのソースが
どういった光学現象を近似しようとしているのか理解すれば)
GCやPS2でもまだまだ行けるというのがわかるはずだ。
吉野家コピペじゃないが「シェーダーシェーダー」言うのは、ただ「シェーダー」と
言いたいだけの奴に思える。
俺はPS3のプロジェクトに入れられそうなんだが、はっきり言ってWiiの方がやりたい。
シェーダーなんぞ家や会社のPCで何年も前からいじれるわけだし、
仕事でやってる以上、開発コストの割りに本数が期待できそうなタイトルに
かかわりたいからな。
>>229 ハードのスペックと言うよりパンヤはモデリングとキャラの見せ方が上手い。
(PS3のみんゴルを見たが、ハイポリのデフォルメキャラをフツーに
ライティングしてるせいでソフビ人形みたいな不気味な質感になってる)
ハード屋は馬鹿には見えない服を売りつける仕立て屋で、乗せられる経営者は
裸の王様、223みたいな開発者は馬鹿だと思われたくないから一生懸命服が見える
ふりをする大人で、バイアスをかけずシンプルに見た目の印象を語れるユーザーが
正直な子供ってところか。
>>231 >社員だとわかるような書き込みを推奨してるのか
そろそろ終わりにしとかないとちょっとマズな…。こんなに発展してしまうとは…。
あと、結構適当なこと書いてるから(そんなに突っ込まれるとおもわなかった)
ちゃんと書くとかなり長くなるからかけないんだね…。
PS2は頂点の数を増やしたり、いろんなことすると性能がググっと落ちてしまう。
GCでは発表されてるスペックには1200万ポリゴンとあるが、実際にはその倍以上の性能が出る
それに対してPS2は6600万ポリゴンとあるのは実際のゲームを動かした性能でなかったこと。
ゲームで動かすと1/10以下に落ち込む…
メモリ周りが弱すぎるのがPS2の弱点でVRAM8MB、MainRam:32MB
これらにありえないと感じた。
>最近のリアルタイムはどんどんそれに近づいてきてる。
『われわれはゲームにフルHDなんて解像度は必要ないと考えてる』
見たいな事書かなかったっけ・・・?
映画ならHD品質の映像は確かに『美しい!』と感じるが、ゲームに関してはフルHDになったからって
そんなに変わらない。てかまだ必要ない。
>GCやPS2でもまだまだ行けるというのがわかるはずだ。
GC、PS2でも表現力はもう限界に近くなってきてる
俺はもうやり尽くしたといっても過言ではないと思ってるから
『おぉ!PS2もこんな表現できるんだ!!』って言わせるようなゲームを作るのはもう難しい
231 は『ユーザーを驚かすゲームを作っていけるのだろうか?』
現行機を最適化していくか、次世代機に移ってやれなかったことができるようになり表現の幅が広がる
俺だったら次世代機に行くが…。
>マルチテクスチャの活用方法を知らないからだ。 任天堂社員が持ってるGCの知識を吸収したチームから1から10まで盗んだ。 ゲーム開発には リアル性 を追求すつものとしないものの2つがあって、 別に映像が美しくなくてもいいや!って考えなら別にシェーダーなんて必要ない。 しかしながら 映像美 を追求するものなら…シェーダーを使って開発したいし、あった方がいい。 表現の幅が広がるし開発が楽になる。 Wiiは表現力は低く外国ではたくさん売れるかわからんが、間違いなく国内では大ヒットするだろう Wiiをはじめて知ったときさすがゲームを知り尽くした任天堂のハード!って思った。 このコントローラーであんなことしたら面白いな!こんなことしたら面白いな!って でも現行機の発展版とわかったときに萎えただけ…。XBOXと360の間くらいの性能なら 文句はなかった。 長くなってすまん…。細かく書きたいけどね… 急いで書いたから誤字脱字あるかもしらんがすまん Wii版バイオが終わってるとかいう話じゃなくて、Wiiがちょっとって話。 >開発コストの割りに本数が期待できそうなタイトルにかかわりたい 同感だ…。。
言ってる内容はわかんねーけどすげー面白い。もっと色々聞かせてくれ。
>>231-232 >>233 ゲームプログラマーになるためにはどうしたらいいんですか?
