【PS3】PS3専用コントローラ、干渉するため振動は無し
「PS3専用コントローラ」は新たに、Roll(左右傾き)、Pitch(前後傾き)、Yaw
(左右振り)の『姿勢3軸』に加えて、コントローラ自体の『3軸(XYZ)加速度』の情報を、
高精度でリアルタイムに検知可能です。これにより、従来のデジタル/アナログ双方のキー入力
情報に加え、コントローラがあたかもプレーヤーの体の一部になったかのような「自然」で「直
感的」な操作が可能になりました。
この新たな6軸検出システムの導入に伴い、従来の「プレイステーション」および「プレイス
テーション 2」の標準コントローラ「DUALSHOCK」「DUALSHOCK 2」に装備
されていた振動機能は、振動そのものが検出情報と干渉するため「PS3専用コントローラ」か
ら取り外されます。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060509b.pdf
嘘つきはSONYの始まりです
3 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 11:37:20 ID:10bQkfl9
干渉するため振動無してw
4 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 11:38:23 ID:SDjngzrB
【本体価格4万以上の歴代ゲームハード】
1990/04/26 \58,000- ネオジオ (SNK)
1990/11/10 \44,800- PCエンジンGT (NEC-HE)
1991/09/21 \59,800- PCエンジンDuo (NEC-HE)
1991/12/12 \49,800- メガCD (セガ)
1991/12/13 \99,800- PCエンジンLT (NEC-HE)
1992/04/01 \82,800- ワンダーメガ (日本ビクター)
1993/07/02 \59,800- ワンダーメガM2 (日本ビクター)
1993/08/20 \89,800- レーザーアクティブ (パイオニア)
1994/03/20 \54,800- 3DO REAL (松下電器)
1994/11/22 \44,800- セガサターン (セガ)
1994/12/23 \49,800- PC-FX (NEC-HE)
1996/03/22 \64,800- ピピンアットマーク (バンダイ)
2003/12/13 \99,800- PSX (SCE)
2006/11/-- \--,---- PlayStation3 (SCE)
5 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 11:39:43 ID:vYU3sKvB
力とか衝撃のフィードバック機能の進化に期待してたんだけどな
干渉しますからはずしますとかwwww
6 :
ン二−コソピュー夕工ソ夕ー〒イソ×ソト:2006/05/09(火) 11:41:24 ID:JTyrrsfL
特許に干渉するため振動は無し
の間違いでした。
お詫びして訂正いたします。
傾き検知とか使うゲームで振動使ったらキャラがプルプルしちゃうからだろ
与えられるエフェクトはイラネ
9 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 11:49:52 ID:miAKCJfb
訴訟に負けたので振動させられません><
と何故素直に言わない
振動無し?
オナニーできないぢゃないか!!www
12 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 12:26:39 ID:UR/EyHRb
傾きセンサー対応のゲームって、プレイしていてイライラしそう
この昨日をあのコントローラーにつけてどんなゲーム出すんだ?
昔あった木の箱の中に小さな玉が入ってて、それを穴に落とさないようにゴールまで転がすゲームとか出すのか?
ハンドルに使えるだろ
レボコンじゃん
>>10 裁判のことが広まるのが嫌だからw
検索されると証人を買収したことまでバレるし
18 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 12:54:26 ID:u84pmgGa BE:107149853-#
訴訟ってなあに?
おしえておしえて
裁判負けたっけ?
デュアルショックってぶっちゃけ無くていいだろう。
あんなのいつもオフ。
それよりジャイロは訴えられないのか?
搭載したって振動させなければ良いだけじゃん...
もっとマシな理由思い浮かばなかったのか?
振動とジャイロがあのスペースに入るのかな?
ブーメランのときは長いから入れられたんだろうか
振動は特許関係でダメってことだろw
体の傾きで感知・・・って
それじゃテレビ横にして寝ながら遊べないじゃんよ!
