【業界】久夛良木氏「10年たってチャンレンジを忘れていた」「PS3のテーマは4次元」

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1名前は開発中のものです
・「友達の家、親せきの家、誰かの家と、結局は遊んでいるのは“家の中”。
反省点としてはPSPって少し重いんじゃないかとも思う。
もっと軽くしなければならないのかもしれない」(久夛良木氏)

・PSPはニンテンドーDSに比べて、女性層と10歳近辺の若年層が少ない、とも。
「PSを発売したときに、“おもしろいことをやろう”と言って、ゲームと定義されないようなタイトル、
たとえば『パラッパラッパー』や『がんばれ森川君2号』といったゲームを出したが、
このときの意図は女性ユーザーを獲得するということがあった。10年近くたって、
我々が本来の“チャレンジ”を忘れてしまったのかもしれないという反省もある。
今後は開発されていないマーケットをいっしょに広げていきたいと思う」(久夛良木氏)

・また、第1世代は平面だったが、PS、PS2の第2世代では“空間”を持ち込むのが
我々のモチベーションだった、と久夛良木氏。また、3次元のゲームは不可能だと言われたが、
結局は空間の概念を手に入れルことができたが、第3世代に欠けているのは“リアルタイム性”であり時間軸であると述べる。

 ・「Liveの世界をネットワーク越しに実現する、というのは、言い換えれば“4次元“の世界。
過去にもいければ、いろいろな場所にも行ける。いまのインターネットでは、
少ない表現の中でもそれがはやっている。是非これをPS3のキーにしていくのが夢」(久夛良木氏)

・「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)

・1st 8、16ビットコンソール:2Dのスプライトグラフィック
・2nd プレイステーション、プレイステーション2により3Dグラフィックが導入され、"空間"が表現できるようになった
・3rd プレイステーション3により、4次元の世界が実現する。空間に"ライブ"という時間を導入できる

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/15/news121_5.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142412290,50056,0,0.html
2名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 16:32:57 ID:J5OABahi
ゲッチョ
3名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 16:43:19 ID:5hmc5jPh
>もっと軽くしなければならないのかもしれない
PSPlite発売ってことですかw
4名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:02:59 ID:8vfp+9pT
最初のほうはいい事いってるのに
5名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:05:11 ID:n6IUGVJO
PSPの問題点を勘違いしているところがクター
6名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:05:13 ID:EcbWEyj0
軽さより値段が高いつってんだろっ!
二万あったら服買った方がマシなんだって。
そこら辺のねーちゃんに聞いてみろ。
7名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:08:43 ID:2AOpLliN
無駄
8名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:20:14 ID:LDFfeHdl
つか、DSはガキ向けとか言ってた馬鹿はどこのどいつだと
9名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:21:18 ID:938VSljk
値段のことも含めて言ってるのだよ。多分
10名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:21:53 ID:938VSljk
いや、機能か?
11名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:47:29 ID:Qas1eOi5
くたの言う1st 2nd 3rdともにスーファミの頃にとっくに実現済みなわけだが
12名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 17:48:43 ID:EoBvUxS1
DS買えないからPSP先に買って落ち着いてからDS買おうと考えてみたが
PSPもDSみたいに上位機種とか新製品とか出たり嫌だしと延々と考えてます
サムスンのフラッシュメモリをPSP用に買うの買わないのっていう記事も過去に見たし

出すならさっさと出して!!
13名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 18:01:47 ID:oIyvQuW+
くたのプラス思考なところが好きだ。
あと、客のことを考えない傲慢っぷりも
14名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 18:07:17 ID:zul5oG4h
重いって重量のことじゃなくて雰囲気のことじゃないのか?
15名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 18:14:36 ID:oIyvQuW+
>「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)
たしかにクタがいる限り、5年後にはソニー嫌いな人がさらに増えてそうだ。
16名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 18:54:38 ID:NqJDU4mk
流石はクタラギ!
せめてDSLと同じ重さにしてください
開発や生産コストがペイにはできてはいないでしょうし、これ以上の開発費は投入は難しいでしょうから…
軽量化の為と販売価格を下げるため!
死にメディア!UMDを完全廃止し、瀕死のメモリースティックだけにしたモデルを\16.800にて販売!何とかできるだろ…赤を切る事には変わらないだろうけど…
17名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 19:01:07 ID:3GGwbyHY
KUSONY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://plasticdreams.tm.land.to /sonyrootkit/
粗妊豚自慰Kの親玉発狂豚クタクタの歴史
http://nurseangel.fc2web.com /psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニーゲートキーパー(GKブリ)のメモ
http://urapera.sakura.ne.jp /memo2/001/1218_gatekeeper.htm
裏金使った振動コントローラ特許訴訟裁判でソニーが黒星
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news068.html
糞ny祭り
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1030/