やはりプログラマーさんは、学生時代(高校や中学)からパソコンを使って
プログラムを組んだりしてたんですか?
色々と教えてもらったらありがたいです。
よろしくお願いします。
って感じの質問だったら受けるけど、ああいうのは…。
な
Test
申し訳ない、なんか異常が起きたみたいで復旧作業してたよ…。
カプコン好きだ!
241 :
215 :2006/06/11(日) 01:44:19 ID:jl+q8DFC
>>232 231の発言は失礼な部分があったので謝る。すみません。
PS2は確かに限界にきてるかもしれない。
ぱっと見でバイオ4より進化しているとわかる絵を出すには、
現行機のパワーじゃ足りないのもそうだと思う。
Wiiの仕様を聞いたときは、そこまで割り切っていいのかと自分も驚いた。
(ついでに言うとDSのときも驚いた。だが今はDSのスペックがもっと
高ければよかったのに、とは思わない)
極端な話、とてつもなく速いCPUが1つあればなんだってできるわけで、
シェーダーを搭載するしないという選択は一時代的なバランス感覚の
問題でしかない。SCEIがPS3の開発中に抱いていた妄想のように、
5年後、10年後にはCPUがGPUを兼ねる(ある意味原点回帰だが)
ということもありえるだろう。
自分の周りだけかもしれないが「振り返って見ると、DCとPS2の違いは
思っていたほど大きくなかった」とか、「DCの方がPS2よりきれいな絵が
出せた」という意見をよく聞く。
次世代機から次々世代機へ切り替わるときに、WiiとPS3を比較したら、
今の時点で開発者が感じているより違いは小さいかもしれない。
GCからWiiへのCG面での進歩は、クロックアップとメモリの増加、
開発者のスキルの向上によって実現するしかないわけだが、それだけでも
確実にマージンは得られる。
そのあたりは未来予測の問題なので、時間がたってみないと任天堂の
選択が正しかったかどうかはわからない。ただ、3、4年後にWiiが
的確なアーテキクチャのマシンだと多くの開発者が感じている可能性は
高いのではないかと思う。
いろいろ書いたが、とりあえずWiiのバイオは買うよ。
PS3か箱○のも発売されたときどっちかのハードを持ってたら買う。
>>235 232はデザイナーだと思う。自分もデザイナーだし。
就職してからプログラムを覚えるようなプログラマーもいるけど、
学生時代から個人で3Dのゲーム作ってるような人材ならどっかの
会社がかならずとると思う。(PCさえあればDirectXの開発環境は只だし)
今ならPCやプログラム以外に、力学や光学の知識があると強いかも。
あとデザインや操作感の良し悪しに関するセンスがあって、企画やデザイナーが
要求しなくても直感的だったり綺麗だったり気持ちよかったりするものを
作ってくれるプログラマーは有難がられる。
(何するにも仕様書仕様書って言う奴はいっしょに仕事してて面倒くさい)
>>217 PSとGCとかなら圧倒的差を感じるが、DC・GC・PS2は見た感じたいして違いあるように見えん。
圧倒的な差だなんてとてもとても・・・
>>242 GCとPS2の差は、バイオ4でよくわかる。
>>243 バイオ4は両方もってるし両方何度もクリアしたけど見た感じはたいして変わらんよ。
つまり、ある一定の水準を越えたなら、画像の差なんてユーザーにはあんまり関係ないってこった。
>>242-245 同時に出力したら誰にでも違いがわかる。
PS2版ではライトの処理を極限にまで軽くしたため、全体が青みがかっている。
普段色を気にしているような人はすぐわかる。
そんな面倒なこと考えながらゲームしてんのか…… ぶっちゃけ、今の画像解像度Takeeeee!!!ってゲームよりも、ファミコンのゲームのほうが面白いことなんてザラにある。 アイディア勝負できなくて、絵に逃げてるよな、最近のゲームって。
>>244 あんなに差があるのに大して変わらんように見えるの?