>テレビ横にして
テレビ壊れないか?w
ドラゴンスピリッツのために、X68kのCRTを横起きにした俺が来ました。
PC9801のギャラプスもCRT横置き対応だったな。
29 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 17:02:25 ID:5b38Cep8
( ゚ Д゚) ハア? 言い訳ニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━ !!!!
謝罪と賠償
30 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 17:07:41 ID:Oq+OwbGk
体動かしながら遊ぶやつが増えるの確実w特にレース系やサッカー系
後ろから見たら変なことしてると思われるから気を付けろ!
つPC100
33 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 18:35:33 ID:bkN08xfx
振動はいらないと思うの俺だけ?
全機種切ってる
俺は大好きだからいる
>>33 確かに振動要らない。
5.1chでサブウーファーから振動出せるだろうし、グランツーリスモはGTフォースProでやるし。
HDMIはもう少し要る。
GKはみんな振動いらないって言うよなw
38 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 21:36:32 ID:LptDJo2d
そうか…あの程度の振動が干渉するようなシステムなのか…
こっちも相当大人し〜くプレイしなきゃな
まるで京都の庭園でお茶をいただいてるときのような穏やかな気持ちでFFもウイイレもいただきましょう
39 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 21:54:02 ID:cDjqfI+x
リッジ7は振動ないのか!最悪だな。
6は路面の違いによる振動の心地よさとかよかったんだがな。
爽快感のないゲームしかないのは目に見えてるな。
40 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 21:57:07 ID:XZ5ywjNu
記事もさ特許の事なにも書いてなかったよ。なにかおかしい業界やね
41 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 22:08:47 ID:wD50x6b1
とりあえず両方搭載して、ソフトでどっちか使えればいいじゃん。
って言っちゃいけないことなのか?
42 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 22:09:19 ID:0Rs2ViQO
PS3のコントローラーって従来のものと同じデザインなの?
43 :
名前は開発中のものです :2006/05/09(火) 22:11:21 ID:+UT6ACtc
劣化して値段は6万かいw
サギだな
・20GBHDD
・メモステ/SD/CFスロットなし
・IEE802.11b/gポートなし
・HDMI端子なし
・振動機能なし
・著作権保護のかかった大多数のブルーレイの映画は見れない
・PSPと接続不可
・D端子なし
・ソフト開発も大幅な遅れ(CELLが複雑すぎて誰も開発できないかも)
・重さ5kg
しかも62790円
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
モンスターハンターは絶対振動いるぞ、鬼武者もバイオも振動ほしいぞ
サイレンも振動が重要だし
まあなんだかんだ言って振動コントローラーも用意されるんだろうけど
pipin@の道か・・
「まわるメイドインワリオ」というGBAのゲームは
振動機能と回転センサーの両方を持っている。
アドバンスを回転させると、それと同時にチキチキ震えたりする。
検出情報と干渉するから振動機能を外すとは、どういうわけだろうか。
49 :
名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 22:38:15 ID:1RUUglwV
>>4 さすが任天堂の機種は一つも入ってないや〜Wiiの価格も期待できそう〜☆
裁判に負けて搭載できないのを干渉を口実にするとは…
51 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 04:13:38 ID:uRQ/hWxh
やっててスカスカなゲームがPS3か。
わかっただろ?予算がギリギリの企業じゃまともなサービス受けられないのが。
ユーザーに楽しんでもらおうとゆう努力はないわけだ。
52 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 04:15:20 ID:8b+U/oMr
干渉しないだろ
53 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 04:48:49 ID:tqjk7300
振動はぶっちゃげいらないな
俺毎回振動オフにするし
55 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 05:06:48 ID:pbPMZcVQ
L2R2はトリガー式に変更ですか
箱○の要素もパクってるんじゃねーの
56 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 05:11:49 ID:0TD5P6zk
釣りゲームとか、野球とか振動しないでどうすんのwww
57 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 06:49:20 ID:Wv5mwUX9
レボコンが振動有りなんだから、早くも嘘ばれまくりだな。
それともチョニーの技術力じゃ作れなかったのか?(プッ
58 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 07:03:30 ID:ejZQPrNQ
>>50 もう、その情けない言い訳聞いて、そにーの時代は終わったって思ったよね。
もうソニーには失望したわ
60 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 07:57:03 ID:Xt+06X5d
コントローラ最初に考えられた形と変わりすぎやろ
さすがチョニー嘘と歴史捏造はおてのもんですね
価格は笑ったけどこの仕様は笑えない
63 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 08:51:58 ID:ejZQPrNQ
もう糞ニーは、アダルトゲー解禁にしたらいい。
それだと購買層が増えるだろ、それしか生き残る道はない。
オナホールコントローラー別売りで。
64 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 09:15:13 ID:D/erYFoC
65 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 09:19:20 ID:tZjFjYki
>>63 オナホール型コントローラーが出るなら10万こえても買う
おっばい(微乳)型コントローラが先だ
67 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 12:13:32 ID:v8jWe8ZK
>>66 触ると微妙に振動したりすんのか?
