360 32bit(処理)→32bit(出力)
PS3 128bit(処理)→32bit(出力)
この差は実は凄く大きい
ソニー陣営が余裕こいてるのもこのせい
例えばバーチャ5のPS3への移植は完璧になされる
だろうが、360へ移植されたバーチャ5は偽物ぽく
なると思われ
ゲハっぽい〜☆
3 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 01:12:52 ID:oaGoSZNs
こいつの頭は、かなりヤバイと思われ…
360にHDインスコで十分だろ
二世代前の比較方法だな
一世代前はポリゴン数での比較
6 :
!駄スレ警報!:2006/02/03(金) 08:43:11 ID:kZruQ5+e
>>1ミ`ー‐、
⌒丶、'ー-、
 ̄\― ヽ._
\ \  ̄  ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、
 ̄\ ̄ \ ╋__ -―― ´ ̄ __... -―一┘
+ ニニ ー \ ⌒Y´ ̄ `丶 __,. -‐二´
 ̄\ ! =,. -‐ 二
_ ヽ /
.| ^ ^ |
| .>ノ(、_, )ヽ、.| < あまり私を怒らせない方がいい…
! ! トェェェイ ノ
, ヽ.`ニニ´/
/ \________
+ ===! ,.  ̄丶
__ ':.、 u ゚ 。 \
ノ `ニ ー――-- 、..-''´ ゙ー‐ァ--―''" ̄`丶、 u 丶、_,,..-、
ノ。 ゚ __ ・ 。__.. -''´ 丶、 `‐'" /
ノ ,. - '´  ゙̄''ー-----―''"´ + ゚ ヽー____ノ
7 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 10:36:58 ID:RM/ksabO
128bitって意味わかってんのか?w
9 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 12:29:50 ID:ima9I91U
別に間違ってないじゃん、嘲笑してんだろ?
セガ♪メガドライブ♪16ビット♪CPU搭載♪
限界のバリヤを打ち破る♪
迫る!魅せる!うなる!
SAGE♪
11 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 12:41:21 ID:AXuzBTiO
PS2、XBOX、GC、DC
この辺は何ビットだったの?
チーズビット
13 :
1:2006/02/03(金) 13:59:44 ID:0b8tF3fr
ゲハでしたすみません 初タテなもんで
でも良スレなんでここでやらせてもらいます
どんどんカキコしてください
14 :
1:2006/02/03(金) 14:09:29 ID:vqvnao0Z
すいません自己解決しました
15 :
1:2006/02/03(金) 14:37:24 ID:0b8tF3fr
つまりですね
360は偽次世代機だといいたいわけです
ハイポリやハイデフにしただけで「次世代機です!」って
言い張っているだけなのです
アメってせこいよね
16 :
1:2006/02/03(金) 16:37:45 ID:0b8tF3fr
第一世代 PS-1 Sata N-64 32 32*2 64
第二世代 DCas PS-2 XBOX 64 128 128
第三世代 Revo X360 PS-3 128 128 256
スレタイの数値は間違いかもしれないが
PS3からみれば360はドリカスみたいなものだろ
セルとかブルレイの議論は的外れなんだよ
17 :
1:2006/02/03(金) 16:41:12 ID:i16IKDb4
くそスレたててごめんなさい
どこのビット数数えたんだか
ビットって念力で動く砲台のあれ?
そうそう、「ボンッ!」って言うアレw
って違
はいじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんが
22 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 17:18:51 ID:/15fW1K7
1は面白いからこのスレそのままゲハに立ててくれ
8bitCPUだけど、一部16bitなPCエンジン
とか
家庭用ゲーム機初の16bitCPUを搭載したメガドライブ
とか
32bitなのに32bitCPUを二つ搭載してるからと64bit級と宣伝してた、セガサターン
とか
世界初の64bit家庭用ゲーム機として発売され、日本で2000台も売れた、ジャガー
とか
もうとにかく、bit!,bit!の時代だったあの頃を思い出した。
現行機では一番性能のよかったXboxが32bitだったりと、最早どうでもよくなってしまった。
bitの復権なん?もしかして?
とにかく360をバカにしたい厨房の妄言だろ。
ちゃんとスペック調べようぜ坊や。
25 :
1:2006/02/03(金) 18:15:05 ID:0b8tF3fr
bitの力比べについて話しているのではない
俺は色彩表現力を問題にしているのだよ
ハードのことは詳しくはしらん
26 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 18:19:04 ID:ZQs2agwq
は?
色彩…?
27 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 18:28:23 ID:YuIp/kp3
鳥山:色彩…?
28 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 18:37:23 ID:VvGFAcSK
お前とう馬鹿だろw
ファミコン→8
スーパーファミコン→16
playステーション→32
任天堂64→64
PS2→128
PS3→256ビットだから
w
任天堂は64ビットだから64なんだよ!
30 :
1:2006/02/03(金) 19:01:20 ID:0b8tF3fr
PS2は128Bitで処理したカラーを32bitのモニターへ渡すんだろ
これは箱でも360でも同じだから見た目進化したように見えない
PS3は256Bitで処理したカラーを32bitのモニターへ渡すから
随分違うのではなかろうか
31 :
1:2006/02/03(金) 19:03:46 ID:0b8tF3fr
ハイデフ ハイポリ ハイカラ
これが次世代機クオリティ
三拍子そろってるのはPS3だけ
32 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 19:12:18 ID:ZQs2agwq
なんか勘違いが…
256って数字はどこから?
33 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 19:16:45 ID:VvGFAcSK
>>32 128X2だよ さっきのやつは全部2倍になってるじゃん
256bit級ゲーム機キターー!!
セガサターンの再来か、プッ。
35 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 19:22:28 ID:ZQs2agwq
…128はどこから?
36 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 19:34:26 ID:ZQs2agwq
…俺のiMac G5は1のハナシだと256ビットパソコンになる件について
>>36 よかったじゃん、
>>1のお陰で今日から君のMacは64bitから256bitパソコンになったんだよ。
してみると32ビットに戻ってしまったIntelMacの立場は一体…
39 :
1:2006/02/03(金) 19:45:03 ID:0b8tF3fr
数値の正誤はどうでもいいんだよ 神経症か?