PS       33MH    2MB VRAM1MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation
NDS  67MHz+33MHz 4MB VRAM656KB http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS ネット無料 ロード無し
N64      93.75Mhz 36Mbit http://ja.wikipedia.org/wiki/N64
PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 すぐ壊れる ロード地獄
GC      485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
Revolution 1〜3.2GHz? 全ては謎のヴェール http://ja.wikipedia.org/wiki/Revolution 安心の任天堂ブランド \19,800
PS3    3.2GHz   256MB VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 \49,800 ヤバイソニー製タイマー付すぐ壊れるプアマンズBD
XBOX360 3.2GHz   512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 \39,795 低価格ネット対戦 もれなくHD-DVDも
18名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 19:02:14 ID:87v6xtso
五年後に倒産ってこと?
19名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 19:22:32 ID:wnUsQaMA
4次元ってあるの?
20名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 20:03:57 ID:etL0bVep
あの世
21名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 20:54:40 ID:7R9TLmZi
よ、四次元...(゚Д゚)
22名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 21:00:55 ID:oIyvQuW+
一番突っ込むべきとこを忘れてた。
既出だが4次元ってw
クタの頭はどうなってんだw
23名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 21:08:48 ID:hMtuBjIi
> Liveの世界をネットワーク越しに実現する、というのは、言い換えれば“4次元“の世界。
意味が全くわかりません

> 過去にもいければ、いろいろな場所にも行ける
早くお医者さんに診てもらいましょう

> 「いまから5年後はすごいことが起きそう」
つまり今年〜来年予定のPS3発売は全然すごいことではない、という事ですか?

いい事思いついた。こいつ黙らせればPS3売れるんじゃね?
24名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 21:33:35 ID:v+vsf8Ww
今BSフジでロストイントランスレーション放送してる
今すぐケーブルテレビ付けろ
25名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 21:34:41 ID:oIyvQuW+
>>23
クタラギはソニーの癌みたいな存在だからな。
ソニーも早くコイツを、降格させれば
評判が多少回復するだろうに。
26名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 21:51:10 ID:1FYBv8Wi
今度海外旅行するけど、PSPなんか持っていかねーよ。重い。
27名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 22:30:26 ID:eY3iTbDP
>>25
あくまでSCEの社長だよな?
他のグループから何か言われないのか?
28名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 22:50:26 ID:+QQ2QEid
文章の前半部分だけはいいこと言った
29名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 23:14:01 ID:8Nbi9sz5
( ゚д゚)ポカーン ・・・
クタって頭が少しアレなの?
30名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 23:20:48 ID:EoBvUxS1
ドラえもんのポケットから出てくる道具のような
夢のようなゲームが出来るということ

と訳のワカラン解釈をしてみる
31名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 23:24:19 ID:m1jvwBP5
そんなこと言う前に初期不良の多さをなんとかしろ!確かに前半部分は言いこと言ってるがソニーに今必要なのは信頼回復だろ?
32名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 23:31:17 ID:Qkb3aCqQ
そういやソニーの株がヤバイ事になってるって聞いたけどマジ?
33名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 23:32:07 ID:pE8X/6z5
PS3ででるゲームはPS2よりさらに難しくなるってことでしょ。だから女子供や忙しいOLやサラリーマンに売れないってことが何もわかってないようだな。
34名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 23:38:00 ID:BB/OF3CQ
> 今後は開発されていないマーケットをいっしょに広げていきたいと思う

いっしょに、とは?
NDSに対して言っているのかね?
要はこれからもどんどんDSの真似ゲーばっか作らせるって事だな。
ところで福福のなんちゃらはどれだけ売れたんですかねえ?
35名前は開発中のものです:2006/03/27(月) 23:47:07 ID:KahR8r8D
四次元ときいてヤプールが真っ先に出てきた
36名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 01:49:42 ID:bvScF1sJ
なに「『空間』を作りだしたのはプレステ」みたいな事を得意げに話してんだよ‥‥‥
おもっくそスーファミの延長線上の2Dゲームばっか作ってたじゃん
37名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 01:53:45 ID:dIs3uWHp
>反省点としてはPSPって少し重いんじゃないかとも思う。
>もっと軽くしなければならないのかもしれない」(久夛良木氏)

しょっぱなからおかしな事言ってるぞ。
問題はそこじゃねーだろ。
38名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 01:56:21 ID:/u1JYp/h
久夛良木に正面きって「バカ」と言える人が出ない限り、
SONYの失った信頼は回復しないだろうな
39名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 01:57:23 ID:bvScF1sJ
『空間』を作りだしたのはプレステの手柄ですか
クラッシュが最初ですか
40名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 01:58:07 ID:Jo+Ypfy5
なんつーか…幸せそうなヒトだなw
41名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:02:35 ID:rjKwirUy
4次元って、現実に4つに区切ってるって事じゃないの?
空気中や水中を、縦×横だけで表現したなら2次元だし。
42名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:12:15 ID:k281hh3T
落ち着けお前ら!!!