優しく撫でてると乳首がかたくなったりしてな。
って、そんなもん楽しいか?
オナホールコントローラも振動しない罠
ICOで手繋いだときのあのブルル感を忘れたのか
そもそもあのコントローラーを片手で振り回すと言う発想は……
このコントローラー面白そうだけど、そんな機能使うようなゲームなんて出るのか?
開発費だけで莫大な金額なんでしょ?
73 :
名前は開発中のものです:2006/05/10(水) 14:22:59 ID:8b+U/oMr
真似
まさかwiiのコントローラーを、あんなふうに振り回したりして使うなんて
使うなんて思ってもいなかったんだろうな
コントローラー動かして遊びたいとはちっとも思わないんだがなぁ
専コン扱いの方が良いと思う
てか、前デザインのを標準にして、今回のは別オプションで出すって逃げ道もあるな
76 :
名前は開発中のものです:2006/05/11(木) 18:32:22 ID:0ayjHrkh
振動なんかあろうがなかろうがどうでもいい俺がきましたよ
77 :
名前は開発中のものです:2006/05/11(木) 18:46:03 ID:64QTqp9y
次のようなアクションはPS3では不可能です。
物を投げる、画面に示された特定の箇所でボールをキャッチ、
3D空間で剣を振り回す、ライトガンのような武器を放つ、
ラケットを振る、パンチする、アイテムを3D空間で双方向的に動かすこと、
3Dドラムシミュレーター、画面上のハエを叩く、
2つの独立した傾斜・運動を検地すること。
こんなもん何に使えと?!
78 :
名前は開発中のものです:2006/05/11(木) 18:46:38 ID:3JRLiuY9
オレコマンダー馬鹿売れってことか
◎タイトル:加速度を体感する。
たくさんの友人に囲まれながら、PS3のゲームをやっていました。
「敵」の攻撃を避けるため、コントローラをおもいっきり横に振りました。
なんとゲーム内の自キャラも勢いよく避けてくれました。
これが「加速度」なのか!?
感動しました。
感動したと同時に手の甲に違和感がありました。
横にいた友人は鼻血を流していました。
友人は僕を殴りました。
僕はカッとなり友人をコントローラで殴り返しました。
その時、ゲーム内の自キャラも勢いよく動いていたらしいです。
コントローラがあたかもプレーヤーの体の一部になったかのような「自然」で「直感的」な操作が可能になりました。
80 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:36:20 ID:Ov9w8KPL
1997年4月26日 DUALSHOCK エースコンバット 発売
1997年4月27日 振動パック スターフォックス 発売
発表は、振動パックの方が先。
2006年5月9日 PLAYSTATION3専用コントローラ
振動機能は6軸検出システムに干渉するため取り外し。
2006年5月10日 Wiiリモコン
振動機能、スピーカ付発表
81 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:42:37 ID:4plBAOxE
裁判官の干渉?