360は円だから日本市場意識してるんだろうが手抜きだね
パンツァードラグーンの続編は今ごろPS3向けに開発中だろう
360でだしてもたいして変わらんからな DOAも変わらんかった
40 :
1:2006/02/03(金) 19:47:15 ID:EMMHqsnN
自己解決しました。このスレは放置でお願いします
41 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 19:49:52 ID:ZQs2agwq
えーっ、もっといじりたいなあw
とりあえず
>>1、360は64*3で、PS3は64*7だ。良かったなw
43 :
1:2006/02/03(金) 19:59:40 ID:0b8tF3fr
360は早産だろうな
このスレ見てる360の購入者は動揺してるかもしれない
がしかし一般に流布してる<PS3も360も似たようなもん>
という説は激しい勘違いだと思う
まるで月と太陽は似たようなものと言っているのと同じ
ビット数を何百倍にしたって、
おもしろいソフトがなかったら意味ナスビ。
・箱丸の1/3個しかないPPE
・整数演算が最大の弱点であるSPE
・SPE1個のキャッシュがたったの256KB
・RSXはG70の256bit接続に対して128bit接続。要するに地雷
・箱丸では、Z処理、α処理、ステンシル処理、MSAA処理を
eDRAM10MB内部のピクセルプロセッサにより
ペナルティなしに使用出来るのに対して、PS3では搭載されず
・メインメモリはたったの256MB(箱丸は512MBで自由に振り分け可能)
・低速な2倍速BD搭載
・サウンド補助プロセッサがなくCPUに負担かけまくり
・SPEは、サウンド、NET、OS、MSAAなどの処理ですでに4つ使われている
・CPUとRSXの帯域が狭すぎる
とりあえず、
>>1はアンチPS3スレの以上のテンプレを全部論破しる。
もうハードの性能よりソフトの開発にどれ位のカネと時間をかけるか、の方が問題になってるんだってw
47 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 20:11:32 ID:mvPWW3zU
なんか面白いスレなのでアゲ
48 :
ノザちゃん:2006/02/03(金) 20:17:05 ID:2EFWwcgy
ここのスレタイ
【PS3】128bit 対 32bit【360】 じゃなくて
>>1 対 その他大勢 だなww
49 :
1:2006/02/03(金) 20:23:35 ID:0b8tF3fr
なんかザワザワと動揺が広がってきたな…
とにかく折れは難しい専門知識については知らない
神経症的な数値についてもどうでもいい
ビットっつーのはシンセサイザーでいえば同時発音数
360は64音 PS3は128音 みたいな感じ
後者の方が分厚いサウンドになるのは間違いない
じゃあ、とりあえず
>>45、以下の件を論破してくれ。
・UMAは帯域の取り合いになる可能性あり
・現状、2次キャッシュがふくそう(携帯だから字が出ない)を起こしてパフォーマンスが上がらないと言われている件
・なけなしの3コアのうち1コアはLiveに占有されている。
どう?
「数値についてはどうでもいい」と語りながら
数値について語ってる、
>>1って何者?
あと、神経症的な数値って何?神経症的じゃない数値って何?
具体的によろしこ。
ぐああああwwwおもすれーwwww
>>1 お前が心配しなくても発売前になったらどこの雑誌でも詳しく特集するからそれまで待ってろ
56 :
1:2006/02/03(金) 21:24:53 ID:0b8tF3fr
俺は争い事が嫌いだからマイペースで書くが
360はいかにもアメリカ人の作ったハードらしく
ソウル=魂 つまりビットが不足していると思うのだ
なぜなら魂ってのは色に宿るのだから
決して抽象的で神経症的なポリゴンに宿るのではないのだから
俺は360が不憫でならない なぜなら生れる前からニッチケテーイ
しているからだ
こと「ソウル」はアメリカの方が強そうな件について
58 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 21:31:54 ID:ZQs2agwq
あげるよ
59 :
1:2006/02/03(金) 21:36:42 ID:0b8tF3fr
PS3というのはグランツーリスモを意識して開発されたように見える
コントローラーは車のハンドルみたいだし 本体は車のボンネットに見える
だからカラー表現のパワーアップははずせなかった
誰だって豊かな写実的背景のなかで車を運転したいからな
こういう分析は雑誌にのりますか?
60 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 21:47:21 ID:ZQs2agwq
…うん。載らない
ここまでの話をまとめると
・俺は童貞
こういうことか
62 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 21:56:00 ID:ZQs2agwq
間違いない
63 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 21:56:25 ID:OuH5gF7Z
64 :
50:2006/02/03(金) 22:25:36 ID:ZQs2agwq
65 :
1:2006/02/03(金) 22:33:41 ID:0b8tF3fr
>45 >50
答えるもなにも ビットなくして次世代機なし ということ
>>65 PS3のCPUは64bitですよ、兄貴。360もだけどさ〜、PS3のが4コア多いけどさ〜
同じですよ、兄貴。
100メガショック!!なスレだな
68 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 23:03:29 ID:rgNfOYB5
ようするに
>>1 はあれだ、
PS3は凄い、XBOX360は大したことない
と言いたいんだ。
・・・で、おまいはPS3の凄い映像とやらを見たことあるのか。
yu
>>16 >第一世代 PS-1 Sata N-64 32 32*2 64
>第二世代 DCas PS-2 XBOX 64 128 128
>第三世代 Revo X360 PS-3 128 128 256
・・・トシいくつだ、
>>1 第一世代 FC SG,MS 8 8
第二世代 SFC MD PCE 16 16 8
第三世代 N64 SS PS 64 32 32
第四世代 GC DC PS2 XBOX 32 32 128 32
第五世代 RV 360 PS3 ? 64 64
GK的にはPS-1が第一世代なんだろう
72 :
1:2006/02/03(金) 23:21:29 ID:0b8tF3fr
>66 CPUじゃなくてカラー処理のビット数 詳しくは知らない
>68 ないからこそ推測のしがいがある 当たったらうれしい
>70 3Dになってから一世代 二世代 と数えた
>>70 こうして見ると、世界唯一の(であろう)128bitゲーム機のPS2
凄いんだか、凄くないんだか。
74 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 23:49:09 ID:8bubLVi9
1のニュースで、PS3が128ビットCPUで出るのかと思った。
それは凄いなー。128ビットだと浮動小数点の制度が32ビット版とは比較にならない。
ポリゴン空間もすっごく広いのができてゲームがより正確になるな。
でも、外見だけで騒ぐバーチャ厨やFF厨には、精度なんて関係ないからシェアはどうなるかな。
でも確実に360より将来性があるな。
しかし、128ビット演算ができるなら、それに合わせてメモリも多くしないとな。
2Gは欲しいところだ。すると価格がちょっと高くなりすぎるな。
ソニンが自前でメモリでも開発すんのかな。
ってなんだ、クソネタだったのか
>>1さんどこ?
