【DS】New スーパーマリオブラザーズの新動画が公開

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1名前は開発中のものです
★久しぶりの2Dマリオ新作という事で非常に大きな期待を集めている
『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』ですが、個人で映像を配信することのできる
YouTubeというサイトでプレイ映像が公開されています。登録日は昨年9月と少し前になりますが、
個人的に初見の内容だったので紹介します。

映像は何処かで開催されたイベントでの体験の様子を映したものと思われ、
『スーパーマリオブラザーズ3』の砂漠の国のような砂漠のステージとなっています。
キノコやファイアーフラワーなどのアイテムや、パタパタ、ジュゲム、サンボ、トゲゾーなどの
敵キャラが確認できます。ステージの仕掛けはリングが気になりますが、後はお馴染みのものです。

プレイヤーが上手でないのが気にかかるところですが、面白いゲームになっていそうなことが分かるので是非ごらん下さい。

http://nintendo-inside.jp/news/178/17823.html
動画
http://www.youtube.com/w/New-Super-Mario-Bros?v=ZuqFHNudl-E&search=nintendo
2名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 18:15:05 ID:mxPBSAq/
最強の敵、最初のクリボーはいるんだろうな?
3名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 18:19:24 ID:OGTnJvVI
個人的に所見の内容なら別に紹介しなくていいよ
4 ◆DARIUS.ei. :2006/02/04(土) 18:24:40 ID:8S0WSwDj
なんか普通だな。
5名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 18:27:39 ID:rlkFxuxj
マリオなんかぶよぶよしてね?つーかプレイヤー下手だなおいw
とりあえず期待
6名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 18:27:43 ID:hPDANdO4
どんなファイヤーボールが出るのかすげー気になる
7名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 18:32:02 ID:TbbYGwN9
今の任天堂に昔の面白いゲームが作れるとは思えないが・・・

まあ動画見たかぎりではつまらなくはなさそうだし期待しよう
8名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 19:17:25 ID:9499wvMf
>>5
3D
9名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 19:39:21 ID:VcyA7vdt
これは楽しみだが、ジャンプの動きが納得いかない
10名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 19:42:31 ID:0No7AGih
プレイヤーが下手糞すぎてすごくムラムラした
11名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 21:53:42 ID:PiZhtEkc
>>10
そこで俺が手本を見せてやるとこぞってやるわけですよ。

でもこの作品は正直面白そうだと思った。
よくも悪くもスーパーマリオらしさがでてるって感じ。
12名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 21:56:32 ID:kYFtWASg
何よこのドヘタ
マリオキングダムVer.04で鍛えた俺にやらせろ
13名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 23:33:50 ID:jCDjaX2u
フラワーを取りそうで取れないもどかしさよ・・・・
14名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 23:41:29 ID:AwSvcqzs
可もなく不可もなくって感じかな。
15名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 23:44:15 ID:affQXVUH
これ二人プレイの動画もなかったっけ
マリオブラザースみたいに連携したり邪魔したりしながらステージ進むの
16名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 00:43:23 ID:SvahUcdU
やべぇ久々にマリオしたくなった。
絶対やりたいよおい。
17名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 07:11:05 ID:doaGAeee
18名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 09:12:59 ID:8+PBnAfr
なんか普通だなあ、開発中の画面ってもう少し面白そうだった希ガス
19名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 09:50:59 ID:PTsnFlJ3
>ステージの仕掛けはリングが気になりますが
あのリングってただのチェックポイントじゃないか?
20名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 10:22:47 ID:Y3BXnrZ+
>>17
いや、俺が現在たまに開発中の奴
Ver.02に新ステージを6つ追加した
21名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 11:26:33 ID:qk+JRG6z
正直、おもしろそうに見えない
22名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 19:11:27 ID:qMb0IVXY
絶賛するほどのものかな
SFCレベルのグラフィックに見えるし・・・
23名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 20:17:28 ID:SkmaGStD
24名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 20:36:57 ID:A62mNX5Q
25名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 20:40:07 ID:W4QnnJI5
マリオブラザーズとスーパーマリオと夢工場がごっちゃだな
26名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 20:42:57 ID:xZw4ILwK
ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズがあれだけ
売れるんだからコレもやたらと売れるんだろうな。
27名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 20:58:40 ID:GuraovfN
ちょうど最近横スクロールのマリオの新作やりたいと思ってたから楽しみ
DS出たてくらいの時にファミ通に載ってた画面写真ではちっとも面白そうに見えなかったが
28名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 21:01:04 ID:7waDD0NF
こういう系のマリオが欲しかったw超期待w
29名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 21:06:33 ID:UbwtP5NK
まあグラフィックは置いといて、ステージが多けりゃ買うか。