82 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:51:26 ID:HxMjQOlu
裁判で訴えられて負け確定だからだろwwwww
賄賂で悪質な誘導証言させたから懲罰的賠償金も支払わされるんじゃね?
83 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:52:21 ID:sWw9IOJ4
振動が干渉する事で面白みが出るような遊びもあると思うもん僕
傾きを使うソフトは振動しないようなプログラムになってればいいだけだろ。
機能として振動をまるまるカットする理由にはならない。
訴訟が解決したら振動付きコントローラーが追加で発売されるよ
そんときは「干渉しないシステムを発明しました」とでも言うのかw
87 :
名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:02:21 ID:sWw9IOJ4
こんとろーらーの
しんどうきのうとりのぞき
ゆーざーの
こころふるえる
ぴいえすすりい。
読み人しらず
っていうか、干渉するなら機能を同時に使わなきゃ良いだけだしな。
89 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:12:10 ID:i5BXoRCb
PS3に振動機能ナシ
バイオ5
モンハン3
MGS4
振動のないアクションなんてやってられるか!
ほかにもいろんな使い道あったのに
Wii買っても慣れたら飽きて
結局PSのコントローラーが恋しくなるような気がするぞ
91 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:18:44 ID:lp7AiO+V
wiiのコントローラって振動なしなの?
振動するよ
93 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:34:28 ID:lp7AiO+V
95 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:37:41 ID:2G/gRyLi
>>93 ソニーとは違うからな
干渉しないから振動つきにするんだ
任天堂は本体の設計みものすごい金をかけてる
96 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:38:35 ID:lopRSGAH
>>93 するんじゃね?
でも、剣と剣がぶつかったときとか、普通その衝撃が加わって
矛先が若干ずれるじゃん?(多分)干渉して当たり前だと思うんだが。
ソニーは、何度も言われてるとおり、訴訟に勝つことが出来てないから
つけれなかっただけ。それを干渉するからとかいうことで誤魔化してるっぽい。
そういやWiiはどっちが振動するんだ?両方?
>>93 干渉しないよ。
そもそも、裁判で負けて振動付けられなくなったことの言い訳だし。
もし違うとしたら、
単純にソニーの技術力が任天堂に劣っているだけ。
99 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:45:39 ID:5gN1KG8h
PS2用のワイヤレスコントローラー
思いっきり振動するんですが・・・
100 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 19:47:12 ID:lopRSGAH
101 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 21:55:55 ID:OextLhYY
そもそも傾きや捻りなんて検出する機能なんか想定しないでプロトタイプの
PS3コントローラーも作ってたみたいだし(あのブーメランの出来損ない
みたいな奴)Wiiの特異性に危機感を募らせて慌てて搭載した付け焼刃。
あっても無くてもどうでもいい機能なのに。振動無くして付けるほど価値あんのかね?
心配しなくてもPS2ほど売れないって。この価格じゃね。
102 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 22:10:19 ID:BtcWXhpE
>>101 ソフトの紹介見れば明らかだしな。
任天堂みたいにコントローラを生かした作品が1本もない
103 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 22:23:21 ID:i5BXoRCb
75390円 さ あ ふ る え る が い い
もっともコントローラーはもう震えませんが
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
別に振動なんかあってもなくてもそんなに大きい問題じゃないけど、干渉だとか訳の分からない理由を付けて外すのが腹がたつ。
正直にいえばいいものを。
105 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 22:36:20 ID:tGybW+vA
HORIあたりが振動するの出しそう。
まあ、なんだその…あの振動でナニする女性たちは
気に食わないだろうな…
>>105 振動するゲームが無いんじゃ意味ないだろ?
108 :
名前は開発中のものです:2006/05/14(日) 23:01:35 ID:raP1/fFW
PS3にPS2コントローラー刺せるの?