チャンレンジはどうでもいいのか?
43名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:16:29 ID:Dd99Jw6j
>>38
>久夛良木に正面きって「バカ」と言える人が出ない限り、
ソニーの前に「久夛良木のバーヤバーヤ」と書いた垂れ幕持って集まれ!てか?
44名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:18:06 ID:bvScF1sJ
空間を最初に表現したのはマリオだぞーーーーっと
45名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:21:51 ID:JzaNz+Oe
いや 間違いなく「FーZERO」だw
46名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:23:38 ID:ACr4HHum
ソニーでクタにバーヤとか言った社員はすぐクビにされるだけだろうな。だから何も言えなくてつまらないゲームが多くなるんだろう。
47名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:29:09 ID:lxc9fW/O
ゲーム業界で一番チャレンジしてる人の一人だと思うけど
48名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:30:35 ID:Dd99Jw6j
>>46
ユーザーが代わりにバーヤと言えばいいんじゃね?
株主になれるヤツはなってバーヤと言えばいいと思うよ
日本人は大人しいからメーカーに舐められてる
49名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 02:50:36 ID:ACr4HHum
どうせ、また高いとみせかけて39800円で発売してくるだろうがデバックさせられるだけだから2万円になるまで様子見。
50名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 03:57:34 ID:+7K9Rsp7
俺たちの2次元

ときめも3の3次元

4次元イラネ
51名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 04:13:40 ID:lm2HFARR
俺たちの脳みそは3次元までしか理解できないのに

人間の目玉より解像度高くするのに飽きたのか?
52名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 04:58:13 ID:QfZ97Iw6
PS3の購入者はIQ147以上でなければならない。
53ノクマーン○(・(ェ)・)○ ◆j5jVuxWdss :2006/03/28(火) 05:52:53 ID:Ya9uFPXh
 
54名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 07:17:16 ID:JdWtOhCP
本気でPS3売る気があるならまずクタラギを首にしないとダメだろ
55名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 08:02:22 ID:DLpLZ5OY
チャレンジチャレンジって繰り返してる社員がかわいそう

これはチャレンジじゃなくて妄言
56名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 08:16:48 ID:yWQRM5kf
確かに4次元は空想の世界
クタラキに出来るかどうか
57名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 08:22:18 ID:9KZdAGIC
4次元よりソニータイマー外せよ馬鹿と思うよ。
チャレンジは豪邸だけで汁。
58名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 09:06:34 ID:fposEMlV
これは広報部が久夛良木に読ませた非常に巧みな文章だな

・「友達の家、親せきの・・・
→NDSから見習うべき項目の中で最も当たり障りの無い内容を取り上げ
  有益な任天堂のアイデアをパクリではなく「新しい発想のひとつ」として
  今後我々も使用していく。という印象を読者に持たせる

・PSPはニンテンドーDSに比べて、女性層と
→これから続々とF1層をターゲットとする製品を発表したとしても
  それは決してパクリではなく「本来のチャレンジ精神を思い出した」に過ぎない
  便乗する訳じゃなく「今後は開発されていないマーケット」を広げるだけですよ

・また、第1世代は平面・・・
→どうぶつの森すごいよね

 ・「Li・・・
→xbox

まさに言葉のマジックだ
59名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 09:57:32 ID:3RAVBqum
5年後はすごいことが起きそう久夛良木に?
60名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 10:02:01 ID:ACr4HHum
ソニーでソフト開発してる中でPS3のせいで中小ソフト会社のつぶれそうみたいだけど、潰れるくらいなら任天堂に移動するのかな。ユーザーにとってソフト多いほうが楽しい。
61名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 10:03:21 ID:9KZdAGIC
>>59
10億円豪邸の欠陥が明らかになるとかじゃないのか
62名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 10:15:25 ID:LFBsyA2X


さすが家電メーカー出身のクタ

修理や故障のおおさは無視型番も無視

63名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 10:17:29 ID:3wVGZL2D
クタラギ=チンクル
64名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 10:48:38 ID:ACr4HHum
家電メーカーだからおもしろいソフトつくることより映像重視なのか…。そんなのは普通に買わない。
65名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 10:51:08 ID:rjKwirUy
>>51
音楽が聞こえないんですか?
66名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 10:57:23 ID:7fi4BtnM
バーチャルボーイ…
67名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 11:01:02 ID:DLpLZ5OY
>>65
葬送行進曲?
68名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 11:17:36 ID:97i8W6YE
>>61
著名建築家が書いた図面に対して難癖をつける人はいない。
69名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 11:41:30 ID:cr5ey7VX
>>68
今思うと、久多良木は自分の豪邸の図面に不満があったのかもしれんね
でも著名建築家が書いたものだから難癖をつけられないストレスがあり
そんな中PSPで設計に対してクレーム・・・
言いたくもなるかもしれない。 
まぁ、仮にそうだとしても、実際に言ってしまうのが久多良木クォリティ
70名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 11:49:47 ID:z6iutJjP
ワイヤーワークの3Dダンジョンものって違うのかね。

ウィザードリーとか。
71名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 11:54:56 ID:fEAJFEdZ
3D+時間の概念=クタラギ式四次元=おいでよどうぶつの森
72名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 13:02:06 ID:z7K6CUUi
クタの頭が4次元
73名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 13:14:46 ID:ADbPtBYE
チンポオ クタタン ちんぽお
74名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 14:20:47 ID:dCVi8fym
9800円ならすぐ買うんだけどな
75名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 14:24:00 ID:c8zdohDv
時間の概念自体は一次元から三次元まであるんだよね
良く言われる四次元の時間軸は光速という考えが入ってくるわけで

