【やりこみ】スーパーマリオ64、世界最速クリア動画が公開
2 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 00:35:32 ID:KERTkvR0
Googleコタコレ
既出。
4 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 00:39:47 ID:DJCqIJxS
スゲエエエエエエエエエエエエエエ!!!
超スゲーーーーーーー
5 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 00:43:02 ID:xehh7YJN
/⌒ヽ
/ ゜д゜ j、
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
|| \ \ \ ∧_∧
|| \ \ \ ( ゜д゜ )
|| \ \ \ / ヽ
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|| \ \∧_∧ (⌒\|__/ /
ヽ( ゜д゜ )・・・・・・・・ ∧_∧
/ く \ ( ゜д゜ )
| \ \/ ヽ
| |ヽ、二⌒) / | |
私は未クリア放置プレイにしてます。
7 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 00:45:49 ID:m7OSv58s
/⌒ヽ
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{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
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ヽ( ゜д゜ )・・・・・・・・ ∧_∧
/ く \ ( ゜д゜ )
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確か見たことあるわ
初めて見たが、凄いな。まさに完璧と言う言葉を体現したかの様なプレイだ。
クッパのステージなんかは一種の爽快感すら覚える。
10 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 01:21:20 ID:vXQDvX1H
お城ヨコの滝を三段ジャンプで登る→
屋根で1UPキノコ出して、そのまま右回りで何周逃げられるか…
というプレイに一時期相当ハマったな
懐かしいなぁ。当時の映像の驚きを思い出した。64ビットは伊達じゃねぇと。
ロード時間ほぼゼロはさすがロム。
1UPキノコと追いかけっこはマジで面白い
ヤフーヤフーうるせえ
14 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 01:59:17 ID:VtCBSfTV
1月ぐらいに話題になったよね
確かにヤフヤフうるさい。
17 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 02:37:33 ID:ILHzRdBF
マリオとミッキーて声似てる
18 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 03:07:57 ID:r8xlFYl5
すげぇwwwwwwwwwwwwww
明かに普通より高く飛んでるんだが、どうやってるんだろう
19 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 03:10:39 ID:MwuAcXGm
これまた古いものを
20 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 03:49:01 ID:XY2RfszQ
YOUTUBEみたいなサイトだな
21 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 07:04:31 ID:Oi/YoUAQ
最後までやってないよ
22 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 07:33:09 ID:H5rjBE5n
俺も最後までやってない。これみたら意外と早くクリアできそうだ。
あはははははは、笑いしかでねーよこんなん
ありえねー
全然違うゲームを見てるよーだ
24 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 09:36:00 ID:0tMH/Tfe
25 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 10:00:04 ID:BKPnugUD
これ、64DSだと出来ない技があるんだよな
しかもスタートはヨッシーだし
>>1 エミュでスローダウンとセーブステートを駆使してるんだね。
明らかなバグ技と見えるものは実機でも再現するのかな?
27 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 10:26:37 ID:egnsmGyw
これプレイしてる奴人間??
ある意味コワス…
28 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 10:34:55 ID:rDnwB8xu
オープニングとエンディングの方が本編より長いのがおもろい
29 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 12:02:00 ID:zcJ71DSS
>>26 明らかなバグとは?後ろ階段幅跳びとウサギならできるよー
>>29 要するに本来のルールを逸脱してるようなものはバグ技と言っていいかと。
最初のステージで爆発を利用してオリに入っちゃうところとか、スターの数が
足りてないのに最上階まで行けちゃうとかね。
しかしライトゲーマーとはいえ、結構マリオ64はやり込んだつもりだったから
これはちょっとショックだ。後ろ階段幅跳びとか全然知らなかったし。
久しぶりに大笑いさせてもらったけどね。
31 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 13:14:45 ID:kO1BjpQU
マリオにとってはそれが売りの一つなんじゃないの?
初代から壁の間に挟まって天井に行くとかあったし。
32 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 13:52:28 ID:3iTWDlZf
バグまでやりこみに使われるのは名作の証
俺んちにあるのは振動パック対応版だよ・・・
バグ技やりたいのに
>>33 すくなくともいくつかのバグ技は振動パック対応版で対策されてるわけね。なるほど・・・
>>34 知る限りだと扉すり抜けと階段で後ろ幅跳びのバグはできなくなっているぽい
36 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 15:49:33 ID:3HfAQw3B
エキサイトバイク」のもすげえな
37 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 16:03:09 ID:5uLXxFAH
少なくともバグは正攻法じゃないな
これ保存できないの?
