【PS2】小島監督「メタルギアソリッド3はたいしたことない。MGS4は簡単に上にいける」
★PS2用ソフト『METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE発売記念イベントが実施された。
各イベントには、本シリーズのプロデューサー・小島秀夫監督とアートディレクター・新川洋司氏も姿を見せ、
無事発売日を迎えた喜びを語った。
舞台挨拶では、盛大な拍手に迎えられて小島監督と新川氏が登場。
小島監督は「観るMGS3」について、「『MGS3』はアクションゲームですが、難しかったり時間がなかったりと、
エンディングまでたどり着けないプレイヤーがいる。そういった人たちにも
最後までストーリーを体験してもらいたいということで、この映像を作りました」と、
制作にいたった経緯を説明した。続けて、「この映像を見てもらえれば、
ゲームをプレイしたかのような気持ちになれるし、改めてプレイしてみようというきっかけにもなると思います」と、
映像ディスクに込められた意図を明らかにした。
発売日を迎え、「プレミアム上映会」の感想をたずねられた新川氏は、
「何十回と見た映像ですが、今日大スクリーンで見て、新しい発見というか、別の感動がありました」と感慨深げに語る
。一方、小島監督からは「僕はちょっと久しぶりに観たんですが、たいしたことないなと(笑)。
これなら“『MGS4』は簡単に上をいける”と改めて思いました」と頼もしい発言が飛び出し、
会場からは拍手が沸き起こった。
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/12/22/76efdd4127ab968acac2b920e801ab12.html
2 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 21:29:57 ID:zmwG5HTj
2
にんにん
ははは
MGSはもうゲームじゃないな
5 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 21:42:48 ID:Zh4f+I6U
ようするにMGS3は手抜きゲーだと
結局不具合に関してはコメントしないままか
映画作ってろよメガネ野郎
8 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 23:11:28 ID:zhvEuD/z
まあたこのスレも突然無くなっちゃうんだろ。
コナミそういうところでマイナス喰ってんの気づいてよ。
まるでオカルトだぜw
9 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 23:23:34 ID:63u9kTFU
確かに3はつまらなかった
無敵時間のお陰でボス戦が難しいもぐら叩きにしか思えなかったな・・・
これに限った話じゃないけど
最近どの続編を作るにしても間隔が短すぎないか?
>>11 テイルズ系は製作班3つくらいあってみんな今年一斉に出来上がったみたいなのじゃなかったか
13 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 05:14:13 ID:xiktQ/Xi
売り上げは下だろうがなwwwwwwwwwwwwww
15 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 06:12:52 ID:rF+3mLhU
たくみてさ
世間知らず?
16 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 07:59:36 ID:M9Bf1NlZ
だろうね
17 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 08:39:32 ID:qSrneBiS
たくみウザ死
18 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 08:51:42 ID:rF+3mLhU
てか小島監督バカにするなよ
夢大陸アドベンチャーも小島が絡んでたってのはマジ?
小島はネ申
メタルギア売れなくなったね
小島はネ甲
23 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 11:05:31 ID:sasC/6of
草加の佐竹が「われわれ草加が天下を取ったら、まず警察をなくす。」
といっていました。
警察なくしてどうする気だ。犯罪国家推進中ですか?
ちなみに出来損ないの佐竹は、詐欺会社経営、ギャンブルの違法操作をしていました。
ちなみに知能指数2.5ですが、自分では世間はアホばかり、自分は頭がいいといっていました。
草加のラマ東条が「草加をカルト教団に指定したフランスに何とか核爆弾を落とせないか。」
といっていました。
日本から出て行ってください。
層化の人間が「学会には悪い人は一人もいない」
といっていました。
北朝鮮ですか?
層化の人が「創価大学の人は企業に嫌われる。企業は脱税等悪いことばかりする。
しかし草加の人間は絶対に悪いことが出来ない。だから就職も難しい。」
といっていました。
姉歯一級建築士も学会員ですが・・・・
層化の佐竹・古石が
「諸悪の根源は自民党。」
「安心してほしい、僕たち草加は自民党なんかと手を組む気はない。
油断させて自民を倒すために手を組んだふりをしている。」
といっていました。
諸悪の根源はお前らだ。
ちなみに草加の幹部の古石はオムツ幹部。
いや神だよ小島。だからこそ映画でいいじゃん
まぁ向上心を持つのはいいことだ
26 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 13:36:31 ID:9HXWQlBe
>10
禿同
27 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 19:23:13 ID:qSrneBiS
メタルギア4は今年でるの?