クタラギは明らかに何かを勘違いしていると思う
76名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 14:27:34 ID:UOkerY9X
54,800円です
77名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 14:31:04 ID:qD2JLteC
早くまともなライブラリ作れ、クソニー。
78名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 14:32:02 ID:DLpLZ5OY
>>75
「俺スーパードラクエ持ってるぜ」とウソをつく小学生と同じ思考回路
79名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 14:48:48 ID:rjKwirUy
そんなの小学生の時に、ドラクエがファミコンで、でていた世代くらいじゃないか?
80名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 15:32:19 ID:1GS3t0C8
PS3で4次元が可能になったとしても、誰がプログラムするんだ?
81名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 15:33:39 ID:ghQPVy8v
>>79
日本語でおk
82名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 15:37:11 ID:DLpLZ5OY
>>79
日本語じゃないけど言いたい事は伝わったから少し変えて、「俺ドラクエ30持ってるぜ!」でどう?
83名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 15:42:49 ID:rjKwirUy
じゃあ、ドラクエ1〜4の発売時期に、小学生だった人。
84名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 16:02:12 ID:SUOnCNtB
ID:rjKwirUyは頭大丈夫か?
「思考パターン」の例なのに、なぜ「世代」に拘る?
85名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 16:07:42 ID:rjKwirUy
「スーパー」って入ってるから、スーファミ発売前かと。
86名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 16:11:42 ID:DLpLZ5OY
>>85
そんな深読みされると思わなかった。ドラクエ360って言えばよかった?
87名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 16:43:42 ID:u1ieUDST
チャンレンジスレになってると思ったのに、
みんなスルーか。ま、どうでもいいか
88名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 17:11:22 ID:vxL2DVDg
PS2のとき、エモーションシンセンスが目標で、それって達成されたの?

PS3でようやく、達成されるんじゃないの?

4次元とかはともかく、今言ってることはその次世代機で達成されるんだよ。
89名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 17:16:16 ID:wOYDHr27
どうみても4次元って言葉を使いたいだけだな。
表現の話と進化の方向性の話をごちゃ混ぜにしてるから意味不明の話になってる。
90名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 17:28:29 ID:cU2m+M2v
>>47
くたらぎ乙
91名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 18:29:24 ID:4usMMVDJ
PS4のテーマは5次元になるんですね。凄いですね〜。
92名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 19:12:55 ID:qZc/Ps/l
5次元ってどらエモンより上!!?
93名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 19:21:13 ID:eh4KqrEE
次元震の発生を感知!
94名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 19:36:09 ID:txM8vcBu
次元大介
95名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 19:47:38 ID:8OqgKILI
5次元てw
というか5次元て存在するのか?
96名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 19:57:56 ID:M38tG41O
「PS3のテーマは4次元」とかわけのわからないこと言ってないで
もう少し消費者のこと考えたモノづくりしなさいよSONYの馬鹿
97名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 21:23:36 ID:0eeXvJRj
>>92

四次元ポケットのことか〜!?
98名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 22:13:00 ID:2FtMhOKV
世代で分けるなら
PS、SS以前 ←→ 64以降
だと思うんだけどな
PS程度の3次元もどきならSFCでもやってたと思うが
99名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 22:16:51 ID:fA45cFJh
大証が東京で個人投資家向けのセミナーを開く。
これまでソフトフロント,ブロードバンドタワー,三光ソフラン爆騰のきっかけとなったいわくつきのセミナー。
今度はプレシジョンが出てくる。DNA分析装置作ってて,最近材料出て人気。セミナーでもうひとつ出るか。
セミナーの後,新興株好きでオフでもしませんか?
  大証の案内↓
http://hercules.ose.or.jp/topics/ir_rounge20060422.html
100名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 22:24:34 ID:qIwfcN/4


 目                 /妊_娠\
 目 .                |/-O-O-ヽ|
 目            (((( 6| . : )'e'( : . |9
 目                 `‐-=-‐ '
. 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー
任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー
       /妊_娠\                    目
       .|/-O-O-ヽ|                 .  目
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ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任
. ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任
 目          .  /妊_娠\
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 目            `‐-=-‐ '
. 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー
任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー
101名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 22:54:17 ID:ACr4HHum
今のPS2でPS1のソフトもできるが買ってまでやろうとおもうソフトがPS1にはない。PS2にあればもう買ってある。さらに金はダウンロードしてまで使わないとおもうんだが。
102名前は開発中のものです:2006/03/28(火) 22:56:20 ID:E1RTaQcF
改行してくれ
103名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 00:00:29 ID:3UO19YcI
>>101
PS3にPSのソフトを入れるとテクスチャやスプライトが補完されて絵が滑らかで鮮明になる。
PS2のソフトを入れると高解像度でシェーダーがリッチになりロードも短くなる。

PS3を買えばただ単にPS3のソフトが遊べて下位互換なだけじゃない。PS3のソフトを仮に
一本も買わなくても損はしない。そういう仕組み。

まぁクタがいい年ぶっこいて支離滅裂なのには俺も賛成だが、PS3のサービス的機能は
大賛成。あとは値段だけだな
104名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 00:07:20 ID:0eeXvJRj
うん、値段だね
105名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 00:19:44 ID:OWoI5XrM
お塩先生と似てる。
106名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 00:30:49 ID:8OJIyi07
五年後に首でもくくるのか?
107名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 03:15:22 ID:/lHQVGUZ
>>103
テクスチャの補完ってどういうこと?
メディア内に無い筈の情報をどっかで仕入れてくるの?
108名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 04:56:33 ID:3VJcxuRo
たぶんPS3にPS2のソフトを入れると何本かに一本は動作しない。
おなじPS2の中ですら型番違いで動作しないソフトがあるくらいだから。
109名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 05:01:56 ID:xmEiYo8+
>>96
>「PS3のテーマは4次元」