お前バカだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって言いたかったお
76 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 23:57:58 ID:YuIp/kp3
とことん3DOが忘れ去られている事実ww
77 :
名前は開発中のものです:2006/02/03(金) 23:59:49 ID:z65zD1wc
78 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 00:04:52 ID:Vcpbqn63
難しい専門知識については知らないとか言い出すんだったら
bitとか出すなよwww
俺は楽しけりゃ両方買うよ
80 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 00:08:13 ID:Vcpbqn63
81 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 00:09:10 ID:Vcpbqn63
>>81 えーなに? じゃあPS2もグラフィック用のレジスタが128bitだから・・ってヤツ?
84 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 00:19:30 ID:Vcpbqn63
CPUの命令長を物差しにするなら
PS2のCPUは64bitです。
EmotionEngineは128bitっていうのは
命令長じゃないハズ。
まぁSCEの営利的な理由で128bitだと・・・(ry
>>83 そうそれ。
>>83 じゃあ DC も GC も 128bit だねw
まあ、DCも実際128bitゲーム機だと宣伝してたよね。
違うのに。
87 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 00:33:28 ID:Vcpbqn63
Nintendo64の時くらいまではちゃんと
CPU命令長=bit数 と判別されてたような気がするが(サターンは例外)
最近は浮動小数点演算機が128bitだから〜とか
レジスタがうん128bitだから〜とか。
要 は 言 っ た も ん 勝 ち 。
だからおまいら、そんな事で
メーカーに踊らされんなよ。
88 :
1:2006/02/04(土) 00:39:08 ID:2/Mc8Brm
総合力ではヘボックスの方が上でしょ
でもPS3は魂(ビット)が強いから
これが界王拳のように作用してヘボックスを超えるイメージ
みんなで模索していきましょう
>>1 ・・・いや、だから、その・・・まあいいや、ガンガレ。
90 :
1:2006/02/04(土) 00:48:56 ID:2/Mc8Brm
PS3発表会のときソニーの人がPS3はより高ビットで光源計算
ができるからモニター(32bit)に落としてもPS2よりも淡い光の
表現ができると言っていた
だからこれは当社比だからヘボックスと比べたわけではない
わかる人がいたら真相を書き込んでほしい
俺のフライングかもしれないし
91 :
1:2006/02/04(土) 01:01:17 ID:2/Mc8Brm
PS2が128ビットなら当社比で考えてPS3は256ビット
じゃないの?
PS2と一緒ってことはないよね 次世代機なんだから
なんだか俺の主張に信憑性が沸いてきたね
93 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 09:56:43 ID:sM60LPgw
誰か
>>1の勘違いをなんとか…しなくていいや、面白いからw
94 :
1:2006/02/04(土) 11:09:09 ID:2/Mc8Brm
ソニーの人が「PS3は今後10年のスタンダードになる」といいました
これは言い換えればPS3は「オラ悟空だ」ということです
ということはヘボックスはフリーザということです
フリーザは数年単位で進化できますが悟空は進化まで10年またされます
その間悟空はフリーザの脅威に耐え続けねばなりません
そのための秘策のひとつがビットであると申し上げているのです
95 :
1:2006/02/04(土) 11:11:33 ID:2/Mc8Brm
悟空は10年を耐えつづけるために三つの大技を授かりました
それは ブルレイ=特大カメハメ波 高ビット=界王拳 セル=元気玉 です
真相は知りませんがセルはネットを介して力を集めるという噂です
この10年の間にフリーザは二段階の進化を遂げるでしょう
これを凌げば悟空の中に PS4=超サイヤ人 が目覚めます
というわけでビットは時代遅れではなくブルレイやセルにも匹敵する要素
であると思うわけです
で、なにをもって128bitって言っているんだ?
97 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 13:31:58 ID:Ob+riROk
PS2の一部レジスタが128ビットだったかららしい。
つーことはDCもGCも128ビットだなW
もっと言うと360もPS3もw
98 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 13:44:22 ID:t8wJk67X
100 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 14:01:35 ID:655VKUyG
任天堂64 64はどゆうことか説明できんの?
101 :
1にかわって:2006/02/04(土) 14:04:14 ID:ZGZd+nJ0
すみません! すみません! すみません! すみません!
<○ノ ヽ○> <○ノ ヽ○> <○ノ ヽ○> <○ノ
へ/ l へ へ/ l へ. へ/ l へ へ/
< > < > < > <
102 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 14:07:08 ID:oWoM5xBQ
', 、 _z( r' 、, 、/ / ヽ 〈 イ {
i!∠Y,_ヌr=(jヽ }ヲ'ー、_ ! / ヽ/ \ / }
ヽ_(X/{-<ノ !__ノ ,.--=ヽi / / ` 、 / /
ヽヒヲノコ/ ///´:::::::::ヽ .! ! ヽ/ /
',=ノーニ __ !{{::::::::::ヽ:::::}', ', / /
ヽ、r'´ヽ ヽ--、ゝ__ノ__ノ ヽ ヽ / /
ヽ}_}__ィ、 マァ/ ヽ, ', ィー-...,,、 _,.ィ´:..、 _,. / /\
<_ヾY(-r-xー-'/ _,.--r'、:::::::::::::::}r―--、::`ヽ-----< r-、 / / \
ヤ=し'ーてノ ̄ ̄ ヽヽ、_::ゝニニニヽヽ、ノ.´ィ⌒ヽヽ-、 ヽ_/ / \
ソYノ-x `ラ/ ヽr'イ/:::::i!:::::::::Y ム / \
zィー( _,イ r' .|(__ィ人ーイ| イ、.,__ ヽ
て _ _,.--'|./ r' / ヽー'ー'´ ヽへ, _ノ ` ー―、._ }
ヽ ̄、_,、 / ィ / { { ヽr´ー―‐'´ / /
} lノミ/ _、 / V ヽ i 〉' / /
ヽ、 c_,ノYC((_/ヌ´}x〃 ィ / ,.⌒Y-、 _ / ! /
ヽ´ Y /'´ ´ `´ ̄ / / { `Y / / | /
103 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 14:07:22 ID:Ieuc7mN+
63の次だろ
104 :
1:2006/02/04(土) 15:12:20 ID:2/Mc8Brm
>99
これをみるとセガのリンドバーグはGUP256ビッツだから
PS2=128ビッツ PS3=256ビッツ説も可能性としてあるかと
105 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 15:45:27 ID:655VKUyG
>>103 64ビットだからだし。新ハードが出てくことに2倍になってる。
ファミコン→8ビット
スーパーファミコン→16ビット
プレイステーション→32ビット
任天堂64→64ビット
プレイステーション2→128ビット
Xbox→256ビット
PS3→512ビット?