直接はさせない。USB変換コネクタとかでるかもなw
零とかやってて思うけど、
,.イ´| ̄`ヽr<´ ̄  ̄`ヾ´ ̄ `ヽx''´ ̄「`丶、
/ _|ノ ├〈,.-― ;. _ ,ゞ--'、:\___lヽ
,':∨::\ /´ ̄  ̄`ヽ ヽ/´ `ヽ、-.、 \::::::::::',
|、_;/ / /´ ,. 、 、 \. \ \―|
’、 / / ,. / / ,ハ ',. ヽヽヽヽ \ヾ/
\_/:/:/:./ , / .,' / // | l | , l: | ', ',. ! l :',!|
|/:/::/:/:/:! l | { /|:! l l } !ノ|::,!l | :| |::|:::::::|ノ
|:/l/:/:::,|::|:{イ⌒lヾゝ ノノイ⌒lヽ|:::!::}:;!::l::::::/
|::/|/l::/l';:{ヾlー''! lー''!/リノノ/::/:l::/
|| |:/リ、|::l;ゞ ̄´´ ,. ` ̄" ハ:lリノノノ'
リ |' __,⊥!、 " " r===、 " " /ノノ ||
'/´\:: : \ ヽーノ /`ーァ-、 ヾ、
_ / li : . ',.`ヽ、 _ ,.イ´ /.ノ::l| ヽ \____
. /'/ |l ヽ `Y´ / './ . :l| |、 / /
\l |l, \\_!_/ ‐ ´ 、!| | |\ ̄
| /; ´ ` ‐ , ヽヾ ! \|
| / ヽ::/ `ヽ |
| ,' ` ', ! 同じ板にコピペするとそのままだけど、
. | |::: .:| .| 違う板にコピペするとおっぱいがポロリと
| '、:::.:.. . ― . .:.:::,' ! 見える不思議なギガバイ子コピペ。
',. \_:::.: : :_二二二:_: : : : .:.:.:.:::/ ,'
':、 ト、 ̄ ´.:.:.::::::::::.:.:.:.` ―┬ '′ /
\ |l ヽ l| /
. `/,' ヽ \ ',/
∧ヽ \ \:.:.:..
PS3でPS1、2の振動するゲームやっても振動しないんだよな…。
PS3買っても2は手放せないな。
賢い売り方だ。
いま気付いた。
コントローラーの振動技術じゃなくて画面に合わせて振動させるシステムに問題があったのか!!!!!!!!!!
ってことはホリが振動付き出そうが、ソフト自体が振動に対応してないのかよ!!! まさかPS2用ゲームも振動付きなくなるのか?
wiiで開発されたゲームを(多少ムリヤリな形でも)
移植してもらうために入れた機能だろう。
今は良くわからない形のコントローラーだが
数ヵ月後には恐らく
コントローラーの真ん中辺りを
手で握りやすいようにくびれた
新型PS3コントローラーが発表されるのだろう。
ただ価格がフェイクというのはよく言われているので
どう転ぶかは発売当日まで不明。
極端な話1000円ならwiiに勝てるだろうが・・・
俺は振動絶対欲しいけど
offにする人なんてのもいるんだね
値段より遥かに振動無しの方がマイナスだと思うんだけどなあ。
安くなったら買うとか言えるような代物じゃないよ。
>>116 ゲームによる。ほとんどは振動ありだがカルドセプトとかは無しにする
あんま関係ない話だが、振動が身体に悪影響を及ぼす体質の人もいるから
振動on/offは全てのゲームで設定できるようにしてある、と聞いたことがある
本当の事書かれるより干渉するから振動なくしたって言われるほうが理不尽で頭にくるな
N64のF1 WORLD GRAND PRIXとDCのCRAZY TAXIは
振動があまりにも大きすぎて振動無しでプレイしてたな。
今はレースゲームで振動無しなんて考えられん。
振動機能が無いのは
特許に干渉するからです
搭載機能に干渉するなら、それを回避する工夫を見出し、
設計すればよい。それが技術。
特許に干渉し実現が不可能なら、それを回避しかつ機能が同等か
それ以上のものを生み出す工夫と努力をし、設計すればよい。これも技術。
どちらの視点からも、ソニーはものづくりとしての技術を上げる
努力を放棄し、消費者には姑息な言い訳でごまかす。
どうみても、技術のソニーの時代は遙か昔で終わっているとしか思えない。
負け決定じゃないの?