ドラえもん鋭利製作中って事じゃね?
110名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 08:42:04 ID:ICVZEAkH
チャレンジって
俺らには無縁なソフト排泄するだけだろ?
111名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 09:38:18 ID:hqHfnzJq
>「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)

…って、もうPS4の構想に入っているのか???
112名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 09:51:45 ID:IIPvIEUZ
何百億もかけてつくる前に気づけよそんなこと
まじでダメポかもしれんな
113名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 10:50:04 ID:FVU7Y/fA
PS3って何の機械なの?よくわからん
114名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 11:27:59 ID:BedPbPJU
>>107
PS2でPSのソフトを遊ぶ時に、補完処理と高速読み込みが設定できるから、それを言いたいんじゃね?
115名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 12:47:37 ID:VRZO5KT3
PS3はレボ同様こける可能性があるな。
もしこけたら、どうするんだか
116名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 12:50:39 ID:bSNtZXI6
実際は

PS1ソフト→PS2での補完処理と同等もしくは読めない
PS2ソフト→変化なしもしくは読めない

だったりしてな。

>>111
きっと倉庫がすごいことになってるんだよ。
117名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 14:30:49 ID:/FrzK5H3
>「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)
SCEは残っていられるのかな?
118名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 14:52:30 ID:SikG+8uA
>「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)
ソニー破産で韓国が買い取り
119名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 14:58:18 ID:XcGtwTLR
>「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)
堀江の次は久夛良木が逮捕って予言。
120名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 15:10:26 ID:VRZO5KT3
少なくとも5年以内に、クタにとって悪いことが
起きるのは間違いない。
121名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 21:29:42 ID:1mBN8RIS
>>103
>補完されて絵が滑らかで鮮明になる

補完したらスプライトもテクスチャもボケボケになるので鮮明にはなることはない。
122名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 21:37:41 ID:inc9K6D7
4次元じゃなくて幻想だったらしい

西川善司の3DゲームファンのためのPS3アーキテクチャ講座
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060329/3dps3.htm

> OpenGL ES2.0は間に合わなかった……結局、独自路線で行くPS3!?

> 「シェーダフルに使って1080pはちょっと厳しいと思う」
> 「グラフィックスに重きをおいたタイトルでは、1,280×720ドットの720pでレンダリングして、
> 出力として1080pや1080iをサポートするパターンが多くなるのではないか」

> 競合やサードパーティからは「PS3は幻想だ」という陰口が叩かれることもしばしばだ。

(;^ω^)・・・
123名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 22:07:55 ID:hqHfnzJq
もっと分かりやすく…
124名前は開発中のものです:2006/03/29(水) 22:15:10 ID:inc9K6D7
>>123

> 番組の途中ですが名無しです New! 2006/03/29(水) 21:46:04.93 ID:ZmMTQ8mu0
> >>4
> ・PS3は独自言語だから開発費が上がるぞ。それとプログラマーは死ね
> ・XBOX360より高いけど絵の綺麗さはXBOX360以下だ。伸ばせば大きくはなる
> ・サードから「PS3は幻想だ」と陰口を叩かれているが社長いわく4次元だ
125名前は開発中のものです:2006/03/30(木) 10:13:37 ID:jptozNhH
そういやドラえもんの超合金みたいな奴が復刻してるな。
野球盤とか魚雷戦ゲームと一緒に並んでたけど、あれがPS3なのか?
126123:2006/03/30(木) 11:39:59 ID:+Yr+SBiw
>>124

ありがとん
127名前は開発中のものです:2006/03/30(木) 12:27:55 ID:KmvhISXN
クタも10年といわず、ずっと忘れてくれたほうがよかったのに
128名前は開発中のものです:2006/03/30(木) 12:41:37 ID:i2DPMXGg
ネット環境を整える努力をしろよDSくらいに気軽じゃないと普通の人は始められん
129名前は開発中のものです:2006/04/05(水) 10:58:31 ID:eMubRL4H
アモリイモリイワレンコフ?イルミウボォーギンウモリウイングエリザカイトカストロカナリア
キキョウキュウキリコキルアギドクラピカクロロケンミコルトピゴンサダソサトツシシトウシズクシャルナークジョネスジ
ンスクワラスパーズシセドカンセンリツソミーダルツォルネチェリートードートンパニコルネオンネテロノブナガハンゾー
バーボンバショウパクノダヒソカフィンクスフェイタンフランクリンブハラポックルボドロ?ボノレノフ
ポンズマーメンマジタニマチミトメンチリッポーリールベルトリンセンレオリオレルートヴェーゼエリザライト=ノストラード
ゼンジダルツォルネヤマイヌミミズフクロウヒルヤマアラシミルキアルカカルトゼノマハシルババッテラツェズゲラジェイトサリ
アベンガネラターザニックーキューアスタアマナマンヘイムゼホニッケスジスパコズフトロビスケゲンスルーサブバラゴレイヌ
ロドリオットバリーケスーザバズシレイザーリストドゥーンエレナイータボポボビノールトモタリケヤビビカヅスールプーハット
ノヴモラウパームナックルシュートメルエムネフェルピトーモントゥトゥユピーシャウアプフレオル(ハギャヒリンイカルゴ
フラッタユンジュメレオロン(ジェイルコルトレイナラモットヂートゥザザンパイクペギー
バルダーオロソ兄妹バルダースティックリンスピンディーゴビゼフ
130名前は開発中のものです:2006/04/05(水) 11:53:47 ID:vpz/k6nc
15年後PlayStation5でFinalFantasy18をプレイしているお前たちの姿が見える
131名前は開発中のものです:2006/04/05(水) 11:57:04 ID:gTQ/Drks
PS5まで行くと、ゲーム業界はもの凄い小さくなってるだろうな。
132名前は開発中のものです:2006/04/05(水) 12:17:36 ID:T3DzuYW2
十五年後なんて予想ですら想像になるだろうw
とりあえずMSは赤字だろうが何だろうが、ゲーム業界に居続けるとみた
133名前は開発中のものです:2006/04/05(水) 16:00:43 ID:txVtq4Gn
四次元wwwwwwwwww
134名前は開発中のものです :2006/04/05(水) 16:41:33 ID:kEJzl0IT
四次元ってテレポーテーションでも出来るんだろうか・・。
135名前は開発中のものです:2006/04/05(水) 23:54:13 ID:qdLJOy98
四次元というのは時間のことです。

