【PSP】「カルネージハートポータブル」 今年夏発売
1 :
名前は開発中のものです:
2 :
名前は開発中のものです:2006/03/16(木) 05:41:58 ID:2wYPys4k
なんでPSPなんだよ
PS2かDSで出してよ、誰があんな糞ハード買わなきゃならんのだよ
3 :
名前は開発中のものです:2006/03/16(木) 09:32:16 ID:Fr8bv4YI
糞とは言わんがそのうちPS2でも出ると思うよ
PSP買ってもないやつが糞糞言うなよ
最初は俺も糞と思ってたが、モンハンと一緒に買ってみたら良さが分かった
値段が高いだけあって、良い感じよ
ま、DSLiteも手に入れたからどの携帯ハードでも俺は構わないが
カルネージをPSPで出す意味がわからん
どう考えても据置向きだろう
6 :
名前は開発中のものです:2006/03/16(木) 11:49:49 ID:yYXz/ZSa
ステファニーが凄いなw
7 :
名前は開発中のものです:2006/03/16(木) 11:53:57 ID:EHjyqiuk
いや、マジでPS2でも出して!!!
その為の布石だと、信じて止みません
PSPもってて良かったと、初めてオモタw
(売り払ってDS買おうかと思ってたw)
元気って書いてあるから、クソかと思ったが
開発はアートディンクなんだね。
オリジナルスタッフが開発と書いてあるし、楽しみだ。
飯塚正樹氏かプロデューサーなのかな?
>>7 じっくりとPS3で出してくれればよし
何で販売が元気なんだ?
>>9 アートディンクがコンシューマ販売を撤退したから。
本元が開発してくれただけありがたい。
・・・DSのほうがよかったと思う
13 :
名前は開発中のものです:2006/03/16(木) 16:27:02 ID:zwFBElHP
PSPみたいなデカイもんどこでやるんだよぅ。
音データ全くなくていいからPSPで出すくらいなら携帯で出してくれよぅ。
俺もDSで出して欲しかった
タッチペンでプログラミング出来たら最強だろうに
むしろPCでやりたい
このジャンルのゲームって他にないだけに出せば売れる状態になるってのは言い過ぎか?
少なくとも俺的にはカルネジ>>>FFだな。実際の売上は逆だろうけど。
初代PS版が\180で売られてた…
カルネといいVPといいなんでPSPなんかなぁ・・・
19 :
名前は開発中のものです:2006/03/16(木) 18:08:04 ID:LD7iULts
カルネージのDSワイファイ対戦で夜練れなくなるやつ続出だろうな、、、、
PSPか、、、
だよなぁ。対戦も視野に入れるならDSで出すべきだった。
このゲームはおそらく2000本売れない
いや5000本は売れるんじゃないか?
1万は無理だと思うが。
23 :
名前は開発中のものです:2006/03/16(木) 19:27:30 ID:74ql920P
マニアックすぎるんだよなぁ
メーカーもそれに気づいてEZ出したけど
マニアックなゲームを売れてない機種で出すと。
コレ以降の続編は機体できんかもわからんね。
まあDSだとポリゴンがかなり粗末になりそうではあるが・・・
このゲームに限っては綺麗な映像求める奴は少ないだろうしな
26 :
名前は開発中のものです:2006/03/16(木) 19:45:40 ID:LD7iULts
PS2のファームウェア作ってたアートディンクが、
いまや他のメーカーに頭を下げて売り込んでる状態だもんな。
しかも、PCの方はアートディンク社長自ら監修したA列車7で、
素人同人ゲームみたいなびっくりするような初歩的バグ満載で、
パソコンの方は誰にも相手にされなくなったという話だ。
DSでルナドンでワイファイ対応で、出たらどれだけ死人が出るんだろうな、、、
はまりそう。
キレイである必要はないと思う
むしろその能力を汚すことに使ってほしいが、それらはこのゲームではメインではない
判定に嘘がないことこそが必要だ
初代を買った理由もそれだからだ
またしても
誰も望まぬ
PSP移植
PSPかよ…
あー、剛体シミュレーションやるのか。
おー、8x8サイズのCPUもあるのか。
PS2で出せよですうううううううううううううううううううう
ところでwifiを今まで「うぃふぃ」と読んでたんだが「わいふぁい」って読むの?