任天堂のゲームはストーリー性がないから
純粋に「やってて面白いゲーム」を選択しなきゃな
30名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 23:46:21 ID:lNBgfuUA
へーおもしろそうじゃん。でもDS持ってないしなー
31名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 00:05:36 ID:PtsEYHc8
>>22
2Dアクションならそれで十分じゃないですか?
背景が青ければ空、マリオの口から泡が出ていればそこは海なんだ、
とイマジネーションを使うんですよ。
32名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 00:18:24 ID:GJq7sKxY
ポリゴンってのがきにくわねぇ・・・
33名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 00:24:42 ID:+Py5HVnr
あまり面白そうじゃないね
34名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 01:47:32 ID:WfGE2Sc6
超ヌルゲーになりそうな悪寒
35名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 01:58:29 ID:lyCYJ2m7
ヌルゲーより鬼難易度ゲーになりそうだが
機動力のある2人同時アクションでどこまでバランス取れるかが見ものだな
36名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 11:03:49 ID:O6onRMpX
んで何時発売すんの?
37名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 11:06:52 ID:ornSlpbe
マリオよりも夢工場85と似てる気がする。
38名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 11:37:37 ID:RDDGc8Mc
Sマリが簡単だったことなど無い。
39名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 11:38:39 ID:j8flbVtw
>>29
おいおい、任天堂はADVの大御所ですよ。
40名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 11:39:27 ID:VN2LbaUn
正統な進化だな。
41名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 11:47:01 ID:tLSnktiV
スタートのゲームオプションで返信中は画面が静止するかしないかの
設定できるようにして欲しいな。あの静止時が結構状態把握に役立つ
時もあるんで。まぁ、慣れなんだろうけど。
42名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 12:07:06 ID:gQd/6wQ2
>>37
87
43名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 12:13:58 ID:IrXIebj3
残りの距離が分かっちゃうのは止めて欲しいなあ
画面が余ってるからってどんな情報も表示すればいいってもんじゃないぞ
44名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 12:15:56 ID:2F54r4ta
そうか?
スーマリは一度クリアしてからが本番だから別にかまわんと思うけど。
45名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 12:59:09 ID:s0rWuuHt
とりあえず2Dのを待ってました。
おもしろそうなので絶対に買います。
46名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 13:01:42 ID:SnFQ3trj
ジャンプの感じがUSAっぽいね。
47名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 13:13:07 ID:XCUrm4Fv
なんか、GBAのマリオ&ドンキーコングを思い出した。
48名前は開発中のものです :2006/02/06(月) 14:06:58 ID:lXPF8kvP
マリオ&ドンキーみたいに難しい難易度だったらいいな。
俺にとってマリオ&ドンキーは神ゲーだった。
そういうゲーム期待。
いつ頃発売?
49名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 14:19:57 ID:BOm4ViPC
PSP死亡
50名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 14:47:09 ID:qf9rfkn6
マリオvsドンキーはアクションが神がかってた

ダッシュ中に振り返ってジャンプでバク宙とか最高
逆立ちとか斬新すぎ
51名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 15:31:13 ID:RuR4EERr
普通にマリオだな。これだったら欲しい。