127 :
名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 21:09:45 ID:hRnZ+eSI
クチュクチュクチュチャウチャウチャウ
クチュクチュクチュチャウチャウチャウ
クッチャーホーイクッチャーホーイ クチュクチュクチュチャウチャウチャウ
クッチャーホーイクッチャーホーイ クチュクチュクチュチャウチャウチャウ
クッチャーホーイクッチャーホーイ クチュクチュクチュチャウチャウチャウ
クッチャーホーイクッチャーホーイ クチュクチュクチュチャウチャウチャウ
クッチャーホーイクッチャーホーイ クチュクチュクチュチャウチャウチャウ
クッチャーホーイクッチャーホーイ
128 :
名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 21:29:35 ID:0LRznX5U
ソニーくらいの技術があれば、振動と傾きセンサーのオンオフ切替えくらいできるわな。
ほんと、苦しい言い訳、情け茄子
129 :
名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 21:37:46 ID:ITKuXQuL
■振動型ゲームコントローラの特許を持つImmersion(裁判相手)に
「干渉しないような振動機能の使い方を教えてあげようか?」と煽られる
ttp://www.joystiq.com/2006/05/19/immersion-offers-to-teach-sonys-dualshake-to-dance/ ∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|♪Immersion
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 ねえねえ、 干渉しないような振動機能の
| ( _●_) ミ :/ クタ :::::i:. ミ (_●_ ) | 使い方を教えてあげようか?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____ 100億円で教えてあげようか?
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
130 :
名前は開発中のものです:2006/05/31(水) 22:20:42 ID:qyhhgMxH
つい、カッとなってやってしまった
今は反省している
131 :
名前は開発中のものです:2006/06/04(日) 16:09:43 ID:aVBc9avW
PS2/PC用に傾き+振動のコントローラー発売されるよね?SCEってネタの宝庫だよなw
132 :
名前は開発中のものです:2006/06/04(日) 17:44:37 ID:eMGvFofw
トランスバイブレータの在庫を上手く使えば良いのになw
あれじゃないの、PS1の時デュアルショックコントローラーが発売
されて、色んなゲームがデュアルショックVerとか言って、発売
されたじゃない。
又同じ事やろうとしているんじゃないの?。今度はリアルショック
コントローラーとか言って・・・。
134 :
名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 10:52:21 ID:QLjgXgWu
振動しなくて困るのは主にアクションゲームだな
モンスターハンター、デビルメイクライ、無双
これらのゲームで敵を斬ったときに振動してくれないと、
まったく斬ってる感じがしないではないか
ホラー系ゲームなんかも振動を利用して緊張感や恐怖感を煽るなんて手法もあるワケだし
楽しみ半減ってトコだな
136 :
名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 12:47:28 ID:Fhq6ulmk
考えられる可能性2つ
@ソニーは技術的に無理
→ もっと複雑な動きを検知し、精度も要求されるWiiコンが振動する
→ 技術は任天堂の方が上
A実は嘘です
→ソニーは公式に堂々と嘘をつける会社
→企業としてどうよ? もう少し度が過ぎると、風説の流布みたいなやつで法律に引っかかったりしないの?
箱360のUNOは自分の番が来ると震えてくれるので
どっかみてても平気
138 :
名前は開発中のものです:2006/06/12(月) 13:14:01 ID:YvYdGxcv
sdfasldfjkasl
fasdlfldlfl
rlq;rlqw;rle;
fasd:f;a:f;as:df
r;e:r;qwe:r;
dfasf;a:fas:
141 :
名前は開発中のものです:2006/06/15(木) 20:11:50 ID:RwIAHZAX
∧_,,∧ ∧_∧ ウリはトーゴに勝ったニダ!