39 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 16:29:55 ID:x+6IeVqj
なにこいつすごすぎる・・・・
40 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 16:40:46 ID:v5Mx8mrd
これジャンプ力とか高くない?気のせいかな。
>>38 できるみたい。N64SuperMario64in162.aviとかいうファイル。でかすぎるせいか
我が家の環境では再生できないんだけどorz。
42 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 17:28:59 ID:/TkpmI3g
>42の斑鳩すげーな
オレなんて両手でやってもクリアできんというのにorz
44 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 17:53:53 ID:ns4X7G8/
本当の神はここにいた・・・もはや人間業じゃねぇ。
全てを計算し、さも当たり前のようにこなしてやがる。
ダウンロード中だが、ファイルサイズ不明・・・
いったい何メガあるんだ?ナローじゃ無理だろうな。
>>41のファイルなら118,239,548バイト
47 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 19:41:09 ID:KwIVEl7K
マリオワールドのがすごすぎる
オバケ屋敷のボスのとこが
>>33 螺旋階段バグとか全然意味ないのは実行可能
螺旋階段の一階側から見て左側で壁に張り付いて二回ジャンプ
面白いけど全く意味がないwww
日本製のゲームをここまでやりこんでくれるんだから嬉しいよな。
ピアノでゼルダとかファイナルファンタジー弾いてるのって同じ人なのか?
初めて見たけど凄いな。
相当にやり込んだんだろうなぁ‥。
ひたすらジャンプ移動してるのにワロタw
マリオ64って、「こんなやり方でもスター取れるのかよ!」ってのが一杯あって面白かったなあ。
サンシャインはなんか窮屈なゲームになってたけど。
53 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 20:19:52 ID:KwIVEl7K
開発者はどんな気持ちなんだろw
54 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 20:25:45 ID:7bjAWyav
製作者冥利に尽きると思ってるだろ。
>>52 サンシャインはポンプのおかげで簡単にいろんなとこに行けちゃうからなんだかなーって感じ。
ショートカットだらけだもんな。
64マリオってつまらなそう・・・dsの買わなくてよかったよ
っで?
>>46 やっと三分の一か・・・
ナローは辛いのう。
60 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 20:51:39 ID:vf/ftOta
>>59 右の方のdown loadてボタンクリックするだけ。
63 :
名前は開発中のものです:2006/04/12(水) 23:31:31 ID:EiTx57/D
>>42 みたら、また斑鳩やりたくなってきた。。
GC(DC)の最高傑作だよな。。
マリオ64DSはどこのレビューを見ても操作性が悪いと折り紙つきです
本当にありがとうございました
後半の足場の狭いステージとかヤバ杉。
結局スター全部取らずにやめた。
たしかにマリオ64DSの操作性はひどかった。
変に挑戦して失敗したいい例
ライトではタッチストラップそのものすら削られてる
>>1 やっとダウンローできたので見た。
まあインチキは多々あるが、個々のテクニックはすごすぎるな。
110Mなんつったら半日かかっちゃうな。
今見た産業。
マリオも凄いが、ロックマン3も笑いが止まらねえ。
ノーダメながら、1時間半かかってクリアして「俺よりロックマン上手い奴はいない」
と豪語してた、小学生の頃の俺に見せてやりたい。
2Dならある程度練習すれば出来そうだが3Dは無理
クッパステージ赤コインは神
72 :
名前は開発中のものです:2006/04/13(木) 17:08:44 ID:af81SXsO
斑鳩すげえ
このやりこみをやった人が
マリオ64DSを見たらどう思うだろう。
1. やりこむ
2. 多大な変更点・操作性の劣化より挫折
>今見た産業。
?
>>1 コレやった奴って確実に人生の数%をスーパーマリオ64に費やしてるなw
注ぎ込んだ膨大な時間こそが彼らの勲章。
無知は帰れ産業
携帯じゃ見れねえの?
プレイヤー自身がちゃんとエミュで反則してるっていうコメントをつけてるんだから、
生身でプレイしたっていう誤解はそろそろやめようよ。
誰が誤解してるの?
見れるよ携帯で
82 :
名前は開発中のものです:2006/04/13(木) 22:16:25 ID:DtlAMnpB
マリオはいんちきって事か・・
やはり
>>42の斑鳩が真の神だな。。手さばきが尋常じゃねえ。
>>82 まあセーブステートによる任意箇所からの無限回やり直しと、スロー化機能を使ってるだけだから、
実機でも理論上可能なプレイではあるんだが。
84 :
名前は開発中のものです:2006/04/14(金) 00:36:49 ID:W7d0C18q
はええええええええええええええええええ
マリオは全ステージ最速クリアーやってほしい。
時のオカリナの5時間クリアー動画もある意味凄いなw
86 :
名前は開発中のものです:2006/04/14(金) 08:05:25 ID:y/P6PisA
一通り、最速タイムの画像みたけれども64って画面がちょちいのね。
ちとがっかりでも、レボに期待するざんす。
いかるがすげええええ
これってエミュでやってつなぎ合せてるのか?