HiFiはハイファイと読む
|´π`) やっべめっさほすぃでもでいえすかうだってだれもかわんからたいせんでけへん
DSなら
上画面=戦闘表示画面(指定機体のリアビュー)
下画面=指定機体のプログラム画面
にしておいて模擬戦闘を行い、実際にある状況下ではプログラムが
どう流れるかを視覚的に確認するって事が楽に出来そうだな。
PSPでも左右に分割にすれば出来るだろうからぜひそうした機能を
つけておいて欲しいものだ。
なんでPSPなんだー
DSってACアダプタつないでできたっけ?
これ剛体シミュやるってかいてあるけど、モーションだけで挙動には関係ないとかだったら間抜けでウケる
なぜこんな糞ハードに移植なんかするかね。
39 :
名前は開発中のものです:2006/03/17(金) 00:59:45 ID:XciyJci8
なにこのゲーム?? アーマード・コアみたいなやつ?
PS初期からあるカルネージハートという
伝統あるプログラム型ロボット対戦ゲーム
もとネタは
ファミコンディスクでも出たし
PC88でも出た
初心者の為にチュートリアルはしっかりしてほすい。
CIVの作者いわく「ゲームプレイの最初の10分でゲームシステムの大部分を理解できるようにすべき」
なので、これをカルネージに当てはめると
「ゲームプレイの最初の10分でコンピューターに勝てるソフトを自作できるようになる」ってかんじか
これを目指してチュートリアルを作るべきだし、無理なら序盤の難易度を下げなきゃならぬ。
43 :
名前は開発中のものです:2006/03/17(金) 03:11:14 ID:OezebRnB
なつかしいな〜友人と対戦しまくったよ。
自宅でじっくり作った機体は勿論、
その場で制限時間10分で作った即席機体で対戦とかw
地雷が面白かったな。
44 :
名前は開発中のものです:2006/03/17(金) 03:13:18 ID:IryqKvLK
敵の目の前でぐるぐるまっわるw
バーボンかと思ったらマジカヨwww
攻め木琴でも作るか
PSPなら簡単にデータ吸い出せるからネット経由の対戦が楽でいいな
それ以外の利点が思い当たらないが
俺は出るだけでもうれしいな、続編本当にあきらめてたから
PSP買おうか本気で悩む
ハミ痛を見る限り確認できる機体は、
バッドドリーム(名前だけ)、ローケン、ホイリーコーン(名前だけ)、アングリフ
ラスティネイル、月影、綾影、ジェイラー、ネグローニ
トライポッド、マリアエレナ
2の機体ばっかりだけど4脚・飛行型は未確認
有るとしても冥界だけは勘弁して下さい
俺の中でロータスは最強だったんだが。
ロータスばっかり浮いててもつまらんかもな。
51 :
名前は開発中のものです:2006/03/17(金) 14:44:13 ID:jrIZyOvE
新期待でんのかなぁ。
なんかかなりローポリだが・・・。
52 :
名前は開発中のものです:2006/03/17(金) 17:16:55 ID:9J+0PVr+
ファミ通見たんだけど汚いね
ループプログラムに燃えたもんだった
グラスホッパーがつかえればいいや
飛行型と2足型以外は難易度が高い記憶があるのだけど、バランスに変更あるのだろうか。
車両型は撃たれても動じずに、相手を押しのけて行くぐらいのイメージでもいいなぁ。
56 :
名前は開発中のものです:2006/03/19(日) 22:58:05 ID:UmXbdY+R
よく見たら戦闘中のフィールドの障害物とか作り込まれて
結構戦略性上がってそうだな。
>>55 ファミ通PS2にははっきりと「飛行型」があったよ
「2脚」「多脚」「ホバー」「車両(車輪)」「戦車?(名前違うかもキャタピラタイプ)」「飛行」の5タイプとあった
飛行いるか?