< `∀´> (・ω・` ) オマエはオーストラリアに負けたニダ!
( つ ( ) オマエが負けたニュースのおかげで、
し―-J し―-J すごく気分よく試合ができたニダ!
∧_,,∧ ∧_∧
<*`∀´> -3 (・ω・` ) ホルホルホル!
( ) ( )
し―-J し―-J
∧_,,∧ ∧_∧ これでアジアサッカーの盟主の座は、
< `∀´ > (・ω・` ) ウリたちが貰ったも同然ニダ!
( つ ( ) この調子で、決勝進出を目指すニダ!
し―-J し―-J
∧_,,∧ ∧_∧
< `Д> ( ´・ω・) あっそ。ワロスワロス。
( ) ( )
し―-J ((( し―-J
゜ ○ ゜
o 。 ゜゚ ゚ . o ○o
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/, どーして「おめでとう」の一言が
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), , 。 言えないニカ!?
、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_,,∧ ⌒)/)) .,/ ,, ∧__∧
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`田´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒) ( )
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒)) 、_ノ ,つ
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::) ∠_,,冫 ノ'
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ レ''
どっかああああああああんんん!!!
干渉するためにどっちかしか付けれないってんなら、
俺なら迷わず振動にするけどねw
素直に、裁判で負けたから使えませんでしたって言えよwww
無双なんかは切られて振動だがな
ヨルダたんブルブルの無いICOなんて・・・
>>144 ICOから振動を取ると…
ディレクターの上田文人、Wiiソフトの開発してほしいけど
ソニーという城に囚われているからなあ
146 :
名前は開発中のものです:2006/06/17(土) 19:24:24 ID:dMPhrX2E
言い訳が見苦しい
>>145 某勇者コピペのFF皇女なんていらないから、
この人助けて欲しいなあ...
148 :
名前は開発中のものです:2006/06/21(水) 13:22:43 ID:dGyYBOnI
本体とかソフトの売り上げの5%よこせって話だから
本体の高いPS3には絶対標準で付くことはない
149 :
名前は開発中のものです:2006/06/21(水) 13:29:54 ID:G2xKeKQ8
ありえるのか知らんがソニーが完璧にゲームハードから撤退した場合
SCEから出してた人気シリーズは多機種で開発できるのだろうか
151 :
名前は開発中のものです:2006/06/21(水) 14:32:20 ID:f9Wc7yuw
ヒント クラッシュバンディグー
152 :
名前は開発中のものです:2006/06/21(水) 14:38:55 ID:G2xKeKQ8
もしそれが可能ならもう二度と立ち直れなくなるくらいメタメタに
PS3を叩き潰せば多機種でICOとかワンダと巨神兵とか遊べるかもね
PS4で挽回しようとしてもサードが付いてこない高額ハードは全く売れないし
MSはともかく任天堂は容赦ないから後継機にも上位互換もたせそうだし
ていうかこれサブマリンのせいだろw?
155 :
名前は開発中のものです:2006/06/27(火) 20:52:18 ID:Ef3frP4w
クタ「振動付けるから、1万上乗せしてもいいクタか?いろいろとお金がいるクタ......」
156 :
名前は開発中のものです:2006/06/27(火) 22:29:11 ID:HQBMHIPi
任天堂のウェーブバードも振動ないよな。
まぁ振動しないとやってらんないゲームは普通のコントローラ使うから別にいいけど。
157 :
名前は開発中のものです:2006/06/30(金) 06:21:49 ID:WhNRtcSr
159 :
名前は開発中のものです:
外付け方式を取れば払うのは任天堂でいいはず
いくらなんでも全体の5%は要求しないんじゃないか?
PS系の特許とクロスライセンスするなどして安く抑えるかもしれんし
(セガは任天堂とそういうことして十字キーが付いた)