しかしプレイヤー下手クソやな。
52名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 15:52:40 ID:1lY2l4TI
なんか個人製作マリオに負けてる気がする。
53名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 15:56:27 ID:OKmSXCsA
やっぱ据え置きでずっしりと構えてやりたいなぁ
携帯機だとみんなでワイワイ見ながらは、やりにくい
54名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 16:47:20 ID:GQVJ/zUs
何故>>1は長いバージョンを用意しなかったのだろう。




ニューマリオブラザーズ動画
ttp://www.hameko.net/uploader/upload.php?page=all 
ここの4161


55名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 17:06:13 ID:ornSlpbe
>>42
87だっけ?
つくば万博とゴチャゴチャになってるな。
56名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 17:50:15 ID:W6Ot8BXM
下手過ぎてワロス
57名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 17:56:06 ID:wAGSZK54
有野課長にやらせろよ。
あいつの方がまだ上手い。
58名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 18:57:36 ID:QJ0zJdKm
下手すぎてイライラしてくる
59名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 19:04:16 ID:seEyCMi1
面白そうだけど、DSのちっこい画面じゃなくて
普通のTVモニターでやりたい。
60名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 19:19:18 ID:SlLL3dPf
またたく間にミリオン行くんだろうな。
ダブル狙えるかも。
61名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 19:22:05 ID:hnwAk0kU
日米合計で300万本以上は行くと予想
62名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 19:23:51 ID:Sq3iV/si
DSに外部モニタ出力ユニット出してほしいなぁ〜
63名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 19:33:13 ID:klNkAoiy
hetta
64名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 20:22:15 ID:bl3XtpPI
超巨大マリオに萌えた
あと、ジャンプしたルイージをさらに踏み台にしないと
行けない場所もあるみたいだね
65名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 21:03:39 ID:q3diRb70
グラフィックがヘボいとか言ってる香具師はゲームの本質が判ってない。
今まで何回も「ゲームの面白さはグラフィックスだけだはない」と論議されてきてるのに。
グラフィック厨はPS3・XB360のゲームでもやれ。
66名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 21:29:17 ID:XCdHUB9U
>ゲームの面白さはグラフィックスだけだはない
m9(^Д^)プギャー
NDSは好きだがもってねぇorz
67名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 21:40:34 ID:X7GD8Y7X
自分のDS知り合いに5000円くらいで売ってDSL買うかなー。
68名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 21:41:36 ID:seEyCMi1
64マリオの箱庭もイイけど
ゲームのとっつき易さはやっぱ2Dだよなぁ
69名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 21:47:28 ID:sm6P+HzH
3Dにする意味あるのかな
70名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 21:53:46 ID:EORDGOaS
操作上は変わらないとオモ
71名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 01:05:48 ID:GL/GT2DG
スレ読まずに書き込みするが
GKは何人出没していますか?
72名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 01:25:55 ID:C8Ku4XbJ
>>69
拡大縮小が楽
いろんなアクションをとれる
うごきが滑らか
73名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 01:36:53 ID:rAsRkPXF
別に2Dでも拡大縮小は楽だがね。
74名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 01:51:35 ID:Tx85mgRR
2Dの拡大縮小って絵を引き延ばすやつ?
75名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 01:54:01 ID:Hky3g4u+
線で管理してるならともかくドットだろうから拡大したら滅茶苦茶汚くなる
76名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 06:34:01 ID:GmbfVM8o
甲羅でサボテン倒すとことかスゲーマリオ的だな
面白そう
77名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 11:54:34 ID:jC3IqjN1
キノコとった時一旦とまってから大きくなるんじゃないのな
78名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 13:01:57 ID:L/UGlpyZ
普通に面白そうだな。
79たくみ ◆TakumipXVk :2006/02/07(火) 13:41:30 ID:LjbG5W6M
動きがなめらかで面白そうだった。
土管がグニャと曲がったりいろいろ新しい仕掛けありそうだ
が、デモのプレイヤーがヘタレすぎてイライラした。
なんなんだありゃ。初プレイの小学生か。わざとか。
80名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 13:54:40 ID:MgfeRS10
実はタッチペンで操作していました。
81名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 14:13:20 ID:ib7hfD9E
横スク2D最強伝説