当たり前だろw
90 :
名前は開発中のものです:2006/04/15(土) 02:36:33 ID:4c0oh+AV
>>79 リアルタイムセーブ使おうがスローモーション使おうがあそこまでやれりゃあ
大したもんだよ。俺はすごいと思うね。
91 :
名前は開発中のものです:2006/04/15(土) 02:39:24 ID:6lX9cV55
奇跡をあんなに簡単に出せるとは…
初めて見たwwwww
64引っ張り出してプレイしたくなったよ。
マリオの神動画は知ってたけど、斑鳩(おお、変換でけた)っていうの?あれ。
手さばきが映ってなかったらエミュと見まごうばかりの動きですな。まさに神!
94 :
名前は開発中のものです:2006/04/16(日) 15:08:17 ID:1h2nbbOO
凄いも一言だな
>>86 これでも初めて見た時は、凄いなと思ったもんだったよ。
95 :
名前は開発中のものです:2006/04/16(日) 15:54:07 ID:m1cOm6lw
こんな簡単じゃなかったような
やふやふうるせぇよw
だけど神だわ
97 :
名前は開発中のものです:2006/04/16(日) 19:58:16 ID:B+tftjc5
このゲームやったこと無いから、どのくらい早いのか分らん。
「はやさ」は実はどうでもいい
99 :
名前は開発中のものです:2006/04/16(日) 21:06:49 ID:r8YxHEmy
マリオ64またやりたくなっちゃった。マザー3、FF3もあるしDS買おうかな
100 :
名前は開発中のものです:2006/04/16(日) 21:51:34 ID:NBbkYwS3
101 :
名前は開発中のものです:2006/04/16(日) 22:49:27 ID:ti0ShqYO
こういうののスレってある?
102 :
及川和博:2006/04/16(日) 23:08:53 ID:iI91+xDS
わたしは創価学会人
103 :
名前は開発中のものです:2006/04/17(月) 00:12:28 ID:qjWRM0EU
100以外はすごすぎてよーわからん。
特に42はすごい。
マントマリオはここまで自由に空を飛べるのか
105 :
名前は開発中のものです:2006/04/17(月) 05:24:23 ID:DB2U5bfg
>>100 ワロスwwwwwwwwwwwwwwww
なにやってんですか
106 :
名前は開発中のものです:2006/04/17(月) 05:33:38 ID:Bck0/kSJ
携帯じゃ見れないよ(´・ω・`)
107 :
名前は開発中のものです:2006/04/17(月) 15:03:16 ID:HHXjGAME
ソニックよりスピード感あるな
108 :
名前は開発中のものです:2006/04/17(月) 17:18:14 ID:GTVXFlDF
これ見てたら簡単そうだけど 難しい
特に空中に浮いてるようなステージは手に汗がびっしょり
スーパーマリオ64DSのは無いのか?
DSはまだマトモなエミュがないから_
これやったの、スタープラチナだろ。
gjすぎる
tesu
>>117 ワロタw
日本人でやるとキンモー☆、ってなるけど、外人がやると笑えるのはなんでだろw
119 :
名前は開発中のものです:2006/04/20(木) 03:49:28 ID:2sXKTejl
>>86 いや今でも3Dゲームとしては十分綺麗だよ
120 :
名前は開発中のものです:2006/04/20(木) 05:25:14 ID:NlG/y1H/
>>117 最後のゴルフクラブでメッタ打ちワロスwww
当時友達と死に物狂いでやって結局諦めたゲームだったんだが・・・
最後のクッパなんてレイプだな
スーパーマリオ64はレインボークルーズの辺で諦めた
このゲームは死んで覚えるタイプだからぶっちゃけ難易度が洋ゲーを遥かに凌駕してるよな
こういうバグ技がなかったらクリアするのは不可能に等しいだろ
>>122 ライトゲーマーの漏れがインチキなしで全クリした
数少ないアクションゲームの一本なんだから、それはない。
要は嗜好の問題。
124 :
名前は開発中のものです:2006/04/20(木) 14:25:23 ID:NlG/y1H/
125 :
名前は開発中のものです:2006/04/20(木) 15:10:02 ID:kz/r0s4a
マリオ64を超える3Dアクションってある?