106 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 16:37:53 ID:tVWT2wka
PS3は64bit×4ってことでFA?
GK必死だな
>>106 64bit*7。
奇数なのは一個生成に失敗したチップでもOKにしたいから。
109 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 18:08:40 ID:sM60LPgw
つーことでPS3はどんなに頑張っても64bitでし。
ハッハッハ
つーことは360こえるね
ヨッコイサーー!
>>1に釣られて、
>>105みたいな馬鹿が現れだした件について。
なお
>新ハードが出てくことに2倍になってる。
に、ついて「
>>1の法則」と命名した事を発表する。
112 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 19:09:14 ID:655VKUyG
>>111 は?ならお前任天堂64の64なんなのか言ってみろよ
>>104 リンドバークのCPUは、32bitだから、○○bitゲーム機の定義では
32bitマシーンって事になるのだよ。
残念だったね。
>>112 CPUが64bitだから64、ちなみに後継機ゲームキューブは32bitだ!!!
114 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 19:22:55 ID:655VKUyG
>プレイステーション2→128ビット
>Xbox→256ビット
>PS3→512ビット
PS2=64bit
xbox=32bit
PS3=64bit
間違ってるやん
116 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 19:28:53 ID:655VKUyG
>>115 Xbox,PS3は間違ったのはみとめる。
だが他は全部あってるよ。PS2は128ビットだよ。
119 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 19:34:25 ID:655VKUyG
PS2のビット数で検索するとやたら128ビットが多い件
120 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 19:44:51 ID:Ath5/OLx
だから?
プレステ2のEEはMIPSコアの64bitMPU+α
SCEと東芝は128bitMPUと主張してるけど、そもそも128ビット演算は出来ない。
SIMD型FPUが128bitというなら、SH4やPentiumIIIという前例がある。
BITの大きさ≠売れ行き
ようは面白いゲームを作れば売れるんだ。ゲームのないハードなんてゴミカスと同じ
1がいないと、スレが盛り上がらない件について
さあさあ、皆の為にアホ理論をどんどん晒してくれ!
125 :
1:2006/02/04(土) 21:01:44 ID:2/Mc8Brm
俺はCPUのビットについて話しているのではない
たいくつだすな〜
126 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 21:10:26 ID:JBV/7Wuo
こんなに1が皆に馬鹿にされて必死なスレは久し振りに見た。
ageるべき。
127 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 21:15:43 ID:w2MZQeKP
1から100まで主張が狂っているのを見ると、
たくみと同じく中卒だと思う
128 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 21:21:35 ID:sM60LPgw
え?リアル消防だろ?
とりあえず、
>>1には
HDTVを持っているのか?持っていないのか?を聞いてみたい。
モノクロテレビを使用している等の回答希望
130 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 21:36:52 ID:elQ+db1B
流れぶった切って
100メガショックNeoGeoの100メガって
100メガバイトじゃなく100メガビットなんだよな
131 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 21:42:46 ID:arAROtLD
132 :
1:2006/02/04(土) 22:02:28 ID:2/Mc8Brm
Bitを基準にした場合
3D第一世代は二桁 PS32 SS32×2 N64
3D第二世代は128 DC PS2 XBOX Naomi 360
3D第三世代は256 PS3(?) Rindberg
となる
133 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 22:06:48 ID:DVAc6hJC
>>1さん素敵杉!貴方にならアナルの処女あげてもいい
134 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 22:14:15 ID:ZCSGdNQB
_,,、 ─‐'''''''''''''‐.、.っ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
,、‐'`::::::::::::::::::::::::::::::::::`、 っ | |
,r.'::://:::::i:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ っ |
>>1の母です。 |
,/::::::/:::;':i::::::!:::::::::::::::::::::::::::::::::゙、 | |
/::i:::::!i:::::::i:::::::i:::::::::::::::::::::::::::::::::::i | ・・・ごめんなさい、 |
l:i:i::::l_,|l::!:::i、:::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::l .| 軽い気持ちで. |
!l::!:::|=、゙!`、!`ニ 、::`:::、:::::::::::::::::::::! | このスレをのぞいた |
ヽ:!:l|  ̄`u`、:::::::::::::::::::::::ノ | 私が馬鹿でした。 |
|{l 〈 u l:l`irr、:::::::::< _ノ こんな糞スレを |
. |ハ 、,,,__ リ ,ヒノ:::::::::::::', . ̄ ̄| こっそり立てていたなんて !!|
/7'i、`='" u ' !;::::::::::::::ノ | 私が今日 |
. iY/,/,ヘ:、_,、‐'` `'---'" .| このスレを読んだこと、 |
!', , , ノ l ヽ u / | |
>>1 には |
. 〈 ' ' ' / :l `i、 ,/ l .| 黙っておいてくださいね。 |
i 'i | !, ,/ l. \___________/
i u ヽ. l ,−'、 /へ l
i, }ノイ. ~ Y ゚ ヽ l
>>132 その「Bit」ってのは何のbitなんだ?
CPUじゃないよな?
137 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 22:26:36 ID:qRQVEDKR
ひょっとして1はネ実の英雄ブロント様か?
>>130 そうだよ。(あの頃はROM容量も超重視されてたよね)
ちなみに最終的に700メガを超えたROM容量に合われるように、キャッチコピーも
100メガショック→MAX 330 MEGA→GIGA POWERと変わっていった。
まあ、ネオジオ関連での最大のジョックは
ネオジオCDの等速CD−ROMドライブとネオジオCD-Zの2倍速CD-ROMドライブだろう。
とりあえず数値が高けりゃいいんだよな?
>>139 そうでもない。
SCE曰く128bitゲーム機のPS2が、32bitゲーム機のゲームキューブやXBOXより
性能が劣る時点で、それは証明される事だろう。
>>139 そうでもない。
16bit機のぴゅう太が、8bitゲーム機のファミコンやSEGA MKIIIより
性能が劣る時点で、それは証明される事だろう
143 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 23:04:52 ID:xpiB9Us5
144 :
1:2006/02/04(土) 23:05:46 ID:2/Mc8Brm
つーかさ
DC=PS2=XBOX=Naomi=360 だよな?
ポリゴン量考えなければさ 映像みりゃわかんじゃん バカ?
ハイデフは? とかいうなよ カラーのはなしな
GPU256Bitじゃないとバンプマッピングとかも氏ぬ
>>144 ・・・あのな、それだと
DC=PS2=XBOX=Naomi=360=PS3
になるんだが。
ああああああああ
とうとう、
>>1様がxbox360だけに留まらず、擁護してPS3までも攻撃...