BDの映像再生機能に対しては、
コントローラーから早送りや巻き戻し、チャプター移動を行うことで
自由に時間をコントロールすることが可能となります。

またゲーム部分に関しても、
ファミコン時代にあった「やられたらリセット」ではなく、
ボタンひとつで「ミスする直前まで戻れる」機能で、
初心者をやさしくサポートしていきます。
もちろん戻るだけではなく「進む」機能も用意されており、
誰でも簡単にボタンひとつでゲームのエンディングを見ることが出来るようになります。
136名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 10:09:00 ID:h3tML7iB
ソニー本体の社長にチャレンジ!
137名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 10:31:26 ID:4x9v0Npo
>>135
吉田戦車が言っていた「やらなくてもいいゲーム」が
実現するわけだな。
138名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 10:40:29 ID:5+IUE9ML
仕事に行っている間ばあちゃんにやらせればそれですむ問題じゃね?
139名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 11:03:47 ID:2lthOV0U
確かに素晴らしいチャレンジだな
ゲーム機を6万円で出すとしたら。
140名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 11:35:55 ID:6SUB+LdF
ウイザードリみたいに帰ってくるとかってにでかけて死んでたり
メタルギアみたいに体力回復やスナイパーが寿命でしんでたりするわけだな?
141名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 11:36:48 ID:yBtCVtSc
高額路線てPCエンジンSG・3DOリアルとかだよな
142名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 11:55:30 ID:XN9B5ZYh
確かにPCエンジンSGとPS3には共通点を感じる
143たくみ ◆TakumipXVk :2006/04/06(木) 12:07:55 ID:s5doVsrA
つまりドラえもんのゲームを出すってことだろ、四次元
144名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 12:11:47 ID:DjWN+GAS
>>135
今でも巻き戻しとか早送り出来るじゃん
ゲームの巻き戻しとか早送りって面白いか?
そこまでしてゲームしたくないけどな…
145名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 12:16:13 ID:UGGnIHKn
ゲームで巻き戻しって、、、、ブリンクスか
146名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 12:22:37 ID:q4geNZ+P
>ファミコン時代にあった「やられたらリセット」ではなく、
>ボタンひとつで「ミスする直前まで戻れる」機能で、
RPGとかだと、戦闘で死んだ時に、戦闘直前にすぐ戻れるのは、もうすでに有るよな。

>もちろん戻るだけではなく「進む」機能も用意されており、
「進む」は無いが、「進みやすくなる」ゲームは、もうすでに有ったよな。
147名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 13:19:40 ID:J6c7BmMv
死ぬ直前に戻れても、にっちもさっちもいかないゲームもあるな。
最初からやり直せ、とw
148名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 15:22:30 ID:4x9v0Npo
そうか…。
MMOも巻戻しがデフォになるわけ…
149名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 15:42:25 ID:EfsT6lZf
ネタにマジレス