ドンガバメン
(^π^)
82名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 14:20:33 ID:XW+dAqEi
スーマリ4みたいにストックもできるのかな?
83名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 14:28:08 ID:gpc4oQ8S
なんでいちいちプレイヤーに背を向けるの?
マリオの体がぷにぷにしててキモイ。
84名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 14:29:57 ID:gpc4oQ8S
>>75
ポリゴンって線で管理してんのかよ
85名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 14:50:15 ID:VLbDHsnj
>>79
頭が中学生のお前が言ってもな。
86名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 14:55:03 ID:wzRaZK3S
線で管理する2Dもあることを知らないおこちゃまがいますね。
87名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 15:01:07 ID:PlGgK6PR
>>86
よーく読むとすげー的はずれな発言であることに気が付くとオモ
88名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 15:04:33 ID:3w+Y6ubA
BGMが聴こえなくてアピール度全減
89名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 16:41:56 ID:uzsgIQ6f
というネタレス
90名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 16:48:15 ID:NBNlU/0Z
おぉ
動画観たが面白そう
91名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 16:55:34 ID:9Uj281AF
スーパーマリオプロ以上の難易度に仕上がることに期待
92名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 17:03:10 ID:lwmU7QGS
俺は任天堂信者だ!文句あるかっ!!

これからも任天堂ハード・ソフトともに買い続け、
大任天堂様に貢献するつもりだ。

信者の結束で既存ハードの最低限のシェアは守り
続ける所存だ。

DSの好調を支え、レボリューションの大躍進を
支えるため、大任天堂様を盛り上げていこうでは
ないか。

93名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 17:39:51 ID:aOmwnRYZ
いきなりどうした。
94名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 19:25:07 ID:U4pxEJRZ
俺は任天堂のゲームしか持っていないが、
妊娠はどうも苦手だ。
95名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 23:20:59 ID:KRHFGtUO
しっかしファイアボールで死ぬとは
サンボも弱くなったなぁ…
96名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 23:44:32 ID:0yq5whgE
64なんて蹴りゃ死ぬぜ

マントとか出るのかな?新変身はあるのだろうか。
羽マリオで飛行じゃつまらないな。
97名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 01:35:13 ID:TvCzyTL+
そういえばゲームセンターCXで
今、有野が攻略しているのがマリオ64
98名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 01:51:02 ID:N9iaBkRf
スーパーマリオを1,2,3,ワールド、64とやらされていい加減有野も悲惨だ。
閉じこめられてクリア強要されたら発狂するぞ。
99名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 04:45:20 ID:rglDz/Mg
あ〜なるほど、DSなら一人一画面だから、マリオとルイージが一緒にプレイしても大丈夫なんだな。
これって実はかなりすげー革命なんじゃ?
100名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 05:17:21 ID:DGL+Jly/
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up1705.wmv

マリオのデカさがヤバス
101名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 05:36:05 ID:tMxKVJ6z
二人でやるの前提みたいなのやめてほしいよ。
102名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 07:24:21 ID:hAex/PFT
グラフィックがSFCのドンキーコングっぽい
103名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 11:17:42 ID:VnQgz2HU
ドンキーはもっと綺麗だろ
プリレンダCG使ってるし
104名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 13:33:07 ID:1ievE9fh
>>101
どこをどう見たら2人プレイ前提なんだ?
105名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 14:22:54 ID:MbsXAdhd
昇竜拳みたいのやめれ
106名前は開発中のものです
最初のステージからマグナムキラー
回避の仕方がわからなくてとりあえずジャンプ
当たり所間違えて脂肪。