うあああああ
148 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 23:14:33 ID:ddR4ZaN+
_____
/ \
/ ______\
/ / __ \
| \ \ /ヽ
| / ===\||/=/
| | ヽ ●/ ヽ ●) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩\|  ̄ | |  ̄ヽ < アカンアカン!これはアカンこれはアカンでぇ〜!
ヽ∂ _/( |) ノ \____________
∪ / ヘノ ヽ ,-v-、
(_ /二二二/ / _ノ_ノ:^)
ヽ // / / _ノ_ノ_ノ /)
\ \ ヽ / ノ ノノ//
\  ̄ ̄ / ____ / ______ ノ
/ i, ヽ─||||||||||\_____(" `ー" 、 ノ
-ー'/ 'i. ヽ、 ,二ニ/ \ ``ー-、 ゙ ノ
/ 'i、 /\ / > ( `ー''"ー'"
\ 'i," (__) / / \ /
>>144 PS3とXbox360共に
CPUは64bit、GPUは128bit
さあさあ、これに懲りずに話を進めてくれ!!
ここまで追い込まれても
また馬鹿理論を晒して、皆を笑わかせてくれるんだよな?な?
151 :
名前は開発中のものです:2006/02/04(土) 23:43:55 ID:jnJ92grx
152 :
1:2006/02/04(土) 23:57:35 ID:2/Mc8Brm
業務用256 家庭用128
PS2=PS3=128
これは想定内
問題はPS3の発表会で当社比でPS2よりカラーが進化した
といってたこと だからPS2よりはいいはず
360はPS2並だからやっぱりPS3>360じゃねえか?
153 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 00:05:40 ID:Eax2Psmt
業務用ってなんやねん。
154 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 00:12:13 ID:Z76KQSTA
PCエンジン時代に戻ったような錯覚を起こさせるスレやんかさ
155 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 00:15:00 ID:j+Z3Z1af
xbox360をPS2並と逝っちゃう辺り流石だぜ
156 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 00:16:02 ID:9jEvEjsP
∧∧
( ・ω・) 果報は寝て待て
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
>>152 主張のスケールがどんどん小さくなってるのが笑えるwww
いい加減、主張を一貫させろ。
とりあえず、「360はPS2並」という前提がまず違う。出直して来い。
158 :
1:2006/02/05(日) 00:36:59 ID:xirNzdJ0
360=PS2=128ですが何か?
PS3はそれ以上だとソニーの中の人が言い張ってらっしゃるがなにか?
DOA4はDOA2みたいな絵ですが何か?
テクスチャー容量が増えたから見た目には美麗にみえるだけでしょ
俺は本質にしか興味ないんだ 心眼もってるからね
159 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 00:45:24 ID:IyA0ipDB
本質的に、360=PS3=128だ!
160 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 00:46:00 ID:3d9u8fOH
1頑張れ。応援するぜ!
ここの1と似たような根拠の無い論理を展開する人が競馬板にいた気がする。
見事に
>>152の発言と矛盾している件について。
「PS2もPS3も128bitだけどPS3はPS2より凄い」が成り立つのなら、
「PS2も360も128bitだから360とPS2は同程度」は成り立たない。
双方の命題を簡略化すると、
「bit数が同じでも性能は違う」
「bit数が同じだと性能は同程度」
これでは後者が前者の否定になってしまう。
とりあえず、お前はどっちが正しいと主張するんだ?はっきりしろ。
162 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 00:53:58 ID:KPWOo9dO
マイクロソフトのひとが
「XBOXはPS2よりうえ」「XBOX360はXBOXよりうえ」っていってたよ
だからPS2>XBOX>XBOX360だよ!
自分の発言自体に矛盾が生じてたりと
馬鹿じゃないと出来ない発言だな、コレはマジで才能。
おめでとう
>>1
166 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 10:31:58 ID:EIW/stO7
あげ。
167 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 10:37:41 ID:5cNY/EK4
ゲハ版で立てれ
168 :
1:2006/02/05(日) 11:35:05 ID:xirNzdJ0
結論を急ぐ厨房になにいっても駄目 戦闘力コンマ以下 急がば回れ
169 :
1:2006/02/05(日) 11:56:21 ID:xirNzdJ0
次世代機戦争勃発どころかビット不況に突入
時代は再びゲーセンへ戻るのか
セガが家庭用256ビット機投入の悪寒
どこのバンド幅の話なん?
このスレ何なんだよwwwww
172 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 14:54:48 ID:WiKQbjiw
頭が可哀想な1が持論を展開するスレ
173 :
名前は開発中のものです:2006/02/05(日) 14:58:31 ID:5cNY/EK4
XBOX360は実は360bit
176 :
1:2006/02/05(日) 15:45:42 ID:xirNzdJ0
>175
それはゴミ PCにはろくなゲーム無し
177 :
1:2006/02/05(日) 15:46:44 ID:xirNzdJ0
PS3は実は321ビット
>>176 何を言ってるんだい。
512bit GPU「Matrox Parhelia」をPS3に搭載する運動を君がするんだよ。
まだちゃんと仕様が定まらないPS3なんだから、まだ間に合うよ!
諦めたらそこで試合終了ですよ?
179 :
1:2006/02/05(日) 16:10:07 ID:xirNzdJ0
ポリゴンは所詮ビットの生み出す色彩世界の中で踊るパペット
電車でGO256発売しる!
寄って集って正論で攻めまくるから、
>>1が遂に精神崩壊起こしちゃったじゃないかw
おまいらどうしてくれるんだwww
オカルトスレだな。
韮澤さんってとこか、さしずめ。
182 :
名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 18:48:34 ID:hxVw/STF
183 :
名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 19:31:38 ID:AWFsthB2
PS2はレジスタとデータバス幅が128bitだから、128bitCPUと呼んでもいいと思う
184 :
名前は開発中のものです:2006/02/06(月) 19:50:34 ID:hnwAk0kU
呼ぶのは自由だもの
思えら1がネタだって考えはないのか?w
186 :
名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 00:11:50 ID:859xyPeS
187 :
名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 01:02:12 ID:M6+9op0M
188 :
名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 01:07:40 ID:G5KE/2Bg
ネタということにしたくて仕方ないんだろうなあ
大恥かいて恥ずかしいよ全く
189 :
名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 01:13:02 ID:QyF2n1zO
>>186 とっくにスレ立ってるしその強引な話の変え方は一体
190 :
名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 12:20:13 ID:zmJS8IQL
ここの1っていい味出してるなw
191 :
スリムだったころ美少年:2006/02/07(火) 13:19:22 ID:qFaMSDc6
PS3の優位性はいくらでもありそうなカタログスペックの争いで、
なぜここまで馬鹿っぷりを晒してしまったのか...