メタルギアソリッドは半端だよな
箱庭で、爽快感のある潜入や暗殺するなら、『忍道』。
シリアス&ストイックな潜入なら、『スプリンターセル』。
その中間みたいな感じだよな。中途半端。
もう先は長くないと思う。
アニメみたいなゲームなどをやってきた昔からのファンじゃなければもう…。
29 :
※名前は開発中のものです:2006/01/01(日) 21:51:18 ID:n8rA+A4z
>>28 MGS3はちょっとアレだよな・・・
ボス戦で敵が見つけずらいのがなあ
それに3のボス戦は迫力も爽快感もないもんな
今まで付いてきたファンを、不具合隠しで放置するような奴らなんだから
今後MGSブランドが育つとは思いがたい
ナムコといいコナミといい、何で信じて付いてくるファンを平気で裏切れるんだろう
回収や修正で損益は出るかもしれないが、それで次回作が売れなくなる事だってあるはず
>>
ただ単に、ナメられてるんだと思うよ
「どうせ買うって。家畜同然だから」と。
オタクってこういう事されて一時はキレても、結局続編は買っちゃってんだよね。
オタク故に。
あいつら目を覚ませばいいのに、それもできない。オタクだから。
>>31 自分でオタクだと自覚してるけど、そんな馬鹿どもまで一緒の枠で括られるのは気分悪い
33 :
あっちからこっちまで全部買います:2006/01/01(日) 23:03:59 ID:uolH4j8e
+ 人 人 人 +
(__) (__) (__)
+ (__) (__) (__) +
. + ( __ ) ( __ ) ( __ ) +
( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
+ (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) ) しね〜
(_)し' し(_) (_)_)
34 :
※名前は開発中のものです:2006/01/02(月) 01:22:44 ID:QioKfamo
失敗したシステムの見直しじゃなくて映像面の話しかよ…
ただの作業になってしまったキュアシステムとか反省しないのか
もうダメだろ小島も、MGS信者しか絶賛してくれないよ
35 :
※名前は開発中のものです:2006/01/02(月) 01:49:38 ID:oD+IDdKY
手抜きであの出来ならほんいきでつくったら大変なことになりそうやな。あんたらゲームやりすぎて満足イキ値高すぎ。
あと、マーケティングとか気にしすぎ。世の中表面みてるうちが幸せやって。
糞ゲースレ
メタルギア3(のバグ)はたいしたことない。
>>37 詳しく知りたいんだけど・・・
購入予定なんだが
39 :
※名前は開発中のものです:2006/01/02(月) 03:23:26 ID:B11tRkWf
MGS4は3の比じゃないくらバグがあるのかw
つーか、あのぐらいのバグでうだうだ言うのも少しおかしい気もする
もっと良い部分を見る努力をしようさ。基本だよ
41 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 01:37:07 ID:lh+YKKeK
作ってる側は目を向けるべき問題だがな
42 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 02:38:26 ID:Rw8uYK8b
あのバグは致命的だろ
無線を使う気が失せるだけで、どれだけの情報を損することになるか。
しかも最悪なのは「仕様」で通したとこだな。
俺も無線の時少し調子が悪いかな?とは思ったけどあれがバグだったのか。
あんなんで騒ぐ奴はPTAの馬鹿どもと変わらないなwww
あとお前らストーリ―感動しなかった?
あの感動的なゲームをクリアした後に無線のバグにケチつける気にはとてもなれない
44 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 08:57:32 ID:lgGqAL1I
開き直り社員死ね
こんな所に書いてる暇があったらバグ取りでもやってろ
45 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 11:10:38 ID:mznVMTPg
売れてないやん
だいたい持ち上げすぎ
47 :
スネーク:2006/01/03(火) 12:53:29 ID:Shoi482e
MG3をサブシスタンスで出す必要があったのだろうか。
ならPSPのメタルギアをアシッドじゃなく普通なメタルギアを出してほしし
PSPみたいなゴミではなくDSで出してほしし
50 :
スネーク:2006/01/03(火) 13:03:06 ID:Shoi482e
なぜDS
やっぱり画像のきれいなPSPだろ
51 :
スネーク:2006/01/03(火) 13:04:00 ID:Shoi482e
MG2が一番好きだ
52 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 14:32:04 ID:0YkLvP4Q
>>40 >>43 社員だったら、工作ヘタクソな能無し馬鹿。
信者だったら、オウム並みのイカレ。
コナミ株主社員信者が持ち上げてるだけの
糞ゲーです
56 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 16:40:02 ID:epogrQJT
俺のMGS3サブシスタンスは何にもバグ出てないけどな
3はディスクに要領がぎりぎりだったから
バグがでやすかったとかではないの?
57 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 16:41:59 ID:iRswhlJp
つーか小島は最近図に乗りすぎ
58 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 16:48:58 ID:Tse3ZPeX
>>57 典型的日本人発見。控えめにするのが日本の美学だもんな
>>58 せめて 図に乗る の意味を調べてからレスすればいいのに
図に乗るやつは叩くのが日本社会だろうが
61 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 18:50:40 ID:8mRVvFRV
老人ってのが嫌だな
なぜってDSで出したほうが売れるんだよ?
なんでわざわざ死んでるハードで出さなきゃいけないのさ。
もったいないよ
賛同
別にソニーに拘らなくても良いと思う。
だって任天堂も同じ日本の会社だし。
スクエニみたいな展開でいいんじゃない。
>>54メタルギア3をクリアした後にバグにケチつけるか、良いゲーだと思い次回作に期待する奴
どっちが多いと思う?
66 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 20:11:24 ID:zHBd2Jiv
期待する人もいればケチつける人もいると思います
68 :
あっちからこっちまで全部買います:2006/01/03(火) 20:42:03 ID:wuQ10Rqd
69 :
スネーク:2006/01/03(火) 20:42:10 ID:rXbj+YNO
メタルギアのPSPでアシッドじゃないのは出ないだろうか
インタビューで小島答えてたよ。アシッドではないPSPだから出来るメタルギア“ソリッド”を出すと
71 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 21:15:22 ID:p4ZrJ22x
72 :
スネーク:2006/01/03(火) 21:45:15 ID:rXbj+YNO
いつ出るのかわかったもんじゃない
73 :
※名前は開発中のものです:2006/01/03(火) 22:13:16 ID:yitHP4EP
メタルギア2に出てたグラビアの人の名前知らない?グラビアムービーの人なんだけど
74 :
※名前は開発中のものです:2006/01/04(水) 00:08:48 ID:GPnNcRqm
しいなまおじゃない?
MSX版の1を発売日に買って以来の信者だったが、3はとうとう買わなかった。
なんつーか、ソリッド1までは 「こんなギミックを用意したヨ!遊んでヨ!」というゲームだったが、
ソリッド2からは 「そーら大作だ、買えよ信者。」 ってゲームになっちまった。
案の定、ソリッド2はクソの中のクソだった。
スナッチャーやポリスノーツでも思ったんだが、児島の作品は大学の映画サークルの作品にあるような
「自分の凄さを必死でアピールするような作品だが、どっかでみたような内容」 ばかりなんだよな。
オリジナリティのしっかりした根がないまま、大作志向で上塗りを重ねて来た。
その弱い根が、ソリッド2でボキッと折れたような気がする。
76 :
※名前は開発中のものです:2006/01/04(水) 02:00:29 ID:DCsyUI45
<FONT SIZE="5">キタ―――\(゜∀゜)/―――!!</FONT>
77 :
※名前は開発中のものです:2006/01/04(水) 02:26:42 ID:W3MwMdTD
>>75 うん。俺も2はガッカリだった。
3は例の読み込み問題以外は結構良かった。
サブシスタンス安くなったら買ってみてもいいと思うよ。
78 :
※名前は開発中のものです:2006/01/04(水) 03:52:53 ID:0SruKOua
メタルギアが好きならばサブシスはすぐに買ったほうが良い。
オンラインの人が少なくなってからでは「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と後悔するよ。
79 :
※名前は開発中のものです:2006/01/04(水) 03:59:16 ID:APfqi0JK
オンライン対応だから売る人も少ないだろうな
わざわざあげでご苦労様。
BF2やろうぜー
DEMOだけでもMEC側で空母に乗り込めばMGS気分に浸れるよ
82 :
※名前は開発中のものです:2006/01/05(木) 12:45:32 ID:PVuuVj+E
え、無線てバグだったのかw
無線が遅いなとは感じてた、実際あんま使いたくなかった。
ただ時代設定の影響もあるのかと思ったけど違ったのかよww
84 :
※名前は開発中のものです:2006/01/06(金) 09:42:42 ID:OZg42ZWn
無線かぁ〜確かに遅かった。
親に無断でMGS3やってる時にばれない様
早くセーブしなきゃって時は
大変苦労した。
まぁ、MGS系は2以外は特に問題なし。
遅かったけど我慢出来ん糞バグだ!って叫ぶ程ではないな。
キュアシステムは初心者救済用体力UPシステムだから喰らわなきゃ大して使わないし
やっぱソリトンレーダーが無い3はじっくり遊べて面白い。集音マイクをあそこまで活用
する事になろうとは、でも二周目はやる気せんかったけど
86 :
※名前は開発中のものです:2006/01/07(土) 15:52:41 ID:I7ysnRIH
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
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____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ | 投げ捨てろ
| |/ ⊃ ノ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
サブシスタンスでも無線バグ直ってないの?
88 :
※名前は開発中のものです:2006/01/07(土) 16:19:03 ID:e0TONu/I
4か5からストーリーに福井敏晴が関わるってのはどうだ?
91 :
※名前は開発中のものです:2006/01/07(土) 16:23:55 ID:e0TONu/I
>>87俺のサブはでてない。
もともと3無印でもそんなにバグ連発ではなかったけどなあ
このスレみるまでバグに気付かなかった俺
93 :
※名前は開発中のものです:2006/01/07(土) 16:30:07 ID:4IWQt2lc
MGS4にも韓流。
特亜、半島が舞台。
常時バグ出まくりだったけど
「これも小島の糞演出の一部か?」とか思って結局交換しなかった
96 :
※名前は開発中のものです:2006/01/10(火) 10:35:30 ID:YymFzbq6
>ソリッド2からは 「そーら大作だ、買えよ信者。」 ってゲームになっちまった。
>案の定、ソリッド2はクソの中のクソだった。
糞になった理由の半分は911テロによって大幅に削られた後半のステージが原因でもある。
そもそもMGS2は何万の兵士たちが戦う戦場を舞台にしたゲームにしたかったが
PS2ではハードの性能上無理て事でお蔵入りになり出来上がったゲームだし(アニメ監督の押井との昔の対談参照)
要するに次に出るMGS4が構想上理想に近いMGS1の続編なんじゃない?
97 :
※名前は開発中のものです:2006/01/10(火) 14:32:57 ID:5AHd07Zn
4月30日に発売されんの?
98 :
※名前は開発中のものです:2006/01/10(火) 15:00:18 ID:VO2LrqBV
いや、12月下旬だろパターンてきに。
99 :
Julian:2006/01/10(火) 15:05:22 ID:7jfrl/Yu
カンコクのMETALGEAR
>>98 そうなのか?なんか3でイワンが
「4月30日、俺達は未来に伝えることがある」とかなんとか言ってたから4の発売日かと思ってたんだが
101 :
※名前は開発中のものです:2006/01/10(火) 16:52:28 ID:iPJ3ZdnZ
ニヤニヤ(・∀・) MGSのストーリー最高ですが、何か?
MGS4、ムービーじゃなくてプレイ画面をはやく拝みたいものですな。
どうせ今出てるPCゲーム(BF2など)よりも画質悪いだろうけど。
102 :
※名前は開発中のものです:2006/01/10(火) 17:22:40 ID:03nk0c4O
Xbox360を買って
103 :
※名前は開発中のものです:2006/01/10(火) 17:41:45 ID:SQzkkGdb
グランド・セフト・オート サンアンドレアスの発売日おしえてくださ〜い
104 :
※名前は開発中のものです:2006/01/10(火) 20:22:41 ID:L+eohvbr
>>96 2は小ネタやタンカー編マップの作り込みは神クラスの物があったんだけどな……
所で、対談の詳細キボン
105 :
※名前は開発中のものです:2006/01/10(火) 21:57:01 ID:6wW0y6i3
106 :
Mr.名無しさん:2006/01/10(火) 22:46:18 ID:nz7MSvkV
かんたんに上に行けるって画質のことか?
オナニーの量だろ
>>104 >>105 >>106 対談記事の画像がみつからないので見つかったらUPする。
メタルギア関連のスレでUPされてたやつだと思うから本スレ辺りでだれかもってるかも。
結局みんなMGS3買ってるな・・・。
>>110 なんだかんだ言っても買って損はしないゲームの1つだからな
損しました
113 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/11(水) 17:34:41 ID:Qk5YOs6G
うそっ?信じられない
不具合はあれだったけど、損した気にはなりませんですたす
んなもんひとにっよて違うに決まってるだろ。
俺のような無線全部読まない人間は幾分かは損してるかな。
MGS3はグラフィックもシステムもストーリーも、どれをとっても
最高のゲーム
116 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/11(水) 17:52:57 ID:27rydqoT
透明になって木の上から攻撃してくる奴を倒したあたりで売った。
単なる面クリ型射的ゲームに耐えられなかった。
あきらかにお前はマイノリティー
MG4よりも、MGOの進化に期待してる!
純粋にゲームとして愉しい。
119 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/11(水) 23:47:24 ID:M4Wedc6H
3は多くのボス戦が地味ーなシューティングでいまいち面白くなかった
4にはメイ・リンでるんだろか
お前は中年化したメイ・リンを見たいのか?
122 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 02:59:00 ID:EK8R7ZV3
パラメよりも若い演技だったらとりあえずいいんじゃないか?
123 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 03:37:43 ID:PePdgi60
三十路前であのキャラは嫌だな確かに
124 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 09:39:12 ID:/3NxBPVJ
3は期待はずれだったよ。MGOは普通に面白いけど勝負決まる前に終了するホスト多すぎ。かなり萎える。あとラグがひどい。一度上から落ちたのに次の瞬間目の前にいて殺されるというパターンにもよくあうし困ったもんだ。
125 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 12:40:32 ID:Ak4jnoim
てか普通に100人あたりで戦争ができる
BF2の方が自由度も高く遥かにおもろいんだが…
こんな出来で満足できる奴て,
これで個別料金取るなんて馬鹿にしすぎ,とすら思わないのかな
126 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 14:14:38 ID:S+Iaudz4
>>125 日本はまだまだ目の肥えてないプレイヤーがたくさんいるからな〜
パソのネット対戦経験しちゃったら、メタルギアなんてする気なくなるよね。
ストーリーだけは結構面白いから、今回同梱した映像ディスクみたいなものがずっとほしかった。
127 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 15:30:22 ID:EfCzKvC3
やっぱアクションゲームのボタンの数はキーボードぐらいないとだめだよな
MGOってFPS?
それとも今まで通りの俯瞰視点?
後者で対戦
130 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 17:36:06 ID:eY2PDQNw
>>125 BF2からFPSを始めたんだが
移動や武器切り替えをキーボードで視点をマウスで動かすのには感動したもんだよ
もうコンシューマーのコントローラーには戻れん
131 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 17:58:37 ID:YipUU59U
洋ゲー信者ってキモイ
洋ゲー信者はいい年こいた連中ばかりなのに、ほんと精神年齢低いね〜。
まっ、だからいい年こいてゲームから離れられないんだろうけどさ!可哀想な連中だね。
133 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 18:14:11 ID:h/+/DJrC
とりあえずキャプチャーとキュアが楽しくなく
ただめんどくさいだけだったから次回作では無くしてくれ
小島はラジオでもスレタイと同じような事言ってたね。
MGS4の打ち合わせしながらのラジオはピー音入りまくっててワロタがw
>>131-132 そんな中傷しかでしか反撃できないのかMGS信者は・・・
年齢とか関係なく、どう考えてもオンライン対戦の部分では
PCゲーに完敗だろMGSは。
136 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/12(木) 22:01:54 ID:I+LW7ifp
PCゲーは今までのノウハウがあるしMGOの完敗に決まってる。
手軽に楽しめるって点ではMGOに軍配が上がると主張して欲しかった。
それに今回のMGOはMGS4への試験的な導入と監督のインタビューに
書いてあったから今後に期待するべきだと思う。中傷ばっかりするなってw
4でスネークがあんなに老けてるのだから、当然MGA2以降の世界・・・・つまり、2016年以降!
これで、恐るべき子供たち計画から2016年までで、スネークは42歳になっていると思う。
こんなんでオセロットは出てこないよねぇ。
MGAは外伝だからそうとは限らないと思う。
本場の洋ゲーオタのほうが遥かに支持してるMGシリーズを
にわか洋ゲー厨が否定するクオリティーの低さ。
FPSは個人視点からリアル感を売りにしてるゲームなんだから
違うコンセプトから作り上げてるMGを同列に語ってなにを自己満足したいんだろうか?
>本場の洋ゲーオタのほうが遥かに支持してるMGシリーズを
>にわか洋ゲー厨が否定するクオリティーの低さ。
そんなん知らんよ。
MGS1をやって 「まあ面白かったな。いい話だった」→オンラインFPS等を経験→ 「何じゃこりゃオモシれ・・これぞ求めていたもの」
という体験をしたことがあるだけ。
グラとかはともかく、BF2に勝てないのは最大対戦人数だよなぁ
最大4人と32人vs32人じゃどうあがいても
でもまぁ、家庭用機としてはMGSのオンライン対戦悪くなかった
次はもう少し最大人数増やしてマウス使えるようにしてくれりゃ、文句なし
MGS3買おうと思ってるんですが
サブシスタンス買った方が良いですか?バグがどうこう言ってるし
ストーリーは一緒ですか?
144 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/13(金) 07:03:55 ID:19TSiWdU
>>143 3のサブだったらカメラ視点が360度みわせられる。
1、2の修正版ができる
初回限定
得点映像
ヘッドホォン
145 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/13(金) 09:21:39 ID:o7qqvK0D
PCでオンラインゲームができない環境にある人たち(自分も含めて)から
すると今回のMGOはかなりありがたいと思うのだが・・・
>>139 SWATシリーズの方がリアルな迫力があり実際も人気があると思います。。。
残虐シーンや殺傷シーンが控えめで子供に対してさして影響与えないという点でMGSの出来は評価されてます
ちなみにバイオなどは米人からしたら物足りないため
首が飛んだりするやられシーンをわざわざ追加する程,あちらのかたは目が肥えてますし,その手のゲームもFPSも多いです…
日本は拳銃の発砲すら見たことが無い子供だらけなんで
表現控えても問題なくビビってくれるといえばそうなんですが
洋ゲーの話したいなら他所に行けばいいのに
構って欲しいんだよ
洋ゲーオタは行動が惨めだよな。他スレにまで来て自分たちを構って欲しいんだから。
MGSと洋ゲーってそこそこ結びつくと思うが
片方だけやってるっていうほうが少数派じゃないか?
少数派出現
つか長年いろんなハードを経由して来たFPSてシステムが、小島が基本的には独自に試行錯誤して作り上げたMGSのシステムと比較されても
いろんなユーザーや開発者が磨きつづけた末の産物のFPSのほうが劣ってるわけないだろ?
いちいちFPSのほうがどうとかいってるほうが恥ずかしい
153 :
:2006/01/14(土) 02:20:19 ID:RGZqO1Ud
いつのまにか小島って監督って呼ばれるようになったんだな
自分で言えって言ったんじゃないか?
157 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/16(月) 18:02:22 ID:z0J4rjEx
この中でオンラインやってるやついる?
俺、やってるよ。
完全無料なのは嬉しいし、バグはほとんど無いけど当たり判定がおかしい。
159 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/16(月) 19:55:22 ID:YlsSP8AZ
サブシスタンスって3のデータでプレイできるの?
3売ってサブシスタンスの足しにしようと思うんだけど、もしプレイできないなら
売るか迷うんだよなぁ
どうしたものか・・・・・
160 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/16(月) 20:28:59 ID:cS72GFfp
無印のデータは流用できないよ。
161 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/16(月) 20:38:28 ID:YlsSP8AZ
無印?
162 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/16(月) 20:43:23 ID:cS72GFfp
あぁ、スネークイーターの事だよ。
163 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/16(月) 20:51:50 ID:YlsSP8AZ
アリガト・・・
そうか・・・そうなのか・・・
金が入用だな
164 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/16(月) 21:13:08 ID:SZy9GNvx BE:64906324-
>>159 俺、売りにいったら買取1200円って言われたよ。
足しにもなんね・・orz
167 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/16(月) 22:00:11 ID:H4BWBEN3
俺のチンポを皆でペロついてくれ♪ ペロペロペロペロ
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
発売日にMGS4不買運動やってやつらをギャフンと言わせたいぉ
>>168 どこのどいつだよ!不買運動なんかした奴って・・・・。
詳細ギボンヌ
>>169 >MGS4不買運動やってやつらを〜
って書いてあるだろ。4はまだリリースされてないだろうが。
171 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/23(月) 22:51:00 ID:2oP9PVHu
俺のチンポを皆でペロついてくれ♪ ペロペロペロペロ
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
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| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
中古屋で3を売ってもかなり安い
中古屋で3を買ってもかなり安い
173 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/24(火) 17:02:29 ID:KpMPwfve
その前に無線の会話の多さをなんとかしてくれ
B級シナリオに聞き入るほど暇じゃないんでね。。。
無線画面に切り替わらずに勝手に声が聞こえてきて画面下に文字が出るとかのほうがいいよ
簡単に上に行ける?
4のスネークはもの凄いジャンプするんだろうね
175 :
名:2006/01/24(火) 18:54:10 ID:7XjwxYyi
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これを見ると今年の受験に落ちます。
これを今から1時間以内に3回他スレにコピペすれば100%、受かります。
貼らないと 落 ち ま す
厨房の厨房のための厨房によるコピペ
見たけど大学受かりますた
そもそも受験してません
新たな情報っ!!
登場人物 : ソリッド・スネーク、メリル、雷電、ビックボス、オタコン、ナオミ、ウ゛ァンプ、オセロット、らしいよ。
個人的には、グレイ・フォックスが出てきて欲しい。
181 :
スリムだったころ美少年:2006/02/07(火) 11:03:54 ID:qFaMSDc6
182 :
名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 11:44:58 ID:uf55M283
3は売れないハリウッド映画見さされた感じ
>>182 「見さされた」なんて言葉使っちゃうお前には内容が理解出来なかったのかも知らんな。
184 :
名前は開発中のものです:2006/02/07(火) 15:52:23 ID:qoB8OoQv
まさかオセロットがホモだったとは・・・
3は大したことないってwwwちょwwwおまwwwwwwwwんなもん売るんじゃねぇよwwwwww
おまwwwwwwwwん
こ
MGS1=潜入
MGS2=潜入+オカルト
MGS3=ランボー
こんな印象
俺はオカルト要素でMGSから撤退した口だが4はどうなんだろう
190 :
名前は開発中のものです:2006/02/08(水) 20:32:28 ID:VND04Apm
オカルトって水の上走ったりって事?
それならMGS1でもサイコマンティスもそうじゃん、超能力
3だってコブラ部隊ほとんど超人じゃん、ヴォルギンも
しかし段々ボスが超人化するのはちょっとね
面白いから良いけど
合間のストーリーを何とかしてほしいな
媒体はゲームなんだからさ
>>190 言葉の定義は知らないが俺がオカルトと感じた部分
ヴァンプ
フォーチュン
ソリダスがレイを倒す所
レイ戦の場所
赤い液を吹くレイ
狂った大佐
ローズ
狂ったローズ
エマ
ジャックの過去
直腸とか結腸とかいう名前
演習だった
らりるれろ
刀の弾丸はじき
異様に弱いラスボス
ラストの街中の二人
小便を漏らす人質
ぐちゃぐちゃのフナ虫
カメラについた鳥の糞
サイファーが実在するのはびっくりした
3は知らね
>>192 ヴァンプ
フォーチュン(ラストシーン)
だけじゃないのか?
>>192 オカルト( occult )とは、神秘的・超自然的・魔法的な事柄や、
それらに基づく知識や観念の体系や、儀式・術そのものを指す。
このような事象を信じる立場、およびその立場からの研究や思想の体系をオカルティズムと呼ぶ。
オカルトという言葉は、ラテン語の「隠された物」を意味する語から派生したものである。
意味のわからない言葉は調べてから使った方がいいと思うよ
だから「言葉の定義は知らないが」って書いたんだけどな
なんだか気持ち悪いなあ、名に考えて作ってたんだろう、
って感じたということで
ちなみに日本刀で銃弾弾きはできるらしいぞ。
その代わり銃弾を視認する動体視力と反射神経が必要だろうけど。
198 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 14:37:24 ID:AjpJGVlW
3は音が糞だった。1は神だったし2も中々よかった
尿を漏らすのは神秘的
200 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 16:23:34 ID:ZILcJQ0n
3みたいなジャングルのヤツを5でやってほしい。
もっとジャングルっぽいマップ、一本道ではなく箱庭的なマップで。
縦10キロ横10キロとかあるジャングルを丸ごと再現してほしい。
マップの切り替えもシームレスで。
201 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 17:38:14 ID:JZBQQ2h5
92万本くらい売れるね
202 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 17:39:51 ID:bsjvOBGv
非現実的な要素は好き嫌いが分かれるからなぁ。
SF的な非現実さなら違和感無いと思うのだが。
しかしSFとファンタジーははっきり分けるべきかと。
つまり未来の設定でステルス迷彩が出てくるのはおkだが、サイコマンテぃスや刀の銃弾よけはちょっと、、って思う。
小島はファンタジーも好きなのか。
203 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 19:17:26 ID:FhXLhvWs
MGS3がクソって言ってる人は、面白いと思うタイトルと標準的だと思うタイトルを挙げてみろよ
BF2は全然違うシューティングゲームじゃねーか
204 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 19:52:33 ID:VRyROd0v
3はノーアラートやってみると面白さがわかる
205 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 20:27:15 ID:/Ga2MXsZ
オジャマ監督
206 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 20:34:40 ID:EZNIcBc9
俺はノンアラートが出来ないんだが、それでも面白かった この上を行くなら50000のPS3でもなんでも買っちゃうよ
207 :
名前は開発中のものです:2006/02/12(日) 20:59:50 ID:6Myl3s8P
>>192 オセロットの身体をのっとるリキッドの腕はオカルトではないのか
209 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 00:50:26 ID:qzgaxKZi
>>200 それはあるな。
なんで馬鹿正直に道を歩いて行くのかと。
建物にも外を360度回れるくらいにして、潜入ルートの数も増やしてほすい
ぶっちゃけ小島に「THE サバイバルかくれんぼ」とか作ってもらえば俺はいい
211 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 01:13:25 ID:MhBlA5I+
>>203 ワロス
メタルギアって
SWATシリーズをお子様向けに難易度を低くして
無理に視点固定して物語りつけただけのゲームじゃね?
>>209 それは4でやってくる希ガス
人工物ってポリゴンで再現するのが
自然物と比べて遥かに楽だっていうし
下水道から裏路地から、とにかく街一つ
まるごと完全再現とかしてくるんじゃね?
214 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 11:32:50 ID:jbi5Rd70
>>213MGS4はそうはなりそうもない気がする
小島さん4は3より簡単だって言ってたし
215 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 11:59:33 ID:jbi5Rd70
216 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 12:53:57 ID:vm3OFCGG
ホントにどうでもいいが、MGS3のスネークさんは、約2000ポリゴンらしい。
217 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 14:02:20 ID:Lw4tvjRv
小島監督「メタルギアソリッド4はたいしたことない。MGS5は簡単に上にいける」
MGS4の流れ [ネタばれ]
潜入→潜入がバレる→グダグタになる→メタルギア戦(前半)→
メタルギア戦(後半)→肉弾戦→エンドロール→黒幕に電話
>>203 禿同
批判する奴は、『一番面白いと思うゲーム』を言え
まぁ大体は糞だろうwwwwww
221 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 19:25:43 ID:kF/uE8WH
オセロットの電話(無かったら続編が無い訳だからあってくれ)も頼む
222 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 19:58:26 ID:HLplCd1q
何年間ごは、MGS4はたいしたことない。MGS5はもっと上をいける!
何ていうんだろうな
223 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 20:18:02 ID:ixDlbLeT
224 :
名前は開発中のものです:2006/02/13(月) 21:13:07 ID:MTx518P4
サブシスタンスをクリアーして、声優のエンドロールの場所に監督が出ていたんだが誰の声かわかる?
MGS 丁度よい
MGS2 詰め込み過ぎた
MGS3 丁度よい
移植された腕に自分の身体をのっとられる事って良くあるの?
寄生獣思い出した
229 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 01:20:16 ID:lwqG+1zb
これは俺の予想だが、オセロットはザ・ソローの子供だから、ある種の霊能力的なものが遺伝しててリキッドに体を奪われちゃったんじゃない?知らんが
230 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 03:27:41 ID:o2E4F4oK
あー、おれ、てっきり3は、
スネークがビッグボスを倒すストーリーだと思って期待してたんだけどなぁ。
231 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 04:03:34 ID:zbrXr3iJ
↑合ってるやん
232 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 04:24:28 ID:p5rqcLGb
>>229それ後づけ理由じゃねーか?2が出た時点でそこまで考えてたのか?
233 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 04:59:39 ID:lwqG+1zb
>>232 いや、2で寄生させてマァゲームだしー
って思わせたけど、3で過去をいじれるから、霊能力を持たせてより自然に見せたってことだろ
234 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 05:13:08 ID:/g6DQsj8
とっくに興味を失ってる俺
だって2以降はMGSネタでFlash作られたりしないし
236 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 11:28:22 ID:DJpqmwjR
>>223 かなり少ない。
俺、MGSをパクったCGAを個人的に作ってみたが
1人だいたい10,000〜15,000ポリゴンくらいまでしか落とせなかった…
重すぎてしょうがないから、途中で作んのやめたよorz
GCのバイオ4のレオンが10000で村人が3000ぐらいだったような
あれでスネークの約3倍・・・。
比べて見ると結構違うんだけどね。
まあ顔と指あたりが良くできてればあんま見栄えには関係ない気がするな。
体のポリゴン増やしたって、カクカク感が減るだけだし。
242 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 22:10:22 ID:DJpqmwjR
バイオ4のテクスチャーとかバンプすげぇよな
やっぱ、いくらモデルがすごくても、テクスチャーがダメだったら、全て台無しだよ。
んで、FFのCGはネ申。
243 :
名前は開発中のものです:2006/02/14(火) 22:50:07 ID:84IfAaLo
4のスネークが大竹まことに似ている件
ヤングジャンプのZETMAN読んだ人なら分かると思うけどあのオヤジにも似てるよね
245 :
名前は開発中のものです:2006/02/15(水) 15:33:11 ID:ubh0xW1m
4のスネークが大竹まこととは似ても似つかない件
246 :
名前は開発中のものです:2006/02/15(水) 17:37:26 ID:y4/CGSbw
4のオタコンが、2よりスリムになってそうな件について
4のオンラインではオタコンが使えないかなぁ〜。
特殊武器に本と同じ効能のフィギュアとか持たせてさww
248 :
名前は開発中のものです:2006/02/16(木) 07:55:33 ID:PApWuRA7
むしろ自分がひっかかるんじゃね
オタコンはオタクコンベンションだか何だかから名前をとったそうだが、
オタコンの容姿や雰囲気を見る限り、軍事オタには見えても
アニオタやゲーオタには見えない俺はどうかしているんだろうか。
そうかな?
ロボオタが高じてREX作ったんだろ
日本のアニメ好きだって言ってたじゃんか。
ってかフィギュアの元ネタはこみパと思われ。