1 :
※名前は開発中のものです:
2 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 16:28:07 ID:KbQK+Qo5
2
3
4 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 16:33:01 ID:eoDRF38i
ちなみに64は国内出荷台数約554万台だから
もうちょっとで越える
5 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 16:45:53 ID:fKejkZQi
PSPも最終は500万台くらいは売るだろ。
6 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 16:46:18 ID:GWIsWzeW
で?Pなんとかは?
7 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 16:48:15 ID:eoDRF38i
8 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 17:01:23 ID:NzcLHrz2
ソニーがクリエみたいに突然打ち切らない限りは最終500万くらいはいくんじゃね?
何年後かは知らんけど。
軽くゲームがしたい奴が増えてるからDSが売れてるんだろうな
12 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 17:05:28 ID:W/WBfxVW
画面が綺麗だと分かっていても、
テレビでゲームやるの('A`)マンドクセって感じ。
娘に買ってやったんだが、いやよく出来てるわ。
まず任天堂がタッチパネルと2画面の使い方を
実に上手に表現している。
今までの十字キーやボタンでは間接的な
画面操作しか出来てなかったのがよくわかる。
自分用にもほしいって思ったよ
16 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 19:38:14 ID:2b/L82I9
>>15 でも、どうしても知らない人は両面にタッチしちゃうな。
コストとのバランスでそうなったんだろうけど、その辺が直感的じゃないのが残念。
>>16 上画面をタッチしたら下画面が手に隠れて見えなくなるので付ける必要はない。
18 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 19:52:31 ID:yO8rqWyP
>まず任天堂がタッチパネルと2画面の使い方を
>実に上手に表現している。
初期のマリオ64とか、ヨッシーとか、
かなり迷走してたけど、最近はこなれてきたかも。
>18
マリオ64に関しては「新しい事だけでなく今まで通りのゲームも遊べます」という
アピールの為に出したっぽくないか?
タッチパネル使いたくなければ使わなくてもいいようになってたし。
本体同発でタッチパネルを使わせる事を主眼に置いた作品はメイドインワリオが
あるしな。
20 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 20:20:13 ID:SCM+MELg
SGGG(笑
21 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 20:27:11 ID:2b/L82I9
>>17 縦限定かよ。いろんな意味で視野が狭いやつだな。
22 :
※名前は開発中のものです:2005/12/26(月) 20:40:21 ID:yO8rqWyP
>>19 >マリオ64に関しては「新しい事だけでなく今まで通りのゲームも遊べます」という
>アピールの為に出したっぽくないか?
>タッチパネル使いたくなければ使わなくてもいいようになってたし。
そそ、だから、マリカとか完全にタッチパネル使わなくしちゃったりしたでしょ。
こなれたというか、しがらみがなくなったってカンジですか。
タッチパネルを無理して使わないでいいゲームも出始めたってコトで、
いい流れじゃない?
VF1でも移植するか。
>>21 左画面を右手でタッチしたら右画面が見えんぞ。
ていうか片一方をタッチして反応がないのも二、三回繰り返せば常人は学習するしそれで十分。
常人はな。
お前は出来ないのかも知れんけど。
どうぶつの森はそんなに面白いのか?
どこ行っても売り切れ サンタさん面目丸つぶれですよ
>>18 マリカの2画面が地味に奥深いな。
ちょい前のピーチとかでの使い方はプゲラwと思ったけど。
>>26 何が面白いのかっていうといいにくいんだけど、
不思議と毎日30分くらいは必ずやってる。
自分の家をコーディネイトしたり、村に花を植えたり、自分独自の作品が出来上がっていく感じで面白いよ。
>>28 それだけなら前の作品でも十分のような気もするけど
それを手持ちで出来るというのが大きい
ふとした時に出来るし
通信が簡単なのもイイね
>16
16さん、頭悪っ!
上画面でタッチするようなやつって本当に70越えた爺さんぐらいじゃね?
どんだけ馬鹿なんだよ (´,_ゝ`)
それに量画面タッチ画面だったら逆効果だと思う。
まぁ人それぞれだけどな
まあたまに上画面タッチしそうになるけどな。
でもそれってDSにまつわる微笑ましいエピソード程度の出来事でしかないよなあ。
「上画面に思わずタッチしてしまうのが直感的じゃないからダメ」だなんて、
どうでもいい些細なことを大仰に取り上げて批判してるあたり、きっと頭デッカチな人なんだろうな
>>16は。
35 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 02:54:20 ID:Ixw7tapl
マジでサターンを越えてしまう
36 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 03:02:07 ID:nx9iSCsC
>>33 >まあたまに上画面タッチしそうになるけどな。
ある。オレなんてPCのモニタにタッチしそうになるw
早すぎる…もうサターン越えかよ。
来年には大作何本か出るみたいだしかつてないほどの売り上げの速さだしDSすごすぎる
38 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 03:49:42 ID:YRg9PeWU
みんなのところDS売ってる?クリスマス明けだからかマジで売り切れ店しかない。
39 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 04:27:48 ID:bkh1XS4S
初売り用に取っといてるんだろ。
こっちはヨドバシ以外は全滅。
40 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 04:41:08 ID:VcKa6Uz9
サターン越えってどんな比較だw
マジレスすると中身でサターンを超える事はないな。
万が一にでも超えるとしたら、そっちの道は間違った道だ。
41 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 06:57:25 ID:3+niRGGv
売上げもスペックも、もはやサターンを越えた!