並の頭を持ってすれば、誰でも勝てる対局に破れた
>>1について
過去ログを振り返りながら検討しましょう。
>>192 答えは単純。
スペック争いなのに、
>>1は独断と偏見に基づく精神論を展開したからw
age
スペック上、本当はどちらのハードも同一性能な部分を
あたかも、PS3の方が優れていると話を展開し、速攻突っ込まれ、撃沈。
そもそもbitを理解してないからなw
やはり、今が旬(?)の浮動小数点演算性能を出さなかったのが不味かったのでは?
・PS3@2TFLOPS
・360@1TFLOPS
bitなんかよりFLOPSですよ!!!スパコンなんかじゃ、ここの部分が今も競われてるんだしね!
これまた新種か?
いや、1とみた。
360(浮動小数点演算性能)→1TFLOPS
PS3(浮動小数点演算性能)→2TFLOPS
この差は実は凄く大きい
この差でPS3は本物ぽく、360は偽物ぽくなるだろう
ちなみに
Xbox=1.5GFLOPS、PS2=6.2GFLOPS、PSP=2.6GFLOPS
このように、XboxはPS2どころか、PSPにすら劣る
その流れをくむ360は、偽次世代機といえる
(XboxのDOA3がPS2のDOA2より偽物ぽいのはそのの為)
201 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 04:02:06 ID:UK8mt44I
>>1さん・・・ばればれだおーwおまけにばかなのもw
1とか2とかどうでもいいんだよ
勝手に決めるな、馬鹿か?
128bit 300万ポリゴン〜
懐かしい歌を思い出したよ。
>>200 富士通が3PFLOPSを超えるスパコンの開発を目指してたり
スーパーコンピュータのランキングもFLOPSのランキングだよね
PS3に2倍の差をつけられては、偽次世代機と言われても仕方ないね
>>200 これだけのスペック差を見せつけられちゃうと
>>1を馬鹿にしてた人たちも認めるしかないね
今回は完敗だ
>>200 新手か。
>>1よりは多少やるようだが、まだまだ。
まず、DOA3がDOA2に比べて何処がどの様に偽物っぽいのか説明しろ。
と言うより、Xbox<PS2と見えるようなら、一度眼科に行くことをお勧めする。
次に、ゲーム機とスパコンでは用途が違う。
ゲーム機の性能は単純に浮動少数演算だけでは比較できない。
(厳密には、スパコンも「FLOPSが高い=絶対に高性能」というわけでもない)
また、カタログスペックが高いからといって実効性能が高いわけではない。
スポーツで例えれば、練習中どんなにいい成績を出しても、本番でそれが出せなきゃ意味がないわけで。
ゲーム機に話を戻せば、GCとPS2がそうだったように、
カタログスペックと実効性能で立場が逆転する場合も十分考えられる。
つまり、
【1】 浮動小数点演算性能だけで性能を測れるわけではない
【2】 カタログスペックより実効性能。SCEの場合、クッタリがあることを忘れてはならない。
【3】 性能比較は、実際のゲームで比べないと意味が無い。
【4】 つーか、さっさとPS3の発売日と価格と実際のゲーム画面を公表しろよ、SCE。
ということで。
……最近、
>>1とか
>>197が「PS3信者はこんなに痛いんですよー」と
PS3信者を装った多機種信者なのではないかと思えてきた。
>>206 都市伝説のクッタリ性能〜とか
実際のゲームで比べないと〜とか
発売日と価格と実際のゲーム画面を公表しろよ〜とか
そういう議論は的外れなんだよ
FLOPSから論点を反らす作戦ですか?そうですか
まあ、浮動小数点演算性能でPS3に劣るということは変わらない
浮動小数点演算性能を馬鹿するな
スーパーコンピュータに失礼だろ
まず2TFLOPSという数字はどこからでてきたんですか?
210 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 10:48:01 ID:Ur5OCxF1
212 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 12:04:15 ID:kkE0I8nl
面白いゲームが出来ればスペックなんてどうでもいい
結論が出ましたのでこのスレを終了します。
本当に有難う御座いました。
214 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 14:00:46 ID:5nbmdaj9
ありがとうございました。
215 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 14:23:52 ID:uquLjBuo
コンシューマなんか俺のGeForce4200に勝てないだろwww
216 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 14:29:47 ID:Hmw5oA7E
恐れ入った
218 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 14:44:54 ID:3AlCjJjQ
はい!それではここで流れを変えて、違う話題でも(暴)
この場はMS支援と言う事が前提で「ソニーの誤算」と言う話題を
一つ(暴)。事の発端は去年のE3前後からですけど。
戦略としてソニーはMSにまんまと嵌められましたねw。
皆さん!アメリカ企業をなめてはいけません。
MSはPS3の開発状況はかなり正確に把握していたんでしょうね。
E3直前の異例な情報公開合戦も不自然。
普通、ライバル企業と競合してのプレゼンする場合、相手の出方で
数パターン用意するのが常識。MSは自社製品との比較で前世代機の
数倍の性能としたのに対してソニーは他社製品の360と比較すると
言う手段を取った訳ですけど、これはMSの思う壺w。今、巷で当たり前
のようにPS3は360よりウン倍高性能とされてます。さて問題はここ
なんです!