バリエーションとしては有りだけどゲームとしてはインチキじゃないかw
59 :
名前は開発中のものです:2006/03/20(月) 14:52:15 ID:sdv5mkH7
>>55 志村ー飛蝗(グラスホッパー)は射撃速度最高の多脚型だー。
DSだったら上画面で戦闘状況映しながら、下画面で回路の状態とか見れるのになあ。
そんなんばっかりだな
いずれにしてもネット対戦機能はほしいのは総意してあるだろう
なかったら寒いなぁ
もっといえばマルチプラットフォームだけど。
一般ウケしない内容だから無理っ
とりあえず一昨日本体買ってしまったし、DS版ほしいのぉ
あ〜、ちょこちょこしてチマチマしたゲームだからスリープとの相性が良さそうね。
あと、トライアンドエラーが肝だと思うから
設計とテストの部分の往復はストレス無く作って欲しいな。
理想を言えばオンメモリ、ロードレスで往復したい。
メモリースティックは32MBが基本でPS1の128KBとは雲泥の差だから
なんかその辺りで面白い工夫とかあると嬉しいなぁ。
これでよし、おぉもうこんな時間か。もう一回だけテストしてみよう。
↓
あれ、おっかしいなぁ。
↓
んじゃここをこうして・・・
↓
最初に戻る↑
夏から睡眠不足必至ですな。
>今回斜めのフローがあるんだね。
結構この書き込み見るけどZEUSにもあったっしょ?
PSPギガパックが1.5K以下なら喜んで買うのに・・・
×1.5K
○15k
1500円だったら今頃バカ売れだwwww
PSPは勘弁してくれ・・
ながらゲーとしてはポータブル機で出すのは正解だけど・・
DSはソフト容量不足だしなぁ
ほんとだ、ゼウスからでした。 >斜め
初代カルネジは95年の12月とあるから、もう10年になるのですね。
>>72 スリープで1ヶ月以上もつPSPの方が適してると思うけど
適してる/適していないじゃなくて他に欲しいソフトが・・って話
>>76 カルネジの為にPSP買おうってほどではないってか。
そ の 程 度 か お ぬ し は 。
アマコアFFみたいにPS2に移植しないかなwワクテカ
逆にPSPで出す理由が無い
素直にPS2で出せって
あるよ
マニアのニッチゲームには開発費かけられないから
PSP本体+MS Duo(セーブデータと追加要素を考えて1GB)かギガパックとカルネジ5000円は高いよ・・
PSPの売上に大きく貢献しそうな優良ゲームって訳だ。
いや、大きくは無いだろw
>>79 PS2じゃ知り合いとしか出来ないじゃん
ゲーム性は変わらないんだからより対戦で便利な方で出した方がいいよ
>>78 あれは元々PSP、PS2両方出だす予定だったはず。
ギャー('皿')ー!
ヒトの時間を吸い取りまくる悪魔のソフトが再降臨…。
ヤバイ。
PS2は別にサーバー立てるか掲示板方式でもいろいろ出来ると思うが・・・
PSPも結局はPC経由なら
薄型のPS2はネットワークアダプタ標準装備だし直でアップできなくても
PCとP2Pでデータ交換してから、適当にファイル交換とかで・・・
まずPS2のセーブデータをPCに移す方法が一般人には無理だと思う
90 :
一般負け組庶民:2006/03/23(木) 20:25:18 ID:QBpzXk0L
91 :
名前は開発中のものです:2006/03/23(木) 20:29:40 ID:XdqFkf4g
92 :
一般負け組庶民:2006/03/23(木) 20:36:15 ID:QBpzXk0L
>>91 俺はスラム街(足立区)出身者だが迷信は信じないぞ
というか一般負け組庶民だからって迷信に騙されるって限らないぞ
PS2で出せって言うなら分かるけどDSで出せって言ってる奴は明らかに臭う件について
何で?
プログラムやりやすそうじゃん>DS
上画面で戦闘しながら、下画面でリアルタイム編集とかできそう
スタートからどう動くのかを見なきゃいけないんだから
リアルタイムで編集できても、実際の動きとは別もんになるべ
96 :
名前は開発中のものです:2006/03/24(金) 09:04:09 ID:TgMXnguH
>91見てふと思い出したが、
目が剥き出しの人形のホラー画像を萌え化したのがあったな。
>91を萌え化したのを見てみたい。
97 :
名前は開発中のものです:2006/03/24(金) 10:07:51 ID:Vjk0eSuh
糞ハードのDSなんかで出されたらたまらん
厨房には難しいだろw
DS解像度が低いからチップ1つ1つがでかくなって見づらいと思う。
128MBじゃ足りないんじゃないの?