>>125 ない(断言)。
それが64の悲劇だったとオモ。ロンチで空前絶後の大傑作を出されちゃ、サードはたまらない。
和ゲーは2Dの感覚で3Dゲーを作ってるから嫌
>>125 あとはゼルダの伝説〜時のオカリナ〜しかないなだろ
>>126 それは考えすぎでねーか。
別にいちいち他のゲームと比べたりする訳ではないんだから。
>>122 スターコンプは多少きびしめだけど
エンディングまでなら簡単〜適度な感じになっていく完璧なバランスだと思う。
死んで覚えるってのはまさにマリサンのアスレチック面
ロマネコンティで寿司(*´Д`)
>>122 普通にクリアするだけなら>130の言うように、適度な難易度。
コンプするとなるとちょっと大変だけどな。
有野ですらクリア出来てるゲームなのに「洋ゲーを遙かに凌駕する難易度」なんて
有り得ない。
>>126 それを言っちゃ レボロンチのトワプリもとんでもない完成度だって評判だし
サードどーすんのよ
まだ発売もしてないのに「とんでもない完成度だと評判」・・・ ??
伝説は歴史が作る。
137 :
名前は開発中のものです:2006/04/22(土) 07:16:04 ID:YeSWKvZG
138 :
名前は開発中のものです:2006/04/22(土) 08:09:34 ID:W6oNYfAT
巧すぎて参考にならん
139 :
?S?l?X?T?U??:2006/04/22(土) 08:16:24 ID:xXUlwQUW
へ へ
(/_、)
( )
1 1
140 :
名前は開発中のものです:2006/04/25(火) 17:51:56 ID:jq1QbwK5
これ友達から借りてクソつまんなかったから2ヶ月放置してたけど
今はまってる。
マジで面白いな。面をクリアするのじゃなくてスターを集めるのが面白いんだな。
面に入ったときスターの採り方のヒント見つけたおかげかな
????
面クリア=スター獲得じゃないのか?
総プレイ時間が表示されればな〜…
俺はおそらく2000時間超え
和風和風♪
応!歩峰!否風ー! 覇覇〜
145 :
ttp://game0213.xxxxxxxx.jp/:2006/04/26(水) 00:08:01 ID:lDaAphrU
俺もマリオ64はコンプした。
まだ消防だったからあの難易度はマジやべぇ。
もちろんマリオ64は俺がいままでやってきた中でも最高のゲームのひとつ。
そしてマリオをやりながら舐めた飴はヴェルタースオリジナル。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。
ギャッフーン
ギャッフーン
ギャッフーン
ギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャフーン
俺が幼稚園児のころ、友達がマリオ 64 とマリカ 64 で遊んでたな。
はじめて見た 3D のゲームだったが、
「こういうゲームもあるんだなあ。」
としか思わなかった希ガス。
でも、今思えばすごいと思う。
>>85 是非見やすいやつで見せてください
重いのかフリーズしたのか何時間経っても見れないんです
>>148 平成生まれかよ
俺は小学生高学年の時に任天堂64をマリオ64と一緒に買ってくれた親に涙しさらにプレイしてあまりに凄さに感動したぞ
>>150 同い歳くらいか
オレはそのころ64を買ってくれない親に文句いいながらサターンのナイツに感動してた
152 :
名前は開発中のものです:2006/04/27(木) 21:28:45 ID:29F3KsG9
>>150 俺も同い年くらいかなあ
友達んちでヤリまくってたな
なんか64のバイブレーション機能別売り
のやつわざわざ買って感動した記憶がある
もう今はゲーム興味わかないわ仕事して時間ないわで・・・
年取ったなあ
このゲームすごいと思うよ本当に。
あの頃はお城の周りの空飛ぶだけで楽しかったし。
64は失敗と言われてるけど未だに友人と集まる時はいつも64だし。
スマブラとか
154 :
名前は開発中のものです:2006/04/28(金) 21:50:11 ID:UVmYmNuk
007ゴールデンアイも名作だな
155 :
名前は開発中のものです:2006/04/29(土) 00:50:32 ID:YOv358mv
普通はクリアまでどんくらいかかるの?
ファーストプレイならクリアだけなら10時間くらいかな
157 :
名前は開発中のものです:2006/04/29(土) 09:33:39 ID:dEnx5lYW
158 :
名前は開発中のものです:2006/04/29(土) 12:32:24 ID:dwPDJLxs
ゴールデンアイで勝てない友人らのために今日もハンデ有りの黄金銃有り(おれは使わない)で、ファースト市民が戦うぜ。
まぁ必ず一回はコロスが。
これ携帯じゃ見れない 何で?
>>159 お前がどうしようもない糞クズ低脳ウジ虫寄生虫野郎だからだよwプw
161 :
名前は開発中のものです:2006/04/29(土) 15:22:24 ID:Pd4sOSe3
すっごいね。やってる人のプロフィール知りたい。もし目の前でやられて、ざる出されたらいくら入れる?
1万円あったらいれちゃうかな?俺、千円なら入れちゃうと思う。
162 :
名前は開発中のものです:2006/04/29(土) 15:59:59 ID:c1KxyVoq
マリオワールドのおばけやしきは変態すぎる