219 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 14:46:37 ID:3AlCjJjQ
360も今の時点で比較するものは旧箱だけなのですが賛否両論(否が多いのは悲しいが)ですよね。
それはPS3も同じ事、先ずはPS2との比較のハードルは越えねばなりません、これはある程度越えられる
としても、同世代の360との比較のハードルは相当高いでしょうねw。
高性能を公言してしまい。ユーザーがそれに尾ひれをつけて誇張してしまった現状は自ら首を締めて
しまったも同じ。公表されたローンチタイトルを見て見ても相当やばいですよねw。360の
新作メインに比べてPS3は続編が多い事で簡単に比較できてしまう。肝心なグラフィックも誤魔化す
のも苦労するでしょう、PS2で美麗なプリレンダ乱用したせいでユーザーの目は肥えてます、いくら
次世代と言ってもローンチ時期からリアルタイムレンダでそれを越えられますか?いくらこれは
リアルタイムだからと言い訳してもライトユーザーには退化したとしか見えないでしょうね。
220 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 14:47:36 ID:3AlCjJjQ
さらに苦肉の策で見栄えを良くする為にプリレンダを多用すればハードゲーマーは
「又プリレンダテンコ盛りかよ」って事になるでしょうね。さらに内容を大幅に
進化させる事は至難の業。E3の高性能公言のお陰でソフトメーカーの負担は開発費
ばかりじゃなく自社の評判を落としかねない非常に危ない状況なんですよ。ここに
スクエニFF新作をPS3ローンチにせずPS3の足を引っ張りかねないような微妙な時期
に前世大機向けとして発売する秘密が隠れていますw。
PS3発表時は面白い事が起こりますw。ソニーはゲーム性能以外のHDTVやBD機能ばかり
アピールしてきます。極力ゲーム性能には触れませんよww。
まだまだ「ソニーの誤算」はありますよwww。
221 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 14:47:47 ID:AegGDLT0
どれだけスペックが高かろうが、結局は作る人の発想や努力…
そして、それを支える莫大な資金と長い期間とニーズが無くては作れません
どうせ、お前等が買うのは、スペック無関係のキモキャラが全面に出ているのしか買わねーんだろ?
>>俺はせっかくだから「凌辱痴漢地獄」を買うぜ
まで読んだ
223 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 15:36:47 ID:kMmcefC2
>>「そこ・・・だめだよぉ、おにいちゃん」
まで読んだ。
224 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 16:55:20 ID:2ByLYS3b
開発の現場から言わせてもらうと、
XBOX360はすごく作りやすい。
PS3は(現時点では)非常に作りにくい。
現状の開発環境をどうにかしないと、見た目でXBOX360を超える日が遠くなる懸念をしている。
GTがPGRを超えるのは、現時点では至難の業。ただ、超えられるポテンシャルはPS3にはあると思う。
問題はそれが実現できるまでどのくらい時間がかかるか、だな。
PS2発売時の時のように、また花火ゲーみたいなポテンシャルの1/100も出て無いようなゲームを出してお茶を濁すのか。
あるいは、"また"ナムコに頼って3たびRRにキラーソフトを任せるのか。だがRRにはそれほどの力はもうない。
SCEはいつもそうだが、「技術デモ」的なゲームを発売と同時にどうしても作れない。そこが他のハードメーカーと違うところ。
PS2はDVDプレイヤー機能に助けられたが、ゲームの立ち上がりは渋かった。PS3はどうなるかね。時期的には厳しいが。
226 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 18:04:03 ID:kMmcefC2
>>224 どういう点が「作りやすい」のかが明確じゃないと、正直この文章の価値無し。
Cellがまずいのか?ヘテロジニアスなマルチコアが悪いのか?
ということでもっとkwsk!!!
>>226 お前が開発者じゃない時点で言う資格なし。
228 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 18:26:09 ID:2ByLYS3b
もっとも大きなものは開発環境だね。
XBOX360はVS.NET。
PS3は統合開発環境は用意されていない。
ここで、もっとも重要なのはデバッガの機能なんだけど、VSが圧倒的に○。
今後、CodeWarriorなどで整備されていくんだろうけど、開発ツールが自前で用意できるMSがどうやっても有利だね。
DirectXとOpenGLは、甲乙つけがたいけど、ことターゲットマシンが固定できる特殊環境下では、DirectXの方が作りやすく感じた。
ここでもMSのサポート力が功を奏している。
GPUに関しては、どっちも同じ。ただ、一年弱のノウハウの溜め込みに関する時間的差は最初は効いてくるだろうね。
マルチコアに関しては、XBOXの方が楽だよ。これはしょうがない。同じ機能のCPUが3つという構成と、ひとつのCPUに
7つのプロセッサが繋がれている構成では、使いこなせるまでの時間にどうしても差が出来る。
ただ使いこなしたときにどっちがっていうのだとやっぱりPS3のポテンシャルは侮れないと思う。
後は、サウンドがPS3はやっかいだね。最終的にはサウンドプロセッサが載ってくるかもしれないけど、希望的観測w
とにかく、PS3はすばやくライブラリを出せるかどうかにかかってると思う。MSはその点が非常によかった。
開発ツールやAPIの設計、開発ノウハウが豊富ということが、初期において、如何にサードパーティーの開発を楽にするか。
XBOXのころもそうだったけど、この点は本当に助かるよ。
229 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 18:58:25 ID:9mZ6QJVM
俺もソニー好きだけど
誤解されるから辞めろ
230 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 19:04:47 ID:2ByLYS3b
>>225 一応出しておくわ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0518/kaigai180.htm > RSXの演算性能は、SCEのスペック表では1.8 TFLOPSとなっている。しかし、Shader性能だけでなく、
>固定機能ユニットの演算性能も含んでいると見られる。固定ユニットは、個々のロジック毎に用意された
>単機能の演算ユニットの集合なので、必然的に演算性能として単純にカウントすると膨大な数になる。
>しかし、プログラマブルな演算性能と同列に扱うことはできないため、それほど意味は持たない。これは、
>単純に、同様の数え方で1TFLOPSを打ち出してきたMicrosoftに対抗するための数字に過ぎないだろう。
開発の上でも、TFLOPSとかはあんまり意味が無い。つか、カタログスペックなんて見ないしw
231 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 19:06:02 ID:kMmcefC2
>>228 解りやすい説明ありがとう!!!
VS.NET上での開発なら(作業者のスキルにもよるけど)確かに楽だろうなぁー。
232 :
名前は開発中のものです:2006/02/11(土) 19:26:27 ID:2ByLYS3b
まあ楽なんだけどねぇ。
開発者が好きなマシンとマーケットの要求は必ずしも一致しないから・・・。
結局はシェアによってターゲットマシンを決めるわけで、XBOXも作りやすかったけど、そもそも仕事が来ないしw
そういう意味では、XBOX360のスタートダッシュのずっこけは相当厳しいねw
MSもかなりな誤算だったと思う。表向きは強気だけど。
実は、PS3対XBOX360よりも、ゲーム市場そのものが縮小する事実を見せ付けられる心配の方が強い。
PS3もあんまり売れなかった場合の話ね。
いっそのこと、BDレコーダーを内蔵してくれないかねw >PS3
それで、5万を切れば、きっとバカ売れw
なに、この自称開発者のオナニー話は?