それはそれで才能だな。
>>247 スーファミのゲームは単純な物が多い。
単純なゲームほど面白いし愛されやすい。
音楽にしても、FC,SFC時代のほうが凝ってる気がするんだ。
>>250 今の音楽はフルオーケストラ並の豪華なものが多いから
こちらも単純に3和音なり8和音なりに変換してみればFC、SFC時代と変わらないレベルになる。
音楽の知識がまったくない人らが『昔はあのゲームの音楽よかったよ』
とか言ってるけど、ほんと大きな間違い。
上にも書いたけど、単純なものほど親しみやすい。
それ以前にその時代と比べて曲数が倍以上増えてるし、音楽の構成や使ってる楽器の種類を考えてみろ
平均2年間で100曲前後をたいてい1人で作曲し編曲する…。
とりあえず、そんなこと俺らに聞かれても困る
なんでそんな一生懸命なのか知らんが、分かりやすいものが受けるってのには共感を覚える。
253 :
名前は開発中のものです :2006/06/14(水) 04:47:32 ID:fu+h1ZTQ
というか今のゲー音は製作者の仕事増えすぎてアラがみえすぎてるんだよ もっと詰め込めるべき部分とかたくさんある、容量も長いから曲長く入れればいいのに 16小節でループとか2分でループとかやるのはふさわしくない。
アシュリーのパンツ見てどっちが素晴らしいかわからんのか?
>>254 あれ見られるのか?
何回やってもスカート抑えられるんだが
ツーか画像もそうだけど一度に現れる敵の数が違ったような?
GCの方がちょっと多かった気がする
>>255 バイオ4やった事無いから知らんが、にちゃんのレスで
>GC版はゾンビ11体出現。PS2版は9体に減っている
ってレスなら見た事があるな。
GCのバイオ4>PS2のバイオ4(グラフィック) と持ってる奴が言うのは別にいいんだが これからハードが出てソフトが出た時に PS3のバイオ5>Wiiのバイオ5(グラフィック) ってなってたらGC、PS2を持ってた奴がそう言うんだろうか? そうじゃないなら只メーカー叩いてるだけにしか見えんよ。 君らが話題に上げているスペックに関してはPS3>Wiiだろう。 値段が高いんで僕みたいな庶民ではPS3は買う気になりませんが。
言うに決まってんじゃん。 GC版バイオ4>>>>>PS2版バイオ4 PS3版バイオ>>>>>Wii版バイオ 普通にこうなるに決まってる。 どうせ次世代機で立場が入れ替わるんだから ソニーが大好きな人もGC版バイオ4は素直に褒めときゃいいのに。 ハード信者ってよくわからんね。
>>246 同時に出力しなきゃわからないようなレベルではたいした差にならないよ。
本当に圧倒的差があるのなら、誰もが納得するから議論にもならない。
PSのバイオとGCのリメイクバイオのグラフィックの差が議論にならないようにね。
ガナードの同時に表示される最大人数だって別にプレイしてれば人数数える余裕もないからわからないしね。
>>256 減ったのはPS2はぬるゲーマーが多い為だよ
GC版とPS2版でそんなに差があるんなら Wii版とPS3版でそのぐらいの差が出た時に Wii版ユーザーは「PS3版には劣るなあ」 とか思いながらプレイするんだろうか。
同タイトルが出るならともかく 別タイトルなんだろ? だったら「画質は劣るかもしれないけどこれはこれで面白いよ」とかじゃないかな。
WiiとPS2でドラゴンボールZスパーキングNEOが出るが、見た感じ全く変わらないな。
>>265 バイオ4も写真だと違いがよく分からんが動いてるの見ると若干違うぞ
