195 :
名前は開発中のものです:2006/04/18(火) 22:21:22 ID:HsE1nnQ1
ザンダクロス格闘使ってたみたいだな
他の画面もみたいな
パトレイバーの最強技は背負い投げかな。
後は、合体攻撃くらいか。微妙だね
>>190 テラアリエナスwwwwwwww
>*新・大空魔竜ガイキング
せめて正式なタイトル使ってやってくれ・・・
視聴率低いしまだ完結してないんだからありえないんだけどな。
>*神無月の巫女
本当に出るんなら3本買いますwそして写真とレシートうpしますwwww
明日あたり
>>148のサイトにくるんじゃね?
アトムはありえないがw
198 :
名前は開発中のものです:2006/04/18(火) 23:16:05 ID:00YV01Zw
ダイラガーXV参入でワンマップ終了
でまたもやゴールドライタンは出ませんか?
スパロボ新作情報系スレにありがちなレス
・「これマジ!?」←信じる馬鹿
・「〜はもういらない。〇〇出せよ」←個人的要望
・「スパロボなんて糞ゲー乱発してなんたらかんたら」←アンチ
・「マジなら買う」←信じてはいない
・「最新作は(機種名)で登場作品は〜」←ガセ
トランスフォーマー
ファフナーと死種とフルメタTSRだけでいいよ
瞬間メタルの参戦マダー?
205 :
名前は開発中のものです:2006/04/19(水) 15:27:31 ID:qjJvFOvM
>>204 おっとこーのコント、おっとこーのコント
ロアとかなつかしす
今回の据え置きはOGだったが
次の版権はスーパーロボット大戦NGだお
アクエリオンが出るんなら買う
PS2OGにマサキやリューネ以外の魔装機神連中出るかな
これはやっと家庭用ゲームで
魔装が再び日の目をみるということですね
魔装はOGの次回作に出そうやね
インスペクター戦争終わったからマサキがラ・ギアスに帰るとこぐらいから始まるんじゃね
↑ザムジードとか↑
アクエリオンが仮に参戦するのなら
射程がないアクエリオンマーズは使われなさそう
ネオグランゾン使いたい(・ω・)
本編クリア後に出るシュウ編のスタート画面で
↓、↑、←、→、L、R
押したら使えるよ
サフィーネを主役として使いたい俺参上
221 :
ttp://game0213.xxxxxxxx.jp/:2006/04/26(水) 00:17:46 ID:lDaAphrU
>>220 マンセー、サフィーネは前の声できぼんね
どうせ発売するとしてもあと1年待たないとな。
OGSが来て版権物も御預けだし
223 :
名前は開発中のものです:2006/04/26(水) 07:22:36 ID:16dTEgO0
ラギアス組出したら頑張って人気出させようとしてる今のオリキャラ組出したら全部もってかれるし
言いたいことはわかるが日本語がめちゃくちゃ
小隊システムはやめてくれ
メンドイから
226 :
名前は開発中のものです:2006/04/26(水) 13:27:28 ID:q59biNrc
小隊システムは結構便利に思ったが…
小隊攻撃で命中上がるし覚醒とか使えない
キャラでも、小隊にさえ使えるキャラ入れて
おけば便利だし。補給装置持ちの機体
入れといたりすれば、毎ターン10%EN回復
するし。組合せ考えるのは確かに面倒かもしれんが
227 :
名前は開発中のものです:2006/04/26(水) 14:03:53 ID:vEKVwV4g
コストの概念がなくなればいい
228 :
名前は開発中のものです:2006/04/26(水) 14:08:28 ID:Xh8SD51Y
小隊編成は確かにめんどい
ALL攻撃とかの演出がイイから許せる
Wのがイイ例だな
229 :
名前は開発中のものです:2006/04/26(水) 14:10:12 ID:UszSGzCV
OG3辺りで、魔装機神地球編をやってもらいたい。
ラングランは権利上むりだから
お願いだからグラヴィオンとファフナー、アクエリオンは出して欲しい
232 :
名前は開発中のものです:2006/04/28(金) 10:08:32 ID:b4AXq9ox
あげ
233 :
名前は開発中のものです:2006/04/28(金) 10:14:41 ID:ieYmzX6b
小隊編成システムって小隊組む時はなんか楽しいけど、その組んだ小隊で戦うことにはあんまり楽しさを感じない
せっかく小隊を組むんだから敵味方入り乱れてワイワイガヤガヤ戦ってほしいにゃん
234 :
名前は開発中のものです:2006/04/28(金) 12:46:38 ID:VZyyCCno
神魂合体ゴーダンナーとガン×ソード、ヴァンドレッドが
出たらもう最高です。
小隊システムのメンドイところは
組み合わせを考えるところではなく
シナリオ進行で解散したのを毎回組み直さなければいけないこと
どうせ精神要員で小隊の演出はほとんどないんだし…
しかもステージの地形、出撃数に合わせて組みなおす必要があるから
メンドクサイ事この上ない
>>235,236
コストの概念がなくなるだけで、だいぶ楽になると思わん?
強力なユニットをスタックさせても全体の戦闘力が上がるわけでもなし、
コストはいらんと思うのよね。
たしかに。ダイターン3、イデオン、ガンバスター、シズラーとかを同一小隊にしても、
何の良いこともないw
・ユニットサイズでコストが決まる(コストダウンとかなし)
・サイズの大きい方が攻撃と装甲が相対的に高くなる(サイズ無視は無し)
・ユニットの回避はサイズに影響なし
・サイズの大きい方が攻撃範囲が広いため命中、攻撃範囲
高くなる
・小隊でコンビネーション攻撃が出来る
・小隊内ユニット数が多いと一度の交戦で手数が増える
・経験値は小隊内で分配型
コレだけやれば小ユニットでの小隊、単機大型の
長所短所の兼ね合いで楽しめると思う。
幸運とか努力とか祝福とか応援とかなくせばいいのに。めんどくさい。
俺は好きだぞ、小隊制。
もう少し負担が減ればいいとは思うので、コスト撤廃を求む。
あと、確かに幸運・努力関連はいらない。
アレがあるから、結局全体攻撃しか使わなくなっちゃうんだよな。
幸運・努力関連めんどいなら使わなきゃいいんじゃ…とか思ったり。
実際、俺は最近めんどくさくて1週目はほとんど使わない