設計カートリッジ、対戦カートリッジ、シナリオカートリッジとかに分けりゃいいんだろうけど
>>89 だーかーらーP2P接続って書いたやん
PC側のソフトも用意して、読み書きするって意味。
PSP版だってオフィシャル見るとPC経由っぽいし
だとすれば、やること変わらなそうな気がするだが。
PSP版がPC経由でしかアップロードできない仕様だとすれば
ネット回線所有=PC所有と踏んでのことだろうし。
そう考えるとAI作成はPCでもできるような構成も悪くない
オフィシャルで出なくてもチートツールだか作成ツールだかは出てきそうだけど
カルネジ出るって聞いて飛んできたが、PSPかよ…
あの小さな画面でソフトウェアを組むのを想像すると、かなり疲れのたまるゲームになりそうだ
あと、OKEがピカピカしすぎだw なんていうか初代の薄汚い感じが好きなんだけどな
キャラはZEUSの時から諦めてる
大きな違いは、セーブデータが
PS2 → 専用メモリーカード → 基本的にPCでの読み書き不可(一般的じゃない)
PSP → メモリースティックDuo → USBケーブル直結化
PS2のUSBに直で挿せればいいけど。
と書いてて、USBメモリ経由でやればいいのか・・と思ってしまった
>>100 PSPはもともとOS標準のUSBストレージとして機能するから
PCにソフト用意するよりは楽じゃないかな。
ただ折角ブラウザ標準でのってるんだからPSPから直接アクセス出来りゃイイのにと思う。
>>101 実際ブラウザとか使うとよくわかるけど、結構PSPは液晶が細かくて
インターレース前提のPS2より細かい字とか読みやすいと思うよ。
設計時とか大量に画面に情報を載せたい時は多分PSPの方がPS2よりは有利だと思う。
というかPCで出しやがってくださいお願いします。
夏発売予定か。
お盆ごろまでに出れば帰省の道中、
イベントの開場待ちの時間つぶしに良いなw
>>101 >あと、OKEがピカピカしすぎだw なんていうか初代の薄汚い感じが好きなんだけどな
おれもおれも。
> キャラはZEUSの時から諦めてる
おれもおれも。
>PS2で出せDSでだせPCでだせ
全部だせば?
(コストをのぞけば)DSはアーキテクチャが若干違うからアレだけど、PS系でだせるならPCは楽だし。
あーあとついでに今迄出たOKエンジンも全部出してくれ。
各シリーズにそれぞれ好きなヤツらが居るので、そいつらで組みたい。
なんだ、PSPかよ。DSがよかったなぁ。2画面でタッチペンだとプログラムも組みやすそう。あとはwifi通じて対戦やDLできたら最強。
仕事の合間にちょくちょくできそうだし。PSPはスリープ機能と電池の持ちがなぁ。
でもまあ、PSPなんだから仕方ない。OKEのグラフィックは美しいだろうし。でも、ロード長くなるくらいならPS並でいいよ。
とりあえず、グラフィックや音楽なんてどうでもいいから、プログラミングの快適さとネット対応機能の充実を追求してほしい。
もう一度、寝てる間もプラグラムの図形が浮かんでくるようにさせてくれ。
PSPはこのゲームを出すには合ってると思うんだよ。
視認性など表示能力としてもゲームの実行性能としても
ネットワーク機能としても携帯性やスリープなどの手軽さとしても
10代後半から20代の男中心というユーザー層からしても。
ただPSPで出す上で気になるのはとにもかくにもロード、これだけ。
糞長いロードがゲーム中にしょっちゅう入ると全部ぶち壊し。
PSPでも無線でインターネットに接続できなかったっけ?
アートディンクにやる気さえ有ればそれぐらいしそうだけど、
多分そんな気、無いんだろうなぁ。
A列車の方と合わせてPS1のソフトをPSPに移植して、
チョチョイと手直ししただけで当座をしのごうって考えなんかな。
>>109 普通に出来る
「もうちょっと待てば、新規開発しなくてもPSエミュで動くヤツ作れば良かったのに〜」とか思ってたりして
ポップアップでクリアー
アートさんはゼウスでネット化しようとしたんだけど
PSの環境がヘボヘボでソニーも全然動かず
PS2でA列車をネット対応させて見たりするものの
ゲーム自体が人々の期待していたような内容ではなくなり・・・
とまあ、ソフトとハード両面でダメダメだったわけっす
PSPかよ・・・。
まだxboxで出した方がいいんじゃね?