___________ │┌────────┐│ ││-―- 、__, ││ ││ '叨¨ヽ `ー-、. ││ ││ ` ー /叨¨) ││ ││ ヽ, ││ _ │└────────┘│| |│  ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ ̄ ̄ ̄ ̄ | |│ / \ 「 ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ /)@^) ィ 〈 ( β __ . /!/ └‐¬ァ\) /+/} / : : : : : : : : く_〈 /o// . / : : : : : : : : : : : : く. \ ∩_,'/) l : : : : : : : : : : : : : 「` \___〈 ノ . !: : : : : : : : : : : :/l/  ̄ ̄/ / / ! : : : : : : : :/iY / / ̄ヽ . / _ヽ_: : : : : トlj l / l / >ー-、 ヽ_/ / / ! /. : : : : : V ̄`ヽノ -―< / /j/!: : : : :/j ̄ ̄ヽ}/ `ヽ ∧ j∧/j/ / \ l
だから今度はオンラインに出来るじゃん?
もし「奇跡の事実! PS2からWiiへの移植は安上がりで楽々!」 なんてことがあったら、カプコン上層部も「そうか、じゃあ一丁小遣い稼ぎに」 とか考えてくれて、OBの移植決定してくれるかもなぁ……orz 無いよなぁ、いくら何でも。
>>270 さんも言ってますが、
「PS2→Wiiの移植をやりやすくするミドルウェア」なんて
開発されてないものでしょうか? とこっそり呟いてみる。
OBのみならず、Wiiに行ったら面白いだろうなぁという
PS2のゲームは色々あるし。
5をWiiでだしてくれ
>>272 性能的に厳しすぎると思う…
OBはオンラインに強い箱○で出した方がいいのでは?
ボイスチャット標準搭載だし。
>>273 OBにLiveチャットはダメだろ
誰がどこで何をしてるのかが解らないのがバイオらしさなのに
「今どこよ。」 「研究室。タイラントがいるよww
>>274 脳内妄想でゴメソだけど、
携帯電話っていう要素でおkかも。
場所によって電波状況が悪い⇒ボイチャにノイズがかかる
電話中は攻撃できないということで、電話中は仲間が援護するという形で。
「今どこよ」
「研究所。目の前…ザザッ…タイラ…ザザザッ…がいる!
今○○さんが戦っ……やられた!俺に向かって来…アッー!…ザー」
アッー! にワロタ
>>276 OBの1モードとしてなら有りかも
サバゲーみたいな設定でLiveチャット
それ何てFPS?
OBにボイスチャットは……「やり込んだ人向けの隠し要素」 として使えるのなら、ギリギリで許せるかな。 基本モードでは無し、オンである程度遊んだ後でないと ボイスチャット部屋には入ることもできない、とかで。
それじゃネカマできないじゃないか
ネカマプレイってそんなに楽しいのか?
wii版は ジル ウェスカー ベロニカ関連の香具師が主人公で スペンサーの血縁者であるエイダも絡んでくるらしい。
283 :
名前は開発中のものです :2006/07/10(月) 12:46:02 ID:NjGjuHJE
Wiiでストリートファイターシリーズやってみたひ。
Wiiならなにげにバイオ0がプレイできるんだよな。 GCでしか出てない訳だから、実質1作目なんだけど未プレイの人多いっしょ。 あとGCのバイオ1のリメイク版。 GC版メタルギアはどうしようもなく糞だからやっちゃ駄目w 普通に移植だったら良かったんだがなー・・・。
GCメタルギア結構好きなんだけどなぁ(´・ω・`) なんで評判悪いんだろか。 それよりバイオ4もうちょい安くならないかな。 借りてやったがまたやりたくなってきた。