【インタビュー】新時代のゲーム配信システムとなるか? G-Cluster

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前は開発中のものです
「G-Cluster」とは,サーバー側でゲームの処理をすべて行い,画像配信に
よってゲームを行うという新しい形のゲーム配信システムだ。これにより,
ネットワークにつながっていて,かつ入力機能と表示機能さえあれば,PCの
性能をまったく問わず,セットトップボックスや,携帯電話などでも高品質な
ゲームが楽しめる可能性が出てきたわけだ。最近は,カプコンの往年の
名作を多数リリースしたことでも話題を呼んでいる。
 さて今回,クラビットのゲームオンデマンド事業部長 小野田哲也氏に
時間をもらうことができたので,G-Clusterシステムの詳細について色々と
話を聞いてみた。作品ではなくシステムについてのインタビューなので,
どうしてもハードウェア系の話ばかりになってしまったが,そこはご容赦を。


インタビュー内容は下記 URL で
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/specials/gcluster_int/gcluster_int_01.shtml
2名前は開発中のものです:2006/02/09(木) 00:44:24 ID:bPDLGyRw
2ゲッチ
3名前は開発中のものです:2006/02/09(木) 00:54:00 ID:qpEyvtwf
3
4名前は開発中のものです:2006/02/09(木) 02:03:29 ID:tg6dPVuz
おもしろそうだが普及するにはまだ先の話だろうな
俺もまだADSL回線だし
5名前は開発中のものです:2006/02/09(木) 11:11:28 ID:KPnfce7f
新時代もなんも中国でとっくにテレビと携帯でこれやってるし。
こういうシステムは貧乏くさくてやりたいと思わない。
6名前は開発中のものです
いや、新技術として注目しているんじゃなく、新しいスタンダードとなるか注目しているのだが。
応答速度と通信料の問題が解決すればこっち方面に移行すると思うんだがなぁ。