ワロス
150名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 19:22:27 ID:mkOc+k8o
ディズニーランドで順番待ちとかしているときニンテンドーDSを持ってるガキンチョや
若い女性はけっこうみたけど
PSP持ってる人間は一人も見なかった。
あ〜、と思った。
151名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 19:25:22 ID:W1IJbhkY
あー、たぶんPSPの人はアキバでゲームの発売日とかに並んでると思う。
152名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 19:35:14 ID:hl50GUz6
つまり、PS3でルームメイト井上涼子が出るってことだな。
153名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 20:59:34 ID:UDjP5wsa
MTVでPSPがやたら出てくるのは見た
アメリカの方じゃ持ってるヤツ多いのかも
154名前は開発中のものです:2006/04/06(木) 21:26:22 ID:N9dMWG3p
>>152
今考えるとあれ出せないよな
155名前は開発中のものです:2006/04/07(金) 01:29:48 ID:wPEsxS1j
一応、現実世界はXYZ軸+時間変化tの4次元リーマン空間ですよ〜
ただし、こいつがそういうことを考えて言ってるわけではないと思うが
156名前は開発中のものです:2006/04/10(月) 14:53:13 ID:Rd/vMbBu
見つけてきた
193:名無しステーション :2006/04/10(月) 12:31:47.89 ID:mo+XdwZS
今の世の中が4次元の世界。
空間の3次元に時間が加わって4次元。
この世が4次元だということは、すでに
計算で証明されてるそうだ。
ところがビッグバン理論では、宇宙誕生時は
多くて、26次元だったかそのくらいあったという
計算になる。
で、昔26次元で今4次元なら、残りはどこ行ったんだ
というのを世界中の科学者が研究してる。
一番有力な説は残りは消えたんじゃなくすごく小さく縮んでわからないだけというもの
157名前は開発中のものです:2006/04/10(月) 14:59:24 ID:Rd/vMbBu
>>137
ポストペットは、吉田戦車のコメントを見て開発されたらしいよ。永田のゲームの話をしようで読んだ希ガス。
158名前は開発中のものです:2006/04/10(月) 16:07:22 ID:ba/Zo3yA
スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…「ポストペット」の発想ベースは、『ジョジョ』のスタンドだったッ!?
http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-03-30-001132.html

こんな記事が。
159名前は開発中のものです:2006/04/10(月) 16:41:26 ID:Rd/vMbBu
?どっちがあってる?
>>157のソースは、2001年10月発行のゲームの話をしよう第2集240ページ
ttp://q.pic.to/17x0p
160名前は開発中のものです:2006/04/13(木) 10:23:32 ID:Y7bdyNwM
161名前は開発中のものです:2006/04/13(木) 10:56:22 ID:wbL6zQuH
>>160
さいこです!
162名前は開発中のものです:2006/04/13(木) 11:54:29 ID:vLj2TEMN
四次元殺法!
163名前は開発中のものです:2006/04/13(木) 21:30:31 ID:FbvdAUTS
>>160
PSPがこーゆー方向に進みつつあるらしいとは聞いていたが・・・
164名前は開発中のものです:2006/04/14(金) 10:21:51 ID:BtIROPgL
10年目のテーマは女体の四次元ゾーンへのチャレンジ
165名前は開発中のものです:2006/04/14(金) 21:57:00 ID:uTIrKu+q
久夛良木氏「10年たってチャチャばかり入れられていた」
かと思ったw
166名前は開発中のものです:2006/04/22(土) 08:57:15 ID:457dg68I
四次元殺法age
167名前は開発中のものです:2006/04/23(日) 21:09:57 ID:oc54/DsI
是非「4Dマン」をゲーム化してくれ!で、大ヒットして再映画化。
監督にはバーホーベンを!
168名前は開発中のものです:2006/04/23(日) 21:29:05 ID:/1jLoN9J
>>167
>監督にはバーホーベンを!
監督にはバーボンを!かと思ったお。(´・ω・`)
169名前は開発中のものです:2006/04/23(日) 21:57:01 ID:oc54/DsI
バーボンでもいいよ。
170名前は開発中のものです:2006/05/03(水) 00:01:35 ID:q4Iq/V3T
4次元と聞いてポケットを連想した俺ガイル
171名前は開発中のものです:2006/05/06(土) 15:06:40 ID:mSkOGSYq
4次元と聞いてブルトンを連想した俺ガイル
172名前は開発中のものです:2006/05/09(火) 15:05:00 ID:21JgBuZl
■プレイステーション(PSone)
1994年12月3日 39800円で発売
1995年7月21日 29800円に値下げ
1995年11月24日 オープン価格に
1996年3月28日 ファイティングボックス(コントローラ2個、メモリーカード同梱)24800円
1996年6月22日 19800円に値下げ
1997年11月13日 18000円に値下げ
1999年1月23日 15000円に値下げ
2000年7月7日 PSoneとして発売(形がコンパクトに)15000円
2001年9月12日 9980円に値下げ
2002年5月16日 オープン価格(実売9980円以下)に

■プレイステーション2
2000年3月4日 39800円で発売(メモリーカード同梱)
2000年12月8日 専用DVDリモコンがついて39800円
2001年4月18日 HDD拡張ベイがついてオープン価格に
2001年6月8日 『グランツーリスモ3』(単品6800円)がついて39800円
2001年6月29日 35000円に値下げ
2001年11月29日 29800円に値下げ
2002年5月16日 オープン価格(実売28000円程度)に
2002年11月21日 オープン価格(実売25000円程度)に
2002年12月3日 『ラチェット&クランク』(単品5800円)がついて26800円
2003年5月15日 DVD±RW再生機能などがついて25000円
2003年6月12日 ハードディスク(単品12800円)つき「PS2 BBPack」35000円で発売
2003年11月13日 19800円に値下げ(「PS2 BBPack」は2万9800円)
2004年11月3日 小型・軽量の新型PS2(SCPH-70000)をオープン価格(実売1万9800円程度)で発売
2004年11月3日 ハードディスクつき「PS2 BBPack」を26040円に値下げ

173名前は開発中のものです:2006/05/11(木) 21:20:26 ID:s+6SiQw1
「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。四万あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