>>200 ゲームキューブの浮動小数点演算性能が13.0GFLOPSなんだが…
おまwww
FLOPS高くても、座標計算しか早くならんぞw
しょうがないよ。描画性能はほぼ一緒だもん。
bitの時と違い
現状、完全否定できてない状況をみて
FLOPSの力は偉大だと思った
本格的なFLOPS時代の波がゲーム機にも押し寄せてる
いや、そういう数値争いがそもそも時代遅れなんだってば。
それでもやりたかったら、せめてシェーダーユニット数とかビデオメモリの転送レートとか
GPU周りの性能で比べてくれんかね。そっちのほうが重要だから。
それから、搭載メモリ量も重要です。
時代遅れもなにも数値争いのスレだろ!
そしてFLOPSの話をしているのだよ
このスレ違い横槍野郎
bitと同じように、FLOPSも意味が無い。よってFLOPS終了。
じゃあ搭載メモリ量の話にしようか。
PS3 256MB
XBOX360 512MB
PS3終了。
>>240 PS3のメモリは
メイン256MB+VRAM256MBの計512MBですが
知ったか超格好悪い
VRAM容量を持ち出してくる時点で必死さが見えるww
VRAMを入れるなら、XBOX360は+10MB
さらにいうと、VRAMはメインメモリの替わりは出来ない。SCEはできると言ってるが、スループットは確実に落ちる。
XBOX360は正しくUnifiedMemoryになってる。柔軟性から言ってもXBOX360勝利。
PS3終了とか、XBOX360勝利とか
一番必死になってるのは、どこの誰だろう?
1よ出てこい
245 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 13:39:19 ID:RtmU9uow
スレがPS3対XBOX360なんだから、PS3に必死になるヤツもXBOX360に必死になるヤツもいないとな。
というわけで、
>>242を期待の新星として、
>>1に対抗してくれ。面白いからw
まあ、
>>1は飽きたみたいだけどw
246 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 13:44:27 ID:m4bQsiJo
1はとりあえず知ったかぶってスレ立てたけど、
あまりに高度なレスがかえってきたから
だんまりんぐ
なんか、趣旨がだいぶ違うよな。
1が言いたかったのは色の演算が何ビットかって事だろ?
PC上ですらちょっと前には24bit VS 32bitでやりあってたのに、PS3が128bit
も使えば処理速度の上ではかなり無駄が出る。って話だったんじゃないか?
実際128bitなのかは知らないけどさ。
スクエニ和田社長、PS3と360は同一性能。
まーこの発言は厳密には同性能じゃないんだろうけど、はっきしいって
同一でくくってもいいほどスペック論争がバカらしいと思ってることの
現れだろうな。
スペック追求より、ゲームを作り出すための力(資金、コスト、時間、開発環境
ミドルウェア等、開発者のスキル)の方が大問題なんだろう。
じゃあ、自称開発者の
>>228は多少は正鵠を得ているってことか
スクエニはPS2でずっとFFを作ってきたんだぜ。数倍ポリゴン表示
できるXBOXが数年発売されてたのに。性能で選んじゃいないんだよ。
FF12もやっとPS2で発売。
要はシェア問題。
今まではPS2の一強にFF出してれば世界500万本近く売れた。
次世代機ではこのソニー一強が崩れるだろうから(すでに360が先行150万台売ってる)
スクエニとしても慎重にFF13のプラットフォーム検討してるだろうな。
問題は性能じゃない。ただここのスレが性能比較したいだけなら
すまんかった。スレ違いだったね。
251 :
200:2006/02/14(火) 02:07:24 ID:wO3QfUKu
>>251 ゲームキューブがXBOXの10倍本物っぽいかどうか良く考えてみろ。
自分の都合のいい情報なら、出所(信憑性)はどうでもいいというところが、ガキそのもの
そも物理演算でリアルに髪動かしたら見映えが悪いだけなわけだが…今度ロングのコの髪の動き良く見てみ?
しかしまぁ、所詮コンシューマでは、PCの足元にも及ばないんだよなぁ。
は?id社は低性能PCを見限って360をターゲットにすると発表した位ですが?
PCはソフトの側で固体毎の性能差を吸収しないといけないからなぁ…
DirectXかOpenGLが積極的に調整してくれるようにならないのかな。
皆が皆毎年GPU買い換えるわけではないからね
261 :
名前は開発中のものです:2006/02/18(土) 17:19:49 ID:1HtqUnvh
晒しage
1はどこいったよ?
263 :
名前は開発中のものです:2006/02/18(土) 21:52:31 ID:ofJEHWQj
age
264 :
名前は開発中のものです:2006/02/20(月) 09:22:43 ID:0I9DnxBQ
サターンは32bitx2で64bit級とかふざけたこといってたなw
265 :
名前は開発中のものです:2006/02/20(月) 12:38:34 ID:AeGqiP8R
やっぱメモリの容量は重要だね、PS3がこけて来年以降発売なら
360も勢いづくかも。大体春といってたのに遅れすぎ。箱を失敗させるために
虚偽のアナウンスをしてたとしか思えん。あとCPUが高すぎて一台に10万
近くかかるというじゃないか。あほかと。
266 :
名前は開発中のものです:2006/02/20(月) 12:45:47 ID:dU32mGtE
スレタイと
>>1だけで
何も知らないユーザーを
騙そうと企んでる
そんな単発スレたてんのは今も昔も馬鹿GK
開発機材の最終アップデートは近い・・・。
マイルストーン的には8割・・・。
春は無理でも、夏ならどうにかなるかもしれんな。
まあソフトはまにあわんだろうがw
268 :
名前は開発中のものです:2006/02/23(木) 00:44:27 ID:4q98Bsoi
湯川専務がドリームキャストは128bitと歌ってたぞ
269 :
名前は開発中のものです:2006/02/23(木) 03:55:39 ID:x+jlwnh7
Nintendo64は64ビットだっけ
サターンは音だけは良かった
音だけは
271 :
名前は開発中のものです:2006/02/26(日) 17:42:12 ID:Gg4DmrV/
晒しage
いい加減スペック論争アキタ
早く公式発表しろよS●NY<延期の
273 :
名前は開発中のものです:2006/02/27(月) 01:59:05 ID:adJivTxl
ビットビット尾藤イサオ
274 :
名前は開発中のものです:2006/02/27(月) 02:12:34 ID:I+ZV3Nfk
Xbox 1.5GFLOPS
PS2 6.2GFLOPS
高性能機はどっちかな??
そうだね、コアだけで見ればPSの方が性能いいね^^
GPUとVRAMは… プッ
Xbox 1.5GFLOPS
PS2 6.2GFLOPS
GC 13.0GFLOPS
高性能機はどれかな??
277 :
名前は開発中のものです:
箱以上のパフォーマンスなら買うさ。当たり前の事。
がっかりさせんなよビックマウスクタ。