[AOGC 2006]日本のオンラインゲーム市場におけるRMTの現状

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前は開発中のものです
 オンラインゲーム市場の拡大に伴って,何かと話題にのぼるリアルマネー
トレード(以下,RMT)。オンラインゲーム関連の勉強会ではもはや定番の
話題ともいえる本件だが,AOGC 2006では,自らもヘビーゲーマーだと言う
中央政策研究所の水谷亮太氏が,自身の行った調査について報告した。
また同時に,エヌ・シー・ジャパン(以下,NCJ)の天野浩明氏も登壇し,
昨年起きた“事件”の顛末を解説。その経験から得た課題や教訓を披露した。
 ちなみに講演が行われた会場は満員御礼。立ち見が出るほどの盛況ぶりで,
RMTに関する関心度の高さがうかがえたのが印象的であった。


詳細は下記 URL で
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060210235047detail.html
2名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 10:35:40 ID:leA4s6pk
 /|\
 | キ |..        / ̄ ̄\
 | キ |  ⊂二二二(  ^ ^ .)二二二⊃ くれくれ
 \|/         /   ω ...|
  ||          /  / ̄ ̄) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /──────   ..\ ̄ ̄)< ttp://kazehana.ojiji.net/warai/speedwagon/2.jpg
 |           | |/| | ̄ ̄  .\____________________
 |_| ̄....|_| ̄ ̄ ̄ ̄|_|  |_|
3名前は開発中のものです
3ダーボルト