僕は生れて初めてのゲーム機に興奮した。
   J('∀`)し
t─┐ノ( ノ)        ヾ('∀`)ノ<これ欲しかったんだ
  │■| |       .  (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

レジに着き、PS3を買おうとするとソフト込みで7万円と言われた。
そんなたくさんお金持ってきてないから、やっぱりいいです。としか言えなかった。
──┐
   │               _[sony]
   │   J(;'Д`)し       (`Д´ ) <買えもしないのに持ち出すな!
   │     (  )\('д`) ■ヾ(  )    棚に戻せ戻せ!
   │     ||  (_ _)ヾ    / └ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
──┐
   │                _[sony]
   │   J( ;'A`)し       ( `Д´) <貧乏人は卑しくていかんわ!
   │     (  )\( 'A`)   ヾ(  )ノ■  PSは子供の玩具じゃないんだよ。
   │     ||  (_ _)ヾ     || 


結局PSを買えなかった僕たちは 外の試遊台で遊んで帰った。
帰りの電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら
  ( '∀`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
母は 「母ちゃんバカでごめんね」 と言って涙を少しこぼした
  ( 'A`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


後日別のゲーム機を買ってもらえた。
今でも思い出す。歓ぶ僕を見るかあちゃんは凄く嬉しそうな顔を。
──┐
   │               [任天堂]
   │   J( '∀`)し       (´∀` ) <Wiiなら本体にソフト付けても安いよ
   │     (  )\('∀`)ノロロヾ(  )  
   │     ||  (_ _)ヾ     ||

174名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:18:39 ID:8B57Swfi
>「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)

5年後じゃなくて、今すごい事起こさないとヤバいと思いますよ。
175名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:20:35 ID:Hd2pq+g/
>>173
                        J(;'Д`)し
                       .,-⊂   つ
                      .(i  (  (⌒)
                        | | し'".| |
                        | |   | |
                       / /_||
                      / / ω||
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           |  | .|  |     ..  ∪┃∪・
176名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:21:57 ID:OcTJNRen
ttp://www.rakuten.co.jp/aworld/527386/646656/#750573
PS3 ソニー プレイステーション 3 
HDD 60GB搭載モデル
@world価格★ 71,800円 (税込75,390円) 送料別
177名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:25:02 ID:1iRha0jS
なにも価格でチャレンジしなくても…
178名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 02:26:36 ID:oKfKwfMS
やっぱり久夛良木ってパープリン
3Dの可能性を見せたのは、マリオ64だろ。
次の可能性も任天が見せ、ソニーはパクるのみ。
179名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 03:35:28 ID:qIpf1GvP
【E3編】ゲーム+BDを越える「PS3」の価値とは?
“強気価格”PS3は、「PSXで見た夢」を追いかけた?!
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060511/rt003.htm
180名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 05:40:48 ID:N79cp038
3年後Wiiでドラゴンクエスト9をプレイしているお前たちの姿が見える
181名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 05:47:52 ID:gbrIKq1e
Wiiの方がよっぽど4次元的だけど・・。
182名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 06:43:10 ID:CstAZoKY
10年もたったらチャレンジの仕方忘れちゃっただろ
183名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 06:43:31 ID:s5Ph0BoW
タケコプター機能ある?
184名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 09:01:43 ID:rbFEUA7q
現実時間のライブ感を取り入れるってさ、ぶつ森がすでに…

185名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 09:06:03 ID:xG8DoTxQ
こいつはもう喋るな!
なにもかもが不愉快。
186名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 09:07:54 ID:iPebWGzN
>178
だよな。プレステのゲームはなんか三次元を感じなかった。
リッジ鉄拳は元々アーケードだし。表現手法がポリゴンなだけで中身は
2Dでもいい。
自由視点でどこでもいけるようなタイトルって未だに国産じゃ全くねぇw
187名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 09:08:07 ID:AfFHAQyo
>>175
在日超汚染人による、日本人女性惨殺事件だなこれは
188名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 09:25:44 ID:q3Bl9m+P
>>48
大人しいというかゲーム如きに怒るのもなんだかなw
189名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 09:37:26 ID:BthsWqg2
久多良木っていつも叩かれてんな 珍しい名字の人はなんか叩かれやすい気がス
190名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 09:56:23 ID:Hcf+MtHq
未来デパートから、四次元ゲーム機PS3が届いたよ〜。
でも、特異点まで時が加速してしまう初期不良が見つかって回収だってさ。
191名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 10:54:57 ID:6bPpcUTP
3次元を実感したゲームというと、64ゼルダとシェンムーでした。
192名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 12:22:29 ID:SvRjVKVB
5年後には凄い事って・・・・


じゃ、今じゃなく5年後に新製品だしてくれwww
193名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 12:26:32 ID:OcMFn3FO
「がんばれ森川君2号」は糞ゲーだった
194名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 12:48:29 ID:TjblyNdI
まぁ確かにPS3は4次元だな。







値段がな!!!!
195名前は開発中のものです:2006/05/12(金) 13:05:10 ID:n7H56VTn
4時間しかもたないのは勘弁。
それが買わない最大の理由。
196名前は開発中のものです
チャレンジせんでもいいから、今安定して作れるものを作れよ・・・。