つーかアートディングはルナドン2とA列車4は神だったな。
あぶない、あぶない・・・XBOXでってのがなかったら、釣りだと気づかなかったところだぜ・・・
掩体を利用する機体を簡単に作れるようにならんカナ
開発陣がここ見てる可能性を考えて要望を出してみる。
1 逃げ戦術が勝てないバランス調整もしくは判定ルールにして欲しい。
2 シリーズ通じて飛行型が強すぎるので今回は思いっきり弱体化して欲しい。
3 フレーム毎に処理するチップ数は10以上を希望(初心者が勝てる可能性が高まる)。
4 相互キャンセルはないほうが複雑な検証や研究しなくて済み嬉しい。
5 ラスボスはプログラムで勝負して欲しい。冥界のようなバランス崩し機体は不要。
6 プログラム可能チップ数は最高でもZEUS2の半分ほどで良い。
便乗して
7 ただ戦わせて勝負を競うだけじゃなく、OKEに迷路を抜けさせる等別の特殊な遊びモードも欲しい。
発売時にラスボスを用意しようとするから無理が出るんだ
時間差でネットからDLさせろ
つーかラスボスいらね
カルネジのときどんなだったっけ?
覚えてね
オレなんかクリアしたかすら覚えてねぇw
要望便乗
8 ロケット復権、ミサイルは左手を添えるだけ
車両にのっかりたい
>>117 機体モーションをプログラムで制御するのが楽しかったし、そこがやりこみ部分となったりプログラムでの戦力差が如実に出る部分だと思うから、モーションキャンセル廃止やプログラム容量削減には反対。
それに今回はPSPということもあって、対戦がしやすい環境になってるし、未経験者でも上達しやすい環境になったと思うから、下手にゲームシステムをいじって垣根を下げる必要も無いと思うよ。
飛行型の強みは3D空間の理を最大限に利用できることだった。というか動きが有り得ないw
まぁ、地上機の射角の幅を増やしたり、行動の幅を広げさせれば解決するんだけど。
飛行型の体力を大型ミサイル1発で沈むていどにして、
かわりに機動力を3〜4倍くらいにしてみたらどうなるだろう。
水軍編 安価大搭載量の水上艦 水を防御壁代わりに使える潜水艦 飛行型 アメンボ多脚
宇宙編 3次元空間 慣性
砂漠編 砂中を進むミサイル。地面からの振動で探知できるが通常のレーダーには映らない
森林編 射線が通らない
都市編 2.5次元戦闘
129 :
名前は開発中のものです:2006/04/08(土) 13:09:01 ID:XZMa7W+3
PSPでもDSでもPS2でもなく
PCで出せってぇえの!!!
どう考えてもPC向けの内容だ
>>129 開発費やアフターサポート費をペイできるとは思えないので、
今の段階では俺は反対したい。ものには順序があるから。
今度失敗したら2度とPCでカルネージは出ないと思うし。
まずPSPで一定の収穫を得てから。PSP版ならディスガイア等の成功がある
元気ブランドと、売れっ子ライトノベル作家榊一郎のネームバリューで
多くの十代ユーザーが新規に飛びつくことが容易に想像できる。
彼らを一定数確保してからでないと、PC版は実現出来ないと思う。
|´π`) うんこばくだんのじゃくたいかきぼんぬ
133 :
131:2006/04/08(土) 17:32:43 ID:j3kFZqhw
失礼、ディスガイアは日本一ソフトウェアだった。
元気は首都高バトルや大戦略だったな。
同社が過去に出したポータブルシリーズの大戦略は
前作のシステムに近いものだったらしい。
大戦略を例に取ると、カルネージハートポータブルは
ZEUS2プラスαていどで出される可能性がある。
それでも逃げ戦術が強い嫌なバランスだけは直して欲しい。
元気は売れ行き次第で据え置きハードに移植するので、
「事実上の次回作」はポータブル次第ということになるかもね。
いまの桶のデザインが横山。
まずここを突破しなければ若年受けなど絵に描いた餅だろう。
カトキにプラスチックの質感でやってもらってはどうか。
シナリオはやってもらわなくては意味がないが、
桶デザインはパッケージを手にとらせる力になるぞ。
MMORPGとしてA列車と抱き合わせ販売されます。
最初町作って補給線つくらないと燃料が無い。
線路引かないと桶自体前線に運べない。
線路のつぶし合い。
・・・・・おい、なんか楽しそう?
>>134 横山のぬるっとしたデザインはあれはあれでイタリア人っぽくて
カッコいいと思うけどなぁ
どっちかと言うと主流派よりマイナー系デザイナーを雇用して欲しいね
OKEはハード(本体)の部品換装がないので
会社ごとにデザイナーを変えるってのがいいかと
>>134 まったく持って不用
そんなものカルネジに在らず
>>136 ガン○ムやACみたいに片方が箱型、もう片方が流線型ってのなら賛成
>>136 > 会社ごとにデザイナーを変えるってのがいいかと
それ面白そうだけど、下手に有名デザイナー使うと金かかりそうだな。
140 :
名前は開発中のものです:2006/04/09(日) 16:12:57 ID:raRmcvXe
>>136 最近のカードゲーとかはソレ流行ってるよね
賛否両論だけど俺は好きかな
でも横山スキーだからこのままがいいけど
他の作家を取り込む事によってカルネージが売れるならば
それは良いと事だと思う
「鋼鉄の遺伝子、胎動す」
俺はPS版(初代)のこのキャッチコピーにやられた
(SONYが配ってたPSオールソフト)カタログの情報だけで何もわからないのに本体と一緒にお年玉で買った
カルネージハートが神ゲーなのは認めるが買った奴の99%は
必死こいてプログラム組む
↓
戦わせてみる
↓
ひたすら右にジャンプし続ける
↓
「何このクソゲwwwwwww死ねwwwwww」
↓
売る
どう見てもプログラマしか残らない
さすがにアートディンクも気付いたみたいだが
あとこのゲームっておとなのしくみ読んで買った奴多そうだよな
俺はゲーメストの紹介記事でビビビって来た
後になってG=ヒコロウが全滅してたの知って噴いた
買ってすぐ、徹夜でプログラム組んでたけどサッパリ勝てなかった。
大学の先輩(専攻:システム工学)がサラサラっと作ったプログラムが強くて、尊敬した。
結局最後までそのプログラムの改造版でプレイしてた俺。
>>142 っていうかプログラムするゲームだからなぁ
残るのはプログラミングできるか
できるようになったということであり
それすなわちプログラマー
おまけに必要なのはストラテジーとタクティクス
それらを実装するテクニック
そら敷居も高くなるわな
しかし
>>142のプロセスを経て、それを乗り越えてきた者が真にハマれるゲームだと思う。
ネタとして女性型OKEが欲しい。
カルネはんとか。
ここはマリアエレナでひとつ
>>149 ぽいというか、カルネジかパンドラのパクリじゃないの?
>>152 パクリ元が何かは分からないだろう。
ロボをプログラムして戦わすゲームなんて、どれが最初か分からないほど昔から大量にある。
ジャンル名がほしいな。そしたら説明の手間が省けるし。
______
/ )))
/ /// /―――-ミ
/ 彡彡 // / ヽ))
/ 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiii|
/ 彡彡 < ・ > 、<・ >l
/ | ヽ 〉
/ ( | | __) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ | ≡ /, ――― |ゝ < 暇つぶしにはもってこいだな
/ | | L ___」 l ヾ \_________
_ミ l ______ノ ゞ_
| l ヾ ー / | l
| | \ー ‐/ | |
暇どころか必要な時間まで喰われるよ
寝る時間もね・・・フフフ
しかも今度は携帯機という悪夢
寝る前にちょっとやろっと
・
・
・
あれ??外が明るいぞ、、、
ACアダプタ繋いでやらないように注意!
大丈夫、その前にバッテリーが切れるさ
相互キャンセルさえなくなれば
消費する時間は1/3〜1/4になると思う。
今回相互キャンセル心底要りません。
頼みますから実装しないで下さい開発者。
相互キャンセル廃止希望派は最大派閥だと思うで致し方無いのだが、
代わりに俺みたいな少数派の為に、
初代CH、CHEZにあったモーションをキャンセルするSTOPチップを復活して欲しい。
その方がわかりやすい。
ちなみに、俺が初心者だった頃は、相互キャンセルで苦しんだ。
相互キャンセルって
[撃て]の直後に弾きてるから[跳べ]ってやると
どっちもやらずにビクッとするだけの事?
同じ優先順位の行動に限るよ
右ジャンプ→左ジャンプ→右ジャンプ→その場でビクビクする。
調節すると地上を滑る様に移動出来る。俺はミサイル回避の一環に取り入れてるからキャンセルはそのまま受け継いで欲しいな。
深みが全く違う
デスに追われるときも使う
桶は走って加熱することがないから熱機関ではないと思う。
>>桶は走って加熱することがないから熱機関ではないと思う。
ゴムか!
車も全体が加熱したりはしないだろ
今回もマリアエレナは名前だけ女性型のキワモノ外見か
ダークコフィンに小型ミサイル連射させて
ミサイル回避のルーチン組んだりしたなぁ。
今日知った。今知った。もう諦めてたのに出てくるとは。PSPごと買う。
ワンハードワンゲームがまた増えるのかorz
シレンしかしない64とかカオスシードしかしないサターンとかいっぱい家にあるんですけど
おめでd
何が因果か解らないが、バレンタインに彼女がPSP買ってくれたw
見た感じ斜め矢印無いよね。
まぁそれならそれなりに組むからいいけど、サイズがデカくなっちゃうな
物理計算しなくちゃいけなくなったりして
続報待ち保守
181 :
sage:2006/04/19(水) 13:17:12 ID:Kyd7zXzp
ミッソー発射直前の時間から前回の発射直後の時間を引いて
4秒以上だったら発射というFCSカウンタはよく使った
俺の場合、ローケンにデコイ搭載させて6秒以上の間隔でミサイルが来たら発射させていたなぁ。
ローケンにデコイの火器制御機能を搭載させたら、オプションにミ妨付けなくてもそこそこ強かった。
FCSはフロムの専売特許だから、カルネに独立したパーツとしてパクれ無いんだよなぁ。
今の感じはPSPの売り上げに貢献したとSONYに感謝されそうな勢いだぞw
カルネジと聞いてPSP買ってきましたw
待ってる間のオヌヌメヨロ!!
>186 グラディウスポータブル 1-4とPSオリジナルの外伝のセット
>186
エロUMD
早まったな!カルネジ出る前にブッ壊れますよ。出たら買うのが正解。
お得な同梱版が出たりしてなw
ソニータイマーか!
10年は長いね。
当時の対戦仲間と連絡回復しようと
電話したら1人亡くなってた。
一昨年の11月に交通事故で享年28。
( ̄人 ̄)
195 :
名前は開発中のものです:2006/04/29(土) 20:52:42 ID:lgNPW3P9
ほしゅ
さすがハードコア層しか興味のないゲームだ。ほっとくと速攻落ちまくるな。
まあ、ここは速報スレだから、そのうち落ちるから良いとして、
上のはPS版も含めた総合スレ。
したのはPSP版に限定して住み分けないと話題が分散してたまらんな。
元気がいつのまにかパチンコメーカーの子会社になってる
OKEが欲しい。
手乗り月影。
もっとも有名かもしんない完全無欠女性型OKE
「カルネはん」をゲームに登場させてくれたら神。
このスレの住人はじつは3人
俺と、お前と、大五郎
PC版待ち。
でもPSP欲しくなってきた…
PC版だが、メーカー推奨動作条件だいたいどの位のスペックであって欲しい?
俺は、SXGA以上モニタ、ペンD280以上、アス64,3700+以上256MB×2枚DDR2メインメモリ、
sATAHDD10GB以上空き、GF7600GTグラボ、ネットADSL54M、OSwinXP、winVISTA、
希望。
誤>ペンD280
正>ペンティアムD820
ロボットの動きなんてフレームでいいからさ、
MSXで十分じゃね?
ハイハイ、ワロスワロス