クロックワークナイトの新作でねぇかな。
つかサターン4万したんだが
43 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 08:44:09 ID:Ku2Tgs5k
ソフトの神さでサターンを超えるのは無理だろうな
44 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 08:47:38 ID:3mfFli/H
ペパルーチョだっけ...
あれ結構好きだった
ビデオCDのユニットだけで19800円だったな
45 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 09:12:18 ID:I4o1x3wD
DS欲しいような要らないような微妙な感じ。こういう人たくさんいるだろうね。
熱中できるソフトがあるかどうか・・評判ではマリカ・ぶつ森・応援団etcみたいだが
正直、すぐ飽きそうな気もする。。 脳トレとかは興味ないし。
47 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 09:20:21 ID:rG/fk03Y
>>45 俺ぐらいの世代は同じソフトを遊びつくそうとして延々とやる人多いけど、最近は新作でたらすぐ乗り換える人が多いんじゃないの。
>>45 買ってみて、馴染めなかったら即売りでいいんじゃね?
DSは中古でも高く売れるし。
折れのサターンが・・・
近所の中古屋でDSの買取12000円だった。
新品13000円で売ってる店もあるのに。
51 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 13:37:51 ID:fjTUq48w
サターン500万台も売れてたのか
サターンって意外と売れてなかったんだな…。
53 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 14:01:41 ID:bkh1XS4S
サターンは白より初代のグレーのがよかったな…
当時中古で2万で買ったよサターン。
今考えたら糞たけぇ
サターンってろくなゲームが無かったのに500万台も売れてたのか
それに比べXBOX360は何やってんだ
55 :
※名前は開発中のものです:2005/12/31(土) 14:42:14 ID:KbdOl60z
>>50 中古市場で値崩れしないのは、需要がある証拠やね(^^
>>38 青(水色?)と黒なら残ってる。他の色は中古含め全滅
58 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/18(水) 23:03:26 ID:hhyKuVwK
>>57 ソニック出してたらもっと売れただろうにねぇ。もったいない。
>>54 んなこたない。
一部のサターン用ソフトは中古価格が一万を超えてたり定価よりも高くなってるソフトが結構あるぞ。
その大半は完成度の高い名作揃いだ。(一部を除く)
60 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/18(水) 23:42:25 ID:9k5yW5lT
>>54 サターンを馬鹿にするな。
当時、バーチャファイターがあったではないか。
61 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/19(木) 00:30:01 ID:o6xb5b66
そういやTVでセガのドキュメントやってたなぁ〜
62 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/19(木) 00:54:51 ID:rvgEgixB
SSのVF2って、
150万台SSが出てる中で100万本売れたんだっけか。
バーチャロンも忘れるな。
プリンセスクラウンも入れてね。
某PSP版は...まあなんだ、ィ`みたいな。
66 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/19(木) 04:33:32 ID:bjYuJmRZ
サターンのガーディアンヒーロズは今やってもおもしろい。
スパロボFのことを一生忘れない
68 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/19(木) 07:41:50 ID:XiaE2ozt
サターンのゲーム出してくれ頼む
SegaTouringCarChampionshipとか出してくれたらもう濡れる
69 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/19(木) 07:58:12 ID:f0eCfMUa
DSのタッチパネルがどうも馴染まない。PSPは本体の形が馴染まない。
アドバンスSPは本気でガチ
70 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/19(木) 23:50:21 ID:v+fYht2h
>>67 サターン版スパロボF.....色々あったねぇ、バグとか。
まあなんだ.....orz
71 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/20(金) 00:02:19 ID:rB225gwT
おいおい!お前ら コイツも忘れないでくれよ!
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
72 :
アンチくソニー:2006/01/22(日) 18:27:30 ID:4xIp8nSp
いやぁ、すごいね!!もう、サターンが視野に入ったのか。
どこまでいくんだろうね。PS,PS2ぐらいまでいくか。どうせなら抜かしちゃえ!!
傲慢なクタラギを地の底に叩き落してやれ!!
それと、箱も少し頑張れや!!前のよりは少しはマシになったが、まだまだ
だな。アメリカとは求めてるもの違うんだから、もう少し日本の市場を学べ!!
TVすら観れんDSなんぞ
ゲームギアすら超えられんよ。
セガ様万歳。
74 :
名前は開発中のものです:2006/02/17(金) 00:59:17 ID:ukhv5d1D
>>73 おまいの一言でテレビが見られるようになりました。
セガサターン版スパロボFはBGMが神だったとおぼえてる。
シナリオ後半でプロデューサーの寺田が入院して
シナリオ書く人が変更になり、
そして後世に残る破滅的なシナリオと難易度どバグのゲームへと変貌した
>>76 バグは前編(完結編じゃない方)からあったような気がするんだが。
バグとかあったっけ?
プレステのFは酷かったな。
1年以上後に出て追加要素無